Valve「L4D2を日本でも発売したい。TGSにも出す」
またPC厨の捏造か
外人は相変わらず熱いなぁ
曲芸で慣れきった俺に鋤はなかった
472 :
名無しさん必死だな:2009/06/19(金) 18:31:47 ID:ttqktL2DO
カプコンあたりが焚き付けてたらワロス
473 :
名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 15:07:50 ID:8CaAPeytO
話題性が増して売り上げが伸びるだけw
批判してる奴はL4D2買わないで、L4DのMODでL4D2のマップ造るなりして遊べば?
475 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 10:54:09 ID:Wohxjkxe0
Valveは「あまりに複雑な」PS3をシャットアウトします
ttp://loot-ninja.com/2009/06/09/valve-shuts-out-too-complicated-ps3/ E3にてValve開発者数人と話す機会があった。
ValveはなぜPS3で開発しないのか少し尋ねてみた。
ゲームデザイナーTom Leonard:
「PCとXbox360はより分かりやすいハードです。
PS3ではっきりしない構造上の決定に汗水流す代わりに、ゲーム制作経験上、
我々がしたいことに集中できます。
私は技術的フェティズムのために90年代にこの業界に入ったのではない。
人々を楽しませたかったから業界に入ったのだ」
これはPS3には楽しいゲームが無いという意味ではなく、
Valveはより障害が少ないほうを選んでいるということだ。
EAには移植する気があるのかもね
みかん箱の惨劇再び、か
懲りないねぇ
EAはSCEの味方だった!
とか、また糞スレ立てそうだな
>>475 消えてるよ
手違いだったんじゃないの?
マジ消えてるwwwwwwwwwwなんという釣りwwwwwwwwwEAやるなwwwwwwwww
釣られて箱本スレに突撃した馬鹿が一匹いたなw
こっそりCrysis2があるな
移植できるのかねえ
>>482 2はコンシューマ特化らしいので大丈夫と思いますよ
エンジン3がそうだったはず
>>482 Xbox360、PS3両対応のCryEngine3で制作するから問題ないっす
VALVEのソフトって個人的には外れがないな。
海外メーカーで一番すきだわ、ここ。
>>485 通販で売ってるTシャツのデザインセンスも秀逸だぜ
普通に着てもかっこいい
487 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 17:34:19 ID:7i1SikPnO
映画風ポスターがいい
CRYSISもコンシューマのせいで糞ゲーになったとか言われるんだろうなぁ
言ってればいいよ。
Crisis1の違法コピーが多すぎて大損害被ったから
PC単独発売をやめてコンシューマとのマルチに移行したんだから
それでPCユーザーがgdgd言うなら、PCを切るだけさ。
FFがマルチになる時代なのに
割れがどうこうって問題ですk
FFがマルチ…?
そんなのPCゲーの割れと何の関係も無いんだが、何言ってんの
PCゲーの割れは本当に酷いから仕方ない
マジコンの比じゃないよ
そのうちPC版なんて発売しなくなるんじゃないか
はいはい、PCゲーの割れが酷いって事実の揉み消しご苦労様です
割れが多いのは確か。
無くすことは難しいけど、少しでも売れるようにすることは出来ると思う。
SteamなどのDL販売が好調だしな。
確かDL販売分はリテール総売り上げとして含まれてないと思ったから、
PC市場が縮小傾向にあるとはいえ、実際はもう少しマシなはず。
割れザーだった俺も低価格に魅せられて足を洗ったしな。
SteamにしろD2Dにしろ、ソフトの値段を見てると大変そうだなあと思う。あれくらいじゃないと売れないんかな、と。
逆にあの値段で利益でてんならパッケージの値段なんとかしろとも思うけど。まぁ日本の代理店の問題か。
ID:UZ+NEa5A0の無知さに笑うしかないな
Crysisが売れなかったのは、まさにその不正コピーのせいなんだからw
CrytekのCEOが思いっきりそう明言し、コンシューマとのマルチにすると言いきってる。
Crytek社はもともと金なんて無いんだよ。
技術の粋をつっこんで作ったCryEngine1は採用例が少なく、
実例デモとして売りだしたFarCryがなぜか好評で苦笑するしかなかったw
当然、不正コピーの横行でFarCryそのものからはたいして利益を得てない
そして起死回生を狙って作ったCryEngine2とCrysisは
非常に高い評価を得たが、やっぱり不正コピーで利益激減
コンシューマとのマルチに移行するために2-3年もコンシューマの研究をし、
Hazeの失敗で破綻して二束三文だったFreeRadicalを安価に購入して
PS3用の人材をなんとかゲット。
Xbox360用の人材はもとからいたからこれで準備完了
満を持してE3でCryEngine3とCrysis2を発表
これが真実
ちなみにCrytekが韓国オフィスを作ったのは、
AIONなどMMOに採用されたCryEngin1のサポートをするため。
ドイツじゃ時差があるからアジアに作らざるを得なかった。
キエフはロシア系のスタジオが集中するミニメッカみたいなところ。
人件費もオフィス代も安く、スタジオ作るのには適地だ。
しかも本社のドイツが今、残虐ゲームを完全にドイツから排除しようという動きがあり
Crytek社もドイツにいられなくなりそうだから移転先候補が必要だった。
キエフはその候補地という意味合いもある
ドイツは日本以上に規制キツイのか…
PCゲーやってる奴は自分たちで土壌食い荒らしてるっての自覚あるんだろうか
昔から言われてたことだけど
と言われても普通に買ってプレイしてる奴は何も悪くないからなえ
割れ厨何とかしないからだって言われても、ねぇ。
503 :
名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 21:46:25 ID:PBQ0Yd9q0
504 :
名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 21:47:57 ID:PBQ0Yd9q0
売れてないのはHD機だけなんじゃ・・・・!
>>502,503
>>496の記事には
>2008年5月1日,「Crysis」を開発したCryTekのCEOであるCebat Yerli氏は,
>今後のCryTekタイトルは,PCエクスクルーシブ(独占)ではないと,
>ハンガリーのゲーム情報誌PC Playのインタビューに答えた。
>「(Crysisは)著作権侵害行為というとても大きな問題に直面しています。
>同じようなゲームなら,コンシューマ機であれば4〜5倍は販売できる。
>これは,我々にとって重要なレッスンだったし,
>今後はCrysisのようにPCだけで販売することはないでしょう」
>と,氏は不正ダウンロードによる違法コピーの横行によるダメージがCrysisの売り上げに影響したと分析した。
ってあるんだよね。
上の内容が出鱈目でないとすれば、エンジン開発した後に後ろ向きな事言うのは商売上プラスにならんから、
>>502, 503の回答になったのかな。それとも出鱈目?
Crysisの場合は、コピーだけの問題じゃない気がする。
ファミ通の記事をソースにして語るって…
あのファミ通だぜ?
PS3 4 SALEが、PS4販売中になるくらい英語に弱いとこだぜ?
「予定が無い」を日本語に訳すと「発売しない」になるとこだぜ?
XBOX360のソフトは、ビスタで全部動くよって言ったとこだぜ?
ファミ通の場合、原文が無い場合はソースにならないぜ。
日本人のインタですら、ファミ通翻訳通すと意味違ってくるとこなんだからさ。
509 :
名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 02:45:07 ID:KL+cy2cHO
510 :
名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 06:24:12 ID:c1afjk2/0
「誤植です」って「ありません」よりさらに希望すら見いだせない言い方だな。
持ち上げて落とすんだからなぁ
513 :
名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 19:28:20 ID:pTwiGdnN0
Valveが日本についてコメ出すとは思えなかった・・・。
まぁsteam含めてなんだろうけど、TGSってわざわざ言う事は箱○版も無視してないだろうし
これは嬉しいわ。
誤植ってPS3のソフトをあそこなんか作ってたっけか?
PS3嫌いだからむしろわざとやったんじゃね?
L4Dアジア版発売日に買ったのに積みっぱなしだ
>>514 どっかのパクリ監督じゃないんだから、そんな事しない。
EAのミスでしょ。