千手はそろそろリアルで犯罪起こしそうだな
パックランドってAボタンとBボタンを交互に押して前進するあれか?
>>107 > 任天堂は64までだな
> やはり横井さんがいなくなったのが大きすぎる
> 殺されて二度と復帰できないしね
異常な事を平然と書き込んでるなぁ。
こういうのどういうつもりで書いてるんだろ?
z注目もオートジャンプも、デフォルメであり割り切りだな。
そういうセンスが宮本というひとの凄いところだな。
遊びとしては、何でも描き込めばいいとかシミレートすればいい
ってもんじゃない。
パックランド以前からミヤホンの構想としてはあったんだから
ただ時系列的に先に出ただけでそれが発祥と言い切るのはいくらなんでも無理がある。
いや後だしで構想があったなんていくらでも言えるのに
先に出たほうが発祥じゃないって方がよっぽど無理だろ
ミヤポンがぱくり魔なら地球規模で99パーセントの開発者はチンカスになっちまう。
141 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/06/10(水) 11:14:58 ID:y9BAf1ey0
世界中のゲームクリエイターから尊敬されてるんだから自意識過剰になんて成り様が無いんじゃない?
自意識過剰っていうのは周りの評価以上に自分を評価することを言うんだろ?
143 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/06/10(水) 11:39:02 ID:y9BAf1ey0
>>143 ピットフォールをリアルタイムに遊んでいた世代だが、それはない
145 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/06/10(水) 11:47:42 ID:y9BAf1ey0
千手って昔獣医っていう設定持ちだったけどまだその設定生きてるの?
147 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/06/10(水) 12:11:32 ID:y9BAf1ey0
任天堂のアイデアは全部パクリ
任天堂で褒めていいのはキャラとゲームバランスと音楽だけ
GC以降はそれらが失われてキャラだけになってるけど
本当に千手は自意識過剰だな
150 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 12:31:43 ID:lyDOarDaO
せんては発狂してないでエロ同人の擁護でもしてやったらどうだ?
お前の仲間だろ?
つい最近までは任天堂信者だった俺だが、最近千手が(部分的に)正しいんじゃないかと思い始めた
152 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 12:33:02 ID:9AIYOo68O
宮本ってもう老害だよね
>>151 自分の立ち位置によって見え方が違うだけ
せんての主張は無理やりな時もあるけど
そんな的外れでもないよ
PC+携帯+2chビューアか
自演じゃないよ
せんては煽り口調と持論を強化するのに失敗してグダグダになる以外は
別に突飛なことは言ってない
煽りたくてやってるんだから直す気ないだろうけど
つってもたった五分の間に集中して三レスの擁護、
しかもそれぞれ別の末尾って明らかに怪しいよね^^;
おまけにそれ以降擁護する奴いないし、益々怪しいw
どーせ一日中張り付いているんだろうから時間をずらすとか知恵を使えばいいのに
だから違うってのに、まあ別にいいけどさ
マジレスで今2chは大量規制中だからP2増えてるよ
オレもヤフーが2ヶ月近く完全規制で使い始めた口だ
そういや末尾Pはほんとよく見かけるようになったな
>>161 俺は怪しいって言ってるだけだよ?
なのにわざわざ自己紹介までしてどうしたの??
千手もそうだが、最近のゲハのコテはつまんなくなっちまったな。
そういえばおっちゃんとか最近見ないな。
名無しに戻ったかROMってんのか。
かなりゲーム好きだったから(複数持ちだし)
好きなコテだったんだけど。
つーか、パクリとか言い出したらTennis for TwoをパクったOdysseyを
更にパクったPONEとか、それを更にパクったテレビテニスとかに行き着くだろ
ファミコンが出た前後のゲームだけで語ってるとか、あからさま過ぎるわ
167 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 16:34:42 ID:lyDOarDaO
で、せんては五分以内に入った怪しい三票以外
擁護が無いみたいなんでクソムシ決定でいいな。
168 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 16:52:34 ID:AiIEM69SO
はいはい自演自演
枯れた技術の水平思考だからね
僻んだ解釈すればパクリにも見えるだろね
ICOがゼルダぱくってるのは何故か話題にならない
トリコもトワプリ臭が既にしてて危険領域
171 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/06/10(水) 18:51:21 ID:y9BAf1ey0
謎解きなんてものは単なる演出であって、謎解きのために無理矢理複雑な構造のダンジョンを捻り出したり
訳の分からないアイテムを用意したり、長い作業やパズルを埋め込むのは本末転倒
ゼルダの本質はアイテムの使い方で何とでも工夫できるという、「世界がそこにある感覚」なのだ
糞ストーリを辿らせる為に進行を制限したり、チームがバラバラにダンジョンを同時に作る為に1アイテム1ダンジョンみたいな
うんこデザインするから時丘以降のゼルダは単なるファンゲーム、オタゲーに成り下がってるんだよ
172 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 18:58:02 ID:lyDOarDaO
173 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 19:03:01 ID:xzEsZXbkO
ミヤホンは老害
あれが居続けるかぎり任天堂で若い芽はでない
174 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 19:05:14 ID:8MWk/L7gO
出てるよ
175 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 19:05:46 ID:iyMzBrON0
>>171 詳しいじゃないか
任天堂信者の仲間入りだな
だから人工無能の千手にレスするなよ……
177 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/06/10(水) 22:27:32 ID:y9BAf1ey0
冒険感や箱庭感やゲームの本質ってのを忘れちゃったんだよ
SFCでは良い配合だったんだが、時岡を境にどんどんとゲーム性をおざなりにしてきた
結局今のゼルダのゲームデザインをコントロールしてるのはディレクターの意思ではなくて単なる惰性
まぁディレクターの意思が強くても、ゲームを電子紙芝居かなんかと勘違いしてるバカだから
どっちに転んでも糞化しちゃうんだけどね
>>177 また人工無能に対して人工無能がレスする作業が始まるぉ
クソムシはホントに糞だのウンコだの好きなんだな。
>>173 老害ならピクミンとかfitとかの新しい芽は出てなかったのではwww
まあMSは糞で痴漢はキモイで終了w