>>940 おみゃーさんはマルチの意味を全く理解していないだろ
まあやることは同じだが全社別の方法でアプローチってのは面白い
954 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 11:20:13 ID:GfNyB3zlO
>>946 放置して腐らせたりしなきゃ今頃体感ゲー市場席巻してたかもな
そういう意味でソニー陣営はパクり云々言う資格ないと思う
まあ何だそうとソフトがなきゃね・・・
>>952 海外のスーパーマルチブラザーズっぷりは舐めない方がいい
PS3/360のゲームをDSに出そうという奴らだぞ…逆かもしれないが
まあ、奴らから見ればAボタンを押すのもリモコンを右に振るのも一緒って事なんだろ
100ドル以上確定の
どでかいカメラが普及することは
ないだろ。
実演でも、検知が甘くて
上半身と下半身が180°回転しちゃったり
>>957 取り立てて凄いセンサーをつけたわけでもない安いカメラを任天堂が発売するかもしれんよな。
リモコンと一緒に使うならそんなに精度いらんしさ。3000円くらいで。
959 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 11:28:00 ID:5911z7oX0
歴史的に出る杭は引っこ抜いて自分のモンにしてきたMicrosoftだしな
Wiiの命運も尽きたな
960 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 11:28:12 ID:y2JXswm30
任天堂もカメラ作ってたじゃん
>>956 ナタルの既存のゲームにも対応しますってのは、まんまそんな感じだからね。言いたいことはわかるよ。
>>956 そりゃハードが違っても入力している情報が同じだからマルチにできんだよ
結局形が違えどパッドのどのボタンを、どの程度押しているかってデータだろ?
>>947 ナタルは今年は絶対出ない、来年春でも楽観的シナリオと
MS側が何度も発言してるんだけどねぇ
なんで年末商戦とナタルが関連するのよ
>>958 そんなことしたらUBIがいじけるだろw
966 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 11:33:46 ID:zTqm473s0
で、Wiiはいつから棒なしでプレイできるようになんの?
>>963 箱丸が旧来のコントローラーを使った過去のもので、Wiiのような直感的なゲームは出来ないのだというイメージが
定着してしまうことそのものがマイナスだもの。そのイメージがさらに固まり、年末商戦をそのまま指をくわえて見ている
よりも、この時期に発表しておく方がメリットがあるでしょう。
>>967 E3は年に1回しかないのに時期も糞もないでしょw
>>959 そんなもんは極一部。いろんな市場で腐るほど負けてる
>>969 来年春でも楽観的なんて話だもの。現実的に考えたら来年の夏くらいでしょ。
それなら来年のE3でもいいわけでね。もっと完成したものを、実演できるでしょ。
PVみたいなことが出来るかは別としてね。
wiiが糞箱に追い込まれてるな
いいぞもっとやれ
ハンドルなしで
レゲーとか罰ゲームかよw
>>938 Wiiが出なければMSもSCEもその気すらなかったじゃん
今までの経緯を改竄するなよ
976 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 11:41:08 ID:5911z7oX0
>>972 お前って、頭悪いんだな
そんな時期に発表して誰がソフト開発すんのよ
任天堂のWii+だって、発表は去年のE3、ハードとソフト発売は今年後半だろ?
何勝手に追従してくれたとか思いこんでるわけ?
レベルが違うんだけど
>>977 発表とソフト開発を一緒にする必要はないもの。
開発機材にしたって、どこまで出来てるのやら、発売時期の見込みも立ってないのが現実じゃない?
何時ごろ発売できるんだい?来年の春?夏?ホリデーシーズンかね?
981 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 11:45:09 ID:hp6yVPmJ0
冷静を装ってるけど内心はガクブルwww
live one careはどうなったのよw
>>975 それはないだろう。
いずれにせよこの体感ゲームの流れは来てたと思うよ。
SCEのアイトーイはかなり前から前衛的なチャレンジをしてきたわけだし、
MSだって他にもこういう取り組みをしてきた経緯があるだろ。
恐らくNATALはゲームに止まらずにPCの操作にもこれを取り入れてくると思うよ
真似?
どこがWiiの真似なんだ?
>>984 コンシューマーのアドバンテージを無くすことはゲーム業界の癌ではないとな?
任天堂好きはどんなことでも庇護するんだな
宮本が深夜の公園で全裸になって騒いでも正義を主張しそう
他機種ユーザーはノンゲーム宣言や、まさか売り切れるとは発言にブチ切れるんだわよ?
>>976 UNIX環境のXENIX、IBMとの共同開発をしたOS/2
携帯音楽プレイヤーZune
携帯電話向けOSのWindowsMobile
グループウェアのExchangeServer
オンラインサービスのMSN
リッチクライアントのSilverlightおよびMicrosoft Expression
結局、Wiiコンの完全上位互換デバイスだもんなw
Wiiスポ、Fit、music、全部ナタルで実現できてしまうw
空手なのが寂しかったら、Wiiコンでも握りしめりゃいいんだしw
完全にWii向けにソフトだすサードの囲い込み戦略だよw
クラシカルなスタイルでしか遊べない旧世代機種が相次いで新世代機路線に参入宣言。
ようやく本格的な次世代ゲーム業界のスタートとなるかな。
まだ技術デモの段階で、ソフト開発、さらに面白いソフト開発まで考えると先はかなり長そうだが
MSもソニーも、大見得切って発表したんだから、是非とも面白いソフトを開発してほしいところ。
>>986 NATALが発売されたからといってパッドのゲームが絶滅していくのはないだろう
まぁNATALはWiiと同じく赤外線感知だから、遅延もあるし大雑把なライト向けゲームしか出てこないだろうね
対PS3から対Wiiに変わった そんなE3だったな
>>980 ハード発表して即発売しても、ソフトが無きゃ意味ないじゃん。
誰がいつソフトを作るのよ。
自社ソフトだけでやれってのか?
頭悪いんだからだまっとけウンコ脳
任天堂がM+発表してから即発売しなかった理由をお前は説明できないだろ?
M+の発売日が決まったのはいつですか?すげー最近だろ?
995 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 11:54:38 ID:zTqm473s0
MS、WiiのソースコードをXBLAアプリにマイグレーションする
ツールとか作ってしまいそうだよなー。
996 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 11:55:08 ID:GfNyB3zlO
>>984 Wiiが普及した事で価値を認めたみたいに見えるけどな
チャレンジしてもその後なしのつぶてだった訳だし
体感コンを標準コンにして柱を建てるなんて発想にはならなかったとオモ
2ちゃんはほんと、曲解するのが多いよな。
宮本にナタルをみせたMSはさすがだと思う。
任天堂には、売り出す価格的な意味でも、ナタルみたいなものは出せないんだろう。
いい棲み分けになりそうだ。
>>993 いや、超音波トラッキングを採用してるということなので、
現時点ではチンコンが一番有利でしょう。
あの感度に勝るものはMSも任天堂も出せない
>>986 もはや病気だなw
>>984 両者にその気がなかったというのは言いすぎだとは思う
しかし果たしてWiiほど売れるものを両者が作り出せたとは思えない
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