>>314 I think that we've maxed out the 360 but we haven't maxed out the PS3.
私たちは360のパワーを最大限引き出していますが、PS3は最大になっていないと思います。
~~~~~~~~
その誤訳はわざとなのか?
限界まで引き出したら、次にやることがあるだろ。
新しいシステム、ギミック、プレイアビリティの向上。
それこそ使いこなせるようになってからが本番じゃないか?
>>325 本来、それが当たり前なあるべき姿なんだよねw
ゲーム機が製作者を振り回すのでなく、製作者がゲーム機の底を叩かなきゃ面白いゲームなんて生まれるはずがない。
でもPS3ユーザーはゲームの出来なんてどーでもいいっぽいなw
http://www.oxm.co.uk/article.php?id=11181 EA Gamesヨーロッパの副社長Patrick Soderlund氏が
「私はナタールが好きです。」とOXMに話したそうです。
「ナタルはクールです。 おもしろいデバイスです。」
「本当に、私はXboxに感動しています。」
「ナタルは私の個人的なお気に入りのコンソールです。」
「もし私がソニーであれば、正直頭が痛い」
なんだ、ナタル大絶賛じゃないか。
1歩も2歩もリードしたまま次のステージに進もうとしているな。
329 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 14:02:55 ID:6QoH78l10
100%引き出そうがCeleronDC 2.2GHz+GeForce9500GT積んだネットトップにも勝てない
グラだグラだと大騒ぎの君らも結局のところ解像度とフレームレートの数字読んでるだけだろう?
>>329 それはない。
なぜならWindows上で動かすから。
専用OSなら近い数字になると思うが。
333 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 14:25:16 ID:yKqrL0ps0
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【Xbox360】Left 4 Dead 晒しスレ - Part 3【L4D】 [ネットwatch]
【Xbox360】Left 4 Dead 生存者募集スレPart34【L4D】 [ネットゲーム]
さぁxbox360を買いにいこうか!!三百二十二台目!! [ゲームサロン]
【Xbox360】Left 4 Dead Part56【L4D】 [家庭用ゲーム]
>>301 そもそもGDDR3が何なのかわかって無いだろお前
DDRメモリは世代が進むごとにバーストレートは高くなるけど、
レイテンシが洒落になってないっての
GDDRはグラフィック用途に向けて更に高クロック高バーストレート高レイテンシ
ランダムアクセス込みの能力だとDDR3-1600より1333の方が実効レート高い事すらあるんだぜ
>>298 今は竹島もうけつけるってこと?
独島はok、竹島ngのままだと思ってた…
俺が情弱ってことでFAですか?
>>335 早い段階で修正されて公式HPに謝罪文まで載った
ブルーレイをキャッシュにつかえるPS3のほうが綺麗じゃん
天才が現れたと聞(ry
344 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 15:44:46 ID:u4Y/7qwf0
>>344 大切な法則だから覚えておけ、両端がxとかxXとかの奴は大概近寄るな危険。
あとNeoEvoとか破壊神とかの一目でヲタ臭いタグ名も危険だ。
これ360ライブのお約束!
346 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 15:53:44 ID:6QoH78l10
メモリ少ない
フルインスコじゃない
グラフィック性能低い
どこが次世代なんだよ、、、旧世代のゴミだろw
メモリの壁で箱○やPS3に移植出来ないPCゲームって何かある?
DLCの範囲で出来るサポートで延命するよか、スパッと切り替えて目新しい要素で進化するなら大歓迎だけどね。
それによって成功するとは限らんが、守りに入ってるより好きだな。
アクションにしてもRPGにしても、大概のゲームは物理メモリを使用するからね
PS3の256MBに分けるのは間違いだろ
同じ分割するなら、物理384MB、VRAM128MBの方が賢明だった
ラストレムナントPC版もVRAMは80前後で物理は500くらいの使用だったからね
>>332 ・・・・。一緒でも何でもいいが
360はDVDに読みに行く代わりにHDDから読み込んでロード時間を短縮専用
PS3では本体メモリに入りきらないDATAをHDDへ一時的に待避、及びロード時間を短縮の兼用
擬似的に256+256Mの上限を超えて動作出来るプログラムを動かせる。
ちなみにinゲームXMBは仮想メモリ上なので極端に重い。
レジスタンスではMAPデータをHDD上に格納した上で動作。
同じ事を360でやるとHDDレスモデルでは動作しない。
>>350 それでも600MB程度しか使ってないのか、ちょっと意外。
今時なら2GBくらい積んだところで大したコストでもないと思うんだけどな。
コンシューマもマイナーアップグレードできるパスを用意しとけばいいのにな。
>>352 韓国ゲーは食いまくりなんだよな
UnrealEngineも大メモリ食らいだけど
Xbox360発売のころに比べてPCのメモリ激安になったよなぁ
ツクラーは未だにRPGツクールWXの要求スペック高すぎて出費かかるって騒いでるんだけど
クライシス2Gぐらい食っててワロタ
メモリはRAIDのストライピングみたいに2枚差しのがアクセス速くなる!
…かどうかもWindowsOSと違うからCPUやOS、プログラムによって変わりそう
実際鯖向けのCPUは鯖機能の処理に特化してるから
市販のCPUよりクロックなどの性能がある程度低くても処理の速さは上だし
結局の所、実際のゲーム開発者しかわかんないだろう
>>352 VRAM使用量は解像度やアンチエイリアスによっても変わるからなぁ、
1920*1080・AA8AF16でRivatunerで測ったら160MB位VRAM食ってた
今の所VRAM食いで最強なのはMOD入れたOblivionだな、
高解像度テクスチャMODの軽量化版で、メイン1.8GB・VRAM1GB突破、
影の数増やしたときはVRAM1.6GBとか
>>313 手先が器用なサッカー選手が活躍できるポジションは(ry
358 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 11:02:16 ID:1RkG/pJ+O
普通に考えて並列処理のが効率がいいんじゃないの?
そうじゃなきゃデュアルコアなんて生まれないだろ
そういや箱○はメモリ1Gのデバッグ機もあるんだよな
>>358 各コアに仕事割り振るのが大変なCPUがあるらしいよ
>>360 高性能(最新CPU)=複雑化だからプログラマーは可哀想だなw
PCのCPUがデュアルやクアッドに数増やしてる一番の理由は
熱暴走とかでこれ以上1つのCPUの性能をあげられないからだよ
OSで頑張って2CPUを上手く使ってるからマルチスレッドは処理が速いけどね
かつてPen4HTの3.4GHzを使っていたが、エラいことになってたよ
大して速くないし
364 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 21:20:56 ID:ThiiChMt0
Cellって、グラディウスでオプション七個つけられるけど
プレーヤが全部制御しろっていうような感じ?
365 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 21:26:43 ID:4YA6wRK50
何でもいいから早く次世代機出せよ
メモリは16GBくらい積めよな
どうせ2GBくらいに収まるんだろうが
>>358 何を持って効率がよいと言えるか時と場合による
並列処理をするとデッドロックを防ぐためのオーバーヘッドが生じるので
単純に効率が悪くなるときもある
368 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 21:33:46 ID:kCEJuIxr0
メモリ積みすぎて画面がリッチになってフレームレートが落ちたんだな。
CPU,GPUの進化に比べてメモリの量増えすぎ。
おかげでどのゲームももさもさになってしまった。
>>362 >熱暴走とかで
微細化の鈍化とリーク電流の問題
>OSで頑張って2CPUを上手く使ってるからマルチスレッドは処理が速いけどね
アプリの方でマルチスレッドに対応していないと
1つのCPUしか使われないから処理はまったく速くならないよ
箱はポストプロセス用の10MBEDRAMがあるから
合計522MBだ
pen4が出た当時、最高クロックだった1.5Gのpen4がベンチでpen3の1Gに負けてたからな
SSE2を使った場合のみ辛うじて勝ってたって感じだった
pen4が出た当時は計画ではクロックが10Gくらいまで行く予定で発表してたんだがな
熱が太陽の表面温度と同じになるとか言ってたし
2000何年に10GHzとか言ってたよな・・・
>>368 60フレーム出てないとカメラアングルを激しく動かすと酔うよね
30フレームのゲームはなるべくアングル動かさないでプレイしてる
処理落ちで一時的に10フレーム代になるオブリとかはどうがんばっても酔うけど