PS3の計算能力はPSP程度の低性能であった事が判明!

このエントリーをはてなブックマークに追加
4名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 21:21:38 ID:ocWPtJtM0
>シミュレーション部分などは『グランツーリスモ5プロローグ(GT5P)』と
>同レベルのものが

はいはい、PSPでもピンボールですね
5名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 21:25:14 ID:t5Z4DiTBO
ということは
PS3=PSP>360ってことか。
PSPすげえな。
6名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 21:27:31 ID:H0PY0bra0
我々の本当の敵はPSP
ヤツは次世代機を凌駕するポテンシャルを内包している
後発のPS3ですらPSPを最大限活用するためのツールボックス
7名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 21:28:42 ID:TuuRA4TJ0
GT5PがGT4レベルのシミュレーションという結論にはならんのか
8名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 21:32:48 ID:Gx20nZPi0
なりません。
9名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 21:34:28 ID:aesSyRCZP
PSWのスペック最高水準だなwww
ドンだけ高性能よw
10名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 21:37:48 ID:7vud/WLw0
ドカン!キュルルルゥゥゥ
11名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 21:49:09 ID:nKTjUTwj0
計算システムが同じである事と計算能力が同じ事は違うだろw
12名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 23:33:26 ID:HGEXoZXK0
>>11

つーか、>>1は山内に対する皮肉であり、
こんな奴を持ち上げねばならないSCEに対する皮肉でもあると思う
13名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 23:54:43 ID:IXET2rf20
PSPの低性能シングルプロセッサですら可能なアプローチしか使ってないって
ことだろうな
ただ単に計算回数、計算量を調整するだけで使い回しがきく
セルをフルに使った並列処理なんて誰もやりたがらない
14名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 00:00:54 ID:CU/ML6E+0
解像度が低いから計算量も少なくていいということじゃないのか?
15名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 00:03:07 ID:A5atZsLg0
>>14
それは描画に関するシステムならそうだが、
車の挙動に関するシステムは、解像度とは関係ないよ。
16名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 00:04:45 ID:bJv3JowG0
でもCellって描画処理してないでしょ?
CellGPUはコケたし

つまりCellなんてPSP程度ッスよって事でしょ?
17名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 00:06:10 ID:yXz3sXO+0
Ps3ってFFTで処理落ちする程度のスペックかよ
18名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 00:26:29 ID:wIWJ3H0fO
なんと…醜いハードなんだ…
19名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 00:28:18 ID:OOCVTsO+O
PSPはLBPも出るしな

売りはPS3の物理演算の凄さだったはずなのに
20名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 00:28:26 ID:oAJpJAVC0
終わってる
21名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 00:29:57 ID:M7ozis7n0
LBPで物理演算…?
22名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 00:33:20 ID:jrJJqZDW0
>>21
少なくともPS3版LBP発売前は木の揺れとかを
「CELLだからこそ出来た物理演算」とか言って宣伝してたよ。
23名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 00:35:34 ID:CLx/AxSX0
>>13が正論
24名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 00:40:57 ID:M7ozis7n0
>>22
そうなの?じゃあその木の揺れが無いんじゃないの?w
25名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 00:44:17 ID:jrJJqZDW0
>>24
どうなんだろうねぇw
とりあえず、SCEはPS3で大きく持ち上げた弾を
PSPに移植するのは止めた方がいいと思うんだけどね。

PS2からPSPはともかく、PS3からPSPと言う流れは
自分の首を絞めてるんじゃないだろか?
26名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 00:55:41 ID:OOCVTsO+O
ぼくなつとかはともかく LBPはPS3で続けるべきだった

詐欺になるじゃん
27名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 09:45:15 ID:zlNnmwAH0
>>1
コレいってたなw
WiiとDSのマルチで動くFFCCのときにGKいってたなw
28名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 09:49:30 ID:S8dN+XhvO
CELLの無駄な性能を使わなくても面白いゲームはつくれるってこった
PS2程度の処理能力で十分
29名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 09:53:00 ID:cmHUp4Gm0
つまり C e l l は 失 敗 だったと。

流通、小売、ユーザー、メーカーから巻き上げた金を
こんなゴミにつぎ込んで大爆死しやがって・・・
30名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 10:04:14 ID:uup7LxAp0
ちくしょぉぉぉぉぉ!!!
完全体に、完全体になりさえすれば!!
31名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 10:14:35 ID:XHRRQYxj0
やっぱ箱◯が最強だったな。痴漢ざまあ
32名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 10:24:37 ID:h5pVPUfHO
RCGなんて一番簡単に作れるゲームじゃん
33名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 10:27:09 ID:4g+0RFms0
GT5Pでは物理演算にCPUリソースを使ってません!
PSPでできる程度の適用範囲っす!

GT5オワタ
34名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 10:36:08 ID:KvVBAaPr0
ポリフォの超技術でPSPに落し込んだか
もしくはPSPの隠し機能を開放したのか
35名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 10:55:09 ID:uup7LxAp0
ばかな!超エリート戦士であるPS3がPSPごとき下級戦士と同等など
36名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 12:46:06 ID:RTAI95bRO
PSPもPS3も下級戦士だろ(笑)
37名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 12:56:49 ID:bJv3JowG0
PS3「お、俺の親父は救国の英雄だったんだぞ!!」
38名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 15:38:33 ID:QbLVMFKi0
>>22
ああいうのとかFlowlyで数十万本の草が風に揺らめくとかは
CELLの真骨頂ですな
39名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 15:40:50 ID:Bo8QhIh/0
「LBPの物理演算はPS3出ないと実現不可能!」とか言っていたのに
あっさりPSPに移植されたしなwwww
40名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 15:47:15 ID:b71aSy/MO
山内はファーストソフト作ってる自覚無いのか?
阿保過ぎてなんにも言えんわ
41名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 15:49:28 ID:5rba4DC+O
>>39
なんかPS3はそんなのばっかだよな
42名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 15:52:00 ID:adMuYiVE0
すでに駄無双がPS3シーズン2?と言われていたのにPS2ででてるしな
低性能は今に始まったことじゃない
43名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 16:00:36 ID:bms8sDesO
>>41
「バーチャ5はリンドバーグの性能を限界まで使ってるから箱◯じゃ移植不可能!」
ってGKの発言を思い出したよw
44名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 16:41:42 ID:dawBjmZH0
>>43
それGKやないMSの自演や
45名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 16:57:51 ID:PPKbeSJT0
>>40
愚痴の一つも言いたくなる状況なんだろ?
46名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 20:46:14 ID:d+xFJ0ys0
>>35
Nehalem-EX+GTX285
「ホーホッホホ、、PS3その程度の戦闘力で私に勝てますかな?
 まあ、フルパワーを使うつもりはありませんから、、なんならこの
 左腕だけにしてあげましょうか?それならあなたも少しは楽しめる
 でしょう、、」
PS3「ほざけええええ!!!!」
Nehalem-EX+GTX285
「おやおや、、いけませんねええ、、ちゃんと当たるように首を差し出したのに
 ま、、あなたの戦闘力ならこんなもんでしょ、、」
そして、、腕をちぎられるPS3
PS3「ウギャアアアアアア!!!」


         
47名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 20:53:01 ID:gv4GfdA70
>>1をよく読んでみると同じとは書いてないな。
まぁ、概要レベルでやってる簡易版って意味じゃないの?
48名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 21:03:16 ID:QOX4DAaC0
GT5Pの物理シムはGT PSPと同程度ってことだろ
挙動ヘボすぎと散々言われてきたがその裏付けが取れたって事
49名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 21:08:32 ID:/BAwdtaAO
PSP用外付けBDドライブ
が発売されたらPS3の存在価値は0
50名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 21:29:00 ID:WoCZFCiq0
>49
それ使ってBD情報をコピーするってこと?

16Gじゃ1枚で終了だろ・・・・
51名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 22:25:49 ID:954CE+EX0
昔、こんなインタビューあったよな。

ライター:車の挙動計算にはPS2のVU(ベクターユニット)を使われたのですか?

山内:使っていません。車の挙動シミュレーションというのは
    直列の長いストリームであり、並列化に向かないからです。



PS3のSPEをシミュレーションに使ったか聞くと、
使っていないという返答が返ってきそうな気がする。
52名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 23:34:12 ID:clMrNYp80
そもそもレースゲームの車の挙動のシミュレーションにたいした処理能力は必要無いわな。
大切なのは計算能力ではなく、パラメータの調整。
53名無しさん必死だな
これはちょっとおかしいな。PS3が低性能と言うよりGT5Pがショボイだけだ。
GT5Pで大した計算をしていないのは傍目にも明らかで勿論PSPでもあの程度は出来る。
ポリフォニーじゃない別のスタジオがPS3用とPSP用にレースゲーを作れば話は別だろう。