【ゲームハード】次世代機テクノロジー434【スレ】
953 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 12:37:33 ID:763EIIs00
>
ttp://us.fixstars.com/news/2009/2009-04-20.shtml >
>この記事によると、Fixstarsという会社の開発した、CodecSys CE-10というH.264エンコーディングソフトウェアを使うと、
>PS3のエンコード速度は、Core i7 965 Extreme Editionよりはるかに速くなるらしい。
>一応、Core i7 965 Extreme Editionというのは、現在約10万円もするCPUのこと。
>
>なんでも、このソフトをPS3で使うと、29FPSというリアルタイムの1.2倍速でエンコード出来て、これは、
>NvidiaのGeforce GTX-285 + Badaboomでエンコードしたときと、ほぼ同じ速さだとか。
>ちなみに、Core i7 965 XEだと18FPSで、一般的な家庭用のCPUだと5FPSらしい
PC厨死亡・・・
956 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 12:51:58 ID:763EIIs00
>>954 そもそもフレーム君は自作動画で自作ソフト一切公開しない
マルチソフト比較スレでわざとPS3に有利なスクショをキャプしてたんだ
すこし角度を変えて360だけ影が無いように見せたりとかね
>>953 見て分からないか?セルフシャドウが無いと捏造してただろ?
お前等の脳は鶏並ですね
>>955 ゼロヨンチャンプ特化の直線番長と同じで、意味無いよ
>>956 なんだそれ?
具体的にどの動画でどこが捏造してるか言えないのかよ。
憶測じゃん。ある意味おまえに言っていることも捏造だぞ
959 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 12:59:59 ID:k4D630Dm0
960 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 13:00:21 ID:763EIIs00
>>960 その前科の証拠もってこなければおまえ妄想でしかないけど
962 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 13:06:25 ID:763EIIs00
>>961 手前で過去スレ探せ
GRIDや、F.E.A.R.2の頃
963 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 13:08:33 ID:763EIIs00
普通はおまえが出すべきだろう
965 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 13:11:43 ID:763EIIs00
>>964 いいから答えろや? ID:a8Qli0w20
おれは影の話など一切したことないが、、
*何故か謝罪を要求される
968 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 13:16:19 ID:763EIIs00
GRIDではタイヤハウスに突っ込んだスクショを2枚それぞれキャプチャ
360のだけタイヤの影が入らないように角度を変える
SSAOの話してる時の物だよ
F.E.A.R.2では360だけライトを点灯させないキャプ
ロボットに搭乗した時にでるノイズが出る瞬間だけキャプ
763EIIs00はスルーかNG推奨
970 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 13:17:39 ID:763EIIs00
おまえら捏造がばれたらスルーとか俺は知らないとか…
最高だな
>>968 それはーフレーム君なの?
彼ってフレームレート動画が専門でしょ?
972 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 13:18:42 ID:763EIIs00
>>971 以前はマルチソフト比較のスレに居たんだよ
正直どれも憶えてねーと思ったら別スレの話か。ならそっちでやっといてとしか。
いきなり脈絡もなく怒鳴り散らしてて訳分らんかった。
フレーム君なんてどうでもいいと思うが、日本では
ひるいなきが終了した今、フレーム君だけが唯一神で絶対指標だからね
海外サイトはどうしてもなんか、異世界でやってるというイメージで
英語だから調べるのめんどくさいし、忘れちまいやすいし大半の情弱はフレーム君
をそのまま妄信していまう怖さがあるね
でも仕方ないと思うよ
588 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/06/08(月) 19:42:45 ID:lilIFW3Y0
>>584 コクピットビューで30fps、セルフシャドウ無しだそうだ
出走台数もそうだけど、インタビューで言及しないって事は製品版も変わらないのかもね
749 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/06/08(月) 22:24:54 ID:lilIFW3Y0
叩いてるんじゃなくて
劣ってる物を劣ってると言ってるだけだがね
GT5p (2007年発売)
1080x1280、60fps、セルフシャドウあり、同時走行台数16台
Forza3 (2009年発売 予定)
720x1280、30fps、セルシャドウなし、同時走行台数8台
このスレでも書かれてるがな
まあ
>>963のリンク先動画見てって訳じゃないみたいだけど
Forza3セルフシャドウあるか?
ミラーの影が落ちてる映像をみたことない。
ピラーの影も確認できないし。
979 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 13:28:40 ID:763EIIs00
セルフシャドウが無いって嘘付いて煽っていたのは同一人物だろうけど
その嘘を指摘するやつが居なかったのがね・・・
あんまり興味ないのか?
981 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 13:33:17 ID:b2Ounv8W0
ゼンジーすら興味ないFORZAだからな。
982 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 13:33:34 ID:763EIIs00
>>982 わからん。どのシーンでセルフシャドウがある?
ミラーの影が一番わかりやすいはずなんだが。
セルフシャドウじゃなくてなにかシャドウマップを使ってゴマかしてるのかも
セルフシャドウはないといっても正しいのかもしらん
768 名無しさん必死だな sage New! 2009/06/09(火) 13:27:06 ID:+vuNSs790
ロックスターのAgentがPS3独占の理由
http://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/553648.html ソース:Rockstar: Exclusivity does work(PS3Center.netより)
Take2のCEO兼Rockstarの社長のBen Federが、MCVというサイトでAgentについて色々語ったらしい。
それによると、
・Agentはソニーの支援を受けているからPS3独占
・新しいシリーズを始める場合、そのゲームは特定のハードに独占して出す方がいい
・ソニーは市場をリードする力を持っている
・Agentは自分達がソニーに協力するという意思表示
>>983 1:00前後に左Aピラーの影がハンドル上部に落ちてるな
この車だとルームミラーの影は車体構造的にダッシュボードやハンドルの辺りには
落ちないんじゃないか?
>>975の映像みても最初からミラーの影が一切ないし。
ごまかすもごまかさないもない感じ。
>>987 いや、ミラーってのはサイドミラーね。
外部視点でミラーの影が落ちてない。
鏡面反射が強い場合は拡散反射光である影は見えにくい場合がある、まあ自然物の場合。
>>987 確かにAピラーの影が薄く落ちてるようだね。
しかし1:14あたりを見ると光源の位置からみて
本来Aピラーの影がしっかりかかるべき状況に思えるんだけど。
360はATIのチートGPU搭載してるから仕方ない
不自然で変なレンダリング画像になっちまうのは
全体的に影が弱く不自然なのはHDMIと同様欠陥をかかえているとそれとなくほかのスレでも指摘してきた
それはPS3と比べるだけでもなく旧箱と比べても不自然なんだ
993 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 13:45:39 ID:b2Ounv8W0
アンチャがNOAAって捏造したりFORZAがミラー有りと捏造したり
大変だな。
外部視点のときは、セルフシャドウ無いっぽいね
リプレイと思われる
>>901のサイドミラーの影は落ちてないし
一台ずつアップになるところは落ちてるっぽいけど
>>992 いや、影が薄いのじゃなくて
ちゃんと影が掛かった状態の上に薄い影がかかってるような感じ。
なんか環境マップみたいなものをかけてるように見える。
>>989 外部視点時のサイドミラーの影の車体への落ち方の話だったのか
外部視点っていうと頭の数秒しかないが確認してみた、確かに影っぽいのは無いね
しかしリヤウイングの影は真下かやや前方に落ちてるな
この太陽の位置だとサイドミラーの影はどうなるのが正解なんだろ?
997 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 13:59:20 ID:d641pf7k0
>>993 アンチャ2はNoAAでForza2にはミラー付いてるぞ。
998 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 14:02:28 ID:763EIIs00
>>998 おまえKOTAKUの記事みてないのか?
おまえこそ動画評論家じゃん。
いいからマルチスレに帰れよ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。