PSPの計算能力はPS3並に高性能だった事が判明!

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7名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:04:37 ID:b3mXXh8J0
>山内氏「ええ。当然、ボクもことあるごとにBRAVIA開発チームに働きかけているんですよ(笑)。
>表示遅延は1フレームにまで押さえ込んだテレビ製品が当たり前になって欲しいですし、
>そうなってもらわないと開発側としても困ります(笑)。

こいつは一体何様なんだ?
8おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2009/06/06(土) 18:06:06 ID:s32yz5yT0
>>7
もうだめかもしれんね

1フレじゃなきゃ納得できないんなら、ブラビアじゃないと起動しないようにでもすりゃいいのに
ことあるごとにBRAVIA開発チームに働きかけるより、お前が働け!
9名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:07:53 ID:mBCbbSiWP
解像度が違いすぎる
10名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:09:53 ID:b84u7fLL0
順調にお脳の病院に近付きつつあるな。
11名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:10:30 ID:ITOX/ZqJ0
>>1
むしろGT5Pのシム能力は、PSPごとき携帯機でも余裕で再現できる程度の
モノだった事実を、悲観しなきゃいけないのでは?
12名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:13:54 ID:AmJjEbCC0
PSPスゲーな。PS3いらないだろ。
13名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:23:20 ID:gSjlMhitO
PSPがあればPS3いらないね。
14名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:24:58 ID:jPJk/scd0
確かPSPのリッジレーサーだっけ?遅延が発生してもきれいに見える画作りしたのは
コンシューマに向いてないんじゃねこの人
15名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:26:20 ID:Ete0Eyqc0
もうPS3捨てちゃってよ?
16名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:26:26 ID:zChCZbnh0
>>7
俺は山内嫌いでGTもいらないけど
そこだけは同感。GT関係なく他のゲームの為にもテレビは表示遅延をなくしてほしい。
17おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2009/06/06(土) 18:29:01 ID:s32yz5yT0
>>16
それはそうだけど
BRAVIA開発者もピチTに言われるまでも無く頑張ってると思うよ;;

言うだけなら簡単だけどね

BRAVIA開発者も、ピチTみたいな口だけの人に言われたくないでしょう;;
18名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:32:52 ID:k4sS5kPEO
PS3の性能はPSP並みか。
19名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:33:12 ID:H0PY0bra0
PSPで出来る程度の事を
表示能力上げただけで次世代ゲームとして売ってたっていう
20名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:33:16 ID:SPS3AcDr0
PS3とは何だったのか?
21名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:33:42 ID:yUYmrNOA0
>>7
俗に言う超解像技術がどんなものか知らないのかしら?

大抵は時間軸方向で画像情報を補完する技術だから遅延は避けられないんだわ。
ま、1フレームから擬似的に補完する技術もあるから不可能な訳じゃないが、TVがTV放送を見たりビデオソースを見たりするのがメインである以上、優先順位は低いわな。
22名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:33:42 ID:zChCZbnh0
>>17
いやテレビの開発者って放送とか映画をいかに綺麗に映るか考えるあまり
画像補正の技術開発とかに力をいれて
ゲームのような物は二の次で力を入れてないんじゃないかな。
だからこそ表示遅延が大きくなっていったと思う。
23名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:34:32 ID:a/uwIqcS0
「PSPは朝鮮だ!」まで読んだ。
24名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:36:45 ID:H0PY0bra0
1フレーム毎の絵をきっちり表示したいゲームと
連続するフレームをいかに滑らかに繋ぐかというTVソースと
どっちの技術を優先的に開発するかって言えばねぇ
あくまでTVなんだし
25おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2009/06/06(土) 18:36:46 ID:s32yz5yT0
>>22
昔に比べて遅延も少なくなってきてるじゃない
遅延をおろそかにしてる技術者はいないと思うお

中には人が判断できない遅延くらいいいじゃんwって人もいるだろうけど

それよりも上で書いてる人がいるように、テレビのスケーラ以前にPS3のスケーラでも負担掛かるんだから
PS3にスケールさせるようなソフトを作るな!と言いたいw
26名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:37:20 ID:kHd6SrF+0
逆に考えるのは禁止
27名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:37:29 ID:MNT+PweF0
ゲーム重視するなら余計な補正を加えないで、
PCモニタみたいにそのまま出力すれば良いだけの話だからなあ
28名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:39:39 ID:CqAFcrHe0
ぴ、PSPってすごいんだなぁ(棒
29名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:42:14 ID:r7yBzbsY0
PSPでFF出せばいいのに。
30名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:42:52 ID:qJ1QIezC0
あちらを立てればこちらが立たず
31名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:45:07 ID:r7yBzbsY0
DSにDQが出るならPSPはFFかな。
32名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:45:41 ID:dU79ya2k0
山内氏「シミュレーション部分などは『グランツーリスモ5プロローグ(GT5P)』と
同レベルのものが実装されているとお考えください。

同じ糞じゃんww
33名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:47:57 ID:8ehhlT0P0

・・・・あの・・・これってつまり


        ____   
       / \  /\ キリッ     今まで黙ってたけど
.     / (ー)  (ー)\      ぶっちゃけ 『GT5P』 の車両物理エンジンは、
    /   ⌒(__人__)⌒ \      PSPでも余裕で実装できちゃう程度の
    |      |r┬-|    |      案外ショボイもんっす。
     \     `ー'´   /     
    ノ            \     うん、PS3の性能とか全然なくてOK。
  /´               ヽ              


   ってこと?





34名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:48:32 ID:N7kk/S6z0
PS3の計算能力は・・
35名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:49:11 ID:B3xLtO7D0
PS2の頃から物理演算ほとんど進化してないってことか
36名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:50:37 ID:evuhArhR0
ttp://www.z-z-z.jp/BLOG/log/eid347.html

>で、ブースでPSP goでGT PSPもプレイしてみました。
>意外にすいていて30分ちかく一人でずっとプレイしてました.
37名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:52:16 ID:lBzen+J2O
>>35
LBP見る限りそうは思えないんだが
38名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:54:38 ID:RIhW5F+90
>>7 8
つまらんことにキレルじじいだな 死ねよ
39名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:55:21 ID:CqAFcrHe0
本人談なんだから仕方ない。
せめてPSPがHD機ばりの超高性能であると思い込むしかないだろう。
40名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:55:32 ID:sBK4gcRB0
つまり、GT PSPがピンボールだった場合
GT5もピンボールと考えてOK?
41名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:55:58 ID:vbDwx7xe0
実際、据え置き高性能ゲーム機とか今時一般層に受け入れられる訳も無いし
PS3を最後にPSP路線をやってけばいいんじゃね?
42名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:56:30 ID:8NBl0iO5O
ということはPS3はPSP並ということも判明
43名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:58:40 ID:Zn1j2amb0
あれ、PSPにCellが載ってるのか?
44名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 18:59:36 ID:yUYmrNOA0
>>34-35
PSP CPUの数値演算性能はPS2と比べても半分以下なんだけどな…

ま、その程度の車両物理エンジンだったって事。
45名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 19:01:54 ID:zChCZbnh0
>>38
全然つまらん事じゃないと思う。
テレビによってゲームの操作感が全然変わるのはゲームにとってよくない。

スーパーマリオとかで比べるとわかりやすいよ。
ボタンを押した直後にジャンプと押して瞬間遅れてジャンプでは別のゲームと言ってもいい。
46名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 19:06:21 ID:sBK4gcRB0
>>45
そんな事言ってるのは今時格闘房だけ。
そもそも、フレーム単位の遅れを気にしていてはネット対戦なんて出来ない。
47名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 19:08:32 ID:i91HMhSY0
>>46
音ゲーもな。
ジャストタイミングで押したつもりが、すかされたらどうするよ?
48名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 19:10:52 ID:sBK4gcRB0
>>47
すかされない程度にバランス調整するんじゃね。
ジャストタイミングしか受け付けなかったら、液晶やネットでプレイできないから。
49名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 19:12:26 ID:CqAFcrHe0
音ゲは目でタイミング合わせてる訳じゃないと思うけどなぁ。
流れてくる譜面の途中辺り見て、あとは音と感覚で合わせるからある程度良ければ十分な希ガス
50名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 19:17:31 ID:SmyZbUsu0
音ですらドルビーデジタルデコードの段階で遅延するからねぇ
51名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 21:33:18 ID:zChCZbnh0
一般の人は遅延なんて知らないしテレビなんて5〜10年は変えないから
知らず知らずにレスポンスが悪い状態でゲームをプレイして
そういうものとしか思わないがゲームに対する熱中の度合いは下げてるかもしれない。
52名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 22:46:57 ID:62E9Beqs0
>>47
格ゲーと違って一人でやるもんなんだから、今時の音ゲーなら遅延設定ついてるだろw
53名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 00:41:48 ID:hHSm5Kzf0
つまりGT5は車体以外スッカラカンでしたと
54名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 09:37:32 ID:EowAFAnv0
なんでPS3がショボイって話の流れになってんだ?
PSPのスーパーコンピュータ並みの演算能力を絶賛しろよ
55名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 12:00:27 ID:MxE/9WQ5i
PS3が120fpsだから遅延しないと思ってた
56名無しさん必死だな
PSPで再現できるほどの挙動を、他のゲームではなぜ出来ないの?