Forza3のグラが想定以上に美麗なのだが 4なの☆
PGR1のコースはMSRと同じところだったしな。
遊び車種(都バス、2階建てバス、ロンドンタクシー、東京タクシー、芝刈り機)なんかがなくなったのはともかく、
BGMが変わったのが痛かった。MSRのBGM好きだったのに…
>>952 Richard Jacquesはセガの専属だったから。
ハミルトンF1シミュレーションがForza3に貢献
ttp://www.computerandvideogames.com/article.php?id=216850 Turn10はForza3が数あるレースシミュの一つではなく、レースシミュの代名詞になるべく
最大限の努力をしている。
Lewis Hamiltonの練習用シミュレータからのデータを引用している
Turn10ディレクター Dan Greenwalt:
「彼らのシミュレーターはFirza3に影響を与えました。
我々は、彼らが空気力学のためにどのように複雑な流体力学を扱っているのかや
一般的にタイヤやオフロード表面をどのようにシミュレートしているのかについて
情報交換をしました」
「それは非常に役に立ち、商業レベルの情報を出費無しで交換することができました。
シミュレーションや数々の計算テクニックに関する知見を、
我々は基本的に60ドルでみなさんに提供します」
---
ハミルトンのF1シミュレータとTurn10の挙動エンジンが交流し、更なる高みに。
>>955 Turn10優秀すぎるw
なんなんだその交渉力は
そういやForza3もフォーミュラマシンは無いのかなぁ……?
>>956 まさか俺と同じことをしてる人がいるとはwww
>>959 あいつらにオープンホイールの乗り上げ挙動なんてやらせたら発売が1年延びるだろw
「フォーミュラーカーの動きを把握する為とクラッシュ用に2台、買ってもらいました」
>>960 360ゲーに楽曲提供するようになってきてるからPGR5には来るかもね。
Passionとか堪らんよね。
>>962 もしかしてフォーミュラー隼?
ってマニアック過ぎ?
>>960 わざわざ輸入してキーディスク使ってまでしてMSR遊んでた奴らなら
音楽を抜いてオーディオで楽しむとか普通じゃね?w
ってか、日本未発売のくせに日本語たんまり入ってるからな、MSR
当時、コレとGTA2を一緒に買って遊んでたんだが
どっちも日本語のラジオが入ってて笑えた
>>962 F1と見せかけてNHRAトップフューエル
>>962 1台300万CRでコンプするのに・・・ヽ(`Д´)ノ
ですね
そういえばF1のゲーム化権ってソニーが放棄した後、どこが収得したの?
>>966 「東京で一番大きなクラブへようこそ」とかな。
この辺やってた連中なら、BleemcastでGT2なんかもやってそうだなwww
>>971 やった、やった。流出版だったからレイストームとかもやった。
973 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2009/06/08(月) 21:33:17 ID:bLZzE2et0
>>955 そんなことしたら、vsスレすら立たなくなるぞ;;
挙動の良し悪しで言い争えるのはもうないのか;;
975 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 21:38:57 ID:3jsjOWf00
>>914 E3試遊台のForza3からさらなる情報
ttp://oxcgn.com/2009/06/08/oxcgns-forza-3-update-more-details/ ・テクスチャ解像度はForza2の4倍
・ホイールのナット、ダッシュボードのボタン、シートのステッチ、計器やスイッチまで見える
・Audi R8はヘッドランプの小さな24個のLEDも判別可能。
・6月13日、ルマン24時間耐久レースのレースサイドで大きな発表あり
・詳細モデルは車外、車内だけでなく、下部も同様。排気口やギアボックスなども。
・公開されているSSは間違いなくゲーム内のSS機能で撮影されたもの
・トラックも各々前作よりグラ向上。特に描画距離とトラックサイドのディテイルが向上。
976 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 21:40:39 ID:tswBOvZT0
>>975 > ・6月13日、ルマン24時間耐久レースのレースサイドで大きな発表あり
なんだと
977 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 21:42:52 ID:3jsjOWf00
>>976 プジョーのスポンサーしているわけだしル・マン収録発表でそ
余談だがプジョー4台目のペスカロロはSCEがスポンサーと言う
979 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2009/06/08(月) 21:46:02 ID:bLZzE2et0
>>977 こんな動画でも音が凄いなw
でも周りの試遊台の音も混じってんのかな?
飛騨スピードウェイマダー
977の動画 破損表現無くなった?
982 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 21:51:55 ID:tswBOvZT0
984 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2009/06/08(月) 21:56:52 ID:bLZzE2et0
Z7000にもZ8000にも食指が動かないけど
CELL-TVかうぞー!
なんかかっこいいからー
985 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 21:59:30 ID:3jsjOWf00
Forza3みてGT5ははっきりと差別化してくるだろうな。
車種増やしてWRCやNASCARいれて広く浅く遊ぶレースゲーに変更。
そして相変わらずリプレイを見るために走るゲーム内容。
車内視点での首ふりやリプレイ中のカメラ移動とか
5でもさせてくれないんだろうなあ。
>>981 多分2と同じでオンオフが設定できるんじゃない?
おっと捕捉
画像の遅延フレーム数は予測可能なので、音声も遅延させれば
非インタラクティブな一方通行の再生の場合 有効であることは確か
例えば SR効かした映像+音声な時報は 視聴時違和感を感じない
が、電話での時報と比較すると その遅延が顕著化する
ゲームでは 演算&入力フレーム と 視聴フレームが乖離してしまうので 使い物にならない
(SRは 数十フレームの蓄積が欲しいので)
>>977 つーかこれまで紹介されてるプレイ動画はどれも破損オフ
ポルシェにぶつけた場所は凹んでるだろ?
2同様、外観ダメージはオフにできないと思うけど。
>>985はっきりと差別化は
フォル1のコロからGTと比べ物にならなかったのだが、、、
単にGT信者が挙動リアルって言ってただけだから、、、
破損 ダメ無し外観のみ っぽいけど
(バンパー落とすとか)壊れにくくなってる印象ではある?
うっう〜うめうめ
あと4ヶ月もすればこれで遊べるんだぜ・・・
TGSがたのしみすぎる
もう我慢できなくて2をインスコし直してやりはじめたんだぜ
996 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2009/06/08(月) 22:30:09 ID:bLZzE2et0
秋の夜長はForza3かー
いいなーw
>>991 前作は外観ダメージもちょっと入りやすい感じはあったしな
ちょっとこすっただけで、内部にたいしたダメージなくても
ボンネット少し浮いて隙間できてたりとかね
出展されてたデモは内部ダメージ無し、外部ダメージ有りで統一かな?
横転したあとミラー吹き飛んでたりしてたし
埋め
>>996 延期されないといいんだけどねw
まぁ納得いくまでやって欲しいとはおもうけど。
あ、1000だったらGT5とForza5同発
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。