1 :
名無しさん必死だな:
M+はゴミになっちゃったね
wiiが出た後に企画を立てて、ここまで作れるもんなの?
4 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 19:27:15 ID:rx67OdSWO
威力棒
ゲームに応用したのは二番煎じだが技術的にはモーションキャプチャーの応用だからな
より優れてるものだされちゃパクリとか片腹痛い
6 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 19:28:13 ID:gNHA2EekO
棒振りなんかやってらんねぇとか馬鹿にしてたのにねぇw
先越されちゃったね
8 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 19:28:53 ID:4vhS01DL0
下品な色の玉だなおいww
そもそもお前らドジョコンを忘れるなよ
持っている物体の軸を検地しなくていいならモーションコントローラーも
Natalみたく素手で遊べるだろうな
精度は当然おちるけど
11 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 19:30:35 ID:zfjIDvPlO
>>3 そりゃ0から作るより後出しパクりの方が楽でしょう
12 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 19:32:12 ID:4vhS01DL0
>>11 あんだけWiiでサードが苦しんでんのに、
PS3でサードがいいソフト作れると思えないんだけどw
>9
ドジョコン発表時「これでWiiの利点壊滅!」と叫んでいた人たちはいったいどこへ
そもそもPS3は6軸検出で先行してたというのに
黒人のチン〇に見えて困る
先っぽ赤いし
17 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 19:34:36 ID:x6um6GQf0
3分ぐらい見たら飽きるな。
>>15 いや、ドジョコンはWiiコン発表後のものだと思うが
光る球体をデュアルショック3に付けたらまんま代用できそうだなコレ
しかし、SCEにしろMSにしろ
任天堂の後追いばかりだな。
あれだけWiiコンバカにしてたのに。
PSP GOのデザインといいこれのデザインといい酷いな
ところでこのモーコンは正式名称無いの?
いやチンポコンとかじゃあなく
遊びにパテントは無い
MSは後追いっていうか・・・・
>>21 つうか見事に任天堂に乗せられて同じ土俵に上がってしまった感じ
従来の本業は本業でしっかりやって
やる気になればこれぐらいできるんだぜ?って
簡単にWiiを超えるものを作ってみせたMSとSCEはすげえ
任カンファレンスの盛り上がらなさからもこの辺は伺える
>>24 遊びにはないかもしれんが、遊ばせる方法にはきっちりパテントあるから。
なんだか凄くエッチいアイテムに見えます。
PSファンの皆さんの掌返しが楽しくてしょうがないです
所詮パクリの二番煎じだしな。
で、アナルリストが詠っていたPS3の値下ってあったの??
完全にパクりだけどここはパクっといて何の問題もない。
モーションゲームを次世代機の画像でストレスのない操作でやりたいとは常々思ってたからな。
モロ後追いw
MSはパクリかと思ったら飛び越していったw
36 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 20:12:51 ID:K62yPyeW0
妊娠を棒振りとか煽ってた痴漢戦死は何を思う
37 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 20:17:30 ID:bX9lwQvp0
リモコンを否定して従来のコントローラーが最高とか言ってた人達はこんなのやらないよね。
39 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 20:20:50 ID:1zFniZx30
>>37 日本のメーカーがクソばっかだから海外メーカーを持ち上げるしかない
>>35 飛び越していったといっても、
結局あれアイトイだからな。
チンポコン
42 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 20:22:47 ID:GW9GYoIpO
パンツコンにこれ合体させられる様にしたら一生SCEに付いてくわ
まぁ対応ゲームが2・3本出て、たいして流行らずに終わるよ絶対
こういうのは1秒でも遅れて出したら敗者だよ。
45 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 20:25:59 ID:rTiQB+Lz0
リモコン絶賛してた人これに対応したFPSでたらPS3買わなくちゃいけなくなるけど大丈夫?
やりもせず糞ゲー認定はやめてくれよ。
46 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 20:26:25 ID:GW9GYoIpO
EYETOYってよく出るけどあれってそういや何出来んの?
ナイツがあったのは覚えてる
47 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 20:26:43 ID:EPI/k2N3O
NATALは確かに凄いっぽいんだけどあくまで未完成だからな
あれをゲームにどう落とし込むのか楽しみではあるけど
>>40 EyeToyみたいな詐欺と一緒にしたらいかんだろ
51 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 20:34:35 ID:BeNaD+jM0
チンコン普及させるのは難しそうだなぁ
本体付属じゃない周辺機器って広めにくいし
両方の手で操作できるのはいいと思うけどな
>>1 アイトイのカメラがポイントを識別しやすいようにしただけで、似てるけど
仕組みは全然違うな。
それよりMSのアイトイをそのまんまパクったアレで大喜びしてる奴等を
どうにかしろw
53 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 20:36:53 ID:L8jD0TsJ0
M+と性能的にはどれくらいの違いなの?
54 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 20:38:30 ID:2CwrcC2YO
どう見てもぱくりじゃないし
Wiiリモコンは子供のオモチャ
チンコンは大人のオモチャだ
そういえばこのチンコンはボタン関係どうなってるんだ?
黒光りボディなのでよく分からないんだ
まさかまたニセ十字キーが付いてるんじゃねーだろうな
56 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 20:40:22 ID:GW9GYoIpO
Eye Toyってカメラ一つで色々出来んだな、 すげー
あんな卑猥な形状のコントローラは任天堂じゃ発想できないw
58 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 20:43:38 ID:LwcDipQU0
これHome用だろ。
あれだけ「体動かすゲームは糞!」と言ってた人たちがいたのに、
E3後には少ししかいなくなったな
MGSRといいここの住人のダブスタぶりには驚く
これにコンドーム型のリモコンジャケットが付いたら
一生SCEについていくわ
61 :
斜め下:2009/06/03(水) 20:46:07 ID:ehCwJTi5O
実際…MH3が鞍替えしてWiiに行ったのに少なからずも違和感あった…
MHってあくまで
「疑似狩猟体験」
がメインテーマだと思う
回復アイテム使うのに
「1アクション」
置く程「リアリティー」を貫いてる
でWiiへ移行
単純に
「売れてるハード」
だけの理由なら
PSPをあれだけ売った「モンスタータイトル」にしては些か動機にならない気がする…
むしろ棒とヌンチャクを使う
「疑似狩猟の体現」
を求めての鞍替え
がWiiにそれだけのレスポンスがなく
クラコン仕様に
で今回のE3
SCEのセンサーコントローラーがどれ程のモノかは別にして「疑似狩猟」
に似合うモノであれば…
「3G」もしくは「4」
の誘導…
国内限定で言えば
最大限の広告効果
にはならないだろうか…
あくまで推論ですけどね
どじょコンって結局対応ソフトどれぐらい出たの?
Wiiが売れたのはリモコンのおかげ
と、考えて作ったのならバカ丸出しだな
この機能を生かした素晴らしいソフトを製作中なら
期待を持てるのだが
64 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 20:54:15 ID:T94oR7/4O
>>60 さすがにジャケットまではパクらないと思う
握る部分に滑り止め用の突起をいくつも付けるんじゃないかな
>>64 むしろ発光センサーの球体部がやわらかい素材なんだろう
男性器も同様の構造だし
35 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/06/03(水) 20:09:41 ID:sK+gu1s/0
MSはパクリかと思ったら飛び越していったw
都合のいい解釈だよなぁ
この理論で言えば今回のPSコンもWiiコン飛び越してるだろ
所詮周辺機器なんだから力入れるサードがいるかすらあやしい
68 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 20:59:02 ID:LwcDipQU0
これでエロ路線に進むのなら、SCEを応援するんだけどな。
卑猥だな
>>66 確かにあの形状で平気でデモするのは常識を飛び越えてるなwww
71 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 00:03:37 ID:8+bxTR080
ぶっちゃけパクリとかそういうのはどうでもいい。
肝心なのはこれを使った面白いソフトを出せるかどうかだ。
アイトイのときも、あの宮ホンをして「やられた!」と言わしめたデバイスなのに
ソニーは全く活かせず腐らせてしまったからね。
MSのアレもそうだが、せいぜいアイトイの二の舞を踏まんことを望むよ。
72 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 00:06:03 ID:DOFPb6qj0
>>71 売りっぱなし・作りっぱなしにするのではなく、MSなり任天堂なりがそういう入力装置に強いクリエイターを進んで育成する必要があるな。
定期的に講習会を開催する程度でもいいから。
>>71 ソニーのプレゼンみてないのかよ?
アイトイの欠点を補う追加デバイスを発表してただろ。
NATALってホントそのまんまアイトイだからアイトイがぶち当たった
問題にNATALもぶつかるぞ。
>73
「ハードウェアを活かすも殺すもソフト次第」という話なのに
欠点だの問題だの言われても…
>>74 ソフトじゃ吸収しきれない限界ってのがあるんだよ。
Wiiでもそうだったろ?w
>>26 MSやSCEはWiiで出来ないいとこもあるんだから
同じ土俵で勝負するのは愚の骨頂
任天堂に惨敗したので後追いで同じようなことしますと言ってる
モーションプラスと何が違うの・・・もうソニーは戦うことをやめてしまったんだな
Wiiもってるけど全然パクリに見えない
二次元と三次元の差,ヌルヌルうごく反応速度
体感路線なんて,Wii買い→即後悔して
モープラなんぞ騙されてだれが買うかボケ,ゲームらしいゲーム出せやと絶望していた
見直したわ
チンコンの精度って誤差1ミリ以下らしいな
モーションプラスはどのくらいなんだろ
ゲハはMS持ち上げソニー叩きが基本の土壌だから、
ナタルは神、チンコンは糞が前提になってるけど、
両方とも、何だか凄いというのは、あのデモから伝わった。
ただ、その凄い技術をどうやって「売れる商品」にするか
という点については、現状成功しているのが任天堂だけなので
そこについては、まだ未知数という感じ。
それはゲームとしてのセンスもそうだし、広報や営業力も含めてだけど。
とりあえず今後は「棒振り」って煽りが影を潜めるだろうなw
ソニーは自分で煽れる材料をつぶしてしまった。
しかもマリオカートもパクる始末
ソニーは煽ってなんかいなかったろ。
ユーザーとメーカーを混同してる馬鹿www
テキストでやってるのってどこでやってるの?
85 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 07:30:12 ID:0oLr3SHz0
Wiiリモコンをエポック社のパクリと言ってきた戦士が
これはWiiリモコンのパクリじゃないと言い切る面の皮の厚さ
任天堂が成功続きで忘れがちな事だけど後付け周辺機器を売ってくのってそんなに上手くいくものじゃない
E3前のGK「棒振りとか恥ずかしくないの?w」
E3後のGK「M+終わったなw」
88 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 07:50:17 ID:l8TpdIPZO
まさか2社とも体感ゲー路線を後追いするとはなぁ・・・
パクりの神様のソニーはともかく
MSまで真似しなくても・・・
360売れてない訳じゃ無いし
パクりは別として、これで市場が活気付くの?
90 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 07:55:02 ID:DIqj64Fy0
いつから、E3は技術デモの発表会になったんだ?
SCE、MSも一般発表する時期間違えてる
ポリゴンが使われだした頃と状況が似てきたな
91 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 07:59:00 ID:G3GkaUXaP
>>88 もうMSは任天堂も本気でつぶす気になってるってこと
Wiiがネットサービスを始めてリビングPC路線をとり始めたから。
大事なのは360じゃなくてWindows
ナタルが売れようと売れまいと関係ないんだよ
Windowsを脅かしそうな存在は全て攻撃する
93 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 08:01:02 ID:uQG/Oxe+O
6軸検知のリモコンより凄いとか言ってたコントローラーは?
結局アレ使ったゲーム幾つ出たの?
94 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 08:01:42 ID:1sAlUglv0
パクリといえばパクリ
少なくとも体感ゲーという路線は真似してる。
ただし使ってる技術は全然違うし、性能はこっちのがはるかにすごい。
こっちの動きのトレースは完璧。
デモ見たとき「あれ?これ鏡?」って思ったw
>>93 ぽちゃぽちゃあひるちゃんがそうでなかった?
96 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 08:04:00 ID:Y7+kAL+fO
WiiはセンサーでPSはカメラ
実はアイトイで似たようなゲームが既にPS2で出てる
これをパクりと言い始めたら任天堂は末期ってこと
ミヤホン曰く、任天堂もこういう研究はしたけど捨てたらしいよ
違う技術を使っていれば出来上がったものが
似ていてもパクリじゃないということか
一理あるけどそもそも棒をふる動作自体を
馬鹿にしてたことはどう言い訳するんだろうな
>>32 > 所詮パクリの二番煎じだしな。
しかも発売日も対応ソフトも価格すらも未定w
> で、アナルリストが詠っていたPS3の値下ってあったの??
なかったよ
当たり前だけど
>>98 すまんありゃウソだw
Wiiで開発してる会社はあるていど体感ゲーのノウハウたまってそうだし
意外と早く製品でてきそうだなこれ。
個人的に今回のE3でいちばんわくわくしたわ
102 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 08:15:03 ID:0oLr3SHz0
すまんありゃウソだw
>>101 >>98の
> 一理あるけどそもそも棒をふる動作自体を
> 馬鹿にしてたことはどう言い訳するんだろうな
をなんで無視すんの?
なんて?w
みっともねーなw
>>103 だからそれがウソだったんだよ。いままで馬鹿にしてごめんねw
ほんとは稲妻雷光斬がやりたかったぞー
しかしこれはほんとwktk。かなり面白いことが出来そうだわ。
106 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 08:20:18 ID:0oLr3SHz0
PSWでは過去にどれほどひどい誹謗中傷をしていても
すまんありゃウソだw
と言えば許されるルールがあるようだな
107 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 08:24:39 ID:KbOI+VKc0
>>105 棒振りはすぐ飽きるとも言ってたな?
あれも嘘か?羨ましかっただけか?
おまえ言ってて悲しくならないか?
SCE様の出すものは何でもマンセーか?
オレは別にソニー信者じゃないし、棒振りは常に叩いてたけど、
このチンコもやっぱりいらん
>>109 それなら筋は通ってるから別に問題ないだろう
111 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 08:29:48 ID:KbOI+VKc0
>>108 ナタル → 大したこと無い
sony棒コン → 素晴らしい。色々出来そう。
あっそ
信者乙としかいえんわ
でも一番精度が高いのはチンコン+カメラだろうな
ナタルも後で追加できそうだけど
Wiiリモコンもナタルもチンコンもいらねえ…
普通にパッドで遊びたい
>>111 いやまあそうだけど、でもこれ公平にみてもソニーの圧勝だよ
>>108のみてみ?けっこう動きにズレがあるよ
人間の体なんて千差万別だし、ナタルの方法じゃ
どうしたって誤認識やラグはさけられんだろ。たとえば凄いスピードで
手を振ったりしたらどうなる?
その点ソニーのは完璧。ラグも誤認識も絶対に起こりえないやり方だ。
>>1の動画見てみ?まじで鏡に映ってるのと同じレベル。どんなに凄いスピード
で動かそうが、ほんのわずかの動きだろうが、完璧にトレースしてる。
体感コントローラの精度は
チンコン>モープラ>ナタルだね悪いけど。
ナタルは手ブラだろ
ゲーム的にはPS3の方式が一番いい落としどころだろうね
ソフトが揃うかは甚だ疑問だが
>>116 サードはある程度Wiiでノウハウ溜めてそうな気はするな。
バンナムとかいい感じじゃね?
体感ゲームはリアルのほうがいいようで
実はデフォルメしないと現実とのギャップで醒めるんだけど
そのへん2社ともわかってるかな?
ハードの性能差の意味が薄くなるから手を出しちゃいけない路線だったのにな
チンポコンてヌンチャク無いの?
デモンストレーションの最初のあたりで空振りしまくってたけど
結局はリアルとごまかしのノウハウが重要で
リモコンのショボイ性能も結果的には程よい制限になってたとか
>>118 わかる気がする
なんでもかんでも動作をトレースさせるようにできちゃったら
極端な話リアルで野球うまい奴がパワプロもうまい、とかになりかねないしな
流石にメーカーもそうはしないだろうが
122 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 09:53:19 ID:DIqj64Fy0
二社共に、未完成の技術を披露するのは危険だなぁ
株主によほど「モーションセンサー技術を開発してるのか?」って追い込まれたんじゃないか
次世代機発表時に、完成したソフト+成熟したインターフェースと共に披露すべきなのに
以降両者共にグダグダ進行になりそうな予感
モーターショー風に言えば
MS:コンセプトモデルを出品
SCE:参考出品
任天堂:来月発売
って感じだからなぁ
>>117 プレイしてる様子を端から見ると似たような感じだけど
実際は技術的に全然違う事やってるんでしょう?
ノウハウ流用できんのかね
すでにWii持ってる家庭がこれ買うかっつーと、買わないわな。
どんなに高性能でも後だしでシェア獲得するのは難しいよ。
こういうことがやりたい人は既にWii買ってるだろうしな
WiiがEyeToyのパクリ。
任天堂がソニーをパクッた。
って学校では有名です
>>125 >>117のID抽出してみな
>>118 パクリと無意味なグラ競走しか能のない奴等だから
カジュアルゲー市場でも盛大に焼畑やって無能サード共々焼死するだろw
ところでチンコンって正式名称なんていうの?
ゲハならチンコンで通じるけど
リアルで「ソニーのチンコンってさー」とか言ったら場が凍りつくw
誰かPS3のパクった物をまとめてくれよ、どんな感じなんだ
>>121 グラとかリアルにするとギャップが鼻につくんだよね
例えば風を感じないとか、使ってるものの重さだとか
デフォルメしてればゲームと割り切れるし、
従来のコントローラーでもゲームと割り切れる
その視線持ってないと絶対コケると思う
任天堂はそのへんうまいからね。後追いでどうにかできると思えないなあ
133 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 13:28:39 ID:DIqj64Fy0
MSも、SCEも任天堂に情報与えてどーすんのよ
MSの「象といっしょに塗り絵」にマリギャラ2をぶつけられたり
SCEの「剣を持ち替え斬りまくり」にニュースーパーマリオWiiが飛んでくるぞ…
今年度中に発売出来たらの話だが
来年度だと、据え置きゼルダと比べられる事分かっているのかよ!
体感ゲーだけがWiiの強みだったのに
そこ持っていかれたらただのゲームキューブじゃん・・・
135 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 13:34:34 ID:Dg95IBwd0
>>1 トータルリコールでシュワちゃんが
鼻の穴からでっかい発信機取り出すシーン思い出した。
あの赤い玉の。
なにこの電動コケシ
137 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 13:48:25 ID:DIqj64Fy0
宮本さんが、「次のゼルダはモーションプラス対応です」って言ちゃたよ
ナタル、SCEモーションコンVSゼルダ新作対決が見ものだなw
周辺機器よりカジュアルゲー作って欲しいんだが
>>130 踊るようにプレーするというのがテーマらしい。
ダンシングコントローラ。略してダンコ(ry
>>134 wiiは元々GCの周辺機器案を発展させただけらしいから間違って無いよ。
アイトーイ先やってるのにwiiやMSのパクリって言われるSCEは哀れだ。
これをWiiのパクリだというならWiiもサンバでアミーゴのパクリじゃないの?
142 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 18:15:15 ID:DIqj64Fy0
縁日の達人2 (PS3、XBOX360)
プロゴルファー猿2 (PS3、XBOX360)メジャー3リベンジ (PS3X、BOX360)
ネクロネシア2 (PS3、XBOX360)
Wiiのガラクタとは明らかに違うだろ。
キモオタの棒振りAA、あれ貼って煽っていた奴は、
今度は自分らが黒い棒を振って喜んでいるAAでも貼るのかw
PS3のこれはバーチャル空間で遊ぶためのコントローラー。
N64のアナログスティックのような革新的なものだよ。
ところがウィーのは、振り回せばOKみたいな子供だましのガラガラ棒。
画面に「振り回せ!」みたいな指示が出ると
棒を振り回すようなクソゲーだらけなのが、その証拠だよ。
146 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 18:30:46 ID:YVFUQZQNO
ちんこのくせにw
しかしまぁ、MSとSCEが従来路線進む中、任天堂が一人独自の体感路線へ進んだのに
他の二社が慌てて追っかけてきたというのは……
任天堂の先見性凄いわぁ
主流を作るのはいつも任天堂
後をついてくるサードのように、MSもソニーもついてきた。
とんでもない会社だよ
>>145 革新的かどうかなんか関係ねーよw
棒振る姿が滑稽で煽ってたんだろ。
遊びで馬鹿に徹する事も出来ないから見苦しい。
黒い棒を振って、革新的とか呟きながら楽しんでろやw
150 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 18:38:52 ID:DIqj64Fy0
ヘーローと、上田の新作は、モーション対応させろよな。
152 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 19:12:11 ID:DIqj64Fy0
opoona2(オプーナ2) OnlyPS3モーションセンサー対応第1弾RPG
それは、愛とか、勇気とか、感動とか、忘れたものを、おもいださあせてくれる。
発売予定 2009年11月1日
これは、ガチw
>>152 待て、オプーナ2はマリギャラ2と戦う準備をしている所だ