マイクロソフトがWiiをパクってうぬぼれてるwww
1 :
名無しさん必死だな:
チンコンは凄い技術だからな
|-| ・▽・|-|
ヽ|□ □|ノ ガシャーン
| __| ガシャーン
| |
3ゲットジョーだよ
自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ
まあ世界最下位ちんぽよりマシ
MSはWiiコンをパクり
任天堂はLBPをパクった
一方ソニーはジャンラインRを手に入れた
今年の総括
6 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 10:55:20 ID:OQQ52EHt0
おいパクリ野郎どもwwww
Wiiはお子様向けじゃなかったのか?wwww
おいおいハードコアゲーマーちゃんよおーーーーwwwwww
7 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 10:56:55 ID:apK619Q3O
竹島を独島と主張するだけはあるパクリっぷりだな
ほんともう朝鮮にずっぽりな感じ
8 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:00:16 ID:46iccTEyO
そしてチンポ振り回す
>>6 あれってコントローラー使わないじゃん
似てるようで新しい技術でしょ?
冷静になれよ
10 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:03:08 ID:c0s+ZWsP0
>「長年、コントローラーはゲームプレイから人々を遠ざけていた。『Project Natal』はコントローラーの必要性を完全になくすため、これまでに見たことがない方法で、人々が一つになるだろう」
コアゲーマー様全否定キタコレ
11 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:03:09 ID:OQQ52EHt0
チンポコン叩かないところであそこの陣営の成り済まし認定余裕でした
>>9 たぶん言っても理解できないんでしょ、新しい技術過ぎて
完璧なパクリはSCEのバイブコンですよ。
14 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:03:35 ID:OQQ52EHt0
つか、技術的に見てもPSアイのパクリなのが笑えるな
15 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:03:51 ID:OQQ52EHt0
16 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:04:27 ID:OQQ52EHt0
今必死に言い訳を考えていますwwww
Wiiじゃないのかよ
18 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:06:38 ID:46iccTEyO
チンポ戦士最高潮、ほとばしってます
19 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:07:48 ID:lVQj5ZR8O
って言うか、あのチンポコン使いにくそうだったな…
20 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:08:09 ID:OXlenslZ0
つうか任豚はさっさと豚小屋に叩きこまれてろよ
ソニーに10年叩きこまれてただろ。任天堂は豚小屋がお似合い
もうwiiは終わり。しょせんまた負けハードw
フヤンフヤン
. ○
. ハ
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| |
/ ̄ ̄ ̄ \
/ ::::\:::/:::: \
/ <●>::::::<●> \
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
なんでもいいけど、とにかく今回のソニーにはガッカリした
お前等はお子ちゃまで馬鹿だから、引き続き他陣営に八つ当たりしててくれ
俺はもう降りる 先が見えた
EyeToyの方が似てるね
25 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:13:34 ID:OQQ52EHt0
技術的にはアイトイのパクリ。
アイデア的にはWiiの模倣。
GKですら6軸の事は忘れちゃったんだなぁ
Wiiもそうだが
一番パクられている
eyetoyとPSeyeを忘れないように
28 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:16:35 ID:4YB5Fk1V0
ゴキプリ・パンツ・チンコ
どこへゆくのだ ソニー
でもEyeToy自体SCEの中で無かった事にされちゃったからなぁ…
展開続けてればもっと叩けたのに
あのカードゲームとかどうなったんですか
EYETOYは画面の中で変化があった部分か、センサーの範囲内で何かが移動したことしかわからない
火縄銃とアサルトライフル位の違いだな
32 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:21:05 ID:OQQ52EHt0
33 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:21:23 ID:OQQ52EHt0
Wiiだってパクリだろ!それで訴えられてるし
EYETOYとは比べられない技術だと思うがな
まあ、発想の元ぐらいにはなってくれたかも知らないけど
SONYがモロパクしたちんこンはどうすんだよ…
パクリでも何でも面白ければそれで良くね?
メーカーは顧客を楽しませてなんぼな訳だし、
楽しませられたもん勝ちだろう。
アイトイとやらは顧客を楽しませられなかったから消滅した、
NATALはどうか?という話。
PS3のチンポコンも一緒。
38 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:23:24 ID:OQQ52EHt0
アイトイのパクリじゃん。
39 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:23:28 ID:OifuTL730
パクリの商品披露して
スピルバーグとかビートルズとか呼んで
馬鹿騒ぎする世界一の企業www
40 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:23:54 ID:OQQ52EHt0
>>35 アイトイの劣化コピーな事実を歪曲しようというのですか?
今やれてることはアイトーイと大差ないけどな。
PVでごまかしてみても、実際に出来ること、ゲームで使えるかが問題だもの。
じゃあSCEがアイトイで戦えばいいね
SCE大勝利www
43 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:25:47 ID:OQQ52EHt0
相変わらずGKは自陣営の発表には興味ないんだな
>>44 そう言われればそうだなw
まぁあの内容じゃな・・・
>>43 このスレの1/4以上を独りで書き込んでるんだな…
あのMSの技術力の凄さは低学歴ゆとりのガキどもには理解できんだろうねwww
しかしまぁ箱○にゲームソフトとモーションキャプチャー+音声認識を同時に処理する能力がホントにあるのかどうかは疑わしいけどね…ガクガク動かれても…だけど、ヌルヌルだった時はさすがMSと言わざるを得ないな。
48 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:30:46 ID:sjrjLucHO
今回ばかりはマイクロソフトめアイトイのパクリやがったと言わざる負えない
PVでごまかしすぎ
MSもSCEももともと超パクリ企業だしいまさらだな
つーかMSなんか本業のWindows自体がパクリwww
つうかeyetoyの会社が作ったんだろあれ
パクりでもなんでもないだろ
>>40 どこが劣化コピーなんだ?w
平面じゃなくて立体、フルモーション、音声認識とだいぶ進化しとりますがw
52 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:36:00 ID:GW9GYoIpO
あぁ?コントローラーを使わないだ?
鼻からキメるPS9の足元にも及ばねーよ
53 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:36:38 ID:oqMuEcubO
俺がコントローラだ!
(`○´)
これWiiコンを思いっきりパクったSCEの話題逸らしスレ?
>>51 ほんとにフルモーションでさせるのかね?ハイキックさせて転んで訴訟。小さく動いても遊べる程度におさまっちゃうんじゃないのw
立体なんていってるけど、どこまで認識できるのやらw
(`●´) 上からみたチンポ
技術を進歩させていればそれはもうパクリじゃないと俺は思うけどな〜
逆に見せかけだけでなんら進歩もなく、むしろダウングレードしてる物を俺は悪だと思うよ=中国みたいにね
58 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:39:22 ID:OQQ52EHt0
>>51 だからどうしたんだよwwwww
アイトイの6年後に発売すれば技術的に進んでて当然だろ。
多くの人にすごいと思わせたモン勝ち。
eye toyは周辺機器と対応ソフト出して終わり。
ナタルは過去のソフト全対応を謳ってる。
61 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:40:04 ID:OQQ52EHt0
すごいと思いませんでした。残念。
62 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:40:14 ID:OQQ52EHt0
>>58 アイトーイの劣化コピーな事実はどこいった
65 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:42:54 ID:OQQ52EHt0
>>64 マイクロソフトが作る製品はゴミだからだよwwwww
66 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:42:59 ID:oqMuEcubO
>>58 過去の遺産を言い訳に使うな、このスットコドッコイ!!
(`皿´)
67 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:43:14 ID:19nH4Nhy0
ナタルは360では駄目そうだけど
次の機種で期待できるな
まあ任天堂はさらに違う方向を提示しそうな気がするけど
言うのはタダなんだよな。
立体を認識できます どの程度?
フルモーションです 大雑把にしか認識できないだけじゃねーの?
過去のソフトに対応 超絶ジェスチャーゲーム化してどうすんのw
新しい云々 やれてることはアイトーイと大差ないじゃん。
70 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:44:44 ID:GW9GYoIpO
劣化の意味判ってる?
71 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:45:05 ID:OQQ52EHt0
しょせんコピーだ。
>>69 カンファレンス動画みろよwかなり具体的にでてたろ?
あれでアイトイの劣化コピーとかほざくのにはさすがにまいったわw
体感系ゲームを好むのはライト層。1万以上する周辺機器に金出すか疑問だな
初代箱に鉄騎だっけ?そんなんあったけどあんな感じにならないといいけど
劣化というとすれば、価格が高くなったのに、結局PS2のアイトーイほど売れなかったという結果になったらかな。
価格はわからんけど、あれだけ普及してたPS2のアイトーイほど売れるのかね。北米市場ではそこそこ売れてたみたいだけど。
E3での発表を見る限りかなり反応はよかったなぁ
司会者が何気なく後ろで腕組んだところまで反応してたし
>>72 私は劣化なんて言ってないよ。君は本当にバカだな。
カンファレンス動画なんて、どこまで実機と同じなの?同じならさっさと発売しろよ。頭悪いなぁ
>>73 あれは出たこと自体が奇跡のゲーム
ソフト対応2本だけだったが最高だった
過去のソフトに全対応?ボタンをジェスチャーにわりあてることで対応させることを全対応というのかねw
まったく おわらいだw
>>76 いやいや俺にいわれてもねえw
頭大丈夫すか?w
>>62 まぁ…アレなんだが、すごい!すごくない!なんて人それぞれ感じかたは様々だろ?
まぁ落ち着けや、現実を見てみなよ、こんな時間から2ちゃんでクソスレたたてるようなお前だぜ?自分で何か生み出した事なんてないだろ?いっつも真似事ばかりの人生じゃーねぇか、なのに今日はどうしたんだい?そんなに顔まっかいけで?www
81 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:52:08 ID:46iccTEyO
やっぱ起源が大好きなんだな。
それ以上にどう対応しろと?
83 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:53:39 ID:OQQ52EHt0
屁理屈だけは天才みたいだなwwwww
新しいものを考え出す能力はないみたいだがwwwww
>>79 私も言ってないのでね。 で、どうやって過去のソフトに対応するんだ?
85 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:54:07 ID:bX9lwQvp0
Natalの事?
アレをパクリと言えるのはさすがにちょっと脳に障害のある人だけだと思うぞ
100も行ってないのにID赤くしてる奴は少し落ち着けよ
>>87 興奮してるってのは、間抜けなジェスチャー対応をよろこぶような発狂状態を言うのだと思うけどねえw
ナタルもチンコンもパクリじゃないよ。追従っていうんだ。
要するに任天堂の提案が他陣営を包み込んだだけ。
すべてのパソコンがMacになったのと同じようなもんだ。
>>84 なんかモーションセンサーみたいな奴にcpuみたいなチップのってるらしいから
それでやるんじゃないんですかね?
ナタルって音声認識も付いてるよな
>>90 どうやるの?結局ジェスチャーやら声にボタンを対応させる以外にどうやるの?
叫ぶと攻撃?
つか元々MS自体がパクリ体質の企業だしね。
そういう意味じゃSCEと差はない。
ただMSは堂々とパクってさらに巨額を投資してある程度の+αをつけてくる。
一方SCEはパクったもののオリジナル以下のものを出す、まるで特ア企業。
94 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:58:41 ID:u7YJQZ49Q
お前らパクリパクリ言ってるけど何で只のユーザーがそんな事きにすんの?
95 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:58:47 ID:8Ap8EshA0
>>59 ほんとに全対応だったら革新的だけど。
ノーコントローラーで問題なのは「移動」と「方向転換」。
ソニーのこけしコンは多分アナログスティックが付いていてその問題は解決してるだろうけど、
ナタルは実演デモを見た所、画面が止まったままでキャラが動き回っているだけにすぎない。
任天堂も本来ナタルの様な事をやりたかったんだろうが、この問題点に気付いていてMSの実演に関しては静観してるかも。
>>94 只のユーザーがそんな事気にするわけないだろ
仕事だよ仕事
98 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:59:56 ID:0xcfNyp10
>Wiiをパクってうぬぼれてるwww
なんでそれをGKが訴えてんの
既存のゲームのために最適化するようにコントローラーを設計してるわけだろう?
それをジェスチャーか声か?そんなもんで全対応なんて言ってたら、なんじゃそりゃと突っ込みいれたくなる方が自然だよ。
発想が貧困だねぇ
コントローラの補助的な動作をジェスチャーで補間出来るようになるとかそんなんだよ
101 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:04:09 ID:0xcfNyp10
ID:IvHC0Eh70
現時点で開発しか知らない情報をユーザーの側に聞いて
正確な情報が得られると思い込んでる馬鹿ですか?
>>101 開発が言うことを鵜呑みにする馬鹿ですか?
103 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:06:43 ID:OQQ52EHt0
>>101 つまりな、マイクロソフトが大風呂敷広げてることは実現しないんじゃないかって
ことだよ、バーカwwwwwwww
全対応っていってるんだから、全対応する? まともに出来るの?
既存ゲームのために最適化されてるコントローラーの代替として使える?
ちょっと脳みそがお天気なんじゃないですか?
105 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:07:13 ID:0xcfNyp10
>>102 そういう発表があったよって言ってるだけじゃん?
鵜呑みにしてると思い込んでる馬鹿ですか?w
既存のソフト全対応は誤訳だよな
発表の方には全然書いてない、E3で言ったことを書かないはずはないし
だいたい無理矢理対応させたところでSideWinder Freestyle Proの二の舞
>>105 で、まともに対応してると思うの?
そんなことも考えられないバカですか?ちょっと考えてみ。
108 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:08:39 ID:0xcfNyp10
109 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:08:59 ID:OQQ52EHt0
なんだよGKってwwww
必死な人がふたりいますwwww
マジ哀れ
111 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:09:42 ID:0xcfNyp10
>>107 言われたことを妄信するGKじゃないんだから
どうなるかなんて分かるかよ
112 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:09:56 ID:oqMuEcubO
>>103 ハイハイ、お前はGK確定な!
(6 ^O^)
>>59 ファミ通の誤訳じゃないのあれ
実際無理に決まってるじゃん
対応したところで中途半端なものになるのは間違いないし
114 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:09:58 ID:zwTlxIwN0
どんな煽りも「ちんこ型コントローラよりまし」で論破できる
>>チンコンのどこについてたよ?
>>108 誰でもいいよ。まともに対応してると思うんなら、どうやって対応させると思ってるのか教えてほしいね。
でなきゃ、自分の頭で考えるとかできない おつむの弱い子でしょ。
戦々恐々だな
そんなに必死に聞きだそうとしなくてもw
>>104 指の動きを読み取れでもしない限り、マルチボタンのコントローラーでの入力を
すべてカバーする事は出来ない訳で。
現在のコントローラが無くなる事は無いよ。
あくまで新しい入力方法の導入ってだけだと思う。
補助的な入力としては既存のソフトに対応出来るかもだけどね。
例えば手を大きく右に振ったらスタートボタン、とか。
パンツの次はチンコンこけしか
まだパクリモコンの方がマシだったな
ナタルはどちらかというとアイトイのパクリでしょう
本家アイトイはwiiコンパクってきたけど。
ただここまでくるとパクりというよりは体感系操作が
スタンダート化したと言える
勿論各社次世代機に標準で同梱すればの話だが
122 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:12:21 ID:0xcfNyp10
>>116 どんなに突き詰めても憶測の域を出ないの判って聞いてんじゃないの?
判らなかったらおつむ弱いのはお前だって
>>119 そんなとこが有効な活用法じゃないのかな。
バイクゲームで重心移動とかさ。バラ色の妄想はちょっとどうかと思うね。
>>122 どう思うのって聞いてるんだよ。憶測の域でかまわんから教えてくれよ。
できるっていってるんだから、出来るだろうと思ってるだけ?
ゲームのこと何にも知らないおかんが息子の部屋に入った時
無造作に置いてあるバイブコン見たらビビるだろうな
スケボーをキャプチャーして動かしてる動画があったけど
なにをキャプチャーするかはプレイヤーの工夫次第といった所だろう
けっきょくモーションプラスみたいな、手首の繊細なスナップとか回転を認識できないから
幅広いゲームへの応用は難しいだろうな。遅延やズレもひどいし、大味なパーティーゲーで
おわるんじゃないか?というかPS3アイでこの手のものは普及しないのが証明されてるし。
おまけに後から周辺機として出すってのも、厳しい。価格も2万円とか言われてるし。
既発売のFPSの殴りを、すべて殴りモーションに統一できたら助かる。
殴ろうとしたらリロードしちゃったり、殴ろうとしたらしゃがんじゃったりすることが無くなる。
>>123 発表されてる事以上の妄想を語る気はないよ
なんで無駄な事だってわかんねえのかな
>>128 他にやることがないから かまって欲しいんだと思う
>>126 動画見た限りかなりレスポンスよかったんだがw
細かい動きもスムーズ
131 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:18:43 ID:OQQ52EHt0
パクリマイクロソフトの擁護者が必死で屁理屈考えてやがるwwww
まさかMSの後でバイブをださなければならなかった
ソニーのことも考えてやれよ
既存ソフト全対応するという発表があったかといえば、それは無かっただろう
発表をそういう感じに誤訳した所があっただけで、
公式リリースを見てもそういう情報は見つからない
>>128 発表されてることの全てが実現するわけじゃないんでね。実際のとこはどんなもんかと考えるのは悪くないと思うけど?
全対応って、どうすんのよ?って、別に妙な疑問でもないだろ?
無駄云々ってことなら、製品版になるまでのものを云々してもしょうがないじゃないか。
>>131 オリジナルの凄さ見せてくれよw
期待してた戦士に夢を与えてやれよ
136 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:20:30 ID:0xcfNyp10
>>131 お前はなんで他ハードの話してんの?
よっぽど今回のPS3は語ることが無いのか?
137 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:21:23 ID:QiiqkJiM0
任天堂の歴史
花札トランプ→ゲーム→質の悪いおもちゃ→ぼったくり健康器具→→→
→→→→→今後の予定 青汁、クロレラ、補正下着、プチ整形、マルチ商法、090金融
>>133 なんかでも、そこいらで書き込みされてるんで対応させるのかと思ってたんだが、誤訳なのかな。
それだとほんと意味ないんで、やめとくわ。
139 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:22:40 ID:0xcfNyp10
>>134 暴言吐きながら100%想像でしか語れない部分に踏み込みすぎだろう
そういう予想してるんだねで終われば良いけど、お前の聞き方は
それを超えてんだってば
140 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:23:02 ID:M37HnAoEO
全開発狂中だなwチンコンでもさすってろ変態戦士w
>>134 何を求めてるんだ?
なんて言ったら正解なんだよ
開発者に聞いてこい
WiiモーションプラスやPS3のモーションコントローラーと比べると
ナタルは結構遅延してたけどあれはなんだろうね
まだ途上ってところか
>>131 君の言う屁理屈の定義を教えてはくれまいか?そしてIDまっかな理由も添えてね。
どこがパクリなの?WiiってMSみたいな高性能な体感ゲーじゃないよなW?
>>1 こういう、パクリつつ全体性能を向上させる技術はかつては日本産業の特徴だったんだがな。
普通にMS凄いなって思ったよ。
音声認識技術の大きな壁があるから日本(日本語対応)では多分出ないだろうけど。
147 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:25:55 ID:0xcfNyp10
あくまで予想だけどさ、SCEだって似たようなの開発してないと思えないんだけど
GKは後出し発表なんかされたらどうすんだ?
GKチンコンパクリ隠しに必死すぎ。
>>134 使い方は色々とあるだろうから、期待して待とうや。
何が情報として取得されてるシステムなのかもこれから明らかになるだろうし。
個人的にはXNAでライブラリが出て来る事を待ってる。
眉唾の売り文句を鵜呑みにしない姿勢は正しいけど、まあ妄言も無知も
飛び交うのがゲハって事で。
チンポコンが恥ずかしすぎて痴漢戦士がおかしくなった
>>1 ちんこ戦士にあやまれwwwwwwwwwwwwwwwww
今のナタルは技術だけかなあと思う
汎用性の高いゲーム装置に落とし込むにはもう少しなにか必要な気がするわ
今後に期待
>>146 トムクランシーシリーズで既にやっとるがな
154 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:27:32 ID:OQQ52EHt0
>>146 うるせーんだよこのパクリ野郎!!!wwwwww
一方SCE陣営はチンコを握り締めていた
発表自体はWiiの体感ゲームの方向性に一撃与える目的だろうけど、
Wiiリモコンじゃ全身プレイはできないしナタルでモープラほどの精度は得られない
方向性はわりと違う、むしろアイトイのパクリ
アイトイの方はWiiリモコンパクってたけど!
フリフリバイブよりマシ
158 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:28:34 ID:OifuTL730
要するに既存のカメラとマイクとモーションセンサーをまとめただけだろ
それで5000円とかなら凄いの作ったなって思うけど
二万らしいからただのパクリ商法としか見られない
>>147 今回は、劣化コピーなんてレベルじゃない斜め上のチンコンを
しかもNatalより後出しだったもんで、発狂してるんだと思う。
バイブと言うが振動無ければディルドだぞ
161 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:30:04 ID:+n/5hinF0
ナタルなんて小学生でも思いつく発想だろ
むしろ技術がすごいと思うが
162 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:30:06 ID:Qs6pNvsY0
Wiiの奇抜性だけで何のおもしろみも実は無かったコントローラを
上手く芸術に昇華させたね
スピルバーグ公認コントローラ
>>158 価格は記者の予想
発売日も価格も公式発表されてないがな
>>146 逆に考えるんだ。
生きた英語を学ぶチャンスだと。
165 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:30:52 ID:GfLwx1Jc0
PSアイでWiiをパクって一歩進んだ物を作ったSCE
チンコンでPSアイを進化させてもう一歩進めたSCE
ナタルで両方をパクって、更に数歩進んだ技術を出してきたMS
今回のってこういう構図だな
>>158 PS3のPSEyeに赤外線LEDと赤外線カメラ付けただけだから
実際はそんなに高くならないだろう、1万を超えることは絶対無い
2万予想は複数カメラとか想像したんじゃないかね、実際はPSEyeに毛が生えた程度だったけど
いや、だから精度の高い音声認識はエンドウォーでできてるんだって
PS3でも出てるから戦士も体感できるだろ
モーションセンサーのゲームやりたい層はwii買ってると思うんだよなぁ。
170 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:34:25 ID:0xcfNyp10
HD機も作れない京都の田舎企業が何をやっても無駄だわな
>>158 カメラ機能は平面だけじゃなくて奥行きの概念もあるらしいから
かなり別物のクオリティたかいものだとおもうけど?
音声認識も2次元の反応がほんと多彩だったし、モーションセンサーもかなり細かく認識してた
ほんとにあの紹介動画ぐらいのことできれば、wktkがとまらないから
別に2万もそんな高いとはおもわんけどなw
173 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:34:40 ID:GfLwx1Jc0
音声認識組み合わせて、モリニューので対話を実現したのがな
今までのはモーションキャプって、画面に表示させるだけだったのが
それを受けて演算して擬似AIが反応を返してくる
その反応を受けてプレイヤーが反応を返すっていう対話が見事だった
音声認識の複数言語対応は64やGCですらできてたんだから
結局メーカーのやる気次第だな
>ID:OQQ52EHt0
そこまで頭悪そうな書き込みを考えられるのはもはや才能だな
これは買いだ!!!
wiiはSD画質だし、メッツとかなんとか子供だまし的印象が強くて
食指が伸びなかったけどxboxでおんなじことやってくれるなら買う!
MSは本業のOSでも音声認識研究してるんだから
他社に比べて技術ノウハウの蓄積も多いんじゃないか
ウェブカメラ的用法も古くから関わってはいただろうし
結構期待できると思うぞ
178 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:37:32 ID:GfLwx1Jc0
SCEは流石にハード屋だけあって、ハードの信頼性は高いんだよな
MSはハードもかなりのもの作ってきて、それにさらに世界一のファームウェア開発能力が乗っかってくるからやばいんだよ
ナタルプロジェクトっていうハードを使って、サードにどうやって開発させたらいいか
どうやったらサードに簡単に良いソフトウェアを作らせられるか、これを考えさせたら世界一なんだよな
>>178 その中間部分をずっとやってきた企業だもんな
キャラクターの移動操作をどう解決するかで決まるな
ていうか絶対開発してるよねSCEもw
”3Dアイトイ”みたいな名称も想像つく感じ
>>172 深度センサーは、ZCamで使われてた赤外線の光当てて明るいほど近いという
簡易的な方法だから、そんなにコスト高くならないし高度ってわけでもないよ
体感ゲーム用に体全体が映るほど離れると届く光量不足で深度測れなくなるし
モリニューの少年との対話デモで妙に女性プレイヤーが画面に近い位置で
プレイしてるけど、あれが深度センサーにとって適切な距離
183 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:39:49 ID:GfLwx1Jc0
>>177 後々はOSに流用する技術なだけに、力の入れ具合も並じゃないだろうからな
正直箱○とかゲームプロジェクトはこけてもいいけど
モーションとか音声認識とかAIとか、ナタルに絡んでる分野研究では、
OSの屋台骨がかかってるから他に絶対に負けられない
資金投入は並じゃないと思う
184 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:40:38 ID:e2qAlj380
>>143 そうなんだよ、やはり遅延してるきがしたよな。
今回の発表では、PS3のがあまりに反応よくて、あれならアクションも問題なさそうだ。
ただ、XBOXもPS3も所詮オプション品。
標準セットにしなきゃ、対応GAME少なすぎで、結局終わるんだよなぁ。
で、これ誰が買うのっていう
>>184 任天堂FITがその常識打ち破っちまったからな…
正直俺には海外ではどうなるかわからん
>>170 説明が少ないその文章を読んで想像するに、そのシステムは
奥行き情報が無いんじゃないかと思う。
たぶん、そのシステムの売りは500回/秒という、
早いモーションキャプチャが可能という点だと思う。
>>185 Vistaと同じで、見た目が面白そうなだけで実用的じゃなくて誰も買わないっていう
>>188 実用目的のOSと遊ぶためのゲームじゃ大分違うだろう
つうかゲームで見た目面白そうって非常に大事だろ
正直ナタルとPSリモコンとじゃやっていることに差があり過ぎて、
一概に比べること自体に無理がある
>>153 HAWKSとかENDWARか?
短かくて的確な単語だけなら日本語でも認識できるよ、そりゃあね。
今回の発表のとは音声認識のエンジンとは根本から違うだろうが。
カンファのプレゼン見る限り、かなりスムーズな会話でも認識していた。
認識率がかなり精度高いが英語だからな。
確実に言えるのは、あれは日本語では出来ない。
音声認識技術ってのは言葉と文体の組み合わせで元の文章を類推する技術。(先にあげたゲームは言葉だけを認識している、ある意味簡易版の音声認識技術)
>>186 むしろFitで再確認されたんじゃね?
買ってはみたものの…という
>>192 いや、売れるかどうかだろ
その後どうなるかはまだ分からない
FITはなんだかんだでエクササイズ用途が大きいしな
wiiゲー(笑)なんてムービースター以下だろ、どれもこれもwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
で、英語の音声認識技術は日本語では使えないのが常識。
なんでかっていうと、日本語の口語の特性として、英語に比べると文体が非常に曖昧かつ、多様化しているから。英語は口語でも文体がシンプルだから音声認識は結構簡単。フランス語、ドイツ語とか欧州の言語も文体は英語に近いから簡単。
ちなみに、世界中で日本語が一番音声認識は難しいと言われている。
だから、日本で発売するなら音声認識エンジンをどうにかしないといけない。国内でも単語認識ではなく文体認識はいまだにほとんど出来ていないから多分あと三年はムリでしょ。
以上、音声認識技術に多少携わった者からの意見でした。
>>187 併走して取り込んでる対象は立体だから俺は奥行き情報も可能だと思ったけど
確かに明確には説明してないね
まああの引用は不可能と思っててもいずれ身近になるって例として参考程度に捉えて頂戴
>>188 実用性がわかるのはこれからじゃね?
それにOSの話してるけど、これが窓で手足のように使えたら実用的なんてもんじゃないぞ?
Vistaと比べるのは無理があるてw
>>189 実用的ってのは認識精度とかだよ
比喩がわからんのな
なるほど、日本語はまず文章理解させるのが大変だよなぁ
形態素解析だけでも研究がいっぱい
PCだと、結局マウスがいいや、ってことになりそうだけどな
エアマウス、エアキーボードまで行くことができればわからんか
>>198 自分のまずい日本語棚に上げてそれはw
ちゃんとカンファ映像見て来てみ、誤認なんかしてないから
それと、多少の認識精度を犠牲にしても、ノーコントローラーっていうのは意味があるしな
あくまで一般人が見た時に、棒持って操作してるのと、マイノリティレポートみたいに操作してるの比べたらどっちが優れてると感じるかは一目瞭然
マイノリティレポートでも、棒持って操作してたら滑稽だぜ
ちなみに、日本語の単語認識なら指摘の通り80年代に実現済み。
その次に文体認識へ研究は進んだが、30年近くたった現在でも特定用途(会社の重役会議とかの議事録)程度しか一般化していない。
日本語はムリって理由分かった?
棒持ってると滑稽ってのはWiiが売れたことでだいぶ薄れたんじゃないかな
いや、逆か?嬉々として棒を振る一般人のCMを任天堂が大量に流して
棒を持つのが滑稽ではないとイメージを変えさせたのが先か
でもPS3のはAV業界も喜んで活用しそうな気がス
>>203 コントローラーってのは従来のクラコン派生だけじゃないって周知させた任天堂は流石だけど
体感的なコントローラーに対する敷居を下げたと同時に、今回のノーコントローラーみたいな未知のUIに対しての敷居を下げて、好奇心も育んだわけで
この状況だとそこらへんはなんとも言えないような気がする
僕達の戦いは終わらない・・・たった一つの機種を除いて・・・
wii・・・分かってはいたはずだけど・・・君を次世代機と呼ぶには相応しくない・・・
おつかれさま!そしてありがとう!いつかこの戦いが終わったら・・・wiiスポーツでいっぱい汗を流せるね・・・
wiiは同人ソフトみたいなのばかりなので次世代機にこの技術が
来たという意味合いでは重要
チンコンはちと微妙だけど
チンコンはデモの最後らへんで既に観ていて飽きてきたのが痛い
natalはやってみたいと思った
209 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:23:58 ID:OQQ52EHt0
ゴミパクリを正当化する必死の屁理屈がたくさん見れるスレですね。
210 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:27:41 ID:tDFn5MDhP
Wiiリモコンをぱくって
MSは超未来感覚のナタルを作り
ソニーはチンポコリモコンを作った。
この差は何なんでしょう。
MSKKはナタルで英会話学習ソフト作らないかなぁ・・・
聞き取りはなんとか出来るようになったけど
話すのは苦手なんよ
212 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:29:47 ID:oBSk1mRi0
>>210 ID:OQQ52EHt0には答えられない。
理由は馬鹿だから。
213 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:31:28 ID:OQQ52EHt0
>MSは超未来感覚のナタルを作り
アイトイのパクリが未来かよwww
お前は何年前からタイムトリップしてきたんだっつうのwwww
214 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:35:58 ID:mUQu7Mba0
>>209 お前みたいなクズのゲハ厨って
なんでゲーム機とか自分が作ったわけじゃないのに
そんなに得意げなの?
なんで?
215 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:42:46 ID:c7XuxuMnO
おまえらゲハ脳すぎるよ
マスコミに踊らされる馬鹿と大差ないな
SCEとMSが「高性能!高画質!PS3!」「高性能!高画質!360!」と言い争ってる所に
任天堂が「俺は低性能低画質だけど体感ゲームな路線行ってくるわー」と去っていこうとしたら
SCEとMSに背後からガシィッ!と同時に肩を掴まれた、そんなイメージ
217 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:53:05 ID:OQQ52EHt0
任天堂はもうXbox 360の2倍のシェアを持ってるから、
今更マイクロソフトがWiiコピーを作ったところで巻き返せるわけがない。
>>217 MSは任天堂のシェア今世代では食おうとは思ってないだろ
単にSCEを完全に突き放そうとしてるだけだ
SCE社員とか役員的に、Natalが評価されたらやばいよね〜
PS3開発段階でeyeToy方面のリビングで集うエンターテイメントを押してた
フィル・ハリソン氏の主張をガン無視して、結局退社にまで追い込んだわけだし
あのコケシコントローラー、彼はどう見たのかね〜・・・
220 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:56:41 ID:OQQ52EHt0
>>218 突き放せてないだろwwww
身の程を知れよ臭いからwwwww
しかし援護が多いところ見るとゲハに箱信者が多いのがよく分かるな
SCEがこういうのやったら叩かれそうなのに
>>220 後発で2代目にしてシェア上回りましたが…
さすがに、今世代だけでNATALでWiiに大逆転!とか本気で言ってる奴はよっぽどアレな奴だけじゃないのか
PS3版ガンコンみたいに対応ソフト数本で消滅しそう、このテのパクりは
NATALとWiiは別物だろ
>>223 スピルバーグは本気だぞ?
ついでに言えばシェア争いなんてつまらないと思っている
227 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 18:27:27 ID:OQQ52EHt0
228 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 18:27:59 ID:OQQ52EHt0
>>225 残念ながら、スピルバーグは名前を貸しているだけですwwwwww
229 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 18:28:22 ID:OQQ52EHt0
>>226 アイトイも体の動きをキャプチャーしてたぞ。
230 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 18:28:56 ID:OQQ52EHt0
ああ、奥行きを探知できるってことか。
てことは、カメラが二つ付いてる訳?
231 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 18:30:45 ID:iT9h6+SO0
Wiiの路線をパクってアイトイのパクリ。
駄目だこの企業。
ナタルはハッタリプロジェクト
予想映像で「任天堂より凄いじゃん!」ってイメージを持たせたいだけ
実際に導入するとなると恐らくテニスすらまともに遊べない
234 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 18:35:28 ID:zb1Re+iQ0
MS大勝利だろ
どう考えても
移動とかどうするんだろうなナタルって
凄くしんどくなりそうな予感
236 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 18:38:04 ID:7IrBEn39O
パクリモコンのが酷くないか?
形といい、使い方といい
238 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 18:40:14 ID:O+CpnKkj0
E3の負け犬は任天堂と妊娠
239 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 18:41:31 ID:OQQ52EHt0
>>237 は?お前のいってることの意味がわからない。
>>232 E3カンファレンスの現場で飛んでくるボールを手足で打ち返す
実演デモやってたんだけどw
>>1 じゃあチンコ振り回してたソニーはどうなるんだ
>>240 跳ね返すだけ
つまりテニスすら作れてなかったって事
前後左右の移動とか部屋がかなり広くないと出来ないだろうしね
243 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 18:50:13 ID:vwxXfjgY0
ちょっと考えてみりゃ分かるだろ
実演はその場に突っ立って手足を動かしてボールを跳ね返すゲームを見せただけ
しかしあれで実際の球技をプレイするとなると無理が出てくる
まさか走るのに足をバタバタさせる必要があるゲームでも作るつもりなのか?
これは流石に棒振りよりもお笑いだろw
>>242 Wiiスポのテニスも足うごかねーじゃんw
文句のつけどころが全部ズレて自爆してる
マジ無様
恥毛も無くWIIそのまんまのパクリモコン出してきたソニーがやばいなw
しかも中途半端ときた
>>245 ズレてんのはおめーだよwwwww
Wiiのはコントローラーがあるから移動は容易
しかしナタルは移動するためのコントローラーが無い
あれでゲーム作るなんてハッタリだって言ってんだよバカw
232 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/06/03(水) 18:31:19 ID:wcBCAPaL0
ナタルはハッタリプロジェクト
予想映像で「任天堂より凄いじゃん!」ってイメージを持たせたいだけ
実際に導入するとなると恐らくテニスすらまともに遊べない
242 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/06/03(水) 18:43:59 ID:wcBCAPaL0
>>240 跳ね返すだけ
つまりテニスすら作れてなかったって事
前後左右の移動とか部屋がかなり広くないと出来ないだろうしね
244 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/06/03(水) 18:51:52 ID:wcBCAPaL0
ちょっと考えてみりゃ分かるだろ
実演はその場に突っ立って手足を動かしてボールを跳ね返すゲームを見せただけ
しかしあれで実際の球技をプレイするとなると無理が出てくる
まさか走るのに足をバタバタさせる必要があるゲームでも作るつもりなのか?
これは流石に棒振りよりもお笑いだろw
>>247 奥行き含めて移動できるみたいだけどけど・・・
>>249 で?
奥行きがあるから自らの足で移動するんですか?
部屋の中を?
バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どう考えても無理があるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>250 fitでもマラソンあるじゃん
足踏みを感知したりできるんじゃない?
墓穴を掘るとはこのことか
喚けば喚くほど深くなっていくなwww
試作段階のシステムに何マジになってんの
そんなにナタルが怖いの?
254 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 19:06:54 ID:jyqxGtYc0
MSのもソニーのも結局発売しない気がするのですが
そういうのは任天堂がDSiでほとんど実現したりしてね
実際あれでテニスをプレイする事を想定してみれば分かる
360度全ての方向への移動がどう考えても厳しい
半径1mの範囲内だったら移動できるだろうが遠くに行く事が出来ない
走りとかの感知はどうすんの?
ナ タ ル は ハ ッ タ リ プ ロ ジ ェ ク ト
反論の余地が無いので「怖いの?」という意見も出てきましたw
>>236 あの形状は絶対女性には受け入れられないよな・・・まあ試作だろうけどw
257 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 19:15:03 ID:tDFn5MDhP
>>247 女性が画面の少年と動いてる映像見てないのか?
一緒に川まで行ってたじゃん。
258 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 19:15:16 ID:zfjIDvPlO
wiiがドカンと当たったから体感指向になったんかね
どのハードも同じ方向向くとかつまらん流れだな
別に体感じゃなくてもコントローラーをもっと極めるとかあるだろうよ
任天堂はビデオカード開発とかに以降してなかったのが敗因だな。
>>257 マジで?
実演で?
どうやって移動してた?
マジだったら素直にゴメン
ナタル=PSeye(技術的パクリ)+Wiiリモコン(アイデア的パクリ)
まあ、パクリでもいいのよ、ちゃんと面白ければ。
今のところ、何かいろいろできそうにも見えるが、
結局ハッタリのようにも見える。
マイノリティレポートはやってみたいけどさ。
263 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 19:18:53 ID:EQfmUIwJ0
>>255 中心軸からの移動でアナログコンの役割果たせばいいんじゃねえの?
>>263 なるほどな
となると軸足から足を色んな方向に踏み出して移動すりゃいいのか
しかしそれでも実際にそれを想像するとちと厳しいな
シンプルなFPSゲーでも結構疲れそう
PCでも動くんなら買うな
マイノリティのトムクルみたいに
エロ画像整理したい
266 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 19:28:07 ID:tDFn5MDhP
映画見る限りではマウスのほうが仕事が早そうだったw
eyetoyみたいにしか見えない奴は可哀相だな。
あれって、家庭用モーションキャプチャ + 音声認識 + 顔認識だぞ
格ゲーとかポリゴンの動きつけるのに、体にボールつけた全身タイツで動き取り込む
あの大掛かりなしくみが、ご家庭にやってきたって事だぜ?
オレ技モーションのカスタマイズできる格ゲーとかも作れるんだぜ?
>>266 見た
あれはプレイヤーが移動してるんじゃなくてカメラが勝手に男の子を追ってるだけ
終了
ちなみにアイトイはそもそも360初期に発売されたLiveカメラで実現済みだったりする
無料配信なんとかとムービースターが、アイトイゲー風だったな
ピニャータ2のカードも一応、そっち風
格闘ゲームとかやるんでもステージを自由に移動するのは無理っぽい
相手と正面で向き合って狭い範囲で戦う事になりそう
まあハイキックすると画面の中でもハイキックとかは出来そうだけどな
明らかに安全面で問題があるが
>>274 それでも超級覇王電影弾くらいのことは再現できる
>>275 音声認識で勝手にやってもらうという手もあるな
ロボットゲーとかは意外といけるかもな
脳波であやつるコントローラーまだかよ
279 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 22:05:42 ID:1OSVHCPUO
>>276 うん。
だから、
ナタルの音声認識技術は日本語には対応できないから
きっと日本では発売さえされないよ、ナタル。
理由は前に書いたとおり。
これ値段いくらなの?
恐ろしく高そうな気がしなくも無いんだが。
というか、Wiiスポーツの「テニス」をやったことあるとわかるけど、
あれラケットを振る以外の動作を全部省略してるんだよな。
そういうゲームの核、職人的調整のキモみたいなのがわかってない人たちが作ると
「こんなすごい精度の機械!すごい性能!絶対みんな買う!」っていう勘違い製品が誕生。
まあ30年近く前から繰り返されてる錯誤ではあるな
wiiスポーツは省略しすぎで本格的ではないわな。
シロートがワイワイ遊ぶのがコンセプトの商品なんで。
だがそんなコンセプトの製品の新作CMで卓球でカットボールが打てますとかどうかと思うぜw
>>282 そもそも本格的であることと面白いことは違うっていうのを
PS360が身をもって証明したからなあ・・・
まあCG映画に葉脈が書き込んであれば面白いわけでもなし
髪の毛一本そよぐだけで!
あれはきっと夢だったんだよ。
悪い夢さ。
>>284 ただ人間というものは欲深い生き物でな、「次はもっとスッゲー画像にしてくれ」となってしまうのだよ・・・。
>>287 ポイントはそこだな。イノベーションのジレンマ。
「もっとスッゲー画像にしてくれって言ってる奴等の要求に応えること自体がそもそも正しいのか」っていう。
極端な話、全部の車を値段据置で高級車にして販売するかっていうとそんなことないからな。