それは次世代機まで待て
どうせ今までも一ハードに一つだったんだから
そだね
ギャラクシー2はおもいがけなくボーナスステージ見つけたようなもん
535 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 15:14:43 ID:hMe2N28Y0
前作国内ミリオン結局突破出来なかったし、売れなさそう。
結局というのはおかしい。2との相乗効果で伸びる可能性もあるだろう。
537 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 16:01:58 ID:aZ0Z0Yr80
ないない、2で満足した奴(特にゆとり組)が前作を買うとは思えん
クルマだって型落ちを態々好んで買うのはマニアだけでしょ
ミリオン行ったぞ
ミリオン近くまで売れたのに売れなそうとはどういう事だよw
500万ぐらい売れないと満足出来ないのか?
完全にクラコン専用にしてくれたら買う。
専用どころか対応もないな
542 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 17:06:40 ID:aZ0Z0Yr80
公式にリモコン専用って書いて有るべ
「コントローラーが分離してるのが駄目」
ってなんなの?
545 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 17:16:46 ID:fu92cu1O0
>>540はどうせやったこと無いんだろ
クラコン専用(笑)
左利きの人にとって分離コントローラは神。
全部これにしてくれって言ってる。
クラコンでやるとするとポインタ操作が右スティック…
マジ勘弁
マリギャラって一人プレイだと難しい?
3Dアクションはあんまり経験ないんだけど(小学生のときにマリオ64やったくらい)
Wiiで持ってるソフトはWiiスポ、マリカー、スマブラ、バイオUCのいわゆるライト層?かな
現在はWiiスポRとマリギャラと朧村正とモンハンをいずれ購入したいと思ってるくらい
紫コインルイージの難易度は2pだろうと何もかわらんな。
550 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 17:45:48 ID:fu92cu1O0
とりあえずラストのクッパを倒してクリアするまでは簡単
全部スターを集めるとなるとそれなりに難しい
>548
マリオ64よりかなりゆるい。極めようとするとムズいところに行くことになるけど。
マリオ64よりは普通のスクロールアクションゲームに近くて、1ステージが短いし、
復帰ポイントもあったりする面もあって、全体的には遊びやすくはなってるな。
ただ、最後の方のいくつかの面は発狂物の難易度だけど…。
サンシャインのパチンコや流しそうめんが余裕だったレベルの人にとっては楽勝。
たとえば棒の天辺に捉まってジャンプで足場に乗り移るとかいうとき、
64だと方向が360度に微調整できるけど、しないとはずしてしまう。
マリギャラだと360度が8方向くらい限定されてる。
微調整できないのは詰まらないと言うかもしれないが、
結局する必要がないので、足場に乗りうつるのを失敗したりしない。
そういった感じで、キャラを操作しきれないという不満がない分
いい意味でぬるい。
マリオ64は64ごと知り合いにもらってやったけどスター全部は集められなかったんだよ
小学生というのもあったし自分でお金払ってなかったから元取らなきゃとかそういうのがなくて
好きなステージばかり繰り返しやってた(水の面はダメダメだったww)
でも、マリオ64よりは楽なのね
七月末まで暇だから買うかもです、どうもでした
いや、大半の面が楽というだけで、「全部集める」という目標を立てた途端鬼畜ゲーに
なる可能性があるよw
でもまあ楽しいから買うのはお勧め。
64はマリオ本編の中じゃいちばんヌルイと思ってたが違うのか。
コイン全部集めて、ヨッシーで洋館の屋根に上って、こんなもんか、と少しがっかりしたんだが。
コイン全部となったら、サンシャインよりは楽だが、ギャラクシーもけっこうなもんだぞ。
64で一番難しかったのどこかなー。
多分どこかのクッパ面の100枚コインか赤コインだったと思うけど…。
時計面でもきついシナリオあったなー。
まあ、コンプリート出来るかはやってみないと分かんないよね
それに経験がないってだけで、やったら3Dにハマるかも分からんし
つか、どうせハード買ったんならソフト楽しまなきゃ損だもん
64だとカーペット面がきつかった記憶。
レインボークルーズだっけ
紫コインルイージがムズいとかゆとりかよwwwwwwwwwwwwww
幅跳びでヒャッホヒャッホしてりゃ楽だろwwwwwwwwwwwwww
>>546 ただメインスティックを右で操作するようになるから
ある程度の修練はいるな
563 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 18:32:51 ID:aTf73wfH0
クラコンプレイのVC64に比べるとリモコンヌンチャクのマリギャラの方が簡単だったな
コントローラー的に
幅跳びと入力でタイミングズレるとヒップドロップ誤爆になるし
マリギャラでムカついたのはシャドー鬼ごっこ、1人でじっくりプレイしたい人にとってアレは余計じゃ
ニンテンはさっさとSDを諦めて、HDであるPS3でソフトを採算度外視でだせ!
ソフト資産が、ほんともったいない・・・
鬼ごっこはサンシャイン、ギャラクシー共に好きだった
サンシャインはマリオの動かし方の手本になったし
サンシャインは移動と照準の両操作でイライラした。
マリギャラはトイボックスのパープルコインが難しかった
カメラが中途半端に斜め固定なのがムカついた
>>566 カメラ操作を加えてマリオを動かせるようになると、
一気に面白くなるんだけど、
そこまで行くのが難しい。
ロゼッタまた出てくるのか?
マリギャラはスターピースをほとんど使わなかったな
やっぱ踏んで倒したいってのがある
トイボックスのコウモリとか使わないとムズいんだよねー
スターピースは初心者救済みたいなもんだろ
一人アシストプレイというか
狙うのがちょっと難しいけど
スターピースは使うのをすぐ忘れるから困る
久々にマリギャラをプレイしたが、やはりルイージさんの機動力はパネエw
64はレインボークルーズとチックタックロックあたりの後半ステージがむずい
流用だの使い回しだの言う人がいるけど、3Dアクションでマリギャラ以上に進化するのは厳しくね?
マリギャラでさえ行き着くところまで行き着いたって感じだし
これ以上は4次元の領域に手を出すしかなさそう・・・
地味に進歩してる
草とか
576 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 00:23:32 ID:cA86SMsmO
使い回しとか言い出したらゼルダのムジュラもそうなるぜ?あとバイオハザード3とか
ムジュラは正にそうだろう
使いまわしであれだけ面白いのができるなら、ガンガンやって欲しい
ムジュラは使いまわしでも、裏ゼルダみたいなもんだったから良かった
あそこまでやってくれるならいいんだけど、マリオじゃ無理だろうなあ
裏ゼルダって後に出たのとは無関係の話ね
クリアした後で虚脱感を感じるくらい気に入ったゲームなら
追加シナリオ的なもんでもいいからバンバン出して欲しいよな
ムジュラは時オカと同じ姿だけど違う人、という所がプラスに作用してたな
というかかえって新規で絵を描いたらあの味は出なかったという気も
582 :
名無しさん必死だな:
当然エッグプラネットアレンジは聞けるんだろうな?
発売までにルイージでプレイできるよくにしなきゃならん