1 :
名無しさん必死だな:
ソースはE3のババア
あんまりかわってない・・・
キタコレ
4 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:04:07 ID:gMQxMFLa0
まあ買うんだけどな
5 :
ぬ:2009/06/03(水) 02:04:13 ID:wMr1y4jx0
記念下記子
6 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:04:16 ID:rbCJlfeg0
ゴミゲーの続編ですか
8 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:04:27 ID:Y/fFRq660
買うけどさ…単純な続編って珍しいな
マリギャラ2出るのか
1途中で詰んだけど
10 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:04:49 ID:2pWroIUu0
名作の続編
嬉しいけど安直な続編は珍しいな 速く出すために流用したのかな
13 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:05:37 ID:HaEm9wLuO
これが最大の弾とか任天堂オワタ
緑色のやつがいたような。
マリギャラ2はうれしいわ
買うけどこういうのはトーセにでも丸投げしとけっての
17 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:09:09 ID:u7YJQZ49Q
今回も一本道?
買うけどさぁ
18 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:09:20 ID:DjhA8Hcm0
ロゼッタたんでる!
>>12 謝れ!スーパーマリオブラザーズ2に謝れ!
やっぱクリアできなかったから別に謝らなくても良いや
違いが全く分からん
>>12 確かギャラクシーが出たすぐ後に宮本か誰かが「ギャラクシーは続編作りたい」と言ってた
ギャラ2は小泉率いる東京組じゃないの?
パープルコイン怖いです
24 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:14:34 ID:ZreW1q/VO
嬉しいけどコメット飛来はウザイだけだからやめろ
マリギャラ1だけじゃ開発費回収できなかったんですねw
26 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:17:19 ID:cIbnThxa0
スーパーマリオブラザーズ2みたいなもんだな
マリオギャラクシーの続編
絶対ありえないと思ってた
任天堂マジ感謝する
また神曲とロゼッタをちょうだい
フルコンプしてやることなくて新ステージ遊びたいと思ってたし
素直に嬉しい
29 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:18:56 ID:sUWXqo2VO
ヤリドヴィッヒキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
これは売れるだろうな。前作が各ゲームサイトの賞、HALO3、COD4を蹴散らして総なめ、イノベーションを起こしたソフトの次回作だし。当時のゲハでも熱狂が凄かった。
観た感じでは「安易な」続編ではないことは確かだな
1にはなかった要素がかなり詰まってた
ギミック違うだけでシステムは同じに見える
新しく作ったステージ見せたかっただけ?
ははは
まあ出るのは嬉しいんだが…
あらゆる素材がマリギャラのままでちょっと興醒め
>>25 できてなかったらどれだけ垂れ流しなんだよwww
37 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:20:14 ID:GAqp2qld0
2ってなってるけど完全版のようなものにしか見えなかったよ
途中までマリギャラの紹介してんのかと思ったし
見たようなステージ多かったしな
ミリオンいかなかった作品の続編ですね
寧ろシステム一緒のほうがいい
より難易度上がってる
1をクリアした人用でしょ多分
いやー嬉しいねコレは。
何にせよ新しいステージで遊べるってのがね。
>>37 マリオ→スーマリ2並みの極悪非道化してるといいなぁ(*´Д`)
45 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:22:33 ID:rlQcvWWq0
SMBに対するSMB2みたいなもんだろ。
こういう事やるの久々だな
全部終わらせるまで飽きなかったゲームはマリギャラくらいだった。続編は嬉しいな
1のセーブデータを活かしてくれたらいいな
フルコンプだと何か起きるとか
48 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:23:26 ID:l7cMO0y60
画像マダー?
あまりに前作まんまな雰囲気だったので前の映像流してるのかと思った
800万売れてるのに、痴漢御用達MGS4と一緒にするなよ
なんだこの痛々しいスレは…
スーマリはカセット持ってたけど
ディスクの片面に1もう一方に2を書き換えしてにやけてたなぁ
>>47 パープルルイージクリア出来ない人たちにとっては
「そんなの最初からスーパールイージギャラクシー」が出来るぐらいでいいと思ってるw
あのラストからどう繋がるのかも見もの
とりあえず、紫コインon緑の人でやめちゃったマリギャラひっぱりだして240枚コンプすっか…
でっていうに乗れるのが普通に嬉しい
3Dマリオはまた別のステージで作って欲しかった
つか、あんまりマリギャラ好きじゃなかったから別物がよかった
ただしロゼッタは認める
まあヨッシー追加してマップ変えただけって感じはあったな
俺は前作が神ゲーだったから別に良いけど
62 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:27:12 ID:rlQcvWWq0
わざわざ「スーパーマリオギャラクシー2」って言ってるぐらいだし、ストーリー的にも繋がってんのかな?
ロゼッタの代わりにピーチが天文台を仕切ってるとかいったら
暴動おこりそうだ
マリギャラは久々に
クリアするのがもったいない&寂しいと感じたソフトだったよ
やはりロゼッタの正体が明らかになるのか?
マリオとの関係で伏線貼ってた割りには回収してねぇし
球体地面はやめて欲しかった
ありゃ見辛いだけだ
2Dのは見た感じ糞だった・・・あれは複数人でやれって感じのゲームだった
71 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:30:45 ID:rlQcvWWq0
正直、スピード感と緊張感が薄れるからでっていうシステムあんまり好きじゃないんだ・・・
でっていう必須ステージは最低限に抑えてサポートに徹して欲しい
2Dのは勿論一人プレイでDSみたいにステージ進めるんでしょ?
じゃないとただのwareだよね
2Dマリオも好きだからこっちにも期待してる
>>68 初代マリオブラザーズみたいに遊べるなら楽しそう。
|┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \ マリオギャラクシー2か…
|┃ / <●>::::::<●> \ どうやらオプーナ2も同日にぶつけなくてはならんようだな
|┃ | (__人__) |
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
まあこの技術を一回きりで終わらせるのは勿体ないし、俺的には嬉しい
>>70 ネタバレ:でっていうはマリオが死にそうな時に踏み台にされて死ぬ
マリオばっかいらねー
>>74 そういえばギャラクシーと一緒の発売日だったな
両方買ったけどw
>>64 自分はクリア(物語上の)までが簡単すぎるだろ、これ。
と思ったな。歯ごたえが今一。
その後のやり込み部分は、歯ごたえありまくったが・・・
ちょっとバランス悪いっすよ
NEWマリオやったけどなんか微妙だったな〜
ブラザーズ3を超えるマリオでないかな
ゼルダ作れや
>>74 お前のコピペ登場はそういう複線だったのかよw
84 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:36:04 ID:rlQcvWWq0
>>79 100枚のヌルいスターと、10枚の並難易度スターと、10枚の極端に難しいスターみたいな感じだったなw
60枚で一応クリア可能な事から考えて60:30:30みたいな配分になってるといいなぁ
マリギャラはまじで神曲多いし、旧曲のアレンジとか入ってたから
その辺もかなり期待だな!次はマリオワールドの曲も入れて欲しい
>>79 まあクリア自体は誰でも出来るという前提で調整したんだと思うよ
そこからが本番なわけで、そこでやめてもやり込んでもいいっていう
選択を持たせるのは初心者に優しくていいと思う。
あと歯ごたえじゃなくてやり応えね
87 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:36:38 ID:cfc01I5O0
いや、3Dマリオ新作自体は売れしいんだけど、見た感じマルギャラの使いまわしジャン。萎えるぜ。任天堂は安易な続編出さないと思ってただけに・・。
パープルコインオンルイージをクリアしたときはうれしかったなぁ
3Dマリオでヨッシーに乗るのって初めてじゃない?
音楽も楽しみだ
マリギャラ初代にくらべてカメラワークがだいぶ改善されてるっぽかったね
かなり期待できそうだ
>>87 発売サイクルが短くなるなら使いまわし大いに結構だと思う
ムジュラもそれで生まれたわけだし
1つのハードにマリオ1つなんて我慢できないですよ
>>89 たまにでいいのでマリオサンシャインをやってあげて・・・
マリギャラは音楽だけで満足できた。またオーケストラならいいな。
>>86 クリアってのは、壁があって、それを越えたご褒美だと思うんですよね。
壁の前にご褒美おいてどうする、とw
ちなみに社会人、ご褒美見ると、その後つづけてプレイする事が少ないです。
面白い!と思ったソフトでも、やり込み要素までしゃぶり尽くす事は、本当に希
>>90 球体の下部や裏側に回ったときの操作とかはイライラするところもあったから、
その辺が改善されてるとうれしいね。
あとはステージのセンスだなー。
98 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:39:36 ID:cfc01I5O0
99 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:39:48 ID:rlQcvWWq0
完全にシステム流用のマップ入れ替えだけでも、出ないよりはマシだろう。
ゲーム性なんて八割ステージ由来といって過言では無いし。
>>79 でもパープルコインオンザルイージがクリアのために必須だったら
多分みんな発狂してたw
NEWマリだけかなと思ってたから
ガッカリというほどではないか
まあ買うんだけど
マリオ1・2みたいなもんでしょ
>>92 ごめんねサンシャインやってないんだ、ごめんね
>>92 ヨッシー出てくる前に泳ぎ疲れて投げたゲームだ
水の神殿とかもそうだが任天堂ゲーは何故面白くも無い水中操作を必ず入れてくるんだろう
>>94 64もクリアだけだったら簡単だしね
スターコンプするってのが褒美だったな俺は
マリギャラでも同じ
106 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:41:38 ID:oWHEW/Pb0
>>87 新作だからいいだろ。どこぞのインターナショナル版とか完全版みたいな商法だったら見限るが。
>>99 ヨッシーとかドリルとか新要素も満載なのに、完全な流用ってw
3Dのマリオは全て流用だとか言い始めそうだな。
サンシャインやったことないから知らなかったけどヨッシーのれるんだ!
ってかサンシャインは存在忘れてたw
マリオの次回作はタイムスリップ物かと思ってたから続編来るとは思わなかったわ
109 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:43:57 ID:rlQcvWWq0
>>107 実際に発売される「マリギャラ2」が完全な流用だとは言ってねーよwwww
仮に完全流用でも文句は無いって話だ
>>108 でもムービー内で時間止めてたぞ今度のマリオ
ザ・ワールド搭載か…
>>109 ああ、お前はバカ連中と同類じゃなかったのか
すまん
>112
窓口広く、やりこみもアホかというくらいにと
いつものって感じ
今回はクッパjrじゃなくてコクッパ7人衆を出してニヤリさせてほしい
117 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:48:05 ID:rlQcvWWq0
サンシャインのアスレチックや、スイーツ(笑)ファクトリーギャラクシーの様なステージが多数収録されてればいいなぁ
新しい変身も増えるんじゃないかな、何気にヨッシー変身という要素もあるのだし
個人的には64の羽ぼうしみたいな宇宙を飛び回る要素が欲しい
無印は☆ドカーンで規定のルート飛ぶだけだったし
と思ったけど無印でも飛べたっけか…?印象残ってないな
>>118 レインボー(だっけ?)は普通のところでも欲しかったな
フライングマリオが少なすぎたから今度はたくさん入れてきそうだな
122 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:50:07 ID:rlQcvWWq0
>>118 つ フライングマリオ
出現場所が皆無すぎたけど
なんだっけ、スカイマリオみたいなのになれたよ>1
HDで出せよー
フライングマリオはあまりスピード感が無かったんで次も出るなら調整して欲しい
>>79 自分はその後も大して難易度は高く感じなかったので2ではもう少し上限厳しくしてくれると嬉しいかなあ。
今回の発表で唯一惹かれたタイトルだな
早く出てくれ
128 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:53:27 ID:oWHEW/Pb0
>>126 数百万売れるタイトルで、数%のゲーオタにしか楽しめないような調整はしないと思う。
つか、上級者なら、幅跳びとかアクションを駆使して素早くクリアするとか、自分なりに
やりこめばいいと思うんだが。
3Dマリオは、本当に上手な人が遊ぶと別ゲーになるくらいに、面の攻略方法が変わるんだし。
130 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:55:32 ID:rlQcvWWq0
アイスマリオが最高に爽快で楽しかったので続投してると嬉しい
サンシャインは神ゲー
難易度もいい感じで、ステージもリゾートいる気分が出て最高
>>130 自分もあれ好きだったから変身の時間制限ないバージョンも欲しかったな…
ヨッシーがサンシャインのポンプ並みの多芸
134 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:58:01 ID:xhQVBulz0
ファイア、アイスがいて何故サンダーマリオがいない…!?
>>131 あれは調整1つで大化けする素質があると思うから、Wiiで遊ぶシリーズで
出てくることを期待していたり。
137 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 02:58:29 ID:l8oNNVTo0
「Wii Fitだってさ まるで健康器具だなおいwww 血圧計でもつけろやwwww」
↓
本当についた
/) /)
/ ⌒ ヽ
|●_ ● |/\
(〇 〜 〇| / <先ず土下座してからなら話聞いてやってもいい
/ |<
| L/ |/
ヨッシーに3Dで乗れるのは嬉しすぎるwwwwww
マリオギャラクシーって、他のWiiソフトと比べて
格段にグラフィックが違う
なぜか知らんけど
サンシャインは青コインを廃止または減らすかしてステージを倍にしてくれればいい
ポンプは嫌いじゃない
俺はアイスマリオは結構イライラしたわー。
なんだっけあの面…。何百回と繰り返した面があったぜ。
高いところ上ってく奴。
ついに神げー2段目がきたか。また緑の馬鹿弟が迷子になりそうで怖いw
>>135 是非出して欲しいな
ピクミンより断然欲しいわ
調整は別にいらないな
そんなに難しいとは思わなかったし
ベルベット生地みたいな光の使い方だと思うね
素材の質感で綺麗に見える
チョコレートのとことか
何気にロード時間が皆無なのは評価されてもいい。いつロードしてんのか不思議なくらいだ
ああ、俺もサンシャインで青コインいらねーとか思った。
まあ、入れるにしても、どこにどれだけ残量あるか分かるように
してくれればまだ…。
いつまで探せばいいのか分からんのが困る。
PV見る限り今回もムービーあるんだな
よかったよかった
あれってスター取ったあとのマリオのアクションそのものがロード画面なんじゃあなかったか?
>>140 物体の質感が良かったよな!水の表現も良いし
芋虫は気持ち悪かったけど
わはははオレは青コイン全部とったぞ。
152 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 03:06:58 ID:12tDKpjr0
>>137 それをギャグと思うのが所謂コアゲーマー
面白そうじゃねと思うのが任天堂開発部結果はどうなることやら…
流石に売れないと思うがな〜
>>149 飛んでるシーンでロードしてるらしい。
金平糖拾いのおかげで全く気にならんね
金平糖拾いは何気に好きだった。
>>152 使い方次第だと思うよ。
ホラーゲームで自分の心拍数が画面に表示されてたら面白いと思うし、
あるいは純粋な健康機器として使うならそれはゲーム的な利用じゃないから
必要な人が勝手に買えばいいだけだし。
現時点でギャグだと決めつけるのは早いと思う。
156 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 03:17:19 ID:ZreW1q/VO
変身マリオは時間制限無い方がいいな
157 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 03:19:59 ID:n3CeDqt/0
またマリオがついたミニゲーム集
底が知れるな
158 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 03:31:42 ID:XfXjyVWA0
シンプルに続編って感じだな
>>157 どう見ても大冒険のアクションゲームじゃねーか
動画見ると、ヨッシーの舌で何かにつかまって連続ジャンプする
アクションがあるな。
ちょっとクロノアっぽくていいかも。
☆コンプでワリオ使えるとか無いかな
164 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 05:20:40 ID:3nz7MNDl0
スーパーマリオブラザーズ1→2くらいの変化しか感じなかった
2→3、ワールド並みの進化が欲しかったな、ヨッシーがそうと言われりゃそれまでだが
もろ使い回ししましたって感じですげー萎えた
使いまわしは嫌だあと4年かけて新作を作れ
がいいのか
使いまわしても来年遊べるのは嬉しいなのか
俺は後者だな
使いまわさない新作も4年で出るだろう
任天堂イチ有能だと思ってる東京開発がコレ作ってたってのはちょっとガッカリ
けどテンション上がった
黄金の太陽とマリギャラ・・・
イヤッホォオオオオオ!!
つーか使いまわしで変化が無い!って言うの早くない
まぁあんまり目新しさ無かったが
ヨッシーくらいか
この手のアクションめっきり減ったよね。だからマリギャラには期待せざるを得ない。
171 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/06/03(水) 07:44:37 ID:FCV2wNBv0
まーた焼き直しかよ。
ほんと任天堂はもうプライドのかけらもなくなったな。
ムジュラポジションかね
そんなプライドは要らないだろ
むしろ叩きながらパクるような恥の塊にこそ必要なものだ
マリオを背中に乗せながら星から星へぶっ飛んでいくでっていう
シュール過ぎるだろ・・・
>>153 ステージ開始時の飛行シーンはカットできるよね
ムジュラとかピクミン2の系統かな
>>171 あまりブログで無責任に適当な事を書かないほうがいいよ。
ネガティブキャンペーンも営業妨害になる場合がある。
任天堂から訴えられる可能性も0ではないので、
ある程度は覚悟しておいたほうがよいだろう。
178 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/06/03(水) 08:01:17 ID:FCV2wNBv0
>>177 俺のブログで真実が曝かれるのを恐れているようだが早速更新しました。
なんだかんだでE3発表タイトルではマリギャ2とノーモア2しか買わない妊娠お兄やんなのでした
180 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 08:22:36 ID:tUHENqVUO
マリオギャラクシー2なのか…1が合わなかったから手を出す気になれんよ。
マリオでも、違うタイトルならもうちょい気を惹かれたのに。
マリオには魅力があるけど、マリオギャラクシーには魅力無いのに
181 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 08:26:05 ID:AnZvFJyd0
アスレチックなステージいっぱいあるかな。
エセ箱庭ステージはもう勘弁。
ヒゲがでっていうに乗ってるの凄い久しぶりに見た気がする
>>178 訪問者はお前のブログで楽しんでるんじゃなくて、お前を見て笑ってるんだぜ?
184 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 08:55:33 ID:ypByl3aT0
監視してるんだろ?w
楽しみだけど、ヨッシーいるか…?
マリオが既に全方向アタックと一度当たって死ぬ事がないHPと3Dで身につけた豊富なジャンプを持ってるのに、わざわざ…なあ。
正直、ヨッシー衛星にするくらいしか使い道ないんじゃ…
トゲゾーやらスピンで倒せない敵増やすのは勘弁な。
ヨッシー特有の楽しさ、あるのかなあ。
>>186 そういうステージを作るんじゃね?ヨッシーが生きるような。
1が難しかったからこれ以上難しいとクリアは無理かなー・・
ヨッシーがいるのはすげーうれしいけど。
マリギャラのシステムで新作を
って希望はかなり言われてたけどこんなに早く実現するとは
今度は2Pがサポート+ヨッシーとかかも
2P「あとはまかせて俺に乗れ」
>>189 なにそれ・・・でってうの癖にかっこいいじゃない
おいかけっこ系は勘弁して欲しいwクリアしたとき「もう勘弁!」って思ったもんなぁ
逆に水中ステージはすげー綺麗で感動したからまた欲しいな。
>>182 デッデデッデデデデッディウ
は相変わらず出来るんだろうか
>>186 マリ王「ヨッシーをリリースして更にもう一段ジャンプさせて貰うZE!
こういうスレは無視して叩きスレだけageる
行動を開始した痴漢戦死パンツマンGKはマジわかりやすいな
つーか似たようなスレが乱立して
ひっそりと続いてた良スレとかがことごとくdat落ちになっていくのがやるせない
>>192 その時のヨッシーと鳴き声が違ってるよ。
ニューマリの方は昔と同じっぽいけど。
198 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 09:50:25 ID:tujrRW9O0
でっていうなんて劣化カービィイラネ
199 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 09:51:12 ID:nr+EcFob0
スタフォとカービィはもう新作発表しないおつもりか!
でっていう楽しみだけどさあ。
ギャリオマラクシーっておもしろいの?
202 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 09:54:41 ID:n23rRKi80
>>199 面白そうじゃないか。
またロゼッタもでてくるのかねえ。
>>198 カービィ好きだけどそれはない
あきらかにでっていう>>>>>カービィ
>199
公式の方でみると面白そうだなー
>>192 とりあえず乗り捨てて穴に落ちたらアワワワワワワって言って欲しい
マリギャラ路線は他を圧倒してるよな
この雰囲気って絶対他社には出せんよ
スマブラ、マリカー層がいるから今度はミリオン楽にいくかもね。
またパープルあるのかよ
211 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 10:42:32 ID:q/ZcW86v0
今度の裏面はヨッシーギャラクシーか
>>85 ワールドのステージ曲は全部初代地上面の別アレンジで構成されてるんだが
単純に、もう一度何にも知らない状態で
マリギャラができるのかと思うと、それだけで満足だわ。
このくらいの軽い続編はもっと出して欲しかったくらい。
214 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:04:00 ID:XfXjyVWA0
496 名前:(「・ω・)「 ガオー[sage] 投稿日:2009/06/03(水) 10:34:53 ID:ZGaf7H/6
「マリギャラで球体地形を扱い、重力を使うたくさんのアイディアを
使いました。しかし、完成したあとにまだまだ非常に沢山のアイディアを
入れていないことに気づきました。」
497 名前:(「・ω・)「 ガオー[sage] 投稿日:2009/06/03(水) 10:36:20 ID:ZGaf7H/6
マリギャラ2で見る90%のものは全く新しいものです。もしかしたら95%かも。
分量は1とおおよそ同じくらい。
498 名前:(「・ω・)「 ガオー[sage] 投稿日:2009/06/03(水) 10:38:10 ID:ZGaf7H/6
マリギャラ2はまだまま開発中。
Wiiマリオがあるので来年にまわせる。
>>212 あれって初代のアレンジだったの?
まったく別の曲に聞こえるんだが
>>215 出だしがだいぶ違うからそう感じないけど
比べて聴けばわかるよ。どれだけワールドのアレンジの仕方が神か。
>>216 把握。繰り返しの直前アレンジだとわかったw
218 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 11:48:23 ID:8Ap8EshA0
ロゼッタいるなら絶対買う。絶対にだ。
お前ら星のカービィが今年中に出る事を忘れるなよ
ソースはファミ通の2009年販売スケジュール
でもなんでE3で発表しなかったんだろう…
なんか動画の音楽がせつない
今回もいいな
マリオギャラクシーはちょうど今やり直してるけど、一部操作性が分かりにくくなることはあるけど、
すげー面白い。
これの2も超鉄板だろう。
マリギャラが合ったか合わなかったかで温度差がすさまじいな
自分はあの神ゲーをもう一度新ステージで楽しめると思うとwktkが止まらない
不安要素は
難易度をあげる=ただたんにテンポ悪くするとかだるくする
にならないかってだけだな
226 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:38:55 ID:qY/JpUFZO
子供の頃にゲームやってた感覚が思い出されたくらいギャラクシーは楽しかったわ
また少しゲーム離れになりかけてるから、ギャラ2で情熱を取り戻したい
カメラが肝だな、3Dマリオは
マリギャラはカメラか糞で鬼難易度と化したコースが沢山あったし特に紫系
難易度高くするって更にカメラを劣化されるなんてことは、、、
>>222 そのせいかな。
なんか見てて、泣きたいような感情が込み上げてきて驚いた。
初代マリオからずっとやり続けているが、なんであんなヒゲオヤジに感情移入できるんだろうな。
頭の中がマリオでいっぱいだった時期が、オレの子供時代には確かにあった。
同じような経験をした人は多いと思う。
そういうのが、それぞれのマリオキャラを、それぞれの胸の内で育てているんだろう。
いいな空飛ぶマリオ。
ピーチ姫を助けに行くんだぜ。
>>228 ウィンドガーデンの曲はヒロイックでグッとくる。
マリギャラのマリオはかっこいいんだよな、なぜか。
>>225 同意。
パープルオンルイージの方向性の難易度を望む。
パープルコイン見つけにくくしました!系はだるい。
チーニンとこれとでやっときたかってかんじだな
でも今年はwiiでやるもんなさそう
232 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 13:32:32 ID:rlQcvWWq0
サンシャインの青コインは、何処にあるか明示するけど取るのは高難易度だから頑張ってね、
というスタイルならむしろ良システムだと思う。
パープルコインとか偽緑とかオワタ式ヘルプロミネンスとか、
あれぐらいの難易度のステージがあと倍ぐらいあると嬉しい
パープルコインは楽しかったな!死ぬたびに次はどう行こうかって考えるのが楽しかった
一番苦労したのはライフ1で岩のボス倒すやつだったけどw
公式動画の最後でヨッシーと一緒に飛んでるところが何度見ても感動するw
エッグプラネット、フローターランド、ウィンドガーデン、パープルコインの曲はまた使って欲しい!!
マリギャラとニンジャガ2がフェイバリットの俺には、昨夜の任天堂は100点満点だったなあ。
メトロイドは抜け殻チーニンという不安要素はあるけれど・・・まあきっと面白いもん出してくれるだろ。
まあ、マリオとゼルダを出しておけばWiiのコア層も満足するだろう。
何気に罪罰2は予想以上に面白そうだしモノリスの新作RPGも良さげ。
派手さはないが今回のE3で一番よかった気がするな。
>>196 モンハン3スレや王国の戦いスレも何回か落ちてたな
またマリオ・・・
続編地獄
239 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 14:04:50 ID:1S90hin+O
任豚なんとかして擁護しようと必死wwwwwwww
240 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 14:04:56 ID:xhQVBulz0
>>238 そんなお前には血圧計がおススメ
新作、新規タイトルだ
たのしいぞ
続編地獄であろうが何もないよりまし。
むしろ一ハードにほぼ一作品しか出さなかったマリオとゼルダの続編を出すことのほうに意義があると思う。
マリオは任天堂ハードを支える柱だからな
まあ最近はマリオ以外の柱も増えてきた気もするが
みんなE3で頭がいっぱいなのかモンハン3を忘れてないかw
今のところWiiはマリオ、fit、Wiiスポの三大柱だろうね
まさに死角なし
後はもうちょっとサードが気合の入ったタイトルを投入してくれればいいんだが
こればっかりはどうしようもないか
しかし予想外だったな
247 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 14:33:08 ID:ySEdFUBRO
つーかマリオ本編なら地獄でもなんでもない
俺には天国すがる
音楽が良すぎてトレーラーをもう10回ぐらい見てしまった
249 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 14:40:23 ID:P1cDePVl0
>>138 GT5、アンチャ2、FF、龍が如くetc・・・・
で、糞箱の独占は?wwwまたFPSだけか?ww
これは期待できる
なんつーか、似たようなゲームを繰り返し作ってるだけなんだよなあ。
全然進歩がない。
252 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 14:50:37 ID:A5is8wBJO
>>247 同意。
アンチからみればまさに地獄だろうけど
マリギャラ2は宇宙の面がなかったな
自分としては背景が暗いと雰囲気も暗くなるから
空を舞台にしたほうがいいわ
マリギャラ2よりはマリサン2の方が嬉しかった
またマリオなんてクソゲ遊ばされるのか……
悪夢のようだ
マリオサンシャイン信者うるせぇな
マリオサンシャインは120枚集めるぐらいハマったし面白かったがGALAXYにはかなわんわ
257 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 15:02:43 ID:1S90hin+O
259 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 15:09:56 ID:MS2FbXFyO
だから他の機種やれよwww
260 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 15:10:29 ID:ZCbnUFggO
いい歳してマリオとか‥
まあ俺もRPG3はハマったがw
マジコンだけど
>>258 Wii以外にも携帯機、据え置き共にゲーム機はあるし、
娯楽も他にいっぱいあるぞ
つか、嫌々やるなんてそんなのゲームじゃないだろw
生活必需品でもないんだし
262 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 15:11:17 ID:Qd9vxBfV0
マリオギャラクシー2のネタバレ
”ラスボスはクッパ”
ざまミロ!買う気失せたろw
もうマリオばっかりいい加減にしろよ、任天堂は。もっと他に出すものあるだろ。
ルイージも要らないけどな
266 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 15:17:43 ID:6fVSVheq0
またコソコソと任天叩きかw
人の物は良さそうに見えるのはしょうがないけど、人の物をけなす奴に良い人はいない
267 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 15:21:34 ID:TPl5It+r0
ラスボスはロゼッタだろ
記憶を取り戻したロゼッタがキノコ王国を侵略するよ
任天堂信者もっと盛り上がれよ
マリオの続編だぞ
まあこの反応がE3でのあの反応なんだろうな…
>>251 規模がでかくなった最近のゲームだとソース流用して
別のゲームを作るってのはわりと普通になってる
まあマリオとか別にそれでも良いと思うけどな
あのゲームの肝はレベルデザインだと思うし
グラすら進化がない酷い続編商法www
ヨッシーが乗り物として復帰するなら
鳴き声も「でででってぃう」に戻してほしいな。
272 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 15:44:16 ID:9aYIe8KS0
マリギャラがもう一回できるってのは嬉し過ぎてヤバイ
あんな面白いゲーム他に無い
273 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 15:48:46 ID:LZU5XrakO
ゼルダ作ってるとわかっただけで俺は満足
どっかの戦士と違って箱やWii信者は新作が発表されたくらいではしゃいだりしない
自分が欲しかった新作が出たときに騒ぐ奴がいるくらいなんだけどね
マリギャラ面白いけどグラフィックの色合いがきつ過ぎて
目が痛かったな、2ではその辺も少し何とかしてくれてるとうれしい
何気にこれって同ハード1タイトル縛りから解放されて、
マリカwii2やあんな手抜きじゃない森2が出る可能性も出て来たって事だよな
>>276 ぶつ森2はWiiよりDSの方が可能性が高いと思うな。
何で今まで縛ってたんだっていう
一作入魂の為なのか?
正直、今回の同一ハード続編解禁(?)はファンの要望もあるだろうけど
ハードが普及したにもかかわらず相変わらずなかなか自社主力タイトルを
積極的に投入しようとしないサードの穴埋めを任天堂自身がしようとした側面もあると思うな
280 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 16:03:49 ID:9aYIe8KS0
2って付けちゃうと前作やってない人が入って来にくくなっちゃうってのはあると思う
今回ピクミンの続編が発表されなかったのが個人的に至極残念だ。
確かにズバリ『2』と称するようなゲームで来たのは驚いた
この調子でトワイライトプリンセス2も頼む
スマブラX2も頼みたい
あんな糞オンライン周りじゃ無い奴を
285 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 16:25:34 ID:9aYIe8KS0
マリギャラはあまりにも面白かったからなあ
多少従来ファン向けになる2が出来ても特に不思議は無いと思う
トワプリも面白かったけどミドナの話が綺麗に終わってるから続きを作るのは難しい気が
>>285 それもそうだよな
まあ次回出るであろう中年リンクに期待します
>>285 ツインフック発展系とスピナーさえでれば話なんかどうでもいいや。
マリギャラってぶっちゃけリモコンのせいで面白くなかったよね。
クラコンに対応していればマシだったかもしれないのに。
289 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 16:33:07 ID:RQEqslXMO
ギャラクシーの続編とか悪夢だ・・・
また糞変身・実質一本道かよ・・・
マリオ64の続編が良いんだが・・・
緑のヨッシーに乗ってるのに興奮してしまったw
サンシャインみたいに本編で緑ヨッシーは居ませんよなんて事ないよな?
相変わらずBGM良いな
>>288 ふたばだったら「お前の中ではな」って画像でレスされてるなw
>>289 バンジョー1,2、ドンキー64が実質マリオ64の続編
293 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 16:42:29 ID:RQEqslXMO
>>292 全部やったけど
それらよりはネオ桃山幕府の方が好きだな
トレーラー見ただけでスゲーやりたくなったよ
でも来年か……
ゼルダもまだまだみたいだしな
まあとりあえずはメトロイドか
>>288 3Dゲーとしてはかなり操作性良かったと思うが…
やってないんだろ
トレーラーの音楽が壮大なのに謎の中毒性があるw
何回みたんだ俺
任天堂はサントラ市販しないのかなー
トワプリもスマブラも欲しい
300 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:06:41 ID:h2BgWOR60
ちゃんと一からシステム作る気力も無いの?
グラは旧時代の代物なのに。
こんな手抜きしてたらいつかマリオも終わるよ。
GCの失敗から進歩しないで、またマリオ地獄だなw
>>300 その必要性は?
具体的にどのような新システムに?
または旧作の問題点は?
>>300 大丈夫、おそらく他ハードのどんなゲームよりも売れるw
304 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:09:10 ID:rlQcvWWq0
ラスボスはクッパと見せかけてダークロゼッタ
かわいそうだろ…
やってないんだから…
使い回しのシステム、旧時代のグラ
それなのに300万本は堅い
そんなソフトが切実に欲しいハードがあるよね
PS360にスト42nd発表されたら発狂して喜ぶくせに
マリギャラが旧世代のグラならPS3でてるマリギャラ以下のグラのゲームはどうなるんだよ
PS2レベルなら安く作れるってのがPS3の自慢だったのにね
310 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:15:22 ID:rlQcvWWq0
マリギャラはロード時間の短さがハンパない。
実際にはロードしてるんだが、それを星間移動時間にしたりスターゲットモーション中にやったりと
誤魔化しの旨さがハンパない。
ファントムギャラクシー!
ファントムギャラクシー!
ファントムギャラクシー!
ファントムギャラクシー!
テレサたんの出番を増やせ!
>>304 ダークロゼッタって響きがいいから採用
ダークゼロッタ・・・?
紫コインの応酬なら本気出す
314 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:19:13 ID:atoOEFA90
髭親父とかどうでもいいから
ゼルダ出せゼルダ
315 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:26:08 ID:/VC9rVxd0
今年は
マリオデーになりそうだ
Newスーパーマリオ Wii
マリオギャラクシー2
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
またサントラプレゼントあるかな?
微妙に音が違ったような
>>314 青沼
トワプリみたいなミドナマンセーゲーが好きならいくらでもくれてやる
317 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:27:07 ID:/VC9rVxd0
318 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:28:35 ID:/VC9rVxd0
PSPが転けそうだから
しばらくはマリオ攻勢で安泰だなw
確かに、王道オカリナを作って、基本システムは流用して変化球のムジュラを作ったように、
変わったシステムのトワプリ作ってもらいたいね。
なんならムジュラと同じシステムでも一向に構わんッ!
けどその時は子どもリンクがいいな…。
320 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:30:16 ID:/VC9rVxd0
>>300 どこの会社もリソース使い回しなんて普通にやってるんですけど
好評だから2作っただけで手抜きってあほか
322 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:30:56 ID:/VC9rVxd0
ラスボスはダークマリオじゃないだろうなw
龍が如くなんかがそうだよな
手っ取り早く続編出せるって奴
324 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:32:29 ID:9aYIe8KS0
宮本のインタビューによると今度のリンクはトワプリのリンクよりも大人になるらしい
ヒゲ生えちゃう渋リンクか
マリオが嫉妬するぞ枯れ専層ごっそり持っていかれて
326 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:35:30 ID:/VC9rVxd0
マリオギャラクシー2に
ソニック緊急参戦 マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
328 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:41:34 ID:/VC9rVxd0
どうやら今年のプラチナ特典 決まったみたいだな
マリオギャラクシー2 オリジナルサウンドトラック
>>323 同一ゲーム機でグラフィックエンジン等の作り直しってのは
ただの車輪の再生産になりかねないからな
マリオギャラクシーは面白かったが、紫ルイージや一撃死カメックを思い出すと
今でも発狂しそうになる。
動画見ると今回もコメット来まくりっぽいな…。死にそう…。
3Dが行き着くとこまでいったら
モデルデータの使いまわしなんて当然になるでしょ
リアル路線だと特にね
背景 人物 物 色んなソフトで使うってのは当たり前
それだけでかなりの節約になる
>>329 ×再生産 ○再発明
俺はなにを言ってるんだ… orz
マリオギャラクシーは自分にとっては面白いというよりは
プレイしていて気持ちいいゲーム
カラフルで綺麗だったのと、音楽が心地よかった
全コースコンプでロゼッタのサービスショット付けろ
>>293 ネオ桃山最高だよなww
Wiiでゴエモン出ないかなあ・・・・
ギャラクシー2はマジで楽しみだな・・・・
今のところWiiで一番プレイ時間長かったソフトだったし、
パープルコインのルイージを超えるステージを是非作って欲しいww
わざわざ2って言ってるんだからロゼッタ出るよね??
(マリカーで出てくれた時はびっくりしたww)
今度はいつものピーチではなくて、
ロゼッタがさらわれる展開だったら面白いかもww
>>315 前作は、宮本のちゃぶ台返しを恐れて
ちゃぶ台無しがほぼ確定してから生オケ録音をしたそうな。
前回もそうだったが、情報初出のときは普通に打ち込みだった。
多分生オケは今回もやるだろう。
>>335 ロゼッタって肩が露出しててエロいよね
スタッフはよくわかっている
ロゼッタ見たさに買っちゃうかもしれん
ギャラクシーは、あのクッパとの最後の戦いにおもむく場面、マリオ3を彷彿とさせる海賊船とキラー大砲の弾幕のなか、決死の覚悟でマリオが突き進むところ。
お約束ではあるんだが気分が高揚して涙目になった。
勇壮な音楽と、きらびやかなグラフィックに感動した。
なんかWiiを揶揄する時、グラフィックがショボいとは言われるけれど、PS3であの場面をしのげるほどのグラフィックはめったにないんだが。
今度はどうなるんだろな。
続編はさらに良くする義務みたいなもんがあるから、すごく楽しみだ。
>>341 最終面、難しくは無いけど
サクサク進んで盛り上がるよな
音楽最高だし
2は逆にラストらしく鬼畜ステージになるんだろうか
343 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 20:13:17 ID:/VC9rVxd0
>>342 マリオギャラクシー3の発売もありそうだw
序盤やさしく、中盤適度で、後半難しく
当たり前と言えば、当たり前のこの難易度設定をしっかり調整してください。
マリギャラ、70%まで易しく(この時点でクリア)、80%まで適度で、残り100%が難しい
という、ライトとヘビーユーザー両立を狙ってか、謎難易度になってたので。
難しいゲームでも楽しめるんです。歯ごたえあったほうがクリア出来た時は嬉しいんです。
あんま「子供がやるから簡単に」など考える必要はないかと
345 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 20:15:47 ID:1zFniZx30
すばらしいな。
期待。
序盤にややこしすぎるステージが来て萎えるのだけは避けたいな
347 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 20:20:37 ID:DjhA8Hcm0
ロゼッタは俺の嫁
マリギャラの操作は最高のしっくり度だったな
ポイント「するだけ」でピース集めという所がいい
でも、あの星にポイントしてマリオがニョインニョインと移動するのはいらん。
あそこでテンポが大きく崩れてる
ニョインニョインは微調整が難しかったなー。
俺は嫌いじゃなかったけど、確かにゲームのテンポを崩してたかも。
俺としてはボス出現時のデモをカットできるようにして欲しい。
ニョインニョインは後半やりにくいのが混ざってるのがなぁ・・・
ヨッシーギャラクシー(・∀・)(・∀・)(・∀・)
引っ張って→離すパチンコ式発射システムで
ブラックホールに何十人ものマリオを突っ込ませたっけな
わざとじゃねーんだよ?
ヨッシーもいいがロゼッタと冒険できるゲームを出してよ
マリオがスピンするとロゼッタもヤフーとか言って一緒にスピンするよ。
マリギャラもNEWマリもクリアするだけなら比較的簡単なコースを選んでいけばOKで
極めたい人向けにおまけで難易度高めのコースがあるという絶妙な難易度度設定なんだよな
そこんとこ間違えないでほしいわ続編は
コンプして初めて真のエンドとか三流RPGみたいなアホ設定は止めてね
>>356 個人的には一応のクリアまでも、ある程度の難易度でやってほしいわ。
クリアしたら、もうガツガツやる気になれない性分と時間と体力なもんで
真のEDは無印にもあっただろ
見てもよく分からんけど
いろいろ敷居高いパープルはクリア後の要素だしな・・・
そこら辺開発者も分かってると信じたい
あんまりやらない人達には厳しいと思うけど
色んなゲームやってる人にはパープルコインは大した難易度じゃなかったっしょ
いやルイージのはきつかったぜw
制限時間があるのも微妙にきつかったり
100枚集めはダルかったり
真EDというか、Thank you for your playing
ルイージで狭いリフトに乗って弾幕を避けながらパープル集めるやつで死にまくった
ファントムのパープルで時間切れで死にまくった
俺は一撃死がやっぱきつかったぜ…。
一撃死きついな
ファントムのボスとか
上級者向けか。
>>357 あの操作だけであまりゲームをプレイしない人には
相当な難易度なんだよ。
俺も前作は周りの人に薦めまくったけど
アクション苦手な人はほとんどクリア前に投げ出した。
クリアまでは今のバランスのまま、それ以降の段階を
厳しく長くするくらいでちょうどいいと思う。
真ENDの後にロゼッタと再開するとなるとシュールだな
マリカWiiは忘れた!
つーか、マリギャラ2は、当然マリギャラをクリアした人を対象に作ってるんだから、
ある程度以上のテクニックを持ってる人を想定してるんじゃないの?
マリギャラ1をやってないから上手じゃないんだって人は、先にマリギャラをやってくれ
って話しになるだけだし。
>371
最終的にはそうなるかもしれないけど導入部はそう難しくはならんだろ
>>371 それだとマリオ2の二の舞になるでしょ、最悪ロックマンみたく信者専用ゲーになってもい訳?
ライト層が大半のマリオシリーズで
あとヨッシーが出るという理由で1をすっ飛ばして2を買う人も居るんじゃないの?
NEWマリ2然り
>>373 想像が膨らみすぎでは。
マリオ2はエキスパートプレイヤー向けだってコンセプトだったから
あの難易度になったけど、マリギャラ2は普通の続編なんだから
普通に難易度が延長線上にあるだけだと思うよ。
もちろん導入は易しめにするだろうけど、多少難易度の上昇が
マリギャラ1より高くなるんだろう。
途中から入ってくる人と、前作の経験者との折り合いをうまく
つけなきゃしょうがない訳で。
ちょっとまて。
まるでマリオ2が悪評、マニアのみがプレイしたみたいな印象の感想だが
とんでもない。
当時の子供はこぞってマリオ2に群がりましたよ。
それで、ふるい落とされた?落とされませんでした。
一本のゲームをしゃぶり尽くす時代だったとはいえ、もう朝から晩までマリオ2状態で
下手な人は下手なりに楽しんでましたな
(1-1でいきなり無限増殖できる仕様はファインプレーだった)
俺も初マリオは2だった。なかなかクリアできなかったけど星4つまでは貯めたよ。
A-1、見たかったなあ。VCでやってるけど8-4が遠すぎるわ
377 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 23:12:45 ID:ySEdFUBRO
今回はワールド臭いな
マリギャラ2、すげー楽しみ
キャラがどうかかわってくるかのストーリーにも期待。
ピーチは出てくるんだろうか?
379 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 23:17:43 ID:hO/4l8hVO
DSのは初代のリメイクって感じだったけど、今回はヨッシーが登場したりボスがコクッパ7人衆だったりとマリオワールドの様な感じだな。
380 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 23:17:58 ID:H83sF49IO
マリギャラは使い回し
ニューマリ2はDSに出せよといいたい
マリオゲーはDSの方が売れるんだし
PVは長くて、見入ってしまったわ。
やっぱ、ヨッシーが出るだけでいろんなアクションが増えるから期待してしまうな。
>>380 個人的には使い回しでいいから、早く遊びたいってのが本音
newマリWiiが年末だから、マリギャラ2は来年の年末ね、とかは勘弁
仮にいくら作り直しまいたといっても、それは勘弁
マリオだったら、FCの1の使い回しでも遊べるぞw
そもそも前作経験者が難易度UPを望んでるんだろうか
ゲーマーとかならともかく
>>378 ロゼッタがさらわれてチコが助けを求めに来る
と、どこかで見た
ああクッパ使いたいな
>>383 むしろそれが今もっとも求められているものだと言える
WiiWareで来たら全世界1000万本も夢じゃない
>>384 単純な難易度アップではなく、バランス考えてくれって感じ
マリギャラってクリアするまでは異様に簡単じゃん
んでやり込み部分は鬼という・・・
そんな極端な割りふりじゃなくっていみで
マリギャラはムービースキップ無しと最初の兎が糞だったな
ニューマリ2はマリカみたいにDSWII両方だしてくれ
>>384 面白新ステージで難しいのはいいけど
コメット三昧はやだな、あれ水増し臭いし
>>375 マリオ2楽しかったけど当時の記憶が4-1で止まってる俺ヘタレ
ジャンプ台で谷越えるのがヘタだったんだ…
つうか、球体アクションのシステム以外、背景とかまったく1と違う。
宇宙自体も明るくなっているし
使い回しとか言ってるやつ、1やったことないんだろうなw
393 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 23:40:44 ID:hO/4l8hVO
いや暗い面もあるだろ
まあ、システムとかゲームデザインの使いまわし
っていう言い方も間違いではないからな。
あまりそこにこだわるのもどうかと。
>>394 でも、ぶっちゃけ、平面世界での3Dアクションだったら使い回しにならなくて、
球面世界での3Dアクションだと使い回しとか言い始めるのは本質を見て
ないとは思う。
レースやゴルフはいくら使い回しても叩かれない!
ペルソナ3をほぼ使い回したペルソナ4は傑作だった。三度使いまわしたペルソナ5が欲しいと思えるくらいの傑作だった。
マリオギャラクシー2もマリオギャラクシー3が欲しいと思えるくらいの傑作になってくれるといいな
ギャラクシー、Wiiのユーザーに合わせてかなり敷居低かったからな。
ギミックも増えてるみたいだし、2超楽しみだわ。
寧ろなぜ使いまわしたら叩かれるのかが分からない
流用できるとこは使えばいいんだよ
1から作り始めて5年サイクルとか我慢できないって
このモデリング使って64リメイクを出したっていいくらい
>>395 それは同意。
言っておくが俺が使いまわしだといっているわけではないので。
Newマリ2じゃなくてNewマリWiiなのに勘違いしてるやつがいるな
402 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 00:03:59 ID:o7Dyw1uYO
コメット新しいのきそうだな。色々考えてみた。
スローコメット(クイックの逆バージョン)
インクリースコメット(敵キャラが増殖)
パワフルコメット(ボスが強化)
これを使い回しって言うならJRPGはドラクエの使い回しになっちゃうよ
いや別にデータは使いまわしてないでしょw
どっちかというとDSのドラクエは使いまわしてるっぽい
クイックって結局クイックなのはドッスンとオニマスクンだけだったのが残念
クリボーが高速で突っ込んでくるのかと思ってた
スローコメットとかあったらいらねー
それよりロゼッタとイチャイチャできるロゼッタコメットを採用してくれ
フライングマリオを使うコメットとか
フライングマリオは前作まったく活躍しなかったな。
2ではもうちょっと出番がほしい
409 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 09:14:20 ID:RAVaEDQQ0
プロモーションビデを見る限りでは楽しそうだ
ダークマリオも敵としているみたいだし
ぶっちゃけマリギャラはつまらなかったからいらんなー
64-2かサンシャイン2出せや
411 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 09:22:53 ID:RAVaEDQQ0
2009年11月〜12月 New スーパーマリオ wii
2010年3月〜4月 スーパーマリオギャラクシー2
でOK?
>>411 マリギャラ2はもっと後になるだろ
夏くらいじゃね
413 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 09:30:38 ID:KPPEWUA90
マリギャラ2はWiiのソフトで一番リモコン操作がしっくりきて操作しやすかった
今度もルイージ2周目があるならステージのミラー化ぐらいはやって欲しいな
マリオカートwii2も出してくれよ
カートとバイクのバランスをちゃんと調整してよ
出したばっかですぐ続編とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マンネリワールド全開すぎるwwwwwwwwww
>>416 おっと、FFの悪口はそこまでにして貰おうか。
ごめん2じゃない1
419 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 10:07:47 ID:l8TpdIPZO
マリオギャラクシーの2だからなぁ
FFで当て嵌まるのは10-2位か?
420 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 10:10:42 ID:lERO8e3o0
今までハード一つにつきマリオ一本だけなのは欠点だと思ってたので
素直にありがたい。
マリオもゼルダも間が開きすぎなんだよ。
せめて三年に一本は出せ。
まああんまりやりすぎると無双シリーズみたいにブランド価値そのものが
低下しかねないから、さじ加減が重要だよね
ギャラ2はあまり宇宙って感じがしないステージが多そうだな
全体的に明るい世界観になってるような。
発売日にぶつけるオプーナ2が無いと言うことはヤバいな
前作よりも売れるだろうな
宇宙も星雲とかでなるべく色をつけてるな。
Newマリと比べ、マリギャラ2はそんな簡単に完成するゲームじゃないよな。
結構先になっても仕方がないかもしれない。
期待しすぎないで待ってよ。
>>425 なんか商業的な理由で時期を調整してるように思う。
もともと1に詰め込めなかったアイデアや反省をもとに
制作してたらしいし、海外のどこかのインタビューで続編を作ってもいいとか
けっこう前に答えてたって話もあるしで、意外とそう間を置かず出るんじゃないか?
うわぁ・・・
430 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 13:31:03 ID:1TFzjF2a0
こんどこそゼルダで採用されたZロックオン機能やってほしいわ
勿論マニアの為に選択制で
クリボーくらい楽に踏ませろw
強いて言うならテンポの悪さかな
いちいちロビーに戻るのが面倒だったな
ベースになるマップ(宇宙船)に仕掛けがなくて退屈だた
433 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 14:15:21 ID:o7Dyw1uYO
>>432 それは思った。
ピーチ城にもドルピックタウンにも色々隠し要素があったのにな。
惑星みたいに
裏側に歩いていけると思ったのにいけなかった
マリオ64みたいに、指定されたスター以外も取れるようなステージがほしい
____
/ ̄  ̄ヽ
-=ニ二.ヾ、 |
/ _>、.\______ ├--、
// / /__``l `ヽ|___}
〃 /|f^ヽ / li l | ヽ
/ ヽ l'ト、__,! .ヒ!∠.-‐┐ ヽ
/ l、 ヾk ,- -<_ ',
/Z.___ /Σ ‐ '´ _,....、t‐′ i
/ |/ `^''ー-r--=ニ `´|/∨\!
/ / | | | |
ん?
マリオ64の続編はどうなってんのよ?
>>427 続編を作りたいってのは、マリギャラが出たときには既に雑誌のインタビューでも言ってたよ。
それぐらい宮本は、この球体アクションを気に入ってるんだと思う。
球体ってアイディアは3Dゲームを一気に遊びやすくしたからな。
440 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:50:35 ID:RAVaEDQQ0
クラコンPRO 発売 キタ━(゚∀゚)━!
これでパワプロもクラコンでできるなw
ネジマリオ確認
穴掘って球体の裏側に行けるみたい
442 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 17:23:05 ID:CHfIUSDz0
まぁ来年のE3でモープラ専用ゼルダ発表を約束してくれた様な物だし
今年はMH3とテクモ+任天堂のメトロイドと罪罰3と2Dマリオあたり
で楽しもうかなw
前からメトロイドとかはカプコンとかに作らせるんだろうないずれとか
予想してたけど意外だったなしかしカプコンは自前でアクションでヒットだせるから
旨みが無いって判断したんかな。
>>438 他のどこも真似出来てないよな
重力を自在に操る最強のおっさん宮本
マリオが蜂みたいになってたし、でっていうに乗れるのか・・・
ハチみたいってオマエ・・・
でっていうの新アクション、すげー面白そうだった
映像じゃソニックみたいなスピードステージもありそうだな
j\/\ヘ_/}
(》 ≪○≫-くO)
,〉 -‐…‐- Y,
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. :: : : : : : : :,:.:\
__,.:: : . : . : . ,.:' :;.: :`ー:.:ァ
ヽ.:: : . : :/: : . :.:゙'<.:ノ
__,.: . : : : ::,∠A、: . . . .:.:`ー:.:ァ
\: . . : : :.:./,x片yヘ,:_;_;_;_;_;_;>'′
: . . : : :.:.; ' /{じリヒ 厂ハ :/
: . . : :/ ;. `¨´ .:'. ;'ンノ/ ソニック・・・・・ブwww
: . :/ ,_. ,: .;:'Tレ/
: /ハ、 ´ー` /イ.:.:》《、
黒いw
>>446 連続でヨッシーをダッシュさせて勝つシャドーコメットとかありそうだな
蜂マリオってwwwwwwwだっせーーーーーーwwwwwwwwwwwwwww
前作はやったけどこれはないわ
どうせならこれ位言え
453 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 20:47:49 ID:RAVaEDQQ0
「今まで同じハードで1つのタイトルを2度作ることはなかった」という宮本氏だが、
前作「Super Mario Galaxy」を作った際、「球体で重力を使った仕掛けを作ったが、ずいぶん使い切れずに残っている。
実際に使ったものでも、スターの置き方などでもっとコースが考えられる」ということから、続編を作ることになったという。
ただ実際に走り始めたときは、「2」ではなく「1.5」を作るつもりだったという。
ところが作ってみると、「90%以上が新しいコースで、残りも今まであったものを作り直した。前作と同じくらいの量のコースを作っている」という状態になっているそうで、
バージョンアップ版ではなく新作としてナンバリングされることになった。
発売時期については、「かなりできてはいるが、今年は『New Super Mario Bros. Wii』も売るので、
これは来年かな。ちゃぶ台返しはもうないと思う」と語った。
まさかマリギャラ前のワクワク感がまた味わえるとはな。
455 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 20:58:58 ID:NCalG96i0
マリギャラのシステムは3Dマリオの根幹として既に完成してるもんな。
小さい球体上を走り回ることも出来るし広大なマップにも対応出来る。
いくらでもバリエーションは作れそうだ
前回は、もうちょっとやらせてよ的な残尿感(BY中村光一)があったから
今回はバランスきつめで作って欲しいな。ライト対策はNEWマリの方で…
前作はスター全部集める気にならんかった
ギャラクシーは音楽が素晴らしくよかった。今回のトレイラーの曲はちょっと微妙だったけどまたオーケストラで新曲やってくれるのだろうか
そうか?トレイラーは前回のうまいアレンジって感じでいいと思うぜ。
俺も、アレンジは良かったと思うぞー。
なんつっても1の記憶がすぐによみがえったもの
Newマリよりもマリギャラ2よりも、マリオワールドの続編出せや
>>458 最初聞いた時はちょっとアレ?って感じだったが、何度もトレイラー見てたらかなり良い感じに思えてきた。
ま、今作も最高レベルの音楽を期待したい。
マリギャラは音楽の力も相当大きかったからなぁ。
特にラストステージからクッパ戦に続いてEDのコンボはヤバすぎた。ちょっと涙出るかと思った。
463 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 21:38:16 ID:6/DN1LQU0
続編だな
お腹いっぱい、おっぱい。
464 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 21:43:08 ID:uDUOHhFC0
多分トレーラーの曲に違和感があるのは生演奏じゃあないからだと思う
ミヤホンの発表聞いてたらアクション苦手な人をサポートする機能つけるとか
これは前に特許申請してたお手本プレイのオート操作だろうな
466 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 21:53:56 ID:sjUf9sEF0
マリカのゴースト機能か、イラネーヨ!
WiiはWiiスポーツとトワプリとマリギャラをやるだけで十分元が取れた
468 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 22:32:55 ID:4oNlJcqRO
確かにトレーラーの音楽はなんか軽かったような気がした。でも鳥肌はたった
トレーラーの途中静かな場所でなぜか涙が出そうになった
なんだこりゃあ
このスレの伸びなさは異常
>>470 これで伸びないといったらニューマリwiiスレなんてマリギャラ2と比べると過疎すぎる
まだ、いつ出るかもわからんし。
つーか本スレでやれっていう
つーかこのスレに限らずE3の発表のひとつひとつのネタでスレが立ちすぎなんだよ
いいんじゃないの。
つまんない下品な煽りだけのスレが立つよりも。
>>475 ゲハの9割を否定するような発言は問題だな。
ところで、まだ発売日さえ決まってないんだな。
どうしようかな、アークライズでも買っておこうかな。
1途中で飽きたからかわね
>>476 アークお勧めだよ
良くも悪くも普通のRPG
90%が新しいコース・・・ごくり
完全新作と同じじゃないかwこれwww
使いまわしだらけのPSゲームは見習えよw
>>476 否定もなにも9割以上はクズじゃん。それがゲハじゃん
>>479 つーか1割も同じコースがあることに萎えたんだけど。
エンジン使い回して楽してるんだからコースは全部作り直せよ。
発狂がとまりませんねえ
>>478 最近、普通のRPGってかえって珍しいよね。
ドラクエやFFで待たされているからかな。
ちょいと変化を加えたRPGばかりで、かえって飽きてたり。
>>480 怒らないでよ。
冗談だよぅ。
>>481 使える素材を使うことをお前は否定するのか?いまさらw
486 :
名無しさん必死だな:2009/06/05(金) 12:44:39 ID:1SCumkbn0
これが許されるなら初代SMBのステージを作り変えただけのをさらに出せよ。
煽りぬきにマジでやりたい。
>>486 それはオレもやりたい。
できればHDで横長画面(笑)
それから、聖戦とかトラキアとか、FEもリメイクして欲しい。
できれば、今までのFEをすべて関連付けするような新ストーリーを折り込んで。
もちろん、CGアニメーションは大奮発で。
>>481 同じ、じゃなく同じコンセプトのコースってだけじゃないか
489 :
名無しさん必死だな:2009/06/05(金) 13:09:11 ID:LLxq5sSpO
9割が「新しい要素」てだけなんだが。
スピンジャンプとかその辺が1割なんだろ。
490 :
名無しさん必死だな:2009/06/05(金) 13:11:15 ID:45BRMks50
鋸で足場切断していくコースやってみてーなァ
時間が立つにつれてドンドンマゾ化するなんて最高じゃ
1はスイーツ(笑)ステージの出来が神がかってた、またああいうのやりたい
これに限らず、他の続編ものでも「前作とほとんど変わってないじゃん死ね」
みたいなあおりをよく見るが、
前作が名作ならマイナーチェンジで問題ないだろ。
大幅に変更して糞ゲーになるよりいいよ。
これ神ゲーなのか?操作性が糞だった
>>484 エンジンやポリゴンモデルとかはこの際使い回せばいいよ。
でもコースは100%作り直せよ。そこを手抜きしてどうするんだ。
同じコースがあるなんて一言も言われてないのに何言ってるのこの人
おまえアレフガルドさんディスってんのか。
「90%、もしかすると95%」といってたから使い回しを気にする程じゃないよ、たぶん。
1のステージがこう変わったのかと楽しめる程度だろう。
エッグプラネットの最初の家のある星だけ同じとか、トイボックスの汽車のところだけ同じとかそういう可能性はあるかも。
>>492 ま、これでギャラクシー3、ギャラクシー3.1、ギャラクシーEmpire、
ギャラクシー2010開幕版、ギャラクシー3'ターボ、流星のギャラクシー、
ギャラクシーNEO、ギャラクシー麻雀とかバンバン出てくるなら、俺も
「任天堂いい加減にしろ」とか思うけどw
2が出るくらいは俺はどっちかと言うと歓迎。
>>491 死にまくるけどガンガン残機増やせるから何度もリトライしたくなったなあれ
ていうか3Dマリオに残機って概念もういらないだろ。
ゲームオーバーのリスクが全くないし。
>>500 正直それマリオ3から思ってる。カービィなんかもそうだな
>>500 ACTADV化してるからな
好きなステージを選べるのにミスると残機が減った上で
最初に戻されるあの仕様はストレスが溜まって仕方がなかった
マリオ64シリーズの唯一の負の部分だと思う
戻されるか否かの所で1up取った時の喜びもあると思うよ
>>494 よく読め、使い回す10%はアイデアだ
ハチマリオとかかけらを集めて発射台完成とかの要素のことだろ
使いまわす、か
ミステリーサークルギャラクシーの大きなバージョンは是非やってみたい
あの異次元空間はいい
SEは使いまわし多いみたいだがスターとったときのBGMは変えてほしいな
507 :
名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 00:27:17 ID:4DOF2BZc0
パープル怨ルイージの様な鬼畜難易度コースをガンガン増やしてほしいわ
上級者向けって公式に言っているから尚更ロックマン並のマニアックなモノを頼むぜ!
FCマリオ2的な難易度で頼む
いつまでマリオで引っ張るの?リア小のやるゲームだろこれ
レースの発狂モード(=ルイージギャラクシー版)をクリア直前あたりから仕込んでくれると喜ぶ
パープルオンルイージが鬼難しいと思ってたけど、
150枚全部取らなくていいと気づいたら割と簡単だった。
>>509 リア小「も」やるゲームってのが正解
それだけではNewマリ500万とかは売れん
マリギャラは広いといえるようなステージがあんまなかったから今回は増やしてほしいな。
映像見る限りではいくらかあったみたいだが
マリギャラは路線として、64やサンシャインのような探索要素よりも、
ガンガン進んでいくアクション要素を重視しているように見える。
あんまりだだっ広いステージ作らないんじゃないかな。
ギャラは2Dの方針を3Dに引っ張ったって前からよく言われてるよ
ゴールまで一本アクションとは言いがたいけど、誘導はきっちりしてると思う
Wiiウェアでもいいからスーパーリアルマリオ作ってくれんかな
518 :
名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 23:40:38 ID:++jj5+2y0
広いステージ多くなるのはいいが宇宙の設定忘れはしないだろうな
あの宇宙の雰囲気と音楽が最高なんだ
蜂のステージは青空見えるし暗い宇宙の部分もみれるギャップがいい
1000も行かずに落ちるか、こりゃ
マリオ最新作なのに
1マリオファンはネットとかしない
2ゲハ的には売り上げが最強すぎるマリオは視野に入らない
3本スレでやれ
>519
仮にこのスレの伸びが期待値を表しているとして、
そんなのどうでもいいんだよ
発売されたら俺は買うんだから。
マリギャラスレは昔からこんなもんだ
同じハードでマリオ本編が出るのは久しぶりだな
海外でも高い評価受けたってのは本当みたいだ
・・・ロゼッタは出てくるんだろうか
ロゼッタがいないマリオギャラクシーを想像できん
ロゼッタ嫌い。
こっちが助けてやってるのに大して感謝の気持ちが感じられないというか、
むしろ向こうの方が何故か偉そうだから。
まあ、ロゼッタのほうがはるかに年上なんだがら
これからも見守っていきますよとかエンディングで言ってるけど
文字通り上から目線。
529 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 09:32:51 ID:TTKZUHm9O
もう少しスターをお願いします・・・ってお前もなんかしろよってかw
でも絵本だとめっちゃ健気でいい子だよな
残された家族のことは知らない
銀河2・NEW2とか過去のソフトに少し手を加えたソフトが目玉なんて…
Wiiにソフトが無いからって、頑張って水増ししたのが見え見えで涙が……
昔からの任天堂信者としては残念としか言いようが無い
久しぶりのお客さんかな?
3Dマリオの新作はプレイしたかったが、マリギャラの新作なら要らない
あの球体フィールドがこんなに広く受け入れられるとはなぁ…
それは次世代機まで待て
どうせ今までも一ハードに一つだったんだから
そだね
ギャラクシー2はおもいがけなくボーナスステージ見つけたようなもん
535 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 15:14:43 ID:hMe2N28Y0
前作国内ミリオン結局突破出来なかったし、売れなさそう。
結局というのはおかしい。2との相乗効果で伸びる可能性もあるだろう。
537 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 16:01:58 ID:aZ0Z0Yr80
ないない、2で満足した奴(特にゆとり組)が前作を買うとは思えん
クルマだって型落ちを態々好んで買うのはマニアだけでしょ
ミリオン行ったぞ
ミリオン近くまで売れたのに売れなそうとはどういう事だよw
500万ぐらい売れないと満足出来ないのか?
完全にクラコン専用にしてくれたら買う。
専用どころか対応もないな
542 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 17:06:40 ID:aZ0Z0Yr80
公式にリモコン専用って書いて有るべ
「コントローラーが分離してるのが駄目」
ってなんなの?
545 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 17:16:46 ID:fu92cu1O0
>>540はどうせやったこと無いんだろ
クラコン専用(笑)
左利きの人にとって分離コントローラは神。
全部これにしてくれって言ってる。
クラコンでやるとするとポインタ操作が右スティック…
マジ勘弁
マリギャラって一人プレイだと難しい?
3Dアクションはあんまり経験ないんだけど(小学生のときにマリオ64やったくらい)
Wiiで持ってるソフトはWiiスポ、マリカー、スマブラ、バイオUCのいわゆるライト層?かな
現在はWiiスポRとマリギャラと朧村正とモンハンをいずれ購入したいと思ってるくらい
紫コインルイージの難易度は2pだろうと何もかわらんな。
550 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 17:45:48 ID:fu92cu1O0
とりあえずラストのクッパを倒してクリアするまでは簡単
全部スターを集めるとなるとそれなりに難しい
>548
マリオ64よりかなりゆるい。極めようとするとムズいところに行くことになるけど。
マリオ64よりは普通のスクロールアクションゲームに近くて、1ステージが短いし、
復帰ポイントもあったりする面もあって、全体的には遊びやすくはなってるな。
ただ、最後の方のいくつかの面は発狂物の難易度だけど…。
サンシャインのパチンコや流しそうめんが余裕だったレベルの人にとっては楽勝。
たとえば棒の天辺に捉まってジャンプで足場に乗り移るとかいうとき、
64だと方向が360度に微調整できるけど、しないとはずしてしまう。
マリギャラだと360度が8方向くらい限定されてる。
微調整できないのは詰まらないと言うかもしれないが、
結局する必要がないので、足場に乗りうつるのを失敗したりしない。
そういった感じで、キャラを操作しきれないという不満がない分
いい意味でぬるい。
マリオ64は64ごと知り合いにもらってやったけどスター全部は集められなかったんだよ
小学生というのもあったし自分でお金払ってなかったから元取らなきゃとかそういうのがなくて
好きなステージばかり繰り返しやってた(水の面はダメダメだったww)
でも、マリオ64よりは楽なのね
七月末まで暇だから買うかもです、どうもでした
いや、大半の面が楽というだけで、「全部集める」という目標を立てた途端鬼畜ゲーに
なる可能性があるよw
でもまあ楽しいから買うのはお勧め。
64はマリオ本編の中じゃいちばんヌルイと思ってたが違うのか。
コイン全部集めて、ヨッシーで洋館の屋根に上って、こんなもんか、と少しがっかりしたんだが。
コイン全部となったら、サンシャインよりは楽だが、ギャラクシーもけっこうなもんだぞ。
64で一番難しかったのどこかなー。
多分どこかのクッパ面の100枚コインか赤コインだったと思うけど…。
時計面でもきついシナリオあったなー。
まあ、コンプリート出来るかはやってみないと分かんないよね
それに経験がないってだけで、やったら3Dにハマるかも分からんし
つか、どうせハード買ったんならソフト楽しまなきゃ損だもん
64だとカーペット面がきつかった記憶。
レインボークルーズだっけ
紫コインルイージがムズいとかゆとりかよwwwwwwwwwwwwww
幅跳びでヒャッホヒャッホしてりゃ楽だろwwwwwwwwwwwwww
>>546 ただメインスティックを右で操作するようになるから
ある程度の修練はいるな
563 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 18:32:51 ID:aTf73wfH0
クラコンプレイのVC64に比べるとリモコンヌンチャクのマリギャラの方が簡単だったな
コントローラー的に
幅跳びと入力でタイミングズレるとヒップドロップ誤爆になるし
マリギャラでムカついたのはシャドー鬼ごっこ、1人でじっくりプレイしたい人にとってアレは余計じゃ
ニンテンはさっさとSDを諦めて、HDであるPS3でソフトを採算度外視でだせ!
ソフト資産が、ほんともったいない・・・
鬼ごっこはサンシャイン、ギャラクシー共に好きだった
サンシャインはマリオの動かし方の手本になったし
サンシャインは移動と照準の両操作でイライラした。
マリギャラはトイボックスのパープルコインが難しかった
カメラが中途半端に斜め固定なのがムカついた
>>566 カメラ操作を加えてマリオを動かせるようになると、
一気に面白くなるんだけど、
そこまで行くのが難しい。
ロゼッタまた出てくるのか?
マリギャラはスターピースをほとんど使わなかったな
やっぱ踏んで倒したいってのがある
トイボックスのコウモリとか使わないとムズいんだよねー
スターピースは初心者救済みたいなもんだろ
一人アシストプレイというか
狙うのがちょっと難しいけど
スターピースは使うのをすぐ忘れるから困る
久々にマリギャラをプレイしたが、やはりルイージさんの機動力はパネエw
64はレインボークルーズとチックタックロックあたりの後半ステージがむずい
流用だの使い回しだの言う人がいるけど、3Dアクションでマリギャラ以上に進化するのは厳しくね?
マリギャラでさえ行き着くところまで行き着いたって感じだし
これ以上は4次元の領域に手を出すしかなさそう・・・
地味に進歩してる
草とか
576 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 00:23:32 ID:cA86SMsmO
使い回しとか言い出したらゼルダのムジュラもそうなるぜ?あとバイオハザード3とか
ムジュラは正にそうだろう
使いまわしであれだけ面白いのができるなら、ガンガンやって欲しい
ムジュラは使いまわしでも、裏ゼルダみたいなもんだったから良かった
あそこまでやってくれるならいいんだけど、マリオじゃ無理だろうなあ
裏ゼルダって後に出たのとは無関係の話ね
クリアした後で虚脱感を感じるくらい気に入ったゲームなら
追加シナリオ的なもんでもいいからバンバン出して欲しいよな
ムジュラは時オカと同じ姿だけど違う人、という所がプラスに作用してたな
というかかえって新規で絵を描いたらあの味は出なかったという気も
582 :
名無しさん必死だな:
当然エッグプラネットアレンジは聞けるんだろうな?
発売までにルイージでプレイできるよくにしなきゃならん