219 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:04:30 ID:h2BgWOR60
これ指に突っ込みながら遊ぶの?
すげープレイスタイルが限定されるな
せめてワイヤレスに出来なかったのか?
220 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:07:28 ID:zwTlxIwN0
【キーワード抽出】
対象スレ: Wiiバイタリティーセンサー発表!!【嘘発見器】
キーワード: ラブテスター
抽出レス数:5
221 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 17:10:32 ID:atoOEFA90
さすがにこれは売れると思えん
だいぶ天狗になってるな
これ女の子は好きだぞ 恋愛や嘘発見機に使えば
なんか任天堂だけゲームとは違う別の世界に逝っちゃってるね
リモコンは片手で操作できるからね
フツーにゲームとしてどう使わせるのか
それともホントにただの健康器具か
気になるっちゃ気になる
ホラーゲームとかに使えそうだな
バイタルを見てイベント起こしてビビらせるみたいに
そういや、昔セタが64用に脈拍センサー出してたな。
まあ年寄り向けだろうけど、何か面白い使い道あんのかな
マジな話、ネタ周辺機器としてはアリかもしれんけどE3で発表ってとこがちょっと怖い
脈拍数120/分以上をキープして20分間運動をすると脂肪が燃焼し始めるといわれてるから
ダイエットには大きく関係するんじゃないかな
少なくてもヨガじゃ痩せないと思うし
耳につける方の奴だったらカイジのEカード編をゲーム化できたのにな
それ売っちゃダメだろw
プレイヤーの焦りや動揺を検知する事ができる…とか言っても使い道がわからんなぁ。
せいぜい「ちょっとマジック大全 ウソ発見器」ぐらいしか思い付かん。
エクササイズ系ソフト以外の使い道を、任天堂は既につかんでいるのだろうか?
233 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 22:52:05 ID:Gnrszfqb0
アーケード版ときめも完全移植フラグキターーーーー!!!
これとwiifitの座禅を組み合わせれば
1年後には悟れるんじゃないか? イワタサトルだけに
235 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 23:06:46 ID:snwO03zm0
>>223 もうE3に出してやる必要がないメーカーだよな。。。
236 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 23:07:50 ID:6seYfr8T0
こっそり罪罰2とか作ってたみたいだしな
そっち見せろと
>236
それは思った
PVを出し渋る意味はさっぱりわからんが、他の陣営と違って余裕がある・・・のか?
さすがにこれは変な方向に行き過ぎてる気がするんだがなぁ・・・
周辺機器商法はいいかげんにしろ!
どーせ対応ソフト1,2本出して終了だろ
旦那の浮気防止
家庭円満に大活躍だな
テレビみたりゲームやPCでネットやったりすると
脳が刺激を受けて興奮状態になって
安眠というか熟睡出来ないんだって
脳と脈がどういう風にリンクするのか
医学的なことは判らないけど
寝る直前に、このセンサーと何かを組み合わせて使うと
(例:リラクゼーションな画像と音楽の入ったソフト)
脳がクールダウンされてよく寝れるようになるとか
そういう方面を狙ってるのかな(マユツバくさいけど)
>241
その系だろうね。
売れればコントローラーとして使うゲームが出るかも知れんが
今日の発表会で任天堂は新規プレーヤーを取り込めたとかいってたけどさ
fitとかでハード買った人って他のゲームやらないぜ?
生活の中にゲームなんて組み込まれて無いから
マリオやゼルダ買おうなんて絶対思わないぞ
ユーザーは増えたけどプレイヤーは増えてない気がする
>>230 耳で脈拍計る奴なら64で出てるよ、
>>226の言ってるバイオセンサー
ちなみに対応ソフトはテトリスな
心拍数とBPMを同期した音ゲーとかは?
「落ち着けー俺ー」みたいな
247 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 00:31:06 ID:0yWp3smQO
任豚がどんどん健康になっていく…
脈拍によってBGMの速さが変化するみたいな事が出来れば
使い道増えそうなもんだけど、どうなんだろう
リサーチには使えるけど装着型じゃないときついな
どういう使い方をするのか気になる
ソフト売り上げスレの連中はこれ買うのかな?
脈+etc
253 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 02:13:06 ID:h4C5cN7e0
あれじゃねえか?FPSで心拍によって照準がブレるとか。
リアルととるかただやりにくいだけと取るか賛否両論だろうが
>>253 そんなもんわざわざ別デバイス噛まさなくても普通にぶれる。
まぁこれ付けたらヌンチャクがオミットされる以上、
従来ゲーじゃなく、ごく当たり前に健康チェックチャンネルみたいな使い方がメインになるでしょ。
ホラーゲームとかで心拍数によって
ヒロインの台詞とか好感度が変化したりとか
ヘルスパック構想の時にすでにリークされてたような
この板で使い道について語り合った記憶があるし
やっぱりバイオに対応させるべきだろ。
…やりすぎて心停止とかなったらヤバいか。
あ、エタダク2出して脈拍とサニティ値連動とかでもいいぞ!
>>243 Wiiがでてまだ3年でしょ。短期でそういう(新規客の多数が従来型商品を買うといった)結果を求めてないと思う。
だからこそ、継続可能性の高いビジネスモデルをとったんだし。
そうすれば1つの失敗が致命的になりにくいし、長期間色々やれる目も出てくる。
ユーザーが増えてないんならアレだけどそうじゃないしねえ。
MSがそうであるように1世代だけで結果出すきないでしょ。
Wiiではじめる 快眠生活
レム睡眠とノンレム睡眠の周期や眠りの深さを測り、
睡眠の質を上げる、最適なアドバイスをしてくれます。
もっとも心地よく起きられるタイミングでWiiリモコンから
小鳥のさえずりが聞こえてきます。
Wiiコネクト24対応で寝ている間もばっちり計測、
国、地域別の睡眠データも得られます。
「眠り人 眠太郎」いよいよゲーム化ですか。
血圧と心拍数と万歩計
これらをWii fit+で記録できるようにすればいいのに
連動する気がないならユーザーが数値を入力するのでもいい
板は自分でバランス意図的に操作したり勝手にバランス崩すのを読み取ったりとあったけど
脈拍計はプレイヤーの意図的な操作ってのは難しそうだな
健康ゲー、ホラーゲー、ギャルゲーには使えそうだけど…
それとも、敢えて意図的に操作するのを利用して、念じて操作するタイプのゲームとか?
マインドシーカーの発展版みたいな
ゲームに使う気はあんまりなくて、業務用の健康ビジネス向けじゃない?
そういや業務用に提供するとか言われていた
「からだチェックチャンネル」
ってどうなったんだっけ?
もう始まってる