1 :
名無しさん必死だな :
2009/06/03(水) 01:08:45 ID:oWHEW/Pb0 ソースはE3
仕事速いな
全てのマリオ族へ・・・!ウンコもれたぜ!
はやw というか一発目からマリオ持ってきたな
5 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 01:09:50 ID:+B7H3pge0
りとるびっぐぷらねっとですた。wwwwwwwwwwwwwwww
6 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 01:09:59 ID:ocbj/IGU0
要らんな。
2Dかよww
LBPとスペランカーのパクリwwwwwwww
はえーよカス
11 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 01:11:08 ID:oWHEW/Pb0
おおおおお絶対買うわ!!!!
12 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 01:11:32 ID:ocbj/IGU0
Live Arcade以下のデキ。
買う!!! 買う!!! 買う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しょぼすぎてわろたwwwww
ゼルダを期待してたのに・・
coopならオトメディウスのほうが面白そう
パクリじゃんw
19 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 01:12:20 ID:T9ocVY4S0
4人同時に出来るといっても1人でやるぶんには同じだよな
wifiは?wifiはあるの?
21 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 01:12:23 ID:RtrzxlFl0
3秒ルール
22 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 01:12:25 ID:xVPonjxw0
r ‐、 | ○ | r‐‐、 _,;ト - イ、 ∧l☆│∧ (⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l |ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| │ 〉 |│ |`ー^ー― r' | │ /───| | |/ | l ト、 | | irー-、 ー ,} | / i | / `X´ ヽ / 入 |
24 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 01:12:51 ID:00ALVrm3P
お前ら一緒にやる友達いるの?
これってネットプレイないのか
26 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 01:12:54 ID:aqysVcmv0
やべーマジだw これは楽しそう 一人でやるにはつまらなそうだw
微妙すぎw
28 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 01:12:59 ID:Nbx0H8JZO
ま た 配 管 工 か
Wifiあれば買う
マリオ版LBPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ぼっち涙目wwww
しょぼっ!
リトルビッグマリオネットwwwww wwwww ww
35 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 01:13:27 ID:oWHEW/Pb0
発売は2009ホリデーシーズン!!
通訳が悪くて、すげぇツマンナソウに感じるwww
スピード感ないな
XBLAレベルだよなぁ
39 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 01:13:52 ID:NJI+Zd/tO
ジーノは?
A助!出番だ!DSのNewマリの使い回しって批判のエントリーを投稿するんだ!
41 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 01:14:01 ID:lhI5HGea0
これは予想通り LBPをぱくったら売れまくるって言ってたけど やっぱり売れそうだな マリオは2Dの方が売れるって絶対 国内300万はいくかもな LBPのパクリだが
キモヲタ涙目www
>>14 2Dマリオに飢えていた自分に対する挑戦と受け取ったぞ。
44 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 01:14:24 ID:xVPonjxw0
しょうがねえから背景VJみたいにしろよおおおおおおおおおお
タケコプターネ申パクリ
全く驚きがない。
来た!マリオ来た!これで勝つる!!! これがネタじゃないから困る
48 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 01:15:03 ID:ocbj/IGU0
アイデア枯渇してるな。
LBPとか、コレに比べれば子供の玩具だな
LBPのパクリだな
51 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 01:16:04 ID:LHQFoLSj0
あん....るうぃーじくぅーん...
52 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 01:16:08 ID:JuMVrV9N0
マリオでは任天堂自ら棒を捨ててクラコンとかw 妊娠アイデンティティー崩壊
劣化LBPwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
LBPは残念な事になったがこれは売れるね
4人プレイアクションの起源はLBPだったのか!
始めに4次元とか言ったせいでがっかり感が 4人プレイできるってだけじゃん
途中から見たから4人マルチ以外でLBPと被る点わかんない 誰か教えて
これはしょぼい オンラインで4人同時できたとしても今更感があるし Wiiでやるようなもんじゃない DL販売ならありかもね
次元大介は深刻なまでに二次元男
NEWスーマリと聞いて宛ら頗る忽ち徐にワクワクしてきました!
ファミリーは買うんだろうね
>>58 ガキで馬鹿だからそれしか知らないんでしょ
いつもの事じゃん
2Dアクションの起源はLBP
マリオファンの俺嬉しすぎて死亡
/妊_豚\ .|/-O-O-ヽ| ヾ6| . : )'e'( : . |9/ ズコー 、 `‐-=-‐ ' \(.\ ノ 、ハ,,、  ̄
マリオはこういった大した事無い技術で、しょっぼいグラで、 技術的な新しい試みもあまり無いような感じで、 イラつかないキャラの挙動でグリグリ動かせる、むしろ動かしているだけで楽しい、 ステージと敵の配置にも凝った、投げさせないつくり、かつ手ごたえのあるようなバランス設定。 そういうのがいいマリオだとおもうので、 絵だけではまだ評価する段階ではないと思う。いい評価も悪い評価もできない。 そう思っている人って結構多いのでは?
4つの剣より退化してる
Wiiスポとかどうでもいいから もっとマリオ見せろよ。
>>67 キルゾーン2なんてもっさりしてるで終わったしなw
テニスのゲーム日本でも出るんだろなコレ
>>67 初代スーパーマリオってあの当時なのに何故か操作感良かったな
>>72 そーそー、初代マリオにして操作の基本は出来上がってたよな。
(絶妙な慣性と空中制動の効かなさは後のマリオシリーズを含む2Dアクションにはない良さと思う)
74 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 01:50:04 ID:+B7H3pge0
にいえす?
75 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 01:53:03 ID:xVPonjxw0
もう等身大マリオしかねえだろおおおおおおおおおおお
これは売れるし買うwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
anoあの・・・マリオ新作きちゃったんですが
ギャラクシー2って作ってたんだな
マリオ2つ同時進行で作るのかね? アクションゲームの肝であるバランス調整がちゃんとされてればいいけどさぁ。 中途半端なものが二つできるんじゃシャレになんないぞ。 そのあたりは、おいといて、きたぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!
チームが違うのに何を言う
知らんかったw お前ら詳しすぎw
>>83 ん…!
ゲハは初めてだが力抜けるわけ無い。
85 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 02:21:43 ID:LFX8troI0
ごちゃごちゃしててつまんなさそう 完全に初心者接待ゲー
どこらへんが4次元なのか教えてくれ
>>57 ヒント:タケコプターが閉まってある場所の名前は?
88 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 02:27:25 ID:8M9Axj740
ゼルダの4つの剣のマリオ版にしかみえん
これが先に来るのかな? ギャラクシーは来年以降ってことで。
何だかんだ言って売れる 国内ミリオンも狙える
楽しみだな FiWi対応なんかな マリオギャラクシー2も期待 てかヨッシー登場なんだよな
グラのタッチだけでもNewまりから変えて欲しかった。 あの雰囲気ってなんか感情に訴えて来るものが無いんだよなぁ。
みんなでスペランカーみたいに、ファミコン風モード入れるべきだと思うんだ。
94 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 03:03:13 ID:oWHEW/Pb0
マリギャラにかっさわれたな
据え置き機で2D横スクロールアクション遊びたかったんだよ。 これは買う。
2D好きと3D好きのどっちにも対応するんだから素晴らしいじゃん
また鉄板で来たなぁ・・ソロプレイが気になる。
ギャラクシー2のがインパクトあったな
魅せ方が下手すぎだろ これぐらいGCでもできる感が漂ってる しかも画面がスカスカで寂しく感じる おとなしくルイマン作ってればいいものを
コレってDS版の移植じゃないよね?完全新作だよね??
むしろこの画面のスカスカ感が求められてたんだろ 広々な画面でスピーディーなマリオを遊べる アメのクローンマリオだってやたらキャラちっこいぞ あとDS版の移植とかわめいてる工作員は氏ね 何一つ同じコース出てきてねーじゃねーか
マリギャラ2もいいが俺はこっちの方が楽しみだw やっぱ横スクは落ち着くな。
104 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 10:07:43 ID:BBcJwIhn0
wifi対応なら神だが しないならなんか劣化くさいな
106 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 10:09:45 ID:4WFQ1TwG0
ヨッシーはマリギャラ2だけじゃないのかな。
108 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 10:14:14 ID:4WFQ1TwG0
>>107 すまん
NEWマリWiiでもヨッシーに乗るんだなw
>>106 PVで出とる。ピノキオまで乗っててなんかシュールや。
あとペンギンスーツも確認できた
マリギャラに足りなかったパーティーゲーム的な要素があればいい
PVのBGM聴いたら急にやりたくなったわ やっぱりマリオは2Dに限る
112 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 10:26:09 ID:MS2FbXFyO
ワイハイ対応で4人プレイなら神を越えて悪魔
どうせまたヌルーいゲームになるんだろ?
>>109 ペンギンスーツは足場作ってるのが不安に思えた、
なんて言うか隠しコースの鍵扱いになるんじゃないかと、ミニマリオみたいな感じ。
据え置き2Dマリオ本編は20年振りか。 子供の頃SFC買ってもらってワールドにハマり ゴエモンやロックマンXがどんどん新作出る中 任天堂はヨッシーやドンキーを出しててその度に 「なんて面白いんだ。なら次のマリオ相当凄いだろうな」 ってずっと楽しみににしてて、結局出なかったマリオ。 ようやく出るんだな。絶対買うよ。昔友達と集まってやりたいね。 死んだら交替プレイで。
COOPが上手く機能すればいいけどね 下手すりゃ友達無くす
>>113 4人同時プレイだからステージ的にはぬるくなるだろうな
そうじゃないと4人同時は無理だ
118 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 10:44:08 ID:c0s+ZWsP0
3〜4Pがキノコ王国一般兵な件について
119 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 10:47:03 ID:FXoeSMsn0
うわ 昔から「4人同時PのスーパーマリオWii出せ」とほうぼうのスレで言ってたら 本当に出しやがった任天堂ww
これ、Wiiスピークに対応してくれんかねぇ?
これでLBPよりも売れたらLBPかわいそう過ぎる
>>121 売れるに決まっている・・・LBPの100倍
なんでキノピオにしちゃったんだろ? ワリオとワルイージとかじゃダメだったのか? ワリオは64DSにも出てるわけだし 何より、ファイアボールを撃つキノピオを見たくない
キノピオがそんなに強いんだったらマリオの存在価値ないじゃんw
125 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 10:57:03 ID:MS2FbXFyO
絶対馬鹿売れだろw子供は2Dマリオって事で欲しがる。親も「4人プレイのマリオ?!家族のコミュニケーションとれるぜ!」って感じで意気投合して馬鹿売れw
実力がマリオ=ルイージ=キノピオ とかなったら設定崩壊だわな USAみたく個性付けるならわかるが
キノピオが殺意の波動に目覚めて覚醒すればマリオなんて指先一つで倒せるぞ
128 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 11:10:39 ID:/Y7YKOCt0
>>124 そりゃいつかはキノピオの中には剛の者だって出てくるだろう。
一応キノコ城の兵士してるんだし。
129 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 11:12:31 ID:ElZQBsEL0
今だからこそ2Dマリオのほうが新鮮だな 続けて出されたら飽きるけど
ウルトラキノコは廃止して欲しいわ
あれはあれで面白いけどな 無敵かと思ったら床壊して落ちたり
>>115 スーパーペーパーマリオは本編と呼んであげても良い気がするが
4つの剣の爆弾みたいに、仲間割れ要素を随所に仕込んで欲しいなぁw
ところどころで短い「マリオブラザーズ」が始まるというか。そんなゲームが理想
>>128 親衛隊だろ?
…隊長は出てなかったな。
>>132 あれはあれで面白いけど本編かと言われると。
2Dスーパーマリオシリーズはもう3で完成形になっちゃって伸びようがなかったからな。 こういう方向に進化せざるを得ないでしょ
旧NEWマリもWiiで遊ぶシリーズで出してほしい 携帯機でアクションは正直しんどい
キノピオじゃなくてワリオとかヨッシーとか姫達使わせてよ
こっちでも乗り物ヨッシーが出るということは乗り捨てジャンプktkr
>>139 他人が乗り捨てたヨッシーをゲッツできるんだろうか?
だとしたら乗り捨て無限ジャンプができるぞ
オンに対応してないらしいけど本当かね まっ最初から無理だと思ってたけど
>>140 おお・・・!
4人同時乗り捨てジャンプも可だろうしな
3匹のヨッシーを4人で使いまわすということも
他の奴が階段で無限UPかましてるときに他の奴が乱入するとどうなるのかも知りたいぜ
144 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 12:24:33 ID:MS2FbXFyO
オンできないって事は一人用モードが素晴らしいって事だろ。4人プレイはあくまでおまけ
キャラクターがちっちゃいな。
Wi-Fiなしとかアホだろ。 しかも処理能力不足って。
乗り捨てたヨッシーは下に落ちるから、 乗り捨て無限ジャンプは不可能だろ・・・たぶん
>>149 ヨッシーで仲間食えるのかw
楽しそうだな
やべぇ、見てて詰まらなそう。 今時、古くせー古典2Dアクションが受け入れられるのか? スーファミやってればいいよ。
古典的なものもまたそれはそれでいいんだよ ゴテゴテした3Dも見飽きた 新作2Dアクションは息抜きにピッタリだ
オンないならイラネ 劣化LBPだなこれは
155 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 16:43:17 ID:kqSW+y6N0
ゲームに命をかけていて、ゲームを取り上げたら自殺してしまうような キモオタにとっては面白くなさそうなんだろうねw
Q.Wiiスピークに対応するゲームは? 今回発表された『NEWスーパーマリオブラザーズ Wii』 が対応しているとすごくおもしろいと思うのですが。 宮本 アドバイスありがとうございます(笑)。いま手掛けているテーマが多すぎて、おろそかになっていた部分では あります。正直『NEWスーパーマリオブラザーズ Wii』はいまの状態でフルパワーで動かしているので、対応は難しい ほかのゲームで対応したものを作っていけたらと思っています。Wiiスピークチャンネルというのを提供しているので、そちらも楽しんでみてください。 オンないかと思ったら、ウイスピークに対応できないって話だったのか
安心しろ、俺がそいつらの分もプレイしてやる
アイクラとかマリオブラザーズの妨害プレイの面白さは異常だからな 一緒にやる相手がいないとゴミと化すからWIFIも考えられるけど 顔も知らん他人に妨害されたらむかつくだけかもしれん
LBPとみんスペのパクリと言われても仕方ない仕様だな・・・
これ4人プレイって協力なのか?競争なのか?
Wiiで2Dマリオが出来るのは嬉しいが DSと変わり映えしない感じはガッカリ、BGMとかさ
Wiiウェアじゃ無いんでしょ?これ。
なんだかんだ1000万本は硬いか?
>>160 先に進みすぎたキノピオが死んでいるから、競争はありえないな
競争だと4分割画面にしなきゃならない。
競争はソニック向けだな。
>>149 4人中3人が土管の中に入った時点で強制的に地下面移動してる・・・w
>>154 おいおいwあんなもっさり糞ゲーと一緒にしないでくれよw
これは売れるな
2Dマリオ ピーチ(笑) 3Dマリオ ロゼッタ(神) 力の差は歴然
ピーチはもう完全にアラフォーだからな 羊水くさってる
174 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 17:17:57 ID:8lQ9rK7p0
あまりスレが伸びないな・・・ これがテイルズやFFが世界最初に発表だったら今ごろpart4くらいまで伸びてるだろうに・・・ ほんとマリオはネットユーザーに嫌われてるな でも1000万本売れちゃうんだけどねw
2D以外はイラネ
176 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 17:23:55 ID:7eTvKYGp0
メトロイドも2Dなの?
メトロイドは2Dになったり3Dになったりしてたな
178 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 17:27:47 ID:S/c779AmO
しかし、これは世の中的には 間違いなく爆売れするな。
>>156 オンはどうなんだろうな、気になりますね。
でもマルチプレイとか余計 一人用でいいよねえ
一人用モードもしっかりと楽しめるものにしてほしいな 4人プレイは生身の人間とのやりとりだから楽しいのは当然だし
183 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 17:44:28 ID:5cF7jWOZO
どちらかというと2Dが好きだが、2Dと3Dが混在してるようなのが理想だなあ ソニワドみたいに自然に移行する感じ
これでステージ作ってオンで公開とかできるモードがあれば面白いのに LBPはモッサリしてたが、マリオの操作感覚で超難易度のステージとか やってみたい気がするな。
正直、ギャラクシーよりこっちのが気になる 原点回帰のマリオいいじゃない
正直、この手のゲームにオンはいらんだろ。 あってもスマブラ以上にバカがたくさん沸いてゲームにならないのが目に見えている。
>>149 これはマジ楽しそうだな。
でも俺には友達がいない…
>166 どうかな? DSのNEWマリの対戦モードの変形ルールなら、ビックコインを先に集めた方が勝ち ってルールに出来るから対戦もありえるんじゃないかな?
DS連動で競争&協力もあったら良かったな もうDS普及してるからいいでしょ 4つの剣みたいなことやってくれ
>>188 競争と対戦はまた違う
競争は先にゴールしたもの勝ちだろ
>190 ええと、揚げ足を取るようで悪いけど、競争って言葉の意味は 「同じ目的に向かって勝ち負けや優劣をきそいあうこと。」 だから、コインを集めるとか、敵を一定数倒すとか、スコア競争とか でも普通に意味は通じるんだけど? スピード競争って意味なら、確かに分割のない画面構成ではあり得ないと思うけどね。
対戦モードはあると思うよ ニューマリだってこれでもかと対戦モードを入れてきたしね
ニューマリ対戦はバランスが神 ファイアマリオ最強かと思いきや亀マリオで無敵無双できるという しかし亀マリオのスピードはノーマルに追い付けなかったりヒップドロップでダメージ食らったり バランス神にしてくれ
194 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 19:03:09 ID:e2Dtp0BP0
オン付けるんだったらそれこそVC対応にしないと同期取れなくてキャラ死にまくるぞw
DSはアイテムを取った時や敵に触れた時て他のプレイヤーも止まってたっけ? あれが仕様ならテンポも悪いし死ぬかもね・・・。
DSの対戦は片方がアイテムとっても敵にぶつかってももう片方は止まらなかったはず
>195 その辺りは、販売版では廃止されると思いたいね。 多分、通常モードのパワーアップ時のストップ演出なんだろうけど、 対戦だと、ミスの元だし、テンポが悪いからねぇ。
>>197 そっか、ありがとね。
まだ試作だからだよね。
>>124 キノピオはマリオ以上のパワーとスピードだぞ
くにおみたいになるなら面白いかも
203 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 19:52:14 ID:0U6yzbOn0
正直スマブラのいにしえっぽい王国みたいな雰囲気とグラフィック期待したんだけどね これよりマリギャラだな
INSIDEにルールが紹介されているね。 基本スコア競争で、コインの取得数や残機数でボーナスが加算される 方式だそうな。
DSのヌルすぎる難易度は勘弁
DSでも難しすぎるって人がいたんだぜ
>>200 ちょっと、音楽まで使いまわしかよw
本当にDS版をWii版に焼きなおしただけだな。
基本DS版くらいの難易度で、隠しコースで上級者向けってのが一番良いんじゃない? マリオクラスのソフトなら、やっぱり誰でも遊べる位の難易度が良いよ。 ただ難しいだけのゲームじゃ、間口が狭いしそういう傾向がゲーム離れを増やしたんだしさ。
210 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 20:24:54 ID:5cF7jWOZO
>>208 そうかなあ。スーマリ2みたいなのはやり過ぎにしても
初代スーマリや3だって十分に歯応えある難易度だと思うが
上手い人からゲーム触ったこともなかった人まで万人に受け入れられてたぜ?
多少難しくても、面白くてリトライが快適にできて何度も挑戦したくなるようなゲームなら
初心者にも敬遠されたりしないと思う。
難易度上げるといっても、リトライの快適さを下げられたら嫌だな。
>>115 そこは四人同時プレイやっとこうぜ。
そして突き飛ばしあい頃し合いの挙げ句、20年振りのリアルファイトだ!
>>186 ある程度強制スクロールにすりゃ
馬鹿が湧いても大丈夫なんじゃね?
スマブラと違って妨害しても協力してもゲームとして成り立っているみたいだし
>>210 あの頃とは時代が違うよ
今はちょっと手に負えないと見られたらすぐにやめてしまうよ
あの頃と比べてゲームも沢山あるし他にも娯楽品は増えたんだから
>210 NEWマリも、フルコンプするなら初代よりもずっと難しいし、 初代も3もクリアするだけならそんなに難易度は高くないよ。 というか、初代にしても3にしても、当時の平均と今のゲームの難易度の とかユーザーの欲求を考えると難易度の傾向をはかる相手としては 不適当じゃない? 今時、RPGでレベル上げ必要になる難易度だと不満が出るご時世なんだし。
コクッパ七人衆ボス確定だそうだ。 そうすると今回も8ワールドかな?
4人同時プレイの困難さと楽しさをわかってない。 ヌルいと思う難易度でも4人で進んでいくには大変なんだよ。 なんでもないところで穴に落ちる奴とか、 変な場所にひっかかってる奴が必ず出てくるからな。 それをゲラゲラ笑いながら進めるが複数人ゲームの楽しさ。
newマリとかいいから2Dメトロイドだせよ
2Dメトロイドは先ずDSだろ 出てないのが不思議なくらい ピンボールとかFPSは出てるというのに
1〜3、5、6ぬるい 4、8そこそこ 7むずいって感じだったな ワールドでわけると
ワールド8だかの蜘蛛の動きに苦労したくらいでヌルかったな俺にとっては 結構マチマチか
俺はNewマリはクリアまでに100回は死んだ。 ぬるいなんてとんでもない。 もうちょっと難しい面を作れという気持ちは分からんでもないが。
>>223 ぬるいってのは
従来のマリオより死亡回数が少なくても
そういう感想は出るものだろ
例えばマリオ64で50回死んだけど
NEWスーマリで25回しか死ななければぬるいとか
226 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 21:19:08 ID:e2Dtp0BP0
ぶっちゃけ 温いから難易度上げろという基地外の意見は任天堂は聞く耳持たんでしょ
2Dマリオは大勢の人にプレイされるタイトルだから Newくらいの難易度でちょうどいいよ 強いて言うなら、ワールドクリアに関係ない迂回ルートの難易度は少し上げてもいいか 4-Aとか結構難しかった
Newマリに関してはアホみたいに1upが取れて ゲームオーバーになりようがないから難易度が低く感じるってのはある あれでファミコン時並に1upが無かったらそこそこの難易度だと思う
7の城は厳しい
門戸を広げる路線に水を差すからな
シリーズの難易度的に言えばそんなぬるい方でもないと思うけど 2>>>3>NEWマリ>>1>>>ワールド これくらいじゃない?
>>228 確かにそうだね
お陰でコインを集める意味も薄かった
夜のワールドとかないかなあ。 初代のワールド3とか6が地味に好きなんだよ
夜のニューマリ
夜のパックンフラワー
夜の1UPキノコ
おまえのキノコをパックンフラワー って何言わせんねんっ
ああ、そういうお前さん嫌いじゃないぜ
スーパーマリオはもともとエロ要素でしか構成されてないぜ。 キノコ花クリ亀ピーチ土管にマグナムキラー
>>239 エロというより「不思議の国のアリス」のリスペクト臭くも見えるのだが・・・
キノコで巨大化・土管でワープの辺りは特に。
newマリは巨大マリオもマメマリオも甲羅マリオも微妙すぎた
動画見る限り動きがもっさりのままなのが一番残念だ もっときびきび動けても良いだろうに
落下中の慣性が激甘なんだよな マリオ1の8-4くらいシビアでいいのに
>>242 多人数プレイ時にキビキビはキツイ
あまり早いと何が起きてるのかわからない
NEWマリであった ふわっとしたモッサリ感 なモーションは 改善?されるのかな あれってDSの特性上仕方なかったんでしょ
246 :
名無しさん必死だな :2009/06/03(水) 23:03:36 ID:ySEdFUBRO
コクッパ確定したよ よかったなー2003年のマリルイ以来だ
2Dゲーって珍しいな
マリオの横スクロールのアクションゲームで2人同時プレイできるゲームはあった GBの書き換え専用ソフトにスーパーマリオブラザーズデラックスというゲームがあって 対戦用に新たに作られたコースでマリオとルイージが競争するモードがあった
初代マリオブラザーズが協力&裏切りだからな ある意味原点に戻ったって感じだ
250 :
名無しさん必死だな :2009/06/04(木) 00:10:20 ID:OvL2AawvO
動画見ていつぞやのカービィ思い出した…
>>196 PSWの「後から起源主張」は今に始まったことじゃないから
任天堂は昔からマリオに2人同時モードを入れたがってはいたよね。 マリオ3あたりでいろいろ弁明してたっけ。
253 :
名無しさん必死だな :2009/06/04(木) 00:15:11 ID:Z6wJA58R0
マリギャラの協力プレイには懐疑的だったけど 2Dなら歓迎
>>249 そろそろ敵キャラにカニとかハエとかカムバックしてもいいと思うんだ
>253 あれは、見てる人が手持ち無沙汰にならんようにするくらいのサポートプレイだったからね。 ギャラもNEWも楽しみ。
グラフィックいいな癒される
オレの友達に「マリオの新作出るんだって! 一緒に遊ぼうな!」って言ったら、 「お前まだマリオなんて言ってるの? いい加減卒業しろよ」と呆れられた。 マリオの時代なんてとっくに終わってたんだな……。 なんか最近はWii自体誰も話題にしないし。 任天堂好きのオレとしてはショックだよ……。みんな任天堂を見捨てないで欲しい。
キャラが画面外にでるとどうなるんだろう
>>257 大丈夫、大人になると皆またもどってくる。そういうゲームだよ^^
もっと強引に誘うんだ!女の子も誘うんだ!
262 :
ね :2009/06/04(木) 03:37:31 ID:AnYwNxPiO
今若者に人気の嵐もマリオのゲームをテレビでやってるというのに
この前どっかの店で見掛けた小学生位のチビッコが ごく普通にFCマリオのイントロを口ずさんでて ああ、やっぱマリオはすげぇなと思った。
マリオはゲーマーだけがやるゲームじゃないからな それこそ幼稚園児や小学低学年とかもやるほどだよ 難易度をゲーマー寄りになんて出来るわけない そもそもゲーマーなんて任天は眼中ないんだし やるなら割り切れ
266 :
名無しさん必死だな :2009/06/04(木) 07:59:03 ID:l8TpdIPZO
>「マリオの新作出るんだって! 一緒に遊ぼうな!」 って言われても困るだろ 普通マリオって言われたら一人プレイ思い浮かべるし 一緒に遊ぶなら他のゲームが良い罠
267 :
名無しさん必死だな :2009/06/04(木) 08:01:20 ID:IgUzrgRuO
また松嶋菜々子でいくのか。
wifiあんの? 途中参加できんの?途中抜けは? PKとか妨害行為に制裁はできんの? Kick投票つけるの? 一人だけ激ウマだと他の人ツマンナくね? 一人だけ死にまくりだと残機分けてくれんの?
ファミリー層にはものすごい弾なんだがな
271 :
名無しさん必死だな :2009/06/04(木) 09:40:50 ID:WVF5OK7qO
>>260 同意。たまに集まってやるゲームは決まってマリカー。
>>266 自分の周りはマリオ3といえば対戦だったぞ…
273 :
名無しさん必死だな :2009/06/04(木) 09:48:07 ID:WVF5OK7qO
国内200万本はいけるかな?
>>273 さすがに無理かと
マリギャラより簡単そうだし百万なら行けるかもね
そういえばマリギャラいつの間にか百万行ってたのね
275 :
名無しさん必死だな :2009/06/04(木) 10:05:36 ID:l8TpdIPZO
>>272 だからどうした
としか言いようが無いな
ミヤチョンがオンラインゲーム嫌いだから自分がメインで関わってるゲームはないかと
このゲームとオンラインは相性悪いだろ
オンラインが嫌いなわけじゃなくて、 オンラインにすれば面白いはずという短絡的思考が嫌いなだけ。
でも4人も集まってプレイする機会なんかそんなないぜ。みんスペやRBPみたいに 対応しないと駄目だと思う
一人で四人操作すればいいんだよ
だってこれサードが来てくれなかったWiiのスキマを埋める やっつけソフトだし、真面目に新作として作ってないよ DS版からの流用やボツネタも山ほどあるだろうね
282 :
名無しさん必死だな :2009/06/04(木) 12:51:36 ID:l8TpdIPZO
価格は控え目になりそう 3800円位かな
>>265 さすがに任天堂全体がゲーマー眼中にないってことはないだろう
罪罰2が一般層向けとは思えない
284 :
名無しさん必死だな :2009/06/04(木) 13:22:20 ID:1TFzjF2a0
wifiオンラインでやるとしてタイムラグの問題は解決されているのか? シンクロ方式だと鈍足回線が一人でもいればガックガックになるし 別方式だと忍者マリオになるし、、、
285 :
名無しさん必死だな :2009/06/04(木) 14:09:17 ID:L5Jz0Ac60
>>284 1ステージに1つしか穴がないような感じならともかく、
けっこうステージ構成がシビアっぽいから
オンラインは無理なんじゃないかな
スペランカーのオンラインはあるのにな マリオがオンやらないのは処理能力の限界だからだっけ
スペはどうやってラグ問題解決してるわけ?
違う技術的な問題はさして関係ない。ようはミヤチョンがオンラインゲーを作る気があるかどうか。答えはノーだ。 過去の自分の発言を否定することになるからね。理屈じゃないんだよプライドともいっていい。 オンラインゲーがおもしろいのはミヤチョンもわかってる。だから部下のつくるオンラインゲーは否定しないし
FF3を機に、今までゲーム経験が殆ど無いけどDSには興味があるっつう友人に DSLiteとDS3とNewマリ買わせたっけなあ FFやったこと無いくせに俺より早くLv99にして鉄巨人まで倒しやがんの
今回のは面白そうだよね
292 :
名無しさん必死だな :2009/06/04(木) 16:31:16 ID:fTHDizyc0
293 :
名無しさん必死だな :2009/06/04(木) 17:04:10 ID:WVF5OK7qO
処理能力に限界があるっての嘘だろ。スマブラやマリカーで実現してるくらいだし
任天堂の技術力はその程度ってことだろ。 PS3なら200人ぐらい同時オン対戦できるんだろうな。
というか、現状でオンラインの有無とか発表になってないのに、技術力がどうのってのも ないんでないかい?
>>257 酒飲める年齢になると、逆にまたマリオもやりたくなるんだよ。
今はモンハンやっときゃいいさ。
最終的にはマリオでもモンハンでもなんでも良くなってくるw
299 :
名無しさん必死だな :2009/06/04(木) 23:39:13 ID:BjkFhEJf0
〜のシリーズのゲームだから糞、というのは幼稚すぎるな
300 :
名無しさん必死だな :2009/06/04(木) 23:41:52 ID:R4MsAh980
正直もうマリオじゃ勃たない。 マリオは空気になる日がくるとはね〜。
クッパなら勃つのか
302 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 00:08:35 ID:Tjnrqn4d0
肩で息しすぎじゃね? まだ26なのに
26でも立派なメタボだ
306 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 02:48:34 ID:73E3f64+0
マント、しっぽの復活を希望する
シッポの縦落下速度はまだしも、 マントの場合はスクロールに直結する横移動速度の格差がでかすぎるんで むずかしいだろうね。
308 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 03:42:27 ID:fvkd6UxKO
これ地味に魅力的だよな。 SMB3ぶりの据え置き2Dマリオ
310 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 04:11:22 ID:x94ILMdq0
据え置き自体が終わってるからこれは売れないな
まあさすがにWiiスポリゾートの方が売れるだろう
312 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 04:53:06 ID:+8ES2oyCO
しかも初の同時プレイマリオ 想像するだけでも楽しい感じがわかる
313 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 05:32:30 ID:4OlFImXUO
SMB3はオマケ同時プレイあったぞ まぁ殺しあいなわけだが
それって「マリオブラザーズ」の事だよな。
315 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 06:20:34 ID:QIXLeMCAO
DSにだせよ 据え置きで出すメリット無い
Wiiの性能でやっと実現できたと宮本が語ってるから、DSじゃ無理だよ。
据え置きの横スクアクションゲームは64以降糞になった 携帯機でやりたいジャンルだな カービィ64があれだったからな
>>317 別に据え置きだから糞になったんじゃなくて
たまたま糞なのが据え置きだっただけだろ
319 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 07:16:38 ID:g5wonoPz0
はい売れた国内300万売れた
4つの剣が好きだったので嬉しい
322 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 08:30:10 ID:f16wmVi50
決して3Dマリオを全否定する積りはさらさら無いが、、、 ぶちゃけ据え置き機ハードの3Dマンセーの弊害だよな マリオは2Dで十分楽しめるのに64以降無理やり3Dにしてマニアックなモノにして ユーザー減らして
>>297 あの程度のグラで全性能使い切るのか
ATIがカスタマイズしたライブラリ提供してくれないかな
>>317 カービィ64はカービィらしくていいじゃないか
あの程度のグラですらまともに出せないサードってどんだけ糞なん? HD機で大したことないグラで出すならWiiの限界見せてみろや
>>324 カービィ64いいよな
ミリオンいったし
で、カービィWiiはいつ出るんだ
328 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 11:37:45 ID:ylH9x2Tf0
桜井の気分次第だろ
四人同時プレイマリオ楽しそう
331 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 14:26:00 ID:MS9Liy8L0
2Dマリオは嬉しいな! 3Dは疲れる・・
カービィ64はバランスブレイカーな一部ミックスコピーと 飛行制限さえなければ、かなりの良作だったと思う。
333 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 16:45:41 ID:ukX37wxBO
2Dマリオに喧嘩売れるのは世界で唯一ポケモンくらいか
334 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 16:50:42 ID:EI+foGPbO
またマリオかもう飽きた。任天堂は本当に能無しだな
マリオがでかすぎてほかにゲーム出してるのも知らないアホか?
336 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 16:55:29 ID:EI+foGPbO
なんだまたまりおか
糞グラLBPじゃん
ID:EI+foGPbO 何やってんだろこいつw
339 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 18:12:53 ID:dyBpECdb0
任天堂信者の中でもDS発のNEWマリオは認めたくない派閥があるのかね? 贅沢過ぎる内戦だな、他機種ユーザーからみると
シリーズものの派閥なんてそう珍しくもなかろうさ
341 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 18:28:48 ID:ElOIbO3LO
2Dマリオは待ち望んでたけど、携帯機のDSって時点で俺としては有り得ないから ニューマリの出来は知らない。 今回発表されたWii版はマジで期待してる。
ヨッシー出るんなら Wiiのは少し難易度上げていいんじゃないかな
343 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 18:43:54 ID:W0I/54Yp0 BE:486984454-PLT(24592)
マリオ系はたくさんあれど、据え置き正統2Dスーパーマリオは 久しぶりなので超期待
GAMESPOTの動画みたがWiFiあったら大変なことになったな
ゼルダの4つの剣みたいな感じに見えるんだが 一人で遊んで楽しめるとは思えない
wifi通信でco-opの有無は決着付いたのか?
ミヤホン「Wiiスピークの対応は難しい」 って事はWi-Fiは有りって事なんじゃないのかなあ・・・
DSのニューマリのステージは何か狭苦しい印象があったから 思いっきり開放的に広々とお願いしたい
>>332 雑魚敵の耐久力が紙すぎたのが
一番の問題な気がする
>>346 大丈夫なんじゃないか?
4つの剣はアイテム交換式という劣化ゼルダだったけど
これは別に劣化してないし
>>344 俺は22歳だけど、物心ついてから初めての新作だ。
>>344 むしろ、今の人にとっては、据え置きでは3Dが正統派で
2Dが邪道なんだろう
>>354 2Dと3Dの間にゲームとしての優劣は無く、ジャンルの違いでしかない事を
作り手側が認識したからこその2D、3D本編同時発表だと思う。
どう考えても売れるのは2Dマリオの方
357 :
掘り出し物ききき :2009/06/05(金) 22:35:31 ID:lHwFBMa/0
さっきからLPBって 何?
358 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 22:39:31 ID:e3UxFYjr0
マリオは動画見てるとルイージをおんぶできるみたいだけど、 3人同時におんぶしてブレーメンみたいにできるんだろうか?
楽にプレイするバカ
NEWマリって、歴代2Dマリオに比べると一枚落ちる気がするんだけど、なんでだろ。 単に俺が懐古なだけなのかな?
newマリはなんでルート分岐させたんだろう ワールド4と7にいったことねえよ
>>360 2D系アクションでポリゴンキャラだと、
判定がちょっと分かりにくいからかな?
クリボー踏むにも、どのくらいの角度で踏めて、
どのくらいの角度で体当たりになるかの境界が
いまいちつかめない。
363 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 22:54:19 ID:KxVBlG1Q0
>>360 携帯機アレルギーの古参ゲイマーがネチネチ叩いているからでしょ
数字的にはトップなのに全く認めないマニアがいるのは事実
>>357 LBPだろ
SCEが出してる2Dジャンプアクションゲー
4人協力プレーができる
とは言ってもLBPは物理演算を利用した仕掛けとか
面エディットがメインなんで随分違う
初代スーパーマリオ・・・4000万本 スーパーマリオワールド・・・2000万本 Newスーパーマリオ・・・1868万本 数字的にはトップ?
366 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 23:05:22 ID:8lZjym3rO
newマリオみたいなしょぼいCGならドットのほうが綺麗に見えるのはたしか
初代はもはや伝説と言ってもいいほどだからね ファミコンブーム全盛だったしね あの時一気に各社も名作が一気に生まれた感じがする 部屋でソロでスーパーマリオやって、友達とはファミスタやってたなぁ
>>369 スピードが1.5倍になったNewマリturboを出せば全て解決!(?)
371 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 23:22:28 ID:8lZjym3rO
いつでもセーブできるようにしてくれ
むしろセーブはいらん
ちょっとさっき初代やったんだが、あの微妙に滑る感じはあるんだろうか? あの微妙な滑り加減でガケをホップ、ステップ、が結構神経使うw
個人的にほかより落ちると感じたのはマリオワールドだな。 おなじみキャラをばっさり切り捨ててるし操作感もなんか変だし。 ヨッシーと音楽は評価できる
>>374 キャラが一新されたのは別の島での話だから…
てのは後付で、実際はSFCになってカラフルさを
出すために変更したんだろう
マリオワールドはマント操作が上達してくるとぐっと楽しくなった 難易度もぐっと下がったけど
>>374 クリボーくらいじゃないか?切り捨てられたの
それよりサンサャインの方がひどい
>>377 サンシャインも切り捨ては酷いがあっちはそれほど駄作とは思わない。
むしろ傑作
昔のゲームと操作感が違うからダメと言われても、 あー、そうなんですか、 としか、答えられない
380 :
名無しさん必死だな :2009/06/05(金) 23:47:05 ID:UcS2iVmH0
サンシャインはボス戦がイマイチ
3のタヌキマリオや靴マリオやカエルマリオみたいな可愛いマリオ出してくれ
しかしマリオのキャラって切り捨てられても復活するチャンスがやってきやすいんだな カービィやドンキーなんでキャラの切り捨てばっかりだ
384 :
名無しさん必死だな :2009/06/06(土) 00:12:55 ID:4DOF2BZc0
で、コントローラーはもちろんクラコン股はリモコン横もちだろうね? 十字キーとボタン2つで操作できるんだろ? 間違っても振りモーションとか止めろよ!2Dマリオで
>>365 初代スーパーマリオが国内680万本 (ただしこれはミリオンセラーいったディスク版込みなので100万本以上引く)
で、現在Newスーパーマリオが国内550万本
はっきりいってもうその差はほとんどない
実質トップだ
>>382 スパドン2の取説でクランキー爺さんが蛙とダチョウはどこにいった?的な事言ってて泣いた
387 :
名無しさん必死だな :2009/06/06(土) 00:19:56 ID:zXK/sQRJ0
リモコン横持ちは非常にやりやすそうだなあ
プロペラマリオで飛ぶ時は確かに振りモーションがあるんだけど・・・ クラコン対応でボタンへのアクションの振り分けはしてほしい・・。
DSの時も、GBAからの流れ層+脳トレ層でDS市場が温まってきたところに 満を持しての登場だったが 夏休みにリゾートとモンハンでライト層もゲーマーも掻き集めて 秋にヒマさせて飢えさせた年末商戦にご登場とは、やはり格が違うな。
>>384 リモコン横持ちで振ってスピンらしい。
振る操作の何が気に入らないか知らんけど
>>384 振ってスピンくらいなら特に違和感無いな。
マリギャラで好評だったアクションを2Dにも取り入れただけ。
DS版のタッチ操作くらいのオマケ感覚じゃない?
393 :
名無しさん必死だな :2009/06/06(土) 00:43:53 ID:88ztMT+O0
ブラッキーとは何だったのか
ブラッキーってワリオとカブるよね・・・
それってアクションの反応速度はどうなの? 俺もそういう操作に慣れてないからボタンを押した方が速いと思っちゃうんだけど。
ワリオシェイク…も横持ちで振る操作があった、10万売れても誰も知らないな。 元コナミのゴエモンスタッフとかプロダクションIGのアニメとか色々あったのに。
>>385 680万にはVCとかファミコンミニとか加算されてないでしょ。
400 :
名無しさん必死だな :2009/06/06(土) 13:04:15 ID:qI5v3oeI0
すべての需要がマリオに一極集中してた昔と違い 今のこの時代の550万本の方が価値があるだろう
あり得ない事だと思うけど、もしもNEWマリWiiがミリオンショートするようだったら それこそWiiが偏った層に普及していることの証明になるね 据え置き機不要論が再燃しそう
ありえないことを話すことに意味はない
>>401 ミリオン行かないとしたらそれはただ単にNEWマリオWiiがそれだけのソフトだったって事だろ
404 :
名無しさん必死だな :2009/06/06(土) 17:07:11 ID:IaOL2G+g0
わかりにくい3Dより2Dマリオの方が市場に求められてるんだからミリオン行かないわけがないだろ
>>395 慣れりゃいいじゃねーかw
Wiiのコンセプトでゲーム初心者も経験者も同じスタートラインにってのがよくわかる。
ゲハでライト層、スイーツって言われてる人たちがとっくにそんな操作に慣れて普通に遊んでるのに
最初っから慣れる気もない自称ゲーマーは普通に下手なままで
ファミコンの頃、オカンにマリオやらせたらどのボタン押すの?とか言いながら
画面とコントローラーを交互に見てやってたのが、今Wiiではゲーマーがそっち側だからな・・・
>>405 はぁ?反応速度の事を聞いているんだが?
よく分らない作文を書かれてもね・・・。
反応速度はそんなに問題ないよ。 マリオギャラクシーで、特定の面でスピン動作をものすごいシビアな タイミングで多用さぜるを得ないところがあるが、クリアできるくらい。 ただ、誤動作が怖いから、そういうシビアな場面ほど思いっきり振っちゃって 疲れたりするかも知れない。
反応速度がうんたらこうたらとギャースカ吠える前にマリギャラやればいいじゃんかよ
>>407 回答レス有難うございます。
モーションセンサーに振り分けたからシビアな場面で多用することは無い
アクションだとは思てたんですがチョット気になったので助かりました。
分りました有難うでした。
まあボタンよりはアバウトになるのは間違いないんだけどね。 そんなに気にするほどでもない。
この時期に2Dマリオ復活させるのは 非常によいチョイスだと思った 子供の頃スーパーマリオやってきた世代もライト層にはたくさんいるだろうから 今wiiがそのライト層に行き渡ったタイミングで2Dマリオ復活 売れないわけがない ちょうどFitにも飽きてきて、「パパも何かゲーム買っちゃおうかなー♪」 という絶妙なタイミングと言える、たぶん、おそらく
412 :
名無しさん必死だな :2009/06/06(土) 18:55:24 ID:w/IZ+XCf0
2Dマリオでスピンだったら素直にAボタンでいいがな、リモコンの場合は
413 :
名無しさん必死だな :2009/06/06(土) 19:01:41 ID:HS0/dj8a0
ニューマリのDS版は A B という非常に加速ジャンプが押しにくい配置だったので、 これが B A と真横の配置に解消されるだけでもありがたいわ
マンネリ続編の極みみたいなソフトなのにマンセーか ギャラクシーといいこれといい新鮮味の欠片もない
マンネリ続編って据え置きで2Dマリオなんて一体何年ぶりだと思ってるんだ? SFCのワールド以来だろ
ゲームの内容上、セーブの仕様上ひとり一本購入が要求される ぶつ森やポケモンの実績400万本と セーブ3つのアクションゲームであるNewマリオの実績500万本とは 数字の重みがかなり違うんだよな。
417 :
名無しさん必死だな :2009/06/06(土) 21:43:53 ID:ZE4i6kOK0
下手したらポケモンは一人2本買うからなw
DSのNewマリは実はおまけのパーティゲームがムチャクチャ遊べる。 俺はあっちが本体だと思ってるw
たぶん買うけど、Wiiの意味まったくねえな。 これ、GC版でいいんじゃね?
別に毎度毎度、「そのハードじゃないと意味ない」作品を出す必要は なかろう。 そんな風に勘違いしたサードとかが、無理やりリモコンやタッチペンを 使った変な操作を取り入れたダメソフト出しちゃうんだよ。 無理やり高解像度、無理やりハイポリ、無理やりネットワークとかも 同じ。
423 :
名無しさん必死だな :2009/06/06(土) 22:04:47 ID:8EWh64eE0
うぃ-の性能をフフにつかってるとかないとか
>>387 変な形の船のライトだなぁと思ったらってリモコンの傾き具合で操作してたんだな
こんな感じのギミックが入っててもっと協力プレイ出来るなら超期待するわ
今は少し対戦要素が強すぎていちいちうっとうしそう
3Dのマリオは64しかやってないけど何すればいいのかわかんねーんだよな。 それにスターを取らせるために何回も同じステージやらされて手抜きだと思った
>>423 んなこと言ったらロロナとかアガレストとかクロスエッジとか…
>>425 別に手抜きとか思わないけどそろそろ3Dマリオもスター集めから離れて
ワールドとかみたいに広いマップをどんどん進んでいく構成のも見てみたいな。
ゴールは大平原の真ん中にポツンと立っている旗を目指すんですね
>>421 今GC用ゲームを作って何のメリットがあるよ
どうせおバカプレイとか華麗なプレイとか やるグループが出てくるに決まってるんだから、 リプレイ動画(データ)をアップできる仕組みがあるといいな。
>>430 色々と難しいかもしれないけどそういう仕組みがあれば面白そうだよね。
WiiMusicだってそれがあればだいぶ違った気がする。
432 :
名無しさん必死だな :2009/06/07(日) 01:05:43 ID:cgsswUD00
>>424 対戦要素を減らすと駄目だろ
ヨッシー争奪戦とかコウラの投げ合いが無いと盛り上がらん
>427 むしろ、スター集めはやり込み要素だと思うよ。 普通にクリアするだけなら各ステージ一個でも事足りるんだし。
434 :
名無しさん必死だな :2009/06/07(日) 07:36:49 ID:orTuS2/o0
個人的にはイランよスター集めは マリオはくだらない収集システム導入してから糞になった 100枚コインで1upだけでよろしい
435 :
名無しさん必死だな :2009/06/07(日) 07:39:56 ID:VEK6mj7R0
おっさんごちゃごちゃうるさく「やりこみ要素入れろ」といってることを無視して 子供が楽しめればいい
子供は子供で全ては理解出来なくても理解できる範囲で楽しむもんだよ。
>>425 でもWikipediaを見ると、その後の
3Dゲームの基礎を作ったみたいなことが書かれてる。
なんかよく分からんね。
>>435 やり込み要素とか言うのは今時の子供じゃない?
やり込み要素なんて本来、製作者が意図的に入れるもんでもないし ましてやそれを売りにするなんて愚の骨頂だけどな。 楽しませるためにちゃんと丁寧に作れば ユーザーは飽きずにプレイし続けて、骨の髄まで遊びつくしてくれる。
440 :
名無しさん必死だな :2009/06/07(日) 09:54:00 ID:Qe2bBgeD0
そういやシレン3でおめでtろうの巻物みたいなのあったよな
>>439 今時の人にはそうは思えないんじゃないかねぇ。
ネットで子供達のレビュー見てるとそう思う。
まあそれが多数なのかネット上のみかは分からないけど。
世間の目がPS一点に向いた現状、これは単なる悪あがきにしかならないよな… 周りがFF・GTと超美麗グラのソフトをやってるなか、 2D(笑)のマリオ(笑)を、しかも終わったハードwiiでやれる勇気を持てる奴がどれだけいるかどうか。
>>442 心配しなくても、全世界で数百万人がプレイしてくれるよ。
超美麗の例としてFF・GTを持ってくる辺り、お前さてはアンチSCEだろ
>443 むかし、オーストラリアにホームステイしたとき、6歳の金髪幼女が マリコレやってて、普通に無限増殖してたの見たときには吹いたぞ。 ニューマリってコアユーザーに対してのアピールは確かに弱いけど 地味に長期間恐ろしい数売るタイトルだから、今回もおそらくそのポジション取ると思う。 ただ、コア向けに何かほしいのは事実なんだよなぁ。その文句を任天堂に言う筋合いは あんまりないってのは重々承知だけど。
>>445 お前アホか?任天堂がWiiをSD機で出したってことはゲーマーを切り捨てたってことなんだよ!
何時までも任天堂にしがみ付いてないでPS3なり箱○なりのHD機かってプレイすればいいがなw^^
じゃあ自分はゲーマーじゃなくていいわ
コア向けゲームってロロナとかドリームクラブとかがそうなんだろ?
ファミコン、ゲーセン世代としてはアーケードの移植ものとかもそれなりにやりたいんだよね wiiって任天堂のビッグタイトルだけが元気で他はいろいろあるけどどれも小粒で手抜き感がある
ACの移植も結構出てるでしょ。マイルストーン系のシューティングから、カプの対戦格闘やSNKの詰め合わせまで
>>445 つスーパーマリオギャラクシー
前作より難易度上げるってよ。
同が見たけど、早くタケコプターマリオを操作したいね
Wiiスポとかは、ゲームファンにこそ評価が高いと思うんだけど。 あくまでゲームファンねw。ゲーマー(笑)じゃなく。
>>434 前作はスター100個集めた後に絶望したっけなぁ
あれが新規ステージならまだ頑張れたけど
どうにもクリアした後は使い回し臭が強い
>>446 テトリスやクイックスをやりこむ人たちはゲーマーじゃないってこと?
なんでDSで出さないんだ? 200万は余裕で超えるのに
>>456 みんなでひとつの画面を見てプレイして欲しい、
というのもあるからじゃないの?
プレイしていない人も画面みて楽しみたいだろうし。
初めての4人同時プレイマリオなら尚更みんなで楽しみたいだろ。
Wiiでも性能をフルに使ってるゲームなのに、DSは無理でしょ。 複数プレイじゃない、普通の続編なら出来るだろうけど。
>>458 開発者の言ってることは真に受けない方がいいよ
実は4人対戦できるアクションゲームはDSに一つもない。豆知識な。
前作が糞だったから期待できない…
462 :
名無しさん必死だな :2009/06/08(月) 16:21:02 ID:nld+CUOT0
4人プレイは楽しそうだよ
>>461 私は楽しめたけどなー。
どの辺が気に入らなかったの?
FPSの4人対戦ができるんだからマリオの4人対戦くらいできると思う>DS
467 :
名無しさん必死だな :2009/06/08(月) 16:28:15 ID:nld+CUOT0
>>456 任天堂はWii本体のハードメーカーでもあるわけで、Wiiの売上げも伸ばしたいじゃん。
>>460 の言うアクションがどこまで含めるかがわからんからな
FFCCやらメトロイドをRPG要素やFPSだからって理由で外してりゃそりゃ候補になるゲームは無くなってるんだろうし
初代マリオやバルーンファイトやくにおくんみたいに メインそっちのけで殺し合いできるのかどうかが問題
まー、多分マリオみたいに横スクロールでピョンピョン飛んで行く、昔ながらのアクション ゲームって話でしょ。 確かに、そういうゲーム自体があんまり無いしね。普通に考えるとやりづらいだろうし。 ただ今回のNewマリWiiは、宮本が長年の夢と語ってるくらいだから、なんか色々 面白い仕掛けとかがあるんじゃないかなー、と期待している。
472 :
名無しさん必死だな :2009/06/08(月) 16:33:37 ID:nld+CUOT0
>>463 やっぱ簡単すぎるってことじゃないか?
普段やらない人向けだったし
新アクションをガッツリ増やしてくれれば一生遊べるな
>>451 コメットとかルイージとか唯でさえ鬼畜難易度なのに
更に上がるのか?
3DACTそんなに得意じゃない俺に死ねとww
>>466 国内だと4800円で売り出しそうだな
どんだけ売れるんだろこれ
>>474 死ねって事だろうなw
ただ、初代ギャラクシーは、手伝ってくれる人がいると結構楽になるぞ。
めんどい敵とか転がってくる岩とか、2Pリモコンで止められるんだよ。
あと協力ジャンプで普段届かないとこ行けるし。
頑張れw
>>476 ああ、協力ってそんなことできるのか。
コンペイトウ回収できるだけだと思ってた。
とりあえず2までにルイージコンプ目指すわw
>>472 確かに自分にとっても簡単だったけど
おかげで普段ゲームやらない友達もクリアできてね。
途中ちょっと手伝ってあげたりと内容以外も含めて楽しめたよ。
相方のマリオを上に乗っけてジャンプしたはいいが、 向こう岸に届かず、「脱出!」とか言われて ヨッシーと同じ様に俺のルイージだけ穴に落ちる光景が目に浮かぶ
480 :
名無しさん必死だな :2009/06/08(月) 16:47:52 ID:4RF8ugsyO
2Dと3D同時に発表したって事は ライト層や日本人に無理して3Dゲームを啓蒙するより 「みんなの2Dマリオ、玄人の3Dマリオ」と 今後の方向性を明確にするって意図もあるんじゃないかね。 2D 「マルチプレイ対応で楽しく」 3D 「前作パープルコイン全クリ野郎かかってこいや」 今回は発言に筋が通ってる。 どこまで難易度上げるか知らんが 売上げ記録は2Dに任せておけばマリオブランドは廃れないし そのぶん3Dではライト層売上二の次で思い切った事できそうだ。
2Dアクションは本当貴重だな。 3Dより面倒なのかな?作るのって
リモコンの手伝いはもう少し改良してほしいな 2Pがインしたらもう1匹チコついてきてそいつ操作できるとか
>>479 そういう時はマリオのプレイヤーが「お前の事は忘れないぜ」とか言いながら先に進むんだよ。
そういうロールプレイだと思えば面白いかもw
484 :
名無しさん必死だな :2009/06/08(月) 17:05:55 ID:aZ0Z0Yr80
>>483 で、内心はメシウマ、ご冥福を〜(AA略)な訳だがw
なんかもっさりしすぎ
>>479 そして自作のNEW改造マリオで孔明の罠ですねわかります
>>481 2Dアクションで爽快感を得れるシステムを作るにはセンスが要る
ソニックもそうだがコントラやメタスラ、マリオみたいなのは
普通はなかなか出来ない
LBPとか4人同時プレイ出来たよね? やっぱチューニングの差なんだろうか
LBPはアクションもっさりだから
490 :
名無しさん必死だな :2009/06/08(月) 18:59:18 ID:1AK2lR6lO
>>480 2Dマリオと3Dマリオはライト向けとコア向けって言うより
アクションを求める人向けかアドベンチャーを求める人向けかって感じだと思うよ。
3Dが難しいなんて微塵も思わない俺でも2Dマリオの方が好き。
しかし見向きもされないワリオランドシェイク
超良作なのになぁ…
見向きもされないって、10万本くらい売ってただろ
>>491 内作・外作の違いだね。
ワリオワールド・ワリオザセブン・ワリオランドシェイクと、
外に振ったばっかりに、ダメなシリーズになってしまった・・・
ワリオワールドは短すぎる あれでステージがたくさんあれば神ゲーだった
任天堂は自社ブランドをサードに作らせることで 友好関係を築こうとしてるよな 開発費出してくれるからうめぇwwwになってる感じもするが もう任天堂は資本提携してセカンドだらけにしちゃえよ
動画見たけどスーパーマリオブラザーズを複数人数で遊べるのは興味わいた。ただ一つ気になるのは仲間がキノコ取ったりダメージ受けると画面が止まること。大人数でやるとテンポ悪くなりそう。
ヒットストップなんて結構ベタなシステムじゃ無いか?
意外とNewマリのアンケートで対戦時のストップがなかったことが不評だったとかで戻してたりして
ベタだけど4人プレーでの頻度だとイラとするかも、多分4人でプレーする機会もあまり無いけどw
501 :
名無しさん必死だな :2009/06/10(水) 11:34:01 ID:ahvBl5iEO
NEWマリの対戦はヒットストップなくてキノコとったらそのまま走りながらでかなれた アレ不評だったのか?めちゃくちゃよかったのに
これリゾートと同じ4800円で売り出すのかな
分からんね。49.99$だから4800円もありえないわけではないが、リゾートが特別ということで5800円の可能性もあるといったところ。
ネタバレ: ラスボスの名前はクッパ キノコ王国のピーチ姫がさらわれるが 最終的にマリオがクッパを倒して救い出す マリオがピーチ姫にキスされてエンディング
これ4800円ならミリオン楽勝だな
DSは自分と相手の画面があるから強制スクロールが無いけど Wiiのイベントバージョンでは一画面で先頭が進めば強制スクロールだから、 その都合上止めているのかも。
てか4人で遊ぶ機会ないんだけどな・・・ 買うには買うけど一人プレイだな
一人で遊んでも楽しいようになってるか、複数人数で遊ぶ向きに特化したつくりか気になるな