前スレ
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1242138379/ http://www.m-create.com/ranking/ 2 39689 2/2-2/8(2/13)
8 22439 2/9-2/15(2/20)
10 15581 2/16-2/22(2/27)
18 ----- 2/23-3/1(3/6)
23 ----- 3/2-3/8(3/13)
31 ----- 3/9-3/15(3/20)
46 ----- 3/16-3/22(3/27)
48 ----- 3/23-3/29(4/3)
38 ----- 3/30-4/5(4/10)
34 ----- 4/6-4/12(4/17)
41 ----- 4/13-4/19(4/24)
37 ----- 4/20-4/26(5/1)
35 ----- 4/27-5/3(5/8)
46 ----- 5/4-5/10(5/15)
44 ----- 5/11-5/17(5/22)
49 ----- 5/18-5/24(5/29)←NEW!
2 :
名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 22:15:20 ID:x97JGsHpO
初2
ここから先、黒ファントムに注意
真実の愛
このスレないと寂しいよな
良心的デモンズファンが集まってくるし
っていうかまだジワ売れてんの?
とりあえず E3のアトラスが気になるな
>>6 GameSpotのLive配信で2台のデモ台確認らしい
デモ台が2台…
寂しいな。
4台ぐらいにしとけよ・・・
まさかまだ節約する気なのか・・・?アトラスはどう思ってんのかな?w
本当に良いゲームなんだから、少しでも良いから待遇を良くして欲しいな。
和ゲーでもここまで出来ると言う、見本みたいなゲームなんだからさ。
12 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 12:10:38 ID:oYx2qewYO
アメリカでも口コミ頼りか…
それでどこまで伸びるのかは確かに注目すべきなんだけど…
他ブースから見えるところに2台見えたってだけで
アトラスブースはどうなってるか判らないんだよな。
むしろ、表に2台もあるって事は優遇されてるんだと思うが。
まだ見えてないとこにもあるかもしれんし。
それよりも、SCEのバイブコントローラー、あれでデモンズできたら
凄そうなんだけどな。
SCEのファーストタイトルなんだし、実験タイトルとしてでもいいから
対応版とか出してくれないだろか。
14 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 16:13:17 ID:C4ZzL9WX0
1週42800 / 42800
2週22300 / 65100
3週14800 / 79900
4週 8600 / 88500
5週 5400 / 93900
6週 4200 / 98100
7週 不明
8週 不明
9週 3700 / 109200
10週 2900 / 112100
11週 2500 / 114700
12週 2900 / 117600
13週 4100 / 121700
14週 3500 / 125100
15週 2300 / 127400
16週 2100 / 129400←NEW!
http://thedrill.no-blog.jp/dblog/
大分下がってきたな
ベスト版が出れば15000は超えるか
16 :
名無しさん必死だな:2009/06/03(水) 16:17:28 ID:vb/K3mUE0
デモンズは映像で楽しさがわからんのがいたい
面白さは購入して数時間プレーしないとわからんだろ
俺はファランクス倒した瞬間に神ゲー認定したなあw
短時間だと死にまくるけどなんか止められん位の評価貰えればいいとこだろうか
18 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 00:38:18 ID:dqB6cKgyO
>16
俺はPV見て即購入決定したけどなぁ
フロムのことだから即死だらけの糞バランス糞ゲーなんじゃないかと思って発売後しばらくは様子見してたな俺は
13万超えたかw
何この粘り強い売り上げw
15万は越えそうだね
毎週2000本程度売れたとして、単純に考えれば約10週か。
夏休み需要と、効果的なテコ入れがあれば可能性があるけど、
今まで放置プレイしていたSCEが何かするとは思えんしな…
24 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 14:58:16 ID:PQ9Mb8xT0
1週42800 / 42800
2週22300 / 65100
3週14800 / 79900
4週 8600 / 88500
5週 5400 / 93900
6週 4200 / 98100
7週 不明
8週 不明
9週 3700 / 109200
10週 2900 / 112100
11週 2500 / 114700
12週 2900 / 117600
13週 4100 / 121700
14週 3500 / 125100
15週 2300 / 127400
16週 2100 / 129400
17週 2000 / 131400←NEW!
25 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 15:04:28 ID:PQ9Mb8xT0
>>23 テコ入れなければ13万後半近辺だろうね
特に最近国内のトピックスが無くなったから
13万突破オメー
そろそろmcランキング入りは厳しくなったかな…
>>7 gamespotのE3中継の司会進行の外人の後ろがデモンズブースでカメラに司会が写るたびに
デモンズソウルのポスターが映るようになっててすごく目立ってた
28 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:51:04 ID:maNzM7820
まだこの糞ゲーやってる奴いるの?
デモンズ、チートが酷いから嫌。
30 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:55:41 ID:dqB6cKgyO
13万来たか
>>16 プレイ動画で最初の尖兵戦見て即決した。あのwktkはなかなかないよ
チートすれば増殖できるから攻略も糞もないよ… このゲーム
それ、どんなゲームでもそうじゃないのか?
34 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 18:45:55 ID:C363QEEW0
>>29 チートなんて一度も出会った事有りませんのでご安心を
単なる誹謗中傷です
35 :
名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 19:51:31 ID:leUSLSIF0
増殖はチートじゃなくてデュープだろw
言葉の意味も知らんのに無理してそれらしい単語使うなw
おーい、オンラインプレイ1000回とっくに超えてるけどチートとやらにあったことないぞー
すっげぇー興味あるからどんなのあんのか教えてくれよw
割れてないのにチートなんて出来る訳ないだろ
41 :
名無しさん必死だな:2009/06/05(金) 09:40:35 ID:QNKOpE+r0
Xbox360売り上げライン
20万本〜 ブルドラ、SO4を撃破
19万本〜 TOVを撃破
15万本〜 ラストレムナントを撃破
デモンズソウル13万本到達
12万本〜 インアン、バイオ5を撃破
11万本〜 ロスオデ、デドアラ、エスコン6、塊魂を一挙撃破
*9万本〜 Halo3を撃破
*7万本〜 GoWを撃破
*3万本〜 地球防衛軍3、HaloWarsを撃破
*1万本以下旋光の輪舞、雷電IVの仲間入り
4天王は流石に手ごわいな、崩せるか!?w
廉価版が出ればラスレム越えはするだろうけど、それ以上は流石に厳しいだろうねぇ。
もしかしたらまさかの全世界売上で超えるかもしれんけど
>>41 ラスレム辺りはなんとかなりそうw
しかし、TVCMどころか、雑誌広告もないゲームで、
あれだけTVCMしまくった箱○ゲーを撃破しまくりなのは、
デモンズが凄いのか、箱○ゲーが駄目すぎるのかw
海外ならともかく日本じゃ旧箱に比べれば全然、マシとはいえ、箱○は死んでるって事だろうさ。
もちろんゲームの出来やハード自体の評価は別にして、だけど
45 :
名無しさん必死だな:2009/06/05(金) 10:56:39 ID:ea4fRzXXO
ぶっちゃけ合う合わないはあるだろうが
個人的には沢山の人にやってみてもらいたいと思える数少ない和ゲーの一つだから
世界販売は素直に嬉しい
SCE関わってなかったらマルチにして欲しいくらいに思ったりしてる
だけどフロム単独だと予算と期間の問題で
ここまでの物には出来なかったと思う。
47 :
名無しさん必死だな:2009/06/05(金) 11:58:45 ID:hDlezLEI0
つーかデモンズPVなんて、何か月も前からYoutubeに上がってて
どちらかと言えば海外PS3プレイヤーから高期待なコメントが
寄せられ続けていたのに、E3に出たとたんアンチ意見の嵐w
露骨すぎる工作とはいえこれは酷いw
たぶんEurogamerとかで評価が高かったのを知ってるから
余計に工作してるんだろうね
マルチとはいえ、バイオ5の売り上げ抜いたってのは凄いなぁ。
>>48 世界含めてレビューで低評価つけたのがファミ通だけだったし、辛口レビューサイトでも高評価。
ひょっとしたらキラーソフトになるかもしれないから早めに潰しておこうとしてるのかねw
ハード抜きにしてもデモンズは神ゲーだからプレイして欲しいな
今までと違った戦術思いついて
試しに黒ファントムで進入する瞬間のドキドキは
他では味わえない楽しさだな。
たとえ出待ちで瞬殺されても。
しかし、黒は本当に難しいな。
やりがいはあるけどね。
53 :
名無しさん必死だな:2009/06/05(金) 12:50:43 ID:9gv2Kf+6O
右手赤子の爪で疫病にしてから火の粉末で逃げ惑う相手をジワジワ攻めて月ギロチンでトドメさしてやるぜヒャッハー
とか妄想しつつ侵入→窮鼠ウンコターバン×3がプギャーしてお出迎えしてくれました
54 :
名無しさん必死だな:2009/06/05(金) 16:13:06 ID:a4jt77voO
アトラス販売がんばれよ
宝の持ち腐れにするな
感覚的に外人受けするイメージだけど、実際どうなのかね。
日本と同じようにネット口コミだけで売ろうなんて
甘い考えだと売れないと思うよ
あの青い霧がかかったオストラヴァの絵は海外版パッケージか?
なんかもう普通に洋ゲーだなw
こういう動画を見るとはじめた頃を思い出すw
売る気ないんだろうなー多分
日本でも全く宣伝しなかったし
数万売れれば良い方とか言われてたし
発売後も音沙汰ないし
MSからもSCEAからも嫌がらせされて大変だなw
62 :
名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 14:24:26 ID:YEWp3tjQ0
E3アトラスもブースでも全面に出して大きい垂れ幕作って
ゲームサイトの中継スタジオ前に置いて映るようにして
一応頑張ってるようにも見えるから今後の動向に期待しておこう
ソウルチートできるからゲームとしてぶっ壊れてるよ。これ
ゲハ限定の「神げー」ってやつだなw
64 :
名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 14:38:18 ID:YEWp3tjQ0
ソウルみたい集めてもなんの価値もないよ
チートでもないし
デモンズ持って無いんだろうな、
レベルを限界まで上げたところで意味なんて無いのに
>>63 ソウル貯めなんか出来る状態まで
行ってる奴にとって、ソウルをためる行為なんて
まったくゲーム的にほとんど無意味だけどなw
まさしく、ソウル貯める意味しかないwwwww
ま、それが楽しい奴なら勝手にやればいいけどw
あとこのゲームってレベル上げても、ある一定以上いったら
キャラの性能なんて殆どかわらなくなってくるんだよな。
だから大半のプレイヤーはレベル止めてるから、普通に
遊ぶ同士ではまったく関係ないんだけどね。レベル上げすぎると
マルチプレイでも遊び難くなるしw
67 :
名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 17:04:48 ID:QxqZt4dd0
68 :
名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 17:08:02 ID:Vt+IMRS2O
武器弱いままソウルレベル上げると瞬殺されるだけなのにバカなの?
69 :
名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 17:08:20 ID:QxqZt4dd0
70 :
名無しさん必死だな:2009/06/06(土) 17:16:31 ID:3jnXH6h6O
>63
あいたたたた(失笑
>>69 クロスエッジのが上って・・・w
まあこういうの海外でもマニアしか受けないだろ
チート可能な神ゲーか
バグも多いよ
頑張るやつだなw
チートの意味分かってない奴がいるな
____
彡 痴漢 ミ
彡l i
('ミ/-lニHニl-l
丶i .r、_) / デモンズはわしが育てた・・・
|ヽヽ'e'/
ノ .`ー' i
リ 、__,.ノし i: : : : : : : : : : : : : : ; ; ;;;`;ー-,,、, っ
ピ _ ) /: : : : : : : : : : : :_;_;_;_;_;;;_;_;;;_;_;;;;`二ニ、,,,
ヽ `ゝ _ ノ: : : : : : _,.. -‐l''":::|:::::::::::::::::::|::: ̄,. - '' ̄
ン ,..-'": : _,,,, -‐'" l:::::::::|⊥::::|::::::::::::::::::| ̄
_,..,. ',."-一''": : : ::| r‐、 l::i ´i::| ``l::::::::::::::::::| ______
``ー、: : : : : : :,. -l´i ,=,、 lハ ,,レァ=t::::::::::::::::::レ´
.  ̄ ̄ !:::::!仆. 〔 ・ }|::::::::::::::::l え?か、海外販売!?
|::::::l.ヽ┘,. /ハ"|:::::::::::<
|::::::}/// .|:::::::::::::::l わたしでいいのだろうか?
!::::::` 、 τ> ,.|::::::::::::::::ゝ、_______
i:::::::::|i:: `'' ‐-イ´ |/:::::::|::::::::::|
ngワードに「チート」入れとこ
80 :
名無しさん必死だな:2009/06/07(日) 23:46:34 ID:jO7CTa5sO
純粋な刃石出てこいや!
嵐ステージをソウル傾向を真っ黒にし、二刀流黒骸骨ファントムからなら出やすいぞ。
それとしたらばで紹介されていた方法なら、割と短時間で取れる。
勇士の要石から逆走→ナメクジ地帯→死神→骸骨の背後へ。
骸骨をロックオン。そして・・・
スタートボタン→System→ゲームの終了→
「ゲームを終了し、タイトルへ」のウィンドウでOKに合わせておく。
つまり○ボタンを押下すれば瞬時に終了できる状態に。
骸骨に最接近し、振り向いた直後に終了。
メニューに戻りデータをロード。
すると骸骨が背を向けた状態でさっきの位置関係のままにスタート。
すかさず吸魂。
拾ったアイテムが気に入らなければ
アイテムが表示されたログウィンドウを閉じずに、PSボタン長押しで終了。
こうすればHDDへアクセスされず、オートセーブは免れる。
つまり敵を倒した事もアイテム取得も無かった事に。
このやり方なら、マラソンせずに延々と二刀黒ファントム骸骨を殺れる。
3時間程で1個ドロップ。
覚えたての言葉使うから意味を間違える。
バグだらけだったけどチートもできるのか。とんだ神ゲーだな
チートって言葉がリタマラに見えてきた
まあバグ多いよね
アトラスがバグ取り頼んだんだっけ?
86 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 15:44:42 ID:Vk/vvfgy0
チート級の神ゲーに見えてきた
割れ厨いっぱいの箱○じゃないんだからww
チートなんざ無い
88 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 16:07:12 ID:5NnWDtQF0
まぁハードが300万台でほぼ糞ゲー塗れの中で、まともと思えるこれしかない需要のゲームだから
それでも開発前倒しの手抜き削り痕が酷い
89 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 16:11:42 ID:Vk/vvfgy0
おしいよなエリアDL等出せばまだまだ伸びしろあるのに
未だに何の情報発信すらできないなんて
きっと何も出さないんだろw
91 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 16:23:56 ID:5NnWDtQF0
まぁここまで待って何の告知もないとこみるとDLCは無理ぽいな
発売から4ヶ月経ったからね
もう無いだろうね
93 :
名無しさん必死だな:2009/06/08(月) 18:09:04 ID:4F7IDJcB0
インタビューでは
善処するみたいなこと言ってたのに
出てくれると離れてた人も一時的に戻ってくれるんだけどねぇ
期待はしない方がいいみたいだな
かなり楽しかったけどグラがあまりにも酷すぎじゃないかこれ
塔3のムービーがマジでPS1思い出した。ムービーが
DLC出る可能性があるのは海外で売れた場合だけだな
今更なDLCよりか、マルチ仕様を3VS2か4VS2に変更してくれた方が長く楽しめるだろ
>>95 グラがいくら良くても内容が悪いと救いようがないからな
まぁデモンズのグラは初期PSどころか何だかんだでPS2よりも上
PS2に出てる現在主力のゲームのグラみてみ(アトラスのやつとか)
やっぱ違うから
視力ヤバいんじゃね?ちゃんとした検査受けたほうがいいよ
99 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 12:06:59 ID:TyUsDJY8O
定期的に95みたいな奴が出るよな
叩くにしてももうちょっと周りに共感を獲れる叩き方をしてくれ
後煽りじゃ無く真面目にPS1クラスの画質に見えるなら眼科と後精神科に行ってこい
さすがにPS1並は言い過ぎだろWゲームやりすぎで目が悪くなったんだね!
煽るならせめてPS2並とか言えばいいのに
PS1並は苦しいぞ
ソフト貶す為にPS2やPS1並って煽る奴がいるが、そのオーパーツなPS2やPS1どこに
あるのかと。
絵ほどゲームシステムは進化しないからそっち貶すならわかるんだけどね。
103 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 14:41:51 ID:yToNvylc0
>>95 敵が豆粒になるまで遠景表示されるゲームて珍しいよ。
マシンパワー喰うからね。
最近のゲームはグラにこだわりすぎて
敵に近づいてからポップしてくるスクリプトゲーばかり
敵殲滅や索敵する楽しさがない。
104 :
名無しさん必死だな:2009/06/09(火) 18:46:28 ID:B+/PWpdF0
アメリカで発売されたのは去年の11月なのに、なぜか最近Amazonで
ランキングの上位に顔を見せていた戦場のヴァルキュリアが、実際の販売数でも、
4月は前月比400%増という結果を残していたらしい。
セガUSAの人も、
「ゲームが発売されてから半年後に売り上げが2倍になることは素晴らしいことです。
3倍になることは更にまれです。しかし、戦場のヴァルキュリアは、
皆さんのおかげで4倍になることが出来ました。これは私たちにとっての誇りです」
とブログで言っていることから、かなり珍しいことなんだろうなぁ。
ほんとPS3ソフトのじわ売れ地獄スパイラルはおそろしいなぁ
でもアニメそんなに面白くないよね
結局このゲーム持ってないと批判も出来ないからゲハは苦しいだろうなw
出来ることと言えば画質批判くらいか
>>108 GOW3やアンチャ2に紛れてデモンズが・・・
もしかして結構売れちゃったりするかも
>>110 うわぁ・・・・・デモンズ2じゃないだろ
何か・・・さすが洋ゲーっていうか、グラが良い悪いってレベルじゃないわ
だっさいキャラ絵だわ。。。
ようやくちょこちょこと海外の方でも名前が出て来たね。
まぁアトラスがブース出してたんだから当たり前だが。
不安なのはレビューかなあ…。
好き嫌いが大きく別れるゲームだから、レビュー読んで買い控える
人とか結構出そう。
アトラスの宣伝次第だな
あれ?これってまだ海外で発売してないの?
外人フレにやってた奴2人ほどいたけど
アジア版でしょ。
アジア版で外人が遊ぶのに遜色ないのに北米版がなかなか決まらなかったのは、SCE内部政治
的問題か?って変な憶測飛んだほど。
116 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 09:25:27 ID:ryIlJ3jl0
1週42800 / 42800
2週22300 / 65100
3週14800 / 79900
4週 8600 / 88500
5週 5400 / 93900
6週 4200 / 98100
7週 不明
8週 不明
9週 3700 / 109200
10週 2900 / 112100
11週 2500 / 114700
12週 2900 / 117600
13週 4100 / 121700
14週 3500 / 125100
15週 2300 / 127400
16週 2100 / 129400
17週 2000 / 131400
18週 1300 / 132800←NEW!
1300ってもう終了間近だな
DLCとかあればもうひと盛り上がりはしそうだが、ソフト日照りの中SCEJは本当にソフト売る気ねぇ
よなw
>>104 ちょうどヴァルキュリアとデモンズのどちらを買おうか悩んでたとこなんだが、アドバイスくれ。
少しは梃子入れすれば良いのにな。
中古にも流れていく率が少ない、優良ソフトなのに。
糞ゲーといわれる白騎士なんて、いまだに無料のイベント追加されてるんだぞ。
白騎士は海外展開含めて最重要基幹ソフト扱いなんでしょ>SCEからすると
おもいっきり力入れますよと
国内30万以上売れたのももしかしたらSCEの予想以上だったのかもね
>無料DL連発するぐらい利益出ましたみたいな
>>119 オンプレイの鮮度を考えればデモンズ優先だ、戦ヴァルはBEST版出てるし
何時でも遊べるだろ?
>>119 タクティクスオウガとかFFTとか好きなら戦ヴァルはかなり楽しめる(ストーリーは…だけど)
デモンズはゼルダとかディアブロとかそういうのが好きなら
両方とも良作だから、まとめて買えば無問題w
アドバイスありがとう。とりあえずデモンズ買うわ。
125 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 10:46:17 ID:WI5EHx/b0
>>119 デモンズ1択だな。
戦ヴァルも面白いけどターン制が古くさい
海外のRTS並の技術力がないのを誤魔化してるだけ
戦ヴァルに興味あるならカンパニー・オブ・ヒーローズおすすめ
将棋の面白さをここまで否定するとは。
PS3持ちでデモンズと戦ヴァルどっちがいいと言われたら両方買えとしか言えないから困る
今度日本に旅行に行くからラーメンと寿司どっち食えばいいって言われて両方食っとけってのと一緒
順番決められないなら好きな方先に買えよw
アニメ好きなら戦ヴァル
ぶっちゃけあの絵はアニメが好きじゃないと出来ない
アニメに興味が無きゃやる気にもならない
アニメの3話まで面白かったので買ってみたが
アニメはどんどんつまらなくなっていくわ
ゲームはクソ長い紙芝居飛ばせないから再トライ邪魔くさいわで
両方卒業したw
戦ヴァルはRTSとはジャンルが全く違うだろう。
戦ヴァルはキャラデザが好きでなかったからかなり後で買ったけど
とにかく戦闘が面白かったなあ
デモンズもだけど戦闘が面白いゲームはいつまでもやっちゃうから困る
132 :
119:2009/06/11(木) 15:04:34 ID:SJtv/KeZO
という訳で今デモンズ買った。
新品でWWW
>>132 おめ。
チュートリアルで、絶望を味わって来いw
>>134 それもあるけど、やっぱこのゲームは新品で買わないといけないような気がしてさ(笑)
136 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 20:25:23 ID:oz/0CpZIO
定価の値段分の価値はキッチリ有るから楽しんでくれい
137 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 23:34:10 ID:pc1nPVYl0
そう考えると6000円で随分と遊び倒してしまった
お布施したいからDLCおくれ
戦ヴァルのアニメ路線がどうも苦手って人は
PS2のベルウィックサーガやってみそ
当時Best版もすぐにでたから、いまだに中古安価で
いろんな店に置いてあったりする
デモンズ的な死に覚えゲーに嵌ってしまうタイプで
SRPGが好きならベルウィックの、あの計算され尽した
マップに脳汁噴かない訳が無い
お布施で思ったが北米のHomeではデモンズグッズでているのだろうか?
出ていないのならアトラスは宣伝に使って欲しい
そういやウンコターバンもうgetできないの?
昨日久々にhome行って初めて知ったんだが
プラチナトロフィーげっとおおおおおおおおおおおおおおおお
今のうちに鍛えて最強(笑)のウンコターバンとして
メリケンどもの前に立ちふさがるんや…
145 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 21:55:40 ID:lPpwRd8B0
日本でも海外より遅れて発売したのは爆死多いからなあ
デモンズも海外で爆死しそうで恐いわ
どうせDLC出ないだろうしもういいや
続編は出すのかな
SCEから出なくてもCMや露出一切無しでこれだけ売れたのだから、フロムから同様のシステム
使ったゲームは出るんじゃね?
そんなに都合良くないよ
もともとオンライン周りはSCEに任せたもんだしコレ
フロム単体じゃ予算が出ないよ。
使い回しもSCE名義だから出来ないし。
でも10万くらいは売れそうだし、ステージ数5分の1にして
P2Pのアクションネットゲとかならいけるだろうな。
中古市場がなかったらどれぐらい売れてただろう?
デモンズは中古と新品の値段の差があんまない事から中古の被害は少ない方じゃないかな。
フロムはこれだけで後10年は食ってけるだろうけど
RPGは大手でも1作4年かかるからな
154 :
名無しさん必死だな:2009/06/15(月) 07:24:16 ID:402WMxYPO
今のとこ何本なの?中古で買って申し分けないと思っちまったわ
これがソニーのジワ売れ力(笑)の限界か
>>153 RPGと言ってもモンハンのようなアクションゲームにレベル設定を入れただけだから
作るとしてもそんなにかからないんじゃない
>>157 普通のRPGよりそっちの方が同じ規模で作るなら遥かに難しいんだが。
アクションRPGとコマンドRPG各々で必要な開発工程考えて見ろ。
アクション性だけじゃなく練り込まれたマップデザインが魅力だから製作にはじっくり手間をかけて欲しい
160 :
名無しさん必死だな:2009/06/15(月) 18:40:10 ID:QbgjDXzfO
>155
みたいな煽りみてもなんとも思わなくなったなー
せっかくの名作なのに宗教上出来ないのは気の毒ですね
オン要素が世界観やふいんきをほとんど損なわないのが素敵だね
そういうゲームってあんまし無いんだよなー
でもこういうケースはシステムが世界観や設定を引きずってくるから
続編を出すとしたら流用と差別化の両立が難しかろうのぅ
ゲ尾で中古が5400円だったんだけど馬鹿なの
5400円とは随分安くなったな
Amazonで新品5500円ぐらいなのに
ヤフオクでも今見たら中古5490円とかあったわ
入札件数0だけど
ヤフオクの中古デモンズ落札価格の相場って4000円くらい?
どんなもんでも店頭中古よりヤフオクのが何割か安いもんだぞw
リスクや手間、あと店頭は現物見せてもらって状態判断もできるしな
/ このソフトははたして
| 黒字なんだろうか・・・?
\
 ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O m
, 妊./○~ ⌒つ、
/ / ∴ ) ,r─"⌒
| \ / /⌒/
|  ̄(つ ,r─'
⌒ ̄ O ̄⌒
_○___________
/くそっ!!
| 気になって遊べやしない!
168 :
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2009/06/16(火) 22:35:03 ID:4GVJTRIY0
,',i><iヽ
〃∩/((ノノリノ))
⊂⌒((ミi!゚ ヮ゚ノミ))<知るかボケなの〜
`ヽっ/⌒/⌒/c
169 :
名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 22:51:50 ID:vnYVwKjvO
もうじわうれもしてないのに、何を見守ってるの?
海外発売まではPKでもしてアンチ増やして遊んでくだちい
13万かまあこのなもんかね、後は海外で売れて続編が出るのを祈るばかり
フハハハついに俺が買う時が来たか
海外の人が買ったアジア版って数字に含まれてるのかな
数字がでないから含まれてない
SCEJが売る気無いのに頑張ってるなぁ。
177 :
名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 12:25:07 ID:/jAEvnjk0
1週42800 / 42800
2週22300 / 65100
3週14800 / 79900
4週 8600 / 88500
5週 5400 / 93900
6週 4200 / 98100
7週 不明
8週 不明
9週 3700 / 109200
10週 2900 / 112100
11週 2500 / 114700
12週 2900 / 117600
13週 4100 / 121700
14週 3500 / 125100
15週 2300 / 127400
16週 2100 / 129400
17週 2000 / 131400
18週 1300 / 132800
19週 1300 / 134100←NEW!
アジア版なんて1マソもいかんだろどうせ
179 :
名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 13:03:26 ID:P6I473k50
14万くらいは超えそうだな
アジア版も初期ロットは瞬殺で売りきれだったのは覚えてる、その後は知らん
これぐらいが限界だな。
あとは海外
過去の発売済みのソフトをまとめてTVCM流せば良いのにね。
この辺は任天堂のCMはうまい。
いまだにPS3はソフトが少ないとか言うライト層にもPR出来るんだし。
良いソフトなのに、売り時を逃したPS3ソフトが多くて、デモンズもそれと同じパターンに
入りそうで、実に残念だよ(それでも13万越えしたけど)
G-ステーションってゲーム番組見てる人少ないだろうけど、東京MXの深夜にやってるやつな。
そこでフロムがCMうってるんだけど、ニンジャブと西村京太郎サスペンスだけ・・・。
デモンズなんか出した事すら一般以下のゲーマーに知られてなさそうだぜ。
CM打ってないことが、現状売りの1つになってるから、打たないのが正解だとおもうな。
ただ、海外で発売したらCMやって欲しいけど
>>182 PS1・PS2まではCMいいと評価されてたんだけどね。
PS3のCMは全然駄目。
MSのCMはセガ臭がして懐かしい。
>>183 なんでSCE発売のソフトをフロムがCMしてやらんといかんの?
SCEのCM枠で他社のソフトCM流すなら判るが。
187 :
名無しさん必死だな:2009/06/19(金) 20:18:45 ID:oelUHJn90
デモンズの更新きたねまだフロムは開発に精進しているようだ
よかった
ほ
なんかいえよ
中古5000円とかふざけてるわ、アマゾンで新品5500円なのに
新品買えってことか
191 :
名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 03:00:02 ID:6aGMh7MHO
買えよ
>>190 興味が少しでもあるならオンラインに人がいるうちに買ったほうがいいよ。
193 :
名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 13:20:13 ID:lvi14AFv0
ニンジャガイデン2は何度もトライしてパターン覚えるのが苦痛でしかなかった
デモンズは逆にそれが面白い
この差はなんだ
>>193 ニンジャガは物量に潰される、デモンズは自分のミスで潰される。
ニンジャガは通常難易度なら腕次第で初見でもリトライ無しにガンガン進められる。
でもアクション苦手な人はいつまでも同じとこでつまづく。
マリオと無双を合わせたようなアクションゲー。
デモンズは腕があっても相当臆病に進まない限り死にまくる。でも一度体験して
対策錬れば次からはなんとかなる事が多いので誰でも先に進めて快適。遣り甲斐がある。
立派なアクションRPG。
比べるもんじゃ無いね。どっちも同じくらい好きだ。
初心者ならムライで詰む