プロジェクト・ナタルでやってみたいこと 2肩叩き目

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952名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 14:07:26 ID:dw32R3dj0
最先端すぎてアンチの目がアイトーイwww
953名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 14:09:38 ID:TG9+hnVm0
>>951
そこまでいくと逆に誤作動が怖いw

>>702の動画見直してみたんだが2:51ぐらいのプレイヤーとテレビが一緒に映ってるシーンじゃ
戦士が騒いでるほどの遅滞は無かったな
954名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 14:12:32 ID:4PLjSONjP
pauseはやっぱり音声なのかな
955名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 14:14:23 ID:TG9+hnVm0
そういや音声認識って
ありがちなネタだけどテレビの声に反応したりしないだろうな
956名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 14:18:52 ID:+xjao+3c0
>>955
人間ごとに聞き分けられるという話。
957名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 14:39:05 ID:x0KjzvUY0
>>955くん ごはんよー!!」
955「ちょっ 今静かにしてッ!アッッ!!」
958名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 14:43:00 ID:i7MYx2Lx0
>>957
360「消音モードへ移行」
959名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 14:46:57 ID:6IPfIZCIO
宇宙や
960名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 14:52:22 ID:2Nk0aNcAO
今こそルーマニア#203復活の時が来た。
961名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 14:57:10 ID:PPCDgn2v0
モーションにしても音声にしても、昨今の解析技術の向上がモノを
言ってるんだろうなあ。処理速度の上昇と連動して。

EyeToyも単純に入力デバイスとしては同じポテンシャルを持ってたはず
なのに、本体側で自前で解析を行わなければならなかったが故に
どうしてもやれることに限界があった。
って言うか、NATALと同じZCam系の技術だって、今回の件があるまで
知らなかったよw だって、普通にWEBカメラでできる程度の使い方しか
してなかったじゃん、今まで。

MSの利口な所は、技術とコストパフォーマンスが十分に熟して飽和状態
に達したタイミングを見計らって、統合的な環境としてリリースした所だと思う。
単体だと今までにもあった技術なのに、まとめてみるとこんなに魔法みたいな
ことができるのか、という。
当然PCのデバイスとしての可能性も視野に入れてるだろうし、
単一目的で先走るゲーム屋に比べると、OS作ってるメーカーならではの
コンセプトなんだなあという気はする。
962名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 14:58:14 ID:htJypi5G0
ナイスポーズでぇす。
グッジョブ。

ああ確かにルーマニアはかなり面白いものができそうw
963名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 15:18:30 ID:TG9+hnVm0
>>961
PC版がでたらPCゲーム業界(一部)が劇的に変化する
964名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 15:44:47 ID:6IPfIZCIO
前後の認識が凄いな
本当に何でもできるかも
965名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 15:46:55 ID:AkRxVB7C0
ハンドサインはFPSゲームに入れてきそうだよな。
966名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 15:47:21 ID:xq/Iet0RO
ホワイトベースの艦長やりたい
967名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 15:55:23 ID:Acp6Et4w0
海外先行でPC版リリースする気がする
音声認識に関してもインターフェイスとして機能しやすいだろうし
968名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 15:55:47 ID:PPCDgn2v0
逆転裁判で「異議あり!」のポーズや、机をドンドンと叩いたりw

変身ヒーロー物、必殺技、サッカーのゴール、等など、
決めポーズのはまるジャンルなら、色々考えられそうだな。
格闘ゲームで挑発や勝利後の決めポーズを自分で付けられるとか。
969名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 15:59:07 ID:+xjao+3c0
>>968
ポーズだけじゃなくて音声もいけるんだぜ
970名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 15:59:52 ID:6IPfIZCIO
声指示ゲーがやりたい
971名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:00:49 ID:Z87p1ZBM0
ナタルでバーンアウトパラダイス
http://xbox360.ign.com/articles/989/989269p1.html

驚くべきものがここにある。私は5-6分間ナタルを体験しました。
そして私は「これは実際に稼働している」と言わねばならない
そこにあったのはMSが「Burnout Natal」つまりBurout Paradiceを
Natalで操作するものだ。

これはどんなジャンルのゲームでもNatalで操作できることを証明するもの
事前に数秒間Natalでの認識ステップがあり、準備完了。
もう手足でコントロールできる。腕でハンドルを回す操作をすると車が曲がる
右足を前に出すとアクセル、後ろに下げるとブレーキ。
いつも不満ばかり言う私が非常に満足して立ち去ったのは驚くべきことだ

当初考えていたような見かけ倒しの装置ではない事を断言しておこう。
そしてそれが既に売られている全てのXbox360で機能するという
現在の開発段階に多いに言及したい。

プレイしたBurnoutParadiceは完全にお店で売られているもので、
デバッグバージョンでも特別なシステムが必要なバージョンでもないのだ。
972名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:06:09 ID:PPCDgn2v0
>>969
そう言えば、そうだったねw
プロモのクイズゲームみたいに、オンラインでマルチで逆転裁判とか。
どういうシステムになるのかわからんがw
判事側と検事側に分かれて、カードゲームみたいな感じで
「証拠を提出!」とか「証人を召喚!」とか。
UNO宣言みたいに、ポーズを付けないと出せないものがあるの。

>>971
それ、あちこちに貼るのやめようよ。反感買うばかりだよ。
てか、レポートってそれしかないのか?w
973名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:07:00 ID:6IPfIZCIO
既に店で売られてる360本体とソフトで普通に動くってのが凄いな
974名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:11:41 ID:TPog4KwR0
Fallout3でハッスル世紀末伝説やりたいな
975名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:14:22 ID:fjngY4M/O
昔ゲーセンにあったTHE警察官みたいなのを部屋でやれるなwww
あれ好きだったんだよ
976名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:17:50 ID:6IPfIZCIO
wiiのボクシングは回避が酷いからやってられない
977名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:22:17 ID:TPog4KwR0
鳩ラングルホールドの二挺拳銃でスローモーションで弾丸回避できるかな
978名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:22:21 ID:QIURXtkD0
>>975
実は家庭用も既に出てはいるがw

俺もあれを思い出した
979名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:36:37 ID:qXiG9FfEO
>>975
プレイヤー殉職ッ!!
980名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:41:15 ID:KUqfzBGoO
カメラの前に全裸で立ち腰振りしてバーチャルキャラとエッチ。
これが夢だな。
981名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:45:23 ID:Ct6L2pHd0
PSUFF11FF14
ナタルで操作出来たらもう現実に帰れなくなってしまうかもなw
982名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:47:49 ID:Ct6L2pHd0
手足で弾はじき返すムービ見る限り
自分の動きトレースしてプレイ出来るMMO関係でたらマジやばいと思うな
983名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:47:53 ID:TG9+hnVm0
>>980
誰しも夢を見るが誰しも夢から醒めたら死にたくなる
984名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:48:43 ID:TG9+hnVm0
>>982
実際アバターがプレイヤーの動き再現してたしな
通信量が問題だけど
985名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:49:57 ID:ZoC8EZ8ZO
こいつで
XNAのキャラモーション作成できないんかな
986名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:51:45 ID:PPCDgn2v0
>>983
賢者タイムどころか、大神官タイムになりそうだな。
987名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:52:00 ID:7m25gAh70
鉄拳やバーチャみたいな格闘ゲームで、
勝利時のポーズ(ダンス?)を、こっちのポーズをトレースして同じにできるモードが
あれば面白いなw
悪評とかドンドンきそうだけどw
988名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:53:00 ID:6IPfIZCIO
>>985
それっぽいこと壇上でやってなかった?
指まで認識して動いてた
989名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:54:41 ID:kSAJsPPI0
むしろリアル格闘ゲーム出すべき。
モーションすべてトレースの。
リアルで強い奴が勝てる、究極の格闘ゲーム。
990名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 16:57:55 ID:Ct6L2pHd0
ターザンが森移動しまくるみたいなの海外作りそうだなぁw
日本メーカーは何とか頑張って忍者モノ、、天誅みたいので
ナタルのトレースで出来ればいいなぁw
991名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 17:00:19 ID:Ct6L2pHd0
ペルシャとかトゥームなんかもナタルで出来ると良いだろうなぁ
992名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 17:04:07 ID:QIURXtkD0
>>987
コマネチ!
993名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 17:24:57 ID:fjngY4M/O
もう目指すは.hackしか無いだろww
994名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 17:27:24 ID:ZoznYkoR0
ナタルに過大な期待をし過ぎでしょ。
人体の形状の変化を検知するだけだよこれ。

アイトイが二次元的にしか検知できないのにたいして
これはある程度奥行きも検知できる。

でも結局はアイトイに毛が生えたようなゲームしか
遊べないと思う。ていうか手足動かすなら別にボタンでいいじゃん。
ボタン押す代わりにリモコン振ってたWiiの二の舞だろ。

三次元ゲームのインターフェースで一番大事なのは、
「その世界が本当に目の前にあるかのようなリアルさ」
をどう実現するかでしょ。
それには三次元位置の正確な検知が欠かせないよ。
つまりPS3のコントローラーが最強。

995名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 17:30:49 ID:oSi8mRwB0
そう思うんならなんでチンコンでやりたいことみたいなスレは伸びないんだかw

チンコンはまさにPS3を鎮魂させる為の道具
安らかに眠れ
996994:2009/06/04(木) 17:31:22 ID:ZoznYkoR0
Wiiは三次元位置のトラッキングが曖昧だから、結局「指すか振る」
動作しか実用にならなかった。モーションプラスは振る動作が
改善されたけど、三次元のトラッキングは相変わらず曖昧。
Wiiもダメだな。

ナタルも同様。
三次元情報をあまり必要としないゲームしか実用にならないだろう。
上にもあるドライビングゲームとかね。
ハンドルひねってアクセルブレーキ踏むだけだからな(笑
997名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 17:32:08 ID:oSi8mRwB0
ID:ZoznYkoR0

あとプロジェクト・ナタル総合スレ立ててくんね?
缶コーヒーとアンパンも買ってきてくれ
998名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 17:33:08 ID:oSi8mRwB0
Wiiと鎮魂は同じレベルでしょ
ナタルだけ別格だよ
999名無しさん必死だな:2009/06/04(木) 17:33:33 ID:U3jBsziX0
>>993
.hackのベースになってるネトゲって体感もできるんだっけ?
1000994:2009/06/04(木) 17:34:02 ID:ZoznYkoR0
ていうかさ、TVの前で手を上げてエアーハンドルやって
何が楽しいの?(笑
つかれる。

「本当に目の前にあるかのようなリアリティ」が無い物は
結局子供だましで飽きるよ。
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