オーディンがライトニングの肩ぽんぽんしたら盛り上がったかもしれない
>>946 ■eはムービーシーン以外は基本手付けだと思う
本職のアニメーター流れの人も居るし
ほんとかわいそうだわ。PS3で出すと言わなきゃこんなことになってなかっただろうに・・・
開発困難なPS3の御蔭で浦島状態だしな
さすがにこれだけは箱が先に発売とか無いよな
・・無いよな?
これはまあまあ売れるだろうけど次回作はもっと時間がかかるか
7,8年待たせるとかやってるといよいよ倒産も視野に入ってくる
どっちが先でもいいよ
どうせ買わないし
>>957 開発者の発言を真に受けるなら、
5年作ったPS3版と去年末から作り始めた筈の360で進捗が同じ60%なんだから、
360版は来年に出て、PS3版はあと3年ほど掛かるな。
真に受けるなら、だけどw
>>959 その間は13派生作品でガンガン稼ぐつもりらしいけど・・・
というスピンオフって本編出す前からそんなに計画してていいのかしら?
>955
お前は鬼だw
360版開発チームはPS3版の開発追いついてくるまで
もう鼻くそほじりながら待ってんじゃねーのw
普通の意味で頭がおかしい基地外な第一だから別にいいけど
「こんなクソゲーを日本人ユーザーは楽しみに待ってるんだ」
と世界の人に思われたと思うと死にたくなる
>>961 すでに360版の方が先行している可能性すら……w
967 :
名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 21:19:27 ID:9fOUMXh10
>>965 日本の恥さらしだよな
小島の方がナンボか貢献してた
いざ発売してプレイしてみるとPS3版は何故か途中からクオリティが落ちる現象が
969 :
名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 21:19:52 ID:GUoI269Z0
おまえらよく動画見れるな・・・
一応去年のMVPタイトルなのに
扱いヒデェw
>>953 サンクス 手付けか・・最新の洋ゲーに目が慣れると流石にきついな
>>970 初耳だがどこの何のMVPなんだ?
まだ出てないどころかちょろっと劣化デモ販売しかしてないのにw
FF13のでっかい垂れ幕やらポスターやら会場でたくさん広告だしてるのが痛いな
>>44 あのコーラデブヤバさに気が付いて予防線張ってきたのかw
ハリウッドの一線で活躍してた人がゲーム業界入ってきてるし
専門学校上がりの同人臭いゲームじゃ太刀打ちできんだろ
>972
たぶん、和田さんが一人で話題をカッ攫った事じゃないかな〜
他には目玉も無かったし
978 :
名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 21:28:32 ID:MRSPpVqD0
FF12が売れなかった理由は
FF10−2
だろw
FF10は世界800 FF12は世界520くらいだったはず
>>970 本当ならもう発売済みの筈なソフトだからではないでしょうか?
正直今年のE3に又来るとは誰も思ってなかったのでは?
少なくともアメリカ人は。
980 :
名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 21:31:14 ID:xQZsYSwL0
http://ff7ac.hotcafe.to/dks3713/dks3713_repo_02.html >第一声に、野村氏「じゃあまず、360について」(一同笑)
>野村氏「360の件について、一番聞かれるんだけど」
>野村氏「あれ、どうなってるの?!」(一同笑)
>開発陣、FF13の360版発表にはこっちも驚いた。360が決まったからそれに合わせて作り直すとかは考えていない、
>開発にはまだそのことについて考えるなと言っている。とりあえずはPS3の性能で作ることしか考えていない、
>移植する段階になってから考える。360は機材が届いていない。
http://ff7ac.hotcafe.to/rs/report-news070622.html >PS3が持つハイエンドなビジュアル表現を生かした、現実味のある世界の構築ですね。
>ディティールの部分までこだわりこたえてくれるのは、PS3ならではなところでしょう
>グラフィックとは別の側面では、Cellを生かした計算能力に期待できます。
>PS3の「FF」においては、剣ひと振りにもドラマがあります。
>PS3の最初のインパクトとして、やはり圧倒的なグラフィック能力があると思います
981 :
名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 21:32:00 ID:TD/dZ2F50
小島も「これがリアルタイムで動きます(キリッ」って
MGS4の発表のときすげー場が白けてたな
だから案外発売したら売れるかもよw
>>977 ああ、そういう意味でかw
まあ他はいきなり実機でも見せて3ヵ月後に発売します
とかやってんのに数年前から作ってるソフトの召喚獣を初めて御見せしましょう
じゃそら呆れられるわなw
984 :
名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 21:33:13 ID:9fOUMXh10
>>980 彼らの言っている事が全部本当だとしたら、
4年かかってるPS3版に、箱○版は数ヶ月で追いついたって事になるな
思いっきり同時に作ってる時点で笑うしかない
>>980 プッ
そしてオーディーン
散々だな
自業自得か?
こういう中二病ファンタジー作りたいなら、こないだ出たやつみたいに全部CG映画にしろよ
987 :
名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 21:34:47 ID:PNl/WJxs0
みんなが期待している前提で話してるからな。
オーディンって何?ってやつのこと考えてないだろ?
問題は、少なくともXbox360なんて視界に入ってない時期から作り始め
拮抗している時もマルチを視野に入れずに作り続けたPS3版FF13を
同レベルで移植しているという点だな
2006に登場ってことは少なくとも1年か2年前から作ってるってことだもんな
>>984 こいつらのおかげで日本人は大ボラ吹きって思われるのは嫌だなぁ
XBOX360ベースで作っててそれをPS3に乗せるのが難しいだけなんじゃない?
993 :
名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 21:38:58 ID:MRSPpVqD0
PS3版は一からつくってて5年?
箱○版はMMOのラプチャーの技術があるから一気に60%までつくれたんじゃね?
仮にPS3でラプチャー作ってたならその技術流用してもうちょっとましなもんだせただろw
>>991 クターのおかげですでにレッテル貼られております
小島ブログの荒れっぷり見てると
それも仕方がないよ
997 :
名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 21:41:27 ID:9fOUMXh10
>>991 レイシストじゃないかぎり人種で判断する奴なんていないよ
ミヤホンなんてヒーロー扱いだし、板垣だってカリスマクリエイターみたいな扱いだしな
単に、FF13とそれを作ってる奴らが凄い勢いで空気になってるだけ
オーディーーンたすけてーーーー
ペコペコン、斬鉄剣〜
1000なら箱先行発売
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。