782 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 01:21:53 ID:ifQw5QoP0
13%から60%になるのに、
ドレくらい時間かかったんだ?
2009年 冬が
2009年度 冬になり
2010年 春になり
気がつけばまたE3の季節になるんですね
784 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 09:54:21 ID:hXqf/BhK0
来年のE3では何を召還するんだろうなw
開発が遅れFF13がFF14に変更されます
786 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:54:34 ID:FGlqUfcOO
別に14の後に13が出てもよくね?
>>786 俺は別いいと思うが本来FF10だったのが開発遅れてFF12になったらしいから、ありえるんじゃないかと
789 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 12:04:09 ID:i7tuwMGFO
FF13も召喚出来るといいんだけどな。
790 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 12:06:01 ID:lT7M5ZePO
>>788 違う違う。
FF12の開発が遅れてる所に第一の奴がFF13先に出しちゃいますよ?って皮肉を言ったんだよ。
今思うとなんて高度なギャグなんだろうかと失笑せずにはいられない。
ちなみに田中はFF14の前に1、2本FFが出てFF15くらいになると思ってたという。
発売するまで第一はずっとただ飯食らいのお荷物と同じだからね
和田もビキビキしてるんじゃないか
永遠に終わらないβ状態で出せるから、とっくにFF14は[準備完了!]だろう
今年のゲームショーでは進行度が99%に!
2010年正月99.1%
2010年E3 99.6%
2011年正月99.91%…
そりゃ田中チームは
FF11でスクエニを支えながら、バージョンアップ、追加コンテンツ、追加ストーリーなんかを作り続けながら
FF14を作ってたからな
つかFF13の前にラスレム出せよw
第一って次世代機でなにもソフトだしてなくね?
俺らがPS3で本気出したら凄いっすよ(笑)
それから数年後聖都で徘徊する行き遅れのライトニングさんの姿が…
798 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 17:31:21 ID:/ss5EK4B0
hosyu
799 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 17:33:51 ID:FMjkxD2B0
13は仕方ないがヴェルサスとアギト出す意味ねーだろ
14に注力した方がいいだろう
>>799 だから13と14は違うチームだって
第一は他チームと仲悪いし傲慢。ソニーのSCE並みに
801 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 18:22:11 ID:M53W5r8p0
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/\ノム/\ キリッ
. +/ (●) (●)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ < ファルシッ!!
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\ `ー'´ /
スクエニの (笑)喚獣
802 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 18:29:49 ID:LmL1XlaP0
12のときは13開発のために何人もスタッフ引き抜くのが常態だったにもかかわらず
「うちらが先にだすよ?」とか圧力かけてたっていうしな
結局13もプラットフォーム変更に伴う再構成、白紙にもどして最初からコンセプト改善
エンジン開発で中断、PS3普及をまって中断とかで、結局12と同じ道を歩んでる
ちがうのは13チームには圧力をかける相手がいなかったこと(最近まではだが)
で、ずるずる設定とかムービーとかアホな方面に凝りだして、さらに遅延
しかし悪びれ無し
_,,....,,_ _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> ゆっくり開発していってね! <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
|::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ __ _____ ______
|::::ノ ヽ、ヽr-r'"´ (.__ ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_ _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7 'r ´ ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´ ; ', `ヽ/`7 ,'==─- -─==', i
r-'ァ'"´/ /! ハ ハ ! iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' ,ゝ レリイi (ヒ_] ヒ_ン ).| .|、i .||
`! !/レi' (ヒ_] ヒ_ン レ'i ノ !Y!"" ,___, "" 「 !ノ i |
,' ノ !'" ,___, "' i .レ' L.',. ヽ _ン L」 ノ| .|
( ,ハ ヽ _ン 人! | ||ヽ、 ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、 )>,、 _____, ,.イ ハ レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
>>775 4という数値は嫌われるので、
次はPS5
806 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 23:26:05 ID:M53W5r8p0
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807 :
名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 02:04:45 ID:sZqBWXtrO
果たしてFF13およびその派生は次世代機が発表されるまでに発売できるのか、これがわからない
>>1 ・・・・マジで最近、WiiのHD待った方が早いんじゃねーかと思う。
E3は恥ずかしかったよ。FF7からプリレンダ続けただけはある。
12で良くなった戦闘システムは捨てるしわけわからない。
810 :
名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 07:13:52 ID:VQ98gHDS0
完成度60%って何を根拠に算出してるんだろうな
そんなに厳密な工程管理してたらとっくに出せてそうだけど
>>810 まあざっと6割ってところだな…。
→完成度60%
ぐらいの話だと思われ。
13ってかなり縁起が悪い数字らしいね
>>812 キリスト関係で13日は縁起が悪いんだよな。
13日の金曜日とか言うくらいだし。
>>411 FO3は神ゲー過ぎたよな
ただ日本で売れるのはイケメンと美少女のお使いゲーw
>・・・・マジで最近、WiiのHD待った方が早いんじゃねーかと思う。
儲けようと思ったらPS2とWiiでDVD画質のSD Edition(PS3版より1000円安い)でもつくった方が……
817 :
名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 20:21:13 ID:MXtk+x0V0
>>812 イタリアじゃ縁起のいい数字だけどね
13金がタブーなんて実際はアメリカくらいだよ?
818 :
名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 20:34:42 ID:F7qWJ/RN0
PS3版の開発が終わってからXBOX360版を作り始めるって聞いたけど
PS3版の開発は60%で終えるということか?
819 :
名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 20:38:36 ID:cCmjYevwO
「まだか!」
「まだ60%ほどですよ。もう少しお待ちなさい。ホホホホホ」
「・・・ナメック星が爆発しちまう・・・」
t
821 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 07:56:03 ID:T++KWkeV0
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822 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 08:00:11 ID:AGhjebbcO
主人公がKHのマールーシャにしか見えない
PS3版と360版全部合わして60%位ってことじゃね?
824 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 17:23:44 ID:75EW9psP0
ファルシをはじめとするオサレ設定が60%ぐらい完成してるってことだろ
(笑) 喚獣たちにとって、プログラム部分は全体からみたら1%未満のオマケ要素
箱○版ってPS3の体験版が完成してちょっと手が空いてから
着手したらしいよ
そこからE3までに戦闘シーンやら世界初公開のオーディンやらが
普通に動くように出来るんだから
箱○どんだけ開発しやすいんだよって話
>>825 違うよ、第1の開発能力とセンスがずば抜けているからさ!
>>825 PS3版作って360版移植するほうが、360版作ってPS3版移植するよりも簡単だろうねぇ。
828 :
名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 23:37:31 ID:svtgm+sAP
野村ってくずだな
830 :
名無しさん必死だな:2009/06/27(土) 00:08:26 ID:fIkHWUbQ0
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真綾は5週間も休んでたんだからアフレコは余裕たっぷりなのか暇なのかのどちらかだろうな