【PS3】GKが箱○レッカレッカ言ってたバイコマが【劣化】

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1名無しさん必死だな
2名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 22:59:32 ID:wNo7pmLw0
さっそく汚いんだが・・・w
3名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:00:16 ID:/l4SwBJa0
もう許してやれよ
4名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:01:08 ID:5rXN/6KV0
バイバイバイ!バイオニック!
5名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:05:20 ID:jSOHoe1j0
またPS3がこのざまか
6名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:06:39 ID:QCChd5zV0
色の幅が狭いのか?
7名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:07:13 ID:6CRoRiiw0
画像小さいしJPEG劣化風だしよくわからん
8名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:07:41 ID:SWp3G1g60
やっぱPS3はビデオチップ2世代分くらい劣ってるなぁ。
9名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:07:57 ID:04cAFih/0
よくわからんけどフレームレートが安定しないんじゃなかったっけ箱○版は
10名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:09:25 ID:JwRcwwGG0
PS3の方がダイナミックレンジが狭いような気がしないでもないが
ぱっと見一緒に見えるな。
どっちもどっちw
11名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:12:10 ID:zoHUaIZm0
石田氏「この処理はRSXの4点の同時比較付サンプリングという機能を使って高速化できないため、PS3では省いています」

上田氏「PS3では影の階段状ノイズ低減のためにはバイアスを強めに掛けるだけの手法で対処していますので、
微細な凹凸の影描画が一部省略されることがありますね。ソフトシャドウの処理としてはXbox 360と同じく4点ないしは9点のPCFです。
結果として生成される影の実態はXbox 360版の方が大分滑らかにはなります」

 まとめると、通常の技法(PS3版)では影か否かを判定する際の判断材料を「遮蔽されているか否かの二値判定」とするが、
Xbox 360版では遮蔽されているかどうかをパーセンテージで返す実装になっている。
これにより影の輪郭付近では影の最も暗いところから影になっていない明るい部分までを滑らかなグラデーションで繋ぐことができる。

西川善司の3Dゲームファンのための「バイオハザード5」グラフィックス講座(後編)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20090601_170531.html
12名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:22:03 ID:yDGXy4eUO
キムチべっとりキムステ3はハードだけじゃなくてゲームも汚ないw
13名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:26:02 ID:YOcb6ijl0
2枚目とか、PS3がかなりひどいな
14名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:30:54 ID:JutH4zPZ0
まぁPS3だからしょうがない
15名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:34:18 ID:/ZXLxgTH0
具体的にどこが劣化してるか言ってみろ
16名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:37:18 ID:tQ85W+YjP
有り得ないが、PS4が出るならいい加減伝統のギザギザ直して欲しいわ
17名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:38:12 ID:ETmIfMS00
これは光源処理の問題じゃねw
18名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:38:58 ID:+TYtg57s0
>>12
別にPS3持ってないけど劣化指摘とかならまだしも
あんまそういうこと言うなよ
19名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:40:13 ID:9NRyF0vW0
大差ないんだが・・・
20名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:40:15 ID:XGWueScx0
360→SSAO 有効
PS3→SSAO 無効
ぽい感じ?
21名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:44:39 ID:Mhqqs6WUO
箱○信者はアホばかりだなww
22名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:44:39 ID:g6hSSIYc0
こんなグラ対決よりPS3のオンライン環境のせいで糞になったオン対戦につっこめよ
23名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:45:57 ID:kcb0PUF20
一勝でもすればPS3の勝ちらしいぜ
24名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:46:46 ID:yp0u0YR60
2枚目は境界線が分かりやすいな
アンビエントオクルージョンっぽいのが無いのか
25名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:53:39 ID:S0oKbgtZ0
風景の境界の影とかソファの足元とか濃い影が省略されてるな
26名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:53:41 ID:xxQtUfXV0
PS3は陰の生成をリアルタイムで行ってないし
周りの色が陰とかに反映されてもいないし
のっぺりした最悪な色になってるし
視力に例えたら2.0の人が0.1以下になって色盲になっちゃった感じだよね

その画像で言えば、PS3の陰なんかは事前に配置したもので色合いも最初から暗くしてるだけ
Xbox360の方はリアルタイムで陰の生成を行ってるし、自然でクッキリした色合いになってて最高
27名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 23:59:07 ID:49qrArbB0
箱○はあいかわらずくれーなw
無双の夜ステージとか暗すぎて苦情きたらしいね
28名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 00:15:27 ID:B0I8MNBG0
29名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 00:15:58 ID:LsN2LzMz0
>>24
そんなもん、今の世代機じゃ、まともに出来んよw
30名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 00:16:23 ID:r7FwVZT40
一部PS3版がのっぺりしてるところもあるけど、ぶっちゃけ大差ねーよwww
拡大してコレだろ?ホントに間違い探しゲームやってる連中は必死だなwww
31名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 00:17:02 ID:LsN2LzMz0
>>26
ねーよw
両方ディファードレンダリングでしょ
バイコマは
32名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 02:13:20 ID:OFFWQLFY0
>>30
1年前、1万円引きのハードと大差ねー
33名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 02:57:19 ID:qZlFg1r30
オクルージョンってスクリーンスペースでやってるゲームいくつか出てなかったっけ?
34名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 05:17:06 ID:QKPAS6FP0
ps3に搭載されているご自慢のCELLで
これくらいの問題は克服できないのかよw
35名無しさん必死だな
>>30
遅延シェーディングの導入によって、PS3版のほうが綺麗って言ったのソニー戦士だぞ?