まぁナタルが日本で流行ることは絶対にないよな、360の母数が母数だし。
超コアゲーマーな360ユーザーが体感ゲーをそんなにやりたがるとも思えない。
次世代機でナタル技術を生かすってのはありかもしれん
>>949 ちなみにソファーに家族みんなで座ってナタルでどんなゲームができんの?
>>949 プロモーション映像は何の当てにもならない。
あんなもん本気にしてるの?
手に持ったスケボーをスキャンしてるのに
何故か手だけ映らずテクスチャ化されてたりしてるのにw
MSは売り出しにスポーツ・ダイエットという健康器具路線を
匂わせるようなことはしないんじゃないかなあ。
もっとゲーマー向けの濃いものを出しそうな気がする。
バーチャルファイターとかモリニューさんワンダープロジェクトくらいだろうけど。
>>949 それはあり得んな
固定カメラ問題はアイトイで既に研究済み。
真ん中にいかないとまともプレイできないため、複数でプレイする場合
交代で真ん中に立つか、座るかする必要がある
実はかなりめんどくさい
その点リモコンは斜め50度ぐらいまで、どこにいてもプレイOK
コントローラーも回せば問題ないわけで。
>>952 日本はともかくナタルは北米のWii層をごっそり頂くよ。
Wiiは日本市場がしょぼくて北米が主戦場だからえらい割を食うと思うね。
まさか360がWiiの縄張りにまで侵食するとは。ナタルは決定打だと思う。
958 :
名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 19:03:43 ID:b8fhRiPB0
PVを本気にしてる奴はオレオレ詐欺とか将来気を付けよう。
あれはWiiのPVのパロディ。
どうして北米のWii層をごっそりなどという妄想が出てくるのかさっぱり分からないw
>>948 せいぜい70がやっとって感じの書き方だなw
棒振り棒振り言ってたのにナタルは大絶賛かよw
任天堂のおかげでMSが本気出してくれてありがたいなぁ
ゲーム用コントローラの概念を根本からかえるインターフェイスが生まれそうだ
SCEも何か発表しろ
どう見たってwii以上のがっかりだぞあれ。
実演のお粗末さからして製品化もまだ先だろうし
あまり大した事は出来ないと思うよ
まあ将来に向けた研究としては悪くないけど
プロモーションのイメージ映像だけだったら俺はナタルを信用しなかったよ。
しかし実際に会場でのデモンストレーションには驚いた。
ほとんど遅延することなく人間のモーションを画面上のキャラクターが追随してたから。
昔ソニーが作ってたモーションキャプチャのデモはかなり遅延してたけど
ナタルの性能ならゲームとして普通に成立する。Wiiの擬似体感はもう用なしだよ。
任天堂は今年のうちに本気出さないとまずいな
去年のE3からこの一年パッとしてないからなぁ
E3で大サプライズするくらいしないと話題から消えると思う
まあ将来ゲームがこうなればいいなという一つの形ではあるよね
ただ技術的にまだまだ無理だろうな
任天堂がE3でろくな発表しないのはいつものこと
自社イベント発表が基本だろ
枯れた技術路線ならE3でビッグサプライズは無さげ。
972 :
名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 19:12:02 ID:ONBa/a5oP
アイトイは処理をPS2に任せてたせいで
本当にミニゲーム程度しかできなかったからな
973 :
名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 19:13:52 ID:b8fhRiPB0
>>969 お前深夜のメリケン通販番組みて色々買っちゃうタイプだろw
974 :
名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 19:14:48 ID:/JKGMkSDO
パクリ
モーションプラスは馬鹿げてるよ。
他のメーカーはモーションプラスがある方と無い方で二種類のテストをしないといけない。
無駄な労力がかかるだけで得る物が少ない。んなもん最初からつけとけってんだ。
他のメーカーは無駄なモーションプラスの研究なんかしてないで
ナタルの方に注力するだろうね。あっちのが本物だし将来性がある。
あー、確かにアメリカの通販番組に雰囲気が似てたなw
>>961 つーか、秒間60回の入力に耐えられれば問題なし
例えばUSBのPSコンの変換器で一番性能がいいとされるもので秒間50回
これでアクションやレースで使えない!とか言ってたら誰も買わないし使わない
次スレいる?w
任天堂総合スレでいいんじゃね?
ゲハらしく M+ vs Natal とか
結局、モーション+がすげえって話題はあんまなかったなw
>>975 ナタルも周辺機器であることには変わらん
>>978 いる。いかにモーションプラスが役立たずでナタルのが凄いかと言うのを
はっきりさせないといけない。色んな角度から研究しようぜ。どっちが将来性があるか。
どうせ任天堂はナタルに危機感感じてまた新しいデバイスを出す。
このスレ、種まかれすぎじゃね?w
素で書いてる人もいそうだけど。
>>981 取りあえず凄すぎるってことは無くなってしまったから。
>>977 ボタンならともかく
人の動きは厳しいだろ
思いっきり速く動かしたら追いつかない
987 :
名無しさん必死だな:2009/06/02(火) 19:22:18 ID:b8fhRiPB0
>>975 EAに精度が高すぎるぐらいだと言わせたモーションプラスなめ過ぎだよ
そもそもポインティングもできないナタルなに期待してるんだが。
60fpsってことはバーチャファイター2くらいの動きは出来るってことか。
とか前向きに考えたりして。
まあそのうち色々明らかになってきたら「あれ全部GKの成りすまし!」になるわけだしw
M+のほうがじわじわと凄さがわかってくるな
あれだけ精度高いと一気にソフトが化ける
>>989 そういうわけにはいかんだろう。
パッドにおける60fpsは、押して離してを最速2フレで感知するとして秒間30回感知できる
という意味になるけど、画像認識式だと、1フレで「今の動作は押したのか、そうでないのか」
が分からないのだから。だから遅いといわれてるんだろ。
方向性はいいんじゃね。
実際の製品でどこまでやれるか楽しみ。
>>986 あんたカメラの認識精度とサンプリング回数がごっちゃになってる
また新しい入力装置が出るのか
>>996 フィットネスじゃなかったら死亡だったんだけど。
>>993 もうバーチャファイター1でいいよ。ポリポリしてて一番大好きだし。
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