COD4のXbox LIVEのユーザー数が1300万人突破GK涙目

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1名無しさん必死だな
Infinity Wardは、Call of Duty 4: Modern Warfareをプレイする
Xbox LIVEのユーザー数が、1300万人に到達したことを明らかにしました。

Infinity WardのRobert Bowling氏は、「とんでもないことですが、
現在1300万人のユニークユーザーがXbox LIVEに存在します」とMajor Nelson氏に説明。
2009年3月に報告された数字よりも200万人増えており、PlayStation Networkのユーザー数の3倍にあたるそうです。

先日、公式サイトがオープン、最新トレイラーも公開された続編Modern Warfare 2の影響もありそうですが、
ユーザー数が1200万人近いWorld of Warcraftさえ上回る驚異的な勢い。マルチプレイヤーモードの充実が人気の要因だと見られています。

尚、Infinity Wardは、E3開催中にもModern Warfare 2のゲームプレイフッテージを公開すると伝えています。

http://gs.inside-games.jp/news/187/18702.html
http://vgchartz.com/games/game.php?id=7316®ion=All
2名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 07:59:28 ID:lN6b3g6w0
700万本売上げた、COD4のXbox LIVEのユーザー数が1300万人に到達でGK涙目wwwってあれ?
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1243460523/

流石割れ大好きえっくそちょんぼっくそwwwwwwwwwww
3名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:00:48 ID:OsjHKgAg0
複数アカウントもいるだろーが、あきらかに割れユーザー多すぎ・・・

ワラタ
4名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:01:34 ID:i6/qPOIR0
割れでオンなんかしたら速攻BANじゃね?
バカ乙
5名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:03:08 ID:OsjHKgAg0
>>4
この前のMSの発表でチート対策などされていませんでした

恥さらし〜
6名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:03:13 ID:gzAuBYjt0
ゆとりは複垢とか知らんのかな。
兄弟や夫婦で別垢なんて常識。
7名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:03:40 ID:ivRmct5O0
数合わないw
8名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:05:04 ID:WYsQnJZT0
>>2
COD4は700万どころじゃないだろ。

LIVEユニークユーザー数だから、
兄弟とかでXbox360使ってたら(欧米だとこれは珍しくはないわな)数値としては妥当。
1000万だと少ないし、2000万だと多すぎる
9名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:05:22 ID:gzAuBYjt0
PSNだと5垢6垢とか普通だから
もっと凄い数字になってんじゃね?
10名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:06:16 ID:s6rwo+Xb0
中古とかレンタルとかあるし
11名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:07:57 ID:WqNHTTi70
セカイセカイ
レッカレッカ
テタイテタイ
12名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:08:06 ID:OeoBIFQO0
でPlayStationNetworkは複垢はカウントどうなってるん?
13名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:09:16 ID:i6/qPOIR0
>>5
はぁ?妄想乙
14名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:09:34 ID:poNCdDo00
ちょっと前に発表してたPSNに接続してる1000万人より多いじゃないかw
15名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:15:19 ID:RUNmw96GO
>>1>>2の流れが凄いな
16名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:16:06 ID:zQKejvjF0
おいおい釣られ過ぎだろ、ネタ元くらいちゃんと読めよ
割れとかチートにしたがってるどっかの信者もいるようだけど


またパンツの仕込みか…
17名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:16:57 ID:J0a32SrZ0
>>12
PSNの総アカウント数がPSPとかのも全部含めて2300万じゃなかったっけ。この前の業績説明会では
18名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:16:59 ID:WYsQnJZT0
先月のLIVEコネクション数だと

1位 Halo 3
2位 Call of Duty: WaW
3位 Call of Duty 4
4位 Gears of War 2
5位 GTA IV


なんだよなw
http://majornelson.com/archive/2009/05/27/live-activity-for-week-of-may-18th.aspx

WAWとかHALO3に千何百万人いるのか知りたいわw
19名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:17:29 ID:TQrF35RB0
確かに複アカ含んでるのかも
しかし、複アカに金を(月額だとしても)払うってスゲーなw
俺には考えられん

ちなみに昨日も遊んだけど、初心者が増えてる(明らかに動きが初心者)
とは思う、レベルが無駄に低い強者もいるけどね(明らかに動きが玄人)
20名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:18:20 ID:0Bknmg/uO
またマイクソースかwww
日本で糞箱300万台以上売れてるって言ってたなwwwwwwww
21名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:19:48 ID:UPMOzkpC0
PS3は300万台以上売れてるから間違いではない
22名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:21:33 ID:v4MiuwL10
販売数より大幅に多いのはおかしくないかい?
複数アカウントってもそれぞれに課金されるわけだか普通そんなことしないだろ?

23名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:22:39 ID:dyPFrqf80
箱は実績もあるし、するんじゃね?
後中古やレンタルもあるしね
ユニークユーザーなんだから、販売数より接続数が上回る事は充分にあるけど
ソース元がなぁw
24名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:25:54 ID:v4MiuwL10
>>23
いないことはないだろうけど倍ちかいのはさすがに。。
25名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:27:23 ID:v4MiuwL10
逆に割れユーザーだったらとんでもない人数だな。
許せない。

26名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:28:15 ID:++uz/Z6e0
ネトゲで副垢なんて珍しくないがな
27名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:29:42 ID:1bAJrTi00
>>22
常識的に考えてレンタル、中古、複数垢等で販売数より多くなるのは当たり前
逆にPSNのオン接続率の低さが異常
28名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:30:17 ID:WYsQnJZT0
>>22
だから、家族でやってたら一人1アカウントでしょ。


MSはゴールドメンバー1200万人で毎年600億円程度の安定収入確保した、って言われたけど
現状、実態はもっと凄そうだな

360保有者数自体、加速度的に伸びてるわけだし。
29名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:30:23 ID:++uz/Z6e0
だいたい副垢はわかるが割れにしたがってる奴って
なんも関連性ねーじゃん
割れだろうが金払わないとオンできないだろ
そもそも割れって証拠がどこにもないし関連性がないわ
30名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:31:26 ID:FmATB6mbO
元アカウントがシルバーになった時に、新規アカウント作る事もあることだしな
販売数より多くなることもあるだろうが…怪しすぎる数値だな
31名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:33:29 ID:+v88RKUXO
wiiが5000万台売れて痴漢涙目

これが受け入れられないならこのスレタイがいかに的外れかがよくわかるはずだ
32名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:36:12 ID:MBS9IAWFi
>>30
セーブデータもアカウントデータも引き継げないのにか?
33名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:41:49 ID:xAJLEzRZO
パンツ痴漢はユニークユーザーの意味わかって言ってるのだろうか
34名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:42:47 ID:qcS7bmK/P BE:989530188-2BP(216)
>>30
新タグなんぞに移行したらほとんどのデータふっとぶわけだが
たかが1月無料にそこまで価値無いぞ
35名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:43:21 ID:EolPdKa10
もしコレが割れユーザー含むならMSが意気揚々と自慢してくるか?
しねぇだろ普通。
36名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:44:36 ID:0Bknmg/uO
糞箱部門は8000億以上の赤字だからな

だから見栄張りたくなるんだろ
37名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:44:40 ID:CJfIDuO/O
>>29

> だいたい副垢はわかるが割れにしたがってる奴って
> なんも関連性ねーじゃん
> 割れだろうが金払わないとオンできないだろ
> そもそも割れって証拠がどこにもないし関連性がないわ





マジレスはパンツ戦士には通用しない。

38名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:45:56 ID:EolPdKa10
>>36
見栄になるか馬鹿
ネガティブ要素にしかならんだろ
39名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:47:15 ID:WYsQnJZT0
>>36
意外だろ?一番赤字作ってるのってPS3なんだぜ(笑)


2005 4.8億ドル▲ (Xbox360発売)
2006 12.6億ドル▲
2007 18.9億ドル▲
2008 4億ドル
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/18/news030.html

MS E&D事業部はZuneやWindowsモバイルの赤を入れて▲32億ドル。
今日の為替レートで3040億円の赤字


2006年度 2,323▲ (PS3発売)
2007年度 1,245▲
2008年度 585▲

SCE事業 4153億円の赤字
40名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:47:54 ID:fqhgIZBlO
これMSソースなの?
開発元が発表って書いてあるが
41名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:50:11 ID:0Bknmg/uO
プッ


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081007/316265/

Microsoftの家庭用ゲーム機「Xbox 360」シリーズは,研究開発に費やした数百億ドルもの
資金を回収できる見込みが全くない。同シリーズの最新モデルは一向にバグがなくならず,
10億ドルを超えるという歴史的な規模のリコールを引き起こした。発売はライバル製品よりも
1年も早かったのに,他社が魅力的なゲーム機を投入して急成長した結果,すぐ最下位に
転落することとなった。一言でこのような製品を説明する言葉としてBallmer氏が選んだのが
「文句なしの成功」という表現だ。
42名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:52:27 ID:WYsQnJZT0
>>40
IWソースだよ

キャスクラやデススマの開発者BLOG読めば判るけど
360ゲームの開発者は、接続数、総接続時間、実績解除率、実績解除数がリアルタイムでデータ入手できる
客がどれくらい・どう遊んでるか常時オンラインでリニアに判る。
43名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:54:00 ID:j416NzSd0
過疎PS3版CoD4涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
44名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:55:12 ID:cJPfjf8lO
>>14 えぇ〜w
ひとつのソフトよりオンラインが少ないPSNって(笑)

PSNキラーだな
45名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:55:48 ID:0Bknmg/uO
黒字(笑)なはずなのにリストラされる糞箱部門の人間ワロタwwwwwwwww
46名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:56:41 ID:WYsQnJZT0
>>41
>>39
それに負けてるってどういう状態なんだろうwww

ちなみにZuneは毎年1000億円以上の赤と言われています
E&D部門はXbox360の儲けでそれを全部押し返したわけね。
47名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 08:57:35 ID:PGTBjymz0
PSNは垢取り放題だから何の参考にもならんが金払ってオンやるLIVEだからこそ
この数字がいかに凄いかわかる

まぁHALO3で毎日30万人休日は100万人超すLIVEだから別に不思議じゃないけどね
48名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:13:27 ID:KCnPx5v50
これはアカウントネーム変えたら別カウントになってる悪寒
外人の名前とか見てたら、結構頻繁に変えてる廃人多いよ
49名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:18:37 ID:WYsQnJZT0
>>48
それはPSNの話だな

LIVEだとアカ名変更は珍しい。何故かも判るよね
50名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:22:01 ID:KCnPx5v50
>>49
CoD4やってりゃ分かる
結構高いのにあいつらアホみたいな名前に変えてる
51名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:22:58 ID:0Bknmg/uO
>>48まあXboxLIVEでは日常だよ

マイクロの工作員もやってる手口
52名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:23:09 ID:bWQIljOC0
PS3版ってホストが抜けると部屋強制解散なんだっけ
53名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:25:11 ID:gUWdS6nCO
フレがどんどん買ってるわ…プレミア付いてるのによくやるよ
俺も早く探さないとなぁ
54名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:26:22 ID:JUh0EKj2O
>>49
知らないのに、まぁ…(笑)
55名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:32:37 ID:NOzgFS2Y0
CoD4は成績が残るから、
気に入らない成績だったら、新アカで初心者狩りするやつ多いよw
あとは、さすがに発売から時間立ってるし、
垢作成→中古に売る→中古で買ったヤツが垢作成で、販売数の二倍になるしね。
56名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:32:41 ID:WYsQnJZT0
>>50
COD4オンでどうやって他者がタグ名変えてるの判るんだよw
教えてくれよwww
57名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:34:00 ID:KCnPx5v50
>>52
マジで?
箱はかなり早い時期に改善されたよね
つうか俺がやってると、3試合くらいするとかなりの高確率でホストになってるんだが、
外人に恨まれてるだろうな
58名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:34:22 ID:EolPdKa10
あることないこと言いふらしてる奴が工作員じゃないのかよw
59名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:35:13 ID:PGTBjymz0
>>52
そうだよ
超糞仕様だよ
おまけにR1で射撃だよ
マッチング人数も表示されないからね
60名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:36:25 ID:j416NzSd0
>>59
まじかwwww
糞すぎだろwwww
61名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:36:42 ID:epFLQO/00
世界最下位PS3
世界最糞任天堂Wii
62名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:36:51 ID:KCnPx5v50
>>56
例えばIamKing66killとかIloveShipmentとか最初から付ける奴居るか?
63名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:38:35 ID:j416NzSd0
>>62
外人は実績にも拘らないし
ゴールド切れたら新タグって感じなんじゃない?
完全に考え方が違うんだろ
64名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:39:29 ID:PGTBjymz0
タグ変更なんて10万人もいねーよw
1200万人も変更してんのか?w

なんというどうでもいいことに拘ってんだこの工作員w

垢取り放題PSNじゃこの手の話は全く信用できないがオンに金払ってるLIVEだからこそだな
65名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:41:52 ID:RhYNvvq00
極々一部を見て、それが全体の代表事象と妄信して一生懸命語るのがPSW脳の特徴だよ。

分母が1200万だって言ってるのに馬鹿じゃねーの。
66名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:42:14 ID:oCZZxygAO
>>50
向こうは悪評溜まると名前変換できる。
67名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:43:04 ID:aqs18hfU0
L4Dの対戦とかやれば分かるとおり、意外と兄弟とか家族でやってる奴が多い。
そいつらが別タグ作ってたとしても俺は全く不思議じゃない。
大体フレンド共有できないのになんで同じタグでやらなきゃならんのだ?
68名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:44:25 ID:j416NzSd0
>>67
箱は別タグ作ったらまたそのタグもゴールド課金しないといけないからなぁ
さすがに身内でやってたら共有するな
69名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:44:52 ID:WYsQnJZT0
>>62
ニートが一人10タグ持ってるPSNならよくあるな

奴ら、スト4なんて使用キャラでアカ作ってるだろw 勝率やBPが1アカ累計だからな


箱○の場合、フレや実績やセーブデータ付随するからほぼないよ
IloveShipment って主張する為にサブタグ作ってMSに料金払ってるなら、MSとしてはその分だけ儲かってるから同じ。
70名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:45:03 ID:PGTBjymz0
GK「IWは糞、嘘つきMW2は不買運動してやる」
こうですねわかります。
71名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:47:58 ID:j416NzSd0
PSNは垢作り放題っていうけど
複数垢作ろうとするやつが多いのはゲーマーハードの箱じゃね?
72名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:48:20 ID:iOdw0B2J0
全然知らない外国人の子供から48時間のLiveのお試しカードあったらコード教えておくれよ、というメッセが来ることが稀に良くある
73名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:48:22 ID:bWQIljOC0
>>59
あ、R1〜?;
74名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:49:11 ID:aqs18hfU0
>>68
フレンドは100人しか登録できないし、知り合いとかゲーム仲間とかフレンド登録してったら90人越えなんてすぐだぜ?
それを自由に扱えないなんて不自由を許容できるのかね?
75名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:49:41 ID:Z0dVpPft0
中古、レンタル、あと海外ではプラコレが出てるから
今でも安定してユーザーは増えてそう
76名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:50:03 ID:PGTBjymz0
今日もホスト抜けたら部屋閉じられてR1で射撃してるぽんかぁ?
77名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:50:45 ID:BOh8bH2n0
パンツが結局しぼんでてワロタ
78名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:51:24 ID:RGeSiwGvP
>>72
へー
79名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:52:41 ID:RhYNvvq00
>>68
そうか?
セーブデータってタグに紐付けられてるから、普通に別タグでやるだろ?

でもってそのタグでセーブデータとかフレとか蓄積してったら、
普通にそのタグでオンライン(対戦)もやりたくなるんじゃね?
80名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:53:04 ID:v4GJW8WsO
>>71
だから、複数アカで対戦しようと思ったらアカの数だけゴールドにしないといけないんだぜ?


そこまでして複数アカ所有するメリットがないだろ



まぁシルバー会員なら複数持ってるやつとかいそうだけどな
81名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:54:26 ID:KZB3/4P5O
まぁそれだけCoDはすげーんだ
82名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:54:57 ID:PGTBjymz0
とりあえずGKは箱のCoD4の売り上げをPS3版が越えたら文句言ってくださいよ^^;
そうじゃないと発言権がありませんよ^^
83名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:55:07 ID:EolPdKa10
毎月課金してるとは限らん
本体買って、新規タグ1月無料こっきりで放置しても1ユーザーだ
84名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:56:08 ID:j416NzSd0
>>80
いやだからゴールド切れたら新タグ作るんじゃない?
85名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:56:28 ID:6s8/VtU20
>>80
いや、結構いるよ
まぁ結構ってもゲハとかでしか知らないけど
位が一番上まで行ったし、良い子ちゃんプレイは本タグで
面白プレイは副タグって話。
R6V2のスレでも結構いる。
俺としては迷惑この上ないが
面白プレイってTKとかだからな
全員アカBANになりゃいいのに
86名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:56:51 ID:RGeSiwGvP
まあ、複数垢はしらんが

http://www.xbox-news.com/e5894.html
>昨年のクリスマスには同時接続者数150万人を記録しています。

といっているから、150万はいるんでない?

87名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:57:31 ID:Eh1xvZIp0
PS3同時接続最大ってどのくらいなんだろ?
88名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:57:44 ID:j416NzSd0
>>86
150万ってすくねえwww
89名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:57:42 ID:6s8/VtU20
>>84
それはないわ
実績ため込んでるの外人だぞ
1位が女性の10万実績とか
90名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:58:26 ID:j416NzSd0
>>89
いや外人は比較的実績に興味ないだろ
91名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:59:21 ID:RhYNvvq00
>>80
メリットあるかどうかはCoD4やってる奴にしか分からないんじゃないの。
やったことあんの?
せめて55までは行った事あるなら分からない感覚でもないと思うんだけど。
92名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:59:29 ID:RGeSiwGvP
>>88
PS3の情報がないんだが、探してくれないか?
93名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 09:59:48 ID:PGTBjymz0
実績上位は全員外人だが^^;
トロフィーも外人のが上位独占だっけ
94名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:00:35 ID:j416NzSd0
>>93
そりゃなんでもトップは外人でしょ
母数からして違うし
95名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:01:11 ID:PGTBjymz0
わけわからんこいつ
96名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:01:11 ID:WSPUnLl+P
今はPS3もトロフィーが垢に付属してくるから
箱の実績のようにポイント気になる人なら複数垢はしないだろうけどね
97名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:01:39 ID:Eh1xvZIp0
>>94
は?ソニーは日本メーカーですよ?
98名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:02:08 ID:RhYNvvq00
>>90
お前もやったことないんじゃね?
キルレートとかスコアとか武器収集とか、
CoD4にはやりこみ要素あるからそう簡単にせっかく育てたキャラは捨てられんよ。
99名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:02:22 ID:KCnPx5v50
>>69
複数アカじゃなくて、名前変えてるって言ってるんだが。
800ゲイツ払う訳だけど
運営が、リネームしたタグを別タグにカウントしてるんじゃないの?って話してる訳で
最初から話通じてなかったのかよ
100名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:02:40 ID:epFLQO/00
>同時接続者数150万人を記録しています。

1時間後の150万人は1時間前の箱○ユーザーとは別人。
それが同時接続人数の重み。

101名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:02:55 ID:RhYNvvq00
>>92
>>88には多分”同時”って文字が見えてないんだと思うよ。
102名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:02:59 ID:2SROiHNZ0
>>71
複垢の話だけなら
作り放題で繋ぎ放題のPSNのが多いだろjk
実際そういった複垢の話題もPS3の関連スレの方が目に見えて多いしな
103名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:05:34 ID:7WoA3HJ/0
>>71
それがLIVEの仕組みで抑制されてるわけですよ
上手くできてるよね
104名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:06:10 ID:PGTBjymz0
>>99
タグ名800ゲイツ払っても成績は同じままなんだが
成績リセットされることはない

そんなタグ変更するようなやつ10万人もいないであろうことに拘って何がしたいの?
105名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:06:35 ID:j416NzSd0
>>97
え?
>>98
それは日本人の考え方だよ
新タグ作ってリセットしてまた最初からするのも楽しい
>>102
いやまずサブタグ作るって発想がゲーマーじゃね?
106名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:06:37 ID:QOddFW1d0
割れでBANはありません

XBOX360でバックアップを動かそう【Part11】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1239277677/
107名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:07:13 ID:7WoA3HJ/0
>>89
1位の女性の人、20万超えたよw
108名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:08:54 ID:6s8/VtU20
>>107
mjd!?www
凄いなw
109名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:10:38 ID:OsjHKgAg0
>>106
こっちにもあったよ、360の割れ情報。
既に35スレで、LiveもOKらしい

35
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/download/1241330484/
110名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:11:30 ID:PGTBjymz0
GKはCoD4の売り上げ箱版より売れたら文句言ったらどうよ?w

ただの池沼さんになってますよー^^

とりあえず売り上げ提示してみてよ^^
111名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:12:20 ID:NOzgFS2Y0
ガチで時間余ってるような外人ニートは、
時間で手に入る装備とかよりも、
K/D(キル/デッド)の成績が最重要であって、勲章なんだよ。
だから、1ヶ月ゴールドで成績が気に入らなければ垢捨てたりもしてるんじゃねって話。
実際に、レベル低いのに明らかに玄人な動きのやつとかも多い。
112名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:12:46 ID:KCnPx5v50
>>104
なんか勝手に数字決め付けて挙げられるし、話にならんわ
113名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:13:23 ID:RhYNvvq00
>>105
日本人の考え方?wwwwwww

お前CoD4のランキングすら見たことないんだろ?
いい加減妄想でモノ言うのやめとけよ。
114名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:13:24 ID:epFLQO/00
箱○ユーザーの1000万人がオンを遊んでると仮定したら、

10時に100万人が遊んでました
14時には別の100万人が遊んでました
22時にはこれまた別の100万人が遊んでました

そういう記録で同時に同時間に箱○で遊んでいた人が150万人いたという話。

これが理解出来ないのが幼稚園児Wii豚やニートリアル中学生出川
115名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:13:51 ID:PGTBjymz0
>>112
え?もっといると思ってんの?w
お前の妄想は話になるの?w
1200万人中何人がそうだと思うの?w
116名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:14:06 ID:RhYNvvq00
>>106
この子急にどうしちゃったの?
1200万人のうち何人がこんなことしてるんだろうね。
117名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:14:22 ID:KCnPx5v50
130人に1人しか見ないんなら、ここでレスなんてしないっつうの
118名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:14:40 ID:7WoA3HJ/0
>>108
ごめん
20万直前だったw
http://profile.mygamercard.net/oVo%20Pandora%20oVo
この方ですね。結構有名な
http://gs.inside-games.jp/news/141/14184.html

FO3、FABLE2、石村、CODWAW、L4Dコンプがすげーなー
119名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:15:35 ID:Ky/+a7ew0
>>99
ソフト開発やってる身から言わせてもらうと
途中で任意に変更できるタグ名で管理するより
タグを作るときに入力するメアドで管理するのが
プログラム的に楽だし安全。
タグ名変えたからって、別アカウントとして数える
可能性は少ない。

>>105
DLCとかの追加コンテンツがタグもしくは本体と
くくりつけられるので、馬鹿みたいに大量にタグ
作っては捨ててってのをやってると、本体が
逝ったときに 非常にめんどくさい。
よって、メインタグ1つ、場合によって家族が使う
別タグが幾つかという形が多い。
120名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:15:42 ID:PGTBjymz0
ID:KCnPx5v50

それとタグ変更しても成績は同じで名前が変わるだけなのでタグが違うことになるわけじゃないですよ^^
セーブデータや他のオンラインの情報全ても扱ってるわけですし^^
121名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:17:17 ID:7WoA3HJ/0
>>109
BANにびくびくでワラタwww

真面目な話、パッチとかあたる場合ディスクシリアルと引き換えだから
LIVE繋いだ時点でもうバレてるよ
122名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:17:35 ID:PGTBjymz0
ID:KCnPx5v50

俺の意見が絶対!俺の妄想が絶対なんだ!
このスレが世界の基準なんだーーーーー!!
123名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:19:54 ID:RhYNvvq00
分母が1200万だっつーのに極々一部の割れとかタグ変えてくる奴やらのことをさぞかしそれが全て、代表的事象かのように一生懸命語るから相手にするのが疲れるんだよな。
124名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:25:50 ID:QUI6Nd8v0
ゴキブリってマジでゲハが全てなんだなゲハ脳すぎて引くわ
外に出ろよ
125名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:28:50 ID:8u82CUnGO
戦士もCoD4やれよ
流行に敏感(笑)だからもう飽きちゃったのかな?
126名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:29:47 ID:KCnPx5v50
>>119
そうかもしれんが内部的な処理なんで分からん、それも推測に過ぎんよ、俺の話も含め

ID:PGTBjymz0は遠くに逝ってしまわれたが、ゴキブリ痴漢戦士どころじゃなくムカついたわ
127名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:30:02 ID:jfGGGATg0
あっちはレンタルもやってるからな
128名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:32:16 ID:i/cypfsxO
>>41
その文には「同じく失敗作となったSONYのPLAYSTATION3」とも書いてあるんですけど
意見どぞ
129名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:33:01 ID:ppduJXdG0
どうりでスクエニが大金積んでまでModern Warfare2のローカライズ権を取りに必死になるわけだw
130名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:33:47 ID:RhYNvvq00
>>129
それまじ?
MW2のローカライズどこがやることになるのかすごい気になってるんだけど。
131名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:36:02 ID:KCnPx5v50
>>129
マジなら動力を止めろ、昇順安定じゃなくなるんだな・・・感慨深いわ
132名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:38:36 ID:QUI6Nd8v0
130人に1人しか見ないんなら、ここでレスなんてしないっつうの
133名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:38:55 ID:RhYNvvq00
>>126
そもそもお前さんの話が憶測ベースで話にならんよ。
お前さんがどれだけそういう奴と出合ったか知らんけど、そんなのレアケースだろ。
俺も数十人のクラン組んでよくやってるけど少なくとも身内にはそんな事やるやつ一人も居ない。
ただこれも俺の知ってる限りにおいての話で、

事実は>>1のユニークユーザ数が1200万、これだけ。
134名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:39:57 ID:aqs18hfU0
>>131
代わりに全編日本語吹き替えです。

頼むからそれだけは止めてくれ('A`)
135名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:40:33 ID:ppduJXdG0
>>130,131
あくまで推測だけど、ほら今年に入ってアクティの「慰めの報酬」なんて出したでしょ>スクエニ
おそらくローカライズ権争奪戦に備えて少しでも米アクティとコネを持つためじゃないかと思って
136名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:44:02 ID:KCnPx5v50
>>134
オッコンメラーが聞けなくなるのは辛いなw
137名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:44:25 ID:9jZe8Lif0
>>2
観察結果 2009年 5月27日
http://hissi.org/read.php/news/20090527/WjhjREMyL3c.html

・10時〜17時までは寝ているようです
・PSWの32%は無職、フリーターです

参考資料 PDF
http://asciimw.jp/info/ad/game/000-info.pdf
138名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:45:35 ID:K9LMDDZA0
自分の憶測を前提で語る痛い奴がいるな
誰とは言わんけど痴漢パンツってこんなんばっか
139名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:45:49 ID:OsjHKgAg0
とりあえず、売り上げはVGであてには出来ないけど
売り上げに対してのユニークユーザー数は下記みたいだね

360が売り上げ740万に対し1300万のアカウント
PS3が売り上げ430万に対し400万のアカウント

なんだこれ・・・
140名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:47:31 ID:7WoA3HJ/0
>>131
ストッピングパワーが「動力を止めろ」はマジでないわなwww


「制圧火力増加」とかもっとマシな訳は色々あるだろに(; ^ω^)
141名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:52:08 ID:50sYJzP4O
HALO3やGTA4はどんなもんなんだろ
142ringo■津軽のもつけ◇neputa:2009/05/28(木) 10:53:00 ID:YxBOZnlhO
ネット対戦かなりおもろいからね
143名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:53:40 ID:JVCT53Uy0
これマジなん?
会社はどう捉えてるんだろ
144名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:53:52 ID:7WoA3HJ/0
>>141

>>18
こんな感じみたい
145名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:54:43 ID:eZf48paq0
つーか、パンツは外人は箱のゴールド課金でも複数アカを作ってるよ。って言うなら
無料のPS3版なんてそれ以上に複数アカを作ってるって事になるぞ。単純に考えれば。
146名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:55:47 ID:ppduJXdG0
>>141
確かHALO3はCoD4よりさらに上の、ユニークユーザー1500万などとMSがどこかで豪語していたなw
147名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:56:27 ID:NOzgFS2Y0
>>145
実際その通りだけど、PS3ユーザーはネット対戦やってる数が圧倒的に少ない
そもそもネット対応のゲームも少ないし
148名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:57:17 ID:+OG/q6gYO
>>139
なに、その数字はー。ありえねー

擁護出来るってレベルじゃねーぞ
149名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:58:00 ID:7WoA3HJ/0
>>146
HALO3は画面分割COOPや対戦できるから、そんなもんかも
150名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 10:58:20 ID:E5iMyVUp0
仮に復アカあったとして、
少なく見て8,500,000人×500ゲイツが
MSにLIVE維持費に毎月充てられていると思うと、
正直うらやましいよな。
151名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:00:28 ID:AVNznKlS0
700万本売上げた、COD4のXbox LIVEのユーザー数が1300万人に到達でGK涙目wwwってあれ?
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1243460523/

割れ動画
http://www.youtube.com/watch?v=DuDrafRyk74&fmt=18
そいつのタグ(未だ垢BANされてない)
http://live.xbox.com/ja-JP/profile/profile.aspx?pp=0&GamerTag=Heptane

根拠
割れ動画の投稿日2008年07月13日

HALO3及びGTA4のオンライン実績解除日が2008年07月13日以降
&実績解除の日付表示(オンに繋いで解除した証拠)
152名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:01:08 ID:ppduJXdG0
あとHALO3はCoD4よりもメーカーのサポートが手厚いというのもあるし
(CoD4の追加マップ配信は1回だけだが、HALO3は今年春に”4回目”の追加マップ配信をやった)
153名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:01:24 ID:uln0T9BRO
確か、アクティビジョンジャパンが倒れてから、アクティビジョンゲーの
日本販売権利ってスクエニが買わなかったっけ?
だから007が出たと思ってたが。
154名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:02:48 ID:KCnPx5v50
HALO3は持ってないから知らんけど、今の12時頃の箱は全部で6000人くらいだよね
俺は朝にやる方なんで外人相手が多いけど、この時間帯でも多くて全部で6万くらい
(司令部やること多いんで司令部だと4000人くらいか)
ずっとやってる連中がほとんどで、あとは止めちゃってる感じだな
最初期でも20万以上見たこと無いので、
1300万てのがあらゆる延べ人数じゃないとしたら、結構とんでもない数字だと思うんだが
155名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:02:59 ID:7WoA3HJ/0
>>153
だと思う。現在スクエニが権利ホルダー。
156名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:05:11 ID:6s8/VtU20
>>151
残り600万人のタグ探しガンバッ!
157名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:05:16 ID:fnlsybHhO
外国人フレは、頻繁にタグ変えるんだけど…
たまに知らない名前が居て誰?と思う
158名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:06:13 ID:Z0dVpPft0
>>153
007のみでアクティのソフト全部の販売権を買ったわけじゃない
同時期にUBIとの提携もあったから
ごっちゃになって誤解されてるっぽい
159名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:08:18 ID:hfsCSViU0
割れザーだらけの箱○(笑)よりゲームが売れない
有料オンラインの箱○(笑)よりネット接続率が少ない

そんなゴミハードがあるらしいぞ!
160名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:09:19 ID:RhYNvvq00
>>159
その論理に気付かず一生懸命醜態晒してる>>151みたいなが哀れだ。
161名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:10:45 ID:SNTCOSFb0
タグ変更にも600ゲイツだか掛かるんだよな

俺も最初のタグ名が気に入らなかったからゲイツ買ってきてタグ変えた
162名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:11:04 ID:uln0T9BRO
>>158
全部じゃないのか、それは知らなかった。
出ないってことはないよな…(´・ω・`)
163名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:11:57 ID:SNTCOSFb0
>>158
これだけCoD人気が強いと新作のローカライズ権利も高騰しそうだね。
164名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:13:52 ID:7WoA3HJ/0
>>158
失礼した。
ニュース読み返したら、スクエニが買ったのはUBIの独占販売権っぽいな

http://www.4gamer.net/games/072/G007244/20090108004/



!?(;・ω・ )

とりあえずアサクリ2が出るならスクエニという事なのか!?
165名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:16:19 ID:ppduJXdG0
>>162
MW2のローカライズ権はどこのメーカーも欲しがるでしょw
少なくとも両機種合わせて(日本でも)最低20万は売れることが約束されてるタイトルだし
(WaWの時と違ってCEROが障壁になるとも思えないし)
166名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:16:58 ID:chAbDRokO
割れユーザーつーか
これMSお得意の捏造FUDじゃね?
167名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:21:03 ID:uln0T9BRO
>>165
だよな、大丈夫だよなw
ちょっと不安になってしまったぜ。

ベセスダにやってもらいたいなぁ。日本語音声はいらんけど。
168名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:21:04 ID:y1M6O5eC0
>>166
インフィの公式発表

MSの発表じゃない
169名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:22:03 ID:5uIGO/wIO
中古かと思ったら割れかよ
末期だな
170名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:25:20 ID:dHIzfo/00
割れが居たとしても完全オフ専だろ
無知はこれだから困るw
171名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:29:40 ID:1bAJrTi00
360が売り上げ740万に対し1300万のアカウント
PS3が売り上げ430万に対し400万のアカウント

どう考えてもPSNの接続率が低いです
普通はレンタルや中古
家族内の数も含むだろ?仮に割れでオン出来たとしても

箱の1300万のユニークユーザーの中身は勿論、複数垢や中古レンタルも含むだろ
同じくPSNの400万も複数垢や中古レンタルも含むだろ
という事はだな
>>180続き頼むわ
172名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:32:28 ID:y1M6O5eC0
売り上げ740万ってVG?

実売はもっといってそう。
正直Haloよりも今は人気高いと思う
173名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:38:08 ID:kdQR81Mv0
ここまで流し読みしたが、1300万つう数字にあまり意味が無いって事だけは分かった
174名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:47:38 ID:4CkJPDupP
売上的な数字と関連づけるのは難しいが
その数の人間がオンで遊んだと思うと凄い
175名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:49:14 ID:PdsYqgMC0
>>174
ダブってて実際はそんなに遊んでないだろう
176名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:49:19 ID:YGJN6NBY0
この記事はLiveでオン対戦のユーザー数が多いって明確にしたぐらいだな。
無料がウリのPS3は逆に少ないってのもハッキリ分かったし
177名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:53:32 ID:dHIzfo/00
ダブってるのはPSNも一緒だろ
しかも箱○は一台3個以上からはサブタグ作るのに金がかかるのに対して
PS3は作り放題だからな…PSNの400万ってのがいかに少ないのかが伺えるw
178名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:58:47 ID:cJPfjf8lO
北米は本体レンタルも当たり前
179名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 11:58:59 ID:PdsYqgMC0
サブタグもオン対戦するんならゴールド化しないとだしね
180名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 12:00:35 ID:vI5N+v610
>>177
GKが外人ゲーマーは複数タグでプレイしてるし、タグもころころ変えてるよw

・タグごとにゴールド課金
・タグ変更にもゲイツポイント必要

それでも1300万人


PS3版は無料でタグ作り放題。

それでも400万人


GKはタグもっと作りまくってユーザー数増加に貢献しろよ
181名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 12:02:23 ID:RhYNvvq00
>>173
感じ方次第だしね。
いつまでもそういう風に思ってればいいんじゃないかな。
182名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 12:05:06 ID:RGeSiwGvP
>>180
行間空けて目立つの大好きだね
183名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 12:05:28 ID:beJ2Gr670
Xbox LIVEの人数がここまで多いと有料のマックパックの売上もかなりいってそうだな
そっちも発表してほしい
184名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 12:07:09 ID:PdsYqgMC0
ユーザー数と言っておきながら、1300万「人」と書くからいけないんだよな
1300万「(ユニーク)ユーザー」だ罠
185名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 12:26:13 ID:ppduJXdG0
>>183
以前Infinity Wardが「マップパックだけで1000万ドル(100万DL)以上の売り上げ」とか
発表してたような気がする
186名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 14:13:38 ID:s3sICKEY0
ユニークユーザーってのは、たとえばAが一日100回CoD4に接続したとする、でもAは一人分としてしかカウントされない、A一人で100回接続したからといって
接続者数100人分とはカウントされずにA一人分だけがカウントされる、そこにBが来たら、2人とカウントされる、Bが何千回接続しようが一人分としてしかカウントされない
Cがきても3人、Dが来ても4人としかカウントされない

ユニークユーザーってのは、このように新規のユーザーが1300万人以上いるということ
売り上げと接続数が合わないのは、すでにカウントされ済みのAがCoD4売って、Bが買って接続しても、ソフト1本で2人接続してることになる、Bが売ってCが買ったら1本で3人、って感じ
北米にはゲームのレンタルもあるし、それも含まれてるだろ。
187名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 14:16:15 ID:fZdzihKq0
以前ゴールドで今はもうゴールドでないという人も結構いるからね
正直、これは無意味な数字だな
こんなの発表した意図が分からない
188名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 14:23:49 ID:671KdOYD0
>>182
今日のお前が言うなレス>>86
189名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 14:27:33 ID:8u82CUnGO
>>187
これだけ発売から日が過ぎても、CoD4は大盛況!ってアピールだろ、どう考えても
CoD4-2への布石であることは間違いない
190名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 14:39:44 ID:0bw2fdtA0
普通に受け取るとユニークユーザーが存在していると言っているのだから、
1300万のゴールドメンバーIDが存在す・・・と思ったけど、これどこにもゴールドって書いてないな。
シルバーでもオフの実績はつくから、シルバーも含まれてるんじゃないのかな。
"プレイするXbox Liveのユーザ数"ってことだし。勿論元ゴールドとかも入るだろうしね。

まあPSNのアカウント数と比べるなら妥当じゃないの。
191名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 14:40:20 ID:GKhkC2Gs0
>>186
そんなんみんな知ってるだろ。
当然メーカーも。
それでも1300万は半端ない人数。
192名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 14:43:34 ID:vZ7rqS2j0
あんまり虐めると

ユーザー多くたって外人なんだからラグラグ。
PSNは日本人多くて快適っ

とか言い出すぞ
193名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 14:44:05 ID:ErSUIK7O0
>>187
PS3版が圧倒的に少ないのがバレちゃったからってそう僻むなよ
194名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 14:51:50 ID:RhYNvvq00
>>187
素直に無意味な数字だと思い込みたいって言えばいいのに。
195名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 14:58:18 ID:Eh1xvZIp0


まあ、事実は開発元の企業が喜んでいるという事だなwwww


PS3では喜ばないのかな?


196名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 15:02:46 ID:WisbPJd30
700万本しか売ってないのに1300万アカウントって
どう見ても捨てアカなのいっぱいいるし不思議でもなんでもないよな。
197名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 15:03:37 ID:sH6vdGQp0
CoD4はサブアカ欲しくなるのはわかる
198名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 15:06:24 ID:RhYNvvq00
1300万?そんな数字たいしたことない!!!

じゃあそれより無料なのに遥かに少ない数値が出てるプラットフォームもたいしたことないの?
実は逆にスゲー!の?

って感じで自分に不利なデータは見なかった事にできるのがPSW脳の特徴。
199名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 15:19:08 ID:UiRK29pf0
さすがにどっかで誤訳か数字の取り違えが入ってると思うけど。

あと、今はCoD.WaWの方が上位だろうし、Halo3も妙に最近伸びているので、
XBOX LIVEでは、CoD4は三位くらいの位置に居ると思う。
200名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 15:27:40 ID:0bw2fdtA0
ttp://www.eurogamer.net/articles/cod4-has-13m-xbox-live-players
>Call of Duty 4 has 13m players on Live

だってさ。
201名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 15:45:24 ID:UiRK29pf0
原語がその通りなら、発言の数字そのものがちょっと取り違えてるんじゃないの。
13ミリオンはちとあり得ん。でなければアメリカ人らしい誇大表現か。
202名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 15:47:00 ID:fZdzihKq0
別に、リアルタイムで1300万人が毎日繋いでいるという意味じゃないし
自分のようにもう1年以上COD4やってない人も含めての1300万人
203名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 15:55:47 ID:D+pDAKCt0
PS3が同じ土俵に立ってると思ってるから信じられないんだろ。
ぶっちゃけカスですやん、PS3。
204名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 15:58:44 ID:NOzgFS2Y0
出荷したソフト1本あたり、平均2垢って考えれば、大体そんなもんだろ
205名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 16:06:30 ID:RhYNvvq00
ゲームレンタルってシステムが日本にはないからイメージできないだけじゃないの。
206名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 16:07:25 ID:0bw2fdtA0
>ttp://www.inside-games.jp/news/331/33160.html

多すぎるとは思うが、レンタルされまくってるということなんかねえ。
207名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 16:09:53 ID:RhYNvvq00
700万本売れたとして、例えば100万本が中古にまわったとして、それだけでもう800万ユニークユーザー数って事になるんだし、別に不思議でもなんでもないと思うけど。
それにレンタルも加わるし、複数タグも加わるんだし。
208名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 16:13:21 ID:Ny78CDwE0
>>207
と言う事は、PS3版がいかに少ないかって事が際立つな・・・
209名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 16:15:55 ID:RhYNvvq00
>>208
まぁ700万本しか売れてないのに1300万!?→残りの600万は割れだろ!!!!

な発想しかできない人たちには信じがたい事なんだろうね。
210名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 16:16:59 ID:j7hl/Vkg0
PS3ってたしかタグ作り放題だったはず・・・それなのに箱○版に負けるなんて
211名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 16:53:49 ID:8u82CUnGO
>>202
たまにはやろうぜ!最近久々にやったらまんまとハマったwww
212名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 16:55:22 ID:cHRVzAJO0
人に借りて1〜2回やっただけってのも数に入るからな
箱の割れBANはめちゃくちゃ厳しいからON繋ぐ奴なんて居ないだろw
213名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 16:59:50 ID:On8nNhM4P
レンタルと中古だろ。
外人でもFPSやったことない奴ならまずレンタルするだろうしな。
214名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 17:03:22 ID:c0hO7Kug0
米はゲームレンタルってのが一般的だなんて聞くし
友人同士の貸し借りや家族で複垢使ってるとか中古もあるだろうし
ユーザー数が1300万人てのはちと違うな
それでも凄い数字だけど
215名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 17:13:10 ID:hYaQqIIK0
まあ、PS3版のほうが対戦の質は遥かに高いけどな
雑魚ボクサー同士、じゃれてろwwww
216名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 17:14:55 ID:A7Lp1L7V0
>>59
PS3が不利になる話をするなボケ
217名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 17:15:50 ID:xAJLEzRZO
LIVE人口はユニークユーザーと言ってるが
COD人口はユーザーとしかいってないトリックだろ
218名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 17:19:13 ID:5Ui+VIMt0
>>217
お前の言うトリックが理解できない俺に種明かしをしてくれ
219名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 17:23:05 ID:RhYNvvq00
また面白い人がワラワラわいてきたな。

PSWは人材が豊富でうらやましい。
220名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 17:27:30 ID:MjrjF1Rg0
ま、どちらにしろ、

無料のPS3

有料の360

で形はどうであれ、数倍も差がつくとはな。



221名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 17:29:11 ID:HPP7kW/I0
今PS3のランキング見たら510万位だったんだけど
222名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 17:33:18 ID:ZHNQLg5A0
無料のPS3は厨が多くて最悪www

223名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 17:36:10 ID:5Ui+VIMt0
>>221
だからアカ無料で作り放題のPS3でその数字に何の意味が?
無料なのにLiveの半分なの?としか言えないぞ
有料という枷があっての1300万という数字の意味を理解しような、>>215のように
224名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 18:10:58 ID:j416NzSd0
みんながやってる箱版CoD4
一方誰もやってないPS3版CoD4w
225名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 18:30:18 ID:qpXKWjAf0
CoD4新マップのスキップ投票通過率は異常
226名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 18:45:33 ID:BWwhaAV5O
2年前に出たゲームなのに今年3月から2ヶ月で200万人も増えたとか凄まじい話だなw
227名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 18:46:28 ID:XMSDD/3m0
>>224
嘘はいかん、PS3にも人はいる

何分の一かは知らんが
228名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 18:55:24 ID:qpXKWjAf0
>>226
絶対MW2のPV見てアカウント作り直した連中だよな
229名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 19:12:02 ID:c0hO7Kug0
>>228
なんでわざわざ垢作り直すんだ?
230名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 19:55:09 ID:WisbPJd30
箱のアップデートが春秋にある。
そこでごにょごにょしてた連中が前のアカウント使えなくなったんでしょ。
でもCoD4はやりたいから新しく垢作ると
231名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 20:01:47 ID:5Ui+VIMt0
>>230
つまり200万人の割れユーザーがいると




またBANされるために本体買って新アカ作るのか?
バカすぎるww
232名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 20:10:03 ID:WisbPJd30
ある意味 このシステムは割られても儲かるわけだね。
233名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 01:50:33 ID:/DO/gh+r0
割れとか言ってるPS3信者、馬鹿じゃねぇの。

少しは考えてから書け。
234名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 03:14:20 ID:vckyDeZK0
PS3ユーザー晒しage
235名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 03:24:56 ID:ZWl5psXe0
要はLIVEに繋げてて一度でもCoD4をプレイしていたら強制的に数にいれられちゃってるって事だろ
これがシルバーも含まれてるかは知らんが
あと複数垢、中古、貸し借りの数も含まれてるからこういう数字が出てるだけでしょ
236名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 03:27:12 ID:qJf15FQX0
>>18
こう見るとWaWも意外と多いんだな
Local onlyにしててもTDMはサクサク繋がるのも納得
237名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 03:40:09 ID:WwoAMS37O
>>235
PS3はこういう数字が出ないよね
条件同じなのにw
238名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 03:54:40 ID:vckyDeZK0
>>237
>>221の報告によると500万強らしいがw

これからは熱心なPS3ユーザーが、アカを作ってCoDを一瞬プレイしては捨てる、
という作業を繰り返して、驚くような数字を出してくれると信じてる
239名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 03:59:06 ID:4w8I3hCZO
故障と買い替えでどんどん増えてってんだろーなー
そのうち販売台数越えそww
240名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 04:01:30 ID:vckyDeZK0
>>239
またバカがw
ゲーマータグが本体間で共有できることも知らないようだな
241名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 04:03:11 ID:4w8I3hCZO
>>240
おまえら在日が本名と通名使うのと一緒で新しく作ってんだろw
242名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 04:06:47 ID:vckyDeZK0
>>241
ああ、だからPS3はアカ作り放題なのかw
そういう理由があったとはね〜
さすがチョンハードwww
243名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 04:08:42 ID:4w8I3hCZO
図星つかれたからってふぁびょんなよ
キムチ食って落ち着け
244名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 04:16:53 ID:vckyDeZK0
>>243
でた〜PS3ユーザーの大好きなキムチw
事あるごとにその単語を呟くけど、好物なの?それともなんかコンプレックスでもあるの?
245名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 04:18:18 ID:4w8I3hCZO
在日が必死すぎるなキモッ
246名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 04:21:57 ID:vckyDeZK0
>>245
なにそれ?要するに自分が>>239のようなバカ発言をしたことから目を逸らしたいの?
知らなかった、と書き込むだけでいいのに、まだバカを晒し続けるの?
247名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 07:12:58 ID:tcpyir+W0
ユニークユーザーってなにが「ユニーク」なの( ´・ω・`)?
ただ単にIDの数?
248名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 07:31:23 ID:61RegWBeO
箱とPCのマルチでよくねw
PS3版余り売れてないみたいだから出しても赤字だろ
249名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 08:20:46 ID:Nv1ftGgQ0
箱○のCOD4どこにも売ってねーよ!
ヨド・ビックなんかの量販店も、アキバのメッセにすら置いてねぇ!
とっととプラコレ化しろ!
250名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 08:39:13 ID:WDQxN/E50
前に戦士が「MW2はPS3独占」とか言ってたけど
ユーザー数も売上げも箱の方が多いのにどう考えたらその結論に達するんだろ
251名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 10:15:22 ID:Ja/cxqpnO
>>249
残念ながらアクティジャパン撤退でプラコレどころか再販もないんだ
海外版を買うのが安くて手っ取り早いと思うよ
252名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 10:43:22 ID:74YEz2oW0
なんだ ID:4w8I3hCZO 君はもう居ないのか。

ほんとこいつら苦しくなると在日キムチだよな。
最後までまともに話が続いたためしがない。
253名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 11:46:05 ID:R1LbBYME0
>>249
出るとすればMW2日本版発売近くに、MW2ローカライズした所が出すでしょ
ただ少なくとも数ヶ月は待つ必要があるけどw
254名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 14:25:35 ID:oywxNIvH0
XBOXの国内マケプレでMW2のトレーラーを宣伝してたから、MW2の国内販売は
あるみたいで。
個人的にはWaWも国内版が欲しいけどなあ。別に日本軍どうこうは問題にならん
と思うんだけど。過剰反応し過ぎ。
255名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 14:29:32 ID:+vl9h8030
>>232
中古に流れるゲームでも面白ければメーカーに還元されるシステム。
ネット対戦とDLCは、その意味でも結構重要。
いっそ全てのゲームで、本体価格は半額だけど、
DLCで半分アンロックにすればいいのに
256名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 14:44:55 ID:8jwx7jJ4O
>>249
中古ならゲオで売ってるの見た
257名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 14:46:16 ID:WX/KCPuI0
なんにしろ、1300万人からLIVEの代金が徴収できてるってことだろ
割れだろうとなんだろうと、オンしたかったら金払わなきゃならないし
258名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 14:52:36 ID:J5CxtSWnO
IWのロバート「ネルソンさん、これマジパネェっすけど、箱○のCoD4のユーザー数1200万突破しちやいやした。マジあり得ないぐらい凄いっしょ?」

ネルソンさん「マジで?凄くね?お前んとこのCoD4マジパネェwwHalo3なんてまだ1500万人しかいねぇよw」

ロバート「……」
259名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 15:41:04 ID:le+puZte0
俺はPS3のCoD4やってるが素直に嬉しい、正直現行のゲームでCoD4を
超えられるゲームが出てきそうにないのが少し寂しいが
260名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 16:00:34 ID:ktUojWFb0
複垢だろうが、オンラインで同時にやれる人数は
製品版のソフト数を超えないだろ。

だったら売上本数だしゃいいのに。
売上がいい加減頭打ちになったからユニーク数に逃げたなw
261名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 16:02:24 ID:1q1x8juI0
>>260
中古でもすんごい売れてるよって話でしょ

実際入手できないしね。COD4
262名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 16:08:09 ID:zV3oJzxFO
>259
というかCOD4は色々と極めてる
263名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 16:08:18 ID:0Ux2QjiiO
口だけなら箱○の事をいくらでも良く言えるけど
264名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 16:10:23 ID:IYfvNOptO
>>261
その理論はちょっとおかしいw
中古でしか手に入らないのは日本だけじゃね?
そして日本で今頃中古かって参加する奴の数なんて、この数値の貢献度としては微々たるもんじゃね?
265名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 16:21:13 ID:STif4M1p0
売ってねーと思ったら撤退してたのか・・・
つか、箱のゲーム売り切れ率高すぎなんだけど
入荷数増やしてほしい
266名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 16:44:45 ID:b3JiILfl0
>>18見て今だに1位がキャックラでびびった
確かに神ゲーな糞ゲーだけど
てかワームズ出てたのか
267名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 16:55:32 ID:74YEz2oW0
>>260
逃げたって意味が分からないんだけど。

販売本数なんて簡単に知りえる数字なのになんでわざわざ出す必要があるの?

いい加減頭打ちって発売数週間のソフトに対して言ってるのならまだしも、
何年前のゲームだよって話だしw

難癖付けたいだけだろお前こそ。捻くれてるにも程がある。
268名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 18:01:35 ID:ktUojWFb0
>>267
難癖も何も海外じゃよく
「とうとう〜万本突破!」とか煽ってるだろが。
COD4こそロングセラー自慢の為に何度もやってたはずだぞ。
売り上げ自慢できるなら


 本 数 だ し ま す か ら 〜 w


それができないのは、前回の宣言から大して増えてねーって図星つかれたら困るからだろw
どうみても

 息が長いのを自慢してたら息が切れてきたのでユニークに逃げたでござる

だろw

お前のほうがなんでもかんでもマンセーだぞ。

反論したいなら、


     なんで売上本数出さないのか明確な理由をいってからにしようなw
     なんで売上本数出さないのか明確な理由をいってからにしようなw


大事なことなので2回いいました、次レスするときはちゃんと理由かけよw
269名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 18:07:06 ID:IeKPa09/0
新品の売れ行きは頭打ちだけど、新規の人は増えてるって言いたいのかね。
270名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 18:07:06 ID:WDQxN/E50
ベテランマイルハイクリアしたのは全ユーザーの○%
って発表してたの箱○版だけだったよな
271名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 18:08:37 ID:wiURIxfe0
>>268
メーカーは出荷数は判るが実売数は判らない。


さて、それとは別にXbox360ゲームの開発者は
自社ゲームのLIVE接続数、実績取得数、プレイ時間、プレイ頻度をリニアで知る事ができる。
(MSが鯖データアクセスを提供してる)

ゲーム作ったら、今何人くらい遊んでるか気になるでしょ。 だから毎晩のようにそれをちらちらチェックするわけだ
272名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 18:15:05 ID:wIMyO/p30
この売り上げ数があるのに、追加マップださないのは謎だよな。機会損失もいいところ。株主から訴えられそうだが。
273名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 18:19:42 ID:uhniljIcO
>>270
ベテランはテレビ局で積んどるw
無限湧きがキツすぎるんだがwww
274名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 18:20:16 ID:WewGJFSrO
>>270
それは実績システムがある箱○だから出来たのでは?

>>272
さらにプレイヤー数分断されるのはちょっとどうかと思う
275名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 18:23:11 ID:wiURIxfe0
>>272
マルチのマップって作る労力大変だから(バランスとか)

そんなのに人員割くならMW2練った方が良い
そいういう経営判断じゃないのかなぁ
マスターアップまであと数か月しかないけどw
276名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 18:24:44 ID:wIMyO/p30
>>274
追加マップはそれが問題だね。面白いマップならいいんだが、びみょーなのくるとつらい。

まあでも、WAWみたいに分断でなくランダムでくるよりはいいかと。せっかくいい部屋にはいっても、強制的に追い出されるのはかなわん。
277名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 18:28:18 ID:FAWRfZyTO
ν速では半分が中国人ユーザーだということに
なっているぞ。割れ箱○でしているそうだと。
278名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 18:28:26 ID:9KkAyz840
>>273
テレビ局に入る前かな?ごり押しで。
時間制限あるミサイルサイロの方がきついと思う。

マイルハイは何度もリトライでいけるから難しいという感じではないと思うけどなぁ。

>>274
新しいマップパックでたら古い方を値下げすれば多少は良くなるんじゃないかなとおもったりするけど、
マップ買う人間は全部買うだろうし買わない人間は全く買わないだろうし、ムズイな。
279名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 18:39:13 ID:WewGJFSrO
マイルハイはもう諦めたw
やはりキャンペーンを続けてきた勢いで一気に行かないとダメだわ

>追加マップ
値下げも悪くないけど、結局買わない人は買わないからやるなら今の4ステージは無料化して、別途有料マップ追加とか
あるいは未購入者は武器やパークが固定になるとかどうだろ?
280名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 18:41:25 ID:wiURIxfe0
>>277
MSがソース開示拒否したから、今の中国だとXbox360所持してるだけで逮捕されるよ

逆に、今PS3が売れてるのもそういう理由。
281名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 18:52:47 ID:STif4M1p0
中国のソース開示は来年に延期されて、ソース開示もごく一部に絞られたはずだけど?
282名無しさん必死だな:2009/05/30(土) 10:08:27 ID:Bny+sI8A0
『コール オブ デューティ4』ってなんでこんなに高いの?
ttp://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51516632.html
これだけ売れたタイトルでも日本ではkonozamaだからなぁw
283名無しさん必死だな:2009/05/30(土) 10:13:46 ID:1/TfFkKd0
>>282
360版COD4なんてプレミアついてるだろ
284名無しさん必死だな:2009/05/30(土) 10:20:49 ID:M9F2rjqkO
今やったらマイルハイ一発クリアー
って言っても前に苦難してクリアしたけど
285名無しさん必死だな:2009/05/30(土) 10:21:53 ID:JtNKDq/UO
>>283
mjd?
パッケージボロボロにしちまったなぁ・・・
286名無しさん必死だな:2009/05/30(土) 10:29:04 ID:50zEcdih0
元々の出荷本数がかなり少なかったうえに、
アクティJが二度目の日本撤退してるからな
360版のほうは、PS3版に輪を掛けて出荷絞られてたし
287名無しさん必死だな:2009/05/30(土) 10:29:53 ID:E9YYWtpf0
パスワード忘れた!
どーしよー!
ゴールド登録出来ねー
288名無しさん必死だな:2009/05/30(土) 10:32:28 ID:1/TfFkKd0
>>287
忘れた時の為に、貴方にしか判らない質問と答えを設定したはず。 そういう項目がある


パスワード紛失防止。
289名無しさん必死だな:2009/05/30(土) 10:35:33 ID:FPMyGdsQ0
アクティジャパンって本社と資本的にはなんのつながりもなかったからなあ
どこの誰がやってたんだか
290名無しさん必死だな:2009/05/30(土) 10:36:31 ID:E9YYWtpf0
>>288
そのはずなんだけど、
そも質問への行き方が分からないんだ。
知ってる?
291名無しさん必死だな:2009/05/30(土) 11:55:56 ID:mUCLKGN4O
中古7000円以上でワロタ
292名無しさん必死だな:2009/05/30(土) 14:27:16 ID:btsJxzRP0
>>289
SCEの子会社、ということで通っているが詳細は不明
その理由の一つにWaWの非マルチ化に反発したものとされている
293名無しさん必死だな
MSKKがアクティのパブリッシャーにでもなってくれればなあ