【PS3】ニンジャガΣ2終了のお知らせ【コアメンバー離脱】
>>397 俺も両方好きだが、3も4も適当にボタン連打だったけど…
基本的にパターン見極めさえやれば後はボタン連打で十分でしょクリアするだけならば。
ニンジャガも一部のボス以外のボスはそれで十分だが、問題は雑魚の方って感じだ…
より考えて適当にボタン押さないとキツイ(コマンドあんまり
覚えないので結局はほぼ適当)でも何て言うか、やっぱり気に食わない
かもしれないが、まったくコマンド覚えなくても何とかなる
感覚と、少しは覚えないときついなって感覚の違いがあるのは
確かだよ。下手な者の感覚だが、かなり大雑把な中で凄く細かく色々やれる事を楽しむDMC、
かなりカッチカチな中で緻密な戦いを楽しむニンジャガって感じ。
ぶっちゃけニンジャガの方は戦いというカテゴリーで見ると、
雑魚戦がメインなのでボス戦は逆に箸休めみたいな…(あんまり面白くないボスはね)
DMCはボス戦が戦いのメインで雑魚戦がかっこよく俺ツエーする為の場って感じ。だからボス戦が楽しいんだと思う。
403 :
名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 04:22:28 ID:LiTp9XMw0
>>399 最近の無双は難しくなってて、連打だと死にますw ガン無双2とか
そしてファビョるゆとり信者
無双は連打だけで死ぬってことはないが、連打だけだと負けるよ
あれは単純なアクションゲームというよりも、単純なシミュレーションゲームと言うべきもんで
とりあえずどうでもいい敵相手に時間かけてたら大将がやられて終わり
何も考えずに虐殺の限りを尽くしてりゃクリアできるのは三国無双の君主プレイくらいかね
戦国無双は細かい敗北条件が多くてめんどくせえ
まあ最初から何も変わってないけどな
最近の無双っていうが、最初の無双から連打だけじゃ負けるわw
どこで連打するかのゲーム
シビアさなら初期の三国無双の方がきつかったな
弓に囲まれたら何もできずに体力だけが削られるし
味方も苦戦した直後にはやられてしまう
多くの人が無双といって思い浮かべるのは
どちらかっていうと無双そのものよりも戦国BASARAみたいなゲームなんだろうけど
正直、無双2までは凄いゲームでたと関心したもんだが
それ以降が同じすぎた
408 :
名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 13:17:15 ID:+HXo9V0V0
>>407 無双5エンパ、キャラクリとかかなり良い感じですぜ
SC4は超えたな
かなり綺麗だし
ただゲームは変わらないねw 実績1000コンプ簡単なのでオススメではあるけど
無双も進歩はしてるんだけど、普通の作品だったら続編で改善されているような事柄が
4作くらい進んでやっと改善されてる感じだなw
新作が出たらすぐ買うんじゃなくて
自分が買ったものから3つか4つ後のを買うと楽しめるのかもw
>>1 すっげぇどーでも良いんだけど、これ以外のスタッフってどれくらい抜けたんだ?
無双は棒立ち草刈とか、AIが駄目みたいに言われがちだけど
本当に駄目なのはアクションの設定と調整
使いどころが分からない技、無理して使う必要の無い技ばかりで
例えばチャージ3しか使わない単調プレイとかにならざるを得ない
使える技すら持ってない武将とか普通にいるしねw
412 :
名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 14:06:44 ID:1q1x8juI0
>>410 というかテクモ自体、スロット業界行って数年経って戻ってきてジャガ2作った状態
熟練のHD開発スタッフなんて数えるほどしかいないし
ほとんどそれで全てみたいなもん
紅葉視姦出来るなら劣化でも買うよ
っつーか紅葉しか興味ないし
Σ2はどうせ箱版から大幅劣化するに決まってる
紅葉だけが唯一オリジナルに太刀打ちできる
無双はなんで毎回あんなに微妙なコンフィグしか付けんのだ(´・ω・`)
>>413 いいからニンジャガ2をやってその出来の悪さに絶望しろよw
出来は悪くないな、攻防が高速で激しすぎて素人お断り感はあるが。
自分でクリアできない=出来が悪いなんでしょうねww
一生早矢仕のライスでも食ってろwww
418 :
名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 16:49:18 ID:1q1x8juI0
プレイできないってどうこう事だよw
ジャガ2はマケプレに無料デモあるのに…
出来が悪いのはID:Y6gxx7n/0の頭でしたとさ
Σ2で操作キャラが追加とか、移植物としてはよく分るんだけど
ハヤブサの超人性が損なわれるような気がするんだよなぁ
つか、まるっきり板垣のコンセプトに反するしな。
あのおっぱい好きが、超忍の物語だからそれ以外のキャラは
操作させる必要は無いと言い切ってるし(´・ω・`)
まあ板垣がいたら屁理屈こねて使用はさせなかっただろう
できないならそう言えばいいのに言い訳がましいんだよな
超人性云々言うなら雑魚出しちゃいかん
モヒカンに殺されるケンシロウみたいなもんじゃないか
424 :
名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 18:54:18 ID:XeAvXNLm0
>>61 このバカ、間違いなく名誉棄損で訴えられるな
板垣、裁判好きだからなw
>>411 > 使いどころが分からない技、無理して使う必要の無い技ばかりで
ニンジャガ2disってんじゃねぇぞ
ジャガ2がΣ以下とか言う輩もいるが
そもそもジャガ無印が旧箱なのが凄いんだよな
エロバレーも1のインパクトのが大きいし
旧箱のスペックが化け物すぎた
旧箱の時の板垣は最高に輝いてたな
360ではなんかあんまり中身が伴ってないんだよな
独りよがりが過ぎるというか
>>425 どこが?
無双はプレイキャラの出来ることが本当に少ないでしょ?
>>411はそこを指摘してるだけだと思うが
>427
作るもの全部最高に輝いてるもの作れる奴なんて世界に何人いるんだw
少なくとも高水準の良質なもの提供してたと思うけどな。
いわゆる次世代機でDoA4のロビーを超えるゲームロビーは出てないな
ゲームの中身じゃなくてロビーを誇るようになったら終わりだろw
早矢仕のゲームマンセーする奴は板垣褒めてるようなもんだろ
CPU戦とか実績解除はマゾいが
オンフレとわいわいやりながらダベるにはかなりいいソフトだろ>DOA4
Σのときはジャガ2開発中とはいえ、チーニンの主力はテクモにいたわけだろ?
いなくなった今回、どうなるか・・・。
ジャガ2は箱版もってるから、何か新作が欲しかったな。コストの問題かねぇ・・
アクションを複雑にしたら無双じゃなくなる気もするし
無双のアクションは、あれはあれで完成形だと思うけどな
ただ、お手軽にお手軽にって方向に進化してったせいで
ゲーム性を生んでたクセの部分まで潰しちゃったから
無難すぎて特徴のない物にしかならなかったってだけだ
複雑にしなくていいから不遇キャラなんとかしようよ
変な弱体化させたりとか意味不明な調整やめてさ
敵をばったばったなぎ倒すのが主眼のゲームなんだから全キャラ強化の方向で良いんだって
無双に対人対戦を求めてる人間が居ると思っているのかと
DOA4は、DOAUを遥かに超えてるだろ。
1万試合くらい遊んだぞ。
440 :
名無しさん必死だな:2009/05/30(土) 13:17:23 ID:Ob+m1FK40
ま、ニンジャガも龍剣伝をいただいて
今に至るわけだからハヤシがニンジャガを
いただくのもアリだと思うね
ハヤシ神のΣ2はセクシー特盛り仕様みたいだし
レイチェルのエロ早く見てェ〜
441 :
名無しさん必死だな:2009/05/30(土) 13:43:14 ID:ZdIc8XYjO
>>432 中身もロビーも悲惨なPS3の悪口はやめろ
442 :
名無しさん必死だな:2009/05/30(土) 13:48:43 ID:XFYAhZCu0
>>438 でもあれパーティ限定だからまだまだでしょ
DoA4はアバターにテキストチャットに部屋名付けが出来てたからね
360発売から今までアレと同等かそれ以上なロビーは見たことない
DOA4はロンチということでMSが援助してたからね
ニンジャガ2ではcoopも入れられないほどの能無しっぷりだけど
coopを検討したが削除した事を知らない馬鹿
ニンジャガ2でCOOPなんて意味が無いだろ。
ま、板垣ってなんだかんだ屁理屈こねるけど、結局のところ技術力が無い言い訳でしかないよね
ゲームに合わないとか検討したけどやめたとか言い訳として馬鹿っぽいよね
時間が足りなかったとか技術力がなくて無理だったとかハッキリ言えばいいのに
板垣が馬鹿だったら、たぶん日本人の97%は大馬鹿ってことになるんだろうなw
彼、学歴的にも相当なエリートだよ
そりゃ時間は足らなかったんじゃない?
出してすぐやめるくらいだからw
>>448 頭が良い人が賢いとは限らないというやつなんじゃね?
板垣は賢すぎると思う。
ミリオンヒットの2つのブランドを確立しただけじゃなく
広報的に自分を演出してる
「嫌いなゲームの1〜5位は鉄拳1〜5」とか、単純な恨みからくる醜いものじゃなく
ある種のエンターテイメント化してるしね
>>447 リーダーに求められるのは目的のために取捨選択できる能力と勇気。
時間も資金も無限ではないのだから、要らないものにリソースを費やすのは莫迦。
その能力も勇気も無いリーダーは、目に見えやすいものに逃げて足し算しかできない。
454 :
名無しさん必死だな:2009/05/31(日) 00:02:41 ID:SioSHKBr0
つーかここまでチーニンメンバー抜けてるとは思わなかった
板垣さんパネェっす
たしか早稲田の早稲田高等学院出身で、大学は8年言ってたはずだけど
家は相当金持ってんだろうね
>>451 鉄拳のは笑ったなw
あの人の過激な発言はプロレスのアングル的に楽しむもんだと思う。
まあ言ってる内容自体はうなずける物が多いけどね。
>>457 あれは鉄拳スタッフがゲス過ぎたからなー
>>459 板垣はああいう人間だからDoAは最強の格ゲー的なことを言うわけね
自分の作品を持ち上げるビッグマウスは昔から(基本他社製品を貶したりはしない)
それが気に入らなかったのか、ラジオで名指しでボロクソに貶したんだよ
「金もらってもやらねーよwww」とかね、いい年した大人の言うことかと
公共のデンパでそういうのは流石にアレだねぇ
基本的に板が他人のゲームについてどうこう言う時は
なんていうか欠点を指摘したりするけど、それ自体は一つの意見として見られる物なんだけど
鉄拳に関してだけは、とにかく嫌いってのが見えてたね。
ま嫌いなゲームランキングの時は随分時間もたってるし
自分のキャラに合わせた半分ネタっぽい感じではあると思う。
鉄拳6のcoopスゲーな
Σ2もcoopスゲーし
板垣はいったいなんだったんだろうな…
スゲースゲー
板垣や神谷みたいに、究極のシングルアクションを作るってのと違うんだろうな、早矢仕は
是非どんなビジョンでゲーム創ってるのか聞いてみたいけど
その結果がΣであり、今度でるΣ2なんじゃないの?
板垣もcoopは検討してたけど、無能だから諦めたんでしょ
信者に言わせるとシングルプレイに特化ってことになるんだろうけど
結局はプログラマーの手腕
なんでも足し算すれば良くなると思ってる阿呆は日野だけで充分
唯一無二の龍剣託されたハヤブサさんの強さが生きてこないからなー
つかアイリーンどこ行った?
まぁ、新米ニンジャにムライに歯が立たず負けたニンジャと
ブサさんが共闘するってのはちょっとな
473 :
名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 00:16:05 ID:0l027Xzd0
板垣抜け忍かと思ったら、スタッフほぼ全部抜いちゃったんだなwww
とりあえず秋に出る新作カワイソス
抜け殻じゃんw
2はジャガ2っていう元があるから糞にはならないし
続編も今までのマイナーチェンジ版出せば何とかなるでしょ
問題は完全新タイトル
475 :
名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 00:38:24 ID:KwyhMizO0
Σ2は滅却の表現次第だな
ちょっとでも劣化しようもんならクソ認定
476 :
名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 00:46:32 ID:SHlKACEI0
>>474 コーエーテクモに何を言ってるんだ?
完全新タイトルなんか出るのか?
追加や微妙な変化で続編地獄でお茶を濁すだけに決まってるだろう。
477 :
名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 00:51:37 ID:dsWtYjXFO
ハヤシライス涙目w
ニンジャガ無双w
部位切断自体がシステムだしこれがなくなることはありえないっしょ
その他の表現抑えるだろうけどサイズ滅却の真っ二つとかなくなったら萎えるぜ
>>471 時系列的に、外伝2の後が龍剣伝1だから登場はまだ。
邪神剣をハヤブサさん無造作に置いてゆくから
大変なことになったwと言う話が龍剣伝2.
480 :
名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 01:14:57 ID:0l027Xzd0
もう板垣居ないしなw 残念。
>>471 どうもなソニアが後日のアイリーンって事になったらしい
日本人は、ぱっと見だけじゃ、白人の見分けできないからな。
妹と付き合ってたのに、はじめてが姉だったとか有ったし。