糞箱痴漢って海外では、世界ではって言ってるけど

このエントリーをはてなブックマークに追加
38名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:29:01 ID:VD0Vhs3k0
>>35
海外の箱ユーザーは和ゲーに興味ない
一方PS3ユーザーは親日的
箱が勝つとまじで日本ゲーム産業消滅するぞ
39名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:30:10 ID:qT7Zu9FFO
>>34
なんで?説明してくれる?
40名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:30:47 ID:19rzkgYQ0
>>38

任天堂がいるから大丈夫だろ。
アニオタ中心の和ゲーの一部なんて消えても問題ないよ。
君にとっては大問題なんだろうけど。

ただPS3ユーザーが海外で親日的ってアホか。
41名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:32:45 ID:fr87OiLPO
PS3が国内で2000万台近く売れてれば、説得力あったのに
42名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:32:53 ID:CQoUb6A30
>>38
日本市場だけで成立させたいならwiiみたいな性能を抑える戦略にすればよかった
今は箱のゲームを移植することで安価にソフトを出せるがそれもすぐ尽きる
そうなると結局PS2のゲームに毛が生えたようなものしか出なくなる
それなら性能抑えて安価にゲーム作れるハードにしといたほうが全然良かった
PS3は海外で失敗しただけで日本向きのハードだという事はない
43名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:34:40 ID:4+pSxLqt0
痴漢て言われるのが無茶苦茶嫌なんだろな痴漢君たちはw 
44名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:35:29 ID:32ghE3XiO
パンツ「xboxが妬ましい… せめてゲハの中だけでは勝たせてくれ…」
45名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:36:56 ID:19rzkgYQ0
>>44

日本ではそれなりだからいいんじゃないかと。
というかPS3に新作がどんどん出てきた!!!っていっても移植とロロナや日本一程度じゃ、
誤差の範囲で、ぶっちゃけほとんど360とかわらんのが問題なんだろうね。
ほとんどマルチだし。
46名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:37:19 ID:zqT+C8I60
>>43
見事な呪詛返しだからなw
47名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:39:42 ID:sam9cV0+O
鬼澤アレクサンダー礼門はガチ360ユーザーだけどな
48名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:42:34 ID:uLVX7Q0uO
>>45
アトリエ(というかガストゲー)のファンなんだが、ロロナが持ち上げられてる現状に違和感感じまくってる。 
「あのアトリエシリーズが」とか言ってるが、おまえらイリスGFとかマナケミアの時どこにいたんだよwwwみたいな。
49名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:42:40 ID:LZ2yNtcJ0
つか、スレタイと>>1の内容が全くかみ合ってないと思うんだが
箱〇ユーザーが海外に目を向けるのと、日本のサードメーカーが
海外のハード普及をどう見るかとは何の因果関係もないだろ?

それに昔と違って海外製のソフトの質も高いしな
和ゲーだけ出ればいいやという時代ではなくなったと思う
自分みたいにRPGやらない人間からすると特にそう思う。
FF13やMGSが出ないと言われても、特になんとも思わなかったけど
もしL4DやCoD4が日本で出ないと言われてたら凄い悲しい気持ちになったと思う。
50名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:43:53 ID:zqT+C8I60
洋ゲーなくなったらソフトラインナップ穴開きまくるだろうな
51名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:45:52 ID:CQoUb6A30
日本落とすより北米落とすほうがハードとしては致命傷なのは確実だよ
日本が好調でも北米でやばかったら危ない 日本は好調だからで続けたりはしない
箱は海外で好調の間は日本も安泰
52名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:48:08 ID:c7qeuJCz0
つかいい加減住み分けして欲しい
箱=洋ゲー、STG、ギャルゲー
PS3=和ゲー

みたいに、別にPS3で洋ゲーが出てもいいし
分け方は別になんでもいいけど

いちいち両機種持ちにならないと
好きなジャンルおっかけられないのは面倒
箱も意味不明なJRPGラッシュとかするし
PS3も洋ゲー独占FPSとか出しちゃうから無駄に市場荒れてる
53名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:48:29 ID:uLVX7Q0uO
>>51
日本では空気以下だった箱の後継機が出たのも世界市場という下地があってこそだろうしな。
54名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:48:49 ID:X+VYij9LO
HDゲームが国内市場でやっていけると信じてるのが不思議。
海外で売ることの出来ないサードはリスク軽減&開発費圧縮の為に、手抜きになってくる事を不安にならないのだろうか
55名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:49:03 ID:zqT+C8I60
>>52
マルチばっかりなんだからいいじゃん
56名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:51:29 ID:0hp4w0HzO
海外で好調だから日本も安泰っておかしいだろ。
むしろ海外と比べて、より日本の箱市場のダメさ加減が浮き彫りになって
「もういらないんじゃね?」ってなりそうだが。
57名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:51:52 ID:VD0Vhs3k0
>>52
だな
JRPGラッシュとかなにがしたいのかわからん
58名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:53:07 ID:zqT+C8I60
>>56
もういらないでやめるほどハード事業は甘くない
59名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:54:39 ID:CQoUb6A30
>>56
ハードとして撤退レベルの発想で言うなら・・・って事
さらに次の世代機として見ても箱とPS3、どちらの後継機が出そうか、出なさそうなのはどちらか
60名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:55:18 ID:VZtbHyxR0
>>49
おまえの疑問は、>>1が立てた他のスレを見れば解決する
61名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:56:19 ID:mISutFcvO
>>36

痴漢乙
62名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:57:24 ID:HEw0Cl1ZO
和ゲーは世界累計でも箱〇版よりPS3版の方が売れるから
和ゲーを独占で出すならPS3の方がいいって事なんじゃね?

ラスレムやインアンもPS3で出せば、国内30〜40万+海外で箱〇で出すより間違いなく売れただろうし
63名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:58:17 ID:zqT+C8I60
なぜそれでも切り捨てられたのか 
それはおそらくPS3の開発がありえないほど難しかったのに関係している
64名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:58:54 ID:0hp4w0HzO
>>58
止めないにしても
あきらかに手抜きしてきてるよな。
日本向けのゲーム全然ラインナップにないし。
まあ、もともとそういうハードだって言われれば、そうなんだが。
JRPGラッシュに釣られて買っちゃたユーザーはどうすりゃいいんだよ…
洋ゲーなんか興味ないんだが。
65名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 20:00:20 ID:VD0Vhs3k0
>>64
今すぐ売って来い
66名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 20:00:44 ID:zqT+C8I60
>>64
いや しらねぇけど、PS3なんてラッシュすら来なかったわけでな
まぁ一本くらい欲しいけどな あ、EOEとマグナカルタでもやってろ
67名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 20:04:03 ID:uLVX7Q0uO
両機種持ってるけどJRPGラッシュもPS3のリリースもたいしてかわらんと思う。
短期間にまとまってリリースされたか、ぽつりぽつりと単発で出たかの違いだけで。
68名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 20:10:10 ID:CW2dY8mT0
ソニータイマーは分かるのですが、
ソニーウイルスと
ソニー商法とはなんですか?
69名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 20:14:53 ID:fr87OiLPO
ソニー商法

特定の規格で孤立して、ソニー製品だけしか使えないようにする

ベータとかMDとか


多分、これのことでは?
70名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 20:18:53 ID:pc1v5d7m0
>>68
ソニーウイルスは、ソニーBMGが出していたコピーコントロールCDにrootkitが含まれていた問題のこと。
71名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 20:24:59 ID:w/dIAWC3O
vaioの場合はituneのファイルを勝手に捨てたりするよね
72名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 20:31:50 ID:CQoUb6A30
>>67
日本2000万のPS2の後継機と50万しかうれなかった箱の後継機の
ソフトラインナップが大して変わらないと言われてる時点で
73名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 20:37:32 ID:h/C3s/UcO
>>69
MDよりもメモリスティックのが当てはまると思う
MDが負けてdccが普及してたらと思うとゾッとする
74名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 20:38:22 ID:uLVX7Q0uO
>>72
まあなwww箱○が追い付いての僅差ならまだしも 
PS3が下がってきての僅差だから尚更だ。
75名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 20:52:04 ID:LZ2yNtcJ0
>>60
えー
面倒くさいから、いいや・・・

>>64
どうしても納得いかないなら箱〇売ってPS3に乗り換えるかしかないんじゃ・・・
といっても、予定はあるにせよPS3にJRPGがたくさん出ているって訳でもないし
ラインナップ的に大きな差があるわけでもないから、状況はあまり変わらない気もするけど。
FF13やMGSとかやりたいんだったらPS3に乗り換えた方がいいかもね。
76名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 20:59:22 ID:CQoUb6A30
>>64
手抜きと言うか10万売れる見込みのあるソフトにはそれだけの開発費しかかけれない
開発が困難だったりとリソースの効率が悪ければそれだけ中身が薄くなる
HDなら凄いゲームがなんてのは幻想 リソースには限りがあるから
BDだからって龍もフルボイスじゃなかったしな
77名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 21:33:34 ID:88nVprlJO
>>1

HD機開発費まとめ

バンナム ガンダム無双みたいな使い回しで50万本以下だと赤字。70万ぐらい売れてようやく利益がでる
ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090302/1024237/?P=4

セガ HD機は最低30億から40億
ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090319/1024800/

カプコン バイオ5はハリウッドにスタジオを設けて200〜300人の人材を使い4年開発
ttp://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090320mog00m200007000c.html

豆腐マン(80億以上かけて爆死)
ttp://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-1816.html
78名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 21:37:57 ID:88nVprlJO
>>1
据え置きハード売上累計


 360 PS3 Wii 
 5.5  4.5 10.3  (m)


 360   PS3   Wii
14919K. 7486K 19574K


 360  PS3   Wii
1000K 3070K 7911K

グラフ
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf156318.png
79名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 22:58:00 ID:4FuNjVvH0
80名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 00:54:08 ID:4cpYRCJXP
痴漢(旧名称GK)がどうして痴漢と呼ばれるのを嫌がるか
ゲハで自らが作り出した言葉で、そこから広まったのが分かっているゆえに
ゲハで改称が広まると、それが伝播していく、というのを恐れているんだろうな
81名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 03:26:16 ID:vZwvQcB+O
>>48
キングスフィールドずっとやってきた俺もデモンズソウルの時思ったな
板でキングス勧めても雰囲気が暗いとか洋ゲー臭いとかで敬遠されたし
デモンズソウルもやっぱ面白かったけどキングスの面白さと根本的には一緒なのに
82名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 03:30:13 ID:SBvUW8EO0
類似スレ:
妊娠「累計では・・・・累計では・・・・・」
ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1241971364/
83名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 03:35:33 ID:tJcdzLuo0
>>1
売上の7〜9割が海外ですよ
一番海外比率低いスクエニですら5割って所。 ぶっちゃけ国内だけじゃゲーム開発なんて無理です


セガソフト出荷本数
2007年度 2699万本(国内264万本)
2008年度 2947万本(国内423万本)

カプコンソフト出荷本数
2007年度 1560万本(国内710万本)
2008年度 1730万本(国内630万本)

コナミ
2007年度 2333万本(国内962万本)
2008年度 2681万本(国内903万本)

バンダイナムコ
2007年度 2421万本(国内1175万本)
2008年度 2339万本(国内1044万本)

スクウェアエニックス
2007年度 1441万本(国内752万本)
2008年度 1106万本(国内519万本)
84名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 03:45:51 ID:aP02S/Nk0
今世代はどう考えても任天堂が覇者だろ
箱がここまで国内で売れるとも思ってなかったが、一番はPS3のふがいなさだ

次世代据え置きなさそうだしな、PS系は
なんでPS2で開発しにくいハードはダメだと学ばなかったんだ?
85名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 03:51:16 ID:vZwvQcB+O
>>84
開発しにくいハードでも付加価値(DVD再生)で圧倒的なシェアを得たからじゃないの
それこそS-VHSの認知度の低さなどからBDは爆発的には普及しないと学んでおくべきだが
86名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 03:51:47 ID:A4bZHU+zO
>>84
クタラギは池沼だから仕方ない
87名無しさん必死だな
PES、ソニックよりも先に格下のFFMGSとか言ってる時点で1が無知すぎる