1 :
名無しさん必死だな:
教えてちょ
うんちびちびち
トロフィーだな
実績は中毒になる馬鹿がでる
トロフィーだろ
部屋に飾れるし
5 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 15:27:18 ID:0FkHn/op0
実績
・パッケージソフト対応
・ネット配信ソフト対応
・自分のサイトにゲーマーカードとして表示可能
・ネットから世界中のユーザーの実績解除率が見れる
こんぐらいかね
6 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 15:27:47 ID:JQupGDHeO
トロフィーかな
PS3の全てのソフトに付いているわけじゃないし
トロフィーだろ
理由を聞くのはアンフェアな質問だからやめてください
トロフィーはプラチナの存在が鬼畜すぎる
9 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 15:30:23 ID:fWolnfkSO
両方とも好きだが、どれ位遊び尽くしたかなあとひと目で確認できるのは点では実績がいいな。
箱だけで38本買ってるが、実績まだ7000(-_-)
実績はあの「ポコン」って音もいい
チートヤリ放題360!
トロフィーって実績のパクりでしょ?
13 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 15:34:44 ID:joPbP29gP
平然と実績がトロフィーとしてパクられたのは未だに笑える
14 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 15:35:05 ID:JQupGDHeO
セーブデータ貰えばゲットし放題のトロフィー最高!
侍道シリーズ大好きな友人(PS3ユーザー)が箱○版の実績を見てうらやましがってたよ
はやく侍道3にトロフィーを追加してやってくれ。
16 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 15:35:49 ID:o1oJH5dg0
>>12 パクったのは事実だが内容は実績を超えちゃったw
実績は当時のまま内容が進化していない
トロフィーはパクリ後出しだが日々進化し続けてる
MGS4と戦ヴァルはトロフィー早く対応してくれ
トロフィー未対応とか糞すぎるだろ
全部対応しろよ
トロフィーまじおすすめ
トロフィー否定してる奴は負け組ゴミニート確定
>>16 どう進化したのかkwsk
対応していないソフトもあると聞くが、そこら辺もあわせて答えて欲しい
21 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 15:37:29 ID:3BU3roHy0
PS3ユーザーって最初は実績をクソとか言ってたけど
似たようなトロフィーきたらおもしれーと絶賛。
>>16 例えばどんな感じで超えてんの?
PS3持ってない俺にわかりやすく説明してくれ
23 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 15:38:31 ID:joPbP29gP
>>21 本当だよな。
実績(笑)みたいに小馬鹿にしてたくせに、手のひら返し痛すぎるわ
24 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 15:39:57 ID:pRIPuu+NO
桜玉吉の漫画で勝たすトロフィーとかあったな
つまりそういうこと
実績とか名前がダサい
実績の方が優れてるという書き込みは、ご容赦願いたい
27 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 15:41:03 ID:3X6i5s54O
似て異なる物
ウンコとカレーぐらい違う
カレーを食べて出したのがトロフィーか
>>23 振動の時もそうだったな。
「重いからイラネ」「振動とか時代遅れ、古い」「手が痺れる」とか
こんなの別にハード対応しなくても、ソフトで用意すりゃいいんじゃね
ただの功績だろ
実績は音が良い。
携帯の着信音にしてしまうぐらい良い。
トロフィーのがいいに決まってるだろ。
理由は言えないが。
xboxガイドボタンまでパクられた始末
本体に蓄積されていくことに意味がある
自己満足なのは事実だけど
で、だれも具体的にトロフィーの利点を書かないのな。
みんな持ってないの?
やっぱり気分でPS3を叩いたり擁護したりして駆け引きするのが
面白いのかな?
トロフィーのがいいだろ
日本人が考えた(パクった)んだから
37 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 15:45:17 ID:e/xLYOdc0
そういえばトロフィー獲得したときってどんな感じなの?
箱○だと ポコン「○○が解除されました:10G」て画面に出てくる。
パクリではないインパイアだ
両機種持ってるけど実績の方がいいな、数字だから一目瞭然だし
PS3の方はフレンドのとこみてもよくわからんし
トロフィーはいまいちわかりづらい
解除したときの喜びもあまりないし
41 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 15:47:42 ID:3X6i5s54O
同列に扱う奴は明らかに両機種持って無いのがわかる
ウンコしか食べた事無い奴にカレーの味は分からんよ
そうだろ?
そして、違いの分からない奴には意味が無い機能なので語る必要もない
つまりカレーとウンコの区別もつかない奴はドチラを食べても一緒ってこった
>>38 解除したとき右上にポコッという音の後に
取得トロフィーと解除されたトロフィー名が表示される
トロフィー機能は2009年2月以降のソフトに義務付けされてる
後他人のセーブでは取得不可能
基盤終わるとすべてパー
お前等勘違いしているようだが実績がパクリだからw
この手のシステムはPS2の時代にすでに構想として語られていたからw
実績スレとトロフィースレ比べれば一目瞭然
ほんと実績は中毒性高いよクソゲーでも実績の為にやってみるかと思えるくらいに
トロフィーは取るとファンファーレが鳴って
画面全体にトロフィーの絵とコングラッチュレーションって出る
>>43 >基盤終わるとすべてパー
おまえの頭がパーなんじゃないかな
>>5 一応全部トロフィーでも出来る
それ以外だとhomeと連動したりその場で自分のと比較できる
>>14 本体に紐付けされているセーブはコピー不可
チートできません
>>41 具体的にどう違うんだ?
トロフィーが優れてるって人は皆具体的に書いてくれないから
PS3持ってない俺にはわからんのだよ
50 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 15:50:26 ID:jLhbmHS50
>>40 実績は数字で合計値で分かりやすいよね
PS3は持ってないからよく分からんが、
プラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズ、だっけ?
PSNのゲームアーカイブってもちろん全部トロフィー対応ゲームなんだよね?
さすがPSNだよね!
>>44 バトルフィールドよりも先に似たようなのを作っていたと言ってたチョンと同じだなwww
>>43 トロフィーはアカウントと紐付けされているので
たとえ本体が壊れようがHDDが壊れようが
以前のアカウントでログインしてサーバー同期という項目をやれば
トロフィーを引き継げる
55 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 15:52:07 ID:Kxd16nqL0
>>43 トロフィーも「ポコッ」なの?ww
音までパクッたのかよww
語尾にンがないだけかよw
トロフィーはそれが何月何日何時何分何秒に取ったのか全て詳細に表示される
だから数字以上にその人の廃人具合が一目瞭然
>>40 トロフィーもそのソフトに対するパーセンテージは表示されるが
フレンドも同様。
下2行は意味不明
実績自体完全にパクリだからろくなもんじゃねぇよなwww
やっぱ本家のトロフィーの足下にも及ばない
>>47>>53 基盤変わるとセーブ使えなくなるし・・・
まぁ全てパーという表現はおかしかったな
>>58 トロフィー取得音は
「リロン」
チャン♪とかそんな感じじゃね?>トロフィー
もしくはティン♪
64 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 15:55:24 ID:bf7Qebsi0
>>57 実績もLiveに接続して解除すれば日時が付くよ
オフだと日付は付かない
ひでえw
このスレ読んだやつトロフィーの方が優れてると勘違いするなw
GKの工作ワロタw
>>63 ティン♪
/  ̄`ヽ
. | /
_.ゝ ∠_
/ ヽ
./ ヽ
.| || ヘ ヽ
GKはまともに音を聞き取ることもできないんですか?w
トロフィーはLANケーブル引っこ抜いて本体の時間弄ろうがちゃんとした時間で掲載されるからな
日付がないトロフィーはどうやってとったんだろうか・・・
本体のアップデートで仕様変わったのかな。
71 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 15:57:34 ID:ckyFWYH90
とりあえず感じたことは
PS2の起動音と同じで表現しにくい音なんだな>トロフィー
トロフィーも実績みたいに
playしたsoftのtotal scoreみたいなのないの?
両機種持ちだと明らかに実績のが充実感あるけどねw トータル点数確認しやすいし。
トロフィーは確認するのに時間かかるよ、回線の関係かもだがw
見易さも実績のが整頓されてるって感じ。トロフィーは見にくいよ。2番煎じだけど負けてる。
75 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 15:58:29 ID:ckyFWYH90
>>73 いやあるよ
パーセンテージが表示されるからトータルは把握しやすい
よく見たら背景スネークさん
全てのトロフィーを解除するとプラチナトロフィーが取れるので
単純な数字以上にプラチナトロフィーの数を見るだけで
その人の廃人具合がどれくらい重度なモノか手に取るようにわかる
81 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 16:00:39 ID:TCKtqbsq0
>>17 MGS4は対応を楽しみにしてたけど、間が空き過ぎてどうでも良くなったなぁ。
実績はシンプルすぎるな
>>75 それはただのカードだな
トータルはトロフィーの項目から見れる
トロフィー実績なんかと違ってはいちいちトロフィー情報を取得しに行くし、
レベルアップとか成長要素まであるんだぜ
俺は数字でわかる方がいいと思うけどな
>>77 おぉ、そうなのか
totalあるなら気にしてplayしちゃいそうね
ポコッ ティン チャン チャリン リロン ドンガラガッシャーン ファンファーレ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まあ正直どっちもどっちだしPSNvsLiveスレはど盛り上がらん気がする
個人的には実績のほうが洗練されてると思うが
実績はポイントがすぐ表示されてるから「結構増えたな〜」とかなんとなく思うけど
トロフィーとかいちいち見に行かないといけないし満足度は満たされにくいな
と実績的なものに何の興味もない俺の意見
89 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 16:02:37 ID:ZfSHdWc30
単純に合計数字の方が良いな
よく考えたら「ミャン♪」だったかもしれねぇ
わかんねぇ…わかんねぇよチクショウ
あれ、トロフィーって
ブロンズとかのランク?と点数よね?
92 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 16:05:21 ID:habFyfKuO
箱○L4Dの追加DLC「サバイバル」は、文字通りどれだけ長く生き残れるかを競うんだけど、生存時間に応じて金、銀、銅のトロフィーが貰える。
だけど殆どのマップに安地が用意されててチートし放題。
本来は10分生存できれば金なのに、ランキング上位は800分とかアホな数字になってる。
当然、金トロフィーなんてなんの価値も無い。
VALVEも洒落が効いてるなと思った。
>>91 各種トロフィーの数も比較参照できるし
総合点数みたいなのもある。両方
ツァンって聞こえる
>>93 総合点って、持ってるsoftのトロフィー数の総合ってこと?
解除の音に関しては実績のが好きだな
「ポコン!!」
トロフィーは「ドゥィィィン」ってかんじでちと響く
>>95 トロフィーはその種類に応じて一個一個点数が付いてる
自己満足はどうでも良いとして、どのゲームがどれだけ遊ばれてるか統計で分かるのはいいな
>>57 時計狂いまくりのPS3で、解除された時間による廃人具合とか分かるの?
トロフィーというかXMBが糞なせいで、トロフィー確認しに行くのダルい
>>97 なるほど ありがとん
360の実績にトロフィのランクがついたようなものなんかな
まぁここまでの説明で分かるように実績はトロフィーのパクリな上に劣化コピーでクソの役にも立たないってことだよ
もうこのスレで論議することはないよ
トロフィーだな
あの口に入れた時のとろける感じがたまらない
トロフィー取得時の音は情報が出るたびにわからなくなる
>>100 読み込み遅いよな…他人のプロフィールチェックするのもめんどくなる
>>44 みたいに、
>お前等勘違いしているようだが実績がパクリだからw
>この手のシステムはPS2の時代にすでに構想として語られていたからw
すでに構想が語られてたからパクりwwww
とかいう素敵なレスがあるかもしれないし、このスレ需要あるだろ。
109 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 16:14:26 ID:JmOAHEtyO
>>102 これはヒドいw
初めて今日ホームやったんだがトロフィーって部屋に飾れるんじゃないのか?
飾るコマンドがみつからん。 ひょっとしてまだ飾れないのか?
せっかく龍コンプしたら飾りたい
実績とトロフィーの音って、どっちが優れてるの?
で議論すればいいよ
トロフィーの方が優れてるとか言う奴はちしょう
議論してないよ。トロフィーマジおヌヌめっていってるだけだな、このスレ。
後付けパクリ機能のおかげで、無駄な後対応させられたサードが可哀想。
一部だけどw
SCEといい小島といい、PS教典では「パクリがジャスティスッ!」とか定められてんのか??
全ハード持ちだが、トロフィーはプラチナのパーセンテージデカ杉
20〜30%?全部のトロフィー取らないとプラチナ取れないのが鬼畜すぎる
対応本数が少なすぎ非対応の古いソフト買う気にならん
箱は1000きっかりなのがわかりやすい
あとPS3のアイコン少なすぎ
箱はアイコンをカメラで作れたりゲイツマネーで売ってるからまずかぶらないがPS3は公式にアップデートないと増えないしろくなのがないトロフィー解除でアバタープレゼントとかやれよ
>>105 そうそう、それに比べて実績は
メイン!メイン!メイン!って感じて
食べにくい!ゲロで吐いちゃいそう
ソフト数でみれば実績
というかトロフィーが実績より優れてるところってあるの?
クソ箱信者が沸いてきたなw
劣化パクリの実績を必死に持ち上げて大変ですねwwww
トロフィーマジオヌヌメ
実績毎のポイントが変化したら面白いのに。
解除率が低い実績にボーナスポイントが付くとか。
両機種持ちの人なら理解できると思うけどマルチタイトルでロードグラ共に差がない場合は、十字キーをよく使用するとかいった事情がない限り360版買うだろうねw
それだけ実績は優れている、というか整理されてる
パンツ戦士:「テコンVとマジンガーZ どっちが強いニカ?」
実績を解除すると社長からトロフィーがもらえて
オーディションのときに対戦相手のトロフィー獲得状況が確認できる
アイマスが最強ってことか
124 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 16:28:12 ID:JmOAHEtyO
>>120 最近はトロフィーのほうが好きだが箱には実績のほかにカスサンあるからな
トロフィーって他人のデータでも解除できるってみたきがするんだがそうだとすると糞だな
龍なんか思いっきりストーリーネタバレしてたしw 箱なら秘密の実績で隠されてるのに
龍はストーリー隠さずどうでもいいトロフィー取得条件が???になっててワロタw
トロフィーの解除でホームで着れる服くれるのは良いよ。
あれも箱でやるって発表後に即パクっただろ。あの早さにワロタ
あれみたいにソフトごとにアイコンも配れよ アイコンがマジ少なすぎ
126 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 16:31:09 ID:3ZtqqcMy0
44 名無しさん必死だな sage ▼ New! 2009/05/25(月) 15:48:54 ID:6VYIka9O0 [1回目]
お前等勘違いしているようだが実績がパクリだからw
この手のシステムはPS2の時代にすでに構想として語られていたからw
61 名無しさん必死だな sage ▼ New! 2009/05/25(月) 15:55:09 ID:6VYIka9O0 [2回目]
実績自体完全にパクリだからろくなもんじゃねぇよなwww
やっぱ本家のトロフィーの足下にも及ばない
102 名無しさん必死だな sage ▼ New! 2009/05/25(月) 16:10:27 ID:6VYIka9O0 [3回目]
まぁここまでの説明で分かるように実績はトロフィーのパクリな上に劣化コピーでクソの役にも立たないってことだよ
もうこのスレで論議することはないよ
117 名無しさん必死だな sage ▼ New! 2009/05/25(月) 16:19:57 ID:6VYIka9O0 [4回目]
クソ箱信者が沸いてきたなw
劣化パクリの実績を必死に持ち上げて大変ですねwwww
パンツって大変だな
パクリを擁護しなきゃいけないなんて
トロフィー自体パクリだろがw
実績はNXEにアップデートして、さらに磨きがかかったよね
ていうか、GKがんばれ!この流れはマズいだろw
>>127 嘘を言い続ければ本当になるのが彼らの流儀ですから
>>124 他人のデータじゃ無理
てかカスタムサントラってさ、そのゲーム自体のBGMを侮辱してるよな上から貼り付ける行為だし
ソフト開発者に対して申し訳ない機能だと思わんかね
トロフィーの微妙さは実際PS3を持っていないと分からないと思う・・・
>>126 「嘘も100回言えば真実になる」って言ったのはゲッベルスだっけ。ナチスの。
あと96回言う根気があるか見てやるか。
133 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 16:36:41 ID:PIvZAle10
てかPS3自体パクリだな
>>130 さすがMGS4のようなオナニムービーゲーを信仰するだけのことはある
鈴木みその漫画でプレイしたゲームのやりこみ状況が記録されていって
オンラインで相手のやり込み具合を見られるって妄想してたけど
実績とかトロフィーってそれを実現してるわけだよなあ。
あの人の漫画はむちゃくちゃなところもあったけど好きだったな。
トロフィーマジオススメ!
箱○の実績と違って、統一性もゲーム性もないから、
あってもなくても人畜無害。
実績はどうしても、中毒患者とアンチ実績の争いが
絶えないし、実績のせいで一つのゲームを何百時間も
遊んでしまうし、箱○ユーザー同士での会話で話題に
しやすいし、いろいろ利便性があり過ぎて困る。
>>130 ソフト開発者の内誰かがカスサンは侮辱だと言ったのかい?
それとも君はソフト開発者?
ただ俺はトロフィーの方が優れてると思ってる、って思ってるから真実だと思うわけ
>>122 その書き方だと無印なのかSPなのか、どっちのこといってるのか判らんぞ。
SPならオデの時ではなく名刺見るときだし。
無印ならオデの時に実績確認できるが。
というかわざとそう書いてる?
実績は解除すると
何年/何月/何日
まで記録表示される(オフラインで解除すると、つかない)
トロフィーを取得すると
何年/何月/何日/何分/何秒
まで記録表示される
よって、トロフィーの大勝利\(^O^)/
>>136 箱○ユーザー同士の会話(笑)2ちゃんで会話するんだろ?
論点が明確じゃない
要は実績とトロフィー、どっちがソニー製かだ
それが全てだろ
とりあえずどっちが優れてるか以前に対応してないソフトが多く存在するんだから勝負にならんだろなw
同じ土俵に立ちたいのならパッチかなんかで全ソフト対応してからだろ。
>>137 飲食店にマイマヨネーズもって行く行為と似てない?
開発者によって作られたパフォーマンスでプレイしてくれないなんて嫌なもんじゃないの?
実績だろ?基礎のシステムとして箱○立ち上げから標準
そして次世代機にも実績は引き継げる
ツギハギ後付けトロフィーなんて始めたとき対応ソフトゼロとかの惨状じゃないっけ
>>145 機能が存在するだけでみんながみんなBGMを初回から変えてプレイしてるなんて思わんよ
>>140 ああ、これトロフィーの圧勝だな。
俺も日付の入ってない実績がいくつかあって困る。
>>145 さあ?遊園地に好きな飲み物持ってく行為とも似てるんじゃない?
で侮辱かそうじゃないかは開発者が決めることだと思うんだけど
君は開発者なのかな?
実績は個々に点数があるけどトロフィーは金銀銅
でもコンプすると実績は1000になるだけだがトロフィーはプラチナが貰える
集めるなら実績、コンプするならトロフィーかな
そもそも低性能クソ箱自体がソフトに対する侮辱だろ
MSが金を積んでソフト作らせているだけだからなぁ
開発者さんたちがかわいそうでならない
実績は基本的に最大1000点っていうのがいいと思う、数字で一目でわかりやすいし
トロフィーって最大何ポイントとか決まってないよな
トロフィーポイントとかわかりづらいし、実績の方が優れてると思う
ガンダム無双とかのBGMはジャスコで流れてるような感じでしょぼかったからボーカル入りのカスサンでやってたな
やっぱ歌があったほうが熱いぜw
音とかもトロフィーの方が好きだが
よく考えたら全ソフト対応して無い時点でトロフィーの負けじゃん
実績はユーザーの楽しみ以外に解除したという情報がMSに行く仕組みじゃないっけ?
貴重なサンプリング収集にもなる優秀なシステムだと思うが
例えば難易度設定にも役立つしソフトがどれくらい遊びこまれてるかも把握できる
トロフィーも同じことやってるん?よく知らんのだが
箱は全ゲームボイチャ対応だがPS3はソフトごとで対応してなかったりするしな
鯖混んでる時トロフィーの表示が遅い
箱はしいたけ押したら即実績比べできる
トロフィーのLv制度は優れてるというか面白いなと思った
でも箱の方が最初からシステムとして導入されてた分統一性があって全然良いけどね
>>153 その1000ポイントをどう割り振るかって開発側のセンスも楽しめるしな
>>139 無印の方です
不自然なほどフレンドのオンライン率が低かったクリスマスに
アイマス実績1000に到達したのは良い思いでです
実績wikiとトロフィーwikiの差はすごいぞwww
実績wikiはこと細かくかいてあるのにトロフィーwiki雑すぎ。難易度もちょくちょく変わるしwww
両機種持ってるが実績が劣ってる点見つけたわ
課金してゴールドにならんとオン実績取れねぇ
俺はゴールド切らした事無いけどな
トロフィー無くても「対応してないからちかたない」、で遊べるトロフィーまじお奨め。
箱○ゲーの「とりあえずどんな実績があるの?」って調べる作業をせずに、
そんなこと考える必要も無くゲーム買える、空気感があるほうのトロフィーまじおすすめ。
いやほんと。実績解除条件見てたまに('A`)ウヘェってなるときあるし。
それがモチベーションになるときもあるけど。
>>149 遊園地に持っていくって、係員の人たちは一々止めるの飲食物持ち込み禁止でーすって
映画館だって飲食物は元々持参禁止だったけど今は可能な所だってある
これは苦情が出たからじゃないの?
「車に戻るのが面倒」「映画見るために他の店から買ったんだしいいでしょ」
ユーザーに対して優しい姿勢は大事だけど、
自分は開発者に対してカスタムサントラは失礼な機能だと思うな
開発者が侮辱だと思ってないって思うんなら使えばいいんじゃない?
開発者のBGM作成にどんな苦労があったかは知らないけど自分は使わない。
トロフィーもカード作れると聞いてググったが、面倒くさくて萎えた
>>162 バイオとか1000とったと思ったらダウンロード実績で1200になってて悲しかった
コンテンツダウンロードした人だけが1200で表示されればいいのに。中途半端でなんかね
バイオのダウンロードコンテンツなんてやりたいとおもわんし
>>145 ガンダ無双みたいに半端なアレンジよりも原曲のほうがいい場合もある
そういえば追加実績みたいに追加トロフィーってあるのかな?
>>168 あるよ、追加トロフィーはとらなくてもプラチナとれるよ
トロフィーの方が音がいいから好きだわ
実績 ポコン
トロフィー キラン
って感じの音だな。トロフィって実績みたいに条件みたしてもすぐ解除されない場合があるから怖い
どうせパクりなんだから、ゴールドとかシルバーとか把握しにくいのじゃなくて数字にしてくれよ
>>140 オフでも日付つくってことは故意に時間ずらして
発売日前の日付で解除したことにできたりするってこと?
ゲームいっぱい買ってショボイのばっかり解除してるザコか
難しいのを解除してる猛者か一目でわかってしまうトロフィーは恥ずかしいから
実績の方がいい
>>176 LAN引っこ抜いて本体設定の弄ってやったが
ちゃんとした日付が記録された
>>178 そのちゃんとってのは
1.オンにつないだ日付
2.ホントに取得した日付
3.いじって取得した日付
どれ?
>>179 あうち、めざましテレビが表示されてるのと同じ日付
プラチナトロフィーのポイントはゼロにしてくんねーかな
コンプの意味だけでいいよ
箱とマルチのゲームだと同じ項目だけ解除してもプラチナトロフィーぶんのポイントのせいで
PS3版のほうがポイントが低くなる
コンプすれば問題ないけども
読み返したらポイントって何言ってんのか分からんな
実績のゲーマースコアとトロフィーの%の比較のこと
トロフィーって名前が非国民的で嫌だから実績の方がいいだろ。
でもオンライン配信タイトルはトロフィーの%表示のほうがいいな(実際にもらえるポイントは60ぐらいで低いけど)
実績だとコンプで200ポイントだから見た目しょぼく感じる
189 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 17:38:29 ID:o46GEQLl0
%表示ってなんだよ
>>189 PS3だとトロフィー獲得数に応じて%で表示される。フルコンプで100%
同意
プラチナの%0にして欲しいわ
8割解除してるのにまだ50〜60%とかザラでA型だからイライラする
箱は難しい実績もあるが800 900取れるのにトロフィーは1個解除されないだけで20〜30%減らされるのは納得いかん
実績システムも後発完全版!
これで確定したな
明らかに実績の方が劣化しててつまらない
パクリは本家を越えられないって証明されたな
トロフィーは実績のパクリなのにどっちが優れてるなんて議論自体がアホらしいよな
ID:6VYIka9O0
こいつはただの痴漢だろ
召還魔法唱えてるだけ
パクリかどうかってのは正直どうでもよくね?遊ぶ方としてはさ
それよりより面白いかどうかの方がよっぽど大事だと思うよ
トロフィーは初期タイトルに非対応ソフトが少ない&公式ランキングとかがちゃんとないのが×実績は取得バグが多すぎたり、条件がめちゃくちゃなのが多いのが×
サイレンにトロフィー対応してくれんかのう
>>200 どんなに弄ろうが、正確な日付が記録される
例えば世の中の時間が2009年5月1日19:00にトロフィー取得すれば
オフで本体設定弄っても世の中の時間で記録される
>>164 作る方はそりゃ聞いて欲しいだろうけどな。
とは言っても、スト4の音楽はウザイ事この上無かったぞ。
TDUでカスタムサントラ無しとかもはやありえんし。
このくだらないスレもパート化するんだろうなぁ〜
ほんとゲームやってる奴って馬鹿だな
箱のカスタムサントラ必要性議論スレもあったら面白いな
300ぐらいで落ちそうだが
トロフィーはPSNと連動してるから
どんな時間変えても正しい時間になる
>>202 LAN引っこ抜いて時計変えたのにどっから正確な時間取得してるんだろ・・・
>>202 それって本体の設定とは別の時計があって
そっちはいじれないってこと?
>>207-208 どうなのかは正確には分からないけど
自分がやったときは正確に記録されたから
ゲームボーイとかの内臓電池とおんなじで
いじれない設定の時計がPS3の中にあるみたい
でも、日付の付いてないトロフィー持ってる人もいたんだよな〜
よう分からん
1000って数字がゲームをコンプリートした証なんだが
誰もがそれを知ってるからやり込みがバレて恥かしい
俺は基本は300程度で実績の累計10000越えてるから
ヌルゲーマーでゲーム買いあさってるのがバレバレで困るw
トロフィーもらってもなんにも嬉しくない。
数字でもらったほうがいい。
後追いでパクっといて、こっちがスゴイとか、PS2で構想はあったから起源ニダとか、
盗人根性はPSWの国技だよな
>>1 余裕で実績
トロフィーは全てのゲームに対応じゃない時点で論外
トロフィーの話題で沸いてるスレ見たことないお
二番煎じのトロフィー(笑)
パクリ韓国ハードチョニステ3
一人だけID真っ赤な奴がいるな
223 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 01:24:35 ID:W0u7xy94O
基本的にやり込みに重きを置いてるトロフィーの方が好き
実績はゲームたくさん買って簡単な実績解除してくとポイントが多く貯まってくけど
トロフィーは難しい項目をクリアしてゴールド、プラチナを取る事が重要になってる
レベル制なのも好き
あと、あまり知られてないけどトロフィーにもポイント指定されてるんだな
ブロンズ3pt
シルバー6pt
ゴールド18pt
プラチナ36ptだっけ
ハード・業界板の実績
入門 ゲハ用語を使う 30
信者 所持していないハードの支持者を罵倒する 50
偽信者 所持していないハードの支持者の振りをする 50
黒船 海外の記事の数字を引用 50
武装 いつでも貼り付けられるコピペを10個保存 50
空気嫁 他の板で「ゲハでやれ」とレスされる 50
伝道師 記事を見つけてから5分以内にスレッドを立てる 50
外野 製作者を批判するスレッドを立てる 70
面白 カルチャーブレーンスレッドにレスをする 70
基地外 差別用語の入ったスレッドを立てる 80
暇人 1ヶ月間連続1日1レス以上 100
廃人 1日300レス 150
殉教者 支持するハードが撤退して自我崩壊 200
しっかしよくまぁこんなモロパクリして恥ずかしくないもんだね
どっちも持ってるけど
実績をパクった訳でトロフィーと実績はほぼ同じ
実績でやれる事は全部トロフィーでもできる
あとはポイントの違いだね
実績は数値だから分かりやすいが、トロフィーはレベルだから数値としては分かりにくい
ただプラチナとか分かれてて何度の高いトロフィーを取る喜びはある
今年の2月移行のPS3ソフトは全てに義務化されてるんだし、今はトロフィーつきじゃないとやりたくなくなった
実績は本当にいい仕組みだと思ったから
両機種もちとしては嬉しいパクリ
ただ、マルチタイトルはどっちで稼ぐか悩むようになったな
個人的にはプラチナがズラリとあるより1000Gが綺麗に揃ってる方が達成感あるんだよなー
ニンジャガ2だけ1250Gだけどなw
GKよりだけど、これだけは実績に軍配があがる
やはり今年の1月から義務化という中途半端さがマイナス
実績はアイコンというのが凝ってるのがあったりするからいいね
1000Gというのできっちりしてるのもいい、トロフィーもすべてコンプリートすることで
経験値は一定なのかもしれないが、それが1個いくらなのかわかりにくい
これは直接関係ないけど
ダッシュボードからフレンドの直前までやっていたゲームがリスト化できて見れるけど
XMBじゃそれがわからないってのも、マイナス要素
トロフィーも実績も無いのが一番優れているに決まってる
ゲームは強迫観念に駆られてやるもんじゃねーんだよ
トロフィーも実績もどちらもいい
以前は実績の良さを言っても戦士たちの反応はみんな
>>230みたいだったのに変われば変わるもんだ
少しでもオンライン一緒になったやつと
トロフィー比較できる機能があるのでざっと調べてみたが
トロフィーコンプしてるやつに滅多にあわない
なくてもマジで誰も困らない
>>232 手のひら返しってやつだろうね
LIVEのよさを体験したら手のひら返しそうだ
メンテオンラインで我慢できてる彼らは
トロフィーってMGCみたいなランキングサイトはあるの?
>>236 サンクス、ランキング上位に日本人が1人しかいねぇ
外人のこの手に対する執念は異常だw
238 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 11:23:21 ID:RvzsUSyj0
>>236 あるゲームの特定のトロフィーを解除してる人とかも見れるの?
239 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 11:25:45 ID:RQi41z/a0
>>226 今のPS3の機能って、ほとんど全部360のパクりだよ
実績とか名前からしてないよね
もっと気が利くネーミングを付けられなかったのだろうか
241 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 11:33:45 ID:s4jlCWB0O
>>240 一応ゲーマースコアと言うのだが、
achievment(スペル間違ってる気がする)の直訳の実績が定着した・・・んだと思ったが
トロフィーって実績パクった奴だよね。
劣化パクリとか普通無いだろ。
釣りスレがあるときいて
同じようにパクるんじゃなくて
やったゲームの詳しい記録が見れるようなんだったら良かったかな
さすが売国チョン企業wwなんでも朴るなチョニーはww
>>236 良いサイトを教えてくれてd
国別ランクでイタリアがゲーム大国日本より上ってのが意外だな
俺がイタリアに住んだらゲームなんて絶対やんねーのに
247 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 11:54:31 ID:BBYBc/ar0
>>244 トロフィーは日付だけじゃなく時刻も記入されるんだよ
05/26 11:45みたいに
要するにトロフィーを見られる=自分の生活時間帯が全てバレる
ゲームやってれば勝手に付くからニートや無職を一発検出するシステム。
トロフィーは実績の劣化版
249 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 11:58:31 ID:J9KPzaKUO
まあ、実績だって3万越えてたらニートか非リア充なような気もするがな・・・
俺はまだ2万だからセフセフ(ソフト40本)
何でも後発マルチ完全版(質は除く)
251 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 11:58:57 ID:I0NeqaQrO
トロフィーないほうがよかった
なんか遊び方ややり込みを決められてるみたいでいや
どっちも同じだろ
253 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 11:59:43 ID:qS+n7HI1O
トロフィー使わないサードが多いからって義務化とか馬鹿じゃねーの?
254 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 12:00:28 ID:5cVqBKiy0
PS3って後発なのになんで初期からトロフィー対応しなかったの?
馬鹿なの?
255 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 12:01:38 ID:Rp/OIiHo0
さらっとパクったことは評価できる
256 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 12:01:53 ID:BBYBc/ar0
257 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 12:04:00 ID:sZj/0Uzh0
対応していないソフトがある時点で比べるまでもないだろ
バカじゃん
トロフィーでしょ。
横文字でオシャレだし。
259 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 12:06:08 ID:nd6qm4xu0
トロフィーは誇り高きゲーマーのステータス
時間まで記録されるとかニートってばれるじゃんあほか
時間隠せないの?マジで
ニート以外気にしないからいいんじゃね
ポコッ>ピロリン
パクり劣化はPS3の代名詞みたいなもんだなw
対応非対応でバラついてる時点でトロフィーは論外
265 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 12:11:42 ID:BBYBc/ar0
>>260 隠せない
>>206-208はそれを語ってます。
プライバシーのない欠陥システムで、
ニートは大抵それを嫌がって一人で20個くらいアカを作ります。 PSNの現状ってそんなもんだよ
さすがにアカ20個はおおげさでしょw
ニートは360買えば解決じゃね?
XMBに表示されるだけで腹立つものの一つだな
もう一つはLife with Playstation
Wiiのパクリもここまでひどいと見るのもイヤだね
PS3の時計はオンラインで自動同期してくれないから、
秒まで記録されてても信頼性なんて何も無いから問題無い。
今はもう時刻同期ついたかな
おまえらこんなスレ200以上伸ばすなよw
271 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 12:14:37 ID:41XXZolz0
>>256 そのゲーマースコアのページって公式だよね?
なんで広告があるんだよー
おかしいだろwww
360のゲーマースコアにも広告あるの?
>264
それにつきるな。あと追加DLCの場合はトロフィーは反映されるのか?
今年から発売したソフトは全部対応してる
274 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 12:18:58 ID:oN9Vul3a0
パクっておいてさらにサードにトロフィー義務化
どんだけ自分中心なんだよSCE
275 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 12:19:03 ID:/nc+23+nO
パクり劣化品を無理矢理横に持ってきて「比べろ」ってw
本当にどこぞの民族並みだな。次は「そもそも構想はこっちが先」か
あとパンツの語源にもなった例のコントローラにつけるキーパッド
ほんとパクリだらけだよな
>275
マジ言いそうwあと戦士は実績興味ないとか言いつつ、たまにトロフィー簡単なゲーム教えてっていうレスがあるんだけど
酷なスレや…
チートしまくりのPS3でトロヒー管理する側の気持ちも汲んでやれや。
>>275 究極奥義「起源を主張」ですね分かります
まあトロフィーの方が優れてるとか言ってる奴は根性がほぼ同じだが
トロフィーのやりこませ度は異常。
後付トロフィーはゲーム最初からやらなきゃいけない。
たとえどんなクソゲーでも。
実績がかなうわけが無い。
トロフィーの「フィー」の発音のときちょっと笑顔になるからモテる
>>229 >実績はアイコンというのが凝ってるのがあったりするからいいね
お前はほんとにPS3持ってるのかとw
>>247 いやそういうんじゃなくて
遊んだゲームの得点ややりこみ具合が細かく見れるようなんでよかったんじゃないかなあと
>>229 >ダッシュボードからフレンドの直前までやっていたゲームがリスト化できて見れるけど
フレが直前までやってたゲームが分かってどうすんの?
なんか意味あんの?
すげw日付はまだしも時間を相手に公開とか変なとこに凝ってるなあ
>>285 フレが多いと、最近みんながどのゲームをプレイしてるのかの傾向がわかる
>>287 いや、それが分かって何の意味があるのかが分からない・・・
>>288 リアフレだったらそいつの実績抜こうとか
同じゲームもってたらcoopの実績一緒に取ろうとか
それぐらい想像できないのか
>>288 フレの近況がよくわかる方がLIVEに接続したくなる
→みんなよく接続している
→一緒に遊ぶ機会も増える
って感じかなあ
時間公開に比べたら何も困らんだろ…。というか何で張り合おうとしてるのか分からん
パクリですよ?
>>285 直前じゃなくてやっていること、または電源を切ったときにやっていたことだね。
ゲームをやっていればゲーム名、ダッシュボードならダッシュボード、
MediaCenteraもDVD視聴も同じ。
ゲーム起動のまま電源切ればゲーム表示だし、
ダッシュボードに戻ってから電源切ればダッシュボード表示。
ゲーム中ならどのヘンを進行してるのかもわかる。
「次のTANKは君だ!」など。
>いや、それが分かって何の意味があるのかが分からない・・・
ヤツは最近あのゲームやってるからcoop誘おうとか、
今まさにプレイしてて空きがあるから対戦乱入しようとか。
>>271 ソニーは去年の業績説明会の時に
ゲーム内にじゃんじゃん広告出すといってたから
その一環なのかもね
PS3持っていないので質問なんだけど、トロフィーの情報ってサーバーで管理しているのかな?
360は全ての情報がサーバーにあるので(解除した時間等も)本体が変わっても影響されないんだけど?
ポコッが再現されない限りトロフィーに勝ちはねえから
296 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 13:05:58 ID:lbPcmGBD0
>>288 フレンドシステムに力を入れてるか入れてないかの違いだろう。
フレがどんなゲームやってるか分かれば面白いのか聞くことも出来るし
同じゲーム買って一緒にプレイする機会にも繋がる。
新作ゲームが発売されたときはみんなそのゲームだったりして笑えたw
自分がゲーム起動するとフレがそのゲームで遊んでるとポコンって教えて
くれるから同じマッチングに誘うこともできる。
Liveパークでもこのフレンドシステムのおかげでゲーム誘えて対戦できてるしな。
PS3の上辺だけのフレンドシステムとは根本的に異なるんだよ
実績システムはパクれてもフレンドシステムはさすがにパクれなかったなww
PSNにも招待メールはあるにはあるんだが、あれただの”招待”って書かれたメールだよな
失笑したなあ
>>294 管理してると思われる
時間変更しても正しい時間になる
>>297 ん?PS3はフレをゲームに招待するにはどうするんだ?
>>299 そういや招待メール出したことないな
一回やったかもしれんけど忘れたw
どっちのシステムも別にコンプしようと思うほどでも無いけど
画面下に実績解除が出たり画面右上にトロフィー取得が出たりすると
何となく嬉しくはなるな
まあでもどっちにしろアクセント程度に思ってるな
>>288 VCできるフレを作れば意味が分かると思うよ
実績とトロフィー
ダッシュボードとXMB
マケプレとPSストア
どれを比べても箱○のほうが上
>>288 最近フレの間で流行ってるゲームが判る。
XBLAのマイナーなゲームが突然流行りだすことがある。
得てして、そういうのに良ゲーが多い。まあ口コミみたいな感じかね。
ゲーム雑誌じゃ判らないゲームに巡り合える。
もしかしてPS3ってフレとゲーム遊ぶ時は
wiiみたいに「部屋立てたから手動で入ってきてね」って感じなの?
14 :名無しさん必死だな[] :2009/05/25(月) 15:35:05 ID:JQupGDHeO
セーブデータ貰えばゲットし放題のトロフィー最高!
40 :名無しさん必死だな[sage] :2009/05/25(月) 15:47:35 ID:LdrvcTh+O
両機種持ってるけど実績の方がいいな、数字だから一目瞭然だし
PS3の方はフレンドのとこみてもよくわからんし
トロフィーはいまいちわかりづらい
解除したときの喜びもあまりないし
43 :名無しさん必死だな[sage] :2009/05/25(月) 15:48:13 ID:31LkdiW20
>>38 解除したとき右上にポコッという音の後に
取得トロフィーと解除されたトロフィー名が表示される
トロフィー機能は2009年2月以降のソフトに義務付けされてる
後他人のセーブでは取得不可能
基盤終わるとすべてパー
297 :名無しさん必死だな[sage] :2009/05/26(火) 13:08:17 ID:pLNa2CIK0
PSNにも招待メールはあるにはあるんだが、あれただの”招待”って書かれたメールだよな
失笑したなあ
この辺は多分PS3持ってないと思うんだけどな
持ってるんだがあまり稼働してないんだよ
持ってる持ってない論言う前に普通に反論すればいいのに
じゃあ今確認してみるか
310 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 13:43:09 ID:NMkKzlb90
箱だと過去に遊んだ人(フレンド以外)もズラーって表示されるんだよな。
遊んだあとに、あ!この人は面白かったなって思ってフレンド依頼も送れる。
PS3はどうやってフレンド作るんだ?
ゲーム上だけ?
HOMEで会った人に直接?
>>310 PS3でも過去に遊んだプレイヤーにメッセージやフレ登録を送れる
ここは箱と同じ
Wiiには何かあんの?
確かアップデートでゲーム中にメッセージ遅れるようになった。でもかたっぽはPTチャットついちゃったと
今色々ソフト起動して確認してるんだが、
招待に関してはメールを送信できる(中身ももちろん書ける)だけの様だが
ソフトによってそれ以上の機能あるのか?
>311
XMBでしか見れないんじゃなかったっけ
317 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 13:53:10 ID:7UieCCtO0
>>312 フレンドコードあるじゃん
Wiiはお子様多いからモラル観点を重視しないと性犯罪な事件も多発しそう
フレンド関連はやらないほうがいいだろw
PS3や箱のフレンド使った性犯罪な事件おきてるし
318 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 13:56:04 ID:n0krByhs0
PS3はHOME使ってどこまでフレンド回りを構築できるか だな
だがPS3の場合本体ぶっこわれたらトロフィーって全部パーになんのか?
また新しいPS3で前のPS3のアカウントでサインインすれば大丈夫なの?
それだけが不安
>>321 入れなかった気がする
ゲームによって違うのかもしれないけど
324 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 14:01:03 ID:2cqQZe0HO
>>30 何でもサードに丸投げ、後知らん顔な糞SCEは本気でそう思ってそうww
箱の実績は、中古売りの抑止にもなってたりで、
結構効果あるんだよな。
俺トロフィーレベル13の廃人だけど気づいたらフレンドじゃんじゃか消されてるお
去年の暮れから今の間で20人は消えた。
キモがられるのが事実なんだね(^ω^) ま、気にしねーけどはなっから登録してくんなや。
>>326 空気フレをいつまでも登録する人なんていないよ
>>323 そっか、
普通あんまし無いんだろうけど、
野良対戦のゲームが切断されたりしたときに
そこからそのゲームに戻れて便利なんだよ。
それは解除に夢中でフレンドと交流なかったからじゃないのか?まあその程度で消すやつにろくなのいないから安心しろ
330 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 14:08:39 ID:BBYBc/ar0
>>322 アカは大丈夫。
問題はセーブデータ。最近のゲームは全てコピー禁止なので本体が死ぬと0から育て直し
デモンズとか戦ヴァルは本体買い変えたら育てたデータが死ぬ
PS3が壊れても同じ
プラチナの%はマジでゼロにして欲しいな
あと追加コンテンツでトロフィー増えるのは良いけど%は下げるなよ
100%だったのが80%くらいに下がってるの見ると無性に腹がたつ
いや、お互いトロフィー厨でトロフィー獲得についてちょくちょくコミュニケ取ってた奴もいた
なぜか俺がそいつのレベル越した瞬間あっさりと消えたバカもいる。
悔しかったんだろーなぁww
333 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 14:10:30 ID:BB++/+ApO
流石に今どんなゲームやってるかわかるだけでも少し恥ずかしいのに、
どのゲームを何時にやったまで履歴取られるのはストーカーみたいで気持ち悪いよ
たったそれだけの理由で消されるの?
PS3の場合フレとの繋がりがあまり感じられないとか?
負けたから消すって中高生ぐらいの子供ばっかりなのか?
PS3持ってないからフレ関連がどうなってるのか気になるな
プライバシーの設定をつければいいのに。あれくらいアップデートでなんとかなるだろ
最近360本体を買い換えて、新しい本体(セーブデータ移してない)でゲーマータグを復元したら、
実績以外にギアーズ2のホードの進行状況とかCODWaWでベテラン全クリしてることとか、
いろいろ復活した。もちろんセーブデータはない。オンに関係する部分が一部復活したみたい。
こういう機能はPSNにあるかい?
ある
>>330 全部禁止なのか?一応PSPのメモリーカードにコピーできたんだけど。
デモンズはコピーできなかったけどね。無双Zと龍は両方とも150時間くらいコンプすんのにかかったからデータはきえてほしくないな
最悪トロフィーさえのこっててくれたらいいんだけどね。どうせコンプしたのはもうやらないし
おれもコンプしてればHDD逝っても別にって感じ。復元すりゃいいしね
トロフィーはアカウントのサーバー管理だからPS3逝っても消えないよ?
それと今の所セーブデータのコピー禁止なのはデモンズと白騎士ぐらい。
なにいってんの?
>>247 実績もウェブ上でみれば日付と時刻がでるよ
344 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 14:54:36 ID:qQfjh3fOO
デモンズもバックアップユーティリティ使えばバックアップできるよ
346 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 15:00:27 ID:Bq5yY5gX0
>>321 フレンドリストからは入れないだろ
入れたら箱と同じ共有タグってのが作られて活用されてるはずだし
共有タグってほんと便利だよな
347 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 15:06:22 ID:FzB9d0KyO
PS3>>>>>>xbox360
よって必然的にトロフィーの方が優れてる
しかしほんとSCEってパクることしかしないよなw
349 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 15:16:39 ID:DUCTzyyAO
360の場合は独身率がすごそう
帰宅して寝るまでゲームとか
実績100000と引き替えに
得たもの
実績一覧を見てニヤニヤしたり優越感に浸ること
失ったもの
時間と彼女
>>350 時間はともかく彼女失ったの?
バカ、彼女は大事にしろよ
将来家族になるかもしれない人だぞ
人それぞれの感じ方だと思いますが
どのソフトも総トロフィーポイントが240〜280なのに、プラチナが36って酷いよな…
>>351 ゲーム中毒男に出来た彼女なんて上物なわけ無いし問題ないだろ
かわいい彼女が出来たらゲームとかどうでもよくなる。この俺のように
356 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 15:31:53 ID:olNVqopqO
100000ってすげーな
俺は結構初期に買ったけどまだ18000くらいだからな
>>349 まさに俺。
360が面白過ぎて彼女からのメールも電話も無視してたらし自然消滅した。
その点リアルが充実してそうなPS3が羨ましい。
358 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 15:50:23 ID:o0g9sO4m0
>>353 Webならフレのでも日付は見れるけど時刻はでない
箱購入当初に勘違いしてたのは、実績で獲得したGで
各種DLCが買えると思ってた。
トロフィーの方がいいな
レベル上げ、プラチナゲット燃える
Homeで通りすがりのトロフィー見んのも楽しい
そこから会話が弾んだりするし
箱はシルバーじゃフレも作れねーし
箱はシルバーじゃフレも作れねーし
↑
なんでこうも平然と嘘つけるんだw
でもシルバーじゃフレ見つけにくいのは事実じゃない。
見つけにくいのと出来ないのじゃ違うけど。
ギアーズ2やってるとよくフレ登録くるけどさっぱり誘ってこない
遊ぶ気ないなら送ってくんな
PS3持ってんだけどHomeとやらやったことねぇぜw そもそもアレってダウンロードしないといけないみたいだし、めんどくさそ〜だから落としてない。
やってみるべきかね?
>>366 一見の価値はあると思うよ
俺には二見の価値はなかったけど…
>>363 へー、シルバーでどうやって気の合うフレ作れんの?
面倒じゃないよね?
今晩やってみる
おれっちほめ春香'sのあの空間気になって気になって
370 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 17:28:10 ID:NQW/CIo50
トロフィーゲットでレベル上げってなんだよww
タグにそんなパラメーターいらねーよ
廃人度を示してんの?
「気の合う」フレ、とか後付でどんどん条件追加していくのがPSクオリティ
やったことあるのだとデモンズはボスの像だったりした
もろにトロフィーの形してたのはバイオショックだっけかな
>>371 わらたww
いや全部箱と一緒のアイコンだよ。ただ箱とPS3の解除難易度が異なってる時もある
>>373 他にも龍3、アクアもトロフィーの形したやつだけ。後フレがやってたディスガイアも全部一緒のアイコンだったな
パクるのは悪くないがパクるなら完璧にパクってくれと思う
トロフィーは不完全過ぎる
ゴールドにしたら気の合うフレンドができました!
どこの宗教だよ
フレができるかどうかはそいつのコミュニケーション能力次第だろ
ゴールドとかシルバーとか関係なく
シルバーってオンライン対戦できないんだよな?
リアフレくらいしか接点なくないか?
>>377 ID:ZC1EIXb6Oは
技術的に不可能→性格的に不可能
にシフトさせたかったんだけど
うまくいかなかったんだよ。
>>368 ちゃっちゃとタグ晒せよ
1人ぐらいは気の合うフレができるかもしれんぞ
>>378 あとは、2chの箱○各スレ内とか
ブログやサイトにタグ公開してる人と
連絡とったりするくらいかな
そこまでしてやることは実績比較?
ぶっちゃけそれ位しかないね
俺はリアフレとそれで楽しんでるけど
実績=得られるポイントの大小
トロフィー=難易度によって得られるトロフィーのランクがある
>>382 フレっていわゆる同好の士だぞ。
同じゲームが好きで同じ2chスレにいたやつだったり、
オフで出合ったヤツだったり、ゲームの情報交換したヤツだったり、
箱友で一緒のグループだったり、他の趣味で知りあったヤツだったり、
シルバーで知り合って対戦やりたくてゴールドに変えたヤツとか。
リアルゲーセン仲間やイベント一緒に行くヤツとか・・・。etc,etc.
実績比較はその同好の話題の1つに過ぎない。
>>381 あー、そうやってやんのか
だとチャットとかできる訳ね
シルバーでもliveで探せりゃいいのに
一番驚いたのは野良でのフレの住まいが自分の家から10分程度先の奴だったww
会ってないけどw
箱はシルバーじゃフレも作れねーし
↓
シルバーでどうやって気の合うフレ作れんの?
(´^ω^)・・・
トロフィーマジオススメ
他人がどのゲームのどの実績を取ったかが見れるのはなぜかハマル。
遊んだゲームの履歴を見たとき、アクアゾーンを昨日の夜までやっていたやつを見たときは
なんだか気がうっすら遠のいた。
392 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 01:21:31 ID:5Q1Dfem00
実績の日付はわかるんだが時刻もわかるの?
393 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 01:42:10 ID:YreYmKar0
>>392 実績は日付が判る
トロフィーは日付と時間まで判る。何時何分にクリアしたとか全部ばれる
もういっそのことロルフィーで
395 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 01:46:47 ID:5Q1Dfem00
上に日付に加えて時刻もってレスがあって気になったがやっぱり日付のみだよね
DBの戦闘力みたいに分かりやすいほうがいい
>>395 つーか箱○はオンステータス、遊んだゲーム、フレリスト、実績を全て公開未公開設定できるよ
Web上では隠すけどフレンドには公開とかもできる
ソーコムいつになったらトロフィーやるんだよ
発表した事くらいやれよ
399 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 01:58:07 ID:sMs2yYra0
実績とかトロフィーとか全くこだわらん。
現実では何の自慢にもならんがゲーマーには何かステータスになるんかね。
こんなので喜ぶのって中高生位じゃないのか。
龍が如くはボスでトロフィーとか笑わしてくれた
まるごとパクっておいて、どっちが凄いって比較するのも凄いよなぁ
「恥」の概念を持って欲しい・・・ 日本人なら
数値化して貯まって行く実績の方が優れてるけどゲームに自身がある人は
プラチナトロフィーとかあるトロフィーの方が嬉しいのかもな
ミニゲーム系がやたら絡む龍3のプラチナとか難易度高すぎて速攻あきらめた
見参と龍3のプラチナなんか実績で言うと☆4〜5だから結構廃人向けだな
404 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 02:26:42 ID:dGKx3nPAO
どっちもいらね
405 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 02:27:33 ID:YreYmKar0
龍如なんてトロフィー目的でもやりたくないだろ
楽しいよw オレ全機種持ちだからオンリー君の言ってることが分からないけどw
最近旧作のタイトルやっててもこれに実績/トロフィーがあれば・・・
みたいに考えるようになった
指標が定められてるってのはいいなっておもった
408 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 03:19:09 ID:tJcdzLuo0
>>406 龍シリーズはツマランよ しかもどんどん品質下がってるし
近頃私たちはいい感じ
悪いわねありがとねこれからもよろしくね
>>409 そういうことにしておけば
これからPS3もいい感じ
トロフィーも全タイトル対応なら良かったんだけどな
旧タイトルのほとんどが未対応だから、収集欲が満たされないんだよねえ
アップデート直後にまいいつのトロフィー一気に獲得したのは気持ちよかったけどw
411 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 07:10:52 ID:mwcchZG30
オンライン比較スレに比べてあまり伸びないのは、PS3信者も負けを認めているからかな
所詮 パクリはオリジナルには勝てん
つーかパクリが偉そうにオリジナルに歯向かうな マジで朝鮮人かと疑う 恥ずかしい
ニートがバレる仕様だからって
ニート以外気にしないよ
否定してるやつの大半が360ユーザーっぽいが
413 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 07:26:35 ID:iVS7wBO/0
>>412 顔真っ赤すぎるwww おちつけPSニート
>>411 あのスレから逃げて別のスレ立ててるしなw
XBOX360の実績は次世代機にも引き継がれるらしいからな、そうなったらもう10年くらいは価値がある
PS3は世界的に売れなかったから次世代機出ないと思うし、あと数年でトロフィーの価値は無くなるな
未来がある実績か、対応してるゲームも一部で未来がないトロフィーか。
トロフィー厨は今のうちにXBOX360に切り替えておいたほうがいいな
>>43 ぽこっではないな ピンッっていう耳障りな音
>>412 PS3でもニートであることを隠せるよw
文章をよく読め
ニートじゃなけりゃ別にバレるとかそんなことも考えないよ
箱の実績比較は良いな。
フレが最近プレイしたものから順に表示されるから、
同じ実績100でもリストの上にあれば最近始めた、
下の方にあれば積んでるって判断できるから誘うとき便利。
あとは所有ゲームで絞り込み検索ができれば言うこと無いんだけどな。
相変わらずゲハはキチガイじみてるな
>>420 トロフィーも同じじゃね?
プロフで最近取得したアイコン表示されるし
詳細みれば%や取得日どころか時間までわかる
実績もいいが一覧はトロフィーの方が見やすいけどなぁ
>>368 きのあうーともーだちって たーくさーんいるのさー♪
いーまはーきづかないーだけー♪
まちーでーすれちがっただーけで わかる よーになるよー♪
JASRAC無許可
>>422 ゲームタイトルの一覧が「実績を取った順」じゃなくて、
「最後に起動した順」に並ぶのがポイント。
実績の有無は関係無くて、
最近プレイした順に全タイトル表示されるから、
メンツを集めるときに便利なんだよ。
PS3には箱○のフレンズみたいなのあるのか?オンで遊んだフレ以外の知らないやつのリストも残って
そいつらの現在の状況もわかって、パーティにも誘えて参加できて、メッセ送れて画像も音声も送れて、レビューも送れて
ゲームにも誘えて、参加可能マーク出てたらゲームに参加できて、実績を比較できて、etc,ってPS3でもできんの?
実績は海外では実際の商品と交換する企画とか定期的にやってるしなwまぁ日本ではやってないが
海外では獲得した実績に応じて商品もらえる企画やってる。
PS3はXMBのとこからトロフィー確認する時、「トロフィー同期中〜」みたいなのが出てけっこう待たされるんだよな・・・
あの待ち時間は取得トロフィー数によって決まるんだったらやり込んだ人ほど苦痛だな
428 :
名無しさん必死だな:2009/05/30(土) 14:12:06 ID:uqM6NL+6O
>>424 自分のはプレイした順だが相手の見ると自分の順番にそろえちゃうね
>>425 だれと遊んだかは残るよ
メールとかも送れたな
でもフレ登録しないと出来ないことも色々あるかもね
逆にフレじゃないやつから色々やられてもまいるけど
メールがきたけど「誰だお前?」ってのが何度かあったから
無視したが
429 :
名無しさん必死だな:2009/05/30(土) 14:19:04 ID:bzni2eqpO
某海外総合格闘技ゲー買ったんで、始めて共有タグ登録したんだが、便利だなwあったことなくても日本人のわかってるやつとやるとホント面白い
430 :
名無しさん必死だな:2009/05/30(土) 14:56:03 ID:4oTAj7tzP BE:92768832-2BP(216)
フレと言えばフレ登録依頼のときに
コメント入れれるようにならんかなぁ
地味に便利だと思うんだが
断りにくくなるからヤメて