>>158 言いたいことはいろいろあるが、
一つに絞ろう
お前どんな一般人を想定してるんだ?
精度が増すから思うように動かす事ができる。
それを生かすか生かさないかってのは結局ゲームデザインの問題かな。
複雑になるってのはちょっと違う気がしてきた。
まあ任天堂ブランドでのWiiスポの続編というネームバリューからリゾートは日本だけで
数百万本売れるだろうね。
ただ今Wii日本市場で一番苦慮している、その他周りの一般ソフトが欠片も売れないってな
問題に対しては思いっきり逆効果になりそうなんだよなあ。
どうだろうかね。
サードが売れない原因がリモコンの使い方の悪さにあるとしたら、これで改善されるかもしれない
製作にあたって旧リモコンのようなコツが要らなくなるわけで
これからは純粋にアイデア勝負ができるようになるんだけど
スポーツ系以外にどんなゲームをつくっていけるか。ここからは未知数
M+で剣神ドラゴンクエストにようやく追いついたということでOK?
Wiiでサードソフト売りたいならリモコンは捨てるべきだな
従来ゲーマーにとってリモコン操作はマイナスイメージしかないもの
棒振るなというのも無茶な注文だな。
Windowsでマウスで操作させずに
カーソルキーだけで操作させるようなもんだ。
そんなのはもはや受け入れられない。
167 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 22:08:15 ID:4wKMmSWGO
つかPCゲーみたいにクリックできるものを増やせばボタン増やさくてもすむのにな。
>>165 そういうイメージで左右されるようなカジュアルゲーマーが
いつのまにかゲーマーの中に含まれちゃったからなぁ。
机に置いて動かすマウスのようにするのは無理だよ
170 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 22:49:12 ID:4wKMmSWGO
なんで?
リゾートは買うか迷うなぁ Wiiリモコンの完成形?が気になる
>>170 ・マウス操作で手の力を抜けばポインタは固定されるが
Wiiコンの場合は常に支えてなければいけない
・机の上に乗ってるマウスのダブルクリックは簡単だが
WiiコンでAなりBなりを連打するとどうしてもポインタがぶれる
ぱっと思いつくのはこの2つだが、これだけでも
マウスとは別の操作体系が必要になることはわかる
俺は神じゃないから100%とは言わない。
でも99.9999999%持ってない奴だと言える
多分ガンコンみたいのと勘違いしてるんだろうな
おめでとう
0.0000001%の難関突破です
具体的に反論してもらったほうが建設的なんだけどね
とりあえず俺がやったゲームでポイントしたまま連打させるゲームは無かったわ
開発者もそこまでバカじゃないってことだろう
はじWii
ま、持ってるなら
ためしにアル中みたいに手震わせてみたらいいよ
177 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 00:55:32 ID:1N30h3A10
肉棒振り振り
180 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 01:27:22 ID:5wBY43Ap0
ってか膝の上に手首置いてプレイとか、机の上に腕置いてプレイとかしないの?
みんなどんなスタイルでゲームやってるのかな?ずっと腕伸ばしてプレイしている
訳じゃないよね?
最近のテレビは、独自のコンテンツがよく付属するんだが
これがまた使いづらい・・・
さらに、上下左右青赤黄、ほとんどのボタンに0.5秒くらいのラグがありやがる
マジやってらんないっすよ
ほんとにねえ、今後TV側でこういうデジタルコンテンツが増えるのであれば
wiiリモコンに対応して、マウスライクなオペレートにした方がいいと思うよ
正直、それを狙ってのリモコンという名称だと思うんだが
棒を上下に振って、足踏みして遊ぶんじゃないのメジャマジ
リモコンのポインタは良い具合にアバウトでリビングマウスとして最適
フツーは適当に太ももの上等で適当に握って、角度を変えるような感じで使うわな
腕が疲れるとか使ったことないの丸判りだわ
爺婆にはアクティブキーボードのかな入力が良いかもしれんが、
拡張ポート用キーボードも欲しいところ
無線キーボード高いし
184 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 02:14:54 ID:vEHMCqT6O
wiiを馬鹿にしてんじゃのーよ!
哀れなクズが!
185 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 02:33:31 ID:0KgdFACEO
しかし痴漢GKどもも結局リゾートが売れてしまうことが確定してるから何の批判もできないのか
186 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 02:45:18 ID:kWcyeejD0
いくらリモコンの精度が良くなったって結局やることは同じだからな
もう飽きられてるから焼き増しゲーでしかないリゾートは売れないよ
>>180 俺はソファの肘掛の上
加速度センサーメインのゲームなら話は違うんだけど
ポインタの安定しない疲れる持ち方する奴ってアホなんだと思うわ
ヘイヘイGKビビってるよ〜
[Wii] Wii Sports(任天堂)2006/12/02
初週 17万6880本 累計 348万1469本
2006年 *55万3214本
2007年 191万1520本
2008年 *84万1736本
2009年 *17万4999本(~4/19まで)
飽きられて17.5万本
190 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 03:11:13 ID:LfRblWPJO
飽きてるかどうかはリゾートが出ればはっきりするよ
これでリゾートが20万もいかなかったら
wii終了だな
192 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 03:50:22 ID:1dRszGGS0
>>178見ても判るとおり、レッドスティール完全版が出せる。
更に言うと任天堂が手を付けていない技術的な隙間も多々ある。
早い者勝ち。
上の動画のように、自由に切りつけて物体が割れるというのも実は凄い。
本来、ポリゴンは中が空洞で薄っぺらいからだ。
リアルタイムでソリッドな中身を加工しているのかもしれん。
他にも、主観視点ならガード方向が8方向以上に増えたりとか、
モデルとかシェーダー、解像度とは別のアプローチで技術の向上の余地がある。
勝ち組3本ぐらいで後は死屍累々パターンかな、M+も
言葉のあやだと思うが、レッドスティールが不完全だった訳ではなかろ。
不完全だったのは精度が低いWiiリモコンの方だ。
195 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 05:13:19 ID:thiBahiB0
問題はサードだよ
どうせwiiスポリゾート以上のもの作れないだろう
そういうもんでしょ。
SCE以上にPS3使いこなせるサードがいないのと一緒。
レッドスティール2には期待しているがな。
リモコンのせいで同ジャンルのゲームが共存出来ない気がしてきた
ある程度のクオリティがあれば先に出したモノ勝ちで、ハード同梱で任天堂が先に出すし
ある程度のクオリティを持った定番商品をさっさとだせないからHD機は今の惨状なんだと思うが
負けハードの惨状は納得できるだろ。なにせ負けてるんだから
問題は勝ちハードの惨劇
>>197 そういう意味で
Wiiスポとかはすげえサードに配慮してるつくりだとおもうけどなー
見方かえりゃ単なる手抜きとも言えるが。
>>199 とうとうGKもこんな煽りしか出来なくなったのか・・・
哀れだな
202 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 11:39:58 ID:2cqQZe0HO
203 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 12:27:59 ID:UNnwBKTbO
ゲームらしいゲームじゃないかららカウントしません
でも叩きます
204 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 12:41:30 ID:FZUpdtSzO
Wiiはもともとゲームをしない人にも売れた。
でそういう人がもとのゲームをしない生活に戻った。
それだけでしょ。
飽きた奴=買った奴
買ってない奴=飽きようが無い奴
206 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 21:31:17 ID:0KgdFACEO
棒振りに飽きてるのに買うの?
207 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 21:53:18 ID:5wBY43Ap0
GKに都合の悪いスレは伸びない
ヒント:過去形=過去形
話は変わるが
格ゲーのアケコンって棒振りで成功したコントローラーだと思うな
早くてある種暴力的な入力形式がゲームの暴力性とマッチした稀有な例だと思う