スカイガンナー…まだ、俺のパソコンの上にパッケージ置いているよ。
安売りしていて、パケ絵買いしたのだが、面白かったので未だにプレイしている。
スカイガンナーとクリムゾンスカイがよくごっちゃになる
つうかスカイガンナーって結構処理落ちしたよね
さすがに釣りだろう
名作言われて買ったが俺には合わなかったソフト
STG苦手なのに買うべきではなかった
11 :
名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 22:58:48 ID:AK53iCJEP
プレミアついてるしな
PS3でやりたいゲームNo.1なんだが
ゴンゾの力作オープニングデモをBD品質で見たいよ
12 :
名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 23:09:11 ID:652D/R4G0
おいおい。シューティングなら箱に行けよ(゚听)クルナ
はるかーなそーらーにちかえ
おわらないきぼうーとゆーきをー
>>1 ふざけんな死ね
マジで期待しちゃったじゃないか
>>10 シューティング云々以前に、スカイガンナーは「プレイヤーが壁を越えないと遊べない」タイプのゲームだしな。
16 :
くすりパワー ◆8XfdmWL5nM :2009/05/25(月) 10:02:20 ID:VFU5GEBLO
据え置き機で出してくださいよ
一面から処理落ちする糞シューじゃねーか
18 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 10:09:10 ID:JAJkr1CP0
DSで出たらSRPGになるだろうけどな
スペックの問題で
>>13 ねがーいはーかねにーなるー
って聞こえるw
スレ開くまでスカイガールズと勘違いしてた(´・ω・`)
21 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 11:26:43 ID:s8FqqX+g0
実はガンナーズハートでした
22 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 11:31:18 ID:Y4mrFxSX0
>>1 自重しろ
でもサイト見たら面白そうなゲームだった
アヌビスのシステムってスカイガンナーに似てるきがする
>>17 スカイガンナーって確かフライトシューなのに操作周りがおかしいっていう奴だっけ?
回避してたけど一面から処理落ちするとまでは知らなかったな
買わなくてよかったぜ
スカイガンナーは、宮崎駿的世界観で徹底的にバルカンで戦艦落としまくるゲームだっけ。
いやいや、まさかDSで復活…?ないな…
とか思いつつ、奇跡を期待したがやっぱりねーよな…
スタッフが紅の豚好きなんだろうな、ということはわかる
28 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 18:29:14 ID:ey0Kl9bB0
>>1 エースコンバットのぱくりかよ
流石朝鮮ハードw
どっちかっていうとスカイキッドだろ
さすがに無いとは分かっていても、
一縷の望みをかけてしまうのがガンナー。
何度釣られても続編を待ち続けるさ!
サイトを見てきたがこりゃまともなフライトシューじゃねーな
大昔にスカイキッドってゲームがあったがそれをPS2でリメイクしてみましたって内容だな
まぁどの道コクピット視点がない時点で論外だな
もうちょっと上手く煽れない?
スカイガンナーはSCEが吐き出した唯一の良心だったな…
フライトシューティングじゃねえ痛快!ドタバタシューティングだ
何を以てまともなフラシューというのかまず聞きたいな
エスコンもスカイガンナーも面白いシューティングだぞ
37 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 20:49:02 ID:uO3vRVyW0
まぁ慣性も重力も空気抵抗も、その他リアルな要素は何も無いんだから
まともじゃないって言われりゃそりゃそうだろうな。
シエルの空中停止とか、コパンの体当たりとか、ファムの握力とか。
いわゆるフライトものと、STGの違いが理解出来ないって人は
3Dアクションだと理解した方がまだ実態に近い。
アーマードコアのクイックブーストみたいな挙動もあるよ!
世界観含めての神ゲ評価だし
ジブリチックでヨーロピアンなセンスが神
そういえば
クラッシュ、スパイロ、天誅・・・
と前例があるだけに
ありえなくな無いね
エスコンとスカイガンナーを比べるのは
グランツーリスモとマリカーを比べるようなもの
41 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 21:06:07 ID:uO3vRVyW0
>>40 エスコンがフライトシューティングなんていう微妙なカテゴリになってるのは、
純粋なフライトものとして見るとリアリティが足りないと判断されるからなんだぜ。
かといって、中途半端にリアルなのでシューティングでもない。
って事で、例えるならグランツーリスモよりもリッジレーサー辺りが妥当。
>>34 SCE側はケータイコンテンツ残して開発解散させてるがな
開発は良心だけどSCEは鬼畜
自機を萌キャラに擬人化させれば売れるんじゃね
ここまでエナジーエアフォースの話題なし
KoFスカイステージの自機が萌えキャラと申したか
デコレーションステッカーで?
たしかに処理落ちするのは残念だけど、全体としてみると良作だよ。
ピクセルアーツはいい仕事したのに、売り上げが伸びなかったからって
SCEはさっさと開発チームを解散させやがって・・・
だいたいエースコンバット04の近くに発売日を設定するのはどうなんだよorz
>>48 > たしかに処理落ちするのは残念だけど、全体としてみると良作だよ。
一面から処理落ちする時点でそもそもお話にならんわ
やり直し
>>48 売り上げはともかく、期間も予算もオーバーしまくりだったからな。
(つか、一連のやろうぜ作品の中じゃ売れた部類)
その結果の宣伝無し&ベスト化無し懲罰はガンパレでも越えられなかった分厚い壁な訳で。
むしろ無事発売されただけでもラッキーだったと思わんと。
>>49 シューティングの処理落ちにいちゃもんつける人って何なの?死ぬの?
>>49 てめえ地球防衛軍2ディスってんじゃねーぞ!
>>50 予算がオーバーしちゃったというのはスカイガンナーの本スレでたびたび
みかけたんだけど、その結果ベストが出ないというのは初耳。
むしろ評価は高いんだから、廉価版を出して少しでも利益をあげるって
方向にはならないのかしら?
>>52 予算オーバーに関しては公式ガイドのスタッフインタビューにそれらしい事が書いてある
ベストが出ない理由は分からんが
数年前の元日、本スレに「Jメ」と名乗る元関係者らしき人物の書き込みがあって
「予算オーバーにもかかわらず結果を出せなかった=売れなかった事をプロデューサーが怒り
スタッフロールでそのプロデューサーの名前が出る所に怒り狂うヴァントルの絵を当てた」
というまことしやかな話をしたんだ。続編が出ないのはそのせいだとも
これがもし本当だとすると、ベスト版が出ないのは赤字のせいってのもあながち間違ってはいないのかもな
このゲーム、異様に安売りしていたので買ったけど、意外に面白かったんだよな。
廉価版って、ワゴンセールでたくさん売られているソフトでも行われるんかいな。