やはりGK職に就くのがベストだろう。
いかんせん経営が傾いてるがw
自宅警備でもしてろ
>>190 そんな頭硬そうなやつらに務まるのかね?
ごめん、スレタイ読むたびに笑えてくる。
A助って京大卒なんでしょ?なんでニートやってるの?
>>193 ゲーム開発に直接携わる部門での採用は色んなところから取りそうだけど
営業とかの文系部門の採用は高学歴ばっかりなんじゃね?
あくまでイメージだけど
>>190 googleに就職して、プロジェクトマネージャーになって何個かプロジェクト成功させてから転職するのが手っ取り早いよ>任天堂入社
>>195 京大卒と実力が同レベル(笑)であるだけらしい。
>>197 わざわざ転職する意味が分からん。
境遇がサイコーなんだろ、グーグル。
>>197 さすがにグーグル→任天堂はキャリアダウンだろ
全世界売上が950万本から940万本に減ったぐらいの差じゃないか?
就職するってことは約40年その業界に従事するってことだろ?
だとしたらいつ崩壊するかもわからないゲーム業界じゃ
任天堂くらいだよな40年もちそうなのは
任天堂ですら40年後どれだけ縮小してるか分からないのに
他のゲーム会社に入るなんて危険すぎる
>>177 基本給は低目だけど業績が好調なときはボーナスがめちゃくちゃでる
過去には3年分とかあったらしいぞ
>>181 任天堂はボーナス日本一になったりするんだぜ
基本給だけじゃ語れない
207 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 11:49:47 ID:yNtz5IkX0
>>120 技術系?今年はまだ内定出てないはずだが
マジレスだけど俺、専門卒だけど任天堂入れてもらったよ??
コネもくそもない。しょぼい家庭に生まれしょぼい学校と田舎の環境に育てられた。
だから周りもまず入れないと思ってたから、内定もらった時にはすごい喜んでくれたよ。
もちろん東大や京大に勝ち入社できるようにと選考の時期には本当に努力を重ねた。
釣りじゃないよ。
そしてこの会社は本当にいい会社だと思ってる。活躍させてもらってます。
209 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 19:44:48 ID:cYTiR9YL0
涙が出ますね。では次のお話はこちら↓
>>208 ぜひあんたとのコネクションを確立したい
211 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 20:11:22 ID:h/C3s/UcO
いるんだよな、このテの頭がイッちゃってる人。
セーラームーンが大人気の頃、編集部に
「私、どうやらセーラー戦士みたいなんです」
って電話がやたら多かったとか。
せいぜいご活躍くださいw
>任天堂に就職したくない
今年3年の美大生だけど、俺も同感だ。
任天堂ってRPG作らせてもらえなさそうだもんな。
やっぱスクエニかバンナムに行きたいよな。 RPG作るためにさ
そうやってジャンルありきでゲーム制作しようとする奴はたぶん落とさry
214 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 22:06:09 ID:zyIXioOC0
心配せずともこういうアホはそもそも内定もらえないよ
>>212 ARPGやSRPGなら結構出してるだろ
純RPGにしたってマジバケやマリルイとかがある
そんな会社に「RPG作らせてもらえん」とかどの口が言うか
お前は任天堂を貶めたいだけというのが丸わかりでつまらん。出直して来い
216 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 22:09:47 ID:J5ylGkOR0
一服
〜1991年6月1日 クタが覚醒した日〜
悪夢のような現実が久夛良木を襲った。
米国で開かれた家電やゲーム関連の国際見本市”国際コンシューマー・エレクトロニクスショー”で、任天堂が「スーパーファミコン」の記録メディアについてオランダのフィリップスと提携すると発表したのだ。
この発表は事実上、任天堂がソニーとの共同開発を破棄し、フィリップスに鞍替えする宣言となった。居合わせた記者たちは唖然としたがそれ以上に愕然としたのが久夛良木だった。
ソニー本体の社内からは「それ見たことか」と矢のような批判が久夛良木に浴びせられた。
クタ(当時PS事業部室長)「任天堂から顔に泥を塗られて、黙っておられるつもりですか」
タイガー(当時社長)「そこまで言うなら独自路線でいけるかどうか証明してみろ。DO
IT(やってみろ)!」
(※日経ビジネスOnLineより抜粋)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20090514/194637/?P=1 クタが再び現れる時、最後の聖戦が開かれる!
>>213 むしろ新ジャンルを作るぐらいの勢いが必要じゃないかねえ
>>212 RPGと美大関係ないwww
美大行っといて戦闘システムとか作る仕事したいの?
ビジュアル面とかデザインとかやりたいんじゃないの?
新ジャンル作って500万本位売れないと、この会社で出世するのはむずかしいんじゃね?
美大出の友達はバンナム入ってACの筺体デザインとかやってるな
そういう仕事に就いたとしたら
>>212は発狂しそうだな
222 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 10:29:29 ID:RzqU6i6C0
テイルズ作ってんのはバンナムじゃなくてトーセだろ
>>212 そんなにRPG作りたいならひきこもってRPGツクールで作ってればいいんじゃね?
>>216 製品化する段階になってソニーが一方的に有利になる契約を押し付けてきたやつか
ソニー視点ではそういう話になってるんだ
225 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 19:37:01 ID:yb6mEQx00
>>212 お前、ゲーム作るんじゃなくて綺麗な絵を描きたいだけだろ?
せいぜい藝大並みの画力を持ってからそういう事は言ってくれ
バンダイのRPGって絵ショボくね?
可愛い
229 :
名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 06:59:41 ID:l/iRS2TRO
ゲーム業界に就職したいんだが、高卒、スキルなし、就職経験なしなんだがどうすればいいかな?
それ関係に勤めてる方、何かアドバイスください!
>>229 デバッグ会社の派遣
ゲーム屋の店員
ゲーセンの店員
今のご時世、ノースキル、ノープランで出来るゲーム業界と関わりのある仕事ってこれくらいだな
231 :
名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 09:32:10 ID:ASyFBllx0
ファッショナブルwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲーム業界なんて所詮サラリーマン以下の職業
いくらソニーや任天堂やMSだとしてもね
社会はそうみるしな
212は、技術以前に一般知的レベルに問題がありそうだ...。
234 :
名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 10:34:36 ID:cE4kcYaWO
俺任天堂の花札部門とか転職したいな
>>229 桜井のプロジェクトに応募してコネづくりでもしてみたら
236 :
名無しさん必死だな:2009/05/30(土) 10:54:47 ID:pDjgjSKR0
ゲーム業界なんて所詮サラリーマン以下の職業
サラーリーを貰う人ってゲーム業界でも普通にいると思うのだがどうか?
今から任天堂内定もらえる奴って5人といないだろ
>>239 日本人でもノースポンサーだがプロゲーマーが数人ほどだがいるぞ。