マルチ比較で片方だけnoAAとかあるけどさ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
なんであったり無かったりするんだ?
そんなに技術的や性能的に難しいのか?
2名無しさん必死だな:2009/05/23(土) 22:58:50 ID:Ysei+xi0O
>>1で結論が出たスレは伸びない
3名無しさん必死だな:2009/05/23(土) 22:59:43 ID:mvFEL0kR0
4×AAだっけ?
なにが違うかわからんけど
4名無しさん必死だな:2009/05/23(土) 22:59:53 ID:caLoB1uB0
5名無しさん必死だな:2009/05/23(土) 23:04:11 ID:mvFEL0kR0
>>4
なぜアンチャ?
6名無しさん必死だな:2009/05/23(土) 23:07:16 ID:mvFEL0kR0
と思ったらID:caLoB1uB0は速報の人間か・・・
7名無しさん必死だな:2009/05/23(土) 23:40:12 ID:V6EbCpFl0
なにがしたいの?
8名無しさん必死だな:2009/05/23(土) 23:44:08 ID:alOImF1/0
AAありとnoAAを比較して、AAの凄さを実感しよう。

>名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:200X/X/XX(X) XX:XX:XX ID:XXXXXXXX0
>オプーナを買う権利をやろう。

>名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:200X/X/XX(X) XX:XX:YY ID:YYYYYYYY0
>       / ̄\
>      |     |
>       \_/
>       _|__
>      /\ /\
>    /  ⌒  ⌒ \      オプーナを買う権利をやろう。
>     |   (_人_)   |   
>    \   `⌒´  ..X─/
>      ヽ▼●▼<  ||ー、. 
>     /  |。| |/   ヽ(ニ、`ヽ.
>    .l   |。| | r-、y `ニ  ノ

上記のように通常よりなめらかな表現ができる。これがAAである。
9名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 01:59:49 ID:9o7NUuCj0
今はMSAAが主流なんだけどPS3はQAAっていうGforce3世代の古臭い技術を使う場合が多い
QAAは画面全体が盛大にボケますw

QAA+低解像度→ウンコスケーリング(fpsが落ちるオマケ付)+メモリ不足でテクスチャボケボケ
これがPS3のグラの特徴
海外ではワセリンエフェクトとか言われて馬鹿にされてます
10名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 04:30:36 ID:cveRpD4k0
どの作品を見てもボケた色してるよな
11名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 13:28:38 ID:TUkFCp6A0
メガドライブの発色が糞だったみたいなもんか
12名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 01:11:04 ID:ZFKKr9Uz0

マルチの比較はAA抜きで語れば
PS3も互角に戦える
13名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 01:27:35 ID:7PkPBx3p0
世界もファーストもAAまでも禁止して、PS3は一体どこへ行こうとしてるんだ…
14名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 01:39:59 ID:4xfKbEHN0
PS3ユーザーのTVならAAなくてもダウンスケーリングでボケるじゃん
AAに割く性能もないんだし、合理的だろ
15名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 23:13:13 ID:unC1scS60
目を細めてみればAAが無くても
ジャギは消えたように見えるから大丈夫
16名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 23:16:35 ID:ifYClzC40
※PS3のゲームは視力矯正せずにプレイしてください
17名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 23:18:26 ID:ifYClzC40
ブレイブルーはPS3版を買おうと思ったが、やはり悩むな
ポリ使わないこの手のビジュアルはジャギ関係ないんだっけ?
18名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 23:19:07 ID:0DtkS4uWO
俺、視力が14ぐらい有るんだけど
どうしたらいいですか?
19名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 23:19:38 ID:KrKyfxDM0
どのゲームのこと?
20名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 23:26:11 ID:TIYK5p/z0
黄色い端子で繋げばたいした問題ではない。
21名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 23:27:02 ID:4nDSmH1k0
BDの大容量を生かしたムービーゲーならnoAAでも問題無いはず・・・
22名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 23:38:21 ID:IAewOPDF0
AAってぼけるからなー
23名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 23:42:15 ID:IvDGXNcu0
モーションブレーもブレる
24名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 02:36:52 ID:8/301yvKO
>>20
本当だよな
何のために標準で付けていると思ってんだろうな…
25名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 02:41:54 ID:1bAJrTi00
26名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 02:42:59 ID:1bAJrTi00
Assassin's Creed




http://www.eurogamer.net/article.php?article_id=88461&page=3
 PS3版はXbox360版に比べて影に問題あり。
 fpsはあちこち低下するが、おおむね30fps。
 PS3版は戦闘時にfpsが低下する。
 ソニーはXbox360とは違うAA法を使っている?エッジはよりソフトである(いい点)が、
 不必要なぼやけがXbox360で見られるような複雑な詳細を覆い隠してしまう。
 1080Pプレイではぼやけは更に拡大。TVが720Pを表示できるならそれを強くお勧めする。
 戦闘ではPS3版はfpsが低く苦戦するときがある。
 Xbox360版と同じ経験を提供しないという事実は酷く期待はずれです。




断言する
このスレは伸びない
27名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 02:48:24 ID:d3L9oTkV0
>>25
なんかPS3版の方がどんよりしてる気がするけど
これは何の違いなんだろう?

画像の切り替えを何回もしてたらハッキリわかるね
28名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 02:54:11 ID:bVN+ZtS10
>>27
一回でわかった

バイオとかでも明らかにPS3だとグラがぼやけるんだよなぁ
AA関係なしに
なんでなんだろね
29名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 02:54:26 ID:1bAJrTi00
>>27
>>25はネイティブ解像度がPS3のが低いから
>>26はQAAの為、全部ボケる
30名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 00:59:49 ID:cbGtA5Ww0
>>25

これ、明らかに解像度違いすぎるだろ
PS3の画像が劣化しすぎだ

なぜだ?
31名無しさん必死だな:2009/05/31(日) 00:32:39 ID:gTgf15ZJ0
お答えできないようだ
32名無しさん必死だな:2009/05/31(日) 00:42:55 ID:NCL3G/GF0
そりゃ1個前のレスと同じ内容をレスするのも躊躇するからだろw
33名無しさん必死だな:2009/05/31(日) 00:45:10 ID:P9bN+gAz0
AAとブラーはいらないだろ
34名無しさん必死だな:2009/05/31(日) 02:18:36 ID:/twppDJz0
noAAで
ジャギってると遊んでて萎える。
35名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 00:56:18 ID:xXVjSwv20
>>33

AAとブラーはいらなくはない
36名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 01:13:49 ID:USoP1VyhO
>>17
背景が3Dじゃなかったっけ?
そっちがジャギってたりはあるかもな

もとのtypeX基板はWindows基板だったと思うし
より親和性が高いのは言うまでもなく360の方だしな
37名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 01:24:29 ID:0kjerXlm0
フレームレートが高いならブラー無くても良いけどAAは必要
38名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 04:43:49 ID:jCfIZss80
もう許してやれww
39名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 05:24:59 ID:k0GO/aAX0
性能に違いがあればそれに合わせて作るから差があって当然だ。
PS3はゲームハードとして作られていないしゲーム専用機に性能が劣っていても仕方ない。

その代わり、箱○は機能が劣っている。
40名無しさん必死だな:2009/06/01(月) 05:48:01 ID:y+7/NmHtO
>>30
PS3が糞だから
41名無しさん必死だな
あたかもPS3は機能が充実してるかのような事を…