むしろ合体を一回も使わずに隠しボスを撃破するのが 玄人さん認定なんじゃないか? 主人公がんばってます!
昔のメガテンは相性とかKIAIでなんとかなったしなw ボス倒すと鬼のようにLVあがったのが楽しかった。 かと思えばそのアタリの雑魚と真っ当に戦闘するとまず死ぬというw 会話命だったな
キャンセルしても継承スキルが変わらないようにすれば、 ○×をやる意味はなくなるから、その苦痛からも開放されるし、 任意でスキル選べるなんて糞と言っている奴にもいいんじゃねえの?
不平不満を言う輩は何時何処ででも何年後であろうとも口から毒を吐き続けるもの と古人も言っておる 生来からして悪いのだから相手にするな 死んでも治らんし気付かんだろうよ
>>951 メギドラオンさえあれば良かったっていつの話?
同じ人が言ってるんじゃなくて、 前までの自分が絶賛してたシステムが無くなったら文句言ってるんじゃ。
>>956 ペルソナ1とかw
ゴズテンノウのメギドマンセー
確かにペルソナ1では強かったか なんかメギド系ってへぼいイメージしか無いから
タルカジャとマハジオで十分
ライドウ「ところで俺のメギドラオンを見てくれ、こいつをどう思う?」 すごく…天命滅門です…
>>932 デビサバのこといってるなら
携帯機だから、だよ
手軽にテンポよく、プレイ時間を短く
何回もできるゲームにしないといけない
>>959 ペルソナ1とかソウルハッカーズとかデビサバでは非常に強い
それ以外はムラッ気が激しいが
964 :
名無しさん必死だな :2009/06/24(水) 16:00:35 ID:b9x+dXOu0
AtlusNetって終わったの? あと次の女神転生っていつ発表するの?
クリエイターワークスどころかエクスプレス6月もきてないからな メガテンポータル→アトラスネット→??? 継のサイトの準備でもしてるのか?
966 :
名無しさん必死だな :2009/06/24(水) 18:24:29 ID:CiQwsLGe0
キャンセル繰り返しはストレスたまる。 しかし、デビサバはあっさりとしすぎ。 運要素がいらないんだよな。 いっそシステムを複雑化して運要素を排除し、 クロムハウンズのようなフランケン的合体システ
パチスロか
人修羅さんじゃないですか…
また全国5000台とかいうんじゃないだろうな つか400万本も売れてたっけ?
972 :
名無しさん必死だな :2009/06/24(水) 20:05:24 ID:anKQ4w1X0
agee
アバチュの続編はただしくんいないから、やっぱ出ないんかな。 惜しい出来だったと思うんだけど。
アバチュは1〜2が1本になってたら評価もまた違ったろうけどな。 凄い中途半端なところで終るからね。ありゃ詐欺だろ。 お陰で2の売上ボロボロ。アトラスなら取り合えず買う俺でも流石にムカついたしw アトラスゲー中古で買ったの初めてだよ。
アバチュは最悪だったな 世界観はともかくシステムがくそすぎ 敵を食うとか言いつつただのポイント稼ぎゲーだし しかも分割商法…… 現中古価格380円がものがたってる通り世間での評価も低いんだろう
>>967 NINEの方向性を進めればそうなる。
ただ幅広い客層を掴むには、あまりコア向け特化したくないって感じじゃないかね。
ロボ系はそういう需要が見込めるからいいけど。
○×は糞 ○×は糞 ○×は糞
罪罰の過ちを繰り返しやがったからなアバチュ… 歯痒い幕切れ→すっきり終わらせたきゃ続編やれ とか二度もやられた日にゃ、里見ケンカ売ってんのかと思ったわ。
>>977 一瞬 xbox360 のことかと思った
って言うのはネタ
流石に分割は里見の独断ってわけじゃないだろ
981 :
名無しさん必死だな :2009/06/25(木) 05:06:03 ID:fw8gdbz5O
>>966 なにこれ、女神3がタイアップされたってことか?
確かに女神2以下はちょい時間が経過しすぎてる。
おっさんヘビーユーザー以外には、「はぁ?」と思われても仕方ないしな。
その点女神3は、「どっかで見たことある気がする」ってぐらいの認知度
はありそう。
もっともゲームとかやらないスロッぱー☆には、出りゃなんでもいいんだろーがw
唯顔「しょうがない。俺がパチスロに出演してアトラス救ってやんよ。」
お願いします
分割自体は橋野の判断じゃなかったか、根拠なかったらすまん それはともかく罪罰はそれぞれ単体としてのボリュームは 同程度で、罪発売時点では罪単体で成立しているだろう アバチュ1ほどメインストーリーが短く、周回要素と隠しボスで 水増ししてたり、そもそもストーリーが完全に序章だったりしないじゃん それとも罪をクリアしたときに、なんだよこれ!分割商法かよ! 続きどうなるんだよ!って想った人そんなにいるの?
個人の独断でそんな決定できるわけないだろw お前は社会に出たこと無いのか
橋野叩きたいだけじゃないのかと でも、罪罰が分割商法ではないだろってのは同意 むしろ俺的には罪で終わってた方が良かった 最後のシーンで記憶取り戻してハッピーエンドだと思ってたから
使いまわしてもう一本はifからかな。 同じことをしろって言われて罰やP4はできたと思ってる。 アバチュは、 どうせ上からそう言われるなら最初からシナリオ分割しようとか 変な思考になっちゃったんじゃないかと思ってる。
まぁ一本で行きたいのは他ならぬ開発自身が一番考えただろうし そうせざるを得なかった、若しくはそうすべき事情があったんだろう 会社組織である以上、開発にせよ営業にせよ広報にせよ、無論経営者及び役員にせよ部門別で 表に名前の出ることの少ない連中なんて山ほどいるし 真っ先に遣り玉に上げられる開発者が自ら分割商法にしよう等と考えないのが普通だ 俺はむしろ被害者だと思うがね
>>985 罪は発売当時のゲーム雑誌で続編が出なきゃ詐欺とか散々言われてたな
991 :
名無しさん必死だな :2009/06/25(木) 17:48:09 ID:c9JJObMWO
>>987 俺も罪で終わってたら良かった派かな。
罰は主人公達が大人という設定の割にはあまりにも精神的に幼すぎたのが一番気になった。
Resistance: Fall of ManやLittleBigPlanetでも宗教的なトラブルに見舞われたソニーが、 信仰に関わる新たな問題に直面しているようです。 インド国内で制作された初のPS2用ソフトとして最近発売されたHanuman: Boy Warriorという ゲームが、インド神話の化身であるハヌマーンを主人公として登場させていたため、ヒンドゥー教の 指導者らから抗議の声が上がっています。 米国を拠点にするヒンドゥー教のスポークスマンRajan Zed氏は、Hanuman: Boy Warriorの ゲーム内容に遺憾の意を表明。 ヒンドゥー教がメガテンの存在を知ったらブチギレ金剛か。
よし、次のテーマはヒンズー教vsイスラム教で、 舞台はパキスタンで核ミサイル発射な。
>>985 逆に自分はアバチュ2のシナリオが異様に短く感じたw
内容自体は本来は1よりボリュームがあるはずなのに
あまりにも詰め込みすぎて駆け足で畳み掛けるように見せられている気がした
噂で当初は3部作の予定もあったらしいから
最初から3部作を表に出して1並のボリュームで2と3を作っていたら
あんなバランスの取れていない中途半端な内容にはならなかったと思う
罪でギンコとラブラブな選択肢でやった俺は 罰のギンコ空気な展開はダメだった
ごめんスレ立てられなかった 次の人頼む
氏ねって言われた・・・・
>>1000 なら
新作DSソフト 「ポケットモンスター・メガテン」発表!!
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