サード哀殺王任天堂Wii百二十殺目

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 01:42:08 ID:/j1SfTLM0
無双は月末なのか、ということはむしろ対決させるはアークライズファンタジア
後は任天堂ソフトがいつ来るかってことだ、タクマジもあるはあるけど
953名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 01:43:00 ID:t1jVgx5g0
開発規模だと無双と比べるのは失礼だろw>アークライズ
954名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 01:43:53 ID:xiSzEQZu0
>>952
いや、一応RPG対決にしてやろうぜ、フェアにやろう。
ただなぁ・・・
ttp://blog-imgs-41-origin.fc2.com/h/i/y/hiyoko1414/04a88275d46c9ceb348881c29519d5c9_20090328195913.jpg
ttp://blog-imgs-41-origin.fc2.com/h/i/y/hiyoko1414/a11_01_061_20090328195945.jpg
こんなんでも全然アークライズよりキレイなんだもん。
両機種持ちならアークライズはスルーするよなぁ・・・
955名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 01:45:41 ID:t1jVgx5g0
Wiiじゃどんなにがんばってもショパンすらクオリティで超えられない
956名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 01:45:56 ID:69jAQIk10
アークラはロロナだろうな比べるなら
RPGで中小メーカー製でコア層狙い、共通点複数
957名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 01:48:17 ID:6owRa/Pe0
ロロナに200人も人数かけてねーよw
958名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 01:49:33 ID:jMeF7N4i0
>>955
ショパンはビジュアル面はレベル高いほうだぞ
内容に関しちゃ、こればっかりはグラなんて関係な(ryってとこだが
959名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 01:49:46 ID:/j1SfTLM0
本来もっと活気があったら黄金の絆をアークライズファンタジアの代わりに戦いに出させてもいいくらいだからな
その本来というのが存在し得ないといわれれば終わりだが
960名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 01:50:14 ID:xUif5ZcB0
ガスト零細企業だからな
アトリエDSでこけたばっかなのに、開発費の高いはずのPS3で新作とか恐れ入る
961名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 01:52:38 ID:xiSzEQZu0
ロロナは爆死するのか大勝利するのか、全く見えんな。PS3が一番ユーザー層にあってるとは思うが。
ネットで検索してみた限りでは、アークライズの方が期待しているユーザーが多そうだが・・・
962名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 01:54:39 ID:69jAQIk10
ロロナは開発期間は1年だな、ディレクターの話によれば
人件費だけならアークラの半分以下だろう
963名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 01:56:46 ID:6pSGGkXA0
ロロナは売れても5万くらいか。
2〜3万な気もする。
964名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 01:56:53 ID:m6j9G4B30
最近低調だしゲハではこの程度の規模じゃ無いも同然かもしれんが
一応ロロナはアトリエシリーズだから
完全新規のアークラとは安定感が違うと思うが
965名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 01:57:36 ID:xiSzEQZu0
>>962
ティアーズ・トゥ・ティアラと互角か。すると採算分岐点は5〜6万本といったところか。
これを下回るようだと、中小がPS3にも及び腰になるかもしれんね。10万売れたら参入が増えそうだ。
966名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 01:57:43 ID:VFkh3nqy0
つか、ガストば次のPS3ソフト開発のためにプログラマ募集まで掛けてるわけだが。
ロロナの売りあげがアークライズ以下なら移籍失敗ってとこか。
967名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 01:58:32 ID:t1jVgx5g0
2年半のアークライズと比べんなよ
968名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 01:58:59 ID:6owRa/Pe0
ロロナと比べられてる時点でアークライズの失敗は目に見えてるな。
969名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:00:03 ID:CvTawYZf0
>>966
ロロナはシリーズ化しそうだけど
アークらは最後じゃね?
970名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:00:31 ID:JcwAadRN0
>>967
アークライズはロロナの2.5倍は売れて欲しいところだな
971名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:02:47 ID:xiSzEQZu0
ロロナにとって追い風となりそうなのは、PS3にはJRPGが全然ないってことぐらいだな。
白騎士が30万売ってるから、このうちの1/3が興味を示してくれれば10万本。
1/10でも3万本に固定ファンが1万人ぐらい着いてきてくれれば4万本か・・・
意外と5万はあっさり超えそうだな。ガストショップで限定版売り切れたし。

アークライズは予約調子どうなんだろ。
972名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:03:35 ID:m6j9G4B30
>>970
単純に製作期間を考えるだけでもそん位の差は必要だよなぁ
本来は製作人数の差とか広告展開の差も考えるべきだけど
973名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:03:38 ID:/j1SfTLM0
最近のwiiでのソフト売り上げの傾向を見るに、アークライズは売れる気がしない
そもそもファンタジー系でRPGが売れてるか?いいや、つい最近似たようなビジュアルのが死んだばかりだし
同メーカーの他ソフトを伺ってもよく売れている試しがない、逆にどうやったら激売れするのか
974名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:04:10 ID:69jAQIk10
開発人数、期間からみて
10万以上は絶対に見込んでるはずだよアークライズは
5桁で元が取れるとは到底思えない
975名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:05:46 ID:xiSzEQZu0
まぁ、アークライズは20万本が採算分岐点で開発してるだろうな。
全世代覇者PS2で3年目のRPGといえば、そのぐらいは普通に売れてたからな。
ロロナは多分もっと現実を見てると思う。
976名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:06:41 ID:48ZVNNz10
またソースのない話を…
アークラは海外で売るから結果出るのは1年後だな
977名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:09:14 ID:6owRa/Pe0
海外で売れるわけねーじゃん。
PS3や箱○でも無理。
978名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:10:33 ID:xiSzEQZu0
まぁ、TOVとSO4があのざまだったから、海外は期待しない方がいいな
979名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:12:46 ID:CvTawYZf0
ロロナは二作目はかなり開発費抑えれるんじゃない?
少なくともロロナ単体では考えてないと思う

アークラはすでにマーベラスが撤退準備始めてるというか・・・
980名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:16:50 ID:/j1SfTLM0
さあ、奇跡のアークライズ大売れでアークライズ2wii予定しろ!
わくわくするなー、けど自分がアークライズスルーする気でいる時点で、売り上げはたかが知れてるな…
981名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:23:10 ID:JcwAadRN0
無限航路とマスエフェクトってなんか似てるな
982名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:25:15 ID:m6j9G4B30
アークライズはTOVレベルとまでは行かずとも
トゥーンレンダリングのキャラクターにするのかと思ってたら
妙なリアルキャラのムービーとか意味不明な事するから…
何のために吉田使ったのか分かんね
983名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:31:15 ID:xiSzEQZu0
PS3 JRPG実績
 白騎士:30万
 ティアーズ・トゥ・ティアラ:6万
 アガレスト戦記:3万

Wii JRPG実績
 ドラクエソード:50万
 テイルズ:20万
 オプーナ:5000本ぐらい?

決して、Wii市場でRPGが売れないわけではないんだが、不安だ。
984名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:42:09 ID:JcwAadRN0
>>983
フラジールがもう少し売れてるじゃん
985名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:43:21 ID:6owRa/Pe0
DQS出した時と今のWii市場はまったく違うからね。
あの時に出してたら結構売れたんじゃね。
986119-230-8-221.eonet.ne.jp:2009/05/24(日) 02:44:21 ID:asb0y/zV0
ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル スク・エニ 355,470
テイルズ オブ シンフォニア ナムコ 322,779

GCでもこれくらい売れるからなあ
任天堂に見限られたとは言え、もっと買ってやれよとGC層に言いたい
987名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:44:24 ID:69jAQIk10
07年に出していれば10万は余裕で超えてたろうね
今は5万売れるかどうかなレベルにまで市場が萎んでしまった
988名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:46:23 ID:1e7Bal6w0
アークラはPSP版はかなり開発費抑えれるんじゃない?
少なくともWii単体では考えてないと思う


漂ってる悲壮感からそれはないか・・・
989名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:47:42 ID:m6j9G4B30
>>986
64GCが好きだった層って任天堂の神利益が好きなんじゃなくて
任天堂は面白いソフトを出すから好きとか
面白いゲームがあればどのハードでも買うよって人達が主流だったんじゃないの?
そういう人達には今のWiiは見限られても仕方ないと思うが
990名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:50:36 ID:CJI5T2R7O
>>986ゲームキューブでゲームやる様なゲーマーが今のWiiで何しろと…
クリスタルクロニクルはマルチプレイっていう斬新さ、
テイルズオブシンフォニアは新世代3Dテイルズ、
バイオハザード4はNo1グラフィック。
GC層が「任天堂だから」以外で支持する理由が見当たらない。
991名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:51:26 ID:xiSzEQZu0
やはり岩田は社長の器じゃなかった・・・ということなのか。
992名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:51:29 ID:Ld6CUp+50
TtTはアニメ化でもう一稼ぎできる
メディアミックスを上手く活用するのも重要

ワーデスみたいな失敗例もあるが・・この辺ムズいな

>>988
任天堂本社に出向いて直にノウハウ伝授されてしまったもんなぁ
993名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:54:01 ID:mTVgypeJ0
ロロナより
次のマナケミアをPS3でだして
994名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 02:59:39 ID:m6j9G4B30
>>991
経営者としては優れてるんじゃないの
ただゲームってのが音楽、アニメ、漫画なんかの業界みたいに
日々消費される商品であり製品であるけど、同時に作品としての側面を持っている事を
理解してるのか居ないのかどうも分からん
995名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 03:35:56 ID:6owRa/Pe0
長い目で見ると良くないんじゃないの>Wii
996名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 04:02:24 ID:6pSGGkXA0
>>991
会社の社長としては、優秀ですよ、結果も出してるし。
ただサードとの関わり方は下手。
最近は少し迷走気味なところも気になりますね。
997名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 04:03:31 ID:Kt46aAqrO
黄金の絆の初日売上に貢献しようと思う。エヴァーグレイスよりは面白そうだ・・・・・・
998名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 07:17:08 ID:QrKGaDOMO
うめ
999名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 08:05:42 ID:Zau3YqKe0
999
1000名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 08:12:35 ID:X3HJOr1N0
買いま1000
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。