GT5が超絶進化でForza3涙目ワイパー作動せず
>>63 じゃあHOMEからの出庫&出走は?
山内か誰かかが言ってたけど。
自分に合ったやつを探せばいいだろ
なんのために趣旨を明確にした色々なレースゲーが出てると思ってるんだ
存分にクラッシュさせたいならバーンアウト
リアル系ならフォルツァ、PGR
破損いらないならグランツーリスモ
72 :
名無しさん必死だな:2009/05/18(月) 19:47:13 ID:BV07Rgpc0
>>69 Forzaもバグで車ワープしてたようだが?
インド人のゲームじゃ仕方ないなw
安かろう悪かろうの典型だw
ようやくカーシュミレーターとしてバックミラーに米粒ほど映るぐらいフォルッツ2に追いついたか。
76 :
名無しさん必死だな:2009/05/18(月) 19:52:50 ID:1WRfHg5O0
実際に出てから持ち上げればいいのに。
78 :
名無しさん必死だな:2009/05/18(月) 20:00:49 ID:JPcnNqCg0
>>77 出てないから持ち上げられるんだよ
キムゾーン2なんて持ち上げられ過ぎてどこか遠くに行っちまったぜ
79 :
名無しさん必死だな:2009/05/18(月) 20:31:57 ID:PWowrcRP0
ずーと口あけてまってるのに、
親鳥から全然餌をもらえないってのは、
悲しいな(TT)
>>1 ドリクラなのか、けいおん!なのか
それが問題だな
81 :
名無しさん必死だな:2009/05/18(月) 20:34:55 ID:I5deGuR90
けいおんのサウスポーは分かる
眉毛も分かるが残り2人が区別できない
82 :
名無しさん必死だな:2009/05/18(月) 20:38:35 ID:A2OkAlkI0
GTは拳動をリアルに作る気なんかないんだけどね。なんとなくそれっぽいだけで。
だから拳動がリアルじゃないのを叩くのは違うよ。初めからそんな気ないんだから。
>>82 Turn10にはF355チャレンジの筐体があるらしいな。
原点回帰とか言ってバギーポッパーみたいなの
作ってるとおれは睨んでるんだが
それかなにも手を付けてない
88 :
名無しさん必死だな:2009/05/19(火) 03:36:35 ID:Dgt/RK9J0
挙動をリアルにすると面白くない
つまりForza2がXbox360をダメにした
ソースがねぇ・・・ ソースなしでスレ立てるとか・・・ 天才すぎる
どっちも天候変化は取り入れてきそうだが、
GT5は60fps、FM3はPGRのエンジン流用して30fpsにしてきそう
そうしないと、GT5のグラに近づかせることが不可能だからな
>>86 確かTurn10にゃ元セガラリースタッフもいたと思うんだ。
Forza2開発中に入社らしいから、Forza2にはかかわってないらしいが。
92 :
名無しさん必死だな:2009/05/19(火) 03:53:47 ID:3T6UlmWO0
30fpsなら車内視点と天候変化は欲しいな
>>91 開発には関わってないらしいけど、
ハンコンの調整には関わってたらしい
て話は聞いた
>>84 作った本人と信者たちが
挙動がリアルだと言い張る件
突っ込まれたら
ゲーム性重視だ
とんだマッチポンプ
レースゲームは60fpsじゃないとダメだよ。山内やforza2はそのことが良くわかってる。
96 :
名無しさん必死だな:2009/05/19(火) 17:06:27 ID:D7G15myk0
60fpsじゃ車種とコース増やしただけのforza2.1くらいになるからね
差別化を計るという意味で
97 :
名無しさん必死だな:2009/05/19(火) 17:09:04 ID:iZayvLcn0
リアル追求するなら、実車にATがない車は
MTしか選択できないようにしてほすぃ
コードマスターズのレースゲーがあれば別にいいよ
カーシュミレーターとレースゲームの違いすら分からんヤツに何言ってもムダ
まぁGT5はレースゲームとしては面白いんじゃない?
あれでカーシュミレーターとか言われると苦笑してしまうが
>>100 なんか突っ込まれたときの予防線みたいなもんだなw
GTはカーライフシミュレーターですから!
カーシミュレーターではありません!
スレタイセンスを感じるなw
>>102 GKピットインに比べりゃ、二番煎じもいいところ。
104 :
名無しさん必死だな:2009/05/19(火) 22:00:42 ID:gsXlVfEB0
ワイパー動くのが進化ならPGR4は超進化ゲーだな
ワイパー動くだけで超絶進化ならラッドモービル(ゲイルレーサー)は未来ゲーだな。
しかもラッドモービルは専用のワイパーボタンまであったぞ。
とりあえずセガはXBLAでF355challenge出せ。
ラリスポ2でワイパーは実現してるわ
しかしforza3は解像度以外でそのラリスポ2のグラを超えられるかね
ラリスポ2は60フレだし
107 :
名無しさん必死だな:2009/05/19(火) 23:43:13 ID:XBKsKNoo0
もうレースゲームもRPGみたいにプリレンダでいいじゃん
>>95 ダメじゃないけど大都市を走るとか
自然光や天候を表現とかは無理だな。
なんつーか60fpsだとゲーセンのレースゲーみたいなチープさになる。
レースそのものに注力するからそこの点はいいんだけど。
>>108 ForzaとPGRでそこらへんは棲み分けするんじゃね?
PGRはグラ、挙動はForzaって感じで。
どっちもTurn10が作るんだし。
110 :
名無しさん必死だな:2009/05/20(水) 01:07:13 ID:xifn+9xi0
CELLをどこまで使い切るか楽しみだな
どうやらパーティクル処理は箱以上にできるようなので
GTがブランド死守するのは天候処理が大きな鍵を握りそう
いや
それ以前に30fpsでフルHDじゃないから
相手にしないという構えでくるだろww
112 :
名無しさん必死だな:2009/05/20(水) 02:23:22 ID:JR9rA4HD0
60fpsの通常モードと、30fpsのグラ重視モード作ってほしい
とくに、リプレイではグラ重視モードがあるとうれしい
ワイパーや雨での窓の水滴流れとか既にPS2時代の首都高01とかにあったと思うけど気のせいかな?
いままで60fpsだったのに30なんかにしたら一気に叩かれまくるだろな。
115 :
名無しさん必死だな:2009/05/20(水) 10:16:20 ID:BWpRdF4A0
で、GT5の画像はどこだよ
>>113 あれはワイパーはあっても動かなかったよ
雨の水滴演出はあった
山Pてほんとに5作ってんの?
公式な情報ないから不安