ナムコはXBOX360のアイマス商法で黒字だよね。
765プロ分裂とかはないんだな
ひとまずは安心した
ハードがなんになるかだなぁ…
箱○だとおもうけどTOVの前例があるしなぁ
ToVの前例って、単なるマルチフラグじゃん
普通にマルチなら良いんだけど、例えば各ハード毎にイベントが違うとか
かつての悠久幻想曲みたいな事やられると、ちと困る
>>70 マルチならごく普通に箱○のセーブデータで箱○版特典解放、PSPと連動でPS3版特典解放だと思う
>>72 DAIVAはイベントどころかPC98はゲーム内容自体が違ったからなー
他がHaloだと思ったら1つだけHaloWarsだった、みたいな
>>73 DAIVAとはまた懐かしいものを
PC88版とファミコン版をやったなぁ
98は当時持ってなかったからやってない(´・ω・`)
>>70 マジレスするなら、同一ハードで内容違いを出した方がバンナムは儲かるw
SPでもやったしな。
カタログ14号のムービーみたけど、また曲のみ配信なんだね。
もうPSPに注力注ぎすぎて、360版はアイテム、アイドラ無しの連続2ヶ月更新。
次はDSで、360版のカタログは更に手抜き更新になりそうだな〜。w
一年以上前のゲームのDLCが未だに毎月配信されてるってだけで凄いわ
これで手抜きとかw
すごいか?
小出しにしてるだけじゃん
一気に出したらDoAX2みたいにさっぱり売れなかったと思うよ
売れるかどうかはおいといて凄くはないなw
いやだから、凄いってのはそういうことじゃなくて。
昨年中に作った分全部出し切ってSPに完全移行ってのが常識的な線だろ?
小出しだろうが、とっくに終わってそうなものが継続的に「毎月」というペースを維持し続けてるのが凄いってことで。
開発リソースの振り分け考えたらこれ以上アイドラとかやるわけないじゃん。
SPもあるし、新作に向けて積み上げもしていかなきゃならんのに。
バンナムの予想以上にSPのDLCが売れてないんじゃないかと思う。
となると形だけでも箱○のDLCを延命させて箱○にも先があると思わせないといけない。
>>82 形だけも何も、DLCで一番人気はもともと曲だぞ。
アイドルにとって最大のアピールは新曲だしな
>>83 そういう意味じゃないw
形だけでも「DLCが継続していることにしないと(月ごとに曲数を分割してでも)」っていこと。
実際、SPはまとめてアップしてるわけで、L4Uができないわけじゃないだろ。
SP発売前から「L4Uの展開も続ける」と言ってたような気がするが・・・
あと、音声はともかくダンスのモーションについては
SPのデータをそのままL4Uに使い回せるようなもんでもないんじゃね?
SP開発中から箱○版のDLCは結構な量作ってたんだし、あんまり関係はなさそうだけどなー
むしろ2nd Visionの影響のがでかそうだ。
アケ版チーム → 箱○ → 2nd Visionへシフト
PSPチーム → DSへシフト
とかそんな感じじゃね?
アイマスに逃げられたら360は完全にゴミだからなぁ
>>87 ある程度一緒なんだけど
アーケードとSPは同じチーム
箱○版とL4Uは同じチーム
DSはどっちが作るか
それともまた新しいチームを編成するか
90 :
名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 11:29:11 ID:ud3C4zaW0
携帯機は幾ら頑張っても、フラグシップ的なものには成らないかなら。
何処までいっても、オマケ程度にしか考えられないね。
>89
そもそもDSなんて、711の誤表記しかないわけだが。
出るのか?
91 :
名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 11:57:57 ID:kSg/9T9FO
>>86 L4UのモーションデータをSP用に手直ししているつー感じじゃね?
>>90 30日の発表で一番可能性あるのはDSだよ。箱◯PS3はたぶんないと思う。
お願いですから箱○オンリーんを
貫き通しますように
セコイと言われてるDLCは、ゲームが売れない360でどうにか開発費を回収しようと頑張った結果でしょ
結局文句言われるし回収も出来ないから、PS3に行ったってだけ
売れないハードで出してもらえてたことを360ユーザーは感謝すべきだったのに、
お客様気取りで偉そうなことばっか言い過ぎちゃったよね
別に何で出てもいいよ。
ただなるべく早く出して欲しい。
最近のゲームは遅い希ガス
龍4とかMGS5みたいに発売が早すぎると、今度は逆に使いまわしの手抜きなんじゃないかと穿って見てしまうけどな・・・。
>>94 回収できなかったからPS3版作ったというなら、発売半年で発表できるわけがないぞ?
どうみてもTOVの件は最初から作ってた。
こないだ誰かが書いてたけど
テイルズに置き換えるなら無印やSP(および制作発表された続編)がマザーシップタイトルで
30日に公開されるのがエスコートタイトルだろ
>98
SPはエスコートタイトルでしょ。
DS版のスピンオフは欲しいが
現在ある情報じゃ、どうにも出るとは思えないなぁ。
>94
PS3か そう言えばそんな機種も有ったな。
home春香さんは元気にしてますか?
アイマスキャラにさん付けってキモすぎだろw
さすがキモオタBOXw
>>94 PS3ユーザーは箱○ユーザーの3倍だからアイマス完全版(笑)も30万は売れるよね。
PSP版も台数に対する割合から行けば当然ミリオン超えたんでしょ?
>>101 たかがゲームプロデューサーを監督とか言っちゃうぐらい痛いよなw
104 :
名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 22:19:08 ID:2IKeXSHY0
キモオタBOXユーザーが貢いだ金でPSP版作って次はDS版か
ここまでコケにされても付いていくキモオタの脳みそってやっぱりキムチがつまってるのかな?
燃料不足です
106 :
名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 23:41:22 ID:ud3C4zaW0
イマイチ煽りにも勢いがないなぁ。
キモオタ何とかと言われても、ワロスなだけだしねー
DSでどうやってアイマスを再現するんだよ
ファミコン版ならニコにごろごろ落ちてます
>>107 箱○ → PSPのレベルダウンでも許容できたんだから
PSP → DSに落としたって問題ない
110 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 01:09:57 ID:3AQ/GexD0
アイドル八犬伝レベルでいいんじゃね?
むしろ変なポリゴンより需要あるかも。
全員平面になって千早大勝利!ってしたいディレ1の陰謀だろjk。
しかしそこは現代のゲーム、
時折カットインが入って揺れ(ry
一着(キャラによって作り分ける必要があるのはわかるが)1500円(1000MSP)って
いくらなんでも、1着がほかの800MSPのLIVEアーケードより
コストかかるとは思えないのだが気のせいか。
そんなもん中の人に聞かなけりゃ分からんし
コストかかってたら納得するんかい?
逆にボッタクリだったら買わなければいいでしょ
義務付けられてる訳でもあるまいに
というテンプレ回答
昔習った需給曲線とかいうのを思い出した