やってみたらわかると思うけど
細かい場所や動きが凄い
ゲハでもう少し話題にするべきソフト
2 :
名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 22:04:41 ID:amS6nN4G0
JRPGがゲームだと思ってる奴らしかいないから
このスレは伸びない
ユニット破壊とかで出来る破片とかもちゃんと意味がある作りになってるな
海外と遊んでもあんまラグが気にならないしかなり面白い
EoEとどっちがすごいの?
リプレイすらないのに何がすげえの?
第一印象になるプリレンダも凄いけど
チョロチョロ動いて戦うユニットとかマジ凄いぞ
オンでユニットが150対150になったら自分のユニットがわからんくなる
>>5 戦略が最大の武器のゲームにリプレイとか導入したらイカンだろ
突撃ファミコンウォーズもチェックしとけ
>>1は初めてRTSやったからびっくりしちゃったんだね
そりゃ、PCには負けるが
据置きハードのRTSでは最高の技術と思う
戦いの派手さとか見てみ
>>1のハロワはRTSの入門の役目をしっかり果たしたようだ。
さぁ、次はPCのRTSだ。
12 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 01:19:43 ID:hJJrs1Dc0
俺もハロワのお陰でRTSの面白さを知った
が、面白いんだけど長時間やってると頭がイーってなって死ぬのであまりやってない;;
>>7 AoCとかはリプレイが保存できるけどな
棋譜が戦略性を損なうからダメとか言うのと同じだぞそえ
halo wars はマジ神ゲー
>>4 ほぼムービーしか公開されてない物上げられましても
デバイス的に真にRTSに向いてるのはどう考えてもWiiなんだがな
どっちみち映像じゃPCに勝てないのに
なんていうか見てる世界が狭いよね
Wiiは向いてないな
直感的に操作するには精度が低すぎる
>>16 日本でRTSがまるで流行っていない現状で
コンシューマもPCも狭いもクソもないだろ。
タクトオブマジックやHaloWarsを橋頭堡にして
馴染み易いRTSが増えてってくれればいいが。
19 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 01:56:14 ID:u8Of7Zv90
日本で一番成功したRTSってアケの三国志大戦だろ
第一据え置き次世代ハードでRTSてほとんどない
ピクミンだろ
ピクミンはRTS的なゲームと言っても良いと思う。
>>19 なんかもう飽きられて終わりそうだけどな。
あとガンダムと、アクエリと悠久とLOVか…流行りそうも無いというか。
ってか、何でスクエニは傘下のTAITOとシェア争いしてんだwwww
XBLAでハンドレッドソード出さないかなぁ
どうなるかわからんけど対戦モード付きで
PS3はキーボード・マウス使えるんだろ?
スタクラ2でねーかなあ。PC板買うけど。
更新するたびにCPUが無茶苦茶強くなる