セガハードが無い世界は、何かつまらなくて

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16名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 03:20:21 ID:T0s4gvnSO
>>15
キモい

セガ信者はセガの信者だ
MS信者風情が調子乗るな
17名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 03:25:12 ID:fprEktP00
>>16
別にどこの信者のつもりもないんだけどなw
気を悪くしたのならすまなかった。
18名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 03:40:18 ID:mFoBvCJJ0
マイクロソフトなんかと一緒にしてほしくないよな
莫大な資金力で強引に成功させようとしてるところが好きになれない
あんなのセガじゃねえ
19名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 03:43:13 ID:m2uJTGk70
莫大な個人資産で強引にハード事業失敗の補填をして倒産を
免れるのがセガだよね
20名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 03:44:31 ID:sJk1hTt+0
別にMSとセガを同じだとか言ってないと思うぞ?
360とDCが似てるってだけで。
21名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 03:46:40 ID:fprEktP00
>>18
日本でのハードの立ち位置、出るソフトが当時のDCに似てるって言っただけ
根っこの部分が似てるとは言ってないぞ
深く考えすぎだよ君は
22名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 04:41:40 ID:pKFgRmEI0
任天堂とセガの2強(1強1弱?)時代が続いていたらもっと業界盛り上がってたはず
23名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 04:46:28 ID:ioTcnwXH0
DCの垢抜けないコントローラをパクッてなにやらごつくなった旧箱コンを
さらに洗練したのが今の360コンという俺の妄想
24名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 04:50:16 ID:oUkRJTgY0
とりあえず箱持ち上げる奴は叩いとけって奴がいるなw
25名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 04:51:22 ID:pKFgRmEI0
DCコン結構好きだったぜ
コンパクトだし、コードが手前から出てるのも嫌いじゃなかった
26名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 04:52:59 ID:Wu2fq3wS0
セガ信者の立ち位置と360信者の立ち位置もどことなく似てると思う。
27名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 04:56:49 ID:pKFgRmEI0
妊娠で瀬川だった俺みたいな奴いないの?
28名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 05:12:21 ID:ttvot39y0
マークIII/マスターシステム以前は論外。自社ゲームの移植に失敗とかどんだけダメなのかと。
MDは16bit16bit言ってるくせにマスターシステム互換モード多用してROM容量ケチってたり。
色数少ないせいでケバケバしい画面になりがち。
SSの拡張スロットの認識率低すぎ。パワーメモリ何回データ消えたか。
DCはファン音煩いわ、変な独自メディア使うわ、コントローラ端子すぐにヘタレるわ。

セガハードには粗悪品という印象しかないな。
セガ人って一体何が良くてセガハード持ち上げてんの?
29名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 05:14:42 ID:IKzOTqsR0
セガゲーが出るからとしか言えん
30名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 05:24:31 ID:pKFgRmEI0
>>28
独自メディアの何が駄目なんだか
普及途上のメディアとドライブ採用して糞ロードになるよりマシだろ
31名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 05:39:27 ID:ttvot39y0
>>29
セガゲーというのがよくわからん。
昔のアーケードゲームは好きなの幾つかあるけど。
ハングオン、アウトラン、スペースハリアー、アフターバーナー、ファンタジーゾーン、
マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー。

>>30
記憶容量少ない、ディスク単価高い、ドライブの製造コスト高い。おまけにセガらしさを発揮して
作りが安っぽくスピンドルの耐久力が低い。はっきりいってGD-ROMは最低。
特に容量。DVD-ROMの1/4〜1/5くらいしかなく、これにあわせてゲーム内容を決定したり、
データ量が多くなるディスク複数枚組にせざるをえなかったり。

ロード時間なんか慣れればどうということはない。
ディスクの容量がゲーム内容の足を引っ張るのは論外。
32名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 05:40:28 ID:FjcSwNb50
>>28
君がセガを粗悪品だと思うのと同様にセガのゲームが面白いと思う人がいたってことだよ。
粗悪品だとは思わない人もいたし、つまらないと思う人もいたし。

例えば、君が大好きなものの事を大嫌いだと言う人もいるだろうし逆のこともあるだろう。
感想なんて人それぞれなんだし人に質問するような疑問ではないね。

中学生ぐらいになれば自然にわかるようになるお話しだから、それまで一生懸命お勉強してね。
33名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 05:40:56 ID:fuTP4VKK0
シェンムーでゲームの進化は終わった。
龍も箱庭ゲーも全部劣化シェンムー。
稲さんのようなリアルなキャラひとつ出てこない。
34名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 05:43:33 ID:ttvot39y0
>>32
セガのアーケードゲームは好きだが、セガハードはダメだ。
良い点が何も無い。
35名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 05:43:41 ID:IKzOTqsR0
>>31
バーチャ
チャロン
シェンムー
かねぇ特に好きだったのは。
どうでもいいけど、例えばSSの拡張スロットのおかげで
どれだけの格ゲーマーが嬉しかったかとか
考えたことねー?
36名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 05:48:50 ID:jilNWrGE0
小学生が必死にセガ叩きしてると聞いて
37名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 05:49:42 ID:8d2kk3aR0
TVも数十年前に映画業界崩れの叩き上げが作ったプロットを中身だけ変えて
延々続けてて飽きられちゃってるけど、ゲームも似たような状況になりつつあるよな
セガがそういうプロットを打ち出してきたメーカーだったかどうかは置いといても、
ああいう志だけは高いけど詰めが駄目駄目な存在がメインの一翼を担ってた時代が
また来ないと、今の微妙な閉塞感は打破できないかもね
38名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 05:51:20 ID:ttvot39y0
>>35
格ゲー専用機なら被害ないんだろうけどさ。
基本的に4MB拡張RAM差しっぱなしにしとけばいいし、他の拡張RAMでなきゃいけない場合でも
ちゃんと認識するまで何十回でも挿し直しすればいいだけだから。
でも、パワーメモリのデータ壊れまくるとかあまりにも酷すぎる。

ヴァンパイアとかD&Dコレクションは持ってたよ。
というか、今でもD&Dコレクション専用機としてのみ動いてるよ。
ゲームは好きだ。でもハードの出来はガチで糞だ。
39名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 05:51:45 ID:Wu2fq3wS0
しぇんむーとかたけしの挑戦状3Dレベルの作品じゃねーかw
40名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 05:52:59 ID:y99p9OT50
サターンのフロッピーディスクに記録するヤツを持ってたわ
41名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 05:53:23 ID:Wu2fq3wS0
拡張メモリの認識率は酷かったなw
さしっぱなしですら認識しなくなるのは何事かとw
42名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 05:55:11 ID:ttvot39y0
>>40
なんて羨ましい奴だ。
43名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 05:55:23 ID:IKzOTqsR0
>>38
セガハードが特に酷かったとは思わんけどねぇ
SFCも接触不良が多かったし
PSはフライパン置きとかあったわけだし
64は3D特化しすぎてたこと以外に欠点なかったけど
44名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 06:01:13 ID:y99p9OT50
4メガバイトRAMだとKOF96がキャラ化けするのが難点だったわ
45名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 06:01:17 ID:Wu2fq3wS0
俺はID:ttvot39y0に意見があまりにも近すぎて笑った。
好きなゲームもまあまあ似てる。マイケルジャクソンはどうでもいいがw

ま、ハードで言えばサターンはそのスロットの認識率以外はあまり問題は
感じなかったな。パッドの出来も良かったし。
ただメモリが内臓なんでシムシティとかやると足りなくなって、パワーメモリの
お世話になるけど認識しないっつー、結局認識率の問題になるw

DCはうるさすぎだろ、あれ…。360が爆音つーけど、シーク音はDCが
圧勝しとるww
46名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 06:06:23 ID:y99p9OT50
ピーーーーーーーーッ
グオオオオオオン
フォーーーーーッ
47名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 06:09:20 ID:Wu2fq3wS0
そうそう。
そのあと
ポヨン
ガーーガーーーーキコキコキコガーーーー
ガーーーキコキコガーーー

カプコンッ
マーブルバーサスナンタラカンタラ

と続くw
48名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 06:10:57 ID:ttvot39y0
>>43
SFCは接触不良はあっても、データ消えるケースはあまりなかった。
中には消えやすい呪われたゲームもあったけど。
64の欠点はコントローラの真ん中に生えてるキノコがヘタりやすい事とか。
マリオカートやり過ぎてコントローラ8個あるという。本体は頑丈なのに。
64DDやランドネットDDの展開の仕方だけは今でも許せないけど。

>>46
うちのDCはゲーム中に何度もピーーーーーーーッって鳴ったりコントロール不能になったりするんだぜ・・・。
49名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 06:36:03 ID:y99p9OT50
サターンは2D格ゲーの移植モノで世話になっわ
KOF95、ストゼロ、マブストなんかアーケード版と変わらないぐらいの再現度だったな

ペケストは読み込み時間が早いし見た目も遜色がなかったけど
アーケードのA級コンボでそのまま使えるものと使えなくなったものがあるのがイミフ
バランス再調整するのなら全部使えなくするとかAC版のバランスを再現したモードを入れて欲しかったな
50名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 07:58:17 ID:pKFgRmEI0
>>31
お前PS2の糞ロード知らないのかよ
あれ前世代機4機種の中じゃ最悪のロード性能だったんだぞ
それならGCのTOSみたいに複数枚にしてくれた方がよっぽどまし
51名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 08:34:43 ID:sdY0rHpN0
まあもし仮にDCがDVDドライブなんか搭載してたりしたら完全にPS2の出番はなかっただろうな。
PS2初期の爆発的普及をもたらしたDVDプレイヤー需要が完全に先取りされちゃうから。
52名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 12:38:19 ID:Wu2fq3wS0
さすがにそれは無いと思うが、GDROMよりははるかに
マシだったのは間違いない。
53名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 18:30:36 ID:wrYsywMZ0
あの時代にDVDなんて積んだらDCは7〜8万になってたぞ
54名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 22:40:34 ID:umMuSDdr0
マジレスすると、昔のセガは「早ければいい」みたいな体質が強くて、
60%くらいの完成度でも市場に投入してた。
その代表作がセガサターンだ。
ほぼ100%データが消失する、いわば欠陥品だ。
それを公式に発表して回収するわけでもなくセガサターンを切り捨てる感じで、
セガサターン改良版、ドリームキャストを投入した。
あの頃中学生くらいだったが、さすがにセガはもうダメだと思った。
55名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 00:56:19 ID:7R9Egomk0
>>46>>47
>ガーーーキコキコガーーー
ワロタw まさにそんな感じ

>>54
ちと穿ちすぎのような。
機械としてはPSの方がよほど欠陥品だったし。
「早ければいい」体質は同意だが
56名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 05:21:13 ID:ZWPc7s+I0
>>54
ドリキャス投入時が中学生なら
サターン当時は小学生か

セガの体質語っちゃうんだw すげえなw
57名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 23:22:11 ID:h49yYw7QO
聞きかじった知識を偉そうに披露する奴っているよな
58名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 23:25:23 ID:a7Lx1WwZ0
これが理想の世界
据置:MS・任天堂・SEGA・SONY(最下位)
携帯:任天堂・MS・SEGA・Apple・SONY(最下位)
59名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 23:39:49 ID:pbbb91DH0
据え置き:任天堂、SEGA
携帯:任天堂

でおk
60名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 23:48:44 ID:7R9Egomk0
一強一弱ではつまらん。
やはり三つ巴でなくては。

よって、

据え置き:任天堂、SEGA、ATARI
携帯:任天堂、バンダイ、ATARI
61名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 00:20:56 ID:U+coj5Zh0
ワンダースワンはFFリメの為だけに買ったわw
62名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 00:24:10 ID:0K0H5LlD0
セガがハード出す可能性が無いと思うと残念でしかたない。
63名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 01:43:04 ID:v2hilz7m0
>>61
お前は俺か。
いや魔界塔士とかワイルドカードも楽しんだが。

でも最大の目的だったFF3は…FF3は…ッ!!

あれ以来、目的のゲームがちゃんと発売されるまでは
発売が予定されていてもハードを買わないことを誓った。
64名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 19:22:46 ID:IxdHP4TF0
>>61>>63
世の中には自分にそっくりな人間が3人いるという・・・

ワンダースワンのおかげで2の次が4だと知りました
65名無しさん必死だな
元から空気