ほんとわかり易いよなおまえら
8月1日に日本でサービス開始だな
無料だったら50人くらいはプレイしてくれるだろw
>>828 何百時間もハマるようなゲームに
他社がもっとモンハンを盛り上げましょうってキャラ貸すの?
>>836 スマブラのスネークは結局出場理由が謎なんだがw
スネークは小島の気紛れ次第な分ありそうだな、アイマスは…うーん。FFは武器ならありそうだな
そもそも、MH3で完全に終了してる犬夜叉のコラボ武器があったりする時点であり得ないと言うコメントは愚答
出場理由なんていくらでもあるだろ
GBでメタルギアを出してる
小島と桜井は仲がいい
MGSの宣伝
>>838 あれはGBCだバカもん
一番下は出す方も出される方も神経を疑うなw
まあ、だからこそMGSがWiiに来る!って言ってた奴も居たわけで
>>829 大陸はOnlineだと不正コピー前提の予測は当てにならない
844 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 14:11:10 ID:NOM0XcHuP
>>842 丸パクリの別オンゲー出すことでその問題は回避された
845 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 19:59:21 ID:2OsN2EaaO
まあWiiユーザーがMH3で遊んでる時に
ゲハでPS3でMH3完全版が出る!絶対だ!と騒いでいるのも
ある意味MH3で遊んでると言えるかもな
MHP3は確実に出るんだから
大人しく待ってりゃいいのに
>>846 むしろモンハンという存在に遊ばれているのでは
この食いつき方、Wiiユーザーの方がPS3MH3の可能性を考えてるって事か
確かに、Wii以外に出す気ならPS3しか無いだろうが、流石のカプも一度言った事を引っ込めたりしないだろ
この食いつき方・・・?
>>849 出るにしても普通に箱○とのマルチだろ。
あのカプコンがPS3専売ソフトを出す「理由」「根拠」があるのか?
>>851 360に出すメリットが無いし、出されても困る
メリット云々いうならそもそも一度開発中止にしたHD機でわざわざ作(ry
>>852 カプコンが今現在進行系で行ってるマルチソフト群完全否定だな、そりゃ
360に出すなら外部鯖マルチは最低限やって欲しいな
モンハンに関しては外人のプレイヤーはガチなんてもんじゃないレベルで期待できないし
でも、そうなると料金耐性がネック。 この辺をどうにかしてくれれば買う
>>852 おまえさん、まだ頑張ってたのかw
何だかんだで国内100万台、ソフトも最大で20万を越えて売れるハードに
マルチで出してメリットが無いと断言しちまえるのも凄いなw
まぁまず根本的にカプコンはHDゲーはマルチ路線だし、実際その方が儲けが出るしなぁ
PS3独占でやらなきゃならない理由はマジで無いし、出されて困る奴は某信者だけだろ
>>856 モンハンはCOOP出来てナンボのもんなのに、客を搾られてもなぁ…
本気で、どうにかしてPS3と360のクロスプラットフォームを実現してくれなきゃ狩り仲間に困るだろ
すげえ・・・・自分の妄想で悩んでる
>>857 スト4は対戦してなんぼだが、両機種間でネット対戦できたっけ?
まあ客がいるうちは、無理に対応させる意味もないでしょ。
>>859 無理だな。というか、参加者のうち一人のハードをホストにする仕様で、
PS3と360のクロスプラットフォームの実現とか馬鹿げてるレベル
逆に言えば、外部鯖を設置して、そういうのを一任してくれれば難しい事じゃない(例:FF11)
>>857 まぁ元々出るわけじゃないしどうでもいいことだけど、
仮にカプコンがHDモンハンを出すなら360版はロスコロと同じように
PCとのクロスプラットフォームになるだろうなぁ。PS3は単独だろうが
つか別に360単独でも人不足にゃならんだろ。モンハンなら20万前後売れるだろうし
ネット接続は一番多いわけで。これで不足ならPS2の無印MHはもっとヤバかったわ
マルチで考えたらMHF移植が妥当なのかね?
妥当だが売れないのが分かりきってるし、
新作を作ろうにもあっちの管理元と意見を合わせれるとは思えないなw
864 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 00:46:29 ID:cCqEL09HP
フロンティアは上位に一人で行ったらガチで時間切れになったときにワロテそのまま解約したな
865 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 01:25:01 ID:/b3kQnGAO
モンハンでクラコンを同梱するんなら
ほかのサードも追従してクラコン同梱ソフトを出していけばいいのに。
そうすりゃWiiにもサードの市場が形成されて少しはサードもやりやすくなるのに。
>>865 それ、小売りが混乱するから却下
クラコンは基本一つでいいから
>>866 任天堂が「モンハンだから」特例として認めた可能性もあるしね
っていうか、任天堂がwiiで目指す理想とは違うからな
というか京都は同梱物を作るなら100%同梱だしな
・Fit→板
・マリカ→輪
・ボウトレ→ザッパー
昔はシャア専用ゲームキューブとかあったけどな
あんときゃシェア苦戦してたし、値下げやら何やらで
一台でも多く売ろうと必死だったんでしょ
でも、結局大して効果はなかったわけで
Fはオンゲーの末期感がもう始まってんのがなぁ…
十分持ったろ
dosから考えて何年目だよ
>>872 そんなもん07年にはもう始まってたよ
今はだいぶ持ち直したんだぞ、人数的に
Fだって内容的には1年もやればコンプリートできるからね。
しばらくやればもうやること無いになる。
楽しかったけどもうやることないから末期ってんならそいつは思考が廃人過ぎ。
新規にとっては全てが新鮮。
ネトゲやオンゲ全般に言えることは、年月が経つと高ランクの奴が
多くなって低ランクの奴が少なくなるから新規がやりにくくなるってのはある
オフゲが発売後時間がたつにつれ中古価格下がっていくのと同じようなもんだ
モンハンはガーッと熱中することができて、
何ヶ月かしたらスパッと飽きることができるのが良いと思うんだ
ダラダラダラダラ何年も続けるタイプにはなってほしくないわ
879 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 02:08:26 ID:RSJWt6LYO
>>878 それスゲー解るわ
俺にとってはMGO2がまさにそれ
MGOはあの終わり方だったから思い出として更に美化されたんだが、今作はちまちま有料うpしてダラダラしてきてる
面白いって時に終わるのが一番次回作に繋がる戦略だわ
>>878 それじゃオンラインビジネスは維持できない
ゲームの辞め時くらいは自分で決められないの?
>>880 しかし気持ちはわかるぞ。
ものすご〜〜〜く長い期間持続させようとすると・・・
好きだったはずのゲームが、何となく嫌いになる現象があって。
個人的にUOとGNO2がこれに当たる
飽きて止めたあと、時々今どんなことになってるの?と話を聞くと
糞化が進んでるな、と。
そういう意味でディアブロなんかは良かった。ガーと盛り上がって。
徐々に人が減って。ついには終息し。伝説化して。
その新作を期待値MAXで待ち構えるという。
>>880 継続しなければついてこれないように作っているだろう。
大概のゲームは。
維持しなければダメって発想に疑いを持とうともしないから、
どのネトゲも似たり寄ったりなんだよ。
ディアブロは新作出なさすぎだろう・・・
つーか、スタクラ2ですら未だ出てないとか伝説過ぎるぞ