1 :
名無しさん必死だな:
みんなこういうの好きだよね
2 名前:あぼ〜ん[NGID:uNDXh0bL0] 投稿日:あぼ〜ん
どうだろう?
RPG好きな人だけじゃない?
レベルあげや金稼ぎなんて現実の時間がもったいない
あと最後の隠しダンジョン的なとこで最強の武器手に入れても
いったいコレで誰倒すの?って思う 強い奴もういないんですけど
これはまったくナンセンスだ
>>4 それを言うならレースゲームで最速ラップ出したり
FPSで対戦してK/D上げて何になるって話だわなwww
自分で楽しみ方を見つけてるって点は良いことだよね。
ゲームなんて趣味なんだから結局どれも自己満足だろ
>>4みたいに嫌いなジャンルだから腐しとけなんて度量の狭い奴が
なんでゲーム系板にいるんだろうな・・・
単純作業ってのはやってたら楽しいけど
やれって言われると嫌になるよな
アメリカのゲームは自由度が高すぎてつまらんって人もいるだろ
俺とか
13 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 19:59:15 ID:yUqAFkIy0
ディアブロを知らないお子様が
和ゲーを叩こうとスレを立てたけど
5に突っ込まれて逃げちゃった
って感じ?
>>12 トロフィー対応してから
セーブデータの共有ができなくなったから
あんまり意味がない。
15 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 20:01:00 ID:j6kaELPv0
でもRPGってレベル上げが真の目的のような気がする。
真の目的はクリアすることだと思ってたらMMOは違うもんねー
17 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 20:03:54 ID:ffyxZAF70
ハックアンドスラッシュを褒めるスレなのか、叩くスレなのか?
MMOは豪華なチャットツールだからな。
Hack and Slashは海外では確立したジャンル(スタイル)だけど
ローカライズされた洋ゲーしか知らない/できない
にわか洋ゲー厨にはJRPGしか想像できなくて
こう書けばJRPGが叩けるとでも思ったんだろうね
Diablo3マダー?
21 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 20:10:45 ID:xkK2j5Iz0
ゲームに意味を求める
>>1が居ると聞いて(ry
MMOならRMTで稼げるよwww
レベル上げてアイテム集めるゲームど真ん中だけどwww
22 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 20:10:54 ID:ffyxZAF70
和製だと、DCロードス〜イクサとか悪くねえと思うけど。
タイタンクエストとかもう出ねえの?
JRPGラッシュなんてどうでもいいから不思議のダンジョン出せや
DSで散々だったからLiveで不正の無い番付を期待
もちろんリプレイUP機能付きで
ネ実にいってスレたてると好評を得ることができるかもしれません
ラスボス前にレベルマックス最強装備になって
なんかめんどくさくなって積む
和製RPGはシナリオ重視が多いから
「レベル上げてアイテム集め」を売りにしたゲームはむしろ少ないんじゃないか?
寄り道やクリア後のオマケ程度だろ
この人生(RPG)は誘導された方に行けば栄光が約束されてるんだよ
次に行きたいと思える状況・ちょっとしたミニゲーム(戦闘)
先の見えない人生にとって、いい憩いの場だよ
てかこのネタあんまり深く考えると戻れなくなるゾ(はぁと)
アクションやシューティングも最終的にはレースゲーのようにタイムアタックになって時間縮めることに情熱燃やしたりするよな
家庭用なら分かるがゲーセンで金かけて遊ぶ時間減らす努力するのはなんだかなーと思うことはある
レベル制よりスキル制のアクションRPGやりたいわ〜
最初はまともに振れない剣もスキルを高めれば速く振れるようになったり、より長く重い剣を装備できるようになるとか
狙いを定めることも出来なかった弓が何百mも離れたところから目標を撃ち抜けるようになるとかー
レベルって結局数字が増えるだけで実感がないんだよね
中盤までは面白いけどゴールが見えてくると途端に飽きるんだよな
最後は急ぎ足でクリアしてしまうか、途中で投げ出すか
31 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 21:32:08 ID:eb8QyTeW0
というか、俺この手のいわゆるディアブロ系のゲーム大好きなんだが。
PSUも一人でやる分には充分面白かったぞ。
ハックアンドスラッシュ系は何故か飽きない魅力があるな。
特に携帯機との相性が凄まじくいいから、作る方も楽でやる方も楽なこのジャンルはもっと増えてもいい。
>>4 まったくだな
すげーまったくだな
ラスボスより強い隠しボス倒して最強の武器手に入れてもどうしろって言うんだよ
かといって何もくれないのも嫌だけど
ああDiabloはあのままで良いよ
俺鰤信者だからw
武器をコンプリートするのが目的であって
別に強い隠しボスを倒すことが目的じゃないのでは。
ゲームクリアが目的なら
無関係な隠しボスなんか倒してどうすんだってなるし。
HELLFIRE、Diablo2拡張版、ソーマブリンガーとやったけど
どれも途方もない時間を費やしたなー。
数百時間はやってたよ。全部あわせれば数千時間は越えてる。
謎解きってなんか性に合わない。
ひたすら戦ってレアアイテムを手に入れるのが好みです。
Wizなんてレベル上げてアイテム集めるだけだけどむっちゃおもしろいぞ
まあファミコンの時代なんて
特にエンディングもなしで無限ループのゲームを毎日のようにやってたしな
レベルやアイテムっていう明確な目的があるだけ、まだいいんじゃないか
38 :
名無しさん必死だな:2009/05/10(日) 11:49:14 ID:Or6EfVoBO
なんというか、一度クリアしたあとは、またエンディングを観る際に
どれだけ楽にラスダン〜ボスを攻略できるかを追求する、みたいな。
うまく説明できん…。
>>36 ポイズンジャイアントが出るまで粘る → 「マカニト」の
繰り返しが何故あれだけ面白いのか
ハマン・マハマン唱える
グレーターデーモン無双
無性に面白いよね
ああああああああああああああああ