>>49 聞き飽きた
マルチが決まる度に同じ事書き込んでるよな
迷わず無劣化の360版買うがなんでPSPなんかに出すか意味分からん
割れだらけのPSPなんかに出しゃHD版の売上げにも影響すると思うが・・・
56 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 06:11:19 ID:6SStkKC5O
なんとなくだけどPS3とXbox360の同時発売ではなくXbox360の先行発売しそうな気がするな。
>>53 HD機でゲームが全然売れないから上層部とかがトチ狂ったのかなあ
携帯機で格ゲーなんてやる気起きないわ
59 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 07:44:35 ID:cV3kIYHxO
PSP 30万
PS3 12万
箱○ 6万
こんなもんか?
60 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 07:49:05 ID:t2tegwaWO
俺の鉄拳は5DRで終わった…
61 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 07:51:26 ID:Qho2UdPE0
俺的に、携帯機でやりたくないジャンルぶっちぎりの1位だな>格ゲー
>>59 PS3版は5DRあるからもう少しいくんじゃね?
据え置き版あるんだから操作性悪いPSP版は売れないだろう
>>59 PSPは20万前後かな
HD陣営はSC4よりも売れるだろう
64 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 12:13:17 ID:0A25DUXLO
これ売れたらHD機信者はどんな言い訳すんの?
PSPは十字キーが格ゲーやるにはキツい
68 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 15:27:30 ID:Yv0wYm5CO
>>67 ネオポケのゲーム全てが格ゲーとか思ってんの?
70 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 15:37:28 ID:YCwE4dpY0
そういえばアドバンスでも鉄拳だしてたな、意外とクオリティ高くてワロタ。
PSPに出せるならwiiにも出せるだろ
ふざけてるわ
キャリバーレジェントとか意味の分からんアクションだけ出して
操作性がとか言うけど、PSPで売れたソフトってアクション性の強いゲームばっかりじゃん
73 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 23:14:11 ID:Yv0wYm5CO
>>72 アクションと格ゲーを一緒にすんなよ。操作性が問題なんだよ。
もともとアーケードなんだから操作体系をPSP方向キーを前提として作ってるわけじゃないんだぞ。
74 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 23:58:39 ID:3SAqXWFaO
>>71 wiiだとあのリモコンがネックなんじゃない?
クラコン買わなきゃ出来ないとかで箱○PS3より高くなったらシャレにならないよ
それにwiiの客層に合うとも思えんし
PSPの5は投げ抜けの練習するだけのために本体ごと買ったなぁ…
どこでも練習できる以外の機能は期待してない
Wiiはバーチャルコンソールで格闘ゲーム
たくさんあるよ
バーチャルコンソールアーケードでいいかも
>>47 ボクサー乙
アケの鉄拳6はPS3互換基盤SYSTEM357だから
PS3版はアケのベタ移植が楽
劣化移植の危険性あるのは無理矢理移植する箱○の方
アケ組で練習目的ならPS3の方買うわ
箱信者は狂ったようにオン品質云々叫ぶだろうけど
ストWとか見る限り実際差は無い。
基盤は互換でもメモリが違うからなあ。
キャリバー4見る限りでは、しんどいのはPS3な気がする。
PSPの格ゲーはファンディスクと割り切ってる
普段の携帯にもしてない
80 :
名無しさん必死だな:2009/05/12(火) 08:06:02 ID:oxNxilweO
>>77 PS3版スト4はオン以前にもともと劣化してんじゃん。
PCベースのTYPE−Xさえまともに移植できないPS3てなんなの?
鉄拳自体PSコンでのプレイを想定して作られてるだろ、PSPで問題無し
PSコンなんかでやったら指の皮剥ける
>>77 357はRSXの直叩きがOKなのでそれが禁止されているPS3は激烈劣化の恐れがありますよ
その点持てる力をフルに発揮できるからね
まあPS3はノーマルタコメーターでレーシングチューンエンジンの一番美味しいとこを使えない藤原拓海パンダトレノみたいな
箱のスト4ってそんなに凄いんだ
俺はPS3版のスト4しかやったことないけど十分キレイに感じたよ
箱のは色数が多いとか輪郭がクッキリ映るとかそー言うこと?
PS3もハッキリクッキリってな感じだったけど
つかPS3も箱○も大してグラフィック変わらんぞとマジレス
アケの完全再現はどのみち無理っぽい
87 :
名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 09:01:48 ID:TVeXsQACO
鉄拳6はPS3互換基板なだけでPS3ではないからね。
メモリ足らなくて解像度落ちることだってありえるよ。
ストWはネットワーク周りで差がついた印象
89 :
名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 09:12:17 ID:8Z0MXzauO
>>87 箱だって総メモリ量はPS3と同じ。
更に言えば箱はspoolを使えない。
ビデオメモリを計算に入れるなよw
GBの頃からずっと思ってるんだが
携帯機の格ゲーって誰得なんだ
>>91 いつでも始めれてすぐに止めれる、ってのは案外気楽でいいぞ
DSのBLEACHなんか結構良作だったし
今でも暇さえあればWi-Fi対戦してるわ
まあ、コントローラー関連についてはしょうがないけどな・・・
鉄拳DRは海外で売れたって話だけど、
海外のPSPの対戦風景ってどんなだ?
日本とかは学生が通学時とか放課後にプレイできるけど、
同じ様な感じなのかねえ。
どうも通学方法とか休み時間の過ごしかたに差がある気がしてさ。
(海外の休み時間は基本的に教室の移動時間)
別にCPUうんぬんだとかPS互換基板だとかは大した問題じゃない。
実際グラにPS3と箱○版でそこまで差を感じたゲームはない。
ソウルキャリバー4は明らかにPS3版の方が劣化してしてたけど。
俺が心配してるのは、使ってるメディアの違いだ。
鉄拳6BRになってDVD2層でも容量が足らなくなったのか知らんけど、
PS3版にちょっと手を加えた程度じゃ箱○版だと容量足りないらしいじゃん?
前作鉄拳5DRが2GBぐらいだったのに、この進歩は一体何?
何にせよ、多少劣化してもいいが箱○版でも「フル可動アニメーションブラー」とやらを再現してほしいもんだ。
95 :
名無しさん必死だな:2009/05/17(日) 02:03:13 ID:CRAgO1xy0
>>94 PS3版のソウルキャリバー4って箱○版と比べて何が劣化してたのか教えて。
格ゲーとしてバランスが崩壊している(一部キャラの下段が強すぎ等)とかは
聞いた事あるけど、同じゲームをPS3と箱○と出して、そんなに劣化するのか
なぁと思って。
鉄拳だから得意のEDムービー(笑)を入れまくるんじゃねえのw
98 :
名無しさん必死だな:2009/05/18(月) 15:42:38 ID:+OEL86VRO
これも最初はPS3独占だったっけ
FF13より酷いな
俺はそういうのが嫌でPS3はおろかPS2すら持ってない
DVDは当時7700持ってたしな、うちの母ぐらいだPS2持ってんのは
これは日本版も出るのか?
出るなら安心だが
真剣にやるのはゲーセンでやるとして、携帯機ではリリを動かせるだけで充分だな
リリがいる鉄拳なら買うから幾らでも出せ
102 :
94:2009/05/21(木) 18:10:36 ID:90WtDKQD0
>>96 http://xbox-360.nowgamer.com/news/249/next-xbox-could-be-affected-by-tekken-6-tech >バンダイナムコ 原田勝弘
>「現在、鉄拳6を1枚のDVDに収録し高速にデータを読み込むようにすることに努力しています。
>PS3版に劣らない移植を360で実現するには360の性能を最大に利用しなければいけません。
>鉄拳6はPS3基盤で作られていて60fpsで快適に動作しています
>鉄拳6では各キャラクターの移動および速度に合わせて「フルタイム可調アニメーションブラー」を
>使用し新次元の滑らかさとダイナミックな動きを実現しています。
>しかしこの技術は60fpsの格闘ゲームでは 実現が困難であり、キャリバーチームもソウルキャリバー4では断念しました。
>私たちは鉄拳6でこの技術を達成するためにPS3のSPUを完全利用するために最適化されたコードを書きました。
>XBOX360版にも同じ技術を実装するために最大の努力をしています」
スタッフがDVD1枚の容量に収めるのが大変だと言ってるんだがな・・・
鉄建チームって初代から続いてるのかな?
個人的にはソウルキャリバーチームのほうが腕は上だと思うが