ちくしょーw
今更何言ってんだ…?
DSも出るよ
4 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 15:45:21 ID:FzvImv0nO
任豚乙
PSPで格ゲーやる男の人って……
6 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 15:48:05 ID:k5xd0+CU0
携帯機は良くも悪くも携帯機だからなぁ。
お、全機種で出るのか
昔PSPで鉄拳が出たとき別のハードで出して欲しかったって声が
一部で上がっていたことを思い出した(´・ω・`)
実際携帯機で格ゲーってどうなんだろうな
スレタイ噴いた
携帯機は肩凝るから嫌だな。
画面小さいし操作性も据え置きのようにはいかない。
あくまで外出先の暇つぶし用としてほぼ成り立ってるな〜
箱○版を作ったために開発費がかさんじゃったから回収のために仕方がなくってことらしいな
まじで箱○は癌だな
早く撤退しろよ
12 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 17:34:35 ID:isZ5SqUJO
携帯機で格ゲーとか誰得なんだよ
MHPとかVSシリーズみたいに盛り上がるとでも思ってるんだろうか
つうかVFがセガの機種以外でも発売されればまったく需要がないゲームってことは
VFとこれの4が被ったときにまったく売れなかったってことで証明されているだろ。
まあ、あの時はすでに本家VF自体落ちぶれていたがな。
15 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 17:38:04 ID:pY1bfIq80
>>13 鉄拳5DRが海外で相当売れたから出すらしい
17 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 17:38:48 ID:1iW+ZG26O
18 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 17:40:21 ID:fZRynKfbO
ソウルキャリバーの新作も出るね
これ、アドパ対応?
鉄拳5DRは220万売れたとか言ってたな
まあ次が出るのも当然っちゃ当然でしょう
PSPのは鉄拳5DRじゃなくて鉄拳DRじゃなかったっけ?
アーケードでやり込んでる身からすれば据え置きでレバーじゃないとやる気がしないな
鉄拳なんて、
・キャラor技ちょっと増える
・絵が綺麗になる
の二点以外に何一つ変わらないマイナーチェンジなのに、
その二点のうち一点を潰してなんか意味あるんだろうか。
>>19 アドパでPSP版やるくらいなら最初からPS3版でいいじゃんw
鉄拳6がでない機種があるらしい
なわけないよね
>>23 レイジやバウンドのシステムが増えたりフレーム関係も色々変わってるよ
まあ3でシステム的にはある程度完成しちゃってるけどね
ただ、キャラ対策が大事なゲームなのにキャラと技が多すぎて発生フレームや有利フレーム、左、右、両横に強い技とか覚えきれないので次回作があるなら3の時みたいにキャラ減らして纏めてほしい
27 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 23:24:13 ID:gjNQJ+7kO
正直…鉄拳てまだあったんだ…
みたいな?
28 :
名無しさん必死だな:2009/05/10(日) 00:42:59 ID:3aM7ZKbg0
>>27 今のゲーセンの稼ぎ頭だぞ、消えたのはバーチャ
鉄建は4ボタンだから丁度いいんだよな
バーチャは確か横に4ボタンだからやりにくい
VFは3ボタンだろ
31 :
名無しさん必死だな:2009/05/10(日) 03:20:37 ID:GSz0oXjnO
今は鉄拳が格ゲーで一番インカム多いでしょ
実際見ててもそうだと思う
32 :
名無しさん必死だな:2009/05/10(日) 03:23:45 ID:A8tQcswgO
バーチャにしろ鉄拳にしろ、浮かされたら終わりみたいなシステムがイラつく。
地面崩れるの板垣が文句言いそうだな。
34 :
名無しさん必死だな:2009/05/10(日) 03:23:56 ID:Fkjf/7WDO
>>11 PSPって仕方なくでやっと選ばれるようなハードなのか
PSPでアケステ発売されたらいいのにな
STGとか粒揃ってるのにw
37 :
名無しさん必死だな:2009/05/10(日) 03:33:32 ID:gl7yiUQtO
新キャラのロボ美少女使って遊んでたら、ギャルっぽい可愛い仁使いの女に乱入され
一本も取れず負けたお…
最速風神拳パねーお
でも、ちょっと嬉しい様な変な感じ
鉄拳はそろそろコンパチキャラ減らすべき
PSP版が一番売れそうな予感…
>>36 超同意PSPにUSB端子付けてRAP使いたい
格闘ゲームは海外市場が大きいから
PSPは日本のみ
>39
何が悲しくてゲーム画面よりでかいRAPを使うんだ
>>41 PSPにRAPを繋げてプレイしてる光景を想像したらフイタw
そこまでやるならPS3版の方が快適だよね。
43 :
名無しさん必死だな:2009/05/10(日) 07:48:10 ID:JhosSdi+O
初代ゲームボーイにそんなアタッチメントがあったな
>>44 実機だとガンガンみたいにジャギジャギなんだろうな
PS3版もPSP版も両方買うつもりで居る俺は忠実な鉄拳信者
忠実で居てやるから早く出せ。
忠実な鉄拳信者が劣化版買うとかギャグですか?
PS3版はグラ劣化、低速ロード版ですよ
そして対戦格闘において一番痛いオン劣化
ソウキャリ両機種やったが僅かなラグでも全然違うし、鯖絞られるのは目に見えてる・・・やめとけ
鉄拳ってキャリバーよりはるかにPSとの結びつきが強いシリーズだから
こればかりは国内箱での盛り上がりは微妙だろうな
5DRの時点でPS3購入してるファンも多いし
俺は鉄拳6出たらPS3買おうと思ってたけど、マルチになったからPS3買う理由がなくなってしまった
50 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 02:06:59 ID:qI8/rWsY0
みんなはPSP版買うのかい?
箱とPS3は置いといて
51 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 02:27:34 ID:K5x0YAdIO
PSPでニーナはやりにくすぎる
ダイナマイト失脚
53 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 02:58:00 ID:ELu2tLXG0
PSPで鉄拳って誰得
買うなら迷わずPS3版
>>49 聞き飽きた
マルチが決まる度に同じ事書き込んでるよな
迷わず無劣化の360版買うがなんでPSPなんかに出すか意味分からん
割れだらけのPSPなんかに出しゃHD版の売上げにも影響すると思うが・・・
56 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 06:11:19 ID:6SStkKC5O
なんとなくだけどPS3とXbox360の同時発売ではなくXbox360の先行発売しそうな気がするな。
>>53 HD機でゲームが全然売れないから上層部とかがトチ狂ったのかなあ
携帯機で格ゲーなんてやる気起きないわ
59 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 07:44:35 ID:cV3kIYHxO
PSP 30万
PS3 12万
箱○ 6万
こんなもんか?
60 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 07:49:05 ID:t2tegwaWO
俺の鉄拳は5DRで終わった…
61 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 07:51:26 ID:Qho2UdPE0
俺的に、携帯機でやりたくないジャンルぶっちぎりの1位だな>格ゲー
>>59 PS3版は5DRあるからもう少しいくんじゃね?
据え置き版あるんだから操作性悪いPSP版は売れないだろう
>>59 PSPは20万前後かな
HD陣営はSC4よりも売れるだろう
64 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 12:13:17 ID:0A25DUXLO
これ売れたらHD機信者はどんな言い訳すんの?
PSPは十字キーが格ゲーやるにはキツい
68 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 15:27:30 ID:Yv0wYm5CO
>>67 ネオポケのゲーム全てが格ゲーとか思ってんの?
70 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 15:37:28 ID:YCwE4dpY0
そういえばアドバンスでも鉄拳だしてたな、意外とクオリティ高くてワロタ。
PSPに出せるならwiiにも出せるだろ
ふざけてるわ
キャリバーレジェントとか意味の分からんアクションだけ出して
操作性がとか言うけど、PSPで売れたソフトってアクション性の強いゲームばっかりじゃん
73 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 23:14:11 ID:Yv0wYm5CO
>>72 アクションと格ゲーを一緒にすんなよ。操作性が問題なんだよ。
もともとアーケードなんだから操作体系をPSP方向キーを前提として作ってるわけじゃないんだぞ。
74 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 23:58:39 ID:3SAqXWFaO
>>71 wiiだとあのリモコンがネックなんじゃない?
クラコン買わなきゃ出来ないとかで箱○PS3より高くなったらシャレにならないよ
それにwiiの客層に合うとも思えんし
PSPの5は投げ抜けの練習するだけのために本体ごと買ったなぁ…
どこでも練習できる以外の機能は期待してない
Wiiはバーチャルコンソールで格闘ゲーム
たくさんあるよ
バーチャルコンソールアーケードでいいかも
>>47 ボクサー乙
アケの鉄拳6はPS3互換基盤SYSTEM357だから
PS3版はアケのベタ移植が楽
劣化移植の危険性あるのは無理矢理移植する箱○の方
アケ組で練習目的ならPS3の方買うわ
箱信者は狂ったようにオン品質云々叫ぶだろうけど
ストWとか見る限り実際差は無い。
基盤は互換でもメモリが違うからなあ。
キャリバー4見る限りでは、しんどいのはPS3な気がする。
PSPの格ゲーはファンディスクと割り切ってる
普段の携帯にもしてない
80 :
名無しさん必死だな:2009/05/12(火) 08:06:02 ID:oxNxilweO
>>77 PS3版スト4はオン以前にもともと劣化してんじゃん。
PCベースのTYPE−Xさえまともに移植できないPS3てなんなの?
鉄拳自体PSコンでのプレイを想定して作られてるだろ、PSPで問題無し
PSコンなんかでやったら指の皮剥ける
>>77 357はRSXの直叩きがOKなのでそれが禁止されているPS3は激烈劣化の恐れがありますよ
その点持てる力をフルに発揮できるからね
まあPS3はノーマルタコメーターでレーシングチューンエンジンの一番美味しいとこを使えない藤原拓海パンダトレノみたいな
箱のスト4ってそんなに凄いんだ
俺はPS3版のスト4しかやったことないけど十分キレイに感じたよ
箱のは色数が多いとか輪郭がクッキリ映るとかそー言うこと?
PS3もハッキリクッキリってな感じだったけど
つかPS3も箱○も大してグラフィック変わらんぞとマジレス
アケの完全再現はどのみち無理っぽい
87 :
名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 09:01:48 ID:TVeXsQACO
鉄拳6はPS3互換基板なだけでPS3ではないからね。
メモリ足らなくて解像度落ちることだってありえるよ。
ストWはネットワーク周りで差がついた印象
89 :
名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 09:12:17 ID:8Z0MXzauO
>>87 箱だって総メモリ量はPS3と同じ。
更に言えば箱はspoolを使えない。
ビデオメモリを計算に入れるなよw
GBの頃からずっと思ってるんだが
携帯機の格ゲーって誰得なんだ
>>91 いつでも始めれてすぐに止めれる、ってのは案外気楽でいいぞ
DSのBLEACHなんか結構良作だったし
今でも暇さえあればWi-Fi対戦してるわ
まあ、コントローラー関連についてはしょうがないけどな・・・
鉄拳DRは海外で売れたって話だけど、
海外のPSPの対戦風景ってどんなだ?
日本とかは学生が通学時とか放課後にプレイできるけど、
同じ様な感じなのかねえ。
どうも通学方法とか休み時間の過ごしかたに差がある気がしてさ。
(海外の休み時間は基本的に教室の移動時間)
別にCPUうんぬんだとかPS互換基板だとかは大した問題じゃない。
実際グラにPS3と箱○版でそこまで差を感じたゲームはない。
ソウルキャリバー4は明らかにPS3版の方が劣化してしてたけど。
俺が心配してるのは、使ってるメディアの違いだ。
鉄拳6BRになってDVD2層でも容量が足らなくなったのか知らんけど、
PS3版にちょっと手を加えた程度じゃ箱○版だと容量足りないらしいじゃん?
前作鉄拳5DRが2GBぐらいだったのに、この進歩は一体何?
何にせよ、多少劣化してもいいが箱○版でも「フル可動アニメーションブラー」とやらを再現してほしいもんだ。
95 :
名無しさん必死だな:2009/05/17(日) 02:03:13 ID:CRAgO1xy0
>>94 PS3版のソウルキャリバー4って箱○版と比べて何が劣化してたのか教えて。
格ゲーとしてバランスが崩壊している(一部キャラの下段が強すぎ等)とかは
聞いた事あるけど、同じゲームをPS3と箱○と出して、そんなに劣化するのか
なぁと思って。
鉄拳だから得意のEDムービー(笑)を入れまくるんじゃねえのw
98 :
名無しさん必死だな:2009/05/18(月) 15:42:38 ID:+OEL86VRO
これも最初はPS3独占だったっけ
FF13より酷いな
俺はそういうのが嫌でPS3はおろかPS2すら持ってない
DVDは当時7700持ってたしな、うちの母ぐらいだPS2持ってんのは
これは日本版も出るのか?
出るなら安心だが
真剣にやるのはゲーセンでやるとして、携帯機ではリリを動かせるだけで充分だな
リリがいる鉄拳なら買うから幾らでも出せ
102 :
94:2009/05/21(木) 18:10:36 ID:90WtDKQD0
>>96 http://xbox-360.nowgamer.com/news/249/next-xbox-could-be-affected-by-tekken-6-tech >バンダイナムコ 原田勝弘
>「現在、鉄拳6を1枚のDVDに収録し高速にデータを読み込むようにすることに努力しています。
>PS3版に劣らない移植を360で実現するには360の性能を最大に利用しなければいけません。
>鉄拳6はPS3基盤で作られていて60fpsで快適に動作しています
>鉄拳6では各キャラクターの移動および速度に合わせて「フルタイム可調アニメーションブラー」を
>使用し新次元の滑らかさとダイナミックな動きを実現しています。
>しかしこの技術は60fpsの格闘ゲームでは 実現が困難であり、キャリバーチームもソウルキャリバー4では断念しました。
>私たちは鉄拳6でこの技術を達成するためにPS3のSPUを完全利用するために最適化されたコードを書きました。
>XBOX360版にも同じ技術を実装するために最大の努力をしています」
スタッフがDVD1枚の容量に収めるのが大変だと言ってるんだがな・・・
鉄建チームって初代から続いてるのかな?
個人的にはソウルキャリバーチームのほうが腕は上だと思うが