経験値システムを導入!『BioShock 2』のマルチプレイモード詳細が発表
ttp://gs.inside-games.jp/news/187/18713.html * 舞台は前作BioShockよりも遡るRaptureが崩壊する前の世界
* プレイヤーはSinclair Solutionsが行うPlasmidテストの被験者となる
* 経験値システムを導入。経験値を稼いで新たな武器、Plasmid、Tonicを手に入れる
* 武器やPlasmidの組み合わせは数百パターン。プレイスタイルに合わせてユニークなキャラクターを作成
* ゲームを進めるにつれRapture崩壊の謎が明かされていく
* 海に沈む前のRaptureに足を踏み入れる。Kashmir RestaurantやMercury Suitesなど印象的な場所がマルチプレイ用にリデザイン
こんな世の中だから、マルチよりシングルにこだわりたいって言ってたあれは一体・・。
>>1 前作はストーリーに重みを置いてるから面白かった部分も有るんだが
なんか、プラスミド使うだけであとはその辺にあるFPSみたくなりそうだなぁ
シナリオ的に仕方ないのは分かるんだがあのおつかいっぷりはどうにかならんのか
お前らとレンチで殴りあえるとは嬉しいぜ!
6 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 15:15:17 ID:wr7SOgwY0
あのテーマパークのアトラクションのような雰囲気が最高なのに
マルチプレイとか余計なことはしなくていいんだよ
7 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 15:16:43 ID:64Ep/LWqO
ラプチャーって元々は沈んでなかったのか!?
8 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 15:20:20 ID:4zqPBHa20
オンはいらないかな。
潜水艦を操作できたり、ラプチャーで水浸しになったところを
モービルで走ってみたい。
協力してビッグダディ倒せるの?
仲間とワイワイしながらビッグダディ倒すのは違う!
もうお使いしたくないです
恐縮だが
というか2の主人公はダディだろ?
マルチいらね
1の主人公だって結局……
19 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 15:39:22 ID:64Ep/LWqO
>>14 あれは飛行機事故によるものじゃないの?
つか、「私は海底にこのラプチャーを築いたのだ!」みたいな台詞があったような・・・
FEAR2みたくなりそう
E3でお披露目かな
1で浸水してたのは暴動のせいじゃないかと思うけどね
22 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 15:41:41 ID:4zqPBHa20
巨大な敵とかだしてほしいね。
海底にモンスターがいて、それを潜水艦でやっつけるとか。
23 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 15:43:12 ID:64Ep/LWqO
楽しみだなぁ
オフラインではダディ
オンラインでは暴徒かな?
もしオンラインもダディならドリルっきゃねぇべ
別ゲーじゃねえかw
マルチいらないだろ
アメ公は射ち合いしか脳ないのか
1は近年稀に見る恐縮ゲーだった
shadowrunみたいな感じかな?
崩壊前だから見た目はキレイになるけど、マップの構成は1と丸々同じになるのかね?
だとしたら、ちと味気無いなぁ。
29 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 15:53:32 ID:64Ep/LWqO
崩壊前は存在していた新エリアとか出てくるだろ
31 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 16:00:19 ID:GudE0S3K0
ラスボスはスーチョンになりそうだな
32 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 16:06:32 ID:7JE9Ufit0
2は なんか不安だな
オンラインがコープなら嬉しいが、AIがアホだと一人で遊び難くなるしなぁ
ローカライズは360だけにしてくれよスパイクさん。
糞ゲーいらないんで。
バイオショックはシングルだからよかったんだと思うんだけどなぁ
なんか誰得なオンにりそうな気がするなぁ
COOPとかオンとかそういうゲームじゃないのにね
38 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 22:50:24 ID:0MrlDwCn0
>>ALL
恐縮だが、バイオショック1でのお気に入りの場面を書き込んでくれないか
別ゲー確認。
40 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 23:05:26 ID:64Ep/LWqO
>>38 実際に見る訳じゃないが
スーチョンがシスターを泣かせた為にダディが暴走し、殺される所
あのドリルが取れる事に初めて気付いた
41 :
AA厨 ◆U/V/AA/V/U :2009/05/09(土) 23:05:35 ID:ADHpWs3k0 BE:431373593-2BP(101)
積んでた1をそろそろクリアするか
>>38 happyendとライアンたこ殴り付近の会話
あれは衝撃的だった・・・
>>38 短いがエンディングで泣いた。あれは良かった。
あとAさんの変貌ぶり。
CTFみたいなリトルシスターをゲットするモードねぇの?
>>38 ナイスショットんとこ
ライアンが狂気的で良かった
糞げじゃん
47 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 00:28:26 ID:j26Qvvje0
このゲーム程プレイヤー選ぶゲームないよな、かつての日本のクーロンズゲートの
サイバーパンクなアジアゴシック雰囲気を西洋視点でもう一度解釈咀嚼吟味して
恐縮だが面白く銃バンバン撃ってシュールなデヴィッドリンチ世界で快感しながら異世界
冒険させるゲームだからよりゲーム脳に近い厨房(ガキ)や歳食ったネウヨのハード信者
(※特にアンチソニー)であるドブオタには到底楽しむなんてムリだろwwwwwwww
・・・・でもね、本当はオレ何が言いたいかっていうと・・・
「・・・・・・・・・家族よね。」
遊びやすくなったキングスフィールドって感じだったな
FPS敬遠してた俺もエンディングまで楽しめたよ
よりRPGに近づいたな
よきかなよきかな