2 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 01:31:06 ID:4fsxu2wF0
で?
2??3かな・・・?いや4getくらいかな。
FF並の大作になりそうだ
今年最大の糞ゲーになると思う
6 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 01:36:06 ID:IIkO9sF2O
ふーん それでそれで?
7 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 01:37:44 ID:/It+cqB80
既に地雷臭が漂っているのに、開発自らハードル上げてどうするつもりなんだろ・・・・・・
前作って韓国ではいくつ売れたんだろうな。
PS3で遊んでくれ、360には糞バンナムRPGβ版など要らん
>>8 日本ではPS2:18万弱、PSP:1万5千程度。
18万?なにそんなに売れたのこれ
すげえな
12 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 01:48:31 ID:P1haGNPFO
>>10 この期間だと200万売らないと利益でないよな…
14 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 01:50:31 ID:BYIJrfa2O
どうせ出来よくても売れません
誰得
なんでこんなゲーム作ったのwww
韓国の人件費は日本の100分の一
だから2万本売れば黒が出る
マグナカルタっていう名前で出さないで新規タイトルとして売れば少しは・・・
19 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 01:55:55 ID:diBb81vh0
ロロナのアトリエ(ガストRPG)も2005年9月発表だから
同じぐらいだなw
20 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 01:56:41 ID:VwmBnPf80
何人で作ってんねん
>>20 SOFTMAXは会社規模はちっさいよ
主な収入はテイルズウィーバーの制作(Ver.UP作業含む)の方だろうしな
マジレスすると、年月と人数なのでは?
主人公の髪型が韓国人っぽくて嫌
>>1 最低でも10億はかかってると思うが前作の実績から考えると3億ぐらいの予算で組まないと駄目だろ
なんかHDでゲーム出す所って気が狂ってるとしか思えない予算でゲーム作ってるよな
IFやアクアプラスや日本一の頭がどんだけまともだったかがわかるわ
25 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 02:41:45 ID:9LiAH1/t0
こうなったら開発期間10年の超大作に期待しよう
26 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 02:46:31 ID:4IkLV0wp0
予約特典だけくれw
ラスレム、ロスオデのエンジンで戦闘がシームレスだっけ?
どうなるんだろうな
豆腐男と一緒で内部のゴタゴタかなんかじゃないの
制作開始の噂だけはかなり前から聞こえてたし
29 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 02:56:28 ID:7OPeWwAlO
>>27 そう考えたらこれが快適なゲームだったら、スクエニは凄い恥をさらす事に・・・
30 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 02:56:30 ID:llhaEuGQO
豆腐はいろんなハード渡り歩いてて
まるでマザー3のようだったw
>>24 人月で考えたらそんなにいかないだろ
スクエニみたいな大所帯で作ってるわけでもないだろうし
制作規模で考えると、トラクレのショパンあたりが近そうだが
>>27 一応、マスエフェクトがUE3でシームレスで3人パーティって点では近いな
グラフィックのクオリティなんかは雲泥の差だがw
32 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 02:58:51 ID:ZeZIFITN0
だからMSが異様にプッシュしてるのか
どうせ売れても10万だろうにw
俺の予想では12万と出ております
34 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 03:06:58 ID:ZeZIFITN0
情弱の多い360でバイオより売れたら引くわw
5万いったらいい方だろ
36 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 03:08:40 ID:llhaEuGQO
初代の時のプッシュはこんなもんじゃ無かった
37 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 03:08:49 ID:4IkLV0wp0
5万売れたら大成功としようぜ
38 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 03:09:20 ID:ZeZIFITN0
失礼。情強だったな
ネットユーザーの多い360ユーザーは反バンナムの機運が高まってるから10万売れることはないよな・・・?
同じ時期にRPGあんまないよ需要で12万くらいいくかな・・・と
今の時期からCMやっってたろ、確か
冗談抜きに10万以上とか売れないだろ、ギアーズ2発売が近いし。
>>40 さすがにこんな前からやってないっしょw
発売近くなると結構大々的にやってたのは覚えてるけど
マグナカルタ2ってキャラがキモいよな。
顔面面積が異様に狭いし、さすがチョンゲーだな
44 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 03:14:14 ID:h9lC05pY0
>>38 360ユーザーが「不買運動だ!」とか言ってるとこって
見たことないんだが、そんな「機運」とやらはホントに高まってるのか?
時期的に、RPG好きの層に対して「コレシカナイ需要」が炸裂しそうな予感はあるが
正直あんまりオススメできないけどな。たぶんまた鬱シナリオだろうし
俺は買うけどな。前作からのファンなんで
>>42 普通にやってたよ、プリレンダ詐欺っぽいCMが
マグナカルタという名前だけで前作買ったやつは避けるだろ
47 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 03:16:31 ID:llhaEuGQO
そういややっぱ開発はバンプレストだったな、
動画の最初にロゴ出てた
最近のソフト見てると、開発に時間や金を掛ければ良いというわけでも
無いような気がする。
戦闘システムの雰囲気がわかるまでは見送り
これ前作パケ絵に騙されて掴まされた微妙ゲーじゃねーかwww
フルプライスで買っちまったよちくしょう・・・
>>47 バンプレストはパブリッシャーだろ
企画後にバンナムに吸収されたから名前がある
52 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 03:23:17 ID:JKAiidJR0
360のRPG全部買ってきたけど
これだけはマジで
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
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f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ
53 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 03:24:13 ID:4IkLV0wp0
PSPで2000円で買ってみたけど、超絶クソゲーやったぞwロード地獄、目押しゲー
韓国風スタイル、女の子のおっぱいや服装はよかったけどなwキム絵はまじいいしな。
ブレイドソウルってPCゲーgは機体してる。
確かに前作は微妙だったけど、それでもやっぱ国内はちょっとRPG日照り、みたいなところがあるからなー・・・
10万オーバー売れると思うんだよねなんとなく
どうせ日本側が金を出してるんだろうから赤字でも関係ないんだぜw
>>45 あのCMにプリレンダのシーンなんて使ってないだろ
公式行きゃ見れるアレと同じものならな
360のダッシュボード上でも同じものが流れてるが
ってか、プリレンダムービー自体なさそうだけどなコレ
イベントはリアルタイムのキャラデモで済ますっぽくね?
58 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 03:29:58 ID:HCPDneat0
こんなの持ち上げんなよ恥だから
ロスプラ2持ち上げようぜ
59 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 03:31:05 ID:rtJWm/h+O
>>54 10万は絶対無理だって
いいとこ5万が限界だろ
XboxにはもうRPG出まくってるし
60 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 03:33:19 ID:4IkLV0wp0
バンナムだしどうせPSでもだすんだろwPSノンハードユーザーにでも交わしとけw
61 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 03:33:45 ID:rtJWm/h+O
ただCMの愛が世界に背くってフレーズはいいな
ストーリーは良ゲーぽくてそそられる
62 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 03:34:05 ID:llhaEuGQO
今気づいた、開発って何だ俺ww
MAXだ
>>61 1ではまさかのヒロイン途中で変わったのは許せなかったけど
前作を定価で買ってしまった俺が通り抜けるますよ
つーかこれがGoW2より売れたりしたら、本格的に360は終わりだな
65 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 03:36:46 ID:h9lC05pY0
>>60 バンプレです
しかもUE3です
残念ながら・・・ね
しかしPS3にはロロナたんがいるから
悲観する必要はありませんよ
2007年に出れば買ってたがもうイラネ
グダグダ開発長引くなんて明らかに無能な証
んで時間と金かけたから値段高くなりましたって誰が望んだの?
まあチョンゲよりアトリエのが面白いだろうな
開発が韓国だからとかどうでもいい事グダグダ言うなよ。
PCのネトゲに韓国製たくさんあって、やってるやつ沢山いるだろ。煽るにしてももうちょっと考えろよ。
一般人には関係ないし。ほんとゲハって煽れればなんでもありだな。
69 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 03:42:10 ID:rtJWm/h+O
>>68 有名なのだとリネージュな
知らないでやってる奴多いだろうな
一般人には関係ないしって言われても前作クソゲーで速攻で値崩れしてただろw
期待のソフトランキングにもランクインしてないし
ホント誰が期待してるんだろうな
72 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 03:45:22 ID:llhaEuGQO
ROもまさか辞めた後に運営が腰を上げるとは…
まぁRPG目当てで箱買った人は買うだろうな。
SO4終えて、次何やろうかって人が買うかも
ニコ動みたらRPGなんだな
カードゲームかと思ってたぜ
白髪が多くてコンプレックスのある人には受けると思う
77 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 03:47:50 ID:rtJWm/h+O
>>71 さすがに開発元の韓国じや期待されてんじゃね?
キムチ喰って、百万馬力だろw
国内じゃ、韓国ってだけで売れないから残念!
まあこんだけ時間かけて超クソゲーってことはありえんだろw
>>59 そのRPGやりたくて箱買った人っちは結構飢えるっしょー
意外と伸びると思うぜ?
マグナカルタ2でなければ、少しは印象も違ったろうに…。
>>81 良く解らんがストーリー的には繋がりあるんだろうか?
スレが伸びない時点でもう分かるだろ。ゲハ以外でも聞いた事ないタイトル。
大半の人間は前作やってないだろうから新作として見るだろ
しかも前作は五年前になるんのか?
日本は〜2やら〜シリーズの方が好きだろうしな
>>81 いや、「どうせKUFみたいな糞ゲーだろ」って言われてただろう。
俺は買うけどな。戦闘シームレスみたいだし。
>>83 いや・・・知名度だけはそこそこあるんじゃねーかなwCMかなりの数うってたからw
ゲームやる奴なら、あーなんかどっかで聞いた事あるな・・・って奴が多い気がする
少なくとも家ゲーRPGでは、良くない意味で知名度高かったぞ。
糞ゲー四天王スレでも、ロードと戦闘の酷さを引合いにだされてたし。
88 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 04:12:13 ID:llhaEuGQO
KUFとCODを一緒にすんな
>>87 やったことありゃ確かに微妙だけどw
やった事ない奴にとっては、ああなんかどっかで聞いた事のある奴の続編か、って感じじゃねw
>>88 箱○に出てるのはそれしかないだろ。
顔真っ赤にしてんなよw
91 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 04:17:06 ID:llhaEuGQO
いや、ハードとか関係なくだな
>>60 ラスレムと同じエンジンだしありえない。
ラスレム程売れるわけもないし。
>>10 日本じゃ爆死だったから韓国の売上が知りたいんだよ。
箱○で出るのも韓国で一番普及してるからでしょ。
韓国では1、絶賛とか聞いてたんだがどうなんだろ
韓国じゃ改造360が横行しまくりだからどうかな。
普通に店で堂々と改造360置いてるし。
民度の低い国はダメだな
韓国版レジェンドオブドラグーンて感じのゲーム
しかしパッケージ詐欺のマグナ1を掴まされた人が18万人も居たのかよ
オン要素があれば改造ハードもBANできる?
戦闘ってどんなの?コマンドバトル?
>>98 今はBAN対策済みフォームにみんなverUPさせてるだろ。
>>99 シームレスだそうだ
だからロードと戦闘のうち戦闘が改善されている可能性はある。まだそれ以上はわからんけど
GK
/ ̄ ̄\
ノし. u:_ノ` ,,\. マグナカルタ2は箱○独占RPGですよ!
/⌒` ( ●)(●): 箱○でしか遊べません!残念でしたぁ〜!!!
.:| j( (__人__)
:| ^ 、` ⌒´ノ:
| u; ゙⌒}:
ヽ ゚ " }:
ヽ :j ノ: _____
/⌒\ ゚ (´ . :/ ノし \ 痴漢
:| ゚ \〜、,⌒\. _ :/ u ⌒ ゚ \
:| \j(, \ r \ :gj }`hi、. :|, 。 :j } どうせPS3で完全版が
| \ 〆ー───〆 八 ヽ ( u 〃ノ 出るんだよ!ざまぁ〜!!!
| :j \___゚___' ,ノノー`Y \ \/⌒ヽ〜ヽ
| |: ー──‐‐\ . ィ ´ ゚ / \
>>101 そうなんだ?
インアンみたいのだとイメージしておくか
>>103 インアンほどはアクションに寄らないだろうと俺は思ってるけどね。まあとりあえず今出てる情報ではそういう感じ
105 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 04:47:35 ID:cL7aDaxeO
世界合わせて50いかないと予想
>>100 そういうのもあるのか
韓国の売り上げなんぞ最初からどうでもいいんだろうな
このゲーム・・箱の白騎士の異名をゲットすること間違い無しと見た
イラストえろくて好き
ゲームはいらねw
109 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 05:12:09 ID:4bD9ME3rO
絵師が韓国と聞いた時から購入リスト外決定したけどな
>>102 GK、痴漢はその位置がデフォなんだ、いつもと逆なのワロスwww
うんこの押し付け合いですね
まぁしかしぶっちゃけマグナカルタ2はいらんな・・・w
SO4とかならまだやってみたいが
AAAファンかつSOファンとして言うけど、今世代機初じゃないならSO4はそこまで面白いと感じないと思う。むしろインアンいいよインアン
113 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 05:51:55 ID:a8VkFnk1O
こりゃ200万は売れないと黒字にならないな
世界で売れる360だから売れないわけないけど
114 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 06:01:39 ID:PrU56DarO
こういうの最近結構聞くよな
速度重視で作って糞ゲーになるよかいいけど
箱○で平野ヒロインのRPGは危険というジンクスを作る為に出すんだろうな
ションパの衝撃、再び
116 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 06:15:30 ID:FMniOHoYO
キムチ臭すぎて吐き気がするな
インアン以下だともうアクションじゃないな
>>95 割れ対策に、ラスボスとエンディングをDLCにする…とか
…@barai(DC版エターナルアルカディア)?
今時グラフィックが酷いと思った
キャラのデザインおかしすぎるwきめえ
でもまぁ文字が大きかったら買うかも、最近文字が小さいゲームばっかで嫌気がさしてきた。
121 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 06:45:03 ID:4bD9ME3rO
ん?ヒロイン平野が声優なの?
確か釘宮も出てるんだっけ
4年とか長すぎだろ
儲け出るのかよ
韓国の会社だし潰れてブラックホールに飲まれても気にならないけどさ
このクオリティで5年もかかるのかよ、360ってwww
どこが、作りやすいハード、だよ。
>>124 前作があまりにもクソシステムだったから改善に時間掛かったんだろ
360のせいじゃなくここの会社はマジで絵師しかろくなの居ないし
126 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 06:55:45 ID:4bD9ME3rO
韓国制作のナインティナイン・ナイツも敵のワラワラ感が最初は楽しかったけど、やっぱ手抜きだらけで5時間くらいで飽きたな
リネージュ2もモーション糞すぎワロタ あんな糞に課金してる糞野郎もいるんだな
>>122 どう考えても声優のチョイスがバンプレ仕切り臭い
>>103 あそこまで敵が出そうにないっぽいから、その分グラで頑張って欲しいがあまり期待はしないほうが良いな。
主要スタッフは日本人らしいけど
ナインティ・ナイン・ナイツ2(仮)はフィール+産らしいからだいぶ期待できるんだけどな
国産だからって訳じゃないが、あっち先に出してくれ
>>124 それは盛大な勘違い。
筆記用具を持たない人に何か準備してあげても
結局の所、生まれてくる文章の質は書き手に左右される。
130 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 07:21:14 ID:BZ9sjoGTO
え…ちょ…出る前から爆死確定じゃないっスカ(^ω^ ;)
KZ2よりかかってんじゃねーかw
KZ2より売れねーしww
爆死確定www
132 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 07:43:35 ID:SaA2Lt25O
kz2より時間かかってる?
133 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 07:49:17 ID:4bD9ME3rO
おまえが説明しろ↓
>>132 KZ2は4年だろ
秋発売なら5年以上ww
toohumanなんか10年以上だろww
箱糞すぎwww
そういやKZ2は四年前に既に発売予定だったな
キャラモデリングが酷くない?
歓呼だとこれが普通なんかな…
前作があまりに酷い糞ゲーだったが、今作もヤバそう
歓呼じゃなくて韓国なw
138 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 07:56:33 ID:q+tHJXTI0
ソフトが無さすぎてマグナカルタ2に傾きそうになるから困る
139 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 08:01:30 ID:PmtYpZ9n0
アンリアルエンジン3っていつからあるんだ?
140 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 08:03:57 ID:h+xjfgOm0
FF13より大作じゃん
ギアーズ2の1週間後なのな
相変わらずMSKKは日の決め方が糞だな
>>127 そりゃカンコがキャストにまで口出ししないだろw
N3もKUFCoDもゲームとして褒められた出来じゃなかったからなぁ
これも買ってみるけど、ウンコだろうね
KUFTCはただの奇跡だった、KUFUもきっとカンコのウンコ
釘宮も出るの?
二人目は本多貴子になってるが、更に発表されたんか
確実に糞ゲーじゃねーか
145 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 08:40:11 ID:5dQzFA8Z0
名前も知らないチョンの会社なんてスタッフ10人20人だろ
トレーラーで「待ってよ!」って言ってるキャラか
女キャラ多そうなのはよいな
148 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 08:45:58 ID:H4tffCJu0
>>143 PVの声、聞けば解る。
ホントに声優豪華だな
元絵はすごく好みなんだけどなぁ
なんで3Dにするとあんな韓国人みたいな顔になるの
全然違うじゃん、あのムチムチ感はどこいった
チョンゲーってだけで
マイナスイメージなんだよな
ロスとプラネットも主人公のモデルがチョンってだけで
やる気失せたからなぁ。体験版が面白かったから買ったけど。
151 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 08:48:30 ID:f+e92bGXO
また凄惨な爆死か
>>147 女キャラはマシじゃね?オレンジの服来た男とか適当臭ハンパないんだがw
>>148 あんまし詳しくないから、声だけじゃ分からんかった
王様みたいなのは大塚さん?
金髪ギャルは誰かの
キルゾーン2とこれの違いはKZ2はあほみたいにマンセーされて4年間持ち上げられた挙句
全然売れなかったこと、これは持ち上げてる箱信者がいないこと、だな
154 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 08:52:27 ID:H4tffCJu0
>>152 王様?多分中田譲二の事だと思うが。。。
金髪ギャルか解らんが川澄綾子(Fateのセイバー)ならいたな。
155 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 08:52:41 ID:BAssnnPXO
>>153 箱信者は持ち上げてる!ってスレは沢山ある不思議
あいつらなにがしたいんだか
これはいらねーな
持ち上げるも叩くも、四年間タイトルしか出てなかったからなぁ
プリレンダで数年もたせるよりは、ゲームシステム出来てからのがいいのかもな
これはシステムに時間掛かったらしいから、今までSS出なかったのも納得
>>154 すまん、聴き直したら全然違ったw
158 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 09:01:20 ID:KOVx4QhsO
こんなもん出す暇あったらウィーバーにイソレット追加しろよ
ランジエはオミット
モデリング、日本人の手直しが問題だったんじゃね?w
160 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 09:14:26 ID:KSLeHceLO
糞箱終わったな(笑)
在日ざまぁwwwwww
買うコレ?
162 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 09:14:54 ID:vPgY6EEX0
朝鮮人を信じるな
163 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 09:20:09 ID:QTm/f0/SO
ラストレムナントは開発4年。
SO4も開発4年で、世界累計35万本で終了。
日本おわた。
射殺ゲー天国。
164 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 09:21:56 ID:llhaEuGQO
両方つまんねーから、むしろ売れすぎ
あんなのが歴代1位って
開発4年もかけたなら延ばしてでも完成させろっての
ちょっと質問、ゲームの開発費のほとんどは人件費なの?
まぁいろいろ見たけどこのゲームはゲームにもなっていないゴミ
買う価値もないよ
>>166 そりゃぁ、開発機材とかツールにかかる金はあるが
機材なんかは一度そろえればOKなので、基本的に
人件費=開発費。
さんざん大爆死大爆死言ってるけどそんなにシビヤじゃないかもよ
170 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 10:59:12 ID:eX0uoSPd0
戦闘システム自信あるならその部分の体験版出せよ
前作のイメージあるから予約出来ない
エンジンなんか何年とかライセンスだと思うけど。
LSI開発のソフトは1台1年200万くらいだった。
タイトルだけ聞くと
肩こりに効くカルタか何かかと思う
>>173 流石にそれは一般社会常識を疑わざるを得ない・・・。
多分小学校で教わるレベルだぜ?
最近は中学なのかも知れんけど。
360ユーザーから一言「誰に売りたいの?」
んーと、小売りと問屋?
え?ラスレムは世界累計ハーフこえてるだろ
世界累計でハーフ言ったところで大赤字です
日本でハーフだと世界で150万くらいいくから余裕なんだよ
海外で受けるならなお良し
MGS4もDMC4もバイオ5も海外好調でどれも400万超えてる
カルタゲーかと思ったらRPGなのな
181 :
名無しさん必死だな:2009/05/08(金) 01:09:29 ID:5YwpliF6O
そもそもマグナカルタって初代PC版からして「システム乗っかってないじゃんボユゲ」とか本国でも言われてなかったか?
>>134 豆腐は元々PSで企画してたのが本当に紆余曲折かかりまくってようやっと箱で発売>したけどUE関連のトラブルで洒落にならねえんだけど
とかgdgdだったんだがなぁ(ノ∀`)
韓国製で面白いゲームなんて旧箱のKUFとパクリゲーのDJぐらいしかないよなぁ
アレがあるじゃん