昔から人気だったがテイルズあたりが落ちて見えるようになっただけかと。
ペルソナ含むメガテン系列が代表例で、
テイルズが出てからめっきり影が薄くなり、テイルズが落ちて見えだした。
テンプレが何故か消えてるけど
中堅RPGと言えばスクウェアのRPGとテイルズがPS期で絶頂だったし。
17 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 17:03:09 ID:nph0pY+6P
なにこれ
ワロスエッチ2か?
作りにひねりが無さそうな分、10万ぐらい行きそう。
>>17 糞ゲー会社のIFと良ゲー会社のガストを一緒にすんなよ屑
>>16 一応ちゃんとポリゴンキャラでの戦闘なんだなw
>>22 曲がりなりにもRPG形式になってるじゃないか
言ったら悪いけど日本一と言うよりサモンナイト臭いw
ペルソナはそれなりに予想通りに売れたんだな。
さて後は、改悪だ中古だという声が大きい中でどれだけ伸ばせるか。
10万は越えないくらいと予想したが・・・
なんかこの三社合併しちまってもいいんじゃないかと思う
ここでクラクラの復活を・・・
電撃学園RPGと比べたらキャラデザは統一されているように見える
何故かここより家ゲー板の中堅スレのがゲハ臭い不思議
あっちは工作し放題だから
現状の人のいなさ、
無益なハード争い以外でRPG語ることが無いということでもあるな。
次に中堅でハーフ狙えそうでというのは秘宝伝説DS
売上的に楽しそうなのがTOVPS3という気がしてくる。
IFがまともなもん作る訳ないだろ・・・と思うんだが
見るからに駄目な感じはしないな
なんか意外と出来良さそうに見えるから困る
いつものIFなら戦闘画面2Dでガッカリするところなのに
IFといえばその辺のエロゲーよりもずっと低予算で見掛け倒しの
糞つまんねーSRPG作ってるメーカーだったのに、
今回は見るからに金掛けて・・。なんだってこんな大冒険してんだろう。
>>37 モデリング自体はもう普及して安く作れるんじゃないのか
手間がかかるのは動きを出すのだってアイドルマスターのブログで言ってたし
ドット絵も用意するのが大変なのは動かす時の差分であって見栄えのいい1枚ドット絵ならネットのあちこちに使われてるし
他のどのメーカーが出しても微妙としか思わないだろうけど、IFだから驚いてんの。
絵師だけで僅かなオタを釣ってただけの会社じゃん。
戦闘がフル3D化されたのは驚いたw
クロスエッジが予想以上に売れたからだろ
IFはなぁ
もっと普通に作りゃいいのに、わざわざつまらなくしてるのが、ある意味凄いと思う
あんだけ出してて良作が1本とて無いのがね・・・
こっちのスレの方が居心地がいいや
ゲハなのに不思議
>>38 これシームレスかな?最近のRPGは変にMMOっぽいの多いな
というより、MORPGやMMORPGはRPする世界としてのRPGの正当進化だから
(「世界」を構築していく上で多人数化は当然との発想で生まれたジャンル)
近年に考案されたRPGシステムの多くはMMORPGから生まれてる
俺はコマンド性がいいんだよ
MMOチックなやつってなんか戦闘しょぼいよな
キャラの動きがぎこちないしダイナミックさも足りない
これからの主流になるっていうなら早いところ進化して欲しいわ
韓国系MMOは糞。RMT目的の出稼ぎ中国人の巣。
ゲーム自体も作業ばかり。
どうせMMO紹介するならもっと別のにしろよ。
WoWやFF11のがよっぽどマシ。
WoWはともかくFF11は欧米じゃカス扱いだよ
リネ2やマビノギの方が100万倍マシだとさ
FF11今時コマンド方式だからなw
そりゃ糞糞言われるわな
age
また古いところ持ってきたな。
バーチャルコンソールやアーカイブでは無理なんだろうけど、
2万本くらい?
LUNARはPSに移植されてるからアーカイブスは可能だろ
確かに異常
59 :
名無しさん必死だな:2009/05/19(火) 15:58:19 ID:z5DHGhpN0
>>8 キャラデザとストーリーに癖がないからだろ
スクエニの任天堂向けはシコシコロリコンできもいし
DODの新作がやりたい
購買層の中高生がPSPのモンハンばっかりやってるからだろ
時間を他に回さなくなったから異常でもなんでもない
BOFかMMの新作が
>>61 PSPのモンハン出る前から下がってるからな