もうね、静止画でしか分からないぐらいのグラなら比べても仕方なくない?
テクスレでやれ
4 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 18:08:48 ID:39sMxpkp0
どっちも微妙ですねえ
ビル省略はちょっとショックだなあ
5 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 18:09:22 ID:UJv5DSas0
もうココまで来てるんだな。
360ベースでしょどうせ?
6 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 18:09:37 ID:RySwgVGO0
ほんっとにどうでもWiiDS
7 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 18:10:12 ID:no9s/ucxO
両方劣化版で任豚大勝利WWWWWW
>>1 もうなんか角度の違いとかじゃねーの?
どうでもいいだろ。
むしろ、エンドウォーでPS3は2:2までしかできないと言うところを話し合えw
静止画もそうだが拡大してまで比較ってなんなんだろ
ゲームプレイ中じゃ絶対わからんw
12 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 18:12:38 ID:UJv5DSas0
>>11 いや、今までもず〜っとそんな感じだったから。
それで360勝利!!とか言って来たから。
PS3版にはようつべ投稿機能
箱○版はAAと光 か
ビル省略のSSだけど、PS3版はビルある代わりに
手前の山の木が減ってね?
>>11 拡大比較はAAが掛かってるかどうかの考証だろ?
>>11 拡大してるのはジャギー比較だし、
ジャギーは静止画より動いてるほうがチラチラして目立つよ
PC版てないのか。
どうせマルチ前提にPCで作業して、それぞれのプラットフォームに最適化する過程で
いろんなもんが省略されるもんじゃないのか。
PC版がでたらそれが事実上の完全版じゃね?
買ったけど付いてきた冊子読んで何か満足しちゃって積んでるわ
このスレにパンツは来ない
ソニックみたいにもっとでかいものが削られてないとなぁ…
何に対して劣化なんだ
24 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 18:16:34 ID:LaxA9+bfO
27 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 18:18:56 ID:UJv5DSas0
>>25 山の木の左上のボート?は360が削られてるな。
28 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 18:19:03 ID:SuznPyXo0
劣化劣化
360大勝利
テタイテタイ
わかりづらいな…
マップが削られてるとかわかりやすいとこ挙げてくれ
もういいっつーのwお前ら細かすぎw
32 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 18:20:21 ID:UJv5DSas0
HAWXのデモ処理落ちが酷いんですが・・・
製品版も同じですか?
>>25 おそらく自動生成で生やしているんで、生え方が違うだけだな。
35 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 18:22:07 ID:DHh/a78w0
>>27 ボート映ってるよ
ただ360とPS3で撮影タイミングがズレてるから見ている角度が若干違う
木はちょっと少なくなってるかも。
でも橋はよくみてもかわらんかな。
明らかに360版の劣化ですね。
買った人ご愁傷様。
PS3版は山肌がわかりやすいが、全体的にテクスチャがボケてるね
39 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 18:22:38 ID:1a9h+9vZ0
>>25 止め絵で見てもビル以外さほど差は無いと思うし
動いてたら双方気にする事のものでも無いと思うが
PS3のほうは空に何かのフィルタがかかってる感じ?
41 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 18:24:14 ID:sh/uWFT60
どっちもどっちのレベルまでPS3がとうとう追いついてきちゃいました
でいいだろ、PS3が明白にぶっちぎるまでこの手の話はどうでもいいことだ。
>>34 自動生成が原因か?
あきらかに少ないし、なんかPS3の方は木と言うよりコケみたいだぞ
建物がロードされてないだけじゃね?
ってのは禁句なのかw
44 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 18:25:08 ID:39sMxpkp0
今360版起動してみたけど、やっぱビルが省略されてる・・
ゲームする分には、そこのビル群まで飛ばないので問題ないと思うが
正直気持ちが萎えるのは確か・・小さな違いより大きい・・
微妙?
いつもだったら大騒ぎでそこらじゅうにはりつけるぐらいの間違い探しじゃない?
まさかまたPS3と偽って箱ぼやかした記事じゃないよね
なんかテクスチャにシャープとかぼかしとかかけて、
同じ画像上げてもどっちが凄いとか議論しそうだな。
>>47 個人が比較してるみたいだぞ
そのうち、ひるいなきでも比較するだろ
noAAの時点で・・・
なんか新鮮だなこのスレタイw
52 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 18:27:44 ID:39sMxpkp0
PS3版は知らないんだけど、360番の画像は製品版も同じだった。
見事にビルが省略されてますよ。ロード関係で遅れてるとかじゃなくマジに描画されてませんw
どっちもどっちのレベルというよりこれはPS3版がいい
ビルもそうだがPS3のほうがコントラストがあってライティングが綺麗だし360版は
とにかく全体的にボケボケでフレームガックガク
出来自体が悪いといっても過言じゃない
地面のテクスチャやAAが少しよくてもやっぱりPS3版がいいよ
ただ綺麗さだけ求めるならAC6をやったほうがいいけどね
55 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 18:28:40 ID:1a9h+9vZ0
またPS360が劣化か
しょうがねぇなほんと
59 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 18:29:52 ID:UJv5DSas0
てかしょうじきどっちでもいいよw
今まで360信者が間違い探しで360大勝利!PS3大劣化とか言ってきたのがおかしいだけで。
家庭用ゲーム機売ってPC買ってきたww
PS3てAAの処理苦手なのかな?
マルチでよく付いて無かったりするが
>>58 それPC版。
デフォで箱コンに対応してるから、表示も準拠する。
ってこれ確かCrysisでも全く同じやりとりあった気がする。
これからはどうなるの?
マルチで箱○が劣化しだしたら存在意義なんてないじゃん
これはどう見てもPS3版が綺麗だな
ここに来て低性能360の限界がどんどん露になってきたね
66 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 18:32:28 ID:UJv5DSas0
>>64 元々ユーザーは少しの違いなんて気にしないでPS3版選んでるんだから関係ない。
>>59 同じHD機でマルチなら間違い探しは当然だろ
海外ゲームサイトでもやってるぞ。
つーかゲハでなに言ってんだ?
PS3のが解像度低く見えるんだが気のせいか
69 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 18:32:49 ID:39sMxpkp0
>>55 ニョキニョキしない^^;
完全に無いものとされてるようですな
360版は対空砲火弾幕多い時などはfpsが極端に低くなるな。
その辺はPS3版どうなんだろうね、個人的に気になるな。
ただゲーム自体はAC6の方が丁寧な感じはしましたね。
敵機の早さとか設定がおかしすぎるから^^;
A10でもぶっちぎられますよ、F22などでもw
>>66 両機種持ちの俺は困る
でも最近になってPS3優性が増えたよなぁ
バイオニックコマンドーも箱○大劣化してるし
>>70 これPC版か?
てか、一番上の画像ってPCとして比較に使えるな
スクショですら判別が難しい違いを
ゲームプレイ中に感じるとか不可能だろ
もうどっちが劣化とか職人レベルの話だな
あんまり深く考えずにPS3版を選んでる
>>70 最近のゲームてやたら地面も細かく書いてんだな・・・。
エスコンより細かいんじゃね
これ確か衛星写真を使ってるとかいうのが売りの一つだったんじゃあ
ナニコレ
鑑識スレ?
バイオニックはティアリング、処理オチがやばかった、全然安定してない
ちなみに開発はGRIN
84 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:00:58 ID:ScckxlKoO
どっちにしろ肝心のゲーム部分がなぁ。
レベル上げ超マゾ仕様だよこれ。
必死こいてチャレンジやっても少量の経験値。チャレンジ全部埋めたとしてもレベル30。
あとはキャンペーンや対戦でチマチマ敵を落として稼ぐ。1機あたり50くらいの経験値で何十万と稼ぐ。厳しい。
レベル40が上限だけどレベル40でベルクトアンロック。
他にも39で兵装アンロックとかゴロゴロあるからキツイ。
PS3でセーブデータ書き換えできるならそっちのほうが良いと思うよ。
AAがかかってるかかかってないかくらいはわかるんじゃないの?
じゃないとAAの意味がないし
86 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:05:36 ID:g+KFyEJ3O
みんな騙されるな!
これはアイコラだろ。
つうかこんな禿山に大きい樹木がポツポツ生えてる状況というのがありえない気がするが
>>86 コラージュをなんでもアイコラって言う人間はバカなの?
コレ実際動いてる時の違いがわかる人いるの?
90 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:11:19 ID:g+KFyEJ3O
フレームレートはどうなんだろね
93 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:14:13 ID:g+KFyEJ3O
>>91 今までの例からいって絶対360の方が安定してんだよ!
ざま〜みろPS3ユーザーちゃん(笑)
さむい
おまいら、ひとこと言ってやるが・・・変わんねーよ
グラは色んな所がAC6以下。
雲なんて最たる所。
97 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:17:38 ID:g+KFyEJ3O
私正真正銘のPS3ユーザーなんだけどさ、
はっきり言って今回は360に完敗だと思います。
PS3にははやく撤退して貰ってほしいですよ・・・。
98 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:17:49 ID:ADWROuYC0
ps3のほうがメモリ少ないはずなのになんで?
99 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:18:13 ID:5xM6M9mv0
ニダニダうっせースレだな
お前ら得意の間違い探しで360の劣化が見つかっちゃっただけだろw
やっぱり低性能チョンロクマルじゃもうPS3に勝てないんだよw
開発がやっとPS3に追いついた感じだな
もう二度と360が勝つことは無いよ
あ〜、なんか変なのでてきた・・・
とりあえずPC版のデモやってみる
101 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:19:26 ID:g+KFyEJ3O
なんかウザイのが出てきたな・・・。
360版やってこよ!
>>1 箱○は山に樹が茂っていてPS3は殆どハゲ山じゃん
手前を描写しているか奥を描写しているかのタイミングの問題だろコレ
みんなで箱○に有利なエンジンを使わないサードに抗議しよう!!
>>102 どちらも生い茂ってると言える状態じゃないと思うけどw
やっぱ360だな
>>98 あくまで共通ではなく別個で256 256 なので箱○がそちらに合わせているだけ
マルチは大体PS3に合わせなきゃいけないんだが
最近の流れを見ると・・・
107 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:25:13 ID:5xM6M9mv0
>>102 うけるwww
箱○が劣化してるように見える→タイミングの問題だろコレ
PS3が劣化してるように見える→ハゲ山じゃんwwwwwwww
ハードも低脳なら信者も低脳だなwwwww
108 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:25:23 ID:g+KFyEJ3O
>>103 私正真正銘のPS3ユーザーだけどさぁ
そうゆうのやめない?
有利なエンジン使わないようにっ言ってるけど
それって負けを認めた事になっちゃうわよ?
もう360には完敗ですわね。
マルチ比較スレによると木は毎回生えてるところがの位置が変わる仕様らしい
木を生やすツリー系のエンジンを使っているということ
木の数自体は同じだ
たまたまSSの比較では生えてるところが違うだけ
111 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:29:31 ID:JCurzHUJ0
UBIゲーなんて日本に来る海外メーカーでも微妙ゲーしか最近は出してないところの
グラ勝負とか心底どうでもいいわ。
ネット対戦の利便性とかそっちのほうが深刻な問題だろ、トラブル続きのPS3は。
UBIゲーはクソなわけじゃないんだ
圧倒的にとっつきにくいだけなんだよ
>>107 間違い探しをやりかえされて初めておかしいことをやっていたことに気づくんだよなw
決定的に知能が足りない
HAWX面白いからPS3ユーザーも買っとけ!
正直これあればACいらねーから
>>109 メモリ総量はどちらも512M。
PS3のシステム占有メモリは40M程度まではすでに減ってるのが確認されている。
116 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:36:35 ID:5xM6M9mv0
>>115 何言っても伝わらんよ
スペックの見方すら分からんような低脳なんだから
静止画の間違い探しはどうでもいい
大事なのはフレームレートの違いだ
で、違うの?
メモリをゲーム屋の店員で置き換えると
箱○店員はレジ兼品出しの店員合計50人と
PS3店員はレジ担当25人品出し担当25人の合計50人ってことね
レジが忙しくなれば箱○店員は品出しやらせてる店員から手が空いてる人を
レジに回して無駄なく作業効率を上げることができるけど
PS3店員はレジが忙しくなっても品出し担当の店員でレジを扱える人間がいないから
限られたレジ担当で仕事を回さなきゃならんし暇な品出し担当の店員は暇のままってことね
逆もしかり
120 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:41:41 ID:1t9jmdZTO
三倍に拡大してまで粗探しアハ体験
変態だー!
>>11 NoAAと4xAAではジャギジャギ具合がかなり違う。
PS3はやっぱりジャギ大帝の息子なんだなぁと。
例えば綺麗な姉ちゃんのお肌がギザギザだったら萎えるだろ?
PSハードはいつもそうだよ。
122 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:42:16 ID:g+KFyEJ3O
ようするに結論は360の方が性能はかなり上って事だな。
>>119 そう書くとUMAは万能のようだけど
帯域が込み合うとかの欠点もあるけどな。
箱○はEDRAMでその欠点を緩和してるのがポイント。
これで360が少しでも劣化してたら
360劣化!って騒いでるわけだけどなー
125 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:44:48 ID:F2VBqi630
>>116 だよな
カタログ通りPS3の方が圧倒的に高性能に決まってるよな
126 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:45:01 ID:5xM6M9mv0
ID:g+KFyEJ3Oこいつの池沼っぷりがうけるwwww
はいはいよかったよかった
箱○の性能はすごいねーすごいすごいw
で、いつになったら売り上げ勝てるの?^^
127 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:45:15 ID:WAapjOj+0
>>109 >xbox360版のほうがvRAMが2倍と多いんだから
すごいなぁ〜
128 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:46:38 ID:g+KFyEJ3O
>>126 俺を馬鹿にするなよ。
泉水に言いつけるぞ?
ID:5xM6M9mv0
このスレで売り上げに逃げるとか・・・^^
360版やってるけどPS3版発売時期にはもう飽きてそうだな・・・
待たされるほうが辛いと思うけどな
売り上げよりも間違い探しよりもよりもそっちの方が
俺は開発の人間じゃないからよくわからんが
ビル群カットしてまでAAに拘る方がいいの?
132 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:49:05 ID:5xM6M9mv0
PS2もジャギジャギだったけど、PS3でもAA無しが多いのはなぁ・・・
解像度が高ければAA必要ないって思想があったからね。
本当にフルHD出力できてればそれでもよかったんだけど。
135 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:54:28 ID:+OnXVzQfO
136 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:55:09 ID:39sMxpkp0
両機種持ちで360版を遊んでるけど、確かにビル省略はショックだったけど
だからってPS3版買う気にはならんかなあ。
そこまで面白くないからね^^;
凄くゲームチックになってるのが残念・・・
A-10爆撃機にF22が中々追い付けないとか、護衛目標に向かう戦車とか異常に早すぎる。
それで目標を護り難くして難易度上げてるだけ・・
アシストオフは斬新だが、ただゲームを粗くしてる気がしたなあ
個人的にトム作品好きだけど、ちょっと残念な出来だった。
それなりに楽しめるからお薦めだとは思います
137 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:57:09 ID:5xM6M9mv0
>>136 箱○信者の思考はマジすごいな
ゲームやってて
「うわっビル省略されてる・・・まじショックだ・・・」とかw
ほとんど一瞬しか見えなさそうなところでビルがどうとかとかw
箱○信者はゲームをやりたいんじゃなくって間違い探しが生きがいだもんな
138 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 19:58:52 ID:g+KFyEJ3O
>>137 なんだよあんた。
我らの同志馬鹿にすんな。
間違い探しが我らの生きがいなんですが?
それで逆だったら鬼の首とったみたいに大騒ぎするんだよな
ビル省略!PS劣化ざまあwwwwwwとか
凄くどうでもいい
140 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 20:01:24 ID:9fGUgkSA0
PS3はGPUのせいか光源処理が弱いな
画像のような遠景なら一瞬ではすまんだろ・・・
どんなにジェット戦闘機が早くても、一瞬で背景が流れることはありえんて
142 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 20:03:53 ID:NJqj4h2A0
いやぁ
ぼくはゲームプログラミングに詳しくないがゲームプログラミング用語だけを学習している
筋金入りのエックスボクサーだけどさ
ぼくは動画を見るだけでゲームを評論できる目を持っている
ゲーム動画評論家様が一般消費者のゲーム購入を気分悪くしてやるさ
ぼくはゲームソフトが400本しか売れないのを見ると無性にチンコがたつのさ
ぼくだけが知っているレアソフトになって希少価値が増すだろ?
会社がつぶれるとなおいいね
合言葉はエックスエックス エックスボクシン
143 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 20:05:49 ID:39sMxpkp0
144 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 20:06:02 ID:5xM6M9mv0
>>141 わかんねぇよw
2枚画像並べて30秒くらい見つめないとわからんだろwww
箱○信者は嬉々として毎回やってるが
4xAAとnoAAの時点でPS3版が劣化だろ。
消費帯域が4倍違う。
146 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 20:06:51 ID:ify+izqO0
>>1の最初の比較画像、PS3は橋の上にある海上ビル(?)がカットされてない?
>>143 1枚目の画像があきらかに重力無視してないか?
148 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 20:08:20 ID:ScckxlKoO
>>136 えー?オススメできるかー?
UBI好きでGRAW好きでエスコン好きという三重フィルターでろ過しないと無理だろ?
馬鹿にするわけじゃなくPS3にエスコン来てないからしょうがなくってレベルじゃね?
機体スピードもそうだしA10とかの爆撃機もマッハ以下に速度落とせないとか根っこは深いよこれ。
一番酷いのは超マゾ仕様のレベルシステムだけどな。
>>144 おなじ場所を旋回したらずっと視界のうちに入ってるわけだけど?
もっとも両方持ってるとか、こういう事前に情報を知らない場合には気にならんだろうがね。
重力無視w
ちょっと笑ったが左が地面なんだろう
ビル省略じゃなくて細かい建物をトタンで隠してるだけデスYANN
PC版はTrackIRが使えるのが強い
154 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 20:10:05 ID:1t9jmdZTO
HDRっての?空気感は箱の方があるかんじ
PS3版のデモやったけど、ぶっちゃけksgぽい
155 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 20:11:31 ID:9fGUgkSA0
まあどっちもPC版からすればゴミみたいな画質だな
156 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 20:12:10 ID:NJqj4h2A0
おまえ10時間くらいぶっつづけで2ちゃんねるしてるな
携帯で
158 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 20:14:18 ID:ScckxlKoO
>>155 PC版なんかはスレ違いだしどうでもいいんだが機体のモデリングや計器類の適当さでがっかりするのは間違いなくPC版。
159 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 20:15:27 ID:39sMxpkp0
160 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 20:17:57 ID:39sMxpkp0
>>157 違ってたw
上の画像は最初ので正しいw
下のPS3のソフト群が正解
ってか携帯で撮影したやつをPCに送ったらおかしくなったのだ
AC6やるくらいならこっちの方が面白いと思うんだけどな
162 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 20:20:30 ID:ScckxlKoO
酷い!バレッチをわざと出しにくくするなんてGK!
163 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 20:21:25 ID:1t9jmdZTO
DION永久規制で携帯厨デビューじゃい\(^o^)/
劣化といえばPS3の代名詞だろうに。
165 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 20:23:35 ID:39sMxpkp0
>>162 その言い方やめてくださいw
写真見たらわかるけど、360が遥かに多いでしょ?
これでスコア1万だけど^^;
なんか買う事が趣味みたいになってるんだ・・
このゲーム検討中なんだが、エナジーエアフォースとどっちがリアル?
画質とかじゃなくて
まあ普通に考えると本体が1年後発してんのに劣化するのはおかしいんだがな
1TBのHDDとか1年で2万円も価格が下がった
168 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 20:27:18 ID:39sMxpkp0
>>166 エナジーは途中でやめちゃったけど、遥かにエナジーの方がリアルだと思う。
HAWXは全体的に軽すぎるんだな、挙動にしても爆発にしても・・
乱戦なんてアシストオフで戦ってると、蚊トンボの集まりみたいだよ^^;
360でいうならオーバーGが遥かにリアル。
169 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 20:31:47 ID:ScckxlKoO
>>17 ボケすぎててジャギかどうかわからないレベル。
それがスターオーシャン4なんです。
172 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 20:35:06 ID:39sMxpkp0
昔のファルコン4.0みたいな1機だけに特化したフライト系が懐かしいね
ミサイルの数も4発とかだったし、1機落とすのも一苦労みたいなw
現地までの道中が長いけど(カットも出来たが)そこが妙にリアルだった。
BF1942でも爆弾の補給にたびたび戻ってたなぁ
滑走路すれすれに飛ぶだけで一瞬で補給できたけどw
やっぱりUBIはガッカリなんだよな
期待を裏切らない
175 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 20:58:24 ID:MKLUIpAc0
そんなことよりこれ面白いの?
>>176 これ描いた奴バカだろww
専任ジオメトリシェーダってなんだよwww
>>178 まぁGPUの仕組みの違いがわかりゃいいんじゃね。
>>145 AAだけはeDRAMがある箱○が有利。
それだけのことです。
PCゲーの感覚だとAAって元の解像度が低いゲームの為の処理って感覚なんだなー
800*600とかのゲームを1280*960のモニタで遊ぶとジャギるからAAかけるみたいなさー
>>181 高解像度でも使うよ。
たまに毛嫌いするのもいるが。
>>171 ボケすぎてるのはGKその他煽りあってるアホどもの頭の中だ
ぶっちゃけこんなの気にするレベルじゃねーだろ
>>1の目はどうなってんだ一体
185 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 00:25:53 ID:syjU5yZL0
それにしてもPS3優勢のスレはどうも伸びないな
へ?
細かい事はそれほど気にしない方がいいとおもう
188 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 08:57:46 ID:OpShalI50
PS3がきれい?
冗談だろ
189 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 09:08:25 ID:9MNSEbpJ0
比較画像見たがぶっちゃけどうでもいいレベルだな
それよりF-2がF-16の色違いなだけとか、コクピット滅茶苦茶とか
F-15のC型とE型が同じとかラプターのウェポンベイ開閉なしとか
そのへんの方がはるかに萎える
PC版はもう少しマシなのか?
やっぱダメゲーだったか
191 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 09:23:09 ID:BFp/5dT50
つかHAWX自体劣化エスコンみたいでイマイチじゃね?
TGSで触った感想だけど。
>>191 なんかアレだな、制作者が言ってたまんまエスコンにならないようにエスコンの紛い物作ったって感じ
自分が好きなゲームをパクった同人ゲーに近い感覚
リアルじゃないからクソ厨が沸いてるなw
最初からフラシムやっとけよ
劣化エスコンてエスコン自体が劣化してるからな
むしろHAWXにはエスコン2からの流れをそのまま現行機でやった感じがする
>>192 しかしRaiders Sphere>>>HAWXという事実
マルチでPS3が劣化→貧弱メモリざまあwwCell(笑)(笑)→スレがpart5ぐらいまで伸びる
マルチで箱○が劣化→こんな間違い探しになにムキになってるんだパンツは・・・→全然伸びない
リアルじゃないからクソつーか、「機体のモデリングはもちろんのこと、
スピードや機動性などといった実際の機体のスペックも忠実に再現」
ってのは開発者の謳い文句なんだが?
それでA-10が455ノットより減速できないとかふざけてるだろ
というか内容がACの劣化じゃん
はいはい、グラフィックは360がスゴイですね〜(棒)でいいじゃん。
どうせ、そんな些細な差を気にするのはマニアだけだし。
むしろ、PS3はPS2レベルのグラフィックでも受け入れればいい。
中小サードが参入しやすくなれば、勝手にソフトが充実していく。
シューティングやギャルゲーなんて中小レベルの最たるモンじゃないか?
その割りに増えてないよーな
200 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 11:00:22 ID:H299+3J20
クリアしたけど総合的にイマイチだったな。
最後の「エピローグ」てホントおまけだったねw
細い渓谷を飛んでいって最後の目標に(大した反撃も何もなく)ミサイル1発打ち込むだけ。
気合入れたのに5分くらいで最終ミッション終わった。
機体も選べないしw
洋ゲー和ゲーの違いはエンディングだね。
HAWXは「よくやってくれた」みたいなセリフだけで終わってしまう。
感動するムービーとか一切なし^^;
201 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 11:03:17 ID:+CIW3yj90
203 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/05/06(水) 10:35:21 ID:m3irvKR7O
今日のビックカメラは大往生とホークスが3980で山積みになってる
ホークスに3980円は高すぎるわ。
エスコンのプラチナだって横にあるだろうし。
そもそもHAWXてGRAWの外伝ゲーでしょ?
PS3はまともな光源処理ができない。
見栄えの圧倒的な違いはそこ。
テクスチャが荒いとかジャギーとかはプレイ中は気にならない。
PS3ってモーションブラーとかソフトフォーカスとか、その辺は改善されてんの?
グラ比較はどうでもいいが、このゲームは面白いのか?
その日に買うゲームは他にないからたぶん買うけどさ・・・。
207 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 11:30:46 ID:H299+3J20
PS3ユーザーはAC6が無い代わりに、このゲーム楽しみにしてるそうだが
はっきりいってそこまでの価値無いかもしれない。
飛ばせないイベントは経験値稼ぎの為に、何度も同じステージで遊ぶこと考えると苦痛。
デタラメは機体速度、AC6からパクったようなミッション。
細い渓谷抜けるとか、敵のレーダー網の間を避けて飛行とか・・
ジャマー?でKZ2の設定画面などの輪郭ボケにされてロックオンできないようになったり
現実離れした設定がショックだったなあ・・超兵器とか出なさそうだったから
AC6よりリアルかと思ったんだけどね。
ゴースト隊を助ける所はGR2を思い出してやる気出たw
208 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 11:58:32 ID:mdMf70bR0
木の生え方がどうとかビルがうんたらとかどうでもいいことだろ
機体のモデリングが最悪な事ややり辛いターゲティングやバグってフラグ消滅の方が問題だろ
両機種で上記の問題に差があってはじめて劣化だのなんだのって騒げよwww
>>207 AC6より酷いの?
峡谷のトンネル抜けるとかありえないんだけど
210 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 12:30:39 ID:7KEiEBSz0
AAなしとか俺フルHDTVだし関係ねーし
ポリゴンの削除は最悪だよなぁゲーム性に相当影響してくるし
2009年は糞箱大劣化元年だな
開発がこなれてくるとポテンシャルの高いPS3はかなり有利だし
212 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 12:41:52 ID:+CIW3yj90
AAなしとか、細かなテクスチャ解像度の違いなんて、キャプチャ評論家しか気にしないが、
光源処理は、ぱっと見てすごく差がつくからなぁ
やはり光源処理が見た目にあたえる影響は強い
213 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 12:43:53 ID:H299+3J20
>>209 ACのように基地の中とかトンネルを抜けるのは無い。
ただ渓谷ステージは一定高度より上へ上がるとミッション失敗になるから
トンネルと言ってもいいかもしれない^^;
ともかくエスコンと同じだと思うなら、ちょっと肩透かし食らうと思います。
自分はHAWXのよい所は対戦と協力プレイができるって事くらいかな。
214 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 12:45:09 ID:VW5rfSJOO
AA無くてもフルHDだから関係ない?
宝の持ち腐れというか、、、、
多分Wiiやっても綺麗だって言うと思うよ君は。
で、話しは変わるが正直買いじゅあないよと。
劣化エスコンを楽しむ気分で、苦痛であるレベル上げに耐えれそうでもオススメまでは言わない。
レベル上げないと好き機体使えないのはちょっとなぁ。
追加DLCで買った機体までレベル39とか詐欺だよww
215 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 12:48:35 ID:VW5rfSJOO
>>213の言うように、全てのステージでのcoopは評価できるかな。
対戦は、、、、エスコンよりは良いかも。
>>211 マジレスするとこのゲームの内部解像度がフルHDでないから
フルHDTVでAAなしだと悲惨な結果にしかならないが…
NoAAって、プレイ中にはジャギってるふちがのこぎりみたいに動くのが気になってしょうがないんだが
AA(アンチエイリアス)の意味を勉強して来いよw
レンダリング解像度が低い(1280x720)だから、いくらディスプレイ大きくても無意味。
ギザギザならギザギザのまんま、引き延ばされる。
1920x1200とか1920x1080なら点が多い分、NoAAでも滑らかに見えるけど。
220 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 13:15:35 ID:VW5rfSJOO
う、うん。そそそそうだね勉強だね〜。
毎度ながらの決まり文句
こんなスレが立つとは感慨深い。
劣化の有無は、開発ソフトメーカーの技術力とやる気の有無であって、
ハードの性能の優劣ではないということなんだろうな。
PC版が出る時点で交換性の高い360版がPCに近いということでいいですか?
後PS3も360もゲーム夢中でやってると細かいところは気にならないですね〜
少し余裕が出てくると、いろいろ見えてきますね
液晶モニターでHAWX360版遊んでますが処理落ちなく普通に遊べてますが・・・
最初のstartボタン押す場面やセーブデータ読み込み時フリーズしますね
225 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 16:53:44 ID:H299+3J20
>>224 自分も最初のスタートでよくフリーズしましたよ。
多分HDDかMUのウィンドウ開く所で引っかかるんですよね
めんどくさいけどHDDインストしたら、今の所一度もフリーズしなくなりました
>>225 自分もHDDインストでやってますがこの現象が起こります
キャッシュクリアでもだめだったし・・・もう一度再インストしてみよう〜
4xAAは処理的には結構重い
だからこれを実装したのは、それなりの余裕があったから出来たことなわけだが、
まあぶっちゃけどっちでも大して変わらんのだろ
228 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 18:53:42 ID:XwPPndT20
そういうどうでもいいことで全力で煽りあうのがゲハの役目だろ
229 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 18:56:40 ID:H299+3J20
>>226 マジですか?
自分はインスト前は5回に1回くらいなってたんだけど
インストしてからクリアするまで、一度もないですね。
一瞬引っかかった感じでストレージ画面でるのでドキドキしてますがw
箱の体験版が面白かったから
PS3版買うよ!w
箱で止まる時は
1080P出力止めて720Pにすると
よくなる事があるよ
いまさらPS3の方が綺麗とかねーよw
どうあがいても、中身が劣化してるPS3に勝ち目はないw
バイオニックコマンドーも?
どっちがキレイでもいいけど面白いぜこれ