家庭用beatmania IIDX最新作もとうとうHD機へ
2get
3 :
名無しさん必死だな:2009/04/28(火) 19:40:00 ID:kZywqVDP0
圧縮音声データなら余裕ではいる
能無し
専コンどうするんだ?
ってか旧曲多いな
HD機にする意味あるんだろうか
>>3 なら今まで90〜100曲縛りしてた意味あるのかと
まーた専コン買い換えか
7 :
名無しさん必死だな:2009/04/28(火) 19:46:46 ID:kZywqVDP0
商品の価値をより高めるために
より多彩な曲を収録するだけで
技術的な問題ではない
辞めてくれー
また専コン改造すんのめんどくせー
PS2で良いだろ、どうせ固定ファンしか買わないんだしさ
9 :
名無しさん必死だな:2009/04/28(火) 19:47:36 ID:IZGn6/pHO
HDブラウン管TV探してくるか…液晶じゃ醜いだろうな
正直 出るだけで有難いけど DLC商法来そうだなぁ
つーか ゲハで音ゲーネタは食いつき悪いよね
入れようと思えばDVDでもいけるだろうが
7thみたいな糞画質糞音声だろうなwwwwwww
12 :
名無しさん必死だな:2009/04/28(火) 19:50:31 ID:faUQEkRHO
機種未定じゃん。
360臭いけど、ファン切り捨てで滅ぶぞ
PS2→音質とか劣化フラグ
PS3→わざわざ買い換える奴居るのか?&専コン買い換え
箱○→多分あり得ないだろうけど PS3と同じ
いまだにギターヒーロー3頑張ってます
これよりポップンを箱で出してくれよ。
ポップンのパチモンがXBLAで出てるんだしさ。
DDまではスコア入ってるんだけどそれ以降やってないぜ
箱ででるなら頑張りたいですコナミさん
個人的には箱しか持ってないから箱で出して欲しいな
DDRUniverse3も海外で出してるんだしさ 謎の箱独占状態で
DVDじゃ無理だろって話なのにデータ量多いHD機で箱○とか釣りですか?
PS2コンをPS3に変換する奴使えるなら問題なくね?
>>18 HD化して容量増えるんだし、無理なのは分かってるんだよ(´・ω・`)
>>19 公式で推奨するわけにも行かないだろ
コナスタで変換アダプタ販売とかか?
多分PS2で2枚組みとかじゃないかとは思うけどね
良い事思いついたぞ、PS2で2枚組みで出せば良いんだよ、皆幸せ
320GBのハードディスクが付いて箱○で発売だな
24 :
名無しさん必死だな:2009/04/28(火) 20:01:37 ID:Wv3Ip4wf0
曲数からするとBDのPS3か・・・
個人的には360で御願いしたい
25 :
名無しさん必死だな:2009/04/28(火) 20:03:00 ID:faUQEkRHO
HD確定なの?トルーパ辺りからwin基盤らしいから箱と覚悟はしていたが
もしKOFみたくPS3だったらコナミに惚れる
<meta name="keywords" content="BEMANI,ビーマニ,ベマニ,game,konami,コナミ,music,beatmania,internet,dj,ビートマニア,IIDX,2DX,ツーディーエックス,ツーデラ,PS2,スコア,募集">
KOF12はPS3と360のマルチだよ
>>26 メタタグ見るの忘れてたよ PS2二枚組かなー
今更ビーマニとか自滅したブランド…
良くて一万売れるぐらいしか見込み無いだろ
33 :
名無しさん必死だな:2009/04/28(火) 20:23:32 ID:TY7X01WJO
アケコン有るし音ゲーはPS2で出続けてほしいな
PS2のコントローラをHD機で使えるようになるなら構わないけど
34 :
名無しさん必死だな:2009/04/28(火) 20:28:24 ID:Z8+mxeuzO
弐寺はどっちに行っても死ぬだけだと思う
HD機にすればまた専コン売れる。
って思ってるだろうね。
これが売れたら、ぽっぷんやドラムやギターも出してくるだろう。
ディスクの入れ替え面倒だから全部DLC販売でおk
>>15 念のためいっておくが、
ライブアーケードのアレは、
コナミ謹製のソフトだからな。
ポップンの海外仕様。
曲は国内版から数曲。
売れても二万程度だろうしどっちでだしても変わらないだろうけど、
来年にでも次世代機が発表されそうな箱○でシリーズ続けていくのか、
10年戦えるPS3で続けていくのかを考えると後者だろう
>>11 こういうやつが普通に高圧縮したMP3聞いてるんだよなwww
10年もゲハで戦えんぞ流石に・・・
いい加減PS2も限界なんだけど
V4以降のギタドラは演出大幅劣化しないとPS2じゃ処理きついし
DDRX売り上げ終わってるしポップンいくえ不明だし
まあそのままPS2にしがみついて絶滅しちゃえばいいんじゃないかな
そのうえDDRXは処理落ち...最悪だぜ(・ω・`)
ps2だったと
遂にPS3を買う時がきたのか
箱で出りゃ楽だけどなさそうだしな
だからps2だって
あ、やっぱPS2か
残念(・ω・`)
ギタドラとポップンが死んで残りは弐寺とDDRか
この二つはなんだかんだで長く続きそうだ
50 :
名無しさん必死だな:2009/05/01(金) 02:30:31 ID:bC3KP9BX0
まだ公式発表されてないしわからんぞ
PS3でも別にいいがそれなら音質画像ともにクオリティきわめて欲しい
jubeat…
こんな糞ゲーいらないだろw
わけのわからん曲ばっかw
これやってる人ゲーセンで見るとスゲーと思う半面ちょっと引く
>>49 DDRはともかく、ギタドラポップンと違ってライトが居ないデラは今のファンに離れられたらそこで終了だからな
コナミも必死です
ビーマニブランドはもはや死にかけだよな
まぁ、むしろいままでよくやってくれた方だけど
5鍵盤の最後の頃から信者しかかわないゲームだからな
つーかビーマニ経験者(引退済み含め)でも無い奴が語るんじゃねーよ。
つーか音ゲーの家庭用なんてそもそも
ブラウン管廃止の世界の流れ=遅延が深刻になる以上、
PS3だろうが箱だろうがWiiだろうがゲームとして破綻するので、
CSは滅んでも仕方ないんじゃないかな?
>>43 >>44 べほ狂の匂いがする。
つーかね、アーケードでプレイしてる奴がキモイ?
キモイオタ曲しかない?
「オタク」に言われたくないな。
「萌え」を嫌えばオタクじゃないとか一般ぶるんじゃねーぞ。
家庭用はもう出さなくてもいいんじゃね
ビーマニとDDRは意地でも続けそうだな
他のは終わってるしjubeatも成功とは言えないし
DDRは、外人には売れてるから最悪そのおこぼれでも続けられる。
それ以外は日本人にしか受けないから厳しい。
>>58 アーケードも液晶になった時点かなんかでタイミングがこれまでとズレたせいで足が離れた
ポップンだけど
まあそれ以前にデバイス(環境)再現するハードル高いからやりこんでる人間でも家庭用イラネになるし
もともとファンにも家庭用の需要なんてほとんどないんだよね
弐寺は家庭用でもコレクターアイテム的に買ってくれるオタファンが残ってるから出すんだろう
>>59 43だが
勝手にどっかの信者呼ばわりするなボケが
65 :
名無しさん必死だな:2009/05/01(金) 23:38:19 ID:lmKFxyB80
なんだ化石か
66 :
名無しさん必死だな:2009/05/01(金) 23:39:18 ID:cm/3tdk+0
チョンカルタとかいいからDJMAXよこせよアホ・・
67 :
名無しさん必死だな:2009/05/01(金) 23:43:12 ID:rPVkFDJ9O
BDに初代の完全版とか移植してくんないかなー
>>63 アケでやると恥ずかしかったり画面近かったりおと聞きにくかったりするんで家オンリーな俺みたいのもいるよ
液晶でやってるけど遅延設定を-1にすれば違和感ないし
弐寺をHD機で出す意味はないだろうなあ。
ここぞとばかりに信者がでかい顔しててワロスwwww
爆死が目に見えているタイトルの開発者ってどんな気分なんだろう
70 :
名無しさん必死だな:2009/05/02(土) 00:29:07 ID:gIz50ZfKO
まぁアーケードの家庭用は小遣い稼ぎ兼ファンサービス兼新規獲得狙いだからな。
売れなくてなんぼ。
移植代が小遣いを上回ったら終わる。
弐寺RED辺りで引退したけどもう進化のしようが無いゲームだよな
鍵盤増やして難易度高くしたあとは新曲で釣ってなんとかやっていけてる感じだよね…
>>68 弐寺をHD機で出すのは、ムービーが高画質で家でも楽しめるから、じゃない?
他が出なくて弐寺が出るのはまさにオタファン向けのファンサービスだと思う
ムービーだけ出せばいいんじゃと突っ込みたくなるけどw
>>72 実はムービーだけでDVDが出てるんだ、もう5弾くらいになるはずw
出てるのは知ってる あれでいいんじゃ ってこと
あとタイトル毎にだしゃいいのにと思う
>>52 耳無芳一さんこんにちは。
>>53 そういうことはプレイしてから発言しましょう。
76 :
名無しさん必死だな:2009/05/04(月) 09:06:16 ID:na5EwHYl0
>>75 実際遊んでる(SP:6段DP:3級)けど
うまい人はすげーを通り越して少し気味が悪いぞ
弾よけシューティングもそうだけどな( ´・ω・`)
こんな気持ち悪いゲームやってる奴まだいたのよ
>>1 対象曲に 20,November が無い件(´・ω・`)
DVD2枚組でry
コナミの音ゲーは
似たりよったりの曲、使いまわしの曲で
曲数稼ぐの辞めて欲しい
>>76 SP8段だが気持ちはちょっとわかる
ちなみに段幕シューは実際避けるより避ける状況作らないようにするのが攻略なんだぜ
あれだ。
16新曲だけディスクに収録しておいて残りはDLCでkonnmaiうはうh(ry
DLCでカスタムサントラにも使える○○セットとか作って10曲\1000販売とかなら歓迎だ。
理想は好きな曲どれでも4曲セットで\500とか。GoBeyondとGRIDKNIGHTとVとあとなんかだけほしいんだよ
PS3で出してくれないかな( ´・ω・`)
86 :
名無しさん必死だな:2009/05/04(月) 20:53:50 ID:lKT007B6O
箱で出たら、今の経済状況では本体足せないので、俺のCS弐寺は終了。
いい加減焼き増しやめて、家庭用だけでもいいからHDで作り直して欲しいもんだな
88 :
名無しさん必死だな:2009/05/04(月) 21:19:57 ID:Izap/ZTCO
個人的にはPS3で出てほしいなあ
89 :
名無しさん必死だな:2009/05/04(月) 21:24:58 ID:boAFI1JJO
過去曲と新作で別れてるみたいだし2枚組じゃねーの?
わざわざ新しいコントローラーまで作って次世代機で出さないだろ、売れないのに
90 :
名無しさん必死だな:2009/05/04(月) 21:25:08 ID:zHq3RYvC0
とっとと五鍵盤ファイナルを家庭用にしやがれコンマイ!
PS3で専用コンだせばええやん
92 :
名無しさん必死だな:2009/05/04(月) 21:35:15 ID:DvaVlkIlO
ギターフリークス出ないの?
ゲーセン見てる限りじゃマニアもいそうなもんだけどね<ギターフリークス
家庭用の過去のやつはうれてたのかね
94 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 01:04:56 ID:6OLnNOzv0
>>53 わかるw
ビートマニアやってる人や弾幕シューティングやってる人って、タンクトップ着てる人多い。
「俺の腕(前)を見よ!」と言わんばかりのプレイ…。
キーを押す指先の動きや、スティックを握る手の動きを見てるとスゴイ!
と思う反面ちょっと引く…(´・д・)
俺はポップン派(=゜ω゜)ノ
専コンでも皿に指届かないから無理ゲーだった。
しかたがないから片手プレイはじめて1P8段2P9段DP10段までいけた。
今は知らん。
音ゲーってもしかしてSTGより下火?
5鍵時代から延々とやっていたけど、CSのHAPPY SKYで7KEYS半分くらいクリアできなくて
もはや俺にとっては無理ゲーだと判断した。
ごく偶にゲーセンでもやるけど、新曲をやることはないから、CSの新しいのも買わないな。
>>97 どっちもどっち
でも太鼓の達人とかリズム天国とか結構やってる人がいるから
音ゲーのほうがまだなんとか持ってる
コナミの商売が下手なだけで
STGや格ゲーと比べりゃマシだが
このままダラダラと続くだけならそのうち消えるだろうな
101 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 01:40:04 ID:pm5CSKxT0
PS3がまともだったら専コン作り直す必要もなかったしすんなりPS3で出せたのにな
102 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 01:42:17 ID:6OLnNOzv0
>>98 なんとなくわかるな。
もう常人にはついていけないレベルに達している気がする。
新規参入者用のトレーニングモードが充実してるとはいえど…。
5鍵盤時代のHOUSE…懐かしい。
専コンがワイヤレスになるから考えなくもない
104 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 01:44:52 ID:6OLnNOzv0
アーケードコントローラー…(´・ω・`)
専コン?オトメディウスのことか?
上手い人への妬みは、何時の時代も変わらないな。
>>58 遅延の調整はテレビにあわせて表示を早くすればすむので、
調整機能さえあれば可能なので、そうすれば破綻
はしないんだが、無のが現実だからな
そろそろ用意してほしい
108 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 14:49:20 ID:RJOR2HAC0
110 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 14:54:30 ID:Um4KLFCTO
>>107 4年以上前からソフト側で調整できるんだが…
太鼓は専用コントローラ捨てて任天堂に乗り換えたな
ドリキャスのポップンやDDRに比べればその程度
>>111 専用コンがあったところでゲーセンの環境を再現するのは難しいから
無くても支障ないくらいが家庭用移植としては望ましいよね
高い金出して専売の専用コン買った所で
同じ高さ、配置、モニタの大きさじゃないとプレイ感は別物だし
そんならゲーセンでやるからいいです ってのが音ゲーの家庭用移植が音ゲーマーに売れない最大の理由
5鍵までで難易度の高騰と曲の趣味の合わなさについていけなくて辞めてしまったけど
3rdまでは本当に楽しかったよ。一時代を築いたのは確かなんだからそろそろ
身を引くべきだと思う。
このゲームのスタッフは曲作ってる人以外は楽しいのかね?
115 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 20:58:40 ID:i9ptZN9cO
ゲハの音ゲスレは下手くそでついていけなくなった
懐古厨もといおっさんが沸くからうざいわ
音ゲーだから当然ながらグラより音を優先すべき
リニアPCM 7.1ch 192KHzは義務
PS3でも箱○でもどっちでもいい。
DLCで、他の旧曲も買えるようになってくれれば。
ただ、箱○持ってるからそっちのほうがいいかな。
PS3で出れば、本体ごと買うけどさ。
クソ箱のがユーザー多そうだけどな。
二万くらいしか売れないタイトルだしどっちでもよかとよ
122 :
名無しさん必死だな:2009/05/05(火) 21:33:14 ID:B904QExLO
箱○でギターフリークス出してよ。ギターヒーローは洋楽ばっかでつまらん。
>>121 リニアPCM 7.1ch 192KHz達成出来るのがPS3だから
音ゲー7.1chで鳴らしたって仕方ねーだろw
ACって7.1chだったっけ?
>>123 * ドルビーデジタル5.1chサラウンド出力
* DTS5.1chサラウンド出力
* リニアPCM2.0chステレオ出力
* 48kHz/24bit、48kHz/16bit、44.1kHz/16bitに対応
* 320チャンネルの音声を同時デコード
* 256チャンネル以上のオーディオチャンネル
の箱に何がどう無理だって?
ACってステレオじゃねーの?
しかも192KHzだから高音質って訳でもないしな
>>127 プラスで床にボディソニック機能があるな
音ゲで音質云々てあんま関係ない希ガス
手動かすので精一杯だわ
ID:6u+IyVwx0は音ゲーやったことないなw
ビートマニアとかまだやってる奴いるのかw
>>132 トップランカー決定戦だの、安易な萌えキャラと厨設定でフィギュアや画集を売ったり、
アルカディアでキャラの人気投票とかしてるぜw
音ゲーマニアは、全員キモイな。俺も含めてw
BDなら2層で50G近く入るんだろ?
シリーズの人気楽曲詰め込むとかすれば売れる、、、
やっぱりアケコンあるPS2以外ないか
容量増えた分だけ馬鹿正直に詰めてくれたりはせんだろ。
必要な分詰めてあとはDLにして金にする罠。
正直10thくらいまでは1、2本で出して欲しいなぁ
そしたらPS3買うぜ
139 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 02:27:21 ID:V6uFa0BH0
とりあえずPS3で出してくれ。FF13以外にも買うきっかけになるし。
新しいハードで新鮮な気分で弐寺やりたい。
もうサードは全部マルチで出してくれ
いままでの全部入れた奴
PS3で出してくれ
142 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 22:59:18 ID:BtDyOPgK0
>>3 圧縮音声で誰が喜ぶんだよ
この能なし がっ!
>>143 waveと320kbpsのMP3の違いわかるの?
余裕で分かる。でもビートマニアにロスレスはいらん。
ビートマニアなんてどうせほっといても利益生まないんだから、詰め込むだけ詰めて
ユーザーへの最後のご奉公とすりゃいいのにね。700曲ぐらい入るだろDVDでも。
んな入れたところで遊ぶの数十もいかないと思うが( ´・ω・`)
いや、あのゲームレベルに合わせて遊ぶから
実際にそれぞれの実力に応じて遊べる曲は100も無い筈
壁に当たった時に出来る曲って今の曲数だと凄く少なくなって
そこで飽きる事が結構あるんだよ
全曲3難度+αの譜面が標準仕様になってるし
新曲メインの家庭用でも 少なくて困るって言われてもピンと来ないなぁ
難度別の分布が偏ってるのは確かだけどさ
近作だと ★5と10前後にやたら集中してるかな
>>147 確かに☆7以降は1個増えるごとにほぼ別物みたいに難しいな( ´・ω・`)
>>148 旧LIGHT7は手抜きが多くてやる気にならん。
それが今やNORMAL扱いというのも気に入らん。
151 :
名無しさん必死だな:2009/05/09(土) 23:50:31 ID:P9I6Wc4v0
…で結局、PS2なのか?
>>151 とりあえず6月辺りまで待て。
というかスコア募集終了とE3の時期って微妙に近いんだよな・・・
>>152 わかった…。
6月か…ドキドキするな。
まだPS2かPS3か確定してないんだね?
CS15の公式に「来るべきときが来た」みたいなインタビューがあったから
やはりPS3なのか…と。
FF13も出るし、EMPRESSがPS3で出てくれたら、買うキッカケにもなるんだけどなぁ…。
何より、新しい弐寺をやってみたい。
PS3できてくれー( ´・ω・`)
全機種持ちだが将来性を考えて箱○で頼むー
どの機種で出ても売り上げは変わらないっぽいね
一番怖いのは専コン買わせて続編の音沙汰ナシってパターンだなw
まあPS2かPS3だろうなー
どっかの音ゲーで次回朔の機種のアンケート取ったらPS2とPS3が人気だったらしいし
本命PS3次点PS2かな?
箱は・・ないんじゃw
どれに出るにしてもコントローラ問題はしっかりフォローしてほしい所だね
箱はないと思う
箱ってDVDでしょ?PS2もDVDだから箱で作るんだったら
容量的に考えてPS2で作ったほうがシステム流用できるしいいと思う。
音ゲーなんて画質あんまり関係ないしね。
でもBDのあの大容量=たくさん曲を詰め込めるという点ではPS3に移行する理由はある
今思ったんだが次世代機でCSが出るとなるとACより解像度が高いという異常現象になりかねない気が・・・
でも確か業務機立ち上げるときにwindowsXPのロゴがでてた気がする
マジックアカデミーだったかな
PC(?)からの移植は箱の方がやりやすいんだよね?
それでもPS3で出てほしいが( ´・ω・`)
IIDXも9th以降はPCだったはず。
>>158 もとからACは高解像度だよ。
IIDXの場合、高解像度を映せるモニターが無いだけで。
今の小波のアーケードゲームは大体Windowsベースなんじゃないかな
8thまでの旧基板は320x240〜512x384程度の左右引き伸ばし。
3rdやりたくてPS2買ったの思い出した
でも当時より音ゲーに対する情熱無くなったしなぁ・・・
>>161 ギタドラポップンは筐体あけたらPS2がコンニチワしてたけどなあ 今は知らないけど
IIDXはPS3がコンニチワしてたりはしないのか
166 :
名無しさん必死だな:2009/05/10(日) 19:09:02 ID:QBsBP+yy0
>>164 同じく。
でもPS3で出るなら、EMPRESSはやってみたいな。
PS2だったら別にいいや。
海外だとポップンか何かは360に出てるんじゃなかった?
独占かどうかは知らんが
HVDなら余裕
ブルーレイ(笑)
DDRがある。
170 :
名無しさん必死だな:2009/05/10(日) 19:37:49 ID:eXPp2kX/0
>>167 独占だったぞ。大不評だったが
あれがある程度人気出てたら360に音ゲーが集まってたかもね
>>168 ゲームの媒体になるのが5年後になるか10年後かわからんが
それまで待ってるのか・・・
171 :
名無しさん必死だな:2009/05/10(日) 19:46:13 ID:N+UtzDYi0
それよりギターフリークス出せよ
それよりも5鍵復活・・・
コナミがXBLAでだいしていた、
Beat'n Groovyは体験版やって、
操作もいまいてで、よくこんなつまんねーものをだしたなとはおもったよ。
正直、ギターヒーローやるとアケでギターフリークスやると曲が短かったり、
音がしょぼかったりで、いまいちなんだよ。
次世代機で出すとしても、正直いまのままではだめだとわ思うよ。
ギタドラのV4以降は基盤変えたりGHに煽られて無駄に演出凝ってるからPS2にそのまま移植は無理
V〜V3はカスタムPS2使ってたからついでに家庭用移植したって感じがする
175 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 02:46:58 ID:8n9cXzO10
曲が長いのは必ずしも利点と思わんがなぁ
GHは家でのんびりとゆとり判定でやるから良いのであって
ゲーセンで何回もプレイする気にはならないだろうな
176 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 02:50:22 ID:PSt7MIDBO
ギターフリークスベスト出せ
版権曲はDL販売でもいいよ
箱で出るならうれしいがPS3なら本体ごと買うぞ!
ってかどうせマルチじゃないの?
現行機種で出るってのもいま一つ信じがたいんだけど
178 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 02:54:26 ID:PSt7MIDBO
360にマルチにする利点が一つもない
マルチになったら、箱版だけ専コン品薄とかになりそう
>>178 売上を考えたらマルチが一番安定なんだから利点あるじゃん
コナミはマルチにしない傾向があるけど国産大作マルチソフトなんていくらでもあるよ?
DVDの容量が欠点になるのは否定しないけど
あとIDがPSだな
181 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 03:26:58 ID:28zIh2WjO
ビーマニか
PS3だけでもマルチでもいいからやりたいな
しかしまさかのPS2続投で2枚組片方アペンド
PS2か
まだまだ俺の専コンは頑張れるな
ありがたい
とりあえずCS7th以降のファンを大事にしてくれ
186 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 17:24:56 ID:r6mcq0uuO
wiiで出せ
187 :
名無しさん必死だな:2009/05/11(月) 17:35:20 ID:rZYOMVc60
>>175 DJTですら曲ながいから途中までやって中断してた
全曲途中までやって3日で売ったな
結果がでないと達成感がなくてね
PS2の片面2層で出たら面白いんだけどな
猛将伝みたいな事態になりそうで
マルチで出すほどユーザーいないだろw
>>186 性能云々関係なしに
一番欲しがってる人は少ないんでないかね( ´・ω・`)
>>188 初期型が現役稼働中の漏れ涙目wwwww
192 :
名無しさん必死だな:2009/05/12(火) 19:20:13 ID:XEZo/T960
専コンがもうちょい薄く折りたたみできるようにならないかな
ボタンをパッドみたいな奴にすれば可能だろうな
いらないと思ってたPS3を買う時が遂に来たのか…
専コンどうすんだろ?
頼むからPS2のやつ使える様にしてくれコナミさん
195 :
名無しさん必死だな:2009/05/12(火) 22:29:02 ID:XEZo/T960
>>193 でもファンは急な変貌を批判しまくるとおもうから変えれないよなやっぱ
置くスペースはあるけど持ち運びが大変なんだよ
音ゲーコンって他社製ぜんぜんないもんね
DDRもあるから箱で出さないかな
箱だと日本以外発売になりそうだけど、日本の本体で動くなら買う
日本でスコア募集して、日本で未発売とかありえなくね?
コナミのアーケード移植と音ゲーは箱でしか出てないから無いこともない気がするけど
やっぱPS2なんじゃねーかな
PS3で出してくれとか言ってるやつはPS3持ってないだろ
まぁ箱○で出されても売れないだろうけど
>>199 何を根拠に言ってるのかわっぱりわからんが
俺はPS3持っててIIDXのPS3版を待ってるぞ
PS2は壊れてから買い直してない
まぁ出るとしても普通にPS2だろうな
これ買うのはシリーズ一通り持ってる人がほとんどだろうし
202 :
名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 16:35:16 ID:GpQvo9dC0
いや、PS3だろう…おそらく。
移植に際して、「来るべきときが来た」とインタビューに書いてあるからな。
いつかは移行しなくてはならんだろうし…。続けるのならばな。
ビーマニUDXの、すごく高い専用コントローラ2台とか買ってる人とかいるから、
そういう人のためにもPS3で出してあげてくれw
もち、マルチなのが一番うれしいけど。
ギタドラPS3で出して〜。
曲DL販売にすりゃソフトの発売待たなくて済むし〜。
一曲300円でも買うから〜。
どうしてこうなった
>>206 ―――――――――――――‐┬┘
|
____.____ |
| | | |
| |/ || ̄ ̄|| |
| ||.....||__||つ ミ
| |/ ⊃ ノ | | ∧_∧
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ | (;^ω^)
⊂ つ
/ / /
し' し
___
/ || ̄ ̄|| やっと静かになった
|.....||__||
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
どうせ完全固定客相手のソフトなんだしハードごと買い換えになってもほとんど付いてくるだろう
>>208 問題はその固定客の大半が中高生〜大学生ってことだな。
ならPS3で何の問題もないよな
PS3は確かにユーザー層的にはぴったりだな。そもそも需要も限られすぎてるし
BDなら容量も音だけでいくらでも使えるから他で出すのが思いつかん。
音ゲーが遊びじゃない連中はPS3に使えない3万の専コン腐らせたくないから
PS2で出せって声が一番大きいけどな
本体+ソフト+簡易専コンでも約6万の出費はでかすぎるし
継続して出してくれる保証なんて無い
ギタドラとかIIDXが海外で通用するならもっと早く移行できてたろうになあ…
まあ版権軽視するから無理か
213 :
名無しさん必死だな:2009/05/13(水) 22:19:29 ID:mlMoykEn0
もう13作も出てるのにそんな被害妄想じみたこと言うかね
鉄騎ユーザに言わせれば恵まれすぎだっつーの
少なくともPS2の3rdが出たころは全く同じフォーマットでここまで
引っ張るとは思わなかった。でも発売日にハードと専コン2つ揃えたよ
実際に4作で終わる可能性もあったしな
もし4作で終わってたとしても俺は専コンが腐るだなんて死んでも思わなかっただろうが
遊びじゃない連中ってのはよっぽど金銭感覚がシビアなんだろうね
次の専コンじゃ皿の強弱を再現して欲しいね
いままでのは微妙に選曲しにくいんだよね
そうだ、DDRアケコン買った人は生きてるのか?
PS3=ブルーレイで大容量で曲数いっぱい
360=アーケードは元々windowsベースで作ってるので移植が容易
Wii=一番普及してるハード
それぞれメリットはあるんでどれが来てもおかしくは無いんだよなー
217 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 00:55:17 ID:5tQPHCXw0
>>216 だよな。
PS3持ってないから、きたら買うきっかけになって嬉しい。FF13もできるし。
Wiiは嫌だなー。映像大事だし。
360だとPS2と曲数変わらんだろうしなぁ…。
やっぱブルーレイのPS3!(^−^)
何だ?はじ復活したのか?
そもそも映像はAC版がSDの時点でHDに持ってきたところで
ボケボケになる事に変わりはないだろ・・・。
Wiiで出しても新規は増えないだろうな。もうユーザー固定されちゃってるんだから。
でも音ゲーぐらいしかやらないって人が買い替えるのに負担が少ないのはWiiになるのかな?
PS2でディスク2枚組で良くね
コナミなら2枚組みじゃなくて
2種類で出しそうだけどな
222 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 02:20:53 ID:ID9kRJ1e0
>>218 そんなことはないだろw
なにいってるんだ
やっとオトメマニアが出るのか!!
曲数が多いってだけでこんなスレ立つとかなんなの
PS3もってないし買う金もねぇ
もしPS3ででたらプロミス フォー ライフ
というか、専コンとソフト一つ出して過去シリーズをDLCで売ればいい。
DJTパック…3000ゲイツとかでな。ついでに五鍵も売れば懐古は買うだろ。
後はオンラインでスコア集計とかやればよくね?ゲーセンいらなくなるけど。環境?知らんがな。
ってか、CS次回作は次世代ハード確定なの?
>さて、家庭用beatmaniaの次回作に関してですが、大変申し訳ございませんが、詳細は現時点でお伝えすることが
>出来ないのですが、10年間続いた家庭用beatmania IIDXシリーズの集大成となるようなタイトルになるよう、
>現在制作を進めております。
L.E.D.のコメントをどう受け取るかによるな
>>219 1つしかソフトやらんのなら一番値段が安いのは箱○だったりするな
マニアも多いしネット関係も強いから一番向いてるハードだと思う
232 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 15:38:42 ID:PLbiOq440
まぁな。
でも箱○ってDVDだから、PS2とあまり変わらんような気がする。
やっぱブルーレイのPS3が濃厚。
曲数、映像ともに申し分なし。
>>232 一番の問題はコナミにそこまでのサービス精神があるかだな
>>232 PS2のDVD一杯に曲が入ってたことがあるか
コナミのゲームで感動したことといえばIIDDX7THが発売決定したとき
そしてゲームを起動したらユーザーへの感謝が込められたコメントが出てきたとき
つーかなんでPS2コンつなげられないようにしたのかね。
ニッチな音ゲーにとって専用コンが使えないのが移行の最大のネック。
>>236 コントローラのPS2互換さえあれば
「誰もがPS3でおk」
って扱いだったろうにな・・・
SCEがバカだったばっかりに・・・
箱のDDRU3はデフォ69曲でDLCが解除キーで30曲くらいだったな
専用ムービーの他にエディット用の汎用ムービーが250くらい入ってた
DVDでも2層にすりゃ200曲は入るだろ
いままでは80曲ぐらいで3Gぐらいしかつかってねーだろ
てかあのコナミがBDの容量をいかすとは思えん
他はともかく PS2って2層DVDはタブーになってなかったっけ
今出てる薄型だと大丈夫なんだっけかな?忘れた
もう二度と二層のPS2ソフトは買うまいと思ったのだけは忘れない
242 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 21:31:59 ID:1Sj1fpc90
これってリストの曲ほんとに全部収録されるの
スコア募集とかいって実は人気投票みたいな
CSオリジナルとかもあるだろうから200曲ぐらいいくだろうね
アイマスとかDLCの容量がゲームディスク容量の2倍くらいになってたなぁ・・・
でもあれだな
スコア募集してるんだからPS3で出るとしたらネットランキングは無いんだろうな
ネットランキングがあるとして
普通収録されるスコアとは別物扱いになるんじゃないの?
DJPランキングになるのかな?あとは週ごとに課題曲があってそのランキングとか
あとはゴーストの交換とか出来たら楽しいよな。
249 :
名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 01:18:15 ID:E3eqizry0
250 :
名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 01:31:03 ID:APmeuJPpO
箱○で出そうだな
251 :
名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 01:35:19 ID:GVL2f5DS0
よく知らんがカスラック無くなったら
もっと売れるんじゃねーの
意表ついて完全専用ゲーム機で出たらどうしよう
なんでPSPやDSでビーマニ出さんの?
専用コントローラーでプレイできないから
255 :
名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 01:49:24 ID:PgXDoOA30
海外だと箱でだしてるし、
アケのプログラムもウィンドウズでつくってるらしいから箱移植楽に出来るわけで
でもソース元にはハード特定するようなものが何もないんだよな
7鍵になってからさっぱりやってないし関係ないんだけどね
>>254 俺は十字キーとボタンで十分面白いんだがなあ
257 :
名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 01:54:05 ID:PgXDoOA30
>>81 中の人たちがケンカして楽曲提供絶望になったんだっけ?
サウンドプロデューサーがウンコだからしょうがない
明らかにハード移すたのベスト盤って感じなラインナップだな。
なにで出てもおかしくはないだろうけど、wiiだけはやめてくれ。
>>259 wiiだとPS2から移行する意味なくね?
曲数とそれに伴う映像のデータ量からしたらPS3がいいのかもしれんけど
なんとなく360で出そうな気がする
どっちにしろ専コン買い換えは必要だからどっちでもいいけど
海外では煮寺って売れてるの?
5鍵はともかく弐寺は全然
とりあえず7th mix〜finalの曲を収録した形でIIDXのbest的なものを作れ
ACは筐体が高すぎるので 海外の通貨・硬貨レートでは普通のロケに置けない
(DDRは別格 版権洋楽主体の選曲とフィットネス需要で家庭用が定着してるのが大きい)
家庭用は 9thベースのベスト版的なのを専コン同梱で出したけど 不発に終わった模様
http://narukamix.hp.infoseek.co.jp/bmUS.html 結構 あちら向けを考えた選曲や難度バランスだったようだけど
結局 日本の音ゲーオタしか喜ばないゲームだった って事なのかねー
>>264 ああ、Yさんこんなページ作ってくれてたんだ・・・ありがたや
どれに出すかさっさと決めてほしいなあ
曲のアンケートしてるみたいだけどいつくらいになるんだろう
システム作りはもう始めてるはずだよね
コナミの音ゲーの昨年度実績は世界で235万本
年度内に日本で出たのがGOLD、DJT、DDRX、フルフルだから
9割以上米欧に支えられてんのな
で、音ゲーのコナミ全体のソフト売り上げ比率が8.76%
成果主義の塊みたいなあの会社が日本のCS音ゲーに力入れないのも当然
>>256 DSでもPSPでも十字キーとボタンでやるような音ゲーは
既にいくつか出てるからそれやってりゃいいじゃん
俺はそんなのどうでもよくて
専コンでニデラがやりたいんだけどな!
そこらへん考えると 家庭用IIDXの気合の入り方は異常だったよね
近作の実績からして コンスタントに出るだけで有難いような状況だった訳だし
PS3で出るならPS3の専コンでPS2作品できるかな
PS2互換モデルで
>>270 それは無理。
実際やってみたけど遅延が半端じゃない。
ソフト側でどう調整してもゲームにならないほど酷いぜ。
PS3に移行してPS初代から6thまでアーカイブスで出せば夢が広がる
ま、どうせPS2だろうから今のうちに夢見ておこう
273 :
名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 22:15:46 ID:E3eqizry0
>>273 専コン使う使わない以前にPS3ではPS2の作品がゲームにならないほど互換がとれてないって書いてあるんじゃないの?
275 :
名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 22:44:48 ID:ahek1GWy0
DDRがWiiと箱で出てるがPS3では出ていない
顎はLOVE+HATEの中の人が大嫌いだからNKMDのお手つきのWii&箱では出ない
つまりPS3だ
276 :
名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 22:50:42 ID:DOpa96Xl0
ビーマニよりもDJMAXを箱で出してほしいわ
277 :
名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 22:52:17 ID:E3eqizry0
>>274 コンバータ使うと遅延がひどいけどPS3純正コントローラだと普通にできる
PS3用専コンが出たらどうなるかわからないよ
>>274 捏造大好きだから、遅延だろうがなんだろうが
原因があろうがなかろうが
使えれば使える。そう答えないと叩かれるよ。
どうせもうどれで出すかは決まってるんだろ?
じらすのが上手いなコンマイは
>>15 BoomBoomRocketか?
ローカライズがなかなかイケてるよな。
282 :
名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 23:35:00 ID:E3eqizry0
ああそうか、ここは音ゲ板じゃなくてゲハだったか・・・
>>277 音ゲー板の環境スレいけばPS3でPS2やるのはタブーなんだけど(エミュとコンバータ両方で遅延してる前提)
どう思いますか?
本当にPS3コンで遅延がないなら乗っ取って自作するけど。
というか考えても見ろ。
BDでびまに出したら全曲収録出来ちゃうだろうが。
版権曲含む全曲収録ならコナスタ限定で5万くらいで発売するんじゃね?
>>283 自作したいってことは20Gか60G持ってるの?
なら自分で試すのが手っ取り早いと思うよ
全曲入れてしまったらゲーセンの価値が暴落
守銭奴コンマイが全曲入れるわけないだろ、過去作売れなくなるし
弐寺過去作って殆ど絶版らしい
どこまでかはわからんけど
専コンが出なかったりそのクオリティに満足できない人はアケコンやDAOコンを
USB改造したりするんだろうな。旧作もやるためにアケコン二台持ちとか嫌すぎるな。
DAOコンってUSBついてたでしょ?
293 :
名無しさん必死だな:2009/05/17(日) 19:18:50 ID:CmqO39Nl0
>>292 レモン久々に見たな…。
PS3だよ。EMPRESSは。
俺はこのときを待っていた。
てかこのシリーズって、格ゲーよか先細りした状態なのに
よくもつよな…。
konamiは音ゲー以外にも色々やってるから
売上少なくても問題ないんじゃね
はやいとこ何のハードででるか発表してくれんかなあ
HDの表示の細かさを生かして
ギターとドラムとキーボードが同時にできるやつ作ってくれないかな
バンドの演奏を全部プレイヤー側でできるように
箱○で発売→DLCで旧曲や新曲配信→継続的におおもうけ
オトメで味をしめたコナミ出しやりかねないなwww
ゲーセンで3曲100円と考えると、1曲数百円で配信しても安く感じるしな
ギターヒーローのヒットもあるから、音ゲーは海外も視野に入れたいところだし、
どっちか一方で出すなら箱で出すほうがよさそうだな
というかPS2のコントローラってPS3で使えなかったのか・・・。
使おうと思えば使えるけどあれで音ゲーは出来ねー
HD画質のムービーで余計な容量取って、曲数わざと減らす予感
HD画質でもムービーのフォーマット替えれば、そんなに容量変わらないんじゃない?
>>298 >ギターヒーローのヒットもあるから、音ゲーは海外も視野に入れたい
Rock Revolution・・・。
ロックレボリューションはカバー曲満載な上、シビアな判定でお察し
DLCでBEMANI曲配信されてたみたいだが
システムは上から下のリバースだっけ?のみでハイスピードも変更不可
チャレンジの内容ではハイスピード掛かったりするけどなw
>>298 コナミが国内360で勝負できると思ってるなら
DDRUがとっくの昔にローカライズされてると思うなー
ちなみにRock RevolutionはPS3と360とWiiで別のところに
作らせたりしてマルチ開発の環境を整える気はなさそうね
305 :
名無しさん必死だな:2009/05/18(月) 23:57:34 ID:fOXHu53P0
PS3で出てくれ age
DDRならまだしも国外人気のほとんどないBMを箱で出すとは思えない
やるとしたら開き直って曲の半分くらいDLCにするんじゃね?
ビーマニは筐体が派手だからどうしてもギャラリーが付くし
初心者で人目を気にしがちな日本人は格ゲー以上に新規入って来づらい環境だよな
ビーマニが高難易度になってきたころに
ライトな雰囲気のポップン登場で持ち直すかと思ったらなぜかこっちも難易度上げてくるしw
>>307 誰も他人のプレイなんて気にしないのになw
変に巧いとか、踊りながら叩くとかしない限りだが。
>>307 いったい何年前の話をしてるんだ?
持ち直して音ゲ厨と言われるまでに膨れ上がった後
飽きられてコアがいなくなってさあやばいぞといわれてるのが昨今
PS2のままでいいや
PS3は持ってないからいらん
ポップンは初期のころいろんなジャンルの曲があって面白かったが
途中からマイナーアーティストのたまり場みたいになって見限った
日本じゃライト層開拓した太鼓と任天堂に置いていかれて、
海外じゃギターヒーローとロックバンドにおいしいところ
もって行かれてるな。
音ゲーは工夫すれば幾らでもライトユーザー掘り起こせるのに、
曲追加と高難易度化一辺倒で先細りしたのが今のコナミ。
313 :
名無しさん必死だな:2009/05/19(火) 21:09:36 ID:uE3dgTqiO
beatmaniaUDXはもう人外レベルだからな。これからはポップンが頭角を現すのでは?
ポップンも十分人外
ノーマルすら劣悪なに寺よりはいいけど
ポップンもなぁ
中途半端にアーティスト気取りばっか増えたから曲がつまらん
一桁の頃の緩さが好きだった
315 :
名無しさん必死だな:2009/05/19(火) 22:53:02 ID:uE3dgTqiO
確かに、9 とか好きだった。
でもまだまだポップンは頑張れると思った。
ぽっぷんは緩くなっても許されるがIIDXはそうはいかない
緩くなった瞬間最後のユーザー連中からそっぽ向かれて死ぬからね
未だにIIDXが出続けているのは単にコンマイの道楽かと思う
317 :
名無しさん必死だな:2009/05/19(火) 23:08:21 ID:RHEQurvQO
まだ音ゲーやってるの?
家庭用でエンジョイプレイで良いじゃん
つかゲーム性に飽きた
BMS全盛期が音ゲー絶頂期
>>316 確実に2万本くらい売れるからじゃねぇの
今のゲームなんて数千本(下手したら数百本)で終わるのも珍しくないからねぇ
ニッチではあるけれど、「とりあえず出せば○万本売れる」って計算がたつソフトって今時なかなかないからねぇ。
ACもまた然り。出せば全国のロケが買ってくれて売り上げが出るんだもんね。
そりゃコナミ的にはやめる理由なんかないわなw
ポップンは2鍵増えたビーマニみたいになってるしなぁ。
流行曲やアニソン追加すればライトがプレイしてくれて
高難易度化一辺倒じゃなくて済んでる太鼓は上手くやったな。
太鼓もゲーセンじゃとっくに下火だと思うけど
DSとWiiが売れてるからいいのかな
好調だから増量版出すんでしょ
323 :
名無しさん必死だな:2009/05/20(水) 15:02:06 ID:X/+NVKwq0
あー、PS3で新しい弐寺やりたいなぁー。
そして今後もCS展開続けて欲しいんだが。
もしかして家庭用移植は今作で最後なのだろうか…。
ACの新作も未定?
10周年を向かえ、集大成的な作品にしたい云々って言ってたし。
やっぱPS2で2枚組みかな。Love will...とか懐かしい。
E3で何らかの発表があるのだろうか。
俺ゲーセン行く度IIDXで確実に三千円以上使うわ
大体月に八回ゲーセンに行くから最低二万四千円つぎ込んでるね
俺より金使う奴がゲーセンにいっぱいいるだろうにコナミは儲かってないのか?
最初からPS3でPS2のコントローラ使えりゃPS3で出てただろうにねぇ。
まぁソニーを恨むんだな。いや、サブマリンのアレか。
ほとんどのゲーセンは音ゲー過疎化始まってるぞ
1タイトル1日インカム20程度しかない
ギタドラ新作ですらその程度
最近の音ゲーは成績重視すぎて新規が寄り付かないし昔の自由な時代を知ってる古参も離れていってる
解禁も金払ってまで嫌いな曲やらされる作業を繰り返さなきゃならないから全解禁されるまでやらないというプレイヤーも多い
残ってるのは音楽なんて全然関係なく単にスコア競ってるだけのクラッシャーばかり
音ゲーを純粋に音楽ゲームとして楽しんでる人はCSに逃げた
そういう意味では家庭用の方が期待が持てるが
327 :
名無しさん必死だな:2009/05/20(水) 15:45:55 ID:j18AIiXNO
だって
>>324みたいな上手い人達が張り付いているんだもの
手が出せねー
3年前くらいは音ゲー一日5千円とか普通だったんだけどな
夕方行って閉店までいた
カードが導入されてスコアが記録されるようになってから客層が大きく変わった
なんだかんだで、新規が始めにくいゲームなんだよな
331 :
名無しさん必死だな:2009/05/20(水) 17:39:02 ID:X/+NVKwq0
今ゲーセンで新規が出来るゲームっていうと、パズルゲーかメダルゲーくらいか。
音ゲーで家族連れやカップル、女のみなどでも盛り上がれてるのって太鼓だけだろ
単純明快でやりやすい、これ重要よやっぱ
コナミは家庭用でポップン出すまでは言うことはねぇ
格ゲーもだけど師匠的な人がいないと成長しにくいゲームだね
俺も昔、始めた時にうまい人にテクニック教えてもらって上達したくち
一人でやると壁にぶち当たると乗り越えられず止めるんじゃないかな
>>324 あなたが使ってるお金は全部ゲーセンの儲けだよw
コナミの利益は新しい基板(というかHDD)をゲーセンに売った売り上げと毎月の通信費かな。
もちろんインカムが減る=設置店舗が減るという図式が成り立つから全く関係ないわけではないけどw
>>333 こういう太鼓にたいするポジティブイメージってなんなんだろうね?
家庭用が売れたからか
アケはずいぶん前から閑古鳥鳴きっぱなしなのに
この手のスレで 太鼓とGuitarHeroの名前を出す奴って
コナミ系は糞 って結論ありきな奴ばっかだからなぁ
AC太鼓に関しては 初期は凄かったけど 基板変わったあたりから落ち込みが激しくて
今はSCロケと繁華街のAMスポット以外は 旧ver.のまま回したり撤去しちゃうとこも増えてるね
>>335は正しいが、ほとんどの店では「インカム」なんて言葉は使われていない。
素人丸出しだぞ(キリッ
繁華街郊外オタ系と方々で店員やってたけど 日常会話では大体インカムだったなぁ
現場業務では 売り上げとかデイリー○カウントの方が多かったかな
きっと
>>338は日本中のゲーセンを調査して実態を把握している優秀なエージェントなんだよ!
342 :
名無しさん必死だな:2009/05/21(木) 08:03:14 ID:kz3F1an20
>>337 糞を糞と言って何が悪い
文句があるなら特許で市場独占した癖にニッチ向けしか作れないコナミに言え
343 :
名無しさん必死だな:2009/05/21(木) 08:13:41 ID:4uR2QawV0
おまえら三味線ブラザーズ知ってるか?
久しぶりにポップンやって来た
レベル35前後の簡単な曲を多少オーバーアクションでやるのが楽しいわ
クラッシャーまがいにならない程度で
>>343 一度だけやったことあるな。譜面が太鼓っぽかった記憶がある。
他にもGuitar Jamとかあったなー。
マルチかどうかってのは分からんな
しかし確実にPS3には出るだろうな、専コン接続出来るし
箱で出るなら買うが専コンのこと考えると・・・
まあ金を気にする年齢でもないがw学生時代じゃないからなw
スクラッチが白に緑のXマーク付いて発売するなら面白いかも
ただバージョン上がるたびに7千円はたいてたが今後全てDLって方向性に持っていく場合
収入減るんだろうな、ぶっちゃけ箱でもAC、家庭用の全曲はいるんでないの?
次世代機で終わるかもしれんなコレ
PS3で専コン使えるのか?
非公式のコンバーターってのは無しで
いくらコンマイでもコンバーターあるからじゃあ作るって考えないだろ
専コンは使えません
変換機が公式に出ることはまず無い
あくまで「非」公式に使えるだけ
専コンがUSB化したら他のにも流用できそう
>>337 GHとかRBは結構良いと思うんだけどな。
まぁたまにフルじゃ長すぎるとおもうんもあるがw
>>348 音ゲーマーと格ゲーマーは月5万とか普通に使うぞ
双方とも初期からやってる奴は中古マンション余裕で買えるくらいの金額を注ぎ込んでる
せめて地方によって相場が変わらないもので例えてくれ
筐体買える程度はつぎ込んでいる
ってのはよく使う廃人の表現だな
>>342 CSのみでも年商200万本超の音ゲー事業をニッチ呼ばわりって えらくスケールが大きいのな
いや その大部分は海外DDRだろうけどさ
>>352 CS作品/商品としてどうこうじゃなくて よそ様をこき下ろすダシにしなさんなって話ね
>>342 クソと言ってもかまわないが、
変に他製品を持ち上げたり、かと思ったら音ゲーそのものを廃れたみたいに言う人がいたり…は違うだろ
コナミ音ゲーがイマイチな状況なのは本当なんだから叩きにノイズを混ぜるなと
音ゲで笑われた経験でもあるんだろほっとけ
他と比較するまでも無く糞だな
南雲はいらない
今の南雲はアレだが、昔の曲は音ゲーにあった良曲が多い
364 :
名無しさん必死だな:2009/05/24(日) 21:36:52 ID:JX8KnYhf0
NAOKIはいらない
ビーマニはふかわも曲を提供してるんだよな
>>365 ロケットマンだっけ?あの名前で?
ケンイシイが楽曲提供したことってある?教えてエロい人
ふかわ?2DXにいたかなぁ…
ダンスマンときゃんちならいたがな
>>366 そうそうロケットマンだね。
俺はよく分からんのだが妹はロケットマンは天才だった言ってたw
ポップンなんて所ジョージが
二寺5ではオセロが天国のキッスを歌ってたな…
もうしm・・・いやなんでもない。
taka本人がポップンの楽曲コメントで触れてたから黒歴史ではないんだな
略称は尻寺か
ポップン初の版権曲はエンドレスサマーヌードな
これ豆知識
クラシックだろ
クラシック曲ってほとんど著作権切れてるんじゃなかったっけ?
378 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 00:07:55 ID:I/w/CEEn0
>>374 USDXだったら星のカービィみたいだな
うす寺のほうが言いやすそう
>>373 今までの奇数寺とも微妙に印象が違うような・・・
The ultimate system beatmania deluxe version.
これ気になるよね。
システムに大幅な変更があるのかと思ってるんだが。
そろそろPS3/360への移植へ向けた、連動の布石だと勝手な予想。
>>The ultimate system beatmania deluxe version.
IIDXは初めからこのバージョンなんだが。
5鍵盤のデラックス版という位置付けだ
知らんかった・・・
CS版だと、そこが消えていたりするからな。
改めて公式を見てきたけど、最初はThe next generation〜で
The ultimate system〜になったのは5thからだった。
お蔵入りしたけど、beatmaniaIIってのもあった。
384 :
381:2009/05/26(火) 01:34:19 ID:QLfDmeBE0
ああ、本当だ。俺も間違ってた
385 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 23:02:31 ID:YZ0MaP7N0
明日は 17 SIRIUSのロケテか。
EMPRESS以降の移植はぜひPS3でお願いしたいな。
どっかに書かれてたが、PS3、360、Wii、PS2のマルチとか。
まぁあの程度のゲームなら可能だろうな。
これなら喧嘩にならなくて良いね。
387 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 23:56:19 ID:0l/2oypi0
すでに筐体がPCベースでグラボがATiという時点で箱が一番移植しやすいだろう
次点でWii
PS3への移植はフルスクラッチに近いから無茶言うなって話になる
388 :
名無しさん必死だな:2009/05/26(火) 23:57:56 ID:0l/2oypi0
そもそも箱は内部のアプコンで容易にHDもどきに出力できるが、PS3は根本的にデザインしなおさないとダメ
だからPS3への移植が一番難易度が高い
389 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 00:10:14 ID:f8a7tNKnO
スネークとか世界で大人気なんだから
音ゲーにもバンバン出せばいいのに
390 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 00:11:03 ID:nQAl6f90O
アケコン買って涙目でもいいから
ポップン、ギタドラも早く出せよ。次世代機で
PS3用にUSB型の変換コネクターくらいすぐ作れるだろ
確かに変換コネクターが一番手っ取り早いけどコナミが出すわけにもいかんしな
すまん。どうやら386は北米向けDDRの話だったようだ。
ググったら結構出てくる。
>>387 単純に作りやすいところで出せばいいって話なら
とっくの昔にPCで出てるだろうな
2Dに限っていえばPS3が特別に作りにくいなんてことないし
当然グラボも関係ないと言っていい
そういやデススマの開発者が箱○は2D苦手で
アケの仕様そのままでは動かせなかったと言ってたな
PS3はどうなんだろう
>>353 月5万て全盛期なら安いもんだろ。
最近アケ言ってないけど月20万ぐらいは使ってたぞw
昼飯抜いてでもやってたし・・・
PCやコンソール全部いれっと今まで使ったゲーム関連だけで中古じゃなく家がたつよw
どんだけ連コンしとんだこのあほ
397 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 06:31:59 ID:APCddtND0
>>394 割れの温床PCで出すわけない。
改変されたりデータ流出するから。
そういう面で言うとPS3もあんまりよろしくないな。
チート天国だし。
どうしても、箱かWiiって事になる。
2Dがどうこうというよりも、元の開発に近い方が余計なコストかからないというだけの話。
PS3向けにゼロから組み直すより、親和性の高いハードの方がいい。
グラボも当然関係ある。
それでなくともショボいスケーラー搭載してるのだから元のモデルデータそのまま使えないし。
箱向けには既にDDRが3作も出てるしぽっぷんもどきも出てる。
Wiiは太鼓が大ヒットしてるし、この二機種合わせれば世界シェアはかなり大きい。
よって、力を入れるなら移植しやすく売れる可能性の多いハードで十分。
無駄なリソース割いてる余裕なんてコナミにはないよ。
そういやXBLAにぽっぷんだしてたな
箱は割れもセーブデータ改造もできるけどな
まぁそれをやってるとBANされるって話だが
可能かどうかで言えば
全ハードチートもバックアップで動かしたりもやろうと思えば出来ると言えば出来る
やり易いのかどうかはまた別の問題ではあるが
401 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 11:09:42 ID:qU2Q741W0
はやくPS3に出して盛大な爆死を遂げて欲しい
おおおお
360ででてほしいな〜
>>397 コストが掛かるか掛からないかではなくて
回収できるかできないかの話をしているんだが
DDRUなんかはローカライズのコストも回収できないと判断されてるから
日本語版が出てないわけで、移植のコストが安いという理由で選ばれる可能性は低い
しかし、2Dだといってるのにスケーラーとモデルデータの話、
日本でしか売れないのに世界シェア持ちだしてるし
BEMANIシリーズが好きなんじゃなくて箱○が好きな人なのかな
太鼓が売れてるからこっちも売れるなんて単純な話なら
毎回移植されるかどうかでビクビクしなくてすむんだけどね・・・
俺はBEMANI好きで360も好きだけど、
実際にどこのハードで出してもろくに売れないのは目に見えてるが、
360ならネットでストイックにスコアを競うようなプレイヤーが多いかなぁと思う。
AC新作はロングノート導入とか
DJMAXでやれ
DJMAXで思い出したがあの専コンは訴えられてもいいレベル
ペンタやりすぎ
>>403 太鼓は売れたけどWiiのDDRはあんまりだったし
そもそもWiiってPS2から移行する意味がないな
408 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 13:59:58 ID:FCJg0EGd0
弐寺やってる奴らって、ナルシストが多そうだな。
カッコイイと思ってACでやってるんだろうし。
409 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 14:03:48 ID:51NvYOmh0
410 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 14:08:21 ID:APCddtND0
>>403 DDRはローカライズよりも著作権関連でコストがかかるから、それを回収できる見込みないため日本版でないだけ。
また2D云々は、AC版のHD化に関しての話。
箱ならスケーラーで誤魔化しできるからHD版を作る必要が無い。
ムービー含めて。
結果コストを抑えられる。
売れる売れないで言えばどの機種で出そうが大して売れないだろう。
問題はそれよりも専用コントローラ。
箱はMSのライセンシーが必要だからコスト引き上げる要因になる。
ただ箱はニッチな市場だからコアな層を取り込みやすい。
弐寺プレイヤーはどう見てもコア層。
ネットワークインフラも整っているしDLCも根付いてる。
曲配信しやすさはDDRU見ればおわかりの通り。
Wiiは売れる売れないではなくSD機という事と普及台数でPS3よりも現実的というだけの事。
こうやって考えていくとPS3でコストをかけ、著作権関連をクリアし、国内ローカルだけで回収できるとは思えないので出す意味がない。
ネットワークも自前で管理する必要あるし現実的では無い。
ポップンがWiiか
マリオメドレーも収録されるのかね
ポップンは納得だな。
画面写真ぼんやりしててわかりにくいけど
低年齢向けに5ボタンの方拡充してるっぽいな
414 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 15:06:55 ID:84nnYSdx0
E3で何か発表ありそうだね
WiiのDDRは海外で結構売れたんじゃ
416 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 15:10:09 ID:1TeT5ZDJO
ポップンは5ボタンでしかもリモコン操作かよ。
ナンバリングタイトルじゃねーし。
メジャマジより売れんの?
>>416 信者が付いてるし多分メジャマジよりは売れるはず(苦笑)
>>410 ネットワークはRBみりゃWii以外は大差ないとわかると思うが、
まーそれ以前の問題で、コナミは日本の箱○では音ゲー出しても
回収できないと思ってる、それだけの話だな
そういう意味ではPS2以外に選択肢あるとは思えんがね
しかしコアって言葉を都合よく使いすぎ。
コナミの音ゲーユーザはライトユーザでないってだけで
箱○を持ってる層と被るって話は乱暴すぎるでしょうに
APCddtND0の書き込み見てると箱じゃなくて従来通りPS2って気がしてくるわ
出るならWiiか箱で一つよろしく。
PS3?あんなもん誰が買うかよ。
二寺が3rd〜7th位盛り上がってた時期なら、勢いで買ってたかも分からんが。
>>419 ところがAC基盤がPS2互換からPC基盤に変わったという
今のコナミの音ゲは全般的にPC基盤に移行してる。
PS2互換の頃はPS2への移植が容易だったけど、今は素材含め難しい。
それでもIIDXはPS2に移植されてるので今後も安定してPS2だろうけど。
PS3がPS2互換復活すればそれで解決するのにSCEは何やってるんだろう。
もう互換は諦めろって
EE&GS切った今のPS3では360みたいにタイトル別に対応するしか方法ないのに
SCEには時間も金も人も無いんだから
大体ソフトエミュできるんならとっくにやってるだろ
・Wii ポップンミュージック 8月6日 5800円 操作はリモコンとヌンチャク
互換開発は続けてるはず。
なんで諦めなきゃいけないんだろ。
あまりコストダウンにならないのにPS2互換チップ外したのはPS2本体売るためだろ
なのに金掛けてソフトエミュ開発してるとか頭悪すぎだろ
428 :
名無しさん必死だな:2009/05/27(水) 19:13:57 ID:51NvYOmh0
>>426 微妙に灰色の話題になってしまうが、
PS2を再現しようとしたらVRAMとCPU間のdデモバス帯域を何とかしなければならない。
某ゴニョゴニョではCPUのL2/L3キャッシュにVRAMのデータを置くことで帯域の問題をクリアしているけど、
L2/L3キャッシュの容量が少ないPS3だと厳しいと思う。
>>429 CellってL2無いんじゃなかったっけ。
アレはセレロンだったっけ。
>>428 コレ見て思ったんだけど、Wiiコンよりもアイトイみたいなのの方が合うと思う。
>>430 L2は512KBっぽ。L3は無いね。ゲーム機CPUだからしょうがないけど。
しかしWiiのポップンはサンバでアミーゴみたいな感じになるのか・・・?
ポップンは正統進化した新作(CS15〜CS17)が出るハードで
遊びたいんだけど、Wiiのポップンは別路線みたいだね。
CS15.16はPS2のままなのかPS3に移行するのか。Wiiになるのか
箱で出てるし箱に移行じゃない?
>>397 割れ天国である韓国の音ゲー「DJMAX Trilogy」は、もうすぐ発売から半年経つが未だに割れてないぞ。
譜面解析すらまだ成功してないようだ。
幸いなことに、向こうでは"PCの知識がある人"かつ"お金のある人"しか買ってないから、
環境による不具合とかドングルの故障とかもあまり問題になっていない。
同じ方法でコナミがPC版を出したら、クレームの電話が鳴りまくりだろうね。
今のコナミ音ゲーは低年齢ファンが多すぎる。
IIDXは既に割られてるじゃんw
PC版出す前から
Wiiは別路線でいいんじゃないの
ナンバリングって言うかアーケード移植は
箱○が良いなあ
を
ポップンはwiiか
収録曲適にもあってるかな
PS2でDISC3枚だろう。DISC1、1st〜8thみたいなw
440 :
名無しさん必死だな:2009/05/28(木) 00:37:54 ID:DW10VnpZO
別に全部入りはいらないから。
BDに全部入りしてもらわなくてもいいけどHDDに突っ込んで全部起動できるなら
そんなに素敵なことはない!
BDで出したらロード時間長くなりそう
弐寺って片面一層しか使ってないんじゃなかったけ
容量はまだ余裕あるのにBDとか早いだろ
444 :
名無しさん必死だな:2009/05/29(金) 19:00:18 ID:MaWua52ZO
音ゲーを一生懸命練習して
大量に落ちてくる譜面をキモい手の動きで弾いて
俺カッケー、とか真剣に思ってた頃の自分が恥ずかしい
俺カッケーはないけど、
難しい曲を達成したときの爽快感&脳汁は他のゲームの比じゃないからな。
まぁ敷居は相当高いが。
敷居が高いというか入り口狭いというか。アケ共通なんだがな。
人前でとか家でやるにしても環境(騒音とかスペース的な意味で)とかで気にはなるけどってのがある。というかあった。
>>443 PS2の二層は読み込み不良が多発しててよほどの事がない限り採用されなくなってる
二層を避けて2枚組みにしたところがあるくらい
>>444 ・・・・・・・・うわあ・・・・有料かよ・・・・・・・・・
PC版が大失敗で好評に付き終了したのに今度はWiiで同じことやるのか
451 :
名無しさん必死だな:2009/05/30(土) 04:57:39 ID:RCI6DS/H0
アクティは音ゲー乱発しすぎだ
コナミは乱発しなかったのかと
6月ギターヒーロースマッシュヒット
8月?ギターヒーローヴァンヘレイン
9月ギターヒーロー5
10月DJ Hero
GH:VHが8月らしいが詳細でてないのでなんともいえないが
GHメタリカからスマッシュヒットまで3ヶ月だからGH5の後の12月くらいだろうと思ってる
>>453 キーマニは昔ピアノやってたから好きだったが、ちょっと敷居高すぎたなw
>>455 キーマニってピアノ経験者からみてどうだった?
ど素人なんで、やってるうちに鍵盤の位置すらわからなくなって早々に撤退したんだけどw
>>456 455さんじゃないけど、
たしかに、ちゃんと鍵盤に(鍵盤の音階に)沿って譜面が作られてる。
フリーパートではオクターブ規制はあるけど、自由に弾くことができた。
でも、簡単な難易度だと、1鍵盤を1回押すと、音符が2つ以上奏でられて違和感を感じた。
高難度の曲は譜面を覚えてしまうと、画面を殆ど見なくても弾けるので面白かった。
ピアノとかエレクトーンみたいなのは一切やった事無かった俺には、キーマニはレベル5が限界ですorz
コンセプトはよかったとおもうんだけどねえ
面白かったのは面白かったんだけど
いかんせん難しすぎて人が引いてしまった( ´・ω・`)
女子はめちゃ上手かったわ。カレッツアアナザーとかミリ
キーマニは画面見るより譜面持参してそれ見ながら弾いてる人の方が上手かった
ピアノ弾きの人だからといって降ってくる謎の物体に合わせてじゃ全く弾けないらしい
キーの位置と譜面の位置が一致していなかったのは致命的だったな
キーマニはディスプレイの関係でCSとACが同じ感覚でプレイ出来ないのが残念だった
ポップンwii行きか。
パッド派の俺涙目
465 :
名無しさん必死だな:2009/05/31(日) 19:16:38 ID:c4U6sWLR0
PS3で出て欲しいな。
EMPRESS以降の移植は。
>>464 しかし今のところポップンじゃなくてビートンの続編みたいな感じだぜ
467 :
名無しさん必死だな:2009/05/31(日) 19:28:16 ID:I67wtgKL0
とりあえず、CS5鍵盤曲全部収録したの出せや。
アペンドディスクが面倒で仕方がない。
468 :
名無しさん必死だな:2009/05/31(日) 19:31:51 ID:4eqXNDaT0
IIDX17でNAOKI曲大量削除祭りか
これはNAOKIがメインやってるDDRが出てるWiiや箱では寺は出ないな
469 :
名無しさん必死だな:2009/05/31(日) 19:34:47 ID:I67wtgKL0
NAOKIさんは、弐寺の基礎築いた人のなのに…。
Can't stop falli'n Love以降ファンになった人も多いだろうに…。ひどい!
新しい要素とか大量削除祭りなら
ナンバリングとか外して新しくやればいいのにな
新作でりゆ曲も削除祭だしドラムマニア出してるPSでは
でないね。
最近の事情あんまりわからんのだが何故NAOKI曲削除祭り?
konami辞めたん?
ほんとコナミはドス黒いな
欧州版DDRXでDYNAMITE RAVE4バージョンのうちボーカル差し替えた
通常版だけ残ってリミックス3曲削除された、って話から
ボーカルの人の契約が切れて今までの曲が使えなくなったとの噂がある
このゲームいつまで続けるの?
もうクラブミュージックじゃなくなったよね
そもそもこのゲームやってる客層が嫌い
こいつらに媚びた作品作りしだしてから、
ついていけなくなった
ギャル狙いでユーロビート曲ばっか入れる軽さがなんかね
PVもアニメギャルが出てきたりとか
substreamとか楽曲も音質も良かった
>人気リズムゲーム『ポップンミュージック』がWiiで登場。
>Wiiリモコンとヌンチャクを右、左、下に振るだけ!
>簡単操作でリズムに合わせて体を動かす楽しさを体感できます!
>収録曲は40以上。最大4人対戦も可能です。
135 :爆音で名前が聞こえません:2009/05/30(土)
40ってことは全部で50ないぐらいか…少なすぎる
241 :爆音で名前が聞こえません:2009/05/30(土)
いらね。これポップンじゃねーだろw
377 :爆音で名前が聞こえません:2009/05/30(土)
従来ファンの為に作ってるものじゃなくて
wiiのターゲット層向けじゃね?
489 :爆音で名前が聞こえません:2009/05/31(日)
要はポップンぱずるだまみたいな外伝作品か
つまりサンバデアミーゴ?
マーシャルビートじゃね?
パラパラパラダイスだろ
パラパラは手の動きが一番重要だからコントローラー握ってちゃできないだろ
パワーグローブみたいなデバイスなら可能だが