国内と海外のマーケティング能力の差は何なのか
ソニックを日本でうまく売れないのと同じなんだろうか
セガ社員が言い訳をしなくなる日って来るの?w
なんか、作ってる最中から売れない事の言い訳を 考えてそうだよな。
自分の食い扶持分くらい確保してからほざけよ。 甘えん坊かよ
自演じゃないよ
やきゅつく2 10、9、8、9
セガ関係のスレも減ったなー
>>952 国内の爆丸はセガトイズが販売展開して失敗
海外はセガトイズじゃなくてカナダの玩具会社主導で展開して成功
セガサミーHD 平成21年3月期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120090512085872.pdf 売上高:4291億円
営業利益:83億円
経常利益:66億円
純損失:△228億円
遊技機事業 売上高:1624億円 営業利益:145億円
AM機器事業 売上高:654億円 営業利益:68億円
AM施設事業 売上高:713億円 営業損失:△75億円
コンシューマ事業 売上高:1316億円 営業損失:△9億円
平成22年3月期の連結業績予想 ( )は中間
売上高:4200億円(1630億円)
営業利益:270億円(△125億円)
経常利益:260億円(△130億円)
純利益:150億円(△145億円)
販売実績 日本:423万本 米国:1249万本 欧州:1273万本 合計:2947万本 米・欧『Mario & Sonic at the Olympic Games(Wii/DS)』:421万本 米・欧『Iron Man(PS3/X360/Wii/PS2/PC/PSP/DS)』:268万本 日・米・欧『Sonic Unleashed(PS3/X360/Wii/PS2)』:245万本 米・欧『The Incredible Hulk(PS3/X360/Wii/PS2/PC/DS)』:148万本 米・欧『Empire : Total War(PC)』:81万本 日『ファンタシースターポータブル(PSP)』:64万本 日『龍が如く3(PS3)』:50万本 時期計画 日本:357万本 米国:1163万本 欧州:1450万本 合計:2970万本
期初計画 遊技機事業 売上高:1600億円 営業利益:130億円 AM機器事業 売上高:760億円 営業利益:55億円 AM施設事業 売上高:780億円 営業損失:-15億円 コンシューマ事業 売上高:1530億円 営業利益:33億円 ソフト販売本数:3171万本 2/10修正 遊技機事業 売上高:1700億円 営業利益:130億円 AM機器事業 売上高:620億円 営業利益:42億円 AM施設事業 売上高:700億円 営業損失:-90億円 コンシューマ事業 売上高:1300億円 営業利益:-5億円 ソフト販売本数:2800万本 実績 遊技機事業 売上高:1624億円 営業利益:145億円 AM機器事業 売上高:654億円 営業利益:68億円 AM施設事業 売上高:713億円 営業損失:-75億円 コンシューマ事業 売上高:1316億円 営業損失:-9億円 ソフト販売本数:2947万本
アイアンマンが全機種とはいえ268万とか欧米はすごいな、日本なら2万もいかないだろうな
従来、アミューズメント機器事業並びにコンシューマ事業において、 研究開発費として認識していたコンテンツ制作費は発生時に売上 原価として計上しておりましたが、平成22年3月期より仕掛品として たな卸資産に計上し、売上計上時に売上原価として処理
今年も去年くらい売り上げあるのかな?
ソニックは欧米で250万本、日本で10万本の 合計260万本売るとか言ってたな 欧米はほぼ計画通りだが日本は本当に・・
販売実績 ( )は期初計画 日本:423万本. (561万本) 米国:1249万本 (1349万本) 欧州:1273万本 (1261万本) 合計:2947万本 (3171万本)
>>966 これ最近では普通のことだよな
原始的というか生真面目というかw
旧会計 売上高:4200億円 営業利益:220億円 経常利益:210億円 純利益:100億円 新会計 売上高:4200億円 営業利益:270億円 経常利益:260億円 純利益:150億円 こんなに変わると不安になるだろw
Beijing 2008 Football Manager 2009 このへんが入ってないな 明日の詳細待ちか
973 :
名無しさん必死だな :2009/05/13(水) 17:43:20 ID:AcYrUtGk0
>>966 普通のゲーム会社の決算と同じにするんだよな
海外のセガは日本は管理してなさそう。 つうか日本メーカーの海外はほとんどあっちに任せてる感じ。 任天堂ぐらいかな、日本がコントロールしてるように見えるのは。
減損損失や希望退職関連費用、投資有価証券評価損など 特別損失を302億9百万円計上 アミューズメント施設業界の厳しい経営環境等を考慮し、下期 において販売を計画していた一部の大型タイトルの開発を中止 製販一体による強固な事業体制の構築と日米欧地域間連携の 強化を図るとともにタイトル数を絞り込むことにより事業の効率化 気になるところを
結局のところ、セガのコンシューマの利益の中心はソニックなんだよなぁ… その状況を打開するためにも、世界市場でもうける日本産のゲームをたくさん作らないとね。 SonicTEAMの頑張りに期待。
こりゃ来期以降の隠し赤字で会社倒産フラグ立ったな
お、自演くん
シェンムー完結させて逝け
981 :
名無しさん必死だな :2009/05/13(水) 22:13:20 ID:RZcQg2NuO
決算でWiiのソニックについて触れてないのは何で?売れてないの?
キチガイセガ社員らしい散りザマを魅せるのも ある意味男かもな。
と言っても、セガCSの場合は能力が低すぎて キチガイに見えてるだけなところが救いようがないけどな。 ただの低能集団がファンに生暖かく勘違いされてるところとか かなり哀れだよなぁ。
984 :
ニート :2009/05/13(水) 22:30:44 ID:UCBk/Z+y0
今日も携帯からご苦労様ですな 金曜日には動画も配信されるみたいだからより詳しく分るかもな
いやいやソニックや龍3やヴァルキュリア作れる会社他にあるか? セガCSは技術だけはトップクラスだと思うぞ。 センスは最低だけどな。
986 :
ニート :2009/05/13(水) 22:39:24 ID:UCBk/Z+y0
龍はカプコンが「新宿の狼」っての出そうとしてなかったか?てか出たんだっけ? ヴァルはあの表現は既にストWが一枚上手に成ったよな ソニックはそもそもマリオの… まぁセンスに関しては否定はしないがトップかどうかは主観の問題だよね
技術力が自称最高で、企画開発力が自他共に最低を認める という事は企画開発力が最低(業界比)って事じゃん。 やっぱり低能集団だなw
セガには小説家や脚本家顔負けのシナリオ書く人いるよね。 いつもセガのゲームをやるたびにそう思う。特に、ここ数年。 PSUも良かったし、戦ヴァルや龍が如くもいい感じだったし。 セガはこれからCSソフトの会社としてどんどん良くなっていくと思うよ。
>>986 新宿の狼は販売元がスパイクに変わって発売されたよ
ゲームとしては残念な出来だったけど
新宿を再現した巨大な箱庭は一見の価値アリだと思う
>>988 その手の良くなっていくCS話は昔からの都市伝説だろ?
少なくとも、俺は今まで一度も目撃した事がない。
むしろ、そんな都市伝説を検証するよりは ネッシーを探した方が確実だ。
>>988 ルーマニア#203のワンダーウォールのシナリオ書いた人はどっかおかしい。
何年かぶりにニコニコでみたら当時と同じぐらい目から汁がでた。
>>988 まぁ企画でそれっぽいシナリオ書く人もいるけど
色々な作品からインスパイアされたありがちな話がほとんどだな
ユーザーはそんな内容でも満足しちゃう人多いから
クリエイティブな才能があると勘違いするスタッフも多くなる
まるで他のジャンルだと新しいものがあるような言い草
>>991 ネッシーは捏造って立証されなかったか?
>>993 そんなこといったらライトのノベルの作家は淘汰されるじゃないかw
そもそもその辺の頂点に居る「あかほりさとる」とかはどうなるんだよw
あかほりはまだ頂点だったのかw
あかほりはそういうものを売るプロであって書くプロではない、 そこらへんは本人が一番自覚して仕事をしてる。 あと龍はGTAがいるかぎり狭いとこで競うものに なっちゃうと思うが。
>>993 勘違いスイッチだけは特大サイズのモノを持ってるのは
大変よく伝わってくるな。
CSの場合。
>>996 頂点と言うか一番分りやすい人…功労者?とでも言うべきか…まぁ代表みたいなもんかね。
>>997 確かにな。完結させてない作品の多さが物語るよw
1000 :
ニート :2009/05/14(木) 00:05:09 ID:UCBk/Z+y0
今日も元気なID:48y3blSRO=セガギアだったのだ
1001 :
1001 :
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