こんなストイックなゲーム、海外で売れるかね。モンハンと似たような理由で
売れないんじゃないかと思う。
個人的には、死んだら最初からやりなおし、ってのがありえないと思う。道中時間かけて
ボスまでいっても、瞬殺されたらまた最初からとか。ただでさえ難易度高いのに
他の人、よくこんなのやってるよな。俺は死んだら速攻でゲーム終了、再起動してるから
なんとか続いてるけど。セーブデータ破損したら速攻止めると思うw
>>786 そんなつまらんやり方でよくやってられるな
788 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 15:30:47 ID:uXjgTYgx0
>>786 ある程度進んだらショートカットできる仕掛けあるのにね・・・
いちいちアイテム使うたびに細かくセーブされてるのにね・・・
リセットで損失取り返せるなんて天才的な方法なんて思いつかなかったわ
いつかやりたいリスト入りだな
デッドラ1も面白いからいつかやってみてくれ
>>779 高けーよw
グラと音楽で点数が大きく引かれてる(特に音楽)のに9点近くとってるんだぞ
792 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 18:11:47 ID:R0k6LR/z0
ファランクス倒してから、協力プレイが本当に面白い!!
それまでも、たしかに面白いけど
アクションゲームの苦手なおじさんなので
「う〜ん」って部分もあった。
(それでも「やり込み」熱中度はすごいけど)
いや〜ファランクス倒してから
本当におもしろいよ、これ
FF11卒業、決定しました。
海外で売る気ならなぜに職業に忍者を入れなかったのか?
794 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 18:21:07 ID:gXClH7t90
盗賊と被るからだろ
あと職業じゃなくて生まれだぞ
795 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 18:25:50 ID:VV6e4IFlO
良い評価だけを抜粋して掲載し持ち上げる手法は、よくある事。たとえば映画のパンフのコメントとか全米が泣いたとか全米NO1とかw ゲームとか映画なんての感想は10人10色だから参考程度に。
>>794 生まれだったね、盗賊の代わりに忍者で良かったのに。
やつらの忍者好きは異常だからなw
797 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 18:30:24 ID:dGdLppY6O
>>790 デッドラ2が面白ければ買うかも
デモンズはガチ
むしろデモンズに6点や7点つけるのが
世界でファミ通だけ
799 :
名無しさん必死だな:2009/05/06(水) 18:43:04 ID:gXClH7t90
ヌルゲーマーの目線として見ればおかしくは無いと思うが
似たような系統のゲームのベイグラに40点つけてるからな
そこらに歩いてる奴10人にやらせたらもっと酷い点付きそうな気もする
むしろ何の販促工作もしていない(と思われる)状況であの点ならよく頑張ったと思う
ヌルゲーマー視点ってのがおかしいけどな
どの世界に素人視点でレビューしてる専門誌があるんだよ
>>801 ファミ通レビュアーが素人じゃないとでも?
仮に誰でも買うようなメジャーソフトだったら評価ガタ落ちなのは確定的に明らか
少ない情報を探して買うような奴が多かったから今の評価になっているんだろう
>>789 この方法だと、死んだ時点前後の状況ででやり直せるから便利だよ。
おっしゃるとおり、細かくオートセーブされてるから出来る現象。
最初からやり直すよりまし。ボス戦とか便利だよ。
極稀にうまくいかないこともあるけど。試しにやってみw
ファミ通レビュアーも上層部も
評論についての理解がそのレベルなんだろうな
ファミ通のユーザーレビューで上位に来る辺り
日本もまだまだ捨てたもんじゃないなと思える
そもそもファミ通レビューは未クリア未オンラインだからな
オフのみの点数なら分からなくもない
しかし、オンが始まっても無いゲームでオンが楽しいとか言い出すレビューだぞ。
みんゴルとかでね。
>>804 セーブデータぶっ壊れた奴が何人も出てる方法を人に勧めんなw
あとラトリア3でそれやられたら自分ではなく罪の無いボス役のプレイヤーのセーブデータをぶっ壊す最悪の方法だぞ
>>809 やるやついないだろ、こんなあからさまにリスキーな方法w
俺はもう正攻法でプレイは諦めたから、もうどうにでもなれだけど
こんなゲームに限って、セーブデータのバックアップが出来なかったり
するんだよなぁ。。セーブデータのバックアップが出来ないソフトなんて
俺はトロステくらいしか知らん
360のDOAやエロバレーがセーブのバックアップできないんじゃなかったっけ?
本体機能のパックアップで同一本体だけにリストア出来る形式でバックアップは可能
リストアするときにHDDを初期化するハメになる
が、デモンズだけならこの方法でも小まめに控えることができるので拘るならどうぞ
オートセーブのタイミングの前にディスク取り出しなら使うときもある
アイテムリセットとか
セーブが壊れたのは、明らかにタイミングが遅かった一度だけで、それ以外はない
オンでやらなければ問題なし
再起動めんどくせえし素直にスタート地点からやるわ
あほくせえ
つうか再起動してやり直した方が時間かかるんじゃね
そんなにマップ広くないし
トカゲのやり直しとかで普通にやるけどな
<再起動めんどくせえし素直に次週からやるわ
あほくせぇw
トカゲのやり直しもしない俺はどうしたら
んだんだ
バグで鍛冶屋が消えたときの脱力感ったらないぜ
この取り返しのつかないシステムだからこそ楽しいと思うんだけどな
もしちまちまセーブして進めるならどの敵も恐くは感じないしね
ちょっと気を抜いてたり凡ミスで死ねるこの緊張感が堪らないぜ
モンハン:制限時間内で倒せないと、約1時間がなかったことに。
また協力プレイでは自分はノーミスでも仲間のミスで数十分が無駄になること多し。
場合によっては、剥ぎ取り(報酬)が出来ず(貰えずに)に終わることもあり。
FF,ドラクエ:ボス前でセーブが出来るが、セーブを忘れていた場合、数時間という単位で無駄になることあり。(俺の体験談)
デモンズ:どのステージも攻略のみを目指せば20分もかからない
仲間がいくら死んでも関係ない。自分が生きていればOK。
序盤はソウルを失うのはつらいが、死神までいけばどうでもよくなる
ドラクエはゲームオーバーじゃないからな
レベル上がるしまったくの無駄ではない
しかしよくよく考えるとモンハンのマゾさは異常だな
我ながらよく500時間とかやったものだ
>>820 なんだよその比較
小学生かよ
デモンズ面白いのはわかるが
ソウル20000とか落とすとへこむわ
嵐2の死神なら5分で2万いくんじゃないかな
ソウルなんて結局修正されてない無限増殖バグで余裕だし。
825 :
名無しさん必死だな:2009/05/07(木) 19:27:19 ID:NnPBx7Nc0
嵐3ならもっと稼げる
827 :
名無しさん必死だな:2009/05/08(金) 01:15:35 ID:bBBgpd4H0
ソウルレベルあげまくってもいい事なんてなんもないけどな
>827
そうそう、SL上げてもマッチングしなくてつまらなくなるだけっていう・・・。
ソウル増殖バグ使っても良い事がないっていう奇跡仕様だよなw
829 :
名無しさん必死だな:2009/05/08(金) 10:48:16 ID:bBBgpd4H0
3周目とか4周目とかになってくると
2、30万ソウルくらいロストしてもどうでも良くなるな。
レベルも固定させちゃうし。
武器修理とか矢、香料買うくらいしか使わなくなるし。
やっとあと黄色デモソの奇跡覚えれば、トロフィーコンプだ。
さすがに疲れた。
>>820 DQのセーブが紙に復活の呪文を書き残すタイプだったころ、
字を間違えたり呪文が書かれた紙をすてられたりしたばあい、
最悪ラスボスまでの道のりがすべてパーになり、Lv1からやり直す
ことになったやつもいる。
>>831 小学生の時ドラクエ2でよくやったわ
復活の呪文入れる時の音楽はトラウマ
833 :
名無しさん必死だな:2009/05/08(金) 15:49:03 ID:o5+Q+ALg0
12万カンパーイ
>>832 でも消えやすかったDQ3より、DQ2の方式の方が良かったようなw
835 :
名無しさん必死だな:
>>822 周回で持ち越した500万ソウルをロストしたときは清々しさすら感じた