なんで下手なの?
アクションゲーム下手なヤツって
すぐゲームのせいにするよね
なんで板違いのスレを平気で立てちゃうの?
4 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 23:31:33 ID:i+IP7WHs0
アクションゲーム下手な奴の特徴は
攻撃ボタン連打、ひたすら連打
移動して逃げながら戦うタイプのゲームでも棒立ちで攻撃ボタン連打
ガードボタンがあるゲームでもガードせずにとにかく攻撃ボタン連打
つまり無双でもやってろってことだな
5 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 23:32:48 ID:cW/RFQ1o0
タイミングがわからないんだろうね
基本的に画面を隅々まで冷静に見ることができない人が多いw
アクションゲームの難易度はいまや連打でもなんとかなるほど低下する一方
RPGのほうこそ今でも難しい調整のものが多いんだよな
攻撃を避けれるかは運だのみだし、無策で野に出たら瞬殺される
学習しないとかじゃね
ここをこうすればいけそうだとか考えようとしないと言うか
アクションだけでなくRPGなんかもそんな感じでヌルくなっていったよな
9 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 23:35:07 ID:YWdnqq2dO
やりこむ前に冷めるタイプなんだろ
ちょっと先を読むのが苦手ってのがある。
例えばアクションで敵がジャンプしたときに
落下地点に行ってしまうとか。
後同時押しとかが苦手、とかもあるかもな
壁にキー入れてジャンプするだけのNEWマリの壁キックくらいでも出来る気がしないって人いるし
コントローラー慣れっていうかゲーム慣れしてない人にとっては大変なんじゃね
例えば遠くから攻撃されて死んだ場合
どんな敵が攻撃してきたか聞いても、下手な奴は答えられない
急に何かが飛んできたからよくわからない、と言うw
上手い奴は初見では殺されたとしても
なぜ死んだのか理解している
14 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 23:40:31 ID:sGzrI+t70
個人的にニンジャガ2は久々に熱くなれたタイトルだったが
こういうのが本当に売れないんだよな、今
じゃあライト向け脱アクション下手教室な。
入門・スーパーマリオブラザーズ
復習・ロックマン3
卒業・スーパーメトロイド
16 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 23:41:44 ID:WHu+p6NL0
複雑な操作を要求するアクションゲーが出来ない奴は大抵機械オンチ
17 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 23:41:48 ID:cW/RFQ1o0
ニンジャガ2もパターンさえ覚えれば
>>15 たぶん一般的にスーマリでも難しすぎると思う
下手でもいいし上手くても何の自慢にもならんのだけど
やらないで「出来ない、無理」って言うのだけは勘弁して欲しい。
吉沢秀雄・藤原徳郎この二人が一線退いて辺りからアクションゲーの流れ変わったなあ・・
車を運転させても遠くをあまり見てないから下手くそ
わざわざ混んでる車線に自分から突っ込んでいって
後から白線またいで車線変更してお巡りさんに怒られる
>>9 次々に欲しいゲーム出るからなあ
1本のゲームにずっとかまってらんないよ
>>18 ばかな(;゚д゚)
避けながら前に進むだけなのに……。
じゃあいったい何が出来るんだ……。
難しいってよく聞くデモンズや世界樹、ロックマン9も「そこまで騒ぐ程の物か、これ?」みたいな感じだったな
ヌルゲーマー増えすぎだろ
>>15 スーパーメトロイドよりロックマン3の方が難しいような。
メトロイド2なら同意。
ゲームは基本難しくて死にながらクリアするもんだ っていう概念自体がもう過去の物っぽいからなー
>>24 ロックマン9はシリーズでは真ん中くらいの難易度だったな
27 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 23:48:19 ID:sGzrI+t70
ライトゲーマーなんぞ死んでしまえ
無双ってのはこう考えると偉大だと思うな
敷居はかなり低いのでは
29 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 23:48:44 ID:pwjirM1L0
>>23 聖剣とかスタオーみたいななんちゃってアクション
でも俺はあんま詳しくないけど
MHも結構ガチなアクションなんじゃなかったっけ?
31 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 23:49:11 ID:UV5nUml4O
なにそれこわい
ニンジャガ2は何故死んだか分かっても対処できねぇよw
超忍とか運ゲーのぬぉぉゲー
スーマリはワープ使って8-1で詰みそうだな
34 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 23:50:15 ID:YWdnqq2dO
下手な人にとってのスーマリは
技も何も知らない格闘げーでパーフェクト勝ちしろと言ってるようなもん
>>28 難易度普通で敵陣のど真ん中で30秒間コントローラー放置してみな、
面白いぐらい死なないからw
アクションに異常にコンプレックス持ってる奴居るよな。
歩きながら視点合わせながら武器選びながら
照準合わせながら狙い打つなんて無理。
38 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 23:51:29 ID:4qCcqnv60
アクションの難易度とか訳分からんわ。
小さい頃にはまった「レッドアリーマ」というゲーム、最近になって激ムズゲーという噂になっていると聞いた。
初代スーマリの方がよっぽど難しいだろ…
まぁ、難しくてクリアできなくてもそこまでが面白ければいいって話もあるからな
小さい頃はスーマリでワープしまくって詰まって電源切るのがデフォだったが
それでも面白かった
鉄拳をPS2のタッグトーナメントで初めてプレイして、
敵が突っ込んできたらピボットガンの繰り返しでラスボスまで倒した思い出
>>23 やらない奴や苦手な奴には無理だ。
Bダッシュしながらジャンプとか出来ないし
敵確認してから頭で対処方やボタンの効果考えながら
モタモタするし。
>>35 死を感じた無双はガ無双2作ぐらいだな。
そういうやつとの接待プレイは
誰しも経験しているだろう
>>25 うむ。このプランはこう考えて作った。教材説明っぽく書くとだな、
入門・敵の動きをよく見て避けながら前に進みましょう。
復習・敵も攻撃してきます。敵の動きとパターンを覚えて、進めないときには適切な武器道具を使いましょう。
卒業・避けるべき時は避け、倒すときは倒し、敵すらも利用しなければなりません。ありとあらゆる道具を使い、行けない場所はどう行けばいいか考えなければなりません。総合学習です。
アクションゲームはメチャクチャ上手いが
将棋とか囲碁とかチェスは苦手です
46 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 23:55:09 ID:cW/RFQ1o0
マリオとか、Bダッシュおしっぱで、
ガンガン進むほうが、むしろクリアしやすい
いちいち慎重になってると死にやすい
うちの親とか、FCのアクションゲーはやたら上手かったけど
SFC以降はめっきりやらなくなったなー
ナムコ製スターウォーズを普通にクリアしていたのが印象に残ってる
49 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 23:56:54 ID:YWdnqq2dO
コンボイの謎を初心者にやらせてみろ
一分で投げるぞ
51 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 23:57:52 ID:pwjirM1L0
つーかガキの頃は一日一時間しかゲームできなかったから
据え置きアクションは殆どクリアでけんかったな
あくまで俺個人のことだけどね1本のゲームにそんな時間かけたくないんだよな
同じステージ、ボス戦を繰り返すってのは本当に面倒
初見でサクサク進んで俺TUEEEしてる方がずっと楽しいんだ
53 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 23:58:29 ID:R1kFIvRC0
接待プレイやりすぎてたまに本気でやってもここ一番ってとこで無意識に手加減して負けてしまう
早くこの癖直したい
>>49 テーレーテレテレボーン
しか聞けないぞ。
>>52 RPGは普通にやっても数十時間かかってしまうが
アクションは結構詰まってもそれより短い事が多いぞ?
RPGも時間かかるからやらねっていうならスマン
最近はバランス崩壊=ムズACTって感じで捉えられてる気がする
上手くいえないけど
リアルタイムに反応できないから。
そういう人がシミュレーションやると上手かったりする
>>57 そうだな。
例えると、確かにスペランカーは貧弱すぎて難しいが、全体的に見るとバランス取れてて面白いんだよ。
それに比べてコンボイは弾は見えないわ妙な慣性かかるわ変形遅いわスタート時の点滅ポリゴン現象だわで紛れもなくバランスが悪い。
この辺が最近のアクションには区分け仕切れてない気がするな。
61 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 00:07:47 ID:1fbte5HM0
魔界村程度までなら何十回もやってりゃ誰でもクリアできるだろう
レースゲームは常にアクセル全開!
>>61 下手なひとって何十回もやらないんだよな
とにかく諦めが早い
>>30 MH2のオフでゲリョスに3乙連発で詰みました
確かに避ける防御するが出来てなかったなぁ
最初はうまく避けてるんだが1発当てられると途端に連発くらって、結局ヤケ気味で特効みたいな
初心者には当たったら即死って段階で難しいと思うんだよな
66 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 00:13:09 ID:4FFiPozc0
>>4 ボタン連打で、一応クリア
なにが面白いんだろな
>>66 別にゲームの技術を磨きたいって訳じゃないからなー
とりあえずプレイしてちゃっちゃとEDまで見れりゃ満足みたいな
68 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 00:15:10 ID:1fbte5HM0
>>66 萌えキャラとかストーリー追いかけるとかだろう
最近ではストーリー薄いからクソゲーとか言う言葉まで飛び出す始末
69 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 00:15:37 ID:4FFiPozc0
>>60 そりゃ「スペランカー」にしろ、「コンボイの謎」にしろ、「星を見る人」にしろ、
やり込むぐらい何回もプレイしたらそりゃおもしろいだろ。
71 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 00:16:57 ID:1fbte5HM0
スペランカーは死ぬ条件普通より厳しいだけのゲームだったな
別に面白くも無い盆ゲー
技術を磨きたいっていうか
上手くなって先に進めるのが面白いからやるんじゃねアクションゲーって
エンディングだけ見れればいいって人だと邪魔くさいんだろうが、それじゃゲームじゃなくてもいい気もする
>>69 ニコ動に限らずゲームの実況なんかは良いな
自分じゃ絶対にクリアできそうもないゲームが攻略されていく様を見るのは見ていて楽しい
無双の最大の功績は、基本的に攻撃・突撃するだけで勝てる「無双ゲー」というジャンルを確立したことだなw
今のゲームは簡単すぎるとか、ヌルゲーマー乙とか
あまりそう言う事は言わない方が良い
格ゲー音ゲーSTGメインの俺が言うんだから間違いない
MHもそう難しいものでもないしな
たまにある理不尽な攻撃もそれだけでゲームオーバーになるわけじゃないし
星を見る人は面白くないよwww
>>38 実線は白でもアウトだよ
またいでいいのは白の破線
初心者教習からやり直せw
俺からすると、「信長」難しいから出来ないとか言っている奴のほうがよっぽど理解できないけどな
ぬるくても面白かったりする物もあるからなー
ぬるくしろって訳じゃないが
>>76 モンハンは周りで話題になってたから買ってみたけど見事に合わんかったな
クックはなんとか倒せたけどリオレウスで投げた
ロックマンだって基本一発で死なないし
一部除いてE缶も複数個持てるけど高難易度扱いだな
>>75 格ゲーは辛い。
>>15のゲーム余裕だけど、
ギルティの連続コンボとか全く無理です。
84 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 00:24:42 ID:1fbte5HM0
いつもロックマンの難易度を評価する時に
ノーマルショットのみE缶なし前提でやってしまうんだが
よく考えたらボスは弱点突いてE缶つかいまくっても良かったなw
面クリ型のアクションゲームを
あーだこーだアイデア出しながら
変わりばんこにプレイするのが好き
ロックマンは、落下死があるじゃない
ロックマンの体一個分の足場が現われては消えを繰り返したりさ
>83
格げーのコンボは自己満足に近いからな
コンボゲーはいまだに面白さがわからない
89 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 00:25:59 ID:4FFiPozc0
昔からやってるせいかもわからんが、ライトの人たちがロックマンが難しいという理由がわからないな。
何が難しいの?と真面目に語り合いたい。
>>26 死んだら二度とやり直したくないと言ってた友人も、newマリはクリアしてた
やっぱりトライ&エラーさせる魅力の無いゲームが増えているせいな気もする
トライする気持ち良さがあるゲームってやっぱり限られていると思う
92 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 00:26:17 ID:1fbte5HM0
そういや即死おおいな
絶妙のタイミングで敵がでて来るしなw
ロックマンXの最後のシグマだけは倒せなかった
弾かれ過ぎだろ
なんだこのスレは?
こんなの個人個人の得手不得手以外の何者でもないじゃねぇか。
24の有段者に「将棋が下手とか意味わからない」とか言われても困るだろ。
95 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 00:28:03 ID:1fbte5HM0
ニューマリは逆に簡単すぎたな
ステージが簡単とかよりアイテム多すぎでストックもできるから
緊張感も糞もない。殆ど何も考えずに強行突破気味に行っても
ほぼ初見でクリアできた
>>85 マリオ2で一機交代やったわ
何故か俺が無条件で城攻め担当。。
97 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 00:29:15 ID:1fbte5HM0
担当とかあるのは3とワールドじゃね
>>95 その割に後半落下死系のトラップが結構目立つからなぁ
99 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 00:31:01 ID:LPt1aAGiO
日本のゲームは連打だけでクリアできるようにしておかないと売れません。
アクションっていったらくにおくんだな
まったく難しくないのにリアルファイトに発展するという
将棋が下手な奴は「将棋を簡単にしろ!」とかイチャモンは付けてこないからな。
ところがゲームやり始めた奴にはいるからな。根性もなく練習もせずに声だけでかい奴がたっくさん。
102 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 00:32:28 ID:1fbte5HM0
>>95アクションゲームクリアするだけなんて得手不得手ってレベルでもないけどね
対人で梅原に勝つとかは向いてない奴には一生無理なんだろうけど
103 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 00:32:52 ID:DWxH1bhAO
スーマリ2のゴールまでずっとパタパタ踏み台にして進む所なんて
素人じゃなくても滅入るわ
カービィSDXなんかはすげぇ簡単なんだけど楽しかったな
っていうか、あれのヘルパーやらせるのは初心者にピッタリな気もする
レトロゲーの話題ばかりでフイタ
106 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 00:37:11 ID:1fbte5HM0
まぁマリオロックマンあたりはアクションゲームの基本だからな
しゃあない
>>101 暇潰し程度でやりたいのにそんな熱心にやりたくないって事なんじゃね?
寧ろ暇潰しの時間で熱中できるからいいのではとも思うが
108 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 00:37:48 ID:yjW0urKj0
>>105 レゲーのほうが理不尽で難しい傾向があるからな
>>100 熱血行進曲とびっくり金メダルは屈指のリアルファイト発生率だったな。
クロスカントリーで水中待ち伏せで発生、障害部屋で点稼ぎして発生、なんでも格闘でくまだを使って発生、格闘水泳でピラニア使って発生、そもそも冷峯学園使って発生……。
110 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 00:40:12 ID:9bDd6p6H0
昔はアクションゲームばかりだったけど
PS時代あたりからRPGばかりになったからなぁ
トライ&エラーさせるゲームは任天堂とカプコン以外はほぼ絶滅した感じ
クラッシュとかヌル過ぎだし
RPGでも補助魔法全然とか使わない奴とかいたなあ
レベル上げ&通常攻撃&ベホマでゴリ押し、みたいな
そいつが途中で投げたロマサガ2をもらった消防の頃が懐かしい
112 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 00:41:48 ID:1fbte5HM0
スーファミの頃も大概RPGばっかだった希ガス
ただ任天のおかげで定期的なアクションゲー供給に関しては問題なかったが
114 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 00:46:06 ID:9bDd6p6H0
まあ俺も大して上手くないけどな
スーマリ2、初代ロックマン、超魔界村あたりの難易度ならクリアできるけど
初代魔界村とか無理ぽ
魔界村は難しかった
セーブできないくせに2周しないとクリア不可って何なんだと
覚えゲーになるとできん
>>103 あったね。他には、ジャンプ台で大きく跳ばなきゃいけないのにまるで先が見えなかったり
>>90 FC時代の初期のロックマンは結構難しいけど
X以降はヌルいな
ニンジャガやドラキュラは普通にクリアできるんだけど、スーパーマリオはなぜかクリアできない。
ソニックはメガドラの頃から全部クリアできているんだが、スーパーマリオはなぜかできない。
大魔界村はクリア出来るんだが、スーパーマリオがクリアできない。
たんに、キャラに入れ込めないから、頑張らないだけかも知れないが。
>>113 Xは壁蹴りがあるからまだなんとかなるけど
無印の方はほんと駄目だなー
友達に教えて貰った8ボス撃破後のパスワードで適当に遊んだことしかない
121 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 00:53:12 ID:yjW0urKj0
>>119 ソニックや大魔界村クリアできて
初代マリオクリアできないのはかなり信じがたいw
ある程度うまくなると自分との戦いになると思う。
最近忍者龍剣伝ですんなりラスボスまでいったけど死んで6-1に戻され心が折れた
>>117 8-4のしょっぱなが
□□□□
□□□□□A
□□□□□□
B
□□□□□□――――――
溶岩
A→Bにジャンプで移動するのは鬼畜だった
バイオ4はコンティニューしたら難易度下がる上に
やっていると自分の腕が上昇していることが目に見えてわかるような
絶妙な難易度とバランスで出来ている。
アクションゲー苦手な人にも是非お勧め。
Wii版なら狙って撃つのも簡単だし。
デモンズソウルで血のりを踏むと見られる
確かにバイオ4は、良質なアクションゲーと言えるかもしれない。
>>122 なんかジャンプに馴染めないんだよ
死ぬときは、だいたい落ちて死ぬし
ほしをみるひとはリメイクのスターゲイザーでもやっとけと、リメイクは相当に面白い
Quake 3 Arena(Live含む)は移動テクニックだけを・・・MODで既にあったか
シングルは他のQuakeエンジンげーでできるし
Arenaの対戦は単純なルールの割に、対戦ゲームで求められるもの全部使うから初心者には一番向かないんだけどね
上手くなりたいんじゃなくて、とにかくEDまで行ければ(見れれば)いいって人は、そもそもゲーム向いてないよ
ビデオゲームだけじゃなく将棋や囲碁なんかのボードゲームでもそうだけど、
ゲームってのは本来能動的な遊び。自分が、その媒体を使って遊ぼう・上達しようって意識がなきゃ楽しめるはずがない
囲碁セットを1万円だして買ってきて「さぁ、俺を楽しませろ」たって無理でしょ?練習しなきゃ。その練習という過程すら遊びだし
そういう受動的なエンタメってのは本や映画、アニメ等が持ってるもんなのよ。これらだったら
金を払って購入し、見るなり読めば誰でも最後まで辿りつけて、一定の満足感を得られる
まぁ、本来能動的な遊びであるゲームに受動的な楽しさが求められるようになったのはJRPGやムービーゲーの功罪だわな…
131 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 01:04:59 ID:vC/0HdLsO
モンハンはドスファンゴで積んだなぁ
>>124 そしてこれだもんな
A
□□□
□
□
□ B
――――――□土土――――
溶岩 □管管 溶岩
最近のRPGは一周するのに50時間かかったりするから
周回プレイに向かないしなあ
20時間程度で終わるなら2周目に縛りプレイとか出来るんだけど
>>130 わかってないなあ
アニメや映画じゃ自分で操作できないじゃん
自分で動かしてEDが見たいんだよ
136 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 01:08:39 ID:4FFiPozc0
アクション好きには、
敵の攻撃中になんにもできないコマンドRPGを受け付けない人が多いとか
>>132 KZ2の世界観が凡庸的なのが敗因かね 体験版やった限りではオーソドックスなリアル系シューターって感じだったが
雰囲気が暗いのはこのご時勢辛い
MHはMHで違いの調査かねえ あんまり長く売れないと思う
>>133 着地の勢いあまって土管から登場したパックンと衝突して死亡と
社会人になって忙しくなると
>>130みたいな事が言えなくなる
積みゲーマーだと特にね
>>132 ゲオは札いたずらできるからなんともいえんな
小売のブログ見るとMH>KZ2なのは間違いないっぽいが
暇が潰せれば良いって奴にはアクションは向かないだろ
>>130 分かるわ、トライ&エラーの過程が面白いのにな
143 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 01:13:30 ID:yjW0urKj0
>>136 アクション好きでコマンドRPGも好きだけど
アクションなのかコマンドなのかなんだか分からんような戦闘はイマイチだなぁ
SO1、2とか
トライ&エラーにすぐ挑戦できるようにすればおkじゃね
クイックセーブ&ロードは忙しい人にも受けると思うぞ
>>130 バカじゃねーの?
ゲームの第一の目的はクリアすることだろ
上達する楽しみが目的ならいつか飽きるゲームなんかせずに
スポーツやった方がマシ
>>146 スポーツみたいな(対戦メインな)ゲームなら問題ないんじゃないか
TF2はサッカー
Quake Liveは野良でのテニス
Quake DeFragはコンテスト・イベント
洋ゲばっかりでスマン
>>146 いやいやw第一の目的は楽しむことじゃ?
>>136 DQやFFの戦闘は別にだいじょぶだが、たまにエンカウントuzeeeと思うときがある。
トヘロス使っても出てくるし逃げる選択して回り込まれるしでも先に進みたい早くダンジョン抜けたい・・
イラッ
>>141 難易度低めでサクサク進めるのなら割と率先してやるよ
最近よく遊ぶのはガンダムバトルユニバース
151 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 01:21:22 ID:4FFiPozc0
クリアしても楽しくなきゃ、やる意味ないよね
さっさとクリアしたいって思うようになったらゲーム止めた方がいいかもね
RPGでボス戦前にごちゃごちゃ会話シーン入るとイラってくることならあるかも
ストーリーとかたいして気にしないタイプだから
早く戦わせろやwwって思うことがある
>>146 寂しいねぇ、どうにも…
まぁ、ある種その姿勢はとてもストイックとも言える。頑張ってくれ
>>158 結論が出てしまったな!
マリオのような障害物クリア型でも
ニンジャガのような敵撃破型でもいいから
もっとトライ&エラーが楽しめる作品が増えてほしい
158 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 01:27:09 ID:1fbte5HM0
つかゲームのストーリーとかほぼ全部ウンコでしょ
和ゲーなんて特に中高生向けに作ってあるんだから当たり前だが・・・。
大人になってゲームする奴でストーリー目当てな奴なんているのか
そりゃ時間と金使うんだから楽しむのは大前提だろ
次はゲームの前に生存し続けるのが第一の目的とか言いだすの?
ゴッドハンドで断念したな。ここまで自分が下手なのか愕然としたわ
まだソフトはあるので、いつかリベンジしたいと思ってるんだけどな
161 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 01:28:42 ID:4FFiPozc0
>>158 ニンジャガ2は
章ごとの文章も、ムービーも、全部すっとばしたな…
>>158 伏線が回収しきれてないとか
○○が〜しようとした理由が明らかにされていないとか
そういう文句はよく聞く、俺はよっぽどひどい場合以外気にしない
>>152 それを言われるとなんとも言えんが
休日なんかは手持ち無沙汰でな
中古屋で目に付いた安くて内容が難しくなさそうなのをたまに買うんだ
164 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 01:36:33 ID:1fbte5HM0
ゲームクリアまでやった感想が世界観とかキャラとかストーリーが良かったで
埋め尽くされてるようなのを実際やってみると凡ゲー
>>162 これはヒドイって思ったのってある?
俺はストーリー気にしない派というか深く考えない派
フーンって受け取ってプレイする
登場人物に愛着なんて湧かないし
パッドで操作してるのは俺なんだからキャラの感情なんてどうでもいい
やってみて楽しかったら、思う存分楽しむ。
微妙だったとしても、一応EDまではプレイするかな、俺は。
せっかく金出して買ったわけだから、途中で放置したり、すぐ売るのは勿体ないし。
>>165 ショパンの後半の展開は意味不明すぎて酷いと思ったな
でも戦闘とか全体の雰囲気とかはそう悪くなかったから
俺はショパンを糞ゲーとはおもってない
真剣になってやったり
本気になって考えたり
全身系を集中すれば出来るんだろうけど
「たかが、ゲームにマジになってどうすんの?」
って人も結構いるわけです。
ゲハにいる連中には理解出来ないかもしれませんが。
適当にほどほどにゆるーく、ぬるーく、まったりと
ゲームをやりたい人っているもんですよ。
適当にほどほどにゆるーく、ぬるーく、まったりとゲームする人がゲハに書き込む
ふしぎ!
>>167 俺も意味不明と思いつつ
これが流行の厨二な感じなんかなぁと思いつつプレイ
ストーリーがヒドイって言われてるSO3もFF12も全然思わなかったな
FF10の方がよっぽどアレだったし
>>168 所謂俺みたいな奴のことだな
そんな真剣にやっても、ねえ
EDも見ずに積んだゲームが幾つあるか数える気にもならないや
ある程度年とって、ゲームのストーリーで感動するってことはまずなくなるからな
ゲームに感動を求めているとかいうカキコを見ると、「若いなと思う」
173 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 01:59:52 ID:xa4qfkWj0
アクションはいいとして、音ゲーはセンスの問題だよね
音ゲーだけは無理
何度も練習して覚えてやっと楽しめる
一発で高得点出す奴とかマジで嫉妬するし
音ゲーマーはキモいって思ってる。死ね
でもゲームも満足に出来ない人って要領が悪い人が多い気がする
息抜き以前にまともにキャラも動かせないレベルの人
なんだろうねぇ
リッチなフルコースも良いんだが
そればっかりだと辛くなってくる
お気楽な軽食も食べたいんだよね
そんな時はカジュアルゲーがいいよ^^
>>173 ゲーセン行ったら女子小学生がポップンミュージックのLv35クリアしてたwwwww
>>1 ニコ動でたしかアクション苦手な男がディザスターってタイトルつけて動画撮影してた奴いたけどウケたな。
>>174 たかが、ゲームが出来ただけで
そんな偉そうなこと言えるあたり
ゲハ脳ってスゲェと思う。
>>176 そういう子いるよなぁw
一回何円ぐらいつぎこんで上手くなったのか聞きたい
シューティングとかやらせたらすぐ上手くなるんだろうな
反射神経すごそうだもん
180 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 02:08:37 ID:vvPEQmxRO
>>172 俺はあんたのが若いと思うぞ
「ゲームは〜」とか考え方は古いし青い
じゃなきゃ感情が枯れたんだよ
弐寺DP10段なのに低レベル曲ですらAでなかった俺はセンスがあるのかないのか
182 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 02:16:00 ID:1fbte5HM0
>>170 あーそれはわかるな
FF10とかは感動させようとしてるのはわかるが
クリアまでしても全然感動できなかったなw
むしろ感動させようとしてるのがあざといから感動できないのかもしれん
>>182 おっさんになると、青臭い正義とかよりも
最小の犠牲とか、必要悪とか、組織のためとか言い出す
敵キャラに共感を覚えたりする・・・俺。
>>182 確かにそうかも
浪花節だよなぁw
あとストーリーを語るパートとゲームさせるパートが剥離してるってのも原因かも
Fallout3のストーリーなんて単純で使い古されてるけどラストはちょっとグっときたしなぁ
親父への思いみたいなのはFF10とかぶってるしなw
185 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 02:27:06 ID:vvPEQmxRO
ちょいムズくらいがいいね
187 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 02:31:09 ID:vvPEQmxRO
>>184 あーFO3はグッと来たな
「人間は過ちを繰り返す」のフレーズも良かったかも
つか、最近のFFは映像と音楽で誤魔化してる気がする・・・
オイヨイヨとかクライマックスで音楽は盛り上がってるんだが、シーン自体には盛り上がる要素がないという・・・
バイオハザードで
弱点武器がそこらじゅうで拾えるのに
ハンドガン一丁で戦ってるやつ見るとイライラする
シューティングでボム使わず死ぬみたい
189 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 02:36:57 ID:vvPEQmxRO
>>188 弱点云々は経験や知識から来る物だと思うんだが・・・初見とかにはわからんだろ
まあ、イライラは同意
これも経験や知識の話だが
どのゲームでもハンドガンの位置付けは、しのぎやサブウェポン扱いだし
191 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 02:39:21 ID:1fbte5HM0
ハンドガンは俺の嫁
俺はオブリのラストにグッと来た。
「竜が呼んでる…」
は反則だろw
>>189 大量の敵に手榴弾とかそんなレベルだよ
グレネードランチャーの弾丸はゲーム慣れや勘が要るから仕方ないけれど
ロックマン上手い人って大抵何やっても上手いですね
FFとかテイルズとかやっても何の感動もしない俺
>>195 ロックマンは避け、必殺技とか必要そうな要素が全部詰まってるからな
あと死に覚えw
.hackはアクション?
>>179 ところがどっこい、当てるのと避けるのを同時にやんなきゃいけないSTGは音ゲーマーにはちょいきびしい
というか当たりにいっちゃう始末なんですがどうしたらいいのやらw
ガンシューやFPSはやったらけっこう出来るようになったんだが
まあ、やってりゃそのうち上手くなるもんだからセンス一番関係ないジャンルだけどな
ビーマニシリーズみたいな音ゲーは もぐら叩きだと思えばリズム感もあまり関係ないし
200 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 02:54:50 ID:1fbte5HM0
>>195 そこまで言う気はないけど、ロックマンはいいゲームだな
ステージ特有のメカニズムや敵のパターンを把握して
どうすれば乗り越えられるか対策を考えて
その通りに正しく操作して実行する
ってのが全部手軽だけどぬるすぎない程度に楽しめる
>>199 当てるのと避けるのを同時にやんなきゃいけないのはFPSでもいっしょなのでは?
ああ、今のFPSか
ロックマンX1〜5なら強化アイテムとか特殊武器の使用なしでに8ボス倒せる
X6はボスまでの道中がムズすぎて無理
203 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 02:59:27 ID:1fbte5HM0
ゲオタならノーマルショットのみE缶なしで8ボス倒すぐらいはいける
パターンを覚えたら何のことはないし。
FPSはそんなにやったことないけど避けるというか立ち回りが重要じゃない?
ゲームによるのかな
アクションはロックマンは大して苦労しないけど
バトルトードとか頭がミミズみたいな主人公のゲームとかは苦戦した…
相手の弾が見えるDooMやUnrealなど、古いFPSだと避け要素が顕著だったりする
ショットガンみたいな張り付き攻撃が有効なのだと避けてから接近するっていう要素も出てくる
(弾幕シューにもいえるが)追い込まれないように立ち回りのも重要だけどな
エアーマンが倒せないっていう歌がニコ動で一時流行ってたけど
あえてエアーマンをチョイスした理由が理解不能だったわ
エアーマンは弱い方だろjk
アクションは買ってもクリア出来ない可能性がある位のが良いけど
RPGは買ったらクリアは出来る作りの方が良いな
デモンズが万人向けに作られてたら面白くなかっただろうし
レベルさえあげれば一番最初から出来るコマンド戦うと
コマンドアイテムエリクサーだけでクリア出来ないFFも求められて無いだろうし
FPSだのTPSだの洋ゲーRPGだのは例えメタルギア級に売れたとしても
それを買ってるユーザーは操作が難しい事なんて当然承知なんだから
RPGでクリアできないクラスのはやったことないな…何かある?
3,4歳くらいの時に家にあったDQ2やって一回投げたことはあるけど
>>205 そうそう、避けるというか隠れたり逃げて撃つって感じ
すごい弾道&弾数でもないし、弾を避けるというよりは弾を撃ってくる敵共にずっと集中してるだけだから、かな
>>208 FF3(ゲームは一日一時間的に)とロマサガ2・サガフロ2(うっかりハマるところでセーブ)が無理でした…
>>210 なるほど…そう考えるとその辺りと同じ轍を踏まないRPGが多いね
不満の声が大きかったのかな
ロマサガ2は一回最初からやり直してクリアしたよ
ペルソナ3とかも中ボスでやる気削がれた記憶があるな
まああれもポケモンみたいなもんで弱点すら分かれば
或いは弱点すら避ければレベルでごり押し出来るゲームだろうけど
>>208 SFCのTOPは最後の最後で投げそうになった
結局はクリアしたけど
>>209 今のFPSがほぼ即着オンリーってのもあるな->弾を撃ってくる敵共にずっと集中してるだけ
FPSで低速ながらもずっと追いかけてくる誘導弾を使う敵は自分はホッピシ(レヴナント)ぐらいしか知らないし
混ざってるとこっちにくる相手の弾を避けなくちゃいけないし、他の即着を使う敵の射線も意識しなきゃいけないからけっこうしんどいけど自分的には面白いと思ってる
零シリーズは、恐くて幽霊直視無理でクリア出来なかった
でも、何故か全作買った
どんなゲームだってストーリーモードあったほうが確実に好感度上がるし売れるよなw
修行したいんなら道場いけばぁ?w
ボタン操作を覚える事が既に苦痛になってきちまったもんな
>>215 同類だ、初代で途中でやめたのにwiiの買って最初の看護婦でやめた
実家に放置
アーマードコアシリーズだけは無理
あれはニュータイプ向けゲームだろ
>>219 どのレベルまでを言ってるかによるぞ
ただシナリオクリアするだけなら操作をちゃんと覚えてしまえば、やや難しいぐらい
装備を組替えていけばシナリオクリアは必ずできる。トライ&エラーの精神だ
対人戦はニュータイプいる
221 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 09:29:32 ID:vvPEQmxRO
昔のアーマドコアは火炎放射持って、相手の真上に乗れば一方的に倒せるゲームだったな・・・
今は知らないが
コンティニュー制限があるゲームはなんとなくやる気そがれる。
FFとか結局クリアできなかったしw
223 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 09:42:15 ID:vvPEQmxRO
コンティニュー制限・・・?
超魔界村は弓矢じゃないとクリア出来ない奴は俺だけじゃないはず
コンティニュー制限というか、クレジットがあるやつ。
何面までいってもクレジットなくなったら一面に戻されるような。
コンティニュー制限とFFがどう繋がるのかわからん
FF=ファイナルファイト?
アクションゲームやSTGが下手とか苦手ってのは理解できる、あとパズル系とか
シミュレーションなんかも。
でも、逆にRPGが上手とか得意とか真顔で言える奴のほうが訳がわからない。
アクションRPGもあるけど、基本的にボタン押してるだけで馬鹿でもクリアできるジャンル
なのに。
227 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 10:13:19 ID:E9hD71JmO
>>67-68 納得いかないのは、そういう奴がなぜかコアゲーマーと呼ばれてる事だな
珍ポの2週目柴犬を正攻法でやるのを挫折した俺はヘタレゲーマー。
下手な俺でも頑張ればDMC1のDMDはクリアできた。
自分は下手だと思い込んで何度もトライしない奴は、いつまでも下手。
230 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 10:23:15 ID:mr74x/GcO
RPGのレベル上げは苦手
15分もやれば疲れてくる
232 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 10:31:25 ID:vvPEQmxRO
まあ、確かにRPG系は時間掛けた者勝ちだわな
ポケモンとかもう姪ッ子にすら勝てないし・・・
>>227 コアとかどうでもいいけど本当にゲームが好きなのかとは思うね
ゲームなんてどうでもよくて映像が好きなイメージ
PAR使ってゲームクリアする奴とかいるしな
>>157 最近はソニックがもちなおして頑張ってると思う。
ひみリンは残機制廃止、ロード無しリトライというトライ&エラーが快適にできる仕様で良かった。
ソニワドHD版も昼のステージは最高の出来。
どちらも基本覚えゲーだから合わない人にはとことん合わないだろうけど。
ゲームの中で一番簡単なジャンルってやっぱRPGなの?
237 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 10:44:23 ID:8y5dPtMJO
育てる楽しさと腕前が発揮出来るアクションRPGが至高だな
2D横スクアクションRPGならベスト
アクションパートは仕掛けを掻い潜るタイプがいいな
モンスターワールドの続編出して欲しいな
>>236 クリアするだけならそうじゃね?
戦略練るのが下手でもレベルさえ上げればなんとかなる
ダンジョンの謎解きもゼルダみたいに難しいのはないし
ポケモンは知識量と具体案とそれを実行する根気とプレイ時間が物をいうからなあ
正直社会人だと育成すらPARで補助したいと思ってしまうぐらい厳しい
ピカチュウ元気でチュウ見たいなふれあい形のソフトがやりたくなるぐらい辛い とくにフロンティアやコンシューマポケモン
でもチェスや将棋やババ抜きと同じで、ダメバラが大きいからどんな強い奴も負けるときは負ける(技の組み合わせや作戦が無数にあるから安定しづらい)
240 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 10:49:02 ID:8y5dPtMJO
>>236 反射神経とか運動能力と言う意味ではパズルとRPGが一番簡単
思考と言う意味ではアクションが一番簡単
まあ人によるな
自分は昔はアクションしか出来ない人間だったが
最近はパズルやRPGも結構出来るようになったし
昔はレベル上げや探索や謎解きが苦手で同じダンジョンや町をウロウロしたもんだ
次どこ行けばいいだよ・・・ってね
マリオブラザーズやマリオワールド、でっていうアイランドやロックマンシリーズは余裕だが、VIPマリオはキツい
あれ難しすぎるだろ
何度もブロックにプギャーされた
242 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 11:01:19 ID:8y5dPtMJO
[ジャンル別難易度]
アクション・・・判断力:☆☆☆☆☆ 技術:☆☆☆☆ 頭脳:☆ 時間:☆
RPG・・・判断力:☆☆☆ 技術:☆ 頭脳:☆☆ 時間:☆☆☆☆☆
シミュレーション・・・判断力:☆☆☆☆☆ 技術:☆ 頭脳:☆☆☆☆☆ 時間:☆☆☆☆
パズル
判断力:☆☆☆☆☆ 技術:☆〜☆☆☆☆☆(A.パズル) 頭脳:☆☆☆☆☆ 時間:☆〜☆☆☆
シューティング・・・・・判断力:☆☆☆☆☆ 技術:☆☆☆☆☆ 頭脳:☆ 時間:☆
FPS・・・判断力:☆☆☆☆ 技術:☆☆☆☆ 頭脳:☆☆☆☆ 時間:☆
>>240 パズルは難しいのも結構ない?
コラムスなんかは俺にはかなり難しかった
>>242 格ゲーなんかは全部4か5だな
それ故にマニアックすぎて廃れてしまったけど
>>236 コマンド選択式やノベル系のADVじゃね?
ただストーリーを自分で紐解いていく楽しさはあるから、そんなのゲームじゃないとは思わないが。
というか昔からファミ探とか神宮寺とか大好きなんで、むしろ好きなジャンルだ。
でもRPGでストーリーを魅せるタイプのは好きになれないんだよな。
理由を考えてみると多分ADVがフラグのパズルを解いていくというゲーム性に特化してるのに対して
RPGは世界の探索や戦闘やキャラ育成と色んな要素がごちゃ混ぜで
その中で自分がストーリー展開以外の部分に楽しさを求めてるからかなあ。
主人公に感情移入していて熱い場面で気分が盛り上がるような、スパイスとしてのストーリーは好きだが
くどくどとイベントシーンが挿入されて映画を見せるようなのは萎える。
一番簡単なのはゲーム側に明確な目標が設定されてなくて、好きに色々やって変化を楽しむシミュレーター系かな。
シムズみたいな。
シューティングは判断力より記憶力が圧倒的に重要でしょ
初プレイの結果だけなら判断力だろうけど
記憶してるのに弾にあたるのは人間力が足りないんだな・・・
STGは難しいです
アクションもシューティングもある程度ゲーム慣れしてたら記憶力と解析力の割合が大きい
だいたいが、上手下手の差が出ないアクションゲームっておかしいやろ。そんなのアクションじゃない。
CoD4ベテランマイルハイ
ミラーズエッジタイムトライアル
360からゲームに入った新参だけど
オフラインでひたすらやりこんだのはこの2つくらいかなぁ。
>>242 ゲームによると思うが、QuakeLiveあたりも全部5が付いちゃうだろうな(時間は修練と経験)
やるだけなら下手でもまるで問題はないが・・・
頭脳が必要とされるFPSとやらを見てみたいな。
ボタンの押し方でアクションゲーム下手かどうか分かるとか聞いたことあるけど、実際どうなんだろ。
下手というかまあ「上手くなりたい」と思わないんだよ
息抜きにゲームやってる身としてはそんな腰を据えてやろうだなんて気は微塵も
>>252 よくFPSやTPSを「カーソル合わせて撃つだけ。モグラ叩きと一緒」って思ってる人がいるけど、
シューター系はどっちかっつうとリアルタイムで戦況を把握して、的確なポジショニングや
仲間との連携を考えたりと、戦術的な要素が重要になってくるんだわ。変な言い方だけど、
ちょっとしたRTS的な側面もあるのよ
それ
>>242でいえば頭脳じゃなくて判断力じゃね?
判断力は初見殺しが多いかどうか
頭脳は覚えゲーかどうか
技術はコマンド入力が煩雑かどうか
時間は作業ゲーかどうか
かな?
>>252 FPSは馬鹿でもできるけど
馬鹿では勝てないゲーム。
>>259 ああ分かるわ
それなりに楽しめてる人はいい動きするけど、毛嫌いする人はそりゃ嫌いだろうねって動きだからなあ
一般的なMMORPGばかりやってる人が
RTSやFPSもやる人とPvPになった時フルボッコにされたって話は聞いた事ある
SFCのサンドラの大冒険はスゲー難しかった記憶があるなー
ナムコのアクションゲームは見た目可愛いキャラなのに激ムズなの多い
まっさきにカイの冒険が思いつくよ、ナムコのは・・・
ワンダーモモとかも難しかったな
263 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 17:17:31 ID:GXhxQN3cO
下手じゃなくて本気出してないだけ
なんて言ってる奴は本気出したところでたいしたことなさげ
264 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 17:19:04 ID:7ZWQsnhc0
3Dものはへたっぴでもうまく捜査できってるような気分になれる
2Dはへただと すげーつまる
RPGが下手よりは意味がわかるだろう?
上手いというか、全滅しない奴は基本慎重だよな
267 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 19:38:46 ID:RFDv9swh0
アクションゲーム下手な奴は
死んだときと何度も同じ動きをして何度も死ぬ
生きたときと無駄に違う動きをして無駄に死ぬ
の場合が多いな。
268 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 19:46:02 ID:mYDe48qkO
要するに学習能力が無いのなw
NPC相手でも同じ動きが通用しないL4Dは新鮮すぎる
270 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 20:26:26 ID:CkxUWFpG0
RPGが下手なんていう奴見たことないな
俺は大抵一度大きな壁にブチ当たって余程面白いRPGじゃないと
そこでそのソフト投げる傾向にあるからRPG下手といえるかも知れない
アクションだと何度詰まってもクリアしようって思えるんだけど
RPGだと一度詰まると何かダルい
272 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 20:31:28 ID:GlccRwDJ0
スーパーマリオが下手くそだった自分。今更ながら理由を考えると。
タイミングが悪い。見切りが下手。操作がおおざっぱ。
など色々考えられるが、やはり筆頭は
「この位なら大丈夫じゃね?」
という甘い目論見、判断がある気がする。
ぶっちゃけ現実世界にも反映される最大欠点だw
273 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 20:36:39 ID:RKLxB9IO0
JRPG信者とかアクションゲーに抵抗ありそうだな。
シームレス戦闘になったらアクションゲーになる、とか
コマンド式戦闘以外だとアクションゲーになる、とか。
面白ければアクションだろうがコマンドだろうがどうでもいいとおもうが。
俺ボタン連打が出来ないから昔のゲームがマジできつい
最近のヌルゲーが楽勝だが
275 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 21:25:22 ID:onunbtGc0
ハゲのベヨネッタはどうなんだろうな〜
ニンジャガ2の展開に慣れるとコンボゲーが微妙に見えてしまう
276 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 21:32:34 ID:WPJMJmQjO
ニンジャガ2まじ調整糞だったからな〜
もう神谷しか信じられないYO
神谷の3DハードアクションってマジでDMC1以来なんだよなぁ
トレイラー見てる分には従来のDMCとかニンジャガみたいな
ハードアクション路線と何ら変わりないように見えるんだけど
どこらへんが新次元なのかコレから分かるんだろうか
心の底から期待してるんだけど
278 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 21:40:37 ID:7lRkktFL0
たけしの挑戦状:クリア
ロックマン2:クリア
スーパーマリオブラザーズ2:全ステージクリア(裏はどうでも良い)
スーパーマリオブラザーズ3:ノーミス全ステージクリア
この4つを、上記の条件でクリアできればアクションは上手い方・・・・・・・・・かな?w
ニンジャガ2は死んだところからリトライじゃなかったから2面の中ボスで挫けてきてその後のボスでやめた
>>173 遅レスであれだが、音ゲーに関しては製作側が上級者に迎合してしまったのが
良くなかったな。 全プレイヤーの1%はゲーセンで1曲多く遊べますとか。
今も利益出ているのかねあれ。
音ゲーの成り行きを見てるとshtと同じ轍を踏んでるなぁと
上手い人だって適当にヌルくて気持ちいゲーム好きなのになぁ
>>281 音ゲーは静かに過疎って行ってるね
それでもガンシューや乗り物系よりは客つきいいし、ゲーマーじゃなくても楽しめるものだから利益は出るよ
上を見る人たちにはキツくなっちゃったけど上を見なきゃ今でもヌルくて楽しいもんだと思う
音ゲー置き場って素人は近寄り難いよ。
あんな状態であと何年持つのやら・・・
285 :
名無しさん必死だな:2009/04/25(土) 04:17:51 ID:0r79Mp4V0
>>284 カジュアルな雰囲気で人気を維持してる太鼓は凄いと思う
コナミのはもう一般人のお断りの雰囲気がぷんぷんしてる
俺ももうやらなくなった
ニデラはもうだめだろうね、落ちてく一方 ユビートもしょっぱいw
でもドラポップンは未だになかなかよ もちろん太鼓も
ライトが近寄り難いと感じるのは上が群れてたからであって
中〜上級者が少なくなってる今は逆に本来の姿に戻りつつあるのかもしれん
おまいらゲーセンにも行ってるんだな
SFCの頃からだと記憶してるけど
和製RPGだけしか遊ばない奴とかいたね
「最高のゲームはRPG!他は糞!」と声高に叫んで
果てにはゲームの歴史を説き始めた(無論短期間の歴史)
勝手にやっとけって思った
スティック押し込みに重要な機能があるやつは無理です。
特に利き腕と逆の場合とか。
360のシルフィードを実績1000までやったら、たいていのゲームは操作無理とか思わなくなるよ。
今でこそレアだけど当事はそんなでもなかったような
293 :
名無しさん必死だな:2009/04/25(土) 13:31:08 ID:SGJYwiP60
PS2のシノビは良ゲーなのに糞糞いう奴が多過ぎる
シルフは出来てもACfaには未だに適応できない
>>288 本当の話ならお気の毒だが、
お前みたいなのって、だいたい自分の都合いいように記憶書き換えてるからなあ
まあ一方的に他人を責める事が出来る人格の人って、楽でいいよね
>>285 太鼓はなんか「下手でも大丈夫」って雰囲気があるからなぁ
ドラムだのギターとか「初心者の俺なんかがやっていいの?」とか思って結局やらない
やったらやったで自分にあった難易度が分からないから
もう次いいやってなる
太鼓は色んな層に遊んでもらおうという曲萃めもうまいなあ
そろそろインターネットの曲も取り込みそうで恐い
わかる。
初プレイで自分の前の人や、隣の別の音ゲーやってる人が上手いと何か恥ずかしくなって二度とする気が無くなる。
>298は>296に向けてって事で
なんでやねん
どっから東方が出てきたのか分からない
彼にとっては、インターネットの曲=東方の曲 なんでは?
頭の悪いアンチか、視界が狭いか、あるいは病気って感じかね。
PS3の文句言うのは全員360ユーザー、って言う人達みたいなもんか。
あるいは「萃め」って部分に反応したのかね
どっちにしても、馬鹿の一つ覚えみたいに脊髄反射で叩くだけの
低レベルアンチの見本みたいだけど
フヒヒ、サーセン
306 :
名無しさん必死だな:2009/04/26(日) 22:41:18 ID:JGTt5i2T0
あげとこう
モンハンとバイオハザードは苦手だ・・・
あの操作系がどうにも合わない(´・ω・`)昨日買ったデビルメイクライはよさげなのに、カプコンめ〜
308 :
名無しさん必死だな:2009/04/27(月) 06:55:09 ID:KbakzyP00
3Dモノ超苦手。
時オカで最初のデクの木から出れなかった。
ピクミンやると迷う。
無双は走り回るのめんどくさい。
マリオ64でスター42個まで集めたのが俺の3Dモノの最高記録。
マリオ64のクオリティの高さは異常
310 :
名無しさん必死だな:2009/04/27(月) 07:32:58 ID:dsPDMHKvO
デモンズの中盤のボス戦とか一人でやってると糞難かしいぞ!
攻撃くらったら体力8割削られるのばっかだぜwでも協力プレイしたら楽勝
311 :
名無しさん必死だな:2009/04/27(月) 07:46:00 ID:T71jVKffO
DMCはホントすぐ飽きたな
312 :
名無しさん必死だな:2009/04/27(月) 07:58:03 ID:dsPDMHKvO
続編はCO-OP対応に100000万ペリカ
3Dだとなんでもない普通の入り口とかアイテムとか見逃すから困る
最近のは大分マシだけど昔の3Dアクションさ酔いが酷かった
魔剣Xとか本気で吐きそうになったよ
>>294 俺はシルフもACfAも平気なんだけど、アサシンクリードとかモンスターハンターなんかは全然ダメ
どうやら視点が主観/真後ろからズレる3Dゲーが苦手のようだ。
H.A.W.XもOFFモードにすると、空戦機動ができなくなるため、大幅に弱体化する…w
難しいと言っても色々あるからね。
操作が難しい、判断が難しい、思考が難しい、知識量がいる、時間がいる、運がいる・・・
318 :
名無しさん必死だな:2009/04/29(水) 00:33:14 ID:L6dcpXwi0
あげ
スポーツが下手とか意味が分からない。
勉強が苦手とか意味が分からない。
おしゃれが下手とか意味が分からない。
人付き合いが下手とか意味が分からない。
お前らに向けられる言葉を並べてみました。
面倒くさがらずに努力しろってことですな
でもアクションゲームが上手くて何の意味があるの?って言われたらそれまでだが・・・
アクションゲームが上手い人ってニコ動とかに実況動画UPって有名になってる人いたりするのかな
321 :
名無しさん必死だな:2009/04/29(水) 17:33:08 ID:z/beDRy/0
動画うpする連中はすごいな
高難易度で魅せプレイできる奴は
きっと現実でも出来る奴なんだろうって思ってしまう。
まぁゲームの種類にも因るけど。
DMC3のコンボムービーとか見てたら
マジでちょっとカッコイイと思ってしまった
っていうか何をどうしたらあんな動きになるのかが分からん
ニコ動とかのスーパープレイ動画は、
素でやってるスーパープレイもあるだろうけど、
何かツールみたいなの使って普通有り得ないような物凄い事をやるジャンルがあったはずで、
そういうのが盛んだった気が。
TASの類かな?TASはある意味究極のやり込みだよな。
時間、技術、知識、全てを持っていないと出来ない。