ムジュラなんて時オカの使い回しゲーじゃん。
323 :
名無しさん必死だな:2009/04/26(日) 12:29:24 ID:86IhpygYO
>>311 数が減ったのは無理矢理リモコン対応させようとしたからだろ
324 :
名無しさん必死だな:2009/04/26(日) 12:34:02 ID:SvsPa3TD0
無理矢理リモコン対応させるぐらいなら、クラコン対応で作れば良いのにって話だよな。
そこを履き違えて無理にリモコンを活かそうとするから奇ゲーが増えるんだよ。
>>320 街森だけは劣化としか言いようが無いよな。期待を裏切られた感じ。
ユーザーを甘くみていたとしか思えないわ
モンハンはグラだけ見ても進化してるだろう。
今まで相当ひどかったし。
>>318 俺もゼルダはタクトがいいな。
評判の悪いトライフォース集めが、逆にメインシナリオから逸れて
あちこちを探索するきっかけになった。
>>327 キャラも背景とかも殆ど使い回してるじゃん。
ダンジョンも4つだけだし。
もっと変わり映えが欲しかったわ。
マリカはオンがあるからな
オフは糞すぎて全くやらないが
>>330 GPの劣化を主張しても、あまり受け入れてくれる人が居ないのが悲しい…
>>329 グラの事だったのか、珍しいなw
同じハードだし、時オカと変わらないな
でもゲーム内容は全くの別物だけどな
月が段々迫ってくるのは結構心臓に悪いぞw
>>331 ダブルダッシュのGPが嫌がらせ以外の何物でもない出来だったからな
>>326 カクカクポリゴンではなくなったけどMH3は何故か妙にボケてるんだよ
何が原因かは知らんが
ムジュラが使い回しって言うなら
使いまわし万歳だな
トワプリベースでも外伝出して欲しい
>>332 何より、なんで拡張パックが必要だったのかも謎なんだよな。
特に進化らしい進化がないってのに。
>>337 いや、二人乗りはまだゆるせたがCPUは明らかに談合してるじゃん
なぜあんなにプレイヤーだけ集中食らうんだと
>>338 Wiiのが喰らう気がするんだが
50CCで稲妻やトゲゾーや赤甲羅が何発も飛んでくるとは思わなかった
>>336 あの2作やってそれがわからないのは大分ゲーム音痴だと思う…
DD以降のマリカは、勝ってるプレイヤーに優先的に集中攻撃が飛んでいくように
なってる気がするな。まあ流れとしては正しいんだろうけど、ちょっとやり過ぎな感はある。
>>339>>340 ダブルダッシュの談合具合は異常じゃないか?
あれは複数人で囮を用意して一人を生かす戦術じゃないと苦しいだろ
344 :
名無しさん必死だな:2009/04/26(日) 13:47:25 ID:V1Y7IBjxO
>>342 DDのGPはCPU一人が独走、あとはプレイヤーいじめがよくある光景じゃないか?
345 :
名無しさん必死だな:2009/04/26(日) 14:00:21 ID:2FN/d/G+0
劣化ステーションとかバカにしてた呪詛返しか
MH3はけっこういいよ
レイアの咆哮でひるんでるスキに横からクルペッコに殴られたりしてかなりカオスになるけど
>>340 稲妻やトゲソーは仕方無いだろ。
ああいうアイテムなんだから。
まあ時たま、赤甲羅などでひっくり返ってる所に連打うけることはあるが
これは時たまだからな。頻繁におきてCPUこすい!という印象はないな
348 :
名無しさん必死だな:2009/04/26(日) 14:08:34 ID:KMny7ASIO
グランプリは
Wii・GCのアイテムフルボッコより
まだ64のCPUのスーパーブースターのが面白いな
GBAが一番妨害して来ないけど弱すぎる
2位以下になる方が難しい
こすい
かつての名作が劣化〜なのに何でMH入れてるんだろうな
まさかDosを名作とは呼ばないだろうし、売れたP系とじゃ比較にならないし
>>347 仕方ないも何も、多いっていうのがそんなにいけない事かね
任天堂の対戦ゲームって、プレイヤーの状態に対する周りの変化が面白いように
切り替わっていくんだよな。
スマブラXとかでも、落下数が増えるとCPUから相手にされなくなったり。
逆に勝ってると、切り札を取ったCPUはひたすら追いかけてくるw
353 :
名無しさん必死だな:2009/04/26(日) 14:16:15 ID:KMny7ASIO
最近の任天堂はオプションまで排除する志向が強くて
遊びの自由を縛ってるのが頂けない
マリカーWiiの生き残り制・個人戦排除は悪意を感じる
ネットの為ならオフやフレンドでは選べるようにしろよクソクリエイターが
354 :
名無しさん必死だな:2009/04/26(日) 14:21:41 ID:KMny7ASIO
任天堂ゲーの対戦ゲームのCPUは微妙なんだよな
オフでワイワイやるにはいいバランス何だが
AI作りはどちらかと言うと下手だな
この点は他社から吸収して欲しいな
いかにも接待してますじゃなくて必死な感じや圧倒的な強さ、人間らしさが欲しい
>>341 まともな反論も出来ない信者を相手にするのは辛いな。
もう、何も言わなくていいよ。
356 :
名無しさん必死だな:2009/04/26(日) 14:28:03 ID:KMny7ASIO
マリオテニス64のMAX相手のシングルスみたいに
何この変態的な反応、勝てるわけねーだろ
と初見だと感じるが数戦やるといい勝負になるくらいの強さが欲しい
スマブラXのCPUは弱すぎてガッカリ
Lv9が3人対1でやっとイーブンだからな
CPUのレベルはLv20くらいまで欲しかったな
タイマンだとLv9でアイテムあってもまずダメージ受けないし
皆物足りないんじゃないかな?
>>356 アンタには悪いけど、自分からしたらツマんないわ、それ
スマペケは今までのCPUより強かったと思うけどな
まああのゲームで桜井1人に任せたら駄目だというのがよくわかった
>>336 多人数戦が出来るようになったのと、敵のAIがいやらしくなってる
俺もスマブラXのCPUは、DX以前よりは強いと思う。
DXみたいに勝手に自滅する頻度も大幅に下がったしな。
問題はステージ構成への適応力が若干弱いかな、と。
ステージ作成で色々なステージ作ってみると、よく分かる。
>>356 格ゲーやらないけど、好きなキャラ目当てにスマブラ買った俺が来ましたよ。
スマブラはキャラゲーでもあるんだから、そんなCPU強くされても困る。
何この変態的な反応、勝てるわけねーだろと思った時点で
投げちゃうよ。
「むずかしい」でクリアするとフィギュアやCDがもらえるというのをゼロにすれば
CPU強くしてもいいけど。
362 :
名無しさん必死だな:2009/04/26(日) 14:49:22 ID:olRaDvDCO
>>361 ヲタは上手い人を基準にしたバランスが良いと思いがちだからな
スマブラのCPUなんて単純すぎてそんなにうまくなくても辛くはないと思うけど俺がヲタなせい?
それをカバーするためか徒党を組んで向かってくるのがちょっとむかつくんだよなw
364 :
名無しさん必死だな:2009/04/26(日) 15:40:58 ID:KMny7ASIO
ヤリコミに絡んでるから難易度を抑えてるのか
ゲッターコンプしたらリミッター解除を追加して欲しかったな
直接CPUと戦わないにしろ
3人でチーム戦する時CPUがいるチームがどうしても弱くなるんだよな
ハンデでダメージ増やすのも味気ないし
あとスペシャルの状態変化は全員以外にも1人だけ巨大化とか選べたら良かったな
シンプルみたいなビッグ1人対ノーマル3人みたいなのを
友達とやりたかったな
マイナーチェンジをするだけでもXはまだまだ楽しくなるだけに惜しい
365 :
名無しさん必死だな:2009/04/26(日) 19:10:08 ID:GcnJJAuS0
最高難易度のCPU相手に勝てないとすぐ糞ゲー糞ゲー騒いじゃう子が多いからLv9CPUが弱めなのは仕方ない
366 :
名無しさん必死だな:2009/04/26(日) 19:19:13 ID:ocmVDbB80
64が一番だな
DXとXはごちゃごちゃしてまさに大乱闘でしんどい
シンプルイズベストを思い知ったよ
367 :
名無しさん必死だな:2009/04/26(日) 19:50:00 ID:tKiDJ/BN0
wifiあるしCPUの強さとかどうでもいいわ
スマブラのwifiって何であんなに繋がらないんだ
マリカチームと技術力が全然違うのかな
>>367 待遇度だろ
マリカのほうがプレイ人口が多いからそうなる
>>367 技術力は関係ない。
wifi関連は任天堂が提供しているライブラリを使用しているだけ。
ID:9ONrTxqWO
最高のアホ