KZ2の30秒CMやってて吹いたwこりゃ知名度上がるわ
1 :
名無しさん必死だな:
SCE本気だろww20万超えは確実だな
18禁FPSで20万超えはマジヤベーよww
SCEが本気でシェア取りにきてるってのに
MSKKのなんだっけ?ズコーブリーフィング?
あれはユーザーもガッカリだろな
お悔やみ申し上げます
2 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 10:46:28 ID:2Ai02xBi0
大勝利だな
FPSなんて売れるわけがない
4 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 10:48:42 ID:uuBQ2kdvO
長州力
5 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 10:49:44 ID:4AYbPQJi0
うひょー
10万いったら日本市場としては立派だと思う
7 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 10:51:03 ID:tdqK4AZk0
CM凄かった
8 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 10:51:18 ID:kKsmcSXm0
20万でいいとは謙虚な奴め・・・
KZ2ってZなの?
11 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 10:53:33 ID:ytNKcu3DO
どの番組提供で?
まだ観たこと無い。
12 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 10:55:19 ID:rbQPV5K00
昨日の夜のK-1やってる途中だったかに見た
やたら長く感じたけど、30秒だったのか
Haloキラーとか大口叩いたくせに、まだ50万ぽっちしか売れてないとか
FF13以上に時間かけてつくったんだろコレ、大赤字確定だな
こんなもんにCM割くなら別のゲーム取り上げた方がいいぞ
17 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 10:59:31 ID:qTzj/8c20
結局洋ゲー好きが選ぶのもPS3一択になっちゃったね
体験版やった限りでは
思ったより普通のFPSって感じだった
21 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 11:03:45 ID:H66N8jvD0
22 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 11:05:56 ID:rFlj6RMB0
KILLZONE2 2月発売
2月売り上げ 32万3千本
3月売り上げ 29万6千本
合計61万9000本
とりあえずアメリカでは大コケ
>>22 これさ、何でこんなことになっちゃったんだ?
PS3持ってないから知らんけど
そんなにつまらん体験版だったの?
24 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 11:09:23 ID:W1ojZkG9O
>>23 体験版なければ200万は行った
むしろあの体験版があって70万近くは凄い
グラフィックだけ良くてもゲームとして面白くないと売れないってことだろ
前作がダメだったってのも大きいんじゃないだろうか
26 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 11:10:53 ID:31ekakRD0
なんで欧州無視するの?
27 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 11:11:12 ID:qTzj/8c20
みんなバイオハザード5をまちわびてたからさ
飽きた人から順番にキルゾーン買ってるだろう
そういう売れ方だそれは
28 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 11:11:52 ID:25ubqxu0O
ファミ通レビューだと、あのオプーナより1点も高いし、ミリオン確定だな
29 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 11:12:05 ID:rFlj6RMB0
次のNPDではランク外だろうな
アメリカではミリオン行かんだろ
>>23 はっきりとは分からんが、FPS大杉で食傷気味ってのがでてきたのかも知れん
本年末のCOD新作の売り上げを見ないとそれは言えんが
31 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 11:13:17 ID:Dl+bUekK0
>>21のコメントにもあったように
これだけ持ち上げておいてgearsに大敗してるのはどう考えてるんだろな
同じFPSのCOD4はあんなに売れてるし
ソニーとゲリラのコメントが聞いてみたいよなw
PS3にはFPSプレイヤーが少ないという事だろうか
>>23 最初のカットシーンは凄い迫力なんだが
その後特に見せ場も無く終わる
プレイした印象は敵の少ないCOD?
そんな感じ
>>32 CoD4は200万いってたろ。確か。
一年以上前に
>>32 てか360は海外に強いし、FPS目的のメリケンは360だけで充分事足りてるだろうからな。
>>36 要はそういったプレイヤーを引き込むほどの目新しいものがなかったという事かな
38 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 11:24:17 ID:7KEZtHSu0
でもSCEの宣伝はMSよりは力入ってるからな
朝も流してるし夕方やゴールデンなんかでも結構見るわ
MSのは深夜かアニメの時ぐらいしか見たこと無いから一般にもっと浸透させるために全時間帯でやってやればいいのに
メタルギア4を買った馬鹿たちが買うんじゃね?
糞ガキ無双で対戦マジ終了な予感
>>24 確かにそれはあるかも・・・・
あの内容じゃ先進みてぇ〜ってならないもん。
元へいろーキラー(笑)
socom レジ2 キムゾーン2全て足しても
へいろーどころかギアーズすら超えられるか怪しい件について
42 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 11:40:06 ID:WaEZVAAgO
箱は洋ゲーハードプギャー、日本で売れないFPSばっかりプギャー、人殺しゲーなんてやるかよプギャー
とか言い続けてきておいてよくもまあ平気で持ち上げられるわw
久々にPS3ソフトのCM見た
SCEの力の入れ所が分からない…
つか、これが国内で売れてFPSに目覚めるユーザーが増えて、360バカ売れなんてことは…ありえないな
>>22 だいたい1の評価が散々なのに2が成功するはずも無く
何だかんだでPS3も近辺に目ぼしいソフトないからな。
KZ2は結構いいところまでいけるんじゃね?
先週のFF7AC付FF13体験版で、PS3への注目度は俄然上がってるだろうし。
あ、俺は箱でデススマ予約済み&HAWX購入予定なんでKZ2はパス。
>>43 こんな情緒不安定な連中に来られても困るわ。
ずっとコケにしてたジャンルのものを急に持ち上げだすし。
で、爆死したらなかったことにしてまたこれ系の作品を叩きまくると。
>>44 だよな
販売本数で面白さが決まるわけでもなし
逆に高校生の習作がなんで500万本突破するのか、そっちが不思議でならないよな
KZ2がいつから開発されてたのか知らない人がいるみたいだな…。
60万とか確実に爆死レベル。
まぁ、ユーザーは痛くも痒くもないけどな。
50 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 11:58:47 ID:WaEZVAAgO
>>48 販売本数が全てとかいつも言ってるのに見事なダブスタw
51 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 11:59:57 ID:rFlj6RMB0
バイオ5
3月売り上げ 152万3千本
成功したソフト
金をかけ、手間暇かけ、技術を向上させても、肝心のゲーム性が数年前のまんま・・・
時間は残酷だな
一方、これ1本作る間にシリーズ累計1000万近くのシリーズが出ちゃってるからなあ
てかPS3でFPSは逆立ちしても流行らない
結局ガキしかいないし、俺ツエーしたい奴らばっかで無料FPSやってるような連中しか居ないじゃんw
>>26 4/16にSCEがKZ2の売上が全世界で100万と発表してる
そのうち北米が60万
>>52 それは見事にFF13にも当てはまるんだぜ
あれは体験版出すべきじゃなかった、騙し損ねる要因だろ
尼見たら1位だった
日本市場終わってんな
>>55 目先の小金に釣られて・・・って感じだろうか
体験版と同時に製品版までには実装しますの言い訳のオンパレードとか、明らかに見切り発車だったよな
>>56 いいんじゃね?クソニーはPS2時代のような鎖国状態に戻さない限り勝利がないわけで
ただ、あの鎖国時代があったから日本の馬鹿企業はムービーばっかのプレイするゲームから見せるゲームしか作れなくなって
現在、海外では糞ゲー判定RPGしか作れないカス企業ばっかになってるんだし
痴漢戦士が必死になればなるほど和製ゲームは糞ゲー化していくだけだよ
>>50 ごめんよ
面白いゲームが内容以外の失敗で売れないってことはあるが、
高校生の習作と言われるようなゲームが500万本も売り上げるわけはないだろっていう皮肉なんだわw
もちろんKZ2は日本で30秒CM流してプロモーションにも力を入れてるから、
内容以外で失敗なんてありえないから販売本数にも期待してるけどね
60 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 12:13:09 ID:Gb01CYaX0
>>31 グラだけ良くても売れない時代だよ、ってことだろ
>>59 てかたかが高校生の作ったゲームを超えれるものが作れない企業が悪いだろ
勘違いした結果産み出されたものが一部の人間にしか受けなくて売れないってのが今のゲーム事情じゃね?
デモンズソウルとかFSの馬鹿社長「作りたいものを作っても売れない!」とか言ってる時代だぞ・・・
鎖国時代には通用したが今ではそんな理屈とおらねぇよw
オンライン重視だから厨にしか受けない
チーフの足元にも及ばない売上で
シェアがどうこう言うつもりか!?
国内じゃレジ2といい勝負なんじゃね
>>61 発言の文脈が分からんが、その発言自体は当たり前じゃん
>>32 あのふにゃふにゃキノコでFPSとか拷問だろ
>>44 KZ2の開発期間の異常な長さからして確実に赤字な訳だが
同じ期間でGOW1と2が出せるほど開発期間かけてるんだぜ?
>>68 トリガは糞過ぎてファーストもドリガとして使うの諦めるくらいだからな
十字キーさえサイドワインダーの神十字だったら言う事無かったな
トリガは左右視点移動とかで一番使いやすいな
あのR2を連打させる名越さんは間違いなく鬼
>>65 作りたいものを作って提供しているがそれが売れない、こんな状況が悪いって言ってるんだぜ?
和ゲーを取り巻く市場は異常じゃん
愚痴のひとつも言いたくなるのは当然だろ
PS2から携帯機に移った層が帰ってこない&安易に割れが出来る状況になったのが痛いな
もともとフロムのゲームなんて暗いオタ向けなのに
PS3の能力があればもっとみんなに売れるはずなのに!
とかおかしくね?
>>31 パンツ「COD4作った人に褒められたからKZ2のほうが上!!」
>>55 FF13体験版は出す前から「体験版は30%程度、今はもっと進化してる」とか、収録ファイルのタイムスタンプ偽装とかやってるんで多分大丈夫。
結局みんなはKZ面白いと思うの?
いまどきCM見て買う奴は馬鹿なんだろうな
俺はゲハとか全く知らない頃でも
レビューサイトくらいは見てたからな
今はニコニコがあるしね
81 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 00:08:31 ID:4zYRNbB10
>>1 GK乙!KZ2は全世界で既に20万は超えてるというのに
82 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 00:10:26 ID:PfuzzxEL0
CM見てやっぱ買うことにした。てか今日じゃんwうほおお
PS3&SDTVの奴はKZ2、買わん方がいいと思う
>>73 和ゲーというか
日本市場はマジでブランド主義。
売れる要素が宣伝>>>内容だからな。
じゃなければ白騎士があんなに売れるわけがない。
PS2時代にユーザー・メーカーともに鎖国状態で
飼い慣わされてしまったからなぁ。
フルHDです
KZ2海外版買ったけどもうオン飽きた。砂漠以外マップ狭いしリス缶で乱戦ばっか
そもそもFPS自体なあ
もうマンネリ気味なんだよ
結局今世代も日本市場に洋ゲーを普及させた功労者はソニーか
>>87 マンネリだが、FPS脳に一度なると
ただただ、次々と発売されるFPSタイトルを買うようになるぞ
地獄だぞ、ぶっちゃけ
PS3って発売して何年だっけ?
ほんとめぼしいソフトないからキルゾーン2のCMに力入れてる印象がする
ほんと、堕ちたよな〜
PS3信者も割り切って今は箱○で遊んだら?楽しめるよ?
PS3かPS4で盛り上がりまくってからまたPS3で遊べばいいじゃん!
俺はそうしてる
箱○買うんだったらPCをアップグレードするのが得策(^^)V
俺が観たのは1分ヴァージョンだったぞ
珍しく金使ってるじゃんと思ったよ
でもCMやってもやらなくても売り上げ殆ど変わらんと思うけど
いやまてそんなにねーか
30秒だな
ブルーレイを活かして対戦マップ30個くらい入ってるんだろうなぁ
ストーリーモードも20時間くらい遊べそうだし
いやはや羨ましいなぁ〜 なぁ〜
CoD4のおかげで日本のFPS人口増えたから
CMうてば、そこそこ効果あるだろ
似たようなのばっかだし正直CoD41本あればFPSのゲームは充分だわ
スクリプトゲーのCoDシリーズとAIが狡猾なKZ2と比べるのもな
あんまFPSしない奴かと。
手榴弾投げると 投げた瞬間前転してくるAIですね
>>84 PS2時代からでなくともずっと昔からだと思う。
ただ、昔の和ゲーメーカーは自分たちのブランド確立手段を質に重点を置いていた。
今は宣伝やハッタリでブランドを維持しようとしてばかりいる。見苦しいことこの上ない。
白騎士の検討は、360のRPGラッシュを横目で見てて
RPGやりたい熱が高まってたのも影響してたのかなと推測
102 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 23:16:08 ID:l6d2RmgN0
これは恥ずかしいwwww
104 :
名無しさん必死だな:2009/04/25(土) 03:48:59 ID:WuN8MnKk0
海外レビューが買えることはMGS4で証明済みですよw
海外レビューもゴミ通と似たような感じだな
ゴミ通よりはだいぶマシだけど大作・続編補正はあるな
107 :
名無しさん必死だな:2009/04/25(土) 18:32:35 ID:ARHoLeS8O
晒しあげ
108 :
名無しさん必死だな:2009/04/25(土) 18:34:01 ID:YtOFrwt9O
チルゾーンwww
このゲーム現行FPSでは最高の作品だと思う。
出来ればPCでやりたい