>>936 「儲かってる」となると、各社の決算資料の中から読まなくちゃいけないんだろうけど
開発費とかは公開されないし、研究・開発中のタイトルもあったりすると、
なんとも言えないんじゃないかな。
イメージでは「大もうけした」なんてサードは居そうに無いがなぁ
セガがマリソニで海外で儲けたとか、そんなレベル?
まぁ現行他機種を含めても同じ話だけどね
>>936 はっきりと言えるのは、バンナム位かな?
大体どの機種でも売り上げが同じに成って来てるし(テイルズとか)
後は、GC各シリーズと比べて、Wii第1弾で本数を超えたポケモンかな?(バトレボ)
おれのaboneスキルも大したもんだな。
どうやらアホが暴れてるようだが、今日は特に何も指定してないのに、さっぱり見えない。
快適快適。
>>910 グラフィックみたいに性能に依存した部分はそうだろうけど、
ゲームデザインなんかは後続だから良くなるとは限らんよ。
941 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 18:54:32 ID:CnmY7Dlr0
>>937 クッキングママとか かな 海外で爆売れ
まあ子供向けだけど
>>940 そうだね。後から出たから良くなるとは限らない。
言うようにゲームはゲーム性が一番問われるから昔のも今のも無差別で戦える。
トランプが古いゲームだからクソという奴はいない。
昔のグラやサウンドのままでも面白いゲームは面白い。
だが時オカの場合はそうじゃない。グラで驚愕させた部分はあったし
時オカは既に完璧に洗練された物ではなく実験と試行錯誤の上にかろうじて
形になってた物だからだ。ポーカーで言えば役が半分くらい少ない未完成のゲーム状態。
その中でトワプリは時オカの至らなかった部分を完全に埋めた様なゲーム性を持つ。
グラの差ではなくゲーム性の差でトワプリが上に来るという事。
時オカを誉めるというのはあの当時は凄かったんだぞ!という思い出補正でしかない。
スーパーマリオはテトリスはいつやっても面白いというような100年崩れないような
完璧なゲーム性の上に成り立つ物ではない。
944 :
名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 20:06:23 ID:2P4nrYKG0
ゲーム屋、ゲーム売り場の店員さん 339
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1242312249/67 67 名前: ◆c/oe/SK2to [sage] 投稿日:2009/05/15(金) 19:28:04 ID:tXS8lUq00
ソフト少な過ぎてネタ無し
マスエフェクトは個人的に楽しみだけど売れないよねぇ…
ブリーチ 20000 40
グローランサー 19000 50
ウィーイレ 8500 20
リオ2 5000 30
アルコ通 1000 40 限 700 40
Wiiイレ新作が初日一万本以下・・・
Wiiを買った800万ものユーザーは一体何処へ行ってしまったのか
945 :
名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 20:10:03 ID:YPunY2bC0
Wiiイレが売れないのはオカシイよ、
明らかに、前作と比べると3倍ぐらいパワーアップしてるのに。
特に前々から要望の多かった、従来操作とMLモードまで完備してるってのに。
Wiiで一番、リモコンを上手く活かしたゲームだってのに。
Wiiのリモコンを語る上でWiiを語らない奴はWiiユーザーじゃないってぐらい革新的だったゲームだぞ。
946 :
名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 20:12:07 ID:0ZjrwDHM0
wiiの800万市場って何なの?スッカスカやん
てか、出すのおせーよ。
年末商戦期に出せよ。アホコナミ
元ミリオンシリーズのウイイレさんが、グローランサーってゲームの半分も売れないのかw
任天堂専用機として扱えばいい
リビングでやるの恥ずかしいからなサッカーはw
>>948 それを言ったら、全ハードでミリオン売らないとイケないって事か?
952 :
名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 21:54:29 ID:K7t7bD0P0
その通りです
妊娠様が「Wiiはシェアナンバーワン圧倒的革命的勝ち組ハードおおおおお!!!!」
と仰るんだからミリオンは常識的に考えてノルマです
MH3も日本だけでミリオンは余裕に超えていただきます
体験版三倍理論で言うと60万以上は硬いからな。
60万以上売れたら十分成功と言えるでしょ。
目標200万本なんて数字は高めに設定してるだけだと思う。
wiiイレ?
ドリブル方向やパス出す先が事前に見えてるサッカーゲーム面白いか?
カーソル表示でバレバレなんだよね。
Wiiになってチャンネルやなんだかんだでゲーム開発に裂かれるリソースが少ないこともあると思う
しかもWiiの後にHD機が控えてる
マルチコアでの開発環境とか、ライブラリ作成とかのミドルウェアの整備も大変になるだろうし
開発そのもののスキルもあがる
大丈夫だろうかという気もしないでもないけど
で、ここに書き込んでるやつでウィニングイレブン買ったやついるのか?
オレも買ってない。
なんで買わないんだ? ま、そういうこった。
WiiのHD対応なんてアプコンLSI積むだけで基本は今と同じになると思うぜ
そりゃフラッシュの容量は増やすだろうしWiiリモコンの精度はあげるだろうさ
無駄に売れすぎたWiiを切るような新機種を出せるわけがないのさ
>>945 よい商品が必ず売れるんなら楽なもんだ。
959 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/05/16(土) 12:51:25 ID:D2Zrt9Th0
>>958 前作割れ確実らしいから良いかどうかすら怪しいもんなんだがな
960 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 13:09:39 ID:YKQxTkPU0
逆にWiiで前作割れしていないソフトってあるのか?
よく言われるのは零
あと任天堂定番ものもトワプリ以外はクリアしてた筈
962 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 13:28:18 ID:YKQxTkPU0
Wiiの第2弾として出したものでは何かある?
そもそもまだほとんど出てないだろうけど
パワメジャ
漏れ的に一番引っかかるのはCM。
一時のユニクロと一緒でブランドを売っている。
ブランドで買った人間は流行が廃れるとそのブランドをすぐに手放す。
WiiとかDSをブランドにしてしまったことが誤りの第一歩じゃないかな。
任天堂というブランドが信頼されていたのはソフトの素晴らしさ。
その基本に立ち返らないかぎりWiiやDSのブームは一過性で終わる可能性が高い。
ウイイレが売れないのはウイイレ新作とウイイレファンに思われてないからに決まってるだろ
なんでwii版だけ半年遅れでロクにCMしないで本流にはついてないプレーメーカーなんてサブタイトルついて売れると思うんだ
ウイイレ2009として一緒の時期に出せよw
WiiはともかくDSが一過性とか
967 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 14:27:25 ID:YKQxTkPU0
ちょっとWiiイレ2008のレビューとか見てたら
独自の操作を絶賛するのして、コアなサッカーファンを掴んではいるものの
従来の操作ができない点が従来のウイイレファンを削った形になってるみたいだな
今回はクラコンにも対応しているようだが
結局リモコンによって殺されたってことか
Wiiは自転車
DSやPSPはバイク
PS3や360は車
Wiiは飽きやすい
>>968 自転車と自動車がほぼ同じ値段で売られていて、しかも自転車の方が売れているとか(笑)
ゲーム市場は自然公園
って感じか
971 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 15:01:01 ID:/uP3QKNjO
PS3 霊柩車
今はプレステショックが起きた後の時代ってことは誰も言わないんだな。
PS3買うのは64買うのと同じくらいアホなこと。
973 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 15:09:06 ID:nNKNY9V5O
PS3はブルー例より、熱でパンが焼けるとかの付加価値付けた方がマシだった気がする。
互換性が無いとか、嫌がらせだろ?このハード。
>>967 972の話とも被るけどWiiに来たゲーマー層って基本的に
「PS2時代でいいかげんゲームには飽きちゃった」って人達じゃない?
そういう人には、どんなに頑張って作っても「ウイイレ」ってだけでもう刺さらない気がする。
普通にPS2時代のアレが浮かんで「ああ、もう飽きた」で終わり。
いくらリモコン対応で自在に指示出せるって言われても、
大体こんな感じって楽しさの度合いも想像ついちゃうから、別にいいやと。
だったらまだ完全新規で出してもらった方がいい。
Wiiはなぁ・・・「ソフトが売れない」ってイメージを定着させちゃって
サードに見放されたのがまずい。さんざん言われてる事だけどさ。
信者とか言われてる人たちも出る杭叩いてる場合じゃないだろ。
ソフトもっと買って泥沼状態の足元を固め直さないと。
>>976 ソフトを売らないからソフトが売れなくなる。
要するに任天堂が売っているのはWiiでありWiiというブランド。
漏れ自身がつくづく感じているのは任天堂のジングルを聞いてもwktkしなくなったということ。
それどころか最近はジングルを聞くとうっとおしく感じることさえある。
たぶんゲーマーは多かれ少なかれそういう感じを持っているのジャマイカ。
ライト層を取り込むのもいいけどやはりゲーマーの方をしっかり向かないと…
>>976 信者は任天堂のゲームでえ買ってないんだぜ?
キャプレボ、アナザーコードの初週一万でわかるでしょ
そんなレベルで信者気取ってんだから笑うよな
説得力全然ねえw
そこで信者なんていないということになぜ気がつかないのか
>>976 つか買う価値のあるものは出続けるからいいのよ。
作ってる奴等も喰ってかなくちゃいけないし、
有能な人間はちゃんと掬い上げられるから残る。
「ソフト売れない」のイメージがついて視界から消えて行くのは、
買う価値の無いにぎやかしの枯れ木ソフトと無駄飯食ってる無能人間であって、
それが勝手に消えてくれる分には消費者に得はあっても損は無い。
「固定層がいるから意外と売れるぞ」ってイメージかついた結果
ロロナなんとかやトリニティなんとか売りに来られても迷惑なだけでしょw
迷惑もなにも来ないし
余計な心配しなくてもいいよ
>買う価値の無いにぎやかしの枯れ木ソフトと無駄飯食ってる無能人間
任天堂が出してるDSソフトの半分はこれだな
美文字とかワケワカンネーゴミ生産しすぎ
迷惑っつっても大したことないけどな。
ショップでお目当ての棚に行くのにうっとおしいぐらいだ。
PS2コーナーは邪魔だったぜ。
>>978 もともと純然たる任天堂信者なんてそういないよ
あれは各ソフト、各社員の信者の集合体
年々、いつまでこんなクソに金かけてるんだ早く○○作れよ…って人が増えてる
ゲハのゲーマーが文句言ってるうちは安泰だな。
彼らの言う事聞いてたらマイノリティに一直線だから。
マイノリティとは真逆に向かっていて非常によろしい状態だということで。
セガサターン以下のPS3がこの先生きのこるには