1 :
名無しさん必死だな :
2009/04/21(火) 22:03:32 ID:AH+ccmvM0
2 :
AA厨 ◆U/V/AA/V/U :2009/04/21(火) 22:03:53 ID:35BYpCAG0 BE:862747496-2BP(101)
すごいなーあこがれちゃうなー
3 :
名無しさん必死だな :2009/04/21(火) 22:04:56 ID:iydzq0WS0
XBOXのXは何も無いの意
で? そんなの常識だろ --終了--
またバカが立てたよ、、凝りねーな、、、
6 :
名無しさん必死だな :2009/04/21(火) 22:07:29 ID:4Bgjcd3k0
HALO3の売上超えたら認めてやるよ
これのスレは痴漢が立てので変なあおりはご遠慮ください。
箱信者は自ら立てはこのスレをPS3信者が立てたと偽り煽り続けます。 最悪なのはスレタイも読めず、売り上げだー内容だーとあほは突っ込みを入れますが 完全スルーでお願いします。
立ては?
10 :
名無しさん必死だな :2009/04/21(火) 22:10:20 ID:4Bgjcd3k0
もっと踊れ>ID:OKxY/uGL0
11 :
名無しさん必死だな :2009/04/21(火) 22:11:14 ID:0mYmvt7RO
キムゾーンwwwwwwwwwww
12 :
名無しさん必死だな :2009/04/21(火) 22:11:51 ID:4Bgjcd3k0
>売り上げだー内容だーとあほは突っ込みを入れますが >完全スルーでお願いします。 売上と内容では勝てませんといったも同然だなw
13 :
名無しさん必死だな :2009/04/21(火) 22:11:54 ID:AH+ccmvM0
>>7 痴漢さんスレを荒らさないでください
煽るならキャプ画像の一つも持ってきてから煽ってください
マイクロソフトはKillzone 2のリリースを祝福する一方で、
「Killzone 2は新たな波の始まりに過ぎません」とコメント。
「いくつかのXbox 360 独占タイトルに使用されている最新技術は、
これまでにゲーマーが体験してきたゲームをはるかに超えています」とし、
今後数ヶ月以内に複数の新作が発表されるとしています。
http://www.xbox-news.com/e6326.html これで終了だろうにいつまでやるんだ?
今現在はKZ2が最高レベルだけどそれと同等以上の弾を用意しているって事だろうが。
ライバルのいない時期で良かったな そうでもなきゃ買わないよ
16 :
名無しさん必死だな :2009/04/21(火) 22:15:38 ID:YgffpytH0
>>15 まるで売れてるみたいな言い方やめてあげなよ
残酷だろ
17 :
名無しさん必死だな :2009/04/21(火) 22:24:19 ID:AH+ccmvM0
売り上げとかおもしろさはすれ違いだじょ
悲しいかな、あんまり売れてない上、すごく面白いという意見も多いわけではないんだ
ゲームのグラフィックって芸術作品というか職人芸みたいな物だし開発によって得意不得意あるんだから大差無いんだったらいくら比べても仕方ないだろw モーションとかグラの気合の入り具合ならアイマスも相当な物だしな、方向性が全く違うしバンナムの変態な部分が集まったようなゲームだがw
売れた数がイコール面白さじゃないって SO4の時散々聞いたなあw
>>14 これはさすがに
出てから言え
としかいいようがない。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20090417_125909.html シェーダーリッチなグラフィックス表現を行なうタイトルにDeferred Shadingを採用する例が増えているのは、このあたりの利点が大きく効いているようだ。
Deferred Shadingを採用した3Dゲームとしては「Bionic Commando」(CAPCOM)、「S.T.A.L.K.E.R.」(GSC Game World)、「Tabula Rasa」(NC soft)などがあり、
今後も実装事例が増えていくことが予想される。
ちなみにこのDeferred Shadingは、Xbox 360には向かないという意見もある。Xbox 360はGPUには帯域不足をカバーする目的で10MBのEDRAMが搭載されている。
Xbox 360では解像度の高いフレーム、あるいはMRTでEDRAM容量の10MBを超える大量出力を伴うレンダリタングを行なう場合には、
一回のレンダリングが10MBのEDRAMに収まるように分割レンダリングする必要がある。
>>22 不明、2年半前にQ6600のプレゼンに使われたプレイデモが初公開だったんだっけか
そのデモから今までスクリーンショットにしろ動画にしろ少ししか公開されてない^^;
元々は例のCrysisのように次世代ゲームの役割を担ってた(待望されてた)ゲームなんだけどね
たぶん開発規模が膨らみすぎて収拾が付かなくなってるんじゃね
DX10対応だと思ってたらVistaなのにDX9専用とか言ってたこともあるし現場が混乱してる希ガス
技術的にはCryEngineとDunia Engineのいいとこ取りみたいな感じで現状でも最先端
結局、あの照準操作のモッサリ感は改善されてる? 操作感さえ他のFPS並みになってるならタマ不足なことだし明日の0:00売りに走る
明日ぐらいにHALOとKZのキャプ比較でもつくろうかな ギアーズはTPSだから比較しにくいし・・・ でもKZ2がほんとに凝ってるのはエフェクトなんだよなー
>>27 ふふふっ。
CAM撮りじゃない方がもっと綺麗なんだよw
このスレは不毛 キルゾーンの場合リアリズムを目指してるわけで見栄えする綺麗系が多い最近のゲームとは比較しにくい
>>28 ライティングも凝ってると思うぞ。
動的照明やHDRの効き具合が過剰な感じもするけど、これはこれで
派手さがあって良いと思う。
>>30 こういう重箱の隅をつつく様な指摘は意味ないぞ。3D空間なんだから、
恣意的に画を切り取ろうとすればいくらでもできる。Crysisだってわざと
えらべばしょぼい画にできる。
>>31 ライティングは十分綺麗な見栄え重視に見える。
>>30 だから全部が全部そのクオリティなわけじゃないだろ?>両方とも
例えば破壊環境の比較で
両方ともゲーム内に登場する全ての柱が壊れるわけじゃないのに
片方は壊れる柱 もう片方は壊れない柱で比べ
こっちの壊れないから、柱壊れるこっちの勝ち って言ってるようなもん
そもそもゲームでリアリズムを追求する意義が分らん ゲームなんだから現実じゃありえない物が欲しい その意味で派手な方がいい
>>33 お前等が今までさんざんやってきたことだろw
あ、ちなみにKZ2の壁は殆ど全てあのくらい綺麗だからあしからず。
38 :
名無しさん必死だな :2009/04/22(水) 03:15:41 ID:MPZqOvAq0
>>37 >あ、ちなみにKZ2の壁は殆ど全てあのくらい綺麗だからあしからず。
翻って言えばKZ2だって同じことだ。テクスチャの荒い箇所をわざと探せば
沢山見つけられる。
が、そんな応酬に意味はないし、俺がKZ2のビジュアルを評価してる理由とは
関係がない。
15年も前に出たDOOMですら高精細テクスチャwadを使えば
最新の家庭用ゲームを超えるし、だから総合的なビジュアルでDOOMが
最高って話にはならない。
基本的にTPSの方が日本受けするんだよなぁ
40 :
名無しさん必死だな :2009/04/22(水) 03:22:50 ID:CffuZTdQ0
TPSで時間を何かのエフェクトでスロウにして弾丸全部よけたいよね PS3的には
いくら痴漢がグラがグラがといって結局ゲームとしてつまらないからKZ2も大爆死w グラばかりにこだわってもほかの部分が劣悪で ゲームとしての魅力がなきゃ手にとってさえもらえないというのにw だからPS3はもっとも見向きもされないハードとして最下位に居座ってんのかなw まぁそうはいってもマルチで片方だけグラが劣化してトタンですなんてのは ある種の劣等感感じるだろうけどさw
もっさり遅延には心底ガッカリした
43 :
名無しさん必死だな :2009/04/22(水) 03:37:03 ID:MPZqOvAq0
>>41 つまり暗にKZ2のグラが優れていることを認めているんですね
まーーーた空気ゲーのスレ立てたのかよ パンツは懲りないねー
>>43 痴漢が自信を持ってそういうんならそうなんじゃないのw?違うのw?
俺持ってないから実際のプレイ画面比較とかしてないしわからんけどw
でも(痴漢いわく)グラが良いにもかかわらず
全然多くの人に選ばれてないこのFPSの評判きくに
どうでもいいってか、ちっとも魅力的に感じない。駄作に食指は伸びないんだよねw
実際やって見なきゃわかんないだろって思うかもしれないけどゴメン、
こんなのに金払うやつの気が知れないからさオヌヌメは勘弁してねw
46 :
名無しさん必死だな :2009/04/22(水) 03:57:33 ID:MPZqOvAq0
>>45 痴漢がどうとかいちいち煽りを入れなくてもいいから、
FPS好きの目で見て、KZ2のビジュアルには評価できるものがあるんじゃないかと言う話だよ。
KZ2のライティングは凄いと思うし、箱○で匹敵する処理をやってるタイトルがあるかと言えば
思い浮かばない。
んーだからKZ2のグラは評価できる!箱○で同じ処理をやってる タイトルは思い浮かばない!って嬉しいのかなんなのかしらないけどさw 俺はつくりが荒くてイマイチって声聞くと、金払ってまでやりたくないなとしか思わないね 処理がうんぬんとか、実際プレイしての評判が良くないって点を上回ってスゲースゲーってなるわけw? まぁなる人もいるのかなw むしろここでグラすげーグラすげーいってる連中はKZ2ちゃんと買ってやるのかね実際w?って風に思うw それこそゲーム性無視して唯一売りのグラを煽りの材料にしか使ってないように思えるけどw
48 :
名無しさん必死だな :2009/04/22(水) 04:25:30 ID:BNOpiT3QO
このスレ自体がGKの煽り目的のスレだし散るゾーンは素晴らしいソフトです、 ってスレじゃないんだよなwまぁ実際クソなんだけど 満を持して大爆死したクソゲーでも箱を煽れるっつうGKにとっては都合のいいソフトなんかね 30FPS720Pで視野角狭くてもっさりじゃ失笑ものなんだけどね
>>47 いや買ってないよ、俺は。Webでプレイ動画みただけ。
プレイ内容の評価ということならまた話は変わってくるだろうし、
おまえの好みがどうとか知らんけど、FPSには元々DOOM3や
Crysisのように、ゲームバランスでいまいちな評価であっても
グラフィックテクノロジーで飛びつく層は確実にいるのだから、
それ自体でひとつの評価軸というのは成り立つね。
コンシューマーじゃいないだろ
51 :
名無しさん必死だな :2009/04/22(水) 05:12:36 ID:BNOpiT3QO
クライシスに飛びつく層が散るゾーンに飛びついたら笑える 箱になんとか勝ってるって程度じゃ中途半端 なんだか意味のない立ち位置だから当然必要とされてないってわけね
52 :
名無しさん必死だな :2009/04/22(水) 05:46:57 ID:4qGUpnkY0
くっせえもんな
53 :
名無しさん必死だな :2009/04/22(水) 06:01:38 ID:PDhlq9FwO
キルゾーン2のグラは凄い 空気感をあれほど再現されたFPSは見た事ない がしかし空気感を再現しすぎてぱっとしない感じ 戦争って楽しいものじゃないからね。必然かも
54 :
名無しさん必死だな :2009/04/22(水) 06:07:41 ID:qw32H2yD0
>>53 そういえば、KZ2の体験版をやって初めて人を撃った感じがして爽快感を覚えたとかなんとか言ってた奴がいたね
55 :
名無しさん必死だな :2009/04/22(水) 06:11:37 ID:PDhlq9FwO
>>54 うんうん。
あれ本当にすごい
AIも賢いからやるたびに違うリアクションが見られる
あれやると戦争はいけない事だと再認識する
グラが凄くてAIが賢いか・・・。一体何のゲームのことなんだろうな・・・。
お前やってねーだろwww
53 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/04/22(水) 06:01:38 ID:PDhlq9FwO
キルゾーン2のグラは凄い
空気感をあれほど再現されたFPSは見た事ない
がしかし空気感を再現しすぎてぱっとしない感じ
戦争って楽しいものじゃないからね。必然かも
55 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/04/22(水) 06:11:37 ID:PDhlq9FwO
>>54 うんうん。
あれ本当にすごい
AIも賢いからやるたびに違うリアクションが見られる
あれやると戦争はいけない事だと再認識する
57 :
名無しさん必死だな :2009/04/22(水) 06:14:48 ID:PDhlq9FwO
>>55 なるほど、人殺し好きしか買わないからあんま売れないのか
俺もゲームの面白さを追求したFPS/TPSのほうがいいし、納得だわ
暗くて色彩に乏しいゲームを絶賛する気にはなれない
60 :
名無しさん必死だな :2009/04/22(水) 07:41:10 ID:gDzNbY+tO
ギアーズ2は糞
61 :
名無しさん必死だな :2009/04/22(水) 08:06:17 ID:W1ojZkG9O
グラを褒めるのは良いが AIは果てしなく馬鹿だぞ・・・?
ライティング凄い凄いって言ってる人がいるけど、 陰陽のある部分のテクスチャにあらかじめ影とか光なんかを 貼りつけてあるようにみえるんだよね。 例えばスイッチの光とか遠くの防壁の上の方の影とか。 テクニックとして全然アリだとは思うけど、なんだかなぁ。
AIは他の家庭用ゲームよりはそこそこ賢い印象
64 :
名無しさん必死だな :2009/04/22(水) 10:22:43 ID:W1ojZkG9O
>>63 モーションが良いからそう見えるが
近付くとドタバタと背中見せながら動いたり、くるくる回ってプレイヤーの横を走り抜けたり
なぜか身体丸出しの場所にカバーしたり
まあ、ボロカスに言う程でもないが賢くはないよな
65 :
名無しさん必死だな :2009/04/22(水) 10:55:08 ID:Z2cSCqlkO
フリーダムファイターズのAIのほうがマシだ
KZ2の売上を超えるソフトはたくさんあった。 4年作り続けて最高なのがグラだけってなあ。 どうすんのこの金だけかかった産業廃棄物。
モーションがいいだけにAIの馬鹿さが目立つ。
>>66 何かひとつでトップを取るということがどれだけ大変なことなのか・・・
君の頭が産業廃棄物だろうね
KZのスレ立ち過ぎだろ・・・ GKは褒めるだけ褒めて買うのは他人任せだから本当迷惑
>>68 ゲームつくって商売してるんだぞ?
グラだけで商売できるの?
4年かけたソフトが100万たらずで儲けでるの?
俺の印象では GK=騒ぐけど買う ボクサー=騒ぐけど買わない 妊娠は最近のゲハじゃ全然見ない、本当に一般人になってしまったんだろう
妊娠=騒ぐけど任天堂ゲーム以外は買わない だな
74 :
名無しさん必死だな :2009/04/22(水) 11:57:58 ID:KctaguWCO
騒いで買った結果がレジ2なわけですね
75 :
名無しさん必死だな :2009/04/22(水) 12:01:01 ID:nw8Kfy8G0
76 :
名無しさん必死だな :2009/04/22(水) 12:03:48 ID:nw8Kfy8G0
>>71 で100万ていうソースは産業廃棄物
出せないなら言うなよ生きたゴミ
ゴミは焼却処分だからはやく焼却炉入ってこい。社会的価値がないお前の命など
誰も気にしないからさ
売り上げは最終的には200万くらいじゃあないかね。 まあ売り上げなんてどうでもいいじゃん。 Fitが2000万本売れてるからってKZ2より欲しいとは思わないしね。
>>74 レジ2は知らんけどGKはそこそこ買う印象はあるよ。
続編ものがPS3で出る場合前作の8割ぐらいは売れる、逆にwiiやxboxだと半分以下になるのもちらほら。
あくまで国内の印象だけどね。
Haloキラーって言って 売上も超えるって散々煽っておきながら 売上はどうでもいいとか戦士さんも都合がいいなあ。 外伝RSTといい勝負してるありさまをどう思いますか^^
>>79 おまえバカだろう?煽ったやつが特定できない掲示板で
誰がいったとか全然意味ねーんだよ。
>>78 ゲハに居るGKが買うんじゃなくて
純粋に期待しているPS3ユーザーが買うんでしょ。
>>62 そりゃ当然やってると思うよ。リアルタイムでまじめなラジオシティなんて
できっこないんだし。
にしてもやけにライティングがリッチに見えるので、一体どういう技術を
使ってんのか疑問だったのが、遅延レンダリングの記事を読んである程度納得できた
>>81 いやそれは分かってるわwww
そんなこと言ったらボクサーも妊娠も同じでしょw
>>78 MGS4のことか?買ったやつ全員GK?wおまwww
神ゲーHAZEと神ゲーナルトの工作の結果がアレでは説得力ないね。
アンチの論調がむちゃくちゃだろ・・・ MGS4や続編ものが売れたのはGKが買ったからではない でもHAZEとレジ2売れなかったのはGKが買わなかったからとか・・・ ってかHAZEは糞ゲーだから仕方な(ry
アンチなんて叩ければ何でもいい連中だから相手するだけ無駄
>>85 GK批判=PSアンチ
ってう理屈がもうね・・・・
このスレ立てた奴もどうせ痴漢の成りすましだろ。
前スレの
>>1 は明らかにマッチポンプ野郎だったし。
>>84 HAZEが神ゲーに見えるなら病院行ったほうが良いよ〜
まぁフルプライスのSTGよりはマシかもしれないけどね
>>80 Haloキラーって言って煽っていたのはメーカーですがw
9月あたりでHAZEとナルトは神ゲーだって散々言ってたのに。あと体験版が出るまでのKZ2。
あらやだ、散々売国奴だのと言ってたパンツメンが洋ゲーの人殺しゲー持ち上げるなんて
ほとんどのゲームななんからし殺しているわけだが、、
静止画はアンチャーテッド、動画はKillzone2って感じねですね。
ネイティブ1080p、60fps、2xAAのGT5pがスペック的には一番すげーんでないの GTは720pなら4xAAになるし
>>33 いやー前スレでどこでもリッチなテクスチャだとほざいていたやつがいたぞ
>>62 つかシャドウとかHDRの技術は、
いちいち手作業でエフェクトかける手間を省くだめに作られたんだが、
そこから逆行してるKZ2って一体・・・w
グラフィック関連のPS3のスレを見ると、PCでさえそれは無理だろと思うことを PS3では可能とか思ってる人間が本当にいるから困る。
キルゾーン2のエンジンは改良性も問題ないらしいし次回作が楽しみだな。 キルゾーン2はもうクリアしちゃったしなー、確かに凄かったよ。
>>97 そりゃ間違ってるぞ。影と高輝度画像の生成とエフェクトは全く別物だ。
だいたいシャドウやHDRを使う以前にやってた手作業のエフェクトって具体的に何よ。
>>14 MS自ら負け認めちゃったのか
こりゃ痴漢も立つ瀬が無いな
102 :
名無しさん必死だな :2009/04/23(木) 00:44:54 ID:Xev8024e0
>>97 の言ってることがいいかげんなんで突っ込むと、
ゲームの影生成に関係するシャドウマップやアンビエントオクルージョンは、
もともとレイトレーシング、ラジオシティで真面目にやっていたら時間がかかりすぎる
影生成を軽くする為に考案された手法だ。
HDRも、CGと実写を合成する際、現実の複雑な光減を再現するのが大変だから、
撮影時にHDRI形式の画像で周囲を360度撮影して、それをライトマップに使って
CGの空間に現実の光源を再現する手法から発展してる。
どっちも映画等やCMのプリレンダリングの分野が発祥で、ゲームのはそれらが
リアルタイムレンダリングに応用された結果だ。
以前はPS信者がいいかげんな知識を振り回してたが、最近はアンチが
適当な知ったかぶりで叩くことが増えてないか?
クライシス超えたな
PS3のゲームの印象って全体的にオブジェクト無くして、敵の数も減らして その分テクスチャーにまわしてる様な印象を受けるゲームが多いような希ガス。 KZ2も序盤の建物崩れるとこ以外に、壊せるもんほとんどないし、ヘルガイストは 多いとこで一度に5,6体くらいしかでないし。
>>105 は?5,6体?
本当にプレーしたの?
後半で大量に出てきて俺を苦しめたあのヘルガスト兵は全部
幻だったのか・・・。
>>106 ラストのボス前は、確かに多かったけど。
全体を通してラスボス前、約30分間だけじゃない。多いといっても10体未満だったけど。
30分もいたら十分なんだがいったいどれだけの時間いないと 認定されないんだ?
たしかにない
111 :
名無しさん必死だな :2009/04/23(木) 21:26:46 ID:krNlwzYE0
日本版だけフリーズしまくるのってマジ?
操作性やゲーム性落としたゲームが出るのはPSだけ 一番簡単に馬鹿を騙せるしな
>>110 ID:DEPSsSDt0はきっと目の前の敵しか見えてないタイプだろうなw
てか、AIがけっこう賢いから、同時攻撃があれ以上増えると対応
しきれんだろ。
春はバカが多くて面白いね
>>114 よりKZ2のAIのほうが賢いのは理解したwww
>>95 いつからGT5Pがネイティブ1080pになったんだ?
1280x1080
よく綺麗なSSとして持ってくるシーンは30FPS動作の場面と、
いまだに誤解や印象操作が多い。
>>116 それイベントだけ
またインゲームのスクショ貼られたいのかw
バカなAIでもエイムは別だろうに
>>116 マスエフェクトの静止画は超リアルなんだけど動いてるとこ見たら残念でならない
>>119 カットシーンなのは両方同じだよ。
なにか問題でも?
>>122 あんな静止画に近いものと、おもいっきりブレたシーンを比較されても
バカとしかいいようがないけどな
>>125 KZ2は少しでも動きがあるとブレるんだよ。
だからしょうがない。
それに静止画に近いとかいうのはいいわけにもならんぞ。
なんで? あまり動かないシーンなら描画負荷抑えられるから1シーンに注ぎ込めるものも変わってくるだろ?
>>129 で?
悔しかったら同じように画像持ってくれば反論できますよ。
そのゲームで一番綺麗なもので比較してるだけなんで^^
ちなみに顔限定なんですか?^^
キルゾーンの腕はただの棒 ギアーズは筋肉の隆起まで表現している キルゾーンは体験版をやったきりだが、部分的な技術にこだわり全体的なバランスを見ていない そんな印象を受けた
体験版だけで全体語るな
137 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 11:56:20 ID:BdCLGlk90
キルゾーン2は体験版をわざとしょぼくし 製品版を買った人を驚かせるニクイ演出がされている
138 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 12:03:30 ID:vZKm6Djd0
キムゾーン2 既知の不具合・問題点 ・エイムが壊れている ・スピード感がない ・無駄にマップは広いくせに結局固まって撃つだけ ・敵を撃ってもあたってんだが、あたってないんだが判らない ・HSがただの運。 ・グラはかなりブラーフィルタ多用。メニューですらボケている ・jp鯖入るとフリーズする ・日本語版はやたらフリーズする ・スティック倒してからカメラ動き出すまで0.5秒。そしてボタン押してから弾出るのに0.5秒 誇張ではない。本当にそういうゲーム 。
キルゾーンは酔うからスルーした
買ってないからわからんが 製品版のアップデートで直したんじゃないっけか遅延 今は体験版だけ遅延だったような
141 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 12:58:51 ID:vZKm6Djd0
>>138 フリーズなんてしねーけど、
あとそれほどんと不具合と違うから、、
おめーにはあってないってだけじゃん。
143 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 13:34:24 ID:qiu90Tzp0
>>142 遊んでから語ろうか
きるぞん、あまりにも不具合多いので
リコールされるんじゃないかって言われてる
144 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 13:37:02 ID:Fsjs/i8dO
だれに?
>>143 遊んだから言っているんだが、、
お前らみたいにやってなくて更に画面すらみないのに煽るやつといっしょにしないでくれ
146 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 13:55:58 ID:GIcXthpl0
KZ2実際やってそんな事言ってるならおまえら頭おかしいぞ これ本当に最悪だろ
携帯でもいいから動画とってアップしてくれよ
148 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 14:46:52 ID:kfNYXlhj0
なんでKZ2ってこんな失敗したん? これ持ち上げてた連中はみんなどこ行ったん?
持ち上げてた連中は今やってるんじゃね
150 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 15:08:25 ID:CJnsoLS40
151 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 15:08:39 ID:KOc1W2UEO
なにこの傷を舐めあうスレwww
152 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 15:13:42 ID:cJhcO4320
相変わらずだな 発売後、なかった事になってるな HAZE、MGS4、アフリカ、LBP、白騎士、キムゾン2 ←New!
箱○は初めからなかったようなソフトばっかだもんな
次は何を持ち上げる作業なの? アンチャ2?GT5?
マグナカルタ2だろ
ロロナと塊魂かな
157 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 15:31:05 ID:CJnsoLS40
4月16日 ゴッドファーザー IIの箱版とPS3版との画像比較 4月23日 H.A.W.X.の箱版とPS3版との画像比較 4月29日 NHL 2K9の箱版とPS3版との画像比較 4月30日 エックスブレードの箱版とPS3版との画像比較 5月28日 Top Spin3の箱版とPS3版との画像比較 5月28日 真・三國無双5エンパイアーズの箱版とPS3版との画像比較 6月25日 エクストリーム・レーシング - PURE -の箱版とPS3版との画像比較 6月25日 BIONIC COMMANDORの箱版とPS3版との画像比較 6月25日 BLAZBLUEの箱版とPS3版との画像比較 6月25日 WANTED: WEAPONS OF FATEの箱版とPS3版との画像比較 2009年発売予定 FF13体験版のネガキャン キルゾーン2のネガキャン ロロナのアトリエのネガキャン ガンダム戦記のネガキャン 塊魂のネガキャン ニンジャガ狽フネガキャン TOVのネガキャン さすが情報強者が選ぶ箱○買って正解だった
158 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 15:36:09 ID:cJhcO4320
FFとニンジャガ、TOVがマルチなの考えると実は今のPS3って ロロナ以外弾がないのではwwww
これ720p(笑)だし これNoAA(笑)だし これPCゲームだったら中設定(笑)だし なのに30fps(笑)だし
160 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 15:57:27 ID:0h+h+Hmi0
ボクサー:KZ2はnoAA(キリッ
161 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 15:58:56 ID:O6d76JhN0
>137 :なまえをいれてください:2009/02/26(木) 10:59:05 ID:wqaQKQnU
>公式forumで見つけたんだが、前回のオンラインの様子が2Dで記録されて
>見えるようになっているらしいな。
>
ttp://killzone.com/kz/tour_round_history.psml?kz_match_id=21238&kz_file_id=25894 138 :なまえをいれてください:2009/02/26(木) 11:01:25 ID:tp8KkdbE
>>137 すげーなおいwwww
141 :なまえをいれてください:2009/02/26(木) 11:13:23 ID:RzaTdo92
>>137 これは全てのオンラインゲームで取り入れて欲しい
144 :なまえをいれてください:2009/02/26(木) 11:18:23 ID:xg3fo5gE
KZ2ガチだなあ
147 :なまえをいれてください:2009/02/26(木) 11:24:07 ID:ILFaAKZG
>>137 すごいな。
これでクラン戦やったりしたら戦略練るのたのしそう
149 :なまえをいれてください:2009/02/26(木) 11:34:16 ID:MmlSVQJ9
ゲリラの作り込みに感謝
゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッ
HALO3のリプレイですげー綺麗なSS見たことあるんだけど誰か持ってない?
163 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 16:07:38 ID:0h+h+Hmi0
ボクサー:Deferred Rendererなんて半透明はダメダメだろ。KZ2で使ってるからって有りがたがってサルみたいに繰り返しちゃってw
GK:半透明等は別エンジンで描画するから問題ないってさ
ボクサー:そんなん無理。Deferred Shaderと別のエンジン(笑)は、並立できない。
Guerrilla Gamesジャン氏:
我々のエンジンはDeferred Rendererを用いています
この種のエンジンの長所はライティングを非常に効率的に行えるという点です
通常のレンダリングと比べてたくさんの光源を速くかつ非常に効率的に扱うことができます
もちろん、どんな長所もたいていは短所も持っているものです。たとえばDeferred Rendererでは
ガラスや草や葉といった透明(半透明)なオブジェクトを扱う際に制限があります
この弱点を克服するためKZ2では実際に透明・半透明なオブジェクトと
パーティクル(煙、爆発、閃光、雪等のエフェクト表現)をレンダリングするための第二のエンジンを使っています
ttp://ps3.gamespy.com/playstation-3/killzone-next-gen/935935p1.html
で、結局KZ2を超える360のゲームは何処にあるの?
165 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 16:08:56 ID:KOc1W2UEO
166 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 16:12:31 ID:HwjbwyAIO
>>162 >KZ2ガチだなぁ
吹いたww
バカじゃねーのwww
どこ狙ってるきちのがい
何、この哀しいスレ KZ2もGoWもグラ頑張っててもゴミゲーじゃん あー、だから当然GoW2はやってない さぁて、KZ2終わらしてとっとと売るか
169 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 16:24:28 ID:Cln00BfXO
マルチだけどデッドスペースは結構綺麗でないっけ? PS3ユーザーは画質厨多くて駄目だな ゲームの本質は内容であって画質云々はマルチ同ゲームで機種争いしか意味を為さない
でもこのスレはゲームの本質を語るスレじゃなくて、 KZ2のグラを超える360のゲーム求むのスレだからなぁ。 早くKZ2のグラ超えているゲーム頼んでいるんだが出てこないんだよなぁ一向に。 早く結論出して欲しいんだが。
171 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 16:42:09 ID:cJhcO4320
NoAA ボケボケ2Dフィルタ カメラ旋回遅延 fps20程度 ティアリング jp鯖でフリーズ のKZ2に対応するFPS? うーん。ぶっちゃけ箱○には存在しないんじゃないかな。そんな低レベル商品 初期のPreyとかバレッチでもまだマシだし
172 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 16:45:28 ID:kP0rWz1QO
>>171 / ̄ ̄ ̄\
//・\ /・\\
|  ̄ ̄  ̄ ̄ |
`_⊥ (_人_) |
|))) \ | /_
|||| \_| ///)
/ 二) ////)
/ (二 イ
丶 |
眼 科 行 け
173 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 16:45:54 ID:CJnsoLS40
>>170 話題そらしばっかりで出てこないよね
よっぽど箱●FPSが低グラとバレるのが怖いのかな
うん一本さっさと出して欲しいんだよねw これがKZ2を超えているというグラの360のゲームを。 何故か誰も出してこないんだよな。
なんだかなぁ… fps低くまともに2AAもかかってないゲームなわけで。 グラ的には実は褒める所もないんだよ 今出てるほとんどのゲームが技術的に上回ってるよ。
>>175 うんだから具体的なタイトル名で一本挙げてくれよw
KZ2を上回るグラのゲームを早く。
fps低くてAAかけてなくてもcrysisはきれいよ
>>171 PREYやバレットと挙げてるがたしかにKZ2はそれよりいいかも怪しいな
ブラックサイト エリア51やタイムシフト(この2つは日本で発売してないけどアジア版ありグラもよい)
やフロントラインやBFMCほうが綺麗だな
売れなかった理由もあるわ
なにそれ? マッドカンパニー?
180 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 17:30:00 ID:Twebf4gO0
はやく箱○のタイトルあげろよ しょぼグラの箱○でさ
静止画が売りのゲーム?
因みに産廃8600GTと最新フラッグシップGTX295のスペックは↓ GeForce8600GT 80nm コア540MHz 8ROPs 16TMUs シェーダ1180MHz 32sp メモリ1400MHzGDDR3 バス幅128bit バンド幅22.4GB/s VRAM256MB GeForceGTX295 55nm コア576MHz 28ROPs*2 80TMUs*2 シェーダ1242MHz 240sp*2 メモリ1998MHzGDDR3 バス幅448bit*2 バンド幅111.8GB/s*2 VRAM896MB*2 ゲームPCがどんだけ凄いか説明しても低脳パンツ戦士にはワカランだろうがな
結局戦士さん達は箱のゲームよりキルゾーン2の方がグラが綺麗だから 箱よりプレステ3のほうが性能が上!って結論に持っていきたいの?
てゆーかKZ2よりグラ凄い360のゲームがあるのかどうかの結論を知りたいだけ。
今のところわけの分からん話題逸らしばっかりで話が全く進まない状況ではあるがw
>>182-183 なんて狂ってるでしょ?w
いきなりPCがどんだけ凄いのか説明し始めるし。
186 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 18:05:36 ID:vPmlGvqD0
KZ2は言われてるほどグラが綺麗じゃなかったような PS3版、箱版のCOD4の方が綺麗だったような あとゴーストリコン2も質感の違いはあるけどKZ2と同程度だったような
>>183 最近PC自作とかしてなくてこういうの見てなかったけどVRAM凄いことになってるんだな
グラが綺麗かと言われればキルゾーン2はかなり綺麗な部類に入るかもしれないが、 グラが凄いかと言われればあのクオリティで画面分割にも対応している ギアーズのほうが凄いと思える。
190 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 18:15:38 ID:vPmlGvqD0
実際にやってみたらいいんじゃない? 自分も完璧なグラフィックスというには程遠いとは思うけど、そんなゲーム10年後にすらあるか分からない。 現在のFPS最高峰 PCのクライシスですら、非常に洗練された部分と粗が目立つ部分が織り交ぜてあったぐらいだし。 ゲハの基地外じみた色眼鏡や、極端に画質を劣化させたSS見てるだけじゃ、判断できないでしょ。
>>188 使用出来るVRAMは実質半分だから今現在は最大1GB
まぁ1GBに達するゲームは現状GTA4以外ない
箱庭タイプで先読み範囲をどんどん拡大していけば当たり前だ罠
192 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 18:19:17 ID:0h+h+Hmi0
>自律行動で脅威推測を行なうAIをSPUで実装したこと、しかもそれがマルチスレッドで敵の数だけ >NPCの数だけ走らせられるというのが、なんとも先進的だ。 >こうした設計のAIをXbox 360でやるのはもしかすると難しいかもしれない。 >PS3の美点が生きたフィーチャーといえる。 さよならボクサーw
193 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 18:21:12 ID:vPmlGvqD0
>>189 ギアーズ1はグラフィックス部分でも感動したものだが、2は正直しょぼいと思うぞ。
演出部分はアメリカンだけあって、さすがなものだったが。ただあのセンスは大好きだ。
いくら画面分割で遊べたとしても、あそこまで劣化するくらいなら、いらない要素だったと思うがなぁ。
FPSって、ハードのベンチマークソフト的な意味合いもあるし、ギアーズ3は箱○のグラフィックス性能を限界まで引き出して欲しいものだ。
その辺りには、次世代機も具体化してるだろうし。
おーいフリーズしたぞ
>>190 ミラーズエッジPC版は粗ないと言っていいレベルだと思う
deadspaceもなかなかじゃないかな
196 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 18:26:45 ID:vvPEQmxRO
今クリアしたがグラとモーションはコンシュマー最高だ それは間違いない だが、操作は過去最低、AIは並、ストーリーは中の下だな・・・
>>190 正直、COD4の方がはるかに面白かった
期待しすぎたのかもしれないけど普通のFPSかな
198 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 18:31:59 ID:J9rDklq20
フルHD120fpsがあたりまえだからな 箱〇ごときじゃ相手になんない
200 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 18:34:27 ID:J9rDklq20
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=205415 発売日が遂に決定し、PS3専用タイトルとして2009年の先陣を切ることになるKillzone 2。
あるSCEの関係者が、本作はMetal Gear Solid 4と同等かそれ以上の販売本数を
記録すると海外サイトに語ったそうです。
問題の人物は、開発元のGuerilla Gamesが期待以上の作品に仕上げられるように、
SCEが多額の投資をしているとも指摘。
*
4月現在、1ヶ月かけてやっと100万本突破、、、
KZ2、大赤字決定。。。
ちなみにHALO3は現在930万本、ギアーズ1は520万本、ギアーズ2は486万本。
65 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 17:59:27 ID:gajsC1FKO 携帯で失礼 モンハンG 123000 83 きるぞん 24000 45
爆死だなw
203 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 18:37:38 ID:Gj9tssRU0
そんなにボクサーはキルゾーン2したいならPS3かえや おれはPS3持ってるけどイラン
204 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 18:38:52 ID:Gj9tssRU0
こんな貧相なグラだけのソフト買うわけない ぜんぜんみどころない 配分間違ってる
>>192 ん?
GPUがヘボいから、SPUのうち何個かはグラ担当で頑張る必要があるじゃなかったっけ?
AIに何個もSPUを割くのは無理なんじゃね?
LSの小ささや帯域も足ひっぱりそうだし、結局箱○と大差なさそうだな。
地面すげえw クライシスに近いレベルだw
>>201 >モンハンG 123000 83
>きるぞん 24000 45
モンハンG、結構売れたなぁ。
正直、オンが月額課金なんで、かなり厳しいんじゃないかと思ってたんだけど、
サードが売れない言われてるWiiで、消化率8割なら初日としては十分だろう。
KILLZONE2は、こっちは逆に予想より売れなかった感が…
まぁ、腐ってもPS3だし、今後ある程度はジワジワと数字伸ばすとは思うけど…
散々PSWが煽ってる洋ゲーも売れるPS3?どこ?って感じだな。
>>204 逆に俺はお前の脳ミソの配分がおかしいと思うんだわ
209 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 19:46:59 ID:vvPEQmxRO
グラはかなり良いんだが イベントシーンでも顔以外ボケてたりするのはなんなんだろな 大佐が死ぬ場面とか、なぜか胸にピントが合ってて 誰一人顔がボケてない奴がいないという謎の仕様
あれだけ馬鹿にしていたMHGに負けたKZ2って・・・・ 戦士は、やることなすことウケを狙っているのか?
いつから売り上げスレになったんだ?ここ
KZ2大爆死じゃん
何かグラの雰囲気は、箱○のロンチタイトルのパーフェクトダークゼロに似てるんだが・・・・・ ブラーの掛かり具合や、ボケ具合など
箱〇程度じゃこのグラは出せまい
>>213 ティアリングがやたら多いところもか
あのゲームでもそこそこ名作だったと思うぞ
開発者がファンだったんじゃないか
パララックスパッピング多用してる数少ないゲームだし
ただムービーのカクカクとジャギとティアリングがなければねもっとよかった
216 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 20:30:10 ID:52xtFnxK0
確かにコンシューマーではトップだな だがまだPCゲーと比較するには甘い
この糞スレまだつづいてたの? 箱○にはキルゾーン2のグラ超えるFPSはまだありません! グラ以外では勝ってますが! はい、終了www
220 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 20:56:00 ID:Cln00BfXO
>>1 グラフィックは凄くてもKZ2爆死でFA
別に市場ではグラフィックだけで勝負してないから、箱○が苦戦する要因にはなりません
221 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 20:58:28 ID:52xtFnxK0
いつから売上げ比較スレになったん?
222 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 21:12:06 ID:vvPEQmxRO
内容もボコボコでよく言う・・・
ギアーズってそんな持ち上げるほどシューターとして優れてないだろ マルチのCOD4のが百倍おもろい
225 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 21:24:38 ID:0h+h+Hmi0
ゲームメディアじゃないところのを持ってくるくらい苦しいというのは良く分かったw ボクサーの悲鳴が心地いいw コンソール史上最高グラフィックに高度で先進的なAI 広いマップに32人のマルチプレイヤー それでいてあの驚異のグラフィック環境
227 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 21:27:55 ID:vvPEQmxRO
>>226 持ち上げといて全世界でスルーされた気分はどうすか?
229 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 21:30:13 ID:0h+h+Hmi0
早くkillzone 2を超えるグラフィックのゲームが出るといいねw
230 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 21:33:51 ID:/3DdCAV70
バカ売れみたいやね。よかったよかった
231 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 21:35:45 ID:0h+h+Hmi0
海外のボクサーは普通の人だもん。 日本のボクサーは少数派の特性なのかは知らんがジャム爺を筆頭におかしな人が多い。
実はさっきKZ2を買ってきてアークタワーまでクリアした。 印象としては狙いにくいの一言か。 グラはいいけど、 なんか止まるんだよな読み込みで。 常にワーワー騒いでいる感じで熱中は出来るけど。 明日売ってくる。
234 :
名無しさん必死だな :2009/04/24(金) 23:24:10 ID:axwsu2aQ0
箱○で一番マシなグラなのはGoW2なん?
このスレで粋がってる戦士マジきめぇwww 売れなかったから負け惜しみでたてたのまるわかりじゃん
236 :
名無しさん必死だな :2009/04/25(土) 00:04:17 ID:ZnlYHnpX0
晒し上げ
すれ違いの話にもっていこうとするのは負けを認めるようなもんだからやめたほうがいい
ゾンビ市場で爆死まみれの癖に、この板で粋がってるボクサーたちのほうがきめぇだろwwww ゲーム買ってやれよwww
239 :
名無しさん必死だな :2009/04/25(土) 02:53:33 ID:Tu9nes9h0
【PS3】ストリートファイターIV家庭用part38
465 名前: 俺より強い名無しに会いにいく 投稿日: 2009/04/25(土) 00:10:38 ID:MjYUoZ+aO
これリプレイ見ようとしても全然見れねぇじゃん。
529 名前: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日: 2009/04/25(土) 02:37:22 ID:fX9/3L2I0
リプレイ見るとフリーズするね。なにこれ
461 名前: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日: 2009/04/25(土) 00:06:09 ID:Pt9q8gH6O
スト4起動したら「前回の試合が正常に終わらなかった」みたいなメッセージ出て昼間に貯めたGP下がりまくってる。
仕様ですか?
489 名前: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日: 2009/04/25(土) 00:44:52 ID:isdTYNcc0
>>461 と同じだと思うがなんかCPが1/10になった・・・なんだこれ
PS3版スト4。起動するとグレード降格するバグがwww
良かったわ。
フリーズ不具合はKZ2だけじゃないよ
>>233 おいおい
チミはPS信者じゃなかったっけ?
確かにグラフィックだけだった
へ〜
243 :
名無しさん必死だな :2009/04/25(土) 03:41:11 ID:/jcVokT10
>>233 なぁw
おまえ今までプレイしてないのに擁護してたのか
244 :
名無しさん必死だな :2009/04/25(土) 03:54:53 ID:/jcVokT10
>>307 今になってみるとバカとしか思えないなwww
本当期待してたのねぇ(´;ω;`) ゴキたん達は
?
??
散るぞ〜ん2()笑
>>224 FPSのCoD4がシューターとして優れてるのは当たり前
ジャンルが違うのにその部分だけで比較してどうすんの
ギアーズにはギアーズの楽しさがある
ゲハだから売り上げや海外の評価とかで語られることが多いけど
そんなの抜きにして純粋にゲームとして面白いと思う
249 :
名無しさん必死だな :2009/04/25(土) 04:33:46 ID:glvWBTWFO
キルゾーン20000
250 :
名無しさん必死だな :2009/04/25(土) 04:39:21 ID:ltaWvBrr0
わかったから買えよ
据え置き世界一のグラと謳ってるGKは当然一人5本ぐらいは買ったんだろうな?
グラフィックが最高なのに大爆死www ブルーレイってマジ意味ねーな ゴミだゴミ 糞wwww
254 :
名無しさん必死だな :2009/04/25(土) 05:41:07 ID:/jcVokT10
>>252 PS3版のキムゾン2はもっと汚ないよ
画面暗くしてしょぼいテクスチャごまかしてる感が凄い
しかもオフですらティアリング出まくり。
255 :
名無しさん必死だな :2009/04/25(土) 05:55:18 ID:ZmQBF4Qt0
はやくゴミ箱でKZ2よりいいグラのタイトル教えろよキムチ
でもグラはいいんだよなぁ。 ボケているってのも戦闘地獄というかKZ2の世界観にマッチしているとも言える。 次世代機ナンバー1の衝撃だと思う。 でも気になるのは読み込みなのかセーブなんか知らんけど、 時折ほんの少し止まるんだよね画面が。 あれが気になる。プレイに支障は無いけどさ。
もう何言っても今更だと思うよ 捏造も嘘も全部バレてる キルゾン2は過剰な宣伝費が作った中身ない虚構。糞の塊。
258 :
名無しさん必死だな :2009/04/25(土) 06:10:55 ID:ZmQBF4Qt0
語尾にキムチキムチって、新しい韓国のキャラクターか?w
262 :
名無しさん必死だな :2009/04/25(土) 07:23:23 ID:THpdXT3+O
KILLZONE2買ったけど正直ギアーズの方が綺麗 いや、まじで
おまえらが同じこと何度も書いてるからまだみてないかと思ってな。 親切で貼ってるんだよ。ありがたく思え
しかしグラが勝ったとか快挙だな あとは内容が伴ってくれればよかったのに ひとまず次はアンチャ2に期待かな
意味不明
>>269 何度もコピペしてんだろ?
テクスレ(笑)のパンツとおなじってこと
それ痴漢だろ? bmp貼ってるバカとか
>>272 違うだろう、あんな意味のない無駄なもんを貼っているのとは、、、
結局、テスクレでいやな思いしてここで憂さ晴らししてるの?
>>274 なんか自分自身に言い聞かせてるみたいだなw
俺はグラとか正直どうでもいい
ギアーズよりKZ2のほうが凄いグラ!!って言いたいんなら勝手にどうぞ
それしか誇れるところ無いみたいだし
他に誇れるところがなかろうなどうだろうが グラ云々のスレなんだからグラだけでいいんじゃね 他の部分に言及するほどグラの敗北を強調するようなもん それが嫌ならグラ自体で説得力のあることを書けばいいとおも
>>276 嫌ならも何もギアーズの負けでいいってことだよ
しかし2スレにも渡って拘るね
ちょっとグラに固執しすぎじゃないか?
>>275 バカなのスレタイみれよ。
それなら他いけよ
261のリンク先みればわかるがグラにこだわっているんだよ。 頼むからスレタイみてリンク先も見てから出直してくれ、、
だいぶ病んでるな …まぁ頑張れ
ここにいる時点でお前もな
KZ2買った人は 期待していた出来だった?
そもそも、このスレ自体煽りたいやつ(KZ2を貶す目的)が たてたスレだということをよく考えてほしいものだ。
オフは何度もプリレンダかと思った ギアーズのプリレンダ並
>>284 正直、ギアーズのプリレンダってしょぼいよw
持ってたら知ってるだろうけどw
>>286 ギアーズはプリレンダよりリアルタイムの方が凄いよ
つってもギアーズでプリレンダはOPの映像ぐらいだけど
アフリカとどっち面白い!?
確かにOPはプリレンダだな>gow2
ギアーズはぷり連打もリアルタイムもショボい
291 :
名無しさん必死だな :2009/04/25(土) 11:24:51 ID:8DBFaXwX0
まあな ギアーズ2は去年の各ゲームメディアのベストグラフィックでもMGS4より支持されなかったしw ゲーム界のアカデミー賞AIAAでも1部門すら受賞できなかった GDCでも勿論無冠に終わったw
>>291 MGS4は発売1年前に文化庁マルチメディア賞取ってるしなw
ゲーム界のアカデミー賞AIAAでも何でも買えるでしょ
293 :
名無しさん必死だな :2009/04/25(土) 11:29:39 ID:8DBFaXwX0
gamespotもIGNもボクサーには残念ながらMGS4がベストグラフィックだからなw gamespotのベストグラ部門では確かギアーズ2はノミネートすらされなかったろうw
比較動画挙げるとすぐ退散するな ボクサーは
ギアーズ2はギアーズ1よりグラが劣化してるからなあ 大人数のオンラインコープとかつけるとグラが劣化するとかいういい見本のソフト できれば2人、本当はそんなモードないほうがいいんだけどな
>>295 グラを保つためにゲームの要素を削れってか?本末転倒もいいとこだろ
なんでそこまでグラに拘るんだ?
多少しょぼくなっても面白くなるなら良いと思えないの?
297 :
名無しさん必死だな :2009/04/25(土) 11:52:48 ID:Mr5swEKDO
FPSに関しては、グラフィックは大して大事ではない。 大事なのはレスポンス
クライシスを超える映像がついにきたな
>>296 マルチですらほとんど人いないのにオンラインコープなんて発売した当初は人多いけど
一時すると誰一人としていなくなる(実績の解除とかもできないなるしね、一人2台買うとかなら別だが
マルチ対戦ですら発売して時間がたったほとんどのソフトは人いないってのに
(ソフトによっては鯖も日本だけ隔離させてるしねえ)
ここら辺はソニーのソフト作りの思想のほうが共感できるねえ
>>299 >ソニーのソフト作りの思想
よく分からんが、遊びよりもグラ重視って事?
>>302 大人数コープのせいでレジ2もレジ1に比べて劣化したし
その点KZ2は原点に戻ったな
それにPS3では珍しく高グラの割には1080iにも対応してたしそこら辺は好印象もった
MSはいらん機能ばっかりつけて肝心のシングルプレイをなおざりにしていて勝手に自滅している印象(特にファーストやセカンドソフトの
出来がいまいちだしそのせいで煽られる原因にもなってる)
>>303 キムゾーン2、1080P出力できないぜ
糞笑っちゃうよな
305 :
名無しさん必死だな :2009/04/25(土) 15:49:19 ID:ZmQBF4Qt0
>>304 KZ2こえるグラのタイトルあげろよキムチ
ニマンwwwww
今、ようやく尼から届いた めっちゃくちゃおもしれえええっwww
KZ2やったけども、言うほど綺麗だとは思わなかったな。 PS3で言うならアンチャーテッドの方がインパクトでかかった。
COD4を越えたの? 信じられないお
>>305 売れなくて発狂しちゃったの?
ごめんね、KZ2が一番だよ、うん。
2万www
グラだけ凄くて中身糞って、まるで90年ころの洋ゲーみたいで懐かしいな。 シグノシスとか皆中身知らずに憧れてたんだぜ。
グラはUE3みたいな変なテカリが無くて、自然な感じ。 時間をかけただけあってテクスチャはすごい凝ってる。 オフをクリアしたけど、CoD4以上に緊迫感と迫力があって凄い面白い。
でもすぐ終わるんだろ?>KZ2 BDのボリュームとやらは?w
>>303 MSのソフトと言えばHALOだけど、いらん機能とは?
オフ面白いぞ
KZ2のオンライン最大の問題は、最初から全職種を選べない点。 遅延エイム仕様といい・・・西のゲリラ、東のAAAってか
316 :
名無しさん必死だな :2009/04/25(土) 18:04:04 ID:8DBFaXwX0
ボクサー:Deferred Rendererなんて半透明はダメダメだろ。KZ2で使ってるからって有りがたがってサルみたいに繰り返しちゃってw
GK:半透明等は別エンジンで描画するから問題ないってさ
ボクサー:そんなん無理。Deferred Shaderと別のエンジン(笑)は、並立できない(キリッ
Guerrilla Gamesジャン氏:
我々のエンジンはDeferred Rendererを用いています
この種のエンジンの長所はライティングを非常に効率的に行えるという点です
通常のレンダリングと比べてたくさんの光源を速くかつ非常に効率的に扱うことができます
もちろん、どんな長所もたいていは短所も持っているものです。たとえばDeferred Rendererでは
ガラスや草や葉といった透明(半透明)なオブジェクトを扱う際に制限があります
この弱点を克服するためKZ2では実際に透明・半透明なオブジェクトと
パーティクル(煙、爆発、閃光、雪等のエフェクト表現)をレンダリングするための第二のエンジンを使っています
ttp://ps3.gamespy.com/playstation-3/killzone-next-gen/935935p1.html
いろんなfpsやってるけど特にエイムに問題を感じないけどな。
もともとパッドでしかもPSコンだしな
ライティングなんかは凝ってるんだけど、 建物とかオブジェクトとかが直線的なデザインの物ばっかりで いかにもポリゴンケチってますって印象を受けるんだよなぁ。 ハシゴまで四角だし。
キルゾネ2爆死とGoW2日本語版発売決定で盛り上がってるから ひさしぶりにGoW2引っ張り出してやってみた。 やっぱ綺麗だわ。背景凄すぎ。様式美がパネェ。
ギアーズ2はマップ広いし作りこむ時間が足りなかったと推測 そりゃそうだろ 開発に4年もかけてりゃ どんな糞もちょっとは見栄はよくなるもんだ ギアーズ2はGoWベースとはいえ開発1年とちょっとでっせ?
そのベースの部分が非常に大きなウェイトがあると思うんですけど、、そこ無視するのはおかしい。
GKコテもキルゾーン2にはガッカリだったとさ。
613 名前: ◆Sageolphz. [sage] 投稿日:2009/04/25(土) 01:46:29 ID:QqngiiuZ0
グラはGears1>アンチャ>キルゾン2
個人的なシングルの面白さはGears1>アンチャ>キルゾン2
629 名前: ◆eseGKsegJo [sage] 投稿日:2009/04/25(土) 01:49:00 ID:MIhQAIuz0 ?2BP(900)
>>613 グラは同意でシングルの面白さはアンチャ>ギアーズ>KZ2だな
基本的にゲームというのはどれも好み分かれるけど、KZ2は糞だったな。
327 :
名無しさん必死だな :2009/04/26(日) 12:04:21 ID:o7AqxDp5O
kz2本当にグラフィックは綺麗だよ。やればわかる。 現実的な煙、地面、影。既視感すらかんじるぜ
今度はギアーズとリアリティ対決かよw グレネードぶッ刺すぞw
>>329 激しくつまらなさそうだな
それこそKZ2並みに
>>330 このステージははっきり言ってつまらないよ。
ギアーズの真骨頂はカバーしてローカストと撃ち合いだからね。
タイトルロゴが出るまでの広場での撃ち合いとか、
洞窟の奥にあるローカストの巣は結構面白い。
ただ、2のキャンペーンって1と比べていまいちなのは確か。
近接での撃ち合いが少ないんだよね。
その割にかかる時間が長くなってるからダルく感じる。
>>331 1の時点でつまらないと思ってたのに2は更につまらないんか・・・今度もプラコレか中古待つわ
勘違いしている人はいないと思うけど、低性能なだかボケてるわけじゃないし 解像度が低いわけでもないからな
GoW2の空中戦はハリウッドのSFアクション映画見てる感覚です UE3で描かれるクリーチャーとか凄い臨場感だよ
>>329 これみて思った。
GoW2の方が綺麗じゃん。
KZ2は今クリアしたところだけど、大半は狭い屋内ステージでただ暗く、
特に目を引くようなものはなにもない。
オブジェクトもショボイしね。
後半では開けた場所も出てくるけど、遠景張りぼてでただ広いだけってパターンだし。
>>338 それがどうかしたの?
目が泳いでるね、としか言いようがないぞ。
実際KZ2大したことなかったから。
じゃそれ以上にギアーズはたいしたことないんだね あーグラの話だよ
あと329の動画テカリでごまかしてるけど よくみりゃボケボケだよ
>>340 だからあの動画でどうやったらその結論にたどり着くんだ?
あの動画が作られた経緯は知ってる。
テクスレ(笑)に巣食ってるおバカさんがGoWの加工画像(明らかに歪んでる)を貼りまくって
ネガキャンしていたからだろ。
それでだ、あの目が泳いじゃってるKZ2の顔がどうしたのよ。
お前の目が朝鮮目になってるだけだろ 顔のグラのレベルが違いすぎる わかんないのかよ 眼科行く?
顔グラ比較でぼけぼけのギアーズとくっきり作りこんだKZ2 こんだけはっきりしていてわかんないのかよ 目がいかれてるなマジで 都合の悪いものは汚く見えるんだね
顔だけ作りこんで全身像は棒人間だな。 衣服の皺がモザイクテクスチャだし。
顔以外のオブジェクトに時間割けなかったのかね? なんか4年もかかってる癖に手抜きっぽい もうちょっと情報量増やしても大丈夫だろうに思いっきりローポリで萎える
348 :
名無しさん必死だな :2009/04/27(月) 16:23:50 ID:xIUR9HMb0
>>345 どうでもいいけどアゴww
つか、KZ2は体験版しかやってないけど、体験版はリアル寄りの絵作りに感じたのに
その画像は、逆に漫画アニメより絵作りなんだな。
349 :
名無しさん必死だな :2009/04/27(月) 16:48:03 ID:h+TfddRS0
どっか〜ん!! (⌒⌒⌒) || // ̄ ̄ ̄ ̄\ /Vー-へノ\ノ\ノ\ノ\ノ\ノ\ノ\ ─────----、 彳丿保土ヶ谷 ::. lヽ .-----──ノV \ | | | `ゝ.__ |/::. \,,,,,,,,/ u::ミ / | く | | | |,( 6.(::ー─◎─◎─ー::)∂)| | ノ PS3を叩くなんて絶対に許さぬぞ!!! | | | |└、 (∵∴ ( o o ) ∴∵) l | | ) | | | | | `ヽ ∴ ) 3 ( ∴ ノ/| | | < じわりじわりとなぶり殺しにしてくれる!!」 、 | | | | | ヽ、 .,___,. .,,ノ| / / .| ) ヽ、 | /^‐━, \_ヽ.u::___::__.ノ_/ /\ .| /└、
散るぞーんよりつまらないFPSもなかなかないな
>>338 表情変化の技術的に見ればHL2と同じくらいか。
ギアーズは必要ないと思って入れてないんじゃないか。
その分背景やエフェクト、欠損時の内臓表現とかに廻してるから
ゲームデザインとしては凄く適切なリソース配分だと思うけど。
>>340 グラにしか興味ないならゲームなんかしないで映画でも見てればいいんじゃね?
>>351 確かに銃口向けただけでギアーズの連中がしかめっ面するのはなんか似合わないなw
KZ2の表情変化ってのは1〜2種類しかないし、 それの繰り返しだけどな。 しかも目は常に泳いでるしw
>>355 ギョロ目でキモイよなw
ドライアイになりそうw
表情変化なんてグラ比較には枝葉末子の部分だし、スルーでいいんじゃないかな。
ギアーズの表情変化ほとんどなくないかい?
>>358 表情変化が必要なのはカットシーンだけだから。
KZ2みたいな特定のパターンを繰り返すだけならない方がいい。
これ逆だったら違ういいようなんだろうなー
つかGoWはTPSで、他人の顔がよく見えるなんて状況、 キャンペーン中、一回二回あるかないかだぞ
362 :
名無しさん必死だな :2009/04/28(火) 01:22:05 ID:qXbG5ZoO0
>>22 のようつべのコメントみて思わず笑ってしまったww
PS3slaveだってよww
まさか外国にも「痴漢戦士」と似た蔑称があったとは。
363 :
名無しさん必死だな :2009/04/28(火) 01:23:24 ID:qXbG5ZoO0
あ、PS3 fanslaveだった
キム(チ)ゾーン2発売記念
365 :
名無しさん必死だな :2009/04/28(火) 01:39:15 ID:4Vat2Z5d0
わかったから買えよ
366 :
名無しさん必死だな :2009/04/28(火) 03:08:52 ID:fA8B3CbC0
箱神 PS3糞 これ現実
368 :
名無しさん必死だな :2009/04/28(火) 09:31:15 ID:FdsUNQvT0
370 :
名無しさん必死だな :2009/04/28(火) 21:00:48 ID:jMWtGPkK0
スクエニっていうか例の糞グラのRPG作った人は PS3じゃ○○が表現できないとかほざいてたが PS3専用の洋ゲーはグラフィック半端じゃないよな
>>370 スクエニは口だけだからなぁ
ぱっと見はいいけどそれだけで終わってる物がほとんどだ
今キルゾーン2のオフプレイしてるんだけど静止画は最強だがモーションブラーとエイムラグがものすごく納得いかない。 さっきから頭痛くなるんだがこれ健康被害じゃねーの? HDブラウン管でプレイしてるけど昔の液晶でプレイしてるみたい。パッチ適用後でも体感で4フレぐらい後れてるし。 オンが無かったら絶対ディスク割ってるわー
>>370 スクエニって最近RPG作ってたっけ?
FF13? 確かに糞グラだけど
374 :
名無しさん必死だな :2009/04/29(水) 05:59:58 ID:0EZdCfkGO
ボケソーン2あげ
>>337 どうやってもgow2の方が評価高くなるだろ
きむぞんはゲームとして破綻してる
本当キャプチャ詐欺専用ソフト。
なかったw
377 :
名無しさん必死だな :2009/04/29(水) 20:08:03 ID:COsQ5YaZ0
>>368 正直どれも大差ない
どの辺が圧倒的なんだろう
まあロスプラ2にはかなわねえよ ありゃコンシューマ最強
KZ2が最強ってことにしといてくれ ゴキブリ共の出張ウザ過ぎる
380 :
名無しさん必死だな :2009/04/30(木) 09:58:15 ID:dA/QHVx8P
おい ボクサーパンツw もっと気合い入れてネガキャンしろ! KZ2が神ゲーすぎて、デモンズ同様意味なさないけどなw
alan don't wake だろw しかも今更あれだしてもな・・・
あれも結構長いこと開発してるよな何年くらいしてる?
間違いなく4年は開発してると思う 2006年のE3で実際のインゲーム映像を出してるし、2006年9月にプレゼンしてる それから3年近く経っても当時公開されたもの以外に特に何も出てきてない 一体いつ出るんだろな グラフィック自体は本当に凄いんだけど
385 :
名無しさん必死だな :2009/04/30(木) 20:59:10 ID:dA/QHVx8P
箱で作る限り凄いグラフィックってのを期待できないのが何とも・・・
おいおい、またPの付く馬鹿なやつが湧いたぞw
キルゾン2のグラの何が凄いんですか?
KZ2のグラは、ボケボケなんだな・・・ 明らかにテクスチャーが荒くてボケてる まだxbox360には、まだ劣ってる 光源で誤魔化してる
PGR3のガレージの散策画面をFPSにしたら、間違いなくKZ2より綺麗
なんか言い出したw
>>384 アランウェイクは博士号保有者5〜6人ぐらいで開発してるはずw
あれはゲームじゃなくて物理・描画エンジン研究プロジェクトの副産物。
雲や大気の流れ、川や湖の水面波、
そういうのをどう演算し表現するかに注力してる。
見た目だけ綺麗にしてゲーム売ろうっていうキルゾン2とは全く違う種類のモノだよ
アランウェイク自体は360で出す必要ないので720まで待っても良いんだし。
392 :
名無しさん必死だな :2009/04/30(木) 22:50:45 ID:qABPDliD0
箱版FEAR2と一緒にKZ2買ってきた 2面までクリアしたが体験版より派手な戦闘が増えてまぁ悪く無い印象 でもなんかにじんだ様な画面ですごい見づらい よく見るといろいろ凝ってるけどわかりにくい スラムみたいな場所が続いてうっとうしい グラの印象はFEAR2の方がいいな 効果的な演出も含めて
グラだけ最高www 他は察してやれよww
394 :
名無しさん必死だな :2009/04/30(木) 23:10:22 ID:qABPDliD0
>>393 印象は逆だなぁ
グラはレベル高いが最高って程じゃない
ゲーム部分も言われるほど悪くない
ただ凡庸で単調、見所はそこそこある
これが正解 キルゾーン2(ゴミ以下、冗談抜きで凡ゲーに劣るゲーム性)→ギアーズ2(糞ゲー、演出だけにこだわってギアーズのいいとこが全て排除されてる) →→→(越えられない壁)→→→ギアーズ1(近距離有り、中距離有り、爽快感有りのギアーズのいいところが全て詰まった良作、面白い!) 基本俺は箱派だがギアーズ2は糞ゲーだと認めるよ。 糞気持ち悪いGKみたいにひいきしないから。 ひいきせずに見て純粋にキルゾーンはゴミ
397 :
名無しさん必死だな :2009/05/01(金) 09:11:08 ID:3RuvK8b2O
確かにグラは最高。 もっと売れればいいのに
神グラ強調して結果はこれだよ(´・ω・`) ボケフィルタ しかもフリーズ地獄ときた日にゃあ・・・・・・
でもダイハード4によるとキルゾーンは9まで戦うんだろ? お前らゴキブリが支えてやらにゃならんだろ
PCゲーに喧嘩を売ったくせに結局はCrysis以下のグラだったというオチか<KZ2
>>400 クライシス?w
あんだけブラーと低テクスチャで何言ってるんだ >キルゾン2
画面暗くて、むしろ汚いグラって印象の方が強いだろ
>>400 そもそもこんなゲームがクライシスと勝負が出来ると思った事が一度でもある時点で糞アホ。
GWだし今日買ってくる。楽しみだww
09.5.1の海外記事
Killzone 2 Patch Causing Game Freezing
(KZ2のパッチがゲームがフリーズする原因)
http://www.ps3center.net//news/2857/killzone-2-patch-causing-game-freezing/ >Many gamers on the official PlayStation forums are complaining of frequent lock-ups
>and crashing when trying to play online in Killzone 2 due to the latest patch.
>公式のPlayStation forumsでは多くのゲーマーが、最新のパッチのせいで
>KZ2のオンラインを遊ぼうとして奇妙なフリーズやクラッシュにあうと不平を述べている
店頭で体験版見てきたけど、確かに凄いな まあごまかしてるのは分かっちゃったけど、見せ方は上手いと思う
>>407 それ、very highじゃないよね
というか2枚目はWHに見えるけど、そんなシーンあった?
無印のcontactに見えたんだけど
性能がかすだからね
360は性能が低いから
そのようだな
はったりばっかだな。PS3ゲームは
ほうほう どういうことだ?
414 :
名無しさん必死だな :2009/05/08(金) 09:35:04 ID:psoXl9yZ0
でもKZ2は現行FPSの中では最高のゲームだと思うがね。 COD4と比べてしまうがキャンペーンモードの質はKZ2のが上とはっきり言える なんでギアーズなんかと比べられてるんだろうな
416 :
名無しさん必死だな :2009/05/08(金) 10:24:19 ID:2sAoYQg90
>>415 俺にはとてもそんなことは言えない
最高峰と言われてるオンラインもFEAR2のオンに若干劣る程度